大宇宙時代の掲示板  17データ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:06:12

    SF、スペースオペラの世界観でロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でも自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません、皆さんで自由に世界を作りましょう。


    次スレは>>185

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:06:35
  • 3二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:07:00
  • 4二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:09:03

    前スレからのコピペ+追加(大本は5スレ7からのコピペ)
    簡単な銀河の国際情勢&各スレの歴史

    連邦:複数の星間・惑星国家からなる議会制民主主義の国。軍や企業との癒着が多い。

    帝国:帝都地球を中心とする帝政軍事国家。帝都を中心に地球人類優越主義思想が蔓延ってる。

    同盟:正式には独立惑星同盟。ルートラ星系の連邦の加盟国であったが政治面ではほぼ支配されており、それに対し独立戦争をおこし、勝利、独立した。
    反連邦と同時に帝国とも敵対している。

    レムナント:滅びゆく別銀河から逃亡し、この銀河へと渡ってきた植物種族。帝国の無人の貴族領への強引な入植により帝国との紛争状態になる。
    現在は和解し、帝国辺境部の近くのカルナータ星系に自治州を建国。

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:10:46

    各スレの主な出来事
    1データ ルートラ星系独立闘争
    2データ 数名の傭兵によるカガス星系の冒険
    3データ レムナントの来訪、及び紛争
    4データ 惑星ケプラー防衛戦
    5データ 万博準備 あと比較的平和なスレ
    6データ 動乱の万博 
    7データ ともだち騒動終結、事件発覚、ウム=ゲ・ン来訪
    8データ 視肉獣ウム=ゲ・ン討伐、レイド準備
    9データ VSスカベンジャー協会レイド 惑星オメガ積荷回収作戦
    10データ 万博の終わり 帝都の虐殺 
    11データ レムナントの買い付け 地球圏からの脱出・救出
    12データ 薬物「ファンガスS」騒動 B・D教団攻撃
    13データ VSブラックハンド部隊 囚人大量脱獄
    14データ レジスタンスとの戦い
    15データ ケプラー防衛戦 VS騎士王
    16データ 銀河工科大学潜入戦 VSレジスタンス残党

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:11:57

    現在ドクター・マッハとミスター・D2がケプラー上空の賢者の石に封印中……

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:18:03

    New! : ファンガス種のキノコX君がドクター・マッハの研究所に勤務することになりました! ジョセフ君ともどもコンゴトモヨロシク

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:20:00

    後、次のスレは>>185が無理なら>>190が立ててくださいね

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:22:52

    >>8

    追記ありがとうございます!

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:27:02

    【宙侯予報】
    本日の銀河は全体的に穏やか、ただし惑星ケプラー上空にてまたもや小規模な空間の歪みが発生しております。
    近傍を御通行の方は十分ご注意するようお願い申し上げます

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:28:01
  • 12二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:28:04

    >>10

    またケプラーか!

    あの星はいつも何をしてるんだ⁉︎



    やばい科学者が住んでたわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:35:50

    このレスは削除されています

  • 14???21/09/29(水) 19:36:50

     惑星ケプラーの軌道上に巨大な賢者の石が観測された後、一隻の戦艦がケプラーへと向かっていた。

    ???「......さて、最終ブリーフィングを行う。我々の任務は『スナッチャー』部隊の壊滅に関わった惑星ケプラーを根城とする一味への報復、及び突如現れた巨大な賢者の石の強奪だ。......幸運な事に本作戦には『スポンサー』が着いてくれている。大量の機動兵器もあちら持ちで用意してくれた」

     艦内では壮年の男性が大量の兵士達を相手にブリーフィングを行なっている。

     そして男が喋り終えると、部下と思しき一人の兵士が口を開く。

    「......しかし大佐、本当に信用してもいいんでしょうか? あの得体の知れない連中も作戦に参加させろだなんて......」

     部下は不安気に格納庫を振り返る。中には見たこともない機動兵器が格納されており、コックピットのパイロット先は格納された時から片時も動かない

    「......仕方がない。それを見越した上でも今回の作戦と報酬には価値がある。......それでは数刻後に作戦宙息に入る。準備を始めろ」

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:37:41

    このレスは削除されています

  • 16マスター・ツルギ21/09/29(水) 19:39:15

    何処とも知れぬ奇妙な場所で、電磁ブレードを構えるマスター・ツルギ。

    傷だらけの体で対峙するのは、かろうじて人の姿に見える不気味な影。

    どちらも目に見えて疲弊している……勝負がつくのなら次の一撃だろう……


    だが、ツルギが動こうとした瞬間、不気味な影は身を翻すと自らの中にくるまるように姿を小さくし――

    その場から消えた。


    「ま、【魔神様】の息子殿が?」

    「あ、マズいですなこれ……>>10の影響ですな? あのイチャついた気配をビーコン代わりにしておるようで……」

    「追いかけて……しかし、下に降りると私は生身ですからなぁ……」

  • 17ブラック・ハンド強襲部隊21/09/29(水) 19:44:21

    「大佐、機動兵器『グラント』の出撃準備完了です。何時でも出られます」

    大佐「帝国の阿呆どもは気に入らんが、奴らはつくづくいい物を作る。コイツが良い例だ!......さて、気張るぞ諸君。ブラック・ハンドの恐ろしさを、ケプラーの連中に知らしめてやろうじゃないか」

    ステルス戦艦の格納庫から、高機動型にカスタマイズされた、帝国製の重装甲機動兵器が次々と惑星ケプラー軌道上の賢者の石を目指して飛来する

    大佐「作戦は速攻だ! 巨大賢者の石を奪ったら即座に母艦へと帰還しろ!」

  • 18レッド・ライン21/09/29(水) 19:44:38

    もしもーし?マッハ研究所、応答を。
    こちらレッド・ライン、現在帝国のくじら男爵領にて農作業に勤しんでまーす。

    至急、私の『自由なる魂』の整備マニュアルを送ってください!
    ハイパーARMSが農作業の為に酷使されてるのよ、わかる?
    元ハミール社員もいるけど「OLA x2」もあるから下手に弄くれないし……出来れば整備士も一人欲しいなーって、返事待ってまーす…
    く、くじら男爵、そろそろ勘弁してほしいな〜てっ、ほら、レジスタンスとかに捕まったりしたし……あ、ヤバ、待って男爵!怒らな[通信が切断されました]

  • 19???21/09/29(水) 19:50:49

    ???1「!!……気付いたか?」

    ???3「まさか…あいつ等か!?クソ!トラブルねぇって言ったろうが!!」

    ???2「研究所に行けば巻き込まれるぞ?“やる”にしても機体は何処に?」

    ???1「待ってろ……よし、ここから数キロ先に無人操縦の機体が来る、それに乗るぞ」

    ???1「奴らの狙いは研究所だ、少しばかり恩を売っておこうぜ?」

  • 20ジョセフ21/09/29(水) 19:52:01

    >>18

    了解、いい腕のヤツをそっちに送る。


    …しかし、またキナ臭い事が起きそうだ。

  • 21ブラック・ハンド強襲部隊21/09/29(水) 19:55:17

    連邦軍「『また』あの研究所か! 良い加減にして欲しいぜ全く......ん? 何だあrッ

     賢者の石調査に当たっていた連邦軍の機動兵器や戦艦が、所属不明の機動兵器の持つ300mm滑腔砲によって次々と落とされていく

    連邦軍「何なんだよ畜生ッ! 警報鳴らせーッ!」

     研究所を始めとして、ケプラーの各所で警報が鳴り響く

  • 22ジョセフ21/09/29(水) 19:56:12

    >>21

    畜生来やがった!

    『対魔の波紋』!出るぜ!

  • 23キノコX21/09/29(水) 19:56:22

    キノコXはファンガス仕様の宇宙船で新しい職場に急ぐ。

    オートパイロットなのでやることはないのだが、そのファンシーなエリンギフェイスは過度な集中に歪んでいる。

    体内では職場の同僚や上司への付け届けとして配るための特別製のおクスリが精製されているのだ。


    「へっ……こないだの失敗から学んで浸透型だぜ。例え宇宙服着たメタリアンだろうがじわっと染みこんで一発よ」

    「これで職場の好感度を上げる……我ながら上手い作戦だぜ」

    「……ん? なんだありゃ……>>21?」

  • 24マーブリング21/09/29(水) 19:57:17

    >>21

    ゲニウス=ヴァラ出る!

    またなんだと言うのだ!

  • 25白雷21/09/29(水) 19:58:06

    なんだ、「主力」は来ていないのか…
    まあいい!好都合!!ここで潰しておくぞ!!!

  • 26ブラック・ハンド強襲部隊21/09/29(水) 19:58:16

    連邦軍オペレーター「機動兵器の型式番号照合完了! 帝国軍の第五世代旧型機動兵器『グラント』の高機動カスタムモデルですッ!」



    連邦軍士官「くそッ! 奴らにあれを絶対に奪われるな!」

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 19:59:02

    このレスは削除されています

  • 28GUNDAM21/09/29(水) 19:59:42

    俺も行きます!
    ガンダムエクシア!
    出るっ!

  • 294.0.4(リー)21/09/29(水) 20:00:25

    お二人は今いいとこなんでね、お帰り願おう。

  • 30ブラック・ハンド強襲部隊21/09/29(水) 20:02:04

    >>22

    >>24

    >>27

    >>28


    大佐「気をつけろ! 例の研究所一味だ!──私が援護する、お前達はワイヤーで目標を牽引しろ!」


     指揮官機の持つ300mm滑空砲が超長距離狙撃を行い、あなた達の行動を妨害する。機体は旧いが、パイロットはとてつもない手練れだ。


    >>25


    大佐「白雷......! 今は貴様に構っている暇は無い!」

  • 31菱ㇾ華21/09/29(水) 20:02:22

    連邦軍が攻撃を受けたのなら救助に向かわなければなりませんね、ええ。

  • 32ジョセフ21/09/29(水) 20:03:44

    >>30

    そんなのが当たるわきゃ…ねえっ!


    喰らえ!クラッカーヴォレイ!

    (帯電ボーラボーラが敵の機体にかする)

  • 33白雷21/09/29(水) 20:04:56

    私共々、お前たちは最早、この銀河に必要ないのだ!!大人しく道を開けろ!!
    (機体から閃光を撒き散らしつつ突進、隊列に風穴を開け機動兵器を停止させる!)

  • 34菱ㇾ華21/09/29(水) 20:05:11

    >>30

    泥棒とは感心しませんね。

    機動兵器群、ワイヤーを切断し妨害しなさい。

  • 35GUNDAM21/09/29(水) 20:05:59

    キャノン砲相手にはっ!

    近づいて叩っ斬る!
    (GNソードで腰から相手を真っ二つにする)

  • 36マーブリング21/09/29(水) 20:05:59

    >>30

    見え見えの!

    邪魔をするな!


    (超高速で突撃して機動兵器を無力化する)

  • 374.0.4(リー)21/09/29(水) 20:07:08

    ズドォォン

    bh「やったか」

    「どこ撃ってんだ?」

    チュドーン

    (爆弾でダミー、欺いて接近)

  • 38ブラック・ハンド強襲部隊21/09/29(水) 20:07:51

    >>32

    >>33

    >>34

    >>35

    >>36


    さしもの重装甲とはいえ、最新型のオーダーメイドには敵うはずもない。強奪部隊の数機が倒される。


    大佐「おのれ...!」

  • 39ブラック・ハンド強襲部隊21/09/29(水) 20:09:47

    大佐「ワイヤーを張り直せ! あれだけは絶対に奪わねばならん!」

    部下A「おのれ白雷ィィィーッ!」

    (部下の一機が突出し、白雷に対して実体剣による白兵戦を仕掛ける)

    大佐「な......馬鹿な!!」

  • 40マーブリング21/09/29(水) 20:10:03

    >>38

    今のうちに警告しておくが降伏するつもりはないか?

    今ならまだ傷は浅くて済む。私たちの実力は見ただろう、全滅する前に賢明な判断を期待する

  • 41???21/09/29(水) 20:11:08

    >>25

    ???1「うっそだろ……まさか“怨敵”がいやがるなんてよぉ……ま、“今の”俺たちには関係あるめぇ」

    >>38

    ???1「さて、“古株”は居るのかな?」


    (大戦時代にブラックハンドで使われた旧式暗号通信が送信される、主にとある“エース部隊”で使われた物だ)

    [……答せよ、ブラック・ハンド、こちら“ブラックファイヤー4”繰り返す、こちら“黒炎隊”応答せよ。]


    ???1「さて?新生“黒炎隊”は居るのかな?」


    3機の戦闘機が全速力で戦闘中域に乱入する。

  • 42白雷21/09/29(水) 20:12:13

    お前たち相手に加減はいらん…!纏めてデブリに変えてやろう!
    (追尾するレーザーを機体から放出、艦砲射撃の如き弾幕で多くの敵機を巻き込む…が、大佐ふくむ手練れには大技を見切られ躱されてしまう)

  • 43菱ㇾ華21/09/29(水) 20:12:19

    ふむ、このヨタモノ共はブラック・ハントの一味ですか、そして使用してるのは旧式ですが帝国の起動兵器と。本当に帝国が関与していても皇太子殿下がこんな下策を採用する訳がありませんし、崇高党か欲に目が眩んだ小物でしょうね。

  • 44マーブリング21/09/29(水) 20:12:29

    >>41

    敵では……無い?

  • 45ブラック・ハンド強襲部隊21/09/29(水) 20:12:40

    >>40

    大佐「言いたいことはそれだけか!?」


    指揮官機がマーブリングに対して300mm滑空砲を偏差射撃する


    >>41


    大佐「あれは......!?」

  • 46白雷21/09/29(水) 20:13:24

    >>41

    貴様ら…!!

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:14:47

    このレスは削除されています

  • 48ブラック・ハンド強襲部隊21/09/29(水) 20:15:24

    >>46

    部下A「積年の怨みだ! 今ここでくたばれ!」


     実体剣の峰に装備されたブースターを吹かし、凄まじい勢いの一撃が白雷を襲う


    大佐「今のうちだ! 賢者の石を運べ!」


     そして張りなおされたワイヤーが戦艦へと賢者の石を牽引していく

  • 49GUNDAM21/09/29(水) 20:16:13

    >>48

    させるか!

    (GNビームダガーを投げる)

  • 50ジョセフ21/09/29(水) 20:17:07

    >>48

    『トランザム』!一気に近づく!

    ぅオラッ!

    (ワイヤーをチョップで切り裂く)

  • 51白雷21/09/29(水) 20:17:20

    >>48

    「邪魔!!」

    一筋のレーザーが部下のコクピットに命中、機体は木っ端微塵に砕け散った…

  • 52マーブリング21/09/29(水) 20:17:59

    >>45

    (偏差射撃の致命部は切り払い、そうでもないものは受けて対処する)


    >>48

    スケイル!

    (ビット兵器で曳航を阻害にかかる)

  • 53B・F421/09/29(水) 20:18:24

    B・F4「さぁてとぉ!ケプラー防衛部隊!俺たちは“敵じゃない”!!一応な!撃つんじゃねぇぞ!


    ブラックハンド“元黒炎隊”!ブラック・ファイアー4!エンゲージ!知り合いはいるかぁ!?」


    B・F6「やるしかない…!ブラック・ファイアー6!エンゲージ!」


    B・F7「畜生!ブラック・ファイアー7!エンゲージ!」

    >>48

    (戦闘機隊が戦艦に威嚇射撃を行う)

  • 54菱ㇾ華21/09/29(水) 20:20:31

    (確かあれに接近しすぎると原因不明の爆発が発生するはずでしたが)
    しつこいですね、別動隊を向こうに回しなさい。そしてワープ阻害フィールド展開どの航法でもこの宙域からは逃げられないようにしておきましょう。
    ≪展開:ワープ阻害フィールド≫

  • 55白雷21/09/29(水) 20:20:40

    >>53

    何…?お前たち、黒炎の後継ではないのか…!?

    (向けていた砲のエネルギーを抑え、付近の露払いに向き直る。)

  • 56マーブリング21/09/29(水) 20:24:40

    >>55

    彼らからは敵意も悪意も感じられない、味方のようだな

    それと……以前聞いたが黒炎部隊にもどうやら事情があったらしい

  • 57ジョセフ21/09/29(水) 20:27:18

    >>54

    精密機械だったからダメなのかもしれねぇぜ

  • 58ブラック・ハンド強襲部隊21/09/29(水) 20:28:55

     賢者の石が再び自由になる

    大佐「おのれ...! 艦橋聞こえるか!? おい! おい...!?」

     大佐には知るよしもないが、戦艦の内部では全てのブラック・ハンドが全滅していた

     ......戦艦の格納庫から、三機編成の正体不明の兵器が現れる......

  • 59B・F421/09/29(水) 20:30:09

    >>55

    てめぇに“黒炎”が殺されてから、ブラック・ハンドから抜けたんだよ、俺たちは。


    ……“貴様”に恨みが無いわけじゃない、だがこれは俺たちの過去の清算なんだ、俺たちの問題なんだ、だから今は……あんたらの味方だよ。

  • 60ブラック・ハンド強襲部隊21/09/29(水) 20:31:49

    部下「大佐! あれが例の...!?」


    大佐「ああ......『スポンサー』が資金提供の条件として作戦に参加させた試作機......援軍なのか......!?」


     残像すら残さない驚異的な速度で貴方達に謎の兵器が襲いかかる!


  • 61マーブリング21/09/29(水) 20:32:44

    ! 来るぞ!

  • 62GUNDAM21/09/29(水) 20:32:54

    >>60

    『トランザム』ッ!

    …くそっ、これでもあっちの方が速いのか!

  • 63菱ㇾ華21/09/29(水) 20:33:48

    >>58

    あの石をネコババするつもりはありませんが奪われると面倒ですね、機動兵器群、爆発しないギリギリの範囲まで接近し全方位バリアを展開し覆いなさい、こちらの命令あるまで誰にも接近させないように。

  • 64白雷21/09/29(水) 20:33:57

    >>59

    ……そうか…今は、何も言わないよ。目の前に対処すべき問題がある。

  • 65ジョセフ21/09/29(水) 20:35:00

    やつら速い!
    (マシンガンを周囲にばら撒くが当たらない)

  • 66B・F421/09/29(水) 20:36:22

    >>60

    !…お喋りしてる暇はねぇな!6!7!勘は鈍ってねぇよな!突っ込むぞ!“黒炎”式だぁ!

    BF6「死んだら恨むぞ……!うおぉぉぉ!」

    BF7「南無三!地獄へ突入だ!!」


    (謎の兵器に逆に突っ込んで行く!)

  • 67マーブリング21/09/29(水) 20:36:43

    「トランザム!」
    この状態のヴァラに匹敵するだと? どれだけの加速なのだ、いったい
    (ギリギリ追いつけそうでかわされて歯噛みする)

  • 68ブラック・ハンド強襲部隊21/09/29(水) 20:37:34

    >>61

    >>62

    >>64

    >>65


    謎の兵器は、猛悪的な機動を描きながら全身から強力なビームカノンを乱射する。凄まじい速度で飛んでいるにも関わらず、まるで未来が分かっているかのような命中精度だ


    >>67


    ......マーブリングのサイオニック聴覚にけたたましい不協和音が鳴り響く


    『縺翫∪縺医??縺翫b縺励m縺???縺溘?縺励>縲?縺溘?縺励>』

  • 694.0.4(リー)21/09/29(水) 20:38:33

    打つ手無し、観察する暇もないな

  • 70菱ㇾ華21/09/29(水) 20:38:48

    石となったお二人の守りはこちらにお任せを皆様は敵性存在の排除に集中してください。

  • 71ジョセフ21/09/29(水) 20:39:31

    おい404!
    パイツァダストであっちの動きを予測できないか⁉︎
    お前は俺が護衛する!

  • 72マーブリング21/09/29(水) 20:40:36

    >>68

    なんだ?

    サイオニックにしては……うるさい!

    白雷、君も何か感じているか?

    あれは……おかしい!

  • 73ブラック・ハンド強襲部隊21/09/29(水) 20:40:57

    >>70

    部下「怯むな! 撃ち返せ!」


    『グラント』の重装甲とシールドに物を言わせ、生き残ったブラックハンドの機動兵器部隊が300mm滑腔砲で連邦軍の機動兵器を落とす

  • 744.0.4(リー)21/09/29(水) 20:42:05

    >>71

    流石にデータにないのは厳しいかな!!目を増やすしかなさそうだ。観察すれば弱点があるはず!!

  • 75GUNDAM21/09/29(水) 20:42:18

    >>73

    このおっ!

    (GNビームサーベルを投げる)

  • 76白雷21/09/29(水) 20:42:27

    >>72

    なんだ…あれは…動力も思念も乗っていない…何故動く!?

  • 77ブラック・ハンド強襲部隊21/09/29(水) 20:44:00

    >>75


    ???『!!』

    投げつけられたビームサーベルに反応し、謎の兵器が即座に人型の機動兵器に変形して弾いてしまう

  • 78GUNDAM21/09/29(水) 20:44:52

    >>77

    ウワーッ⁉︎

    ギャプラン⁉︎


    …いやいや、ギャプランな訳…

    ギャプラン⁉︎

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:45:11

    このレスは削除されています

  • 804.0.4(リー)21/09/29(水) 20:45:12

    可変機!!しかしなぜこのタイミングで!?

  • 81ブラック・ハンド強襲部隊21/09/29(水) 20:46:00

    >>72

    >>76



    マーブリングには彼らの正体が少しだけわかる......過去に戦った、レムナントを敗走させた、虫型エイリアンの精神波長に似ている、と気づくだろう

  • 82ジョセフ21/09/29(水) 20:46:08

    しかし変形した事でスピードは明らかに落ちてる!
    …充分速いけど。
    これなら俺のトランザムでもギリギリ行けるはずだ!

  • 83B・F421/09/29(水) 20:46:35

    全くよぉ!いつの間にブラックハンドはこんな悪の兵器みたいなの使い始めたんだ!?いや!前からかぁ!

  • 84菱ㇾ華21/09/29(水) 20:48:12

    >>73

    残念ですが残存兵力はまだまだ有ります、お二人には近付けませんよ。それにその武装ではこちらのプラズマフィールドを突破出来ませんので。

    -余剰のプラズマフィールドジェネレーターは全て賢者の石の防御に回された、展開されたバリアが球体状に賢者の石を覆った-

  • 85マーブリング21/09/29(水) 20:49:29

    >>81

    レムナントの言っていた「虫」かキヤツら!

    しかしあの形態なら十分対処できる、それと……

    (テレパスであちらに乗っ取りをかけようと試みる)

  • 86ブラック・ハンド強襲部隊21/09/29(水) 20:52:12

    >>85


    マーブリングの精神干渉が弾かれてしまう! 虫型エイリアンに似ているが、彼らの精神は遥かに歪み、凶悪な物であると気づくだろう


    『縺翫o繧翫??縺翫o繧翫??縺悶?繧薙?繝シ繧薙??縺悶?繧薙?繝シ繧』


    大佐「は......はは......! いいぞ......!」


    呆然としていた大佐が笑い出す。......大佐の前に変形した一機が現れる


    大佐「......え?」

  • 874.0.4(リー)21/09/29(水) 20:53:25

    対サイオニック戦法を使うか、しかし人間意外に通じるかな…
    (頭を撃ち貫き、無意識状態で爆弾をばら撒く。しかし、かわされる)
    時間は足りているのか?!

  • 88マーブリング21/09/29(水) 20:53:49

    >>86

    ちっ! おい、にげ、ははは、

  • 89菱ㇾ華21/09/29(水) 20:55:15

    >>77

    >>81

    (これは...彼らのスポンサーは予想以上に厄介なモノを送り込んでくれたようですね)

  • 90白雷21/09/29(水) 20:55:15

    >>88

    ん、マーブリング?おい君大丈夫か?

    (可変機の胴体を突き破りながら)

  • 91ジョセフ21/09/29(水) 20:55:16

    >>88

    マーブリング⁉︎

    くそっ、マシンガンも弾切れか…!





    奥の手!ぶっ壊れるほどシュートッ!

    (マシンガンを逆さに持ってぶん殴る)

  • 92マーブリング21/09/29(水) 20:55:56

    前見た虫だったらどうにかなろうものだが、もはや相容れぬというわけか
    さあ、こっちだ。キサマらの獲物は!
    (わざと注意を引くようなしぐさをして囮になる)

  • 93ブラック・ハンド強襲部隊21/09/29(水) 20:58:27

    >>74

    >>82

    >>83

    >>87

    >>90


    機体データは強烈なプロテクトがかけられており、一切得ることはできなかった。だが、彼らの機体に被弾させる事に成功する


    『......!』


    まだまだ余力があるにも関わらず、何かを受信したような素振りを見せると、それまでの速度を遥かに上回る機動力で全ての機体が撤退を始める


    ────そして


    大佐「ガフッ......! きっ......貴様らぁッ......!」


    ブラックハンド襲撃部隊のリーダーが一機の機動兵器に刺し貫かれていた


    大佐「呪ってやる......! 呪ってやるぞ●●●●●●!!!」


    ......大佐の機動兵器が爆散し、三機全ての謎の兵器が撤退してしまう


    大佐の魂は彼らのサイオニック能力に喰われ、跡形も残らなかった

  • 94BF421/09/29(水) 20:58:31

    >>86

    ちっ!間に合えよ!!聞きたいことがあるんだよ!


    (可変機にミサイル)

  • 95BF421/09/29(水) 20:59:07

    >>93

    間に合わなかったか…畜生め…

  • 96ジョセフ21/09/29(水) 21:00:34

    二人は…無事みたいだな。
    ありがとさん。

  • 974.0.4(リー)21/09/29(水) 21:00:36

    アイツらのお披露目会だったて訳ね。データが採れればよかったと。

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:02:23

    このレスは削除されています

  • 99マーブリング21/09/29(水) 21:02:50

    >>90

    私なら無事だ、少々呪詛にあてられたが全く問題ない

    魂すら喰らうぞあれらは……

  • 100ブラック・ハンド強襲部隊21/09/29(水) 21:03:46

    生き残りA「な...なんなんだ...!? 大佐が...!」

    生き残りB「クソ! 一旦体制を立て直すぞ!」

    生き残りのブラック・ハンド兵が母艦へと戻っていく......だが、彼らの母艦は突如大爆発を起こし、生き残りや全ての情報諸共消し飛ぶだろう

    ......後には、ブラックハンドの機動兵器の残骸だけが残っていた

    偏執的な手のこみようで、彼らの精神情報すら読み取れぬ細工が施されている

  • 101マーブリング21/09/29(水) 21:06:27

    >>100

    ……正気か?

  • 102B・F421/09/29(水) 21:07:51

    >>100

    結局、得るもん無しかよ…全くよぉ。

    6、7生きてっか?生きてんな、よし。


    >>99

    大丈夫かい?あんたにゃ少しだけ借りがあるからよぉ


    ほらよ!受け取れ!あの時のお返しだ!


    [マーブリングの口座に3000クレジットが振り込まれた]

  • 1034.0.4(リー)21/09/29(水) 21:09:09

    >>100

    念入りに足が残らないようにしている…むこうも隠し玉をバラされりゃ困るかそりゃ

  • 104菱ㇾ華21/09/29(水) 21:09:19

    むごい事を、一応レムナント様経由で皇太子殿下にお知らせした方がよいですね、そうすればあの僧侶たちにも話が行くでしょうから、ええ。

  • 105白雷21/09/29(水) 21:09:31

    私の知っているブラックハンドとは、随分変わったな…更に醜く、ねじ曲がった何かだ

  • 106マーブリング21/09/29(水) 21:14:39

    >>102

    そうか、あなたが……

    ありがとう、こちらこそ……

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:32:36

    連邦軍士官「くそっブラックハンドめ......企業が来てくれなければ全滅していたぞ......企業さんにはまた助けられましたな......」

    連邦軍士官「それにしても、あの賢者の石はどうするので? このまま軌道上に放置しておけばまたこのような襲撃を受けるかも知れませんが......」

    (士官がケプラーメンバーと菱ㇾ華を交互に見やる)

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:34:33

    このレスは削除されています

  • 109マーブリング21/09/29(水) 21:35:08

    >>107

    一応近づくものの大概は爆発するらしいのですが……それはそれで困りますし、場所を移動するようコンタクトを試みましょうか(ちょっと肩をすくめる)

  • 110マーブリング21/09/29(水) 21:37:47

    ドクター、D2。マーブリングだ。今襲撃があったのだが、この軌道上だと護りきれないかもしれない。どこか別の場所へ移動することを考えてくれないか
    (巨大な賢者の石にテレパスで語りかける)

  • 111菱ㇾ華21/09/29(水) 21:43:47

    >>107

    マッハ研究所の方と協議して適切な場所に移送しましょう。ちょうどマーブリング様もお二人と交渉しているようですし。

  • 112D2?21/09/29(水) 21:46:49

    >>110

    (おけ…

    あっちょっとマッハ?今マーさんと話してるから待って

    あっ待てお前どこ触って…

    とにかく動くから、動くからね?

    よろしく伝えといてぇぇぇ…)

  • 113マーブリング21/09/29(水) 21:47:29

    返事が無い、出力が足りない?
    (手持ちの賢者の石サイコロを見る)
    ええい、ままよ!
    (サイコロをそのまま呑む)
    ドクター! D2!返事をしてくれ!

  • 114マーブリング21/09/29(水) 21:48:11

    >>112

    あ、繋がった……

    了解した(きまずい)

  • 115ジョセフ21/09/29(水) 21:50:04

    >>114

    …なんか言ってました?

  • 116マーブリング21/09/29(水) 21:50:32

    >>112

    >>115

    あー、彼らは動く気はあるそうだ。ただ準備があるのでもう少し待って欲しいとのこと

  • 117ジョセフ21/09/29(水) 21:51:18

    >>116

    あっ(察し)、はい

  • 118マーブリング21/09/29(水) 22:02:21

    >>117

    お察しの通りだ。まあ動く気があるなら問題もあるまい

    (賢者の石を呑んだせいか私も妙な気分だぞ、性的な意味では無く)

  • 119キノコX21/09/29(水) 22:59:41

    なんなのこいつら……
    めっちゃこえーわ……俺、ここに就職したんかよ……

  • 120マーブリング21/09/29(水) 23:03:09

    >>119

    物理的に人間を辞めた関係者が数名いるだけで、いたって真っ当な研究所だぞ?

    あ、そうだ。ファンガスのネットワークから離れて心細いなら、レムナントの方のネットワークを覗いてみるか? あちらが受け入れてくれるかは君次第だが。

  • 121ジョイ・キラー21/09/29(水) 23:05:02

    ちょっと見ない間にすごいことになってるね
    またデカイお祭り騒ぎがあったら首を突っ込んでみるのも悪くないかな
    今なにしてるかって?
    ちょっとやらかしてしまってみんなから逃げてるとこ、いや悪いことしたなとは思うよ、でも殺意全開で追いかけてくるとは思わないじゃん
    なので今ほとぼりが覚めるまで銀河中を逃げてるところだよ

  • 122マーブリング21/09/29(水) 23:07:07

    レムナント、この銀河のファンガスのことはまだあまり詳しく知らないだろう?
    故あってファンガス全体のネットワークからは遮断された子が居るのだが、彼に一時的にそちらのネットワークの見学の許可を頂きたいのだが、いいだろうか?

  • 123BF421/09/29(水) 23:15:49

    BF4「ああ…そうだ、白雷の奴もいた……ケンカ売ってねぇよ!?ああ、ケプラーの所長さんは今賢者の石に…お前なら“企業”経由で知れんだろ、どうせニュースにもなるし、ああわかった、またな」

    BF6「誰に連絡を入れたんだ、あ?」
    BF7「そうだぜ、てめぇみたいなホームレスがこんな機体を用意できる訳がねぇ」

    BF4「……機体を用意してくれたのはBF3の奴だ、覚えてるだろ?うちらの姉御だよ、今は商業ギルドの管理委員会にいる」

    BF6「……今回限りだ俺たちは、もう関わらない……お前と違って、自分の家族と生活があるんだ」
    BF7「昔のよしみで引き受けたが…これ以上付き合ったら命が幾つあってもたりねぇ、金はあるんだ、今の暮らしも気に入ってる、金輪際連絡を取らないでくれ、頼む」

    BF4「わかったよ…わがままに付き合って貰って悪かったな……じゃあな、戦友」

  • 124レムナント一級発言者21/09/29(水) 23:19:03

    >>122

    共生体経由で聞いたぞ、構わんよ、ええとキノコ君?マーブリングが信用するなら我々も信用できる。


    レムナントとファンガスでは勝手が違うだろうが…まぁ少し試してみてくれ。

  • 125新時代科学財団職員21/09/29(水) 23:19:56

    上司「とにかく、この企画は認めん。」
    職員「そうですか。了解です。」

    (惑星ベイアムへの探索計画は振り出しに戻った。万博の件で勝手な交渉をしたせいか俺の扱いはあまり良くない。別口を探すか…)

  • 126マーブリング21/09/29(水) 23:24:29

    >>124

    ありがとう、レムナント


    >>119

    だ、そうだ。接続の許可は出た、少し試してみるがいい。

    東海竜王に聞いたが、本来キノコと植物は敵対するだけではなく、水中から陸地に進出する際互いに助け合って生息域を広げたそうだ。君と、ファンガスとレムナントの間もそうなればいいと私は願っている

  • 127キノコX21/09/29(水) 23:25:07

    >>124

    え、は、へい……


    (れれれれれれレムナント! ファンガスの新たな敵!?)

    (いや待て落ち着け! どういうつもりか知らないが、幸い相手は友好的だ)

    (ここで内情を探り出せば復帰した後の名誉挽回も夢じゃない!)


    えと、よろしくお願いしまっす。

  • 128レムナントネットワーク21/09/29(水) 23:38:13

    >>127

    (コチラマーブリング共生体、ファンガスさんとセツゾク…セツゾク)


    (キノコX殿のネットワーク接続を承認、こちらネットワーク管理個体、大恩人マーブリングの紹介である貴方を歓迎する)

    キノコXにレムナントのネットワークからの情報が流れ込む…………


    日々行われる数万もの議論…この銀河全体の守護について…帝国との強調…帝国への輸出食料生産…惑星開拓の進捗…レムナントの歴史…マーブリングの健康管理…各種族との付き合い方…軍備増強…計画経済…●●●●●●●●の製造…ets……

  • 129キノコX21/09/29(水) 23:52:40

    >>128

    (うおおおおぅ、俺等とずいぶんと思考経路が違うじゃねーか……)

    (論理的なくせに思考の並列化が甘いっつーか)

    (直感的な思考スキップの代わりに物量で圧してくタイプなのか? 最初に全体的な方向性をキメてから思考に入ってる感じもするな……俺等と真逆にあるっぽい)


    泡立つようにカオスな思考の持ち主であるファンガスにとって、論理的なレムナントの思考に追いつくのは苦痛を伴う。

    キノコXは体内でハイパーダウナー・ドラッグを精製。自己投与することで思考を抑制し、論理性を向上させることでなんとか情報を受け止めていく……

  • 130マーブリング21/09/29(水) 23:57:16

    >>128

    >>129

    (ネットワーク中で面白そうに双方の思考の違いをみている)

    (賢者の石により情報処理能力が増大しているので、普段は意図的に抑えている部分まで覗いている)

  • 131新時代科学財団職員21/09/30(木) 00:17:28

    とある惑星へ探索に行こうと思うのだが、財団が取り合ってくれない。代わりに協力してくれる人はいないだろうか?

  • 132菱ㇾ華21/09/30(木) 00:26:25

    >>131

    ビズ様、お困りのようでしたら私どもが力をお貸しいたしましょうか?(輝くような営業スマイル)

  • 133×××ぼうけんか×××21/09/30(木) 00:28:13

    >>131

    話は聞いている。協力しようではないか。

    資金に関しても心配は要らない。それくらいは出してさしあげよう。


    だから、私が参加するという事はくれぐれも内密にな。

  • 134新時代科学財団職員21/09/30(木) 00:34:26

    >>132

    >>133

    訳ありが二人も来た…まあ、よろしく…

  • 135マーブリング21/09/30(木) 00:37:26

    >>131

    >>134

    ふふふ、未知は歓迎だとも

    私も参加しよう、敵意探知のできる護衛が居れば便利だろう?

  • 136新時代科学財団職員21/09/30(木) 00:38:39

    >>135

    あなたがいるとは心強い!!よろしくお願いします‼

  • 137菱ㇾ華21/09/30(木) 00:41:55

    >>134

    >>135

    よろしくお願いしますねビズ様、マーブリング様。

    >>133

    ...ぼうけんか様もよろしくお願いしますね、ええ。

    (向こうも対策はしてると思いますがこちらでも防護/索敵装備を3割増しに、万が一の蘇生ポッドも追加しておきましょう)

  • 138マーブリング21/09/30(木) 00:42:13

    >>136

    こちらこそ。楽しみにしているよ

  • 139ジョイ・キラー21/09/30(木) 00:43:26

    今私は【銀河一食堂】にいます
    いやー、久々にここに来たけど全く変わってないな
    では、すいませーん!A定食一つ!
    …、うん!変わらぬ味とはこのことだな!
    この大ボリュームで100クレジットは破格だな!
    …、…、…、ふう、ごちそう様でした
    よし、次はどこ行こうか

  • 140マーブリング21/09/30(木) 07:35:33

    >>129

    苦労しているようだな? 種族を変更する気は全くないが、君も私の神経系を一部使ってみるか?

  • 141【ベイアム探索ブリーフィング】21/09/30(木) 11:24:37

    惑星ベイアムのある恒星係は近隣の強い電磁波を放つ別の恒星に被さる形で存在しており、中継惑星の設置も技術的に困難であった。よって、探索中は外界との通信がほぼ不可能である。なお、恒星系内部での通信は問題なく行える。

    惑星ベイアムは元居住区と怪獣の住まう渓谷部に別れる。今回我々の目的はヒトシ・ヨシナガ教授の捜索であるため居住区の探索が主となるだろう。

  • 142アレクセイ少佐21/09/30(木) 11:28:03

    >>131

    >>141


    私は帝国軍武装親衛隊、遊撃部隊隊長のアレクセイ少佐だ。


    出資者の一人である帝国皇室の命令により、本調査に同行することになった。よろしく頼む


    (......本当はケプラーメンバーと企業の首輪兼お目付役が任務などとは口が裂けても言えんな......)

  • 143マーブリング21/09/30(木) 11:33:33

    >>142

    よろしくお願いします、アレクセイ少佐

  • 144新時代科学財団職員21/09/30(木) 11:34:16

    >>142

    よろしくお願いします。

    (ということはあの冒険者はやはり…)

  • 145菱ㇾ華21/09/30(木) 17:31:20

    >>142

    よろしくお願いします、アレクセイ少佐。

    (皇室と公言して大丈夫なのでしょうか...私は連邦所属のしがない販売員ですので問題ありませんが、ええ)

    >>144

    ビズ様、それ以上はいけません。...我々の方でも蘇生ポッドや精鋭の医療チームを用意しておきました。

  • 146新時代科学財団職員21/09/30(木) 17:42:33

    >>145

    な、何のことかな〜…


    まずは居住区に降りよう。あの怪獣に関して、共に暮らしてきたとすれば情報が残っているはずだ。

  • 147マーブリング21/09/30(木) 17:45:56

    >>146

    了解。発言の真偽も推定しよう

  • 148菱ㇾ華21/09/30(木) 17:47:02

    了解しました、前衛は私どもが受持ちましょう。

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:50:46

    らっしゃい、らっしゃい、いらしゃい!
    旅でそこの御方々食料、物資の補充は大丈夫かい
    太陽系の食料セット安くするよ!
    ネグラム米のおこわ
    バイオ豚のジンジャー焼き
    宇宙ボルシチ
    デザートにチョコビーンズがついて355クレジット!!お買い得!お買い得!

  • 150×××ぼうけんか×××21/09/30(木) 17:51:42

    >>146

    ふむ、とりあえずは居住区か。

    ここはひとつ、巨獣区に降りるという事で渓谷に足を……冗談だ。そう睨むな。


    だが、それぞれの装備をここで申告しておくのが良くはないか?


    私は遺……えー……骨董商から入手したこの万能装甲服【ファラリスの雄牛】と【竜殺し】というブラスター、後は光剣だな。それなりにアクションは得意だし、怪獣相手ならお手の物だ。

  • 151マーブリング21/09/30(木) 17:52:26

    >>149

    私は購入する。皆さんは?

  • 152新時代科学財団職員21/09/30(木) 17:56:17

    >>149

    悪くないな。頂こうか。

    >>150

    とりあえずは高機動防護服に怪獣撃退用のカスタムブラスター、宇宙サバイバル用マルチナイフといったところかな

  • 153マーブリング21/09/30(木) 17:58:38

    >>150

    はじめまして、ぼうけんかさん

    私も光剣とブラスター、それに実体ナイフだ。ただ身軽さとサイオニックの感度を確保したいので、真空保護スーツ以上の装甲服は着ない。剣技は自己流だがそれなりに動けると自負している。

    よろしく。

  • 154菱ㇾ華21/09/30(木) 18:06:07

    >>149

    >>151

    ...太陽系の食糧ですか、良いですね頂きましょう。


    >>150

    私どもは探索に必要な機器やサバイバルキット、携帯可能な兵装...じゃない護身用の装備一式と個人用バリアパッケージを皆様の分も含めて用意させていただきました。万が一の時の為にワープポータルと蘇生ポッドや医療チームも現地と軌道上に準備しております。

  • 155アレクセイ少佐21/09/30(木) 18:09:36

    (......『ぼうけんか』って突っ込んだ方がいいのか、いや絶対に駄目だな)


    よろしく頼む。


    私は官給品があるのでそれで十分だ。(帝国製の環境対応スーツやブラスターを装備する)


    >>143

    >>144

    >>153

  • 156【ベイアム探索計画】21/09/30(木) 18:14:05

    職員「では、降りようか。」

    目標の居住区は、決して大きくない。精々村レベルの規模だろう。閑散として、怪獣の気配とは程遠い。ひとまずは安心して探索ができそうだ。
    職員「何処から調べようかな…」

  • 157菱ㇾ華21/09/30(木) 18:20:21

    >>156

    居住区というなら役場の類いは残ってないでしょうか、そこならここの大まかな情報が残ってると思います。

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:20:49

    このレスは削除されています

  • 159アレクセイ少佐21/09/30(木) 18:21:22

    (バックパックの中から、軍用のケミカルライトスティックを確認する)


    古風だが、コイツが役に立つときもあるからな......


    >>156


    ベイアムのおおまかなマップはあるか? ブリーフィングでは見せられなかったのでな......

  • 160マーブリング21/09/30(木) 18:23:50

    >>156

    人が残っているなら聞き込みをしたいが、あまり人を分けるのもな

  • 161【ベイアム探索計画】21/09/30(木) 18:24:50

    >>157

    役場の記録。


    一つ


    この星には大規模な賢者の石鉱脈はあることが予想されていたため、とある一家が中心となり移住計画がスタートした。しかし過酷な環境での賢者の石採掘は難航し、宇宙対戦の混乱と共に放棄された。


    二つ


    例の怪獣に襲われた人物の名簿、生存者は一人しかいない。

  • 162マーブリング21/09/30(木) 18:27:43

    >>161

    この生存者は……リー君か?

  • 163【ベイアム探索計画】21/09/30(木) 18:28:30

    >>159

    職員「この居住区から渓谷部まで一つの道しかない。主な施設は役場と街病院、賢者の石採掘場に教会てとこかな。」

  • 164×××ぼうけんか×××21/09/30(木) 18:29:08

    >>161

    ほう……大雑把な宇宙法だと、この場合、この星の権利はその生存者殿が全て手に入れる事になるな。

    面白い。

    この星の価値を我々がどう計るかで、その生存者殿の価値も決まるだろう。

  • 165マーブリング21/09/30(木) 18:31:30

    賢者の石の鉱脈があるからか知らんが、常にぞくぞくするような感じがあるな……

    残留思念を片端から読む……いけるか?

  • 166【ベイアム探索計画】21/09/30(木) 18:31:34

    >>162

    職員「その線はない。渡航記録ビーコンによればリーさんの船が来たのが2年前、この生存者は700年前だ。…それと、200年前に誰か来ていたみたいだな」

  • 167アレクセイ少佐21/09/30(木) 18:32:34

    >>163

    なるほど......では役場の情報は手に入れたとして、次は病院か、あるいは教会か


    二手に分かれてもう一度この役場に集合、その後渓谷部の採掘場へ行く、というのはどうかな

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 18:33:28

    このレスは削除されています

  • 169菱ㇾ華21/09/30(木) 18:34:45

    >>167

    私どもは病院の方に行かせていただきます、疫病等がまだ残っていると危険ですので。

  • 170マーブリング21/09/30(木) 18:35:34

    >>166

    ありがとう。随分と古いのだな……

    しかしどうして間を空けて来訪者が。生存者と来訪者の名前はそれぞれ分かっているだろうか

  • 171【ベイアム探索計画】21/09/30(木) 18:36:01

    >>165

    (例の怪獣はラ=アギ様と呼ばれ崇拝されていたのがわかる)

    >>167

    教会にいくかな

    >>168

    銀河工科大学の研究チーム?しかしだとすれば200年前のスケッチをなんで教授だけが持っていたんだ?

  • 172×××ぼうけんか×××21/09/30(木) 18:36:13

    >>165

    (報告にあったとおり並々ならぬサイオン波を放っているな)

    (この鎧がなければ私の思考も読まれかねん)


    >>166

    700年前か……記録を探せば出てくるレベルではある。留意しておこう。無事帰還できればの話だが。


    >>167

    実に良い提案だ少佐。私は君と別の方に向かおう。

  • 173マーブリング21/09/30(木) 18:39:01

    >>171

    ラ=アギ様か、怪獣を宗教的に崇拝するとはなかなかに変わった風習だが。


    その教授がここの末裔なりの関係者であった可能性は?

  • 174【ベイアム探索計画】21/09/30(木) 18:40:26

    >>173

    職員「聞いたことはないが…ここの風習を調べるためにも教会に行こうと思う。」

  • 175アレクセイ少佐21/09/30(木) 18:40:50

    >>169

    >>171

    >>172

    (チラリと「ぼうけんか」に目配せをする)


    ......では私は菱ㇾ華さんと共に病院の探索を行おう。私の環境対応型の装備ならば、BC兵器使用下であっても安全だからな


    ラ=アギ様か......きな臭くなってきたな

  • 176マーブリング21/09/30(木) 18:43:56

    >>174

    ならば私も一緒に行こう


    そしてまたこの役場で合流だったな、ではまた後で、アレクセイ少佐、菱ㇾ華さん

  • 177菱ㇾ華21/09/30(木) 18:44:19

    >>171

    現地にて怪獣を崇める宗教が起きていたと、あまり良い傾向ではありませんね、ええ。

    >>175

    了解しました、帝国軍人の方となら心強いです。通信機を皆様にお渡ししますのでご活用下さい。

  • 178×××ぼうけんか×××21/09/30(木) 18:44:44

    >>175

    承知した。では、私は残りと教会だな。


    >>173

    怪獣に対する原始的な操作法だな。怪獣の生体サイオニック能力が感受性に振られていれば、ある程度被害を抑制できるだろう。今の竜騎士達が訓練過程でやっていることと基本は同じだ。

    (マーブリングに目配せする……シールドを弱めて『内密の相談がある』と)

  • 179アレクセイ少佐21/09/30(木) 18:48:08

    >>177

    (一瞬思案する素振りを見せてから)......ありがとう。借りるぞ


    しかし病院か......地球の軍病院で強化手術を受けて以来、行ったことがないな


    (病院の入り口前にビーコンを置き、病院の外観から階数や大きさを把握しようとする)


    >>176

    >>174

    >>178


    ではまた後で

  • 180マーブリング21/09/30(木) 18:48:40

    >>178

    (了解。それで内密の相談とは?)

  • 181マーブリング21/09/30(木) 18:49:19

    >>177

    通信機、ありがとう。使わせてもらう

  • 182【ベイアム探索計画】21/09/30(木) 18:50:10

    病院での記録。

    ラ=アギ被害者の診察記録は一件しかない。ラ=アギは人間を丸ごと喰らうのだろう。

    700年前の生存者の診察記録。全身を噛み砕かれたが2ヶ月で退院。

    ヒルに関する論文と謎の液体が入った薬瓶が机に残っていた。

  • 183菱ㇾ華21/09/30(木) 18:51:20

    >>178

    ですが知性が高い個体だと使用者の精神に良くない影響を与える場合がございますね。

    >>179

    こちらも当施設をソナーにて測定させていただきます。

  • 184アレクセイ少佐21/09/30(木) 18:52:29

    >>182

    信仰する怪獣に噛み砕かれるか......ある意味本望か


    菱ㇾ華さんはこの液体の調査をお願いしたい。私は診察記録と論文を拝見するとしよう

  • 185×××ぼうけんか×××21/09/30(木) 18:53:09

    >>180

    (取引がしたい。依頼したいことがある、といった方が正確か)

    (アレクセイ少佐の腹が分からぬ……武装親衛隊の今の乱行にはそぐわぬ人物のようではあるのだが)

    (彼の真意が知りたい。特にその忠誠がどこに向けられているのか、とかな)

    (……何故、このような事を知りたがるのかは……分かっていても黙っていて欲しい)

    (報酬だが……この【竜殺し】はどうだ? 要塞砲並の威力が出る。素手で撃つ必要があるから片腕は消し飛ぶが)

  • 186菱ㇾ華21/09/30(木) 18:53:27

    >>182

    >>184

    これは、なんとも...

    招致いたしました、サンプルの方は私どもで手持ちの分析機にかけます。

  • 187×××ぼうけんか×××21/09/30(木) 18:56:31
  • 188マーブリング21/09/30(木) 18:56:42

    >>185

    (彼を私のサイオニックで精査しろと? 構いませんが、少なくとも現段階では私は彼を白と見ていますよ。ええ、ただ私も彼が何に忠誠を向けているかは確かに知りたいですし、お引き受けいたしましょう。報酬もそれで構いません)

  • 189マーブリング21/09/30(木) 18:57:04

    >>187

    (お疲れ様です)

  • 190菱ㇾ華21/09/30(木) 18:58:25

    >>187

    (乙です。)

  • 191アレクセイ少佐21/09/30(木) 18:58:40

    >>187

    (ありがとうございます!)

  • 192【ベイアム探索計画】21/09/30(木) 19:04:57

    >>187

    (お疲れ様です!)

    >>184

    ヒルの唾液に関する論文。怪獣への直接的な手がかりはなさそうだ。

    >>186

    一般的な宇宙怪獣の胃液に近い。ただし、なんらかの物資を"存在的"に消去する酵素がある。

  • 193アレクセイ少佐21/09/30(木) 19:07:31

    >>192

    論文はハズレだな......研究熱心な事は分かるが


    菱ㇾ華さん、そちらの液体はどうだ?

  • 194菱ㇾ華21/09/30(木) 19:08:05

    >>192

    手持ちの機材で調べた限りでは一般的な宇宙怪獣の胃液と大差ありませんね、消化促進機能が少し高いのが気になりますが。("存在値"に干渉する酵素ですか、興味深いですが厄介ですね。)

  • 195×××ぼうけんか×××21/09/30(木) 19:11:51

    >>188

    (よろしく頼む)

    (シールドを戻して)


    さて教会の隠している秘密はいかに?

  • 196菱ㇾ華21/09/30(木) 19:12:35

    >>193

    少なくとも直接触れてよいものでない事は確かです、ラ=アギがリー様と関わりが有るかは不明ですが。そういえば病院の医療関係者の情報は何か分かりましたか?

  • 197アレクセイ少佐21/09/30(木) 19:14:21

    >>196

    いや


    思ったより資料が残ってないな......


    この病院の院長室を探そう。そこなら多少なりとも情報が集められる筈だ

  • 198【ベイアム探索計画】21/09/30(木) 19:14:26

    >>195

    職員「この宗教シンボル、ヨシナガ教授が持っていたものと一致する!!」

  • 199マーブリング21/09/30(木) 19:17:55

    >>198

    となると教授はこれの存在を知っていたわけだな

    サイコメトリーでそのシンボルに蓄積された想念を調べよう、貸してくれないか

  • 200マーブリング21/09/30(木) 19:18:13

    >>200なら事件は無事解決する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています