環境を変えるにはどうしたらいい?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:32:35

    どのデッキを規制すべきだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:45:37

    ぶっちゃけ変えなくて良い気がしてる
    カードパワー的にはザーディ我我我あたりは"やってる"寄りのカードだけど、今のバランス崩れたら取り直すの面倒くさそうだし

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:46:05

    この環境を変える必要性も特にないようにしか見えないんですが

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:46:42

    今の環境過去最高に好きだからこのままでいい

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:46:52

    こう見るとスコーラーあんまり入賞してないな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:47:01

    墓地退化はいらない

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:48:34

    >>6

    赤単一強になるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:51:31

    >>5

    まあ見ないときはマジで見ないタイプのデッキじゃない?スコーラーって

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:52:20

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:53:00

    1強環境なら分かるがこんな群雄割拠の状態で変える必要あるか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:53:23

    はえ〜すっごい良環境…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:59:00

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:01:36

    悪いがデュエプレは知らねえんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:02:28

    退化殺しても赤単受け出来るデッキなんていくらでもあると思うが……
    5c天文然り

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:03:24

    規制を完全に解除するべきだと考えられるが

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:05:51

    退化だけは許されるとは思えない
    JO退化はギリ許されそうだがバルカディアは…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:12:54

    代わりにデスマーチにコスト制限つけた奴くれるなら規制してもええよ
    普通にデスマーチ好きやねん

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:18:03

    正直規制いらないんじゃねとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:19:20

    デスマーチは死なんだろう
    バルカディアだけぶっ殺せば退化自体はゲンムエンペラーやギョウダノスくらいしか出せないあんまり強くないデッキに変わる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:19:51

    MDWとか環境入りしたのビックリだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:27:21

    バルカディアはすぐ殴れて除去できて封殺できて踏み倒しできる最強の打点なのが強いからこれが無い墓地退化は裁定変更前くらいには落ち着きそうじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:33:36

    墓地退化もタマシードでどうにかはなんねえけどそこの受け札のパワー上げて調整するんじゃないの
    まあこの手の問題はいくらパワー上げたところでトリガーの総数は変わらないから受け側が圧倒的に不利なことが問題なんだよね〜…
    赤単だって天門ですらかなりの確率で貫通されるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:45:06

    新カードでメタ刷ってるし、むしろ現状維持しつつ新カードでライオネルSTARや新機軸とtear3、4位のデッキ強くする方向なんだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:19:55

    >>8

    赤単にはどう足掻いても勝てないからね

    赤単がやや多い時期に握るようなデッキではないけど受け重視で5cが増えたらまた握られるようになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています