何故キッドとローは六皇になれなかったのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:45:32

    二人も四皇倒したのに…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:46:02

    海賊団の規模

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:46:24

    海賊団としての規模が足りない

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:46:29

    それと領地

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:46:43

    友達だから

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:46:54

    麦わらのルフィ率いるロー、キッドって報道されてそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:47:02

    2人がルフィとタイマンして勝てるか?
    つまりはそういうこと

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:47:02

    実の厄ネタとしてのヤバさの差かな…

    いやまあオペオペも十分厄ネタとしてヤベェけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:47:24

    タイマンで倒すのと協力して討伐するのとでは
    格が産まれるのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:47:30

    事件性のヤバさ?
    ルフィはエニエスロビーとインペルダウンとマリンフォード制覇してるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:47:41

    四皇が1番響きいいからじゃない?
    六皇だと六甲おろしみたいだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:47:46

    やっぱり俺がNo.2って戦力的に問題なのかなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:48:05

    キッドが怒ってたけどもしかして3同盟のリーダーがルフィって事にされてたりしたからなのか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:48:45

    一応ルフィは四皇倒す前に5皇扱いだったから

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:48:55

    エニエスロビー インペルダウン 頂上戦争
    乗り込んだ奴と同格なわけないだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:49:08

    ルフィは億越えの賞金首複数抱えてる上に数千人規模の船団あるからなあ
    組織力だけで言うなら数段格が違う

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:49:29

    皇帝と呼ばれるには部下の数も力もそれによって生まれる世界への影響力も足りない

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:49:30

    >>13

    麦わらが自分の上に立ったから倒そうってことじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:50:11

    >>12

    大将の攻撃防いだり世界最強の斬撃止めて♡

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:50:27

    まず四皇になったの事態がモルガンズがやいのやいの騒いでって流れだろうし
    一番ハクがつくスキャンダラスな対象として狙いうちするのはそりゃルフィよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:50:32

    >>15

    キッドは知らんがローはロッキーポート事件とかいうでかめの事件起こしてるっぽい

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:51:10

    >>12

    スーロンも踏まえたら十分に強いやろ

    自信持て

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:51:12

    >>9

    というよりもやっぱり持ってる兵力が段チなんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:51:43

    別に四皇にしたのはモルガンズだしな
    海軍としては3人並べてルフィ目立たないようにしたのに勝手にモルガンズがニカ写真にしてDもそのままにした

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:52:07

    海賊としての規模(数)の不足が原因?だとしても、2人がかりとは言え、四皇ビッグマムを運で倒すのは不可能。
    そもそもがルフィ、ロー、キッドの3名ともに30億の懸賞金(同額)の説明がされていないからモヤモヤ感が払拭できないでいる俺。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:52:19

    >>2

    >>3

    ルフィのとこは

    四皇最高幹部クラス4人(ゾロ、サンジ、ジンベエ、(もし入るなら)ヤマト)

    飛び六クラス3人(ロビン、フランキー、(多分)ブルック)

    傘下に億超え4任含む5600人だからな

    ローキッドの一味じゃ皇帝を名乗るには規模が心もとないよな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:52:47

    クルーの問題じゃない?ロビンちゃんが居るのは無視できなかったんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:52:50

    キッドとローはワンマンだからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:53:42

    2人ともナワバリとかなさそうだしね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:53:52

    >>13

    キッドは最初から四皇倒すことだけ考えてただけ

    カイドウ倒したのも四皇だったから 他に理由はない

    だから四皇になったルフィを倒しに来た

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:53:53

    >>13

    おそらくルフィが四皇になったからこいつを消してなり変わる的なノリじゃない?

    これならいかにも超武闘派なキッドらしい考えだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:54:05

    >>25

    強さだけで選出されるならミホーク、ウィーブルとか単独で強いのもいくらでもいるだろうからなあ

    それにニカの事も踏まえるとルフィだけ飛び抜けた懸賞金にはしずらいでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:54:29

    三人は手を組むことが多いので一番ヤバそうなのを四皇認定したのかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:55:15

    >>32

    本来ならD外してニカルフィじゃなくて通常のルフィ載せようとしてたしな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:55:18

    四皇になったころの黒ひげだって22億だし懸賞金額で言えば十分四皇クラスだ自信を持て

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:55:49

    懸賞金が3人とも同額なら、6皇で矛盾はしない。覇王色の使用者が今ではわんさか存在するのと同じだろ(笑)

    四皇は希少であるべきだが、4人に拘っていることに矛盾を感じる。そもそもが覇王色に希少価値さえなくなっているのにね。

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:56:25

    六皇言いにくくない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:57:41

    バギーが4皇に入れたのが答え合わせだと思ってるんですがね・・・。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:58:08

    キッドは鉄を与えれば映画のバレットみたいに島一つ呑み込むとかもできそうだし、ローはオペオペが強すぎる。
    ただし二人とも天を割れなさそうだからしゃーない。覇気を鍛えろ、覇気を。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:58:50

    ルフィの本当に恐れられるのは真の覇王色の使い手になることだろ。
    これはロー、キッドでは現在は厳しい。
    ただ、記者のモルガンズがそれを承知か否か。前者でしょ。ニカ=覇王

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:00:16

    >>40

    ごめん、覇王色じゃなく覇気の使い手。

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:00:49

    >>28

    キッドのとこにはキラーいるだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:02:02

    >>26

    それにドレスローザやサクラ王国、W7等は人によっては麦わらのナワバリみたいなもんだろからね。

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:02:06

    >>40

    ……どういうことだ?

    覇気って強さの指標にはなるがそんな格付けの使われる程重要なもんだっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:05:01

    四皇を倒したという面ではキッドもローもルフィも一緒だから懸賞金が同額なのは妥当だと思うけど、飛び六胞以上を倒したのは主に麦わらの一味だし
    海賊団としては麦わらの一味が頭3つくらい抜けてるでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:05:30

    ルフィたちは世界政府の旗撃ち抜いたり天竜人ぶん殴ったりDがいたり脱獄させたり七武海も数名倒してて政府側からすればかなり凶悪
    ローも七武海は倒したけど単純に規模が足りないのと、麦わらの一味と比べるとそこまで危険が無い(途中まで七武海になるために上手く立ち回ってたから)
    キッド海賊団は危険な部類だし懸賞金が高いキラーがいるから規模はそこそこだけど、七武海とか倒してないし

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:06:30

    >>25

    強さだけで四皇かどうか決まるなら多分ミホークやウィーブルも入るだろうからなあ

    仮にも海の皇帝なんだから強さもそうだけど将として動かせる兵力の大きさも大事だろう

    極端に言うなら海軍本部と総力戦で戦闘したとき最低限戦争と呼ばれるくらいの兵力を持ってないとダメだろうな

    今のローキッドの海賊団の規模じゃ全員で乗り込んでも戦争と呼べるだけの戦いにはならんだろう単騎兵力は強いけども

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:07:51

    >>45

    ルフィは後半とはいえタイマンでの勝負で決めたからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:10:20

    >>44

    結局のところ、強者(海賊王)は覇気の使い手の有無で決まるようなことをカイドウも言ってたよね。

    ルフィはまだカイドウの覇気使いまでには到達していない?ものの、時間の問題でしょ。と、言いたいのではないのかな

    いずれ対戦する黒ひげに悪魔の実(ニカ)が通用すればそんな問題でもなさいけど、黒ひげにはニカは封じ込められるでしょ?

    その点を考えれば現在の四皇のトップは覇気の使い手とし勝るシャンクスだからルフィは30億 止まりなんでしょう。

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:10:50

    キッドもローも実力はせいぜい四皇No.2辺りだろうからそりゃ四皇にはなれない

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:14:05

    そもそもが、新四皇のルフィと、ロー、キッドの懸賞金が同額なのか教えてくれ
    モンガルズもニカを称えてる割には何をしたいのか
    ルフィを大袈裟に15臆にしたのもこの鳥のおっさん記者だろ。今更、ルフィのために気を遣ってるのか

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:15:13

    >>51

    懸賞金決めてるのは政府でしょ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:15:20

    七武海2人倒して世界政府の旗ブチ抜き焼いて大監獄の囚人たち脱走させて海軍本部で暴れ回って二年後に力つけてまた七武海1人倒して四皇1人ぶっ飛ばした男と比べるのは酷くない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:16:24

    そもそもルフィ元々五皇扱いだから黒髭、シャンクス、ルフィまではローとキッド関係ない
    バギーがどうなってんの案件

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:17:32

    >>29

    キッドは同盟会議時の小さいアジトなら持ってたけど国とか集落みたいなナワバリはあるか分からんもんな…カイドウさんに捕まってワノ国に居たから帰れてないだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:19:44

    >>52

    そうだった

    モンガルズ 様叩いてごめんね

    ただ、政府もそこまで脅威だとは思っていないってことか。カイドウに数度敗北したこともCP0の報告?にあったのかな。数撃ちゃぁ倒せる相手(カイドウ)ではないよね。

    カイドウをタイマンで倒した事実はあるわけだけど、それでもシャンクスの脅威が勝るってことかね

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:21:36

    バギーは四皇の何十億倍の抽選応募で当選したんだろ(笑)
    最強の運の持ち主の四皇だ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:22:30

    麦わらの一味はクルー全員賞金首かつ仲間と参下合わせるとルフィ抜きで億越え9人抱えてる上に5600人の船団持ちだからな
    海賊団としての規模で考えるとローキッドは部下の人数もある程度懸賞金から伺える部下の脅威度も四皇を名乗るには全然足りてないな
    個人の強さとしては十分強いんだけども

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:23:50

    ローとキッド
    脅威はローでしょ。
    これはローが麦わら海賊団に同盟とか仲間になるフラグでしょ。恐らくはキッドもそうなるんじゃね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:26:12

    麦わら海賊団で恐ろしいのは、今ではみんな強いけど、なんたってゾロでしょ。仲間でも脅威だよあの精神力は異常。

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:26:58

    >>26

    こうしてみると麦わら大船団デケェなあ

    これは四皇

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:27:40

    海賊団として見るとビッグマム海賊団の残党とかドフラミンゴファミリーより勢力がショボいからな。肝心のキッドとローも四皇2番手に勝てるかすら危ういのに四皇は高望み

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:27:49

    >>56

    逆じゃない?

    二力やD、ロビンがいてラフテル王手とかヤバい要素ありすぎるからローとキッドに紛れさせて誤魔化したんだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:28:43

    >>13

    モルガンズならやりそうではあるな

    なんならルフィの傘下ってことにされそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:38:37

    >>24

    四皇に決めたのは流石に政府じゃないの?

    政府も七武海・海軍に並ぶ勢力として四皇って言ってたし

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:40:00

    >>62

    流石にそれはどうだろう?

    ドンキホーテファミリーとビッグマム海賊団の残党って後者の方が勢力的に上だと思うけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:42:44

    どうせ賞金首に狙われないし一般人が差別して逃げる訳でもないのに賞金付ける意味ある?
    ハク付けてるだけじゃん???

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:47:47

    実際この三船長が友好関係で共闘するって言うのがヤバい・・
    船長だけでトータルバウンティ90億とか別格すぎる。

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:47:54

    個人や一海賊団としての強さではないんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:48:20

    >>67

    数字で強さを表す(正確には強さじゃないけど)とかいう少年心をくすぐる典型的な要素を楽しめなくなったら終わりでは

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:31:29

    >>66

    横からだけどキッドとローそれぞれの海賊団がドフラミンゴやマムの海賊団より弱いって意味だと思うわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:36:38

    >>42

    キラー2番手はキツくね?

    どんだけ甘めに見ても大看板や将星クラスではないし

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:37:44

    >>72

    ゾロに瞬殺されたしな

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:38:20

    >>22

    お前のスーロン出なかったじゃねぇか!!今回が不自然じゃない最初で最後のタイミングだったろ!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:39:10

    >>72

    キラーは飛び六胞くらい?

    飛び六胞クラスが2番手はちょっと渋いな

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:46:13

    現状麦わら海賊団を組織として見ると
    難攻不落の天然要塞にして古代兵器とポーネグリフと海楼石のあるワノ国を乗っ取り
    侍とカイドウの元部下を味方につけ
    古代文字の読めるニコ・ロビンが団員入りしてる上
    部下も世界中に散らばって現在進行形で悪名を轟かせてる
    歴史から抹消した筈の伝説の太陽神の化身が率いる海賊団か

    政府の人かわいそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:07:36

    ローとキッドは傘下もいなければ、億越え幹部沢山そろえてたりロビンみたいないわくつき重要人物も抱えてないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています