ネテロ、ダンブルドアは頼りになるのにこいつの頼りにならなさ感は何故なのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:48:05

    なんか変なところで死にそうな感じがある

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:56:14

    ダンブルドアも結構ガバってるんですけどね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:59:55

    >>1

    そもそも元はただの殺戮集団だし

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:02:41

    まあ相手が確実にメタってくるからそう思うんでない?
    強さはピカイチよ
    全力出すと全員死ぬし世界滅ぶけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:05:04

    そりゃガチると色々終わっちゃうからよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:05:26

    >>4

    ユーハも藍染も確実に山爺を無力化することに注力してたからな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:09:12

    確かネテロ、白ひげ、山爺が活躍してた時って同時期だったんだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:23:10

    敵が徹底的に対策して、その対策にまんまとハマるからじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:24:49

    もうよい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:26:37

    >>7

    確か白髭と山爺が死んだのが同日発売のジャンプとかだったはず

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:26:55

    山爺ってガチのピンチだと指揮とるのやめて儂が戦場出た方が早いやろってムーブするから上司としてはガチで微妙

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:27:40

    言うほどネテロやダンブルドア頼りになる感あるか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:27:42

    強すぎてメタられまくった結果マジで活躍してるところが見えなかったせいかな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:27:43

    脳筋スタイルというか物理最強系だから絡めてにかかりやすいことかかりやすいこと...

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:29:13

    >>12

    ネテロは知らんがダンブルドアは頼りになるだろ

    未来視持ちとも対等以上に戦えるほどの頭脳だし

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:29:56

    ダンブルドアは最終的にあいつが勝つ盤面に誘導してくる感が凄い
    呪い指輪トラップ踏んでから自分の死を含む勝利チャート作り上げるのはイカれてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:32:52

    >>14

    でもどんなに搦め手で引っ掛けても本気出しさえすれば全部燃やして一切合切終わりにできるんよね

    年相応に落ち着いてきてそれをしなくなったから弱くなったと作中で扱き下ろされてるのが悲しい話だけども

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:33:14

    >>16

    あれ割とガバガバ&本編が想定外に進んでるから本来のルート判明してないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:34:14

    >>2

    リカバリケアも上手いからセーフ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:38:42

    戦闘で山爺を頼るってことは自分らではどうしようもないから全部燃やしてくださいってギブアップするのと同義になるからね
    ぶっちゃけリセットボタンみたいな存在だと思った方がいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:40:47

    始解

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:47:53

    功績で言えば断トツなんだけどな
    2000年前に死神の学校作って1000年以上総隊長として平和守ってきたから

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:54:58

    頼りにならないというより頼りにする場面はもう終盤で
    山爺メタを張ってるやつじゃなきゃそこまでいけないという

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:14:53

    戦う相手が作中最強格ばっかりでしかもそいつらが徹底的にメタってくるからしゃーない
    というかそれをある程度ゴリ押しで突破してるから冷静に考えるとこいつが1番頭おかしいまである
    能力封印されました→拳で殴り倒します→自分の力全部庇ったモロに食らいます→一刀火葬だもん

    逆にいうとネテロやダンブルドアがガンメタ貼られて念や魔法奪われて似た様なことできるイメージはない

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:47:19

    山爺と流刃若火の両方を足止めしてた村正は何だかんだ頑張ってたと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:57:31

    ネテロはどちらかと言うと蟻に対してメタ貼ってる方だから山爺と比べるのは違うんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:00:38

    ネテロは数十年、ダンブルドアは二、三百年?しか生きてなくてある程度合理的に動けるけど、山爺は千年生きて尖りがもう丸々の甘々だからね

    本編時に山爺がダンブルドアぐらいの年齢だったら、一護ぶった切って藍染切るついでに現世ちょっと焼いて、ユーハバッハ切るために世界滅ぼして解決してたかもしれんね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:07:08

    >>25

    自分の斬魄刀が洗脳されると危ないから結界に引き篭もる山爺

    村正の力では結界を破れないけど逆に状況を利用して死神達に自分が山爺を封じたと嘯くことで結界を死神達に破らせることを画策して成功する


    ぶっちゃけ原作アニオリ合わせても随一の策士だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:11:37

    山爺の場合藍染や陛下が余裕な面してるのが情けなく見えるのに拍車をかけている気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:55:31

    >>2

    死後に即興ルートを開拓する走者の鑑やぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:03:20

    >>11

    マジ最高の実力者を頂点に据えた組織だとこうなるのは仕方ないとは思うわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:49:53

    正直BLEACHキャラは大半が何…だと…しそうで不安になる気が
    仮に自分が絶体絶命だとして悟空、ルフィ、ナルトが来てくれたら安心できるけど、一護は嬉しいけど安心感はないかな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:12:18

    そもそもネテロを頼りに感じたことがあまりない。それはそれとして他2人は自分じゃ対処できないものをなんとかしようとしてる側で、総隊長は逆側だからそう感じるんじゃない?本来なら総隊長は下準備とか全然いらないでワンパンすればいいだけだからね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:06:19

    滅茶苦茶強いだけの奴を組織のトップに据えてはいけない

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:09:07

    抑止力としては山爺は圧倒的なはず......まぁストーリー上事件が起こらないわけはないんだが

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 04:57:11

    無茶苦茶強いだけのやつがトップに~ってのはわかるんだけど
    相手にしてるやつらの対策が上行っただけで、一切合切全部潰せる戦力が最後に控えてるってのはまぁそれなりにありだしなぁ
    それに山爺自身は元が殺戮集団と考えるとちゃんと礼儀なり規則なりをまとめ上げてる方だし

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 05:06:59

    ネテロとダンブルドアはギアを全開まで上げても実力では勝てなかったと思うけどこの爺さんはギアを全開まで上げたらその瞬間に(被害はおいといて)勝ちが確定するからな
    活躍させたら漫画が終わってしまうという

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 05:07:14

    頼れないんじゃなくて
    頼っちゃいけない人

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 05:51:19

    >>32

    話の都合でラスボスが能力に使われていたから勝てたみたいなもんだし…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 05:54:33

    ヨン様が凄すぎたのも原因だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:01:23

    >>33

    負けても下準備とかした上で負けると主人公に託したりできるからかっこよく見えるけど、何もやらないで負けると印象悪く見えちゃうからね。単純に実力的な問題なだけだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:02:28

    手足生えた核爆弾は頼りになるか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:13:34

    ネテロやダンブルドアが最終兵器なら山爺は地球破壊爆弾みたいなものなんだ
    本気で使っちゃいけない兵器なんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:16:37

    ダンブルドアって人としての情はあるのに自分の死も含めた全ての出来事を駒として見てるから頼れる事は頼れるけど……

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:21:05

    山爺があれこれ言われるのは流れや魅せ方が悪かったことに尽きる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています