結局この人さあ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:19:54

    無茶苦茶術式強くてパワーあって硬くて速いって1番手に負えないタイプじゃないですか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:21:32

    五条が言ってた基礎が強い奴が怖いの典型的な奴だな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:22:09

    ほぼほぼ素で呪力無限野郎と打ち合ってるからフィジカルヤベぇ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:22:19

    術式……?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:22:29

    雷が厄介すぎる…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:23:04

    「今のは余の術式ではない・・・ただの呪力特性だ・・・」

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:23:24

    ステゴロ強くて接触すると痺れて必中高火力の隠し球もある
    強すぎんか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:24:34

    秤五条宿儺摩虎羅以外は頭パーンで詰まないか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:25:21

    呪力無限状態の秤がちょっと無理して呪力任せで押し切ろうとしないと崩せないって時点で
    近接で勝てるやついなくない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:25:58

    なんかふつーにフィジカルギフテッドと殴り合えそうだよね

  • 11  22/06/20(月) 21:26:04

    カシモの稲妻がマジで雷速なら宿儺ですら躱せんからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:27:31

    乙骨ですらこれで詰む可能性ある

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:27:43

    なくても全然いいから術式についての情報を早く!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:27:49

    秤が相手だから許されるぐらいの無法な性能してる
    特殊な術式とかこの力を出すのに必要な条件があるとかじゃないのが更に拍車をかけてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:28:37

    反転術式とか領域は使えないから万能の天才ではないよな
    基礎値極めた化け物

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:29:52

    鹿紫雲が術式解放することこそが羂索の爆弾なのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:30:01

    呪力特性ガチャUR

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:30:35

    もしかして反転ないとほぼ詰み?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:31:20

    なんか本当に強さを求め続けて極め続けてきた人生だったんだろうなって思えるしだからこそ強い相手を求め続けてそれが宿儺なんだろうなって思わせる説得力がある

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:32:08

    >>18

    反転あってもほぼ詰み

    当たり秤の規格外の再生力でも選択ミスったら死ぬ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:32:49

    >>14

    格闘ゲームで言うと

    タメ大パンチだけで一瞬で画面端まで届くガード不可攻撃使えるような感じ

    近づくと全ての通常技にスタン効果がある

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:33:17

    強さもそうだけど戦闘狂の性格が一番手に負えないと思う
    話し合いができねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:33:33

    秤がまた領域展開したけど今度こそは鹿紫雲が領域で塗り替えるんじゃない? 簡易領域(いやこ)は意味ないってもう理解してるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:34:22

    硬さが異常すぎるよ...

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:37:22

    術師はフィジカルが基本だということがよくわかる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:39:39

    拳法の技量は他のゴリラ達と比べても異様に高い

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:39:50

    高火力、必中、長射程の三拍子揃ったクソ技

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:42:23

    >>27

    これの何がエグいって

    呪力込めたものから手?まで一直線で突き抜けるから

    ネタが割れてもどうしようもねぇんだよな

    走ってる時にさりげなくコンテナ触って呪力込めてたらヤバヤバよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:42:25

    ここまで来て術式出し渋るわけないだろって思う反面、鹿紫雲関係で術式ってワードが一回も出てこないのが仮に術式なしだったとしても不自然すぎて何かあるのでは?と思ってしまう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:43:27

    火山石流みたいな遠距離攻撃できるような奴じゃないとガチで詰むな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:44:27

    秤が馬鹿呪力だから防いでるけど通常攻撃の方も防御無視効果あるんだよね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:44:33

    >>27

    おまけに低コストだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:45:27

    領域対策のやっこつづらもしっかり習得済み

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:45:34

    鹿紫雲が強すぎて最悪死滅回遊を破壊しかねないから羂索との契約時に術式使用不可にするリミッターかけられたとか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:46:21

    >>34

    羂索はそんなの気にするタイプじゃないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:47:46

    >>9

    パンダとの戦い見てもシンプルにバトルがうまい

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:48:12

    バチバチバチ!!みたいな雷属性特有のド派手電撃アタックじゃなくてパリッっていう割とあっさりした効果音で超威力超速度の攻撃してくるの超怖い
    無駄が無くて洗練されてる感ヤバい

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:49:18

    メタ的観点だけど何もないなら普通に電荷分離からの雷を術式ってことにするだろうしその上で術式って明言するだろうから、何かあるのは確かじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:52:03

    領域使えなかろうが関係ないわこんなん
    簡易領域で中和して雷飛ばすだけて対等以上だ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:54:27

    >>39

    てか必中消せば得意の肉弾戦に持ち込めるからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:06:01

    こういうキャラってめっちゃ頭悪いとか耐久紙とかな弱点あるだろ大体
    はじめちゃんはないからなそういうの

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:08:43

    >>41

    強いて言うなら領域がないこと、手数がないことが挙げられるが

    領域なくても必中攻撃な上に領域対策あり、手数の少なさも戦術の巧みさでカバーできてる状況だからなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:08:48

    人は0.1Aで死ぬので大抵の術師は死ぬ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:10:10

    呪力無限の奴と殴り合って勝ち越してる時点で遠距離クラスター爆弾投げるしかないべ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:10:23

    この破壊攻撃まだ見せてない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:11:17

    >>45

    呪力特性で腹ぶち抜いただけなんじゃ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:11:18

    >>45

    如意に電荷溜めて打ったんでは?

    如意がビリってしてるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:11:30

    >>45

    回想で木を割った攻撃方法も見せてない

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:11:54

    秤だから殴り合えるけどこんな威力

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:12:40

    >>49

    メカ丸と殴り合ってたパンダがまるでぬいぐるみのようだぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:14:00

    描写見る限りマジで基礎値イカレすぎなんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:14:35

    >>47

    ここパリッとしてるのは如意ではなく頭では

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:18:08

    パンダ以下の耐久力は軒並み貫通します

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:20:54

    そもそも領域展開必要ないだろこいつ
    相手が展開する前に雷で殺せるだろうし
    秤が異常なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:21:44

    並の術師じゃ触れられもしないのがやばい

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:22:51

    >>54

    強いていえば格上相手にするときのバフ効果と、いやこつづらが無意味な領域への対策になる

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:23:05

    結界内じゃ漁夫の利対策で領域使いも基本的に展開は渋るだろうけど
    こいつ相手にそんな悠長なことしてたらすぐパリだからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:25:35

    得点もらうから生存は大前提だけど強すぎてそこから味方側に入って活躍できる気がしないな
    ハメ技で羂索らに負ける可能性はあるが

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:25:49

    >>53

    パンツ以下に見えたから風呂入って寝るわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:27:11

    そら領域とか使う必要性欠片も無いなこいつは
    コスパ悪すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:27:18

    明確になんとかなるの五条とマコラだけだよな
    宿儺はあくまでまあ大丈夫だろうって安心感あるけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:38:34

    破壊描写とかみるにリカ無し乙骨とほぼほぼ同じ位じゃないか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:22:59

    電撃で人体に穴空くってのがよくわからん
    熱の効果か?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:17:35

    ・攻撃が雷の速度なのでそれよりも早く動けるやつ以外には必中

    ・一度触れると帯電してオートホーミング

    ・簡易領域持ってる

    なら領域使う方が術式焼き切れるデメリットあるし使わないか

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:21:37

    >>64

    伏黒や秤でもない限り簡易で十分だしね

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:23:07

    >>26

    まあ経験や練度で言ったら他よりも高いしね

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:26:23

    領域持ってるとしたら
    相手の領域展開にカウンターで領域展開して
    領域の押し合いで硬直してるところを雷で狙撃するのが楽に勝てそうだな
    それが出来るなら秤に勝ち目はねぇ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:28:19

    対宿儺用に縛りでとっておいて展開できない説もあるな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:34:00

    >>63

    ただの膂力で開けてるんだと思う…

    何言ってるかわからんかもしれんがおそらく膂力

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:21:04

    >>69

    まあコンテナ破壊とかみちゃそう思うしか無いよね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:24:23

    vsカシモ予想虎杖伏黒コンビが多かったけど終わってた

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:26:55

    >>71

    だってあの二人がやり合ったら勝ち目無いもん…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:29:01

    術式ナシなら天使当てても意味ないってことだよな
    虎杖の耐久性がどこまで堅くなってるかによるけどやっぱガード堅い奴当てるしかなさそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:31:49

    >>23

    この手の戦闘狂はマイルールに従ってこそ格好いいと思うんだよな

    自分で決めた「不死身の内に殺す」を達成できなかったなら(秤がここから持ち直して生き延びたら)自分の負け認定して引いてほしい

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 03:40:38

    >>23

    正直出し渋る意味もそんなねえし使えないんじゃないかな領域。強すぎて使いたくないとかってなるならそれこそ本当に宿儺とやりあえるレベルかもしれんけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています