サーヴァント、セイバー

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:09:51

    自称幸運A(E)

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:10:47

    泣きそう
    アニメOPもEDもすごく好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:21:24

    セニオリス「いやー、健気でいい子だよねー」

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:27:00

    妖精にもいい子がいるんだってなりそう…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:29:14

    この子はいったい…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:30:28

    >>5

    終末何してますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?のヒロインかつもう一人の主人公のクトリ・ノタ・セニオリス

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:32:46

    宝具がクッソ強いけど戦うたびにいろんなものが失われるやーつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:34:45

    >>5

    魔力放出(EX)持ちな上に技量も神域に届き始めた兵器

    どう見ても強い要素しかないよ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:36:19

    戦うたびに自我が崩壊していくのがデフォルトです!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:15:10

    >>5

    妖精です。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:56:19

    武器の性能がパイセン特攻みたいだな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:35:42

    パイセンみたいなのを殺すための武器だからな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:39:35

    トリ子みたいに再臨ごとに壊れていく

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:48:12

    再臨は青髪→青+赤→赤髪だな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:55:08

    戦闘続行EXみたいなのは持ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:59:59

    ヘラクレスを一回で倒せる剣…なんだけどそれを魔力タンクにしてる子

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:04:54

    生まれたとこの環境のせいでたぶんどんなものでもすごい反応してくれる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:08:57

    >>17

    生い立ちが普通に特攻兵だからなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:14:31

    >>18

    それに文明がだいたい中世くらいなんだよね

    飛行船は向こうが上かもしれんけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:36:43

    いつまでも一緒にいるよと誓った。
    誓えたことが幸せだった。
    この人のことが好きだなと思った。
    思えたことが幸せだった。
    幸せにしてやるよと言ってもらえた。
    言ってもらえたことが幸せだった。
    こんなにもたくさんの幸せをあのひとに分けてもらった。
    だから、きっと、今のわたしは誰が何と言おうと、世界一幸せな女の子だ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:06:56

    >>20

    これは幸運Aですね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:39:12

    アニメしか見てないけれどあれも一種の異聞帯世界だよね。人類は事実上滅んでて地上にいる魔物はみんな元人類

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:45:31

    >>22

    魔物が元人類というのはだいたい合ってるけど、実はちょっと違うんだ…詳しくはネタバレになるから言えない。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:47:29

    この子の好きなもの、帽子、バターケーキ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:49:03

    この娘の全盛期ってどこ?幸せな女の子って言ってる時?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:49:11

    >>5

    >>20

    記憶やらなんやらほとんど失って最後の力で自爆特攻したときのモノローグ。

    主人公もボロボロになってやめろやめてくれしつつ散った。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:50:30

    >>26

    なんならこの子以外みんなやめろ…ってなった

    視聴者も多分なった

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:51:07

    >>25

    街中で最期の思い出作ってる時じゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:59:53

    >>25

    まぁそうなるだろうね

    記憶も穴だらけになって特攻する時に残ったのが愛とそれを得れた幸福やし

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:05:55

    一瞬色味だけ見て女体化したアバンかと思ってしまった

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:10:18

    >>30

    勇者なのでそこそこあってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:43:22

    >>30

    だいたいあってて草

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:47:23

    作者の人月姫の公式アンソロ書いてたな
    さっちんが噛まれた後に苦しみながら志貴への恋を自覚した思い出をぼんやり回想してるって内容だった

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:34:40

    >>33

    …やはり作者の人滅ぶ時の感情が大好きなのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:38:40

    >>18

    扱いのわりに特に不満を持ってない86みたいな子達

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:11:32

    在り方としてはサーヴァント結構近いよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:40:56

    >>36

    そもそも幽霊みたいなものだしな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:41:10

    現役なら生身で英霊倒せる枠の人

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:42:29

    >>38

    というかこいつ普通に英雄の格じゃん…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:41:37

    >>38

    生身で神様殺せるのは英雄なんですよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:01:35

    >>38

    鯖のヴィレムの宝具ってプロディトルになるのかな?

    プロディトルの能力理解してないし理解したところでだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:50:37

    >>41

    プロトディルとグルグル絶対破壊お父さんパンチくらいかな?

    イゾーさんみたいなスキルもってそう、技術を盗めるけど極められないみたいな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:06:14

    >>41

    マンドリカルドみたいに隠しでセニオリスあるかもね

    基本宝具がプロディトルだけならディンドランとパーシバル求めてひたすらぼやいてそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:22:41

    >>43

    「……パーシヴァルのほうが使いやすいんだけどな…」

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:23:24

    >>41

    自滅宝具『月に嘆く最初の獣』

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:07:54

    >>42

    コイツ極められないとか言いつつも全部A++くらいまでは修めてるからな……

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:21:54

    >>46

    極められない(専門家に及ばないだけ)(いろんな分野でそれをやってる化物)

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:38:31

    >>46

    こいつ視点の極めてる基準というか対象がおかしいだけっていう

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:50:22

    >>48

    Lv90がLv120とかLv100に勝てないって言ってるだけだからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:52:53

    生身でファフナーって言ったやつだれだよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:11:51

    >>49

    全スキルLevel90はちょっとした悪夢なんだよな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:36:01

    『求めるは勇者、与えしは天命(セニオリス)』
    ランク:A++
    種別:対人宝具
    レンジ:1~2
    最大捕捉:1人
    かつて人類が世界に覇を轟かせた時代、呪い(まじない)が込められたいくつもの護符を組み合わせることで生み出された聖剣(カリヨン)、その中でも最強と呼び声高い極位聖剣の一振り。
    聖剣の標準機能として敵に触れるたび魔力を奪う性質がある。これにより事実上あらゆる生命体に攻撃を通すことができる(敵を傷つけるのは敵自身の魔力のため)
    しかしこの聖剣の力はそれだけに留まらない。
    真名解放をおこない敵を傷つけるとその対象を問答無用で【死者】へと転身させる。たとえ【死】がない存在であろうと【死】という過程を飛び越えて屍に変えてしまう、御伽噺に出てくるお姫様を化け物に変える呪いの最上位版ともいわれる。
    この極位聖剣の適合に必要な因子は『運命』。
    いつの時代も『勇者』といわれる存在は過酷な運命を背負うものである。そしてその終末は例外なく悲惨なものとなり果てる。

    「帰る場所を持たず、帰りたい場所に帰ることを諦め、自分自身の未来をすべて投げ出し終えること。」

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:51:39

    >>52

    スレ画の相棒()来たな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:46:26

    >>52

    呪いの剣きたな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:00:54

    >>52

    代償が性能相応だから余計理不尽感ある

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:02:39

    セニオリスの性能がロマン&末路が悪辣すぎて他の聖剣たちが霞んで見えるんだよね。
    でもプルガトリオ君は好きよ。使用者の末路も含めてね。

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:12:46

    >>56

    モウルネンっていう「心を束ねる」っていうかっこいい剣があるだろ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:13:18

    >>57

    束ねすぎて暴走する剣はいう事が違うなぁ!!?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:16:23

    >>57

    ヴィンクラ「絆の力最高!」

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:26:55

    社会人です。
    ラピデムシビルスください…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:28:55

    設定だけ見れば大体沖田さんオルタよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:31:09

    >>60

    永遠に働き続けられるじゃんやったね

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:33:19

    >>61

    沖田さんほど殺伐とできなかったのがね…

    周りもいい人だし

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:58:01

    >>63

    こんな感じだからな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:02:52

    >>61

    やってる事は特攻兵器や一回限りの爆弾と変わらんしなぁ

    帝都のカウンター用のオルタさんと似てると言えば似てる

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:07:06

    >>65

    そこに黒髪の少年の優しさが効いて…

    おや?髪が赤く…

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:14:01

    デミヤもイベントだと大丈夫だしこの娘もいけるでしょ。
    本編だと叶わなかったけどカルデアに召喚された場合は他のサバの協力で延命とかしてすごしてるんだろうな。

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:21:04

    ■■変成(A)ってどうやって防げばいいんだあれ……

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:24:02

    >>68

    バーゲストがパクパクしたくなるようにもう種族としての宿命なので…

    クトリはその中でも特別だけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:31:45

    猿みたいな感じで日毎に侵食されていくんだろうな…
    それに応じて魔力放出のランクもどんどん上がっていくしセニオリスの代わりに"人殺しの魔剣"が宝具になる

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:42:06

    >>70

    その最後だけにしか使えない『妖精郷の門を開く』もあるぞ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:47:25

    食堂のメニューにはないから駄目元でバターケーキを頼むもあっさりと出てきて少し拍子抜けするクトリ
    速攻で気持ちを切り替えて年下(に見える)サーヴァントが周囲にいないのを確認してからじっくりケーキを堪能し、あっという間に食べ切るも自分の好きな味とどこか違うのに違和感を覚える
    当然"あのバターケーキ"のレシピなんて知らないしエミヤ達だってそう簡単に再現できないので美味しさに反してモヤモヤが残る
    そのモヤモヤを抱えること数日、カルデアがまた新しいサーヴァントを召喚したと聞き興味本位でその英霊見に行くと────
    っていう感じのクロスオーバー待ってます

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:50:20

    >>72

    本人は否定するだろうがヴィレムは間違いなく大英雄だからね

    ねんでカリヨンなしでドラゴンに勝ってんの?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:54:08

    >>73

    頭をたたき続けてたら買ったじゃないんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:59:21

    >>73

    生き物は殴られ続けると死ぬ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:00:38

    この子達は妖精というよりアンデッドに近いんだっけ?
    しかも元となったのが創星神の亡骸だよな
    型月詳しくないからそこら辺がどう解釈されるのか深堀できないから誰かやって

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:00:44

    >>73

    これでも勝てない師匠と妹弟子(なおあっちはドン引きしてる模様)

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:07:06

    >>76

    分類的には玉藻の前、白面金毛に近い

    神の分け身、魂の一部みたいな

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:14:12

    クトリとヴィレムの大恋愛に神様大興奮してたのはみんなの念願叶った儚い瞬間だったのかなあ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:20:48

    >>79

    リーリァみたいなことできてる唯一だったからね



    エルクは嫌でもエルクに近づいちゃうのなぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 04:04:55

    型月的には少なくとも第三第二魔法を技術化した未来の果てなんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:39:51

    >>81

    そういうのではやばいのか、こいつら

    いやセニオリスだけでも十分やばいんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:02:18

    >>52

    型月だとキングハサンの死の概念付与みたいなニュアンスでいいのかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:04:32

    >>83

    いや、汝は竜!が汝は死体!みたいな

    不死身だろうと死体になる

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:17:08

    >>84

    いわゆる即死系ではないというか

    結果だけ見ると即死なんだけど理屈や系統は違う感じなのは強いな

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:39:51

    セニオリスのはバッドステータスという形で「死」と状態にするから解呪出来れば蘇生も可能なのは優しめ
    出来る奴がマジでいないという点を除けば

    ルルブレならイケる?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:04:55

    >>86

    いける、かな?一応人の身でも解けるらしいのでおそらくは行ける

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:12:10

    厳密に言えば『相手を殺す呪い』ではなくて『相手を死体に変える呪い』だから変身系の呪いなんだよね。
    原理で言えばマリアザリッパーみたいに殺人が起こってから死体が現れるみたいな感じで死体になったから死ぬ、みたいな。

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:12:33

    まともに食らうとサーヴァントの形をした死体に変わるだけだからな

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:43:45

    まぁ剣強い代わりに使えば使うほど髪赤くなって人格崩壊するんだがね

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:43:52

    >>90

    正確には魔力は使う度だぞ


    いやほんと…つらい…

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:46:30

    まあ魔力の概念が型月世界とは違うから人格崩壊は起こらないかもしれないし……いや逸話の再現で宝具のデメリットとして残ってるな絶対

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:02:40

    >>92

    もしくはスキルかな

    沖田さんの病弱みたいな

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:20:37

    >>92

    自身の攻撃力をアップ(5ターン)<オーバーチャージで効果アップ>+敵単体に超強力な防御力無視攻撃&確率で即死効果&自身の最大HP減少

    FGO風にするとこんな感じか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:48:10

    >>94

    髪真っ赤になった第三臨では妖精郷の門開くぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:23:55

    カルデアならクトリ以外にもセニオリスを使える奴いそうだな

    >>52に書いてある通りに該当するサーヴァント沢山いそうだし

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:44:05

    >>92

    魔力の概念が

    すかすか側が死に近づく事で世界を改変できる様になるって感じで

    型月側が生命の源から出る力って感じで正反対なんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:00:41

    ルルブレ解除は無理じゃねえかなあ……

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:06:54

    ワルキューレ達みたいな感じでアイセア達呼べないかな?
    ティアットがうっかりモウルネン持って来て場所次第で大変な事になりそうだけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:10:12

    >>98

    一応ラーンが時間さえあれば解けるかもと入ってたからどうかなって

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:10:51

    セニオリス持ったから不幸(?)なんじゃなくて、もともと不幸だからセニオリス持つ資格がある設定は救いなさすぎて好き

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:23:02

    >>99

    一応イグナレオが第一宝具だろ

    でも大きくなったコロンとかパニバルとか見て大きくなったねってクトリは言いそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:42:27

    >>99

    先輩たちも呼べるのにネフレンだけは呼べなくて、クトリが疑問に思ってアイセア達に心当たりを聞いて見るけど誰も教えてくれなそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:49:45

    ネフレンは…ほら、ヴィレムの横にずっと一緒におるから…

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:08:43

    >>104

    どやあ…。

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:21:54

    >>105

    ドヤ顔可愛いね

    そういやネフレンって砂に還る能力って使えたっけ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:12:06

    >>105

    ヴィレムと一緒に召喚されそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:30:30

    >>87

    人(大賢者基準)

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:51:32

    >>107

    エクストラクラスのヴィレムとセットで召喚されるのかライダークラスのネフレンが連鎖召喚されるのかそれが問題だ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:06:03

    >>109

    そらセットだろ

    二人で分かち合ったあれがあるし

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:27:47

    分かち合った、ね…
    あれが無かったらネフレン消滅の危機だし、分けないと完全なシャントルが生まれてヴィレムが実質的に死ぬから仕方ないんだけどさ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:43:17

    >>111

    でも多分そのおかげで二人とも一人ぼっちにはならんだろうし…

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:16:57

    >>108

    ひ、人には違いないから…

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:44:39

    あと聖剣には人間(亜種も含む)しか使えないって制限があったよね?オークとかは握っただけで死ぬとかそんなレベルで

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:54:18

    >>114

    そうだね

    スレ画は「人間の代わりをする」種族だから使えてる

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:43:56

    >>108

    英霊の生前ってレベルの「人」じゃねーか!?

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:00:48

    >>116

    だからメディアさんの破戒すべき全ての符なら…

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:49:34

    >>117

    まあ、ギリ行けるか…うーむ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:53:23

    モウルネンは型月でも暴れてそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:19:51

    汚染聖杯やオルタ状態でフェオドール(with輝き綴る十四番目の獣)を呼んだらマズイ事になりそう
    罷り間違って能力のデメリットや発動条件を踏み倒されたら簡単にモウルネンの夜で地獄になる

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:44:04

    >>119

    ヴィレムも型月世界でも最強格にいそう

    少なくとも型月の達人達全員からドン引きはされそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:26:42

    >>120

    命顧みなかったらほんとあいつ強いな…

    ヴィンクラとモウルネン相性良すぎでは?

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:29:39

    >>120

    フェオドールって記録上反英雄だろうしオルタ化しなくても一つの側面にしばられがちなサーヴァントになったら十分ヤバいのでは

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:27:45

    呼ばれた気がしたので…

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:32:31

    >>124

    ちょっとつら貸せや。このおたんこなす…。

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:19:32

    何故モウルネンの使用条件をティアットが満たしたのか理解しきれていないんだけど、ヴィンクラ→フェオドール→ティアットの順に渡っていった感じ?

    ヴィンクラからフェオドールはインプの能力で副作用的に継承して、ティアットへは言うに及ばず
    この理解でok?

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:33:29

    >>126

    そういうこと

    フェオドールから一番信頼されてんじゃんよかったねティアット

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:00:50

    聖剣の見た目が好きなんだけどわかる人いる?
    願いを集めてささやかな奇跡にするって製造目的といい

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:26:59

    聖遺物は何だろう
    ティアットに託したブローチかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:08:06

    >>128

    わかるひび割れではないんだけど数あるものを集めて剣の形にしました!感がいいよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:50:33

    >>130

    子どもが風邪ひくたびにバラされる聖剣…

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:32:45

    >>131

    子供も守れずして何が聖剣か

    使い手のためだから仕方ないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています