マギー玉強すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:00:12

    冗談抜きに強い。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:00:52

    だがミホークに跳ね返されてバギー一人殺せない威力だ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:01:06

    関係ないけどこの下の3コマ勢いやべーな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:01:23

    この極小サイズで覚醒したゾオン系がボロボロなのエグい

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:02:27

    七武海幹部クラスならこれ囲んで発射してれば倒せそうだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:03:27

    戦争の時はだいぶ威力違ったしムラがあんのかね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:03:40

    バギーが強いんじゃなくてマギー玉が強いのがヤバイ
    大量生産不可避

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:04:04

    コレを威力据え置きでサイズだけ極小に、加えて靴に仕込めるように改造した代物だからな
    名前含めてぶっちゃけ色々とおかしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:04:11

    この威力で携行できるサイズにまで小型化してるのもヤバい
    量産出来たらパワーバランス崩れるのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:05:18

    しかもバギーの能力じゃなくて開発した兵器なので派遣する下っぱの海賊達に持たせる事もできる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:06:21

    バギーが四皇になった理由、マギー玉を量産したせいで確定!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:06:57

    ただもっと強力な爆弾あるからなぁ
    尚ペル一人殺せなかった模様

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:07:51

    >>12

    チャカ様の蘇りなかったら死んでたから。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:10:10

    靴にしこんでこの威力ってやばいな
    携帯できるバズーカぐらいの大きさにすればバギー玉との中間ぐらいの威力になるのかな
    そんなのを量産して下っぱ海賊どもに持たせてたら…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:10:59

    オゥ麦わら!!かつておれが町を吹き飛ばして見せた
    "特製バギー玉"を覚えてんだろォ!!?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:11:27

    >>14

    言うて下っ端も1億レベルはあるから爆発特攻させるぐらいなら

    束で攻撃してもらった方がいいかも

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:12:29

    監獄でこのレベルの爆弾所持してたってことは脱獄後もっと大規模のやつ作ってんじゃねーのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:12:38

    覚醒ゾオンすらキツいダメージをモブが出せるの普通に怖くないか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:14:47

    >>15

    いや…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:15:45

    前も書いた気がするけど、バギーの勢力相手に海戦はホントしたくない

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:16:26
  • 22二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:16:27

    威力据え置きでの小型化に成功したなら元サイズで威力倍増したタイプのバギー玉もあるのだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:18:16

    短期間でマギー玉開発してるし2年もあれば更にエグい砲弾開発してそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:23:35

    下っぱ全員がマギー玉撃ってきたらめちゃくちゃ怖いな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:25:40

    なんか妙にバギーは火薬関係に明るいイメージあるんよねこのイカレ技術のせいで

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:33:28

    >>3

    こういうところ尾田っちの表現力ほんとにヤバいわ


    それにしても全員が手放しで感嘆して即時に反撃に転じるのカッコいいしマギー弾の利便性を物語ってるね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:36:24

    靴に仕込めるくらい隠密性の高い武器に持たせていい破壊力じゃない

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:38:49

    バラバラとのシナジーはあんまりないよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:38:57

    >>2>>4考えるとやっぱバギー相当タフだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:39:18

    マギー玉の散弾とか出来ねぇのかな
    飛行能力のあるやつがいればマギー玉クラスター爆弾とかも出来そうだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:39:25

    真面目にバギー玉とか大量生産されてるなら海戦最強勢力はバギーなのでは…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:39:53

    >>21

    この顔ほんと味わい深い

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:40:11

    >>13

    ペルはモデルフェニックスなの確定

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:41:01

    >>33

    不死鳥はマルコだろ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:41:57

    >>33

    チャカ様がイヌイヌの実幻獣種モデルアヌビスの力で蘇生したんだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:42:05

    >>26

    ドルドル3秒で溶ける→じゃあ3秒以内に殴ればいいな

    の攻撃ガン振り脳痺れるよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:42:08

    >>28

    空中でバラバラになったコイツに囲まれた敵は、

    靴や手袋からマギー弾を撃ってくるしなんから口の中にも仕込んでるかもしれない恐怖に襲われるんだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:42:54

    >>37

    バラバラの範囲的に自爆しない…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:44:12

    >>21

    >>32

    怒るんじゃなくてションボリするのが良い味出してる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:44:20

    >>34

    鳳凰とフェニックスの違いでしょ(適当)

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:45:18

    これを靴に仕込めるって技術やばいだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:47:03

    仲間にベガバンクいるの確定

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:47:34

    うっかり段差につまずいたら自爆しそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:48:15

    >>38

    巻き込まれても耐えられはするし…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:49:30

    本人はなぜか爆破のダメージを耐えられるからな

    ……やっぱりこいつゾオンなんじゃね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:49:50

    >>43

    持ち前のタフネスと火薬方面の優れた技術力を活かした、攻撃と移動を同時に実現する高度な戦法やぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:26:38

    マギー玉の大きさであの威力なんだからバギー玉やそれ以上のサイズで作ったら島ごと消し飛ばせそう
    古代兵器並の大砲作って四皇になった説

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:30:15

    1億越えでもモブなら余裕で倒せる火力

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:33:48

    ていうかどうやってインペルダウンに持ち込んだんだ?
    地獄のぬるま湯の時は靴脱がしてもらえるのかね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:35:37

    >>49

    恐らく収監されたあとバラバラになってこっそりパーツ集めてた疑惑

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:11:22

    >>37

    卑劣様の天泣がどっから飛んでくるか分からないようなもんか

    コエー

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:22:10

    >>21

    作中でバギーが口閉じたのここくらいじゃないかってくらい貴重な1シーン

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:30:13

    グランドラインの覚醒した動物系の能力者が一撃でこの負傷って1500万の海賊が持ってていい火力じゃねぇよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:35:29

    >>12

    ペルー人に見えた

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:56:02

    ペルー人を右に!

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:59:25

    「名前変わっとるガネ!」のツッコミほんと好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:01:28

    「どれだけの破壊規模があればいいか」っていう教材はこれでもかと見てきたからな。あとは手段問わず再現すれば良いだけの話だ

    ……やっぱコイツおかしいよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:03:23

    >>57

    新世界ならともかく楽園ならだいたいこんだけ有れば十分すぎる火力だしな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:04:18

    インペルダウンの身体調査くぐり抜けたにせよ収監された後で作ったにせよどっちでもやばいんだよなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:09:43

    バギー玉はわかるんだよ
    小型化を目指すのもわかる
    なんでマギーなんだよ!ミニバギー玉でミギーとか小型バギー玉でコギーじゃないのかよ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:14:10

    バギーズデリバリーとやり合うことになった場合、
    艦隊戦でバギー玉に艦艇のほとんどを一方的にすりつぶされた挙句、
    白兵戦で兵卒にマギー玉を連射されて全滅するわけか…
    絶対戦いたくない()

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:33:53

    そもそもあの世界の大砲まともにくらい続ければヤマトやリトルオーズでもダメージ食らうからね

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:35:46

    >>14

    なんかうっかり踏んだりして誤爆させちゃいそうで怖くもある

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:35:47

    >>61

    組織力と考えればこれほど恐ろしいものはないな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:38:00

    正直インペルダウン編でバギー再登場するに当たって余りにも火力不足だから付け足した苦肉の策の産物みたいなとこあるんだけど
    四皇になって思いっ切り本筋に絡むキャラになっちゃったせいでマギー玉・バギー玉の存在真面目に考えなきゃならなくなるの草

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:40:07

    マギー玉の恐ろしさもそうだけどさ…

    コレにバラバラの実も組み合わせたらもっと恐ろしい事にならない?
    インペルの時は靴に仕込んでた訳だけど、足以外なら自由自在に動かせる訳だから

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:41:59

    マギー玉って小型化してるのに火力はバギー玉と同じだから、バギー玉の大きさの特大マギー玉を撃てる可能性あるんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:42:42

    これもう第四の古代兵器だろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:43:55

    >>67

    花火みたいにマギー玉敷き詰めたバギー玉とか覚醒ゾオンですらあの世見そう

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:49:35

    バラバラの実ってあれ多分やろうと思えば体の内側にスペース作るのもイケそうなんだよな
    骨の内側にでも隠されたらレントゲン持ってこないとチェック不能だし

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:50:13

    洗礼でお湯に打ち込まれたこと考えると爆弾のくせに耐水性抜群という

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:52:00

    思ったんだけど
    マギーって
    マイクロバギーってことなのかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:52:58

    バギー玉があれば軍艦相手でもかなり有利取れるのか……

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:54:56

    キャプテン・ジョンの財宝がマギー玉の製造方法だったのかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:01:03

    >>61

    大量の兵に強力な兵器を使わせたら強い

    あたりまえ体操

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:06:28

    >>21

    アニメ版も笑う

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:23:52

    >>31

    ……一応、伝説の海賊ではあるのか。

    バギー。

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:37:06

    >>60

    マイクロバギー玉でマギー玉じゃね?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:41:41

    マギー魚雷作れよもう

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:15:51

    この四皇の所の下っ端が撃ったピストルの弾でウチのガレオン船が沈められたんだけどどうなってんだ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:29:08

    >>67

    これもうプルトンだろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:31:21

    >>54

    クソ笑った

    突然の被害すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:34:51

    >>21

    ここ本当に好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:10:10

    マギー玉の誰が使っても破壊力が変わらない爆弾って特性と個人で持ち運べるくらい小さいって特性が傭兵を派遣するバギーズデリバリーと噛み合いすぎなんだよなあ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:41:57

    完成形はデイダラのC4かもしれんな

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:43:57

    >>21

    大好き

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:45:46

    >>8

    これよくよく考えると最低でも火拳並の威力はあるんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:48:37

    もしかしてバギー玉が古代兵器プルトンの代わりになっちゃったりする展開が……?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:51:53
  • 90二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:52:45

    マギー審司のでっかくなっちゃった知らないの!?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:53:34

    >>77

    バギーはロジャー海賊団で見習いやってて赤髪との兄弟分で頂上戦争で白ひげと協力関係を結んでたりするので普通に伝説の海賊です……それにしては直接戦闘力が無さすぎるけども……

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:57:54

    >>90

    現在何してるんだ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:03:19

    >>89

    ペドロの時くらい爆発してて笑う

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:24:44

    >>1

    というかこの威力の爆発を起こせる火薬をどこからゲットできたのかが謎。

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:33:42

    監獄調達でこれだからちゃんとしたところで調達して作成したらまだまだ威力上がるんじゃないか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:38:25

    >>30

    バギーの腕だけ遠くに飛ばして節分みたいにマギー玉バラまけばそれだけでヤバい。

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:45:45

    >>58

    新世界でも逃げ場が限られる海戦ならヤバいと思うし、海戦以外でもバスターコールみたいに編隊を組んで島の外から集中砲火したら地獄になりそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:48:42

    海戦と白兵戦で優位に立てるってだけで十分一大勢力築いてる

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:49:11

    ぶっちゃけバギーと強い狙撃手がいればそれだけでバスターコールになり得る

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:53:09

    >>99

    列になってマギー玉打ちまくるだけでなんちゃってバスターコールが歩兵だけで出来るからな

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:55:02

    ウソップとバギーが組んだら最強になるのでは?

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:57:30

    >>101

    2年前からずっと射程距離が狂ってるオーガーも捨てがたい

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:58:58

    >>89

    靴に仕込める爆破力じゃねぇんだわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:59:22

    ルフィとボンちゃんが手放しに褒めるレベルって相当だよな

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:47:18

    >>88

    バギー玉マギー玉が下っ端時代に雑談で聞いたポーネグリフに書いてあったレシピ再現したやつだったら笑う

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:26:20

    これ知ってるからスタンピードのマギー玉ちょっとかなしかった
    あの質量だと吹き飛ばせはしないだろうけど不発レベルにはならんて

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:58:43

    ふと思ったけどMr.3の能力の練度なら大砲や銃をその場って作って弾さえ持ってればどこでも砲撃できそうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています