ネタバレを気にせずひぐらし命を語ろうpart14

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:44:10

    Part14ですね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:45:34
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:48:39

    ひぐらし命イベントのエピローグの大石さんと焼き鳥屋オヤジさんのやり取り感動した
    最後の悲しそうに赤坂さんとお酒飲む大石さんにちょっとうるっと来ちゃった
    あの焼き鳥屋オヤジさんはきっと大石さんに捕まえて欲しかったんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:50:18

    ひぐ命メインストーリー第三部昭和2章読みました 毎回言ってるけどこれまでのあらすじ公式でまとめてくれ 2つ前の世界1つ前の世界でどういう順番で何が起こったかなんて覚えてないねん…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:50:26

    なんかスレッドが落ちるまでの時間が短くなってない?
    2時間ぐらいで落ちるようになっている

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:51:10

    10レスまで伸ばせば12時間になるよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:52:00

    >>4

    公式から「これまでのあらすじ」みたいな動画を作って欲しい。ナレーションは一穂・美雪・菜央で

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:56:14

    スレ立てしたら最低10までレス入れた方がいいんだな
    保守ついでに個人的に好きなイラスト貼っておく

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:56:54

    立て乙です

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:59:00

    >>7

    PVみたいに作れば宣伝になりそうだしね

    面白いからもっと知名度上がって欲しいよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:00:27

    個人的に作った図で良かったら記憶の整理に役立てて
    カケラとその間の移動くらいしか表せてないけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:52:22

    >>11

    これにオヤシロ梨花のループとかも入ってくる訳だしなあ

    そりゃややこしいわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:59:19

    イベントの世界も繰り返してる感があるよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:30:07

    前回の落ちてて後悔しています乙をしておけばよかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:43:09

    千雨の母さんもしも元看護師なら実質千雨がナース服着たことあるってこと?
    千雨って若い頃の千雨ママにそっくりらしいからさ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:44:44

    今回のイベント、大石と赤坂と鑑識とか熊ちゃんが話してるってだけでも良い感じだけど、美雪の話とか黒沢の話もしてるから隙間が少し埋められてる感もあり…黒沢なんて知らんかったからな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:49:03

    >>11

    これはだいぶわかりやすくて助かる、次スレでも貼っておこう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:59:22

    >>13

    絶対みんな記憶蓄積してるよね疑問に浮かぶの一歩だけで時々梨花か羽入がわかって反応するかで

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:04:25

    >>11

    これ見てると公式本当にこのややこしいことを把握してイベシナリオとか書いてるのわかってすごい

    他のゲームだと平行世界の移動複数回するシナリオでポカやってあるはずのないものがあってあーだこーだファンに言われたソシャゲやってるんでそのへんの貴重な事なのわかる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:54:49

    >>11

    ありがとうございます!

    二部以降は面白さもややこしさも加速するからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:45:52

    今回のイベで時々犯罪者がやってくるけど治安どうなってんだ!雛見沢!
    国絡み以外だと内部だけじゃないのかよトラブル!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:46:13

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 16:11:32

    令和の価値基準に合わせる赤坂

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:20:55

    一穂とか言う卑しい女

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:27:20

    >>24

    そりゃあ、罰ゲームにかこつけてガン攻めする系女子ですし

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:37:41

    >>24

    早い段階から矢印出てたけど、最近ますます顕著になってきたね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:10:21

    >>21

    元々893が取り仕切っている村の時点で……

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:15:53

    そういやひぐらしってそういう時代の話だったなと
    背景となっている時代の流れを我々の世界に添わせているからこういうネタを入れてくるの結構好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:44:00

    200でスレのリミットなの忘れてたわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:45:08

    制限時間が最初は短いのと200で限界は時々忘れるよね
    こっちは10伸ばせばいいから最悪自力で10はやるといい

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:01:57

    田村!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:12:11

    めちゃくちゃ強そう(小並感)

    しかし田村媛でオヤシロとはどういうことなんだろう。田村媛にオヤシロブーストがかかるの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:40:17

    >>32

    いや、カード名がオヤシロでも発症でもなく「神威降臨」だから素の実力だろう


    ここでクイズでーす!

    田村媛をここまでガチ切れさせたのは誰!?

    ①本命 羽入

    ②次点 美雪

    ③ガチ予想 西園寺雅

    ④ガチ予想2 川田碧

    ⑤大穴 一穂

    ⑥自由枠


    答えは明日!

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:01:32

    >>33

    羽入やろうなぁ・・・

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:56:07

    >>34

    今度は何を盗み食いしたんですか?

    先生怒らないから正直に言いなさい

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:18:50

    この田村媛、羽入とどれだけ渡り合えるか気になるな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:06:26

    >>11

    つまり今は昭和90年代ってことだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:23:56

    >>32

    ついに無料イベ限定品からガチャデビューしましたか!回す分の石あるし回すゾー

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:32:38

    >>32

    いまのあうあう羽入はよく田村の地雷を踏んづけるからないつかこうなると思ってたよ(まだ推測)

    正直オヤシロガチャは発病枠とオヤシロ枠(羽入、梨花)とそのうち区別されそうなぐらいどんどん増えていくな

    発病じゃないオヤシロ沙都子もいつか出る事に羽入のシュークリームをかけるぜ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:43:05

    >>34

    この時代背景とか無視してる竜騎士風のキレッキレの煽り好きだよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:51:21

    >>40

    ほぼ全面的にブーメランになってるのも芸術点が高いw

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:55:16

    田村といる羽入は普段の羽入からはとれない栄養素がある

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:06:00

    沙都子誕生日おめでとうなのですよにぱーぼくから綺麗な箱のプレゼントをするのですよにぱー
    あとなんか枠が鉄平や鷹野やより豪華になってて草

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:48:30

    >>43

    スキルアイコンにも出てる例の箱

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:19:47

    >>43

    何気にセリフが去年と変わっているんだよな

    2部3部準拠の沙都子なんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:58:15

    セレクトガチャどれにした?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:02:49

    田村媛命は一穂に何を伝えたんだ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:09:24

    一穂……

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:09:29

    肛門でしょ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:35:44

    >>46

    晴れ着レナにした

    サンタコスのりかさとと迷ったけどレナの手持ちが少ないからそっちにした

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:59:01

    ノーマル夏美しか持ってなかったから夏美にしたよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:11:04

    >>46

    サンタコスの梨花ちゃま

    サポートでたまに見る必殺技が好きだったんで

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:34:54

    >>46

    ボーグ圭一にした

    これで圭一はコンプリート

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:33:53

    >>46

    🍅先生のレナ漫画コラボはセレクトぐらいしかもうなさそうな気がするまた出してくれるならそれはそれで嬉しいし

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:27:31

    (´・ω・)

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:47:24

    田村媛ガチャしたらレナが来た
    思ってた以上に平和な話だった

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:21:05

    この表情好きです(小声)

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:02:43

    >>55

    味わいが有り過ぎるw

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:06:24

    >>56

    発症レナのキャラスト別にレナが発症してるわけじゃないという不思議な話なんだよね。

    一穂が逃げて回っているときに学校のみんな(美雪菜央も?)笑ってるって描写もあるし

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:09:06

    >>54

    言ってたら漫画コラボ復刻来たね

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:11:51

    この顔も好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:15:59

    綿流しチケット3回購入できるならさせて欲しい
    既に持っているカードと合わせて星6にできるんや

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:07:35

    彼岸花を持っている田村媛…
    他に彼岸花要素あるとしたら川田碧だね。
    川田とみどり姫

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:20:55

    田村の☆6はハイリューンの羽入と同じ感じするね
    本来の力を完全開放キャラシナリオ的にはできてないし
    本編の田村ってただ力が減ってるだけでなく羽入のあうあうと同じなにかしらマイナス状態になってるんじゃないか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:57:16

    セレクトでトマトレナを選んだ後に復刻されるとは…
    この園のミオンの目をもってしても…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:29:37

    ふと思った。業卒で魔女沙都子に注射されてエンジェルモートで暴れていた圭一がアウトサイダーの時と似ている。あの時の圭一がアウトサイダー状態に近かったのならあれほど暴れ回っていたのも納得といえば納得

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:36:12

    >>65

    まあまあ、セレクトガチャは確定で引けるからいいじゃないか

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:40:57

    >>66

    アウトサイダー 黒ノ覚醒=L6

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:37:25

    そういえばブースター自分には使わないんだなイリー

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:47:47

    竜騎士07作
    祭囃し編。
    アウトブレイク+神姦し編。

    澪尽し編や言祝し編は叶希一さんか。

    互いに設定を取り込んで話が膨らんでいる感じ。
    ひぐらし命もこの流れか。

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:14:06

    ひぐらし命はひぐらしオールスターだからね

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:07:35

    >>68

    放送当時に考察されていた通り沙都子本人が知らん内に雛見沢症候群が未知の領域まで進行しちゃったのかね。巡で明かされている内容に当時考察されていた物がチラホラ出てきているし(フラバによる症状進行、りかさとは雪が原因でプレハブ小屋の倒壊に巻き込まれて死んだ等)

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:39:39

    >>72

    アウトサイダー:

    鷹野さんが開発した『H173』を上回る、私独自の制作による『ブースター薬』の効能です。

    雛見沢症候群の病原体に干渉することで強制的に感染者を末期発症させるだけでなく、人体に秘められた力を引き出す。

    しかも、あなた方が使用してきた『ロールカード』なる未知の力がさらに強化されて、まさに超人と化すのです。

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 10:46:35

    >>73

    ブースター薬は理性を失ってしまうからまだ改良の余地があるよね、詩音とか菜央は覚醒してもある程度正気を保ってたし

    ロールカードor黒札を使っても覚醒できるみたいだけどどういう原理なんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 11:55:04

    >>74

    一穂や美雪も正気だったな

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:53:35

    テンション上がりづらい子は正気のままパワーアップ出来るのかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:48:20

    >>76

    詩音はテンションアップ速いほうだからな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:15:37

    普段から発症しやすいメンタルだったら理性が保てる?とか考えたがそれだとレナや沙都子が該当しない

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:28:49

    次のイベントでコレ来て欲しいなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:41:32

    俺は命のキャラや夏美とかのサンリオ衣装とか見たいな

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:04:19

    あややを出すあや~!

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:17:18

    >>81

    そのうち特別枠で出てくると思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:15:46

    イリーイベ久しぶりだなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:18:56

    花嫁 菜央ちゃん。

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:36:35

    >>83

    夏美の時はよぉ~、まだ我慢した…年齢的に絶対あり得ねーとは言えねーからだ…


    だが菜央の胸を盛るのは許せね~よなぁ~!?

    そんなことされたら梨花ちゃんは誰を信じれば良いんだよテメェ~!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:50:15

    >>85

    美雪:私を信じてください。梨花お姉ちゃん。

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:01:33

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:09:28

    これでメイン級でウェディング姿が無いのは一穂と詩音だけかな?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:26:24

    イリー当人のウェディングドレスは無いんです???

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:30:14

    >>85

    実は夏美ちゃんの方は貧乳設定あったりする

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:30:36

    花嫁一穂...

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:29:14

    羽入の花嫁って2体目なのか(笑)

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:30:35

    >>92

    今月のある意味花嫁だから三体目たぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:16:00

    >>93

    これか忘れてた・・・

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:53:57

    そういや羽入は既婚者だったね

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:48:15

    スタッフに羽入を嫁にしたい人がいるんじゃないか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:05:01

    スタッフは狐だった・・・?

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:08:42

    ☆6でイリーが二人のところに混ざってなんとかイリーSSR登場できるんじゃないかな~

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:25:53

    >>97

    なお、実年齢

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:18:42

    イベントページの最初のクエストが解放されていなくて「メインストーリーをクリアしてから解放されます」と出たけど、1回アプリを落として再起動させたら直ったのでご参考に
    それでも直らなければ運営へGO

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:28:29

    今度は違うエラーが起こったなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:46:03

    まあ、まったりと待ちますか

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:44:34

    胸囲の格差社会

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:45:57

    >>103

    格差社会と言うか、一人負けと言うか

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:48:53

    うーんイベスト見た感じだと話の流れ的に詩音とかにも着せれたよなこれ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:25:16

    花嫁?

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:04:39

    >>106

    何か既視感あるなーと思ったらそれか!!

    ありがとう!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:07:07

    今回のガチャを早く引くんだ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:08:06

    雛見沢は巨乳の名産地だからね
    なあ梨花ちゃん

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:32:47

    おう…菜央は仲間だと思ってたよ…(L6)

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:49:12

    >>110

    仲間だと思ってた2人の将来知ったら

    梨花ちゃま枕濡らしそう(´;ω;`)

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:54:55

    >>111

    「美雪…アンタにも前科があるってことを忘れてんじゃないわよ」

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:14:49

    そういえば梨花ちゃんだけ胸盛られたことないな

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:40:19

    >>106

    あースケベだけどどっかで見たと思ったらあにまん本家のほうで昔載せてたのみたわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:52:09

    花嫁羽入と菜央のキャラストなんだけど、菜央のほうはレナと菜央の絡みいいねって感じなんだけど、羽入のほうは梨花と羽入が沙都子に隠していること(羽入が梨花の祖先)がある、みたいな内容なんだよねこの辺関わってくるのかな?

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:37:10

    キャラスト沙都子が秘密に気づくって言う感じなんだけど(具体的に何を隠しているかは分からない)
    なんで本編世界だと祭囃しまで羽入顕現してないのに命世界だと顕現してるんだろうね?
    あと気になったのは「輪廻」から抜け出すっていう言葉もあったんだよな
    全体的に不穏だけど梨花を羽入と沙都子が裏切ることはないと言えるかな?

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:30:06

    しばらく見ない間にひぐ命のGooglePlayストアの画像が感染ガチャとかのやつに変わってるな。ゲームやってない人が見たら圭一だけ泣きながらおはぎ食べてるの面白すぎるでしょ。

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:09:23

    うみねこまたやるのか
    前回引けなかったカード引けるといいなあ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:36:06

    >>113

    業アニメで盛られていたが円盤で修正されちゃったね……

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:00:46
  • 121二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:47:48

    鷹野率いる山狗による卑劣な乳削り作戦なのですよ
    騙されてはいけないのです!!

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:20:43

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:21:03

    3月の1.5周年に田村媛星6千雨雅と来てますから、おそらく9月辺りに秘境采、絢花ちゃん?川田さん?

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:26:43

    >>123

    采と川田さんはメインストーリーで登場してから実装になるだろうけど、9月までにそこまで進むのは難しそうだから、来るなら絢香じゃないかな?

    この間のイベストでも絢香が出てたし

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:33:51

    巴さんかも

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:02:46

    アウトサイダーに梨花と千雨が追加か
    最近千雨のカード追加が多いね
    できればR千雨もどっかで出して欲しい
    イラストは立ち絵をそのまま使えばいいし

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:44:37

    黒梨花ちゃんのキャラスト、発症梨花ちゃん同様メインストーリーと関わりがある内容だった

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:48:52

    >>127

    まだ引けてないけどやっぱ梨花ちゃまはそうなるよね

    千雨のも気になる

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:05:10

    >>127

    発症って書いちゃったけどオヤシロだわ

    >>128

    オヤシロ梨花で出てきたくすくす笑いしてたやつっぽいのが出てきた

    後は一穂の選択でも出てきた「あの方」って言葉が出てきた

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:48:28

    黒ノ覚醒ガチャとか言うオッパイ祭り

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:13:27

    >>130

    梨花「は?(憤怒)」

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:59:20

    千雨は発病がないってことかないきなり段階すっ飛ばしてやってきた
    あとだんだん数が増えてきて助かる

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 06:50:50

    千雨のキャラストは本編の謎を解く大きな手がかりにはならなさそうだな…

    梨花の方は偽梨花に入れ替わられた時の話、でいいのかな?
    でも偽梨花と一章ラスボスのツクヤミ梨花は何か別物な気がするんだよな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:56:23

    ここで梨花と入江が協力してアウトサイダーの薬作ってたって考察あったけどあれマジかもね。
    なぜなら入れ替わった梨花?は黒ノ覚醒状態だったから作るのは簡単だったと思われる

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:43:48

    【あの方】

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:44:40

    >>135

    フェザリーヌ・アウグストゥス・アウローラ?

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:44:30

    あの子あの人に続いてあの方ねえ

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:55:52

    >>137

    自分の立場によって呼び方は変わるし、全員が別人とも同一人物とも限らないから混乱するよなぁ

    もちろんそれが狙いなんだろうが、うまく掌の上で転がされてる感がすごい


    それにしても、覚醒梨花はやっぱり中身が違う気がするんだよなぁ

    羽入のお仲間が中に入ってたりするのかな?

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:34:07

    >>138

    フレデリカとかベルンの類いかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:09:09

    梨花になにか別の人が入ってる描写はうみねこコラボのキャラストでやってたからありえないとは言い切れん

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:49:00

    今回の星6の残酷な現実を見てアウトサイダーになったんだろうなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:08:29

    >>140

    そういえば、ヱリカのキャラストでも古手梨花の格好したなにかがいましたね

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:45:49

    魅音誕生日おめでとう

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:46:35

    詩音誕生日おめでとう

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:43:50

    >>141

    梨花ちゃまなんと平らなお胸なのだ・・・

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:24:20

    >>141が何が残酷なのかわからなかったけど>>145見てわかったマジで胸のサイズ差えげつないなおい

    羽入前に小悪魔状態はお胸は小さく見えたけどこっちはでけぇな!

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:45:57

    >>141

    意識してなかったけど今までで最低記録じゃない胸ぺったんこな梨花?

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:24:40

    特別イベかなにかで菜央がレナと同じ年になるイベ起きないかな~成長した梨花沙都子と並べてみたいし

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:50:15

    後宮レナ、ウェディング菜央と姉妹てぇてぇ…ってキャラストが続いて次がこれじゃろ?
    これ本編のレナがあんな状況なの分かってて出してるだろ鬼畜運営め

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:09:04

    ひぐらしの数ある闇の中でもトップクラスに深い部分が来ちゃうかー

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:20:20

    これはまたエグイ所を突いてきたな

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:22:27

    初見でのぼくの感想

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:14:50

    ひぐらし命本編と巡でレナが絶賛ひどい目に逢ってる&幸せなレナが映るほど菜央ちゃんが...
    うん外道だね運営!

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:29:40

    私のSSRも近いわね

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:30:40

    >>154

    戯れ言は発症してから言いな

    菜央がいなかったらケンタくん人形にしてるところだぞテメェ…!

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:43:08

    >>149

    昨日菜央が大きくならないかなって言ってたらレナがロリっ子になっていた

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:46:35

    >>154

    ちょっと見てみたさある

    LSは楼座おばさんパロでショットガンでも使わせよう

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:52:55

    頼むぞこれと同じぐらい幸せなキャラストにしてくれよ・・・

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:00:08

    >>149

    パフェがたくさんあるからお母さんが玲奈のご機嫌取りで大量注文したあの時だよなこれつまり数分後にこの笑顔が…

    これ菜央が玲奈の疑似体験するとかじゃないだろうなキャラスト…?

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:29:17

    >>159

    礼奈があーんしている相手は母親ではない

    この事からまだ母親が不倫する前の親子3人の可能性が…


    言ってて泣けてきたわ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:53:28

    ただ、命のメインストーリー読むとレナ母の事も嫌いにはなれないのよね
    才能も有って努力もしていたのに、女性というだけで能力を無視されて
    飼い殺しにされたまま年数が過ぎていくのは本当に苦しかっただろうし
    そこにデザイナーとしての才能を評価してくれる人が現れたら、
    ああなってもおかしくないとは思う
    やった事は間違いなく過ちだし、レナに対しては本当に酷い事ではあるんだけども
    あんまり責める気にもなれん

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:12:27

    貴重なレナのへちゃむくれ顔

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:10:55

    キャラスト見たけどれなママから見るとレナパパは良いことないけど
    本編みてもいいところはないのは確かだったな・・・
    菜央が大切な妹だって事実が残っててレナが玲奈の悪いところが徐々に受け入れるようになったんだろうか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:00:15

    >>162

    レナの(・3・)顔は貴重だね

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:38:41

    西園寺家に古手家直系の子養子出したのならやっぱり絢花ちゃんは古手直系なのでは?
    絢花ちゃんの髪が羽入に近いのも古手直系+先祖帰りだと思うし。
    絢花ちゃんの過去はわりと出てくるのに雅は過去が謎だよね。

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:41:14

    >>163

    改めてシナリオ見返しても

    クズすぎてヤバい・・・

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:36:57

    >>166

    アキヒトおじさんじゃね?コレ

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:40:20

    >>163

    優しいけど弱い人って描かれ方だったね

    浮気に関してこの人に全く非は無いけど、レナ母を繋ぎ留められなかったのも分かってしまう

    レナが全面的に父の側に立ったのは、尊敬していた母への失望だけじゃなくて

    自分が母に歩み寄る姿勢を見せてしまったら、父が完全に壊れてしまうと思ったのも有りそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:25:07

    >>166

    そっちは菜央パパであってレナパパではない

    どっちもベクトルが違ってダメ親なのは確かだけど金がある分菜央パパはモテるんだろうな、そのせいでレナママと離婚したけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:27:10

    >>166

    改めてこの台詞見ると最悪すぎるんだよね

    遺族に支払われるお金宛にして授業料とか払えは間違ってはいないけれど慰謝料取り戻して万々歳って何様のつもりだよって毎回思うわ

    菜央ちゃんも殺意抱いて当然だよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:28:16

    >>169

    恋人としては魅力的だが父としては論外なタイプか

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:32:35

    >>171

    父どころか夫としても最低なタイプじゃない?

    悪い意味で結婚にも向いてない

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:54:07

    >>167

    >>169

    そうだった、アキヒトおじさんだ

    間違えた・・・

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:28:53

    あきひとおじさんはあれだ恋人までなら楽しく感じる人はいるかもしれんがもっと踏み込んだ関係になるとトラブルタイプ

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:19:55

    強すぎるだろ

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:19:54

    >>175

    観劇者や神をも上回るツイン幼女

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:52:26
  • 178二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:10:14

    美幸ちゃん誕生日おめでとう!

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 06:02:03

    平成3章か…そろそろ手袋マン関わってきそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:31:02
  • 181二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:46:38

    トマト先生の美幸ちゃん色っぽいわねぇコラボでどんどん書いてほしいわぁ

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:47:03

    秘境110の惨劇ってカウンター効くのね
    全滅したけど、ボスのHPもゼロになったから勝利扱いになってた
    予習で最初に勝利表示が出た時は何が起きたのかと思ったけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:11:35

    エッッッッッッッッ

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:25:29

    確かに見事なお山ですな

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:31:44

    俺はかっこいいやつの方がよかったぞ

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:43:41

    監獄か…確かに詩ぃちゃんには天職だよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:55:50

    まだ冒頭しか見てないけど圭一ナーフされすぎ問題
    この頃の恵一を返して

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:16:15

    >>187

    なんで圭ちゃんあんな不死身なんだろうね

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:37:36

    理想のシチュだと思うねェ~

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:47:17

    >>189

    ま〜た圭ちゃんがおじさんに閉っちゃられてる

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:00:39

    >>189

    普段の罰ゲームを考えるとこれで有情に思えてくる不思議

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:02:44

    >>187

    カードに最近頼りすぎて自らの肉体をあまり使ってないせいでしょうな

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:36:18

    目明し編の記憶?

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:37:33

    村長……

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:40:05

    拷問……

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:44:31

    一穂って運動音痴かと思ったらそうでもなくて、心理読むゲームが苦手なのかと思ったらむしろ心理読むの得意だけどゲームには生かさなかったりと
    改めて見ると露骨に手加減?

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:45:38

    公由一穂の正体は?

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:02:42

    可愛い

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:39:00

    魅音は割と魅音らしいキャラストだったのにたいしてよい意味で詩音は不穏不気味だった
    詩音自体のキャラが変わるとかじゃないけど本編がだいぶ詩音忙しいしかなり中核担ってるがゆえに園崎詩音という一女性の本質が見えなくなってきてる
    ひとついえるのは悟史、沙都子に対しての思いは変わらない事だけ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:41:05

    ひぐらし命、夢の監獄園崎姉妹ゲットしました。
    詩音ストーリーは心にくるものがありますね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています