「結城友奈は勇者である」 雑談スレ 23(再)

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:13:39

    結城友奈は勇者である略してゆゆゆシリーズ総合雑談スレになります

    次スレは>>190の方お願いします。

    建てられない場合は宣言するか、>>195の方お願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:15:33

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:15:48

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:16:00
  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:16:41

    なんか23杯目が落ちたので立て直ししたんよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:17:24

    とりあえず保守するんよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:18:19

    立て乙、柚木くんはかっこいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:18:56

    とりま保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:19:24

    適当に作ったコラ貼るんよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:20:58

    (実は初スレ立てだったんよ……)

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:29:25

    立て乙
    「スレッドは〜に落ちますが3日後だったから大丈夫だとやっぱ10レス付けとかないとあんたまするのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:36:32

    ふゥん…やはり信じるべきは血の通わない機械などではなく神樹様ということか。

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:37:44

    神樹様万歳!神樹様万歳!さあ貴方も神樹様万歳と唱えなさい!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:16:32

    神樹様!
    友奈ちゃんと結婚したいのですがどうすれば良いでしょうか!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:40:43

    やはり神樹様の管理こそが必要何だよ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:41:42

    >>15

    誰だお前

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:44:50

    みろタマは良いぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:51:54

    >>16

    ほら…アレだよ最近影が薄い……ペガサス美咲だっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:58:05

    >>18

    良く考えたらアイツは中立神だったわ…じゃあ>>15は本当に誰なのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:38:29

    神樹内の世界の若葉達って若葉達の魂そのものを召喚しているんだろうか?それとも神樹が神樹内のデータから造ったAIみたいなものなんだろうか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:02:26

    精霊になったり取り込まれたりしてるけど東郷さんや友奈ちゃんを助けに来てくれる魂があるから神樹に吸われた魂を受肉させてるイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:24:17

    若葉達の魂を直接過去から召喚するのは神樹では不可能だと思うからやっぱり神樹内の魂を召喚してるんだよな…
    この場合ゆゆゆいでの記憶を残せたとしても魂は神樹内に戻るだけだから過去は変えられそうもないよな……

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:49:06

    バーテックス襲来が2015年だから勇者であるシリーズ世界にあにまんはないんだよね、かなしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:24:13

    >>21

    その考えだと勇者・巫女と同じく召喚されてる大赦職員の説明がつかなくない?勇者の章で麦化して取り込まれた大赦職員の魂とか使ってるのかな

    そもそも、ゆゆゆ世界って勇者とか巫女以外の死んだ人間の魂も神樹に取り込まれたりしてるんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:26:42

    大赦職員は現代のをそのまま働かせてるんじゃ?
    それより防人がどうなってんのか謎
    四国まるごと呼んでるなら改めて呼ぶまでもなく千景殿組全員いるはずだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:41:47

    ゆゆゆ時代の人間職員をそのままbotやNPCにして生活を回しながら必要に応じて人材を憑依させてる感じ
    学校のクラスメイトとかうどん屋の店員とか存在するけど魂は入ってないでしょアレ、入ってたら何年も学生して成長しない自分や勇者に疑問持つし

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:55:23

    >>26

    神樹様全部知ってた花結い時代の赤嶺ゆーゆをきらめきで仲間になった途端サクサク記憶弄って記憶封印したりするからその辺は割と自由なんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:20:47

    ゆゆゆいもストーリーが膨大になってあのシーンどこだっけなって探すのが難しくなってきた

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:42:33

    >>28

    そんなあなたにゆゆゆい全文検索!

    ゆゆゆい全文検索ushikado.github.io
  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:12:39

    >>29

    こんな便利なものがあったとは…ありがとう

    おかげで若葉ちゃんの初ダジャレを読み返せたぜ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:56:31

    神樹様がどう頑張っても記憶を残せない場合、神樹様視点だとお気に入りの少女達にすごい無茶ぶりされてるから少し可哀想だな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:18:53

    神樹様が無茶ぶりされるのは今に始まったことじゃないし・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:47:32

    俺も最近知ったんだが過去ログ行きの仕様深夜と昼間で違うっぽい
    深夜だと保守5レスでいいけど昼間は10レス。で昼モード?に切り替わったときに2時間以上経ってると落ちるっぽい

    何時に切り替わるかは知らんけど結局保守は10レス必要っぽいね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:57:50

    すげぇや樹ちゃんだけ胸に影がn

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:59:50

    >>34

    全員エチチすぎてこれもうそういう店なのでは?

    大赦職員は訝しんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:59:57

    やったー!UR赤奈ちゃんが10連できてくれた!
    初URうれしい。

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:46:15

    UR赤奈ちゃんは強い。その子居れば今やってる浸蝕余裕でクリア出来ちゃうからね。
    ゲージ1の必殺技に詰めて良いバフの数々じゃないんよ、アビまで連動するダメ押しっぷりだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:55:05

    >>37

    あのアビリティで上限20回はちょっと無法すぎる

    ゲージ1で使えるのにきっちり追加で5ゲージ削ってくるのがアビリティと噛み合いすぎなんだよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:34:32

    うちの四国にはUR赤奈は来なかったよ・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:41:15

    最近ゆゆゆいを始めたワシ……赤奈が思った以上に筋トレに憑りつかれた子だったことに衝撃を受ける
    お役目的に友奈ちゃんが少しやさぐれてストイックな感じの子だと思ってました。
    UR赤奈ちゃんのボイスがめちゃくちゃ筋トレしててふふふっってなった

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:48:33

    そういえば赤嶺ゆーゆはいつからあんな筋肉キャラになったんだろうか
    つい最近漸く花結いをエキスパート含めてクリアしたけど、花結いでは大胆不敵な忍者みたいな感じで終わったし

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:52:25

    >>22

    その場合以下のような矛盾が生じる

    ・神樹召喚方法なら何故記憶をわざわざそれぞれの時間軸の一定のタイミングにする必要があるのか

    ・『記憶は消えても体が覚えている』的な言葉が劇中であったが、神樹様内部の魂を召喚したとなると特に、生き残った西暦組がリリ柚や鏑矢組に会った時に初対面ではないようなといった匂わせがある筈

    ・花結いの章ストーリー内(特にクライマックス)の一部セリフや描写がおかしくなる

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:39:46

    わかちか尊い

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:52:49

    >>42

    ・その時期の記憶がそれぞれの勇者としての能力と精神の全盛期だと判断されたから(その時期以降の記憶は消されてる?)

    ・体は覚えてると言っても神樹内から魂が召喚されてた場合は体を一度失ってるから覚えていられなかった or 神樹の記憶消去でそういう既視感を覚えることも出来なくなった

    とかかね?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:57:16

    >>43

    間に挟まりてェ〜、挟まるわ する杏の強さよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:00:29

    >>42

    あと花結いのどのセリフや描写が>>22の場合おかしいのか見直したいから教えてクレメンス…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:08:47

    >>45

    でも杏って後半あたりでふらりと消えて草葉の陰から二人の様子を見守りもするタイプよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:03:48

    こんな深夜に何やってだろ俺……

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:55:57

    >>35

    神樹様がいなくなったので勇者様型には一肌脱いでいただきたく…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:22:29

    >>41

    きらめきの章で赤嶺本格参戦したときぐらいからだね。

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:43:09

    アカナが筋肉の話しだしたのはきらめきの章1話からだけど
    花結いの章の頃からそういう設定があったってぱるにゃすが何かで言ってなかったっけ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:52:19

    花結いの章では敵モードだったから筋トレの話をする中じゃなかったもんな
    敵対しながらも良い筋肉してるなとは思ってそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:30:38

    ここのちょこんと立ってる犬神かわいい

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:19:27

    犬神棗さん説好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:20:40

    >>54

    牛鬼もたかしーだったし、あり得なくは無いよね。棗もゆゆゆい世界に来てるって事は死後は神樹が魂を保管しててもおかしくないし

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:22:43

    棗って神樹様の職種プレイの時来てたっけ
    たかしーがあのとき来なかったのは牛鬼になってたからっぽいけど
    その時来てなかったらまじで犬神夏目ありそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:26:12

    棗の精霊の水虎とキジムナーって犬神と木霊に似てる気もするしね
    犬吠埼姉妹に関わっててもおかしくなさそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:30:11

    >>56

    白いのが棗さんかね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:36:34

    >>58

    そうなるとその時犬神は神樹様の方にいたから違うのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:50:55

    なんとなく火車ってミノさんなのかなぁって
    能力が火で眉毛が勾玉みたいになっててミノさんのブーストも勾玉(巴)だったし

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:29:35

    牛鬼に食べられるぐんちゃん…需要あると思う。

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:32:11

    パチンコからゆゆゆに入る人もいるんやな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:55:01

    星天イベの使用制限回復
    てっきり石を使っての回復だと思ってたから過去一度も使わなかったんだけど、石使わずに回復する事を知ってショックを受けてる…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:57:17

    ああ、うん一日一回で回復するよ
    わりと気軽に使っていいんだよあれ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:05:55

    ショックは受けたけど、知った事でこれまでよりも多くクリアできる筈だと前向きに考える事にします!

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:05:48

    今回の星天は復刻4周年、5周年SSRと友奈ズSRで3日で突破出来たから今から再スタートでも余裕よ
    前回は全然進めなかったのに5月と6月だけで戦力の拡充が凄い

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:01:19

    4周年5周年いるけど三日でクリアどころか13陣で詰まったゆゆゆい下手っぴです・・・
    戦力増やそうにもひし形足りねぇー

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:33:37

    自分は昇段系好きで積極的にその手のSSRを10枚重ねてるから参考になるかわからないけど
    5周年銀ちゃんかあんずんにブライダルリリ奈ちゃんとかでゲージ貯めて5周年レンちでぶちかます
    あとクリア出来そうにないなってなったらリタイアすると回数も昇段の友である雑魚も減らずノーカンにしてくれるから色々試すと良いんよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:05:50

    これ買いか?
    個人的に箱なしなのが

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:14:30

    どうしても目が離せないなら買いじゃね

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:39:04

    友奈と東郷と園子のフィギュアがあるのは知ってたけど風と樹と夏凜のもあったんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:42:06

    飾るなら箱無くても気にならないし一人1100円なら買いかな
    ただ中古フィギュアの開封済みは個人的に気になる

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:08:39

    ブラックライトで照らすと何故か光りますねぇ・・・

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:09:59

    次行くときブラックライト持参して光らなければ買うことにしました

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:34:15

    照らしていいか店員に確認はしようねー

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:23:14

    >>73

    まぁ待て、○○の可能性が高いだけで確定したわけじゃ無い

    シュレディンガーの○○だ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:48:46

    東郷さんの抱き枕画像を見て…思わず心が奪われたんだ…ッ!!
    東郷さんって可愛すぎやしませんか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:02:26

    判断が遅い
    勇者部は全員可愛いぞ
    全員と浮気したいぐらいだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:03:09

    >>77

    東郷さんは身体もメンタルも才覚も最高だからなそして護国心と友奈ちゃん愛が合わさることでその魅力は300%になるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:08:59

    園子の大赦乗っ取り計画、安芸先生を押さえることが出来たのは大きいよね
    信仰心に篤い連中は消えた以上上層部もだいぶ減ってる中
    ・明らかに大赦上層部しか集まれない建物の中に面通しが許されている
    ・勇者や防人への対応役をやったりなど折衝能力にたけている
    とかなり優秀っぽいし
    そんな有能な安芸先生ゆゆゆいに立ち絵有りで登場マダー?
    大人じゃダメならロリ化でもええから

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:09:45

    >>77

    服に牡丹餅仕込んでますねこれは

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:19:05

    >>77

    失礼かもしれないが……ぶっちゃけ興奮しました。

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:28:01

    >>67

    マジか、初めて数か月で突破できた。

    URメブ雀、姉御肌そろったのが理由だけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:28:17

    >>77

    やっぱ東郷さんお尻とか足は細い…やはり上半身の東郷さんと下半身の友奈ちゃん

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:56:42

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:16:26

    なんとなくステ欄眺めてたけど、なんというかびっくりするほどHPATK低いなUR千景
    その分アビリティや必殺技が優れてるからいいのか…?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:52:09

    ゆゆゆいぐんちゃん鈍足だったりコスト少なかったり地味なところでちょっと弱いポイントあるの可愛いね…。

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:08:48

    もともと千景は紙耐久低火力低CRT高攻撃ペース高コスト低SPってキャラだからね

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:12:58

    >>88

    強みが攻撃ペースしか見当たらない…

    大きな愛がないと使いこなせない子なのね

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:01:35

    どっかのwikiでアタッカーURランキング三位だった実力者だぞ
    アニメのUR千景だけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:33:36

    この花本さんの中学生らしい身体と後ろで纏めた髪型好き

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:36:07

    >>89

    ぐんちゃんは攻撃ペース爆速攻撃特化型範囲勇者というのが中々の強みよ。

    低SP、高コストといってもシナジーする勇者とは無凸でもがっちりハマるだけの数値はあるからそこまで困らないしね


    ただURウェディングぐんちゃんは強みの攻撃性が削ぎ落されて昇段サポートのユニットになっているからSSR鵺でも詰めて後ろで見守るタイプじゃない?いや、しっかりとした運用方法を確立してないから確かな事は言えないけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:47:11

    >>90

    アレはただでさえ開幕10段昇段という壊れアビに加えて二枠目サポートに10段でATK100%、CRT1000、移動速度20%正義ぐんちゃんというアビLV1ですら凶悪な代物が永続即時発動する単一完結系勇者でありながら相方は全員昇段、昇段系なんでもござれという化け物だからね

    必殺技もバフがえぐいうえに長すぎて頭がおかしい

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:32:31

    ウェディングんちゃんはURの中ではコスト低めだからサポートにして常時3ゲージキープもありかと

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:12:56

    サポートで使うとダメージカットとATK増加の違いこそあれど、ゲージ回収に関しては同性能のやさしさ風先輩が居るからなぁ
    それに今のところUR杏とURぐんちゃんしか居ない昇段EXPマシマシ系の強みを使わないのはもったなく感じるんよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:36:36

    優しさ風パイセン無法すぎる性能では…?

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:39:43

    >>91

    やっぱりひなたは…エッチやな!

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:53:11

    >>91

    意外と良い尻をしている花本さん

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:06:18

    >>97

    一人人妻の貫禄が漂ってる…

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:46:51

    五周年SSR全員5凸した猛者いる?
    後950回ほど周回しなきゃならなくて絶望してるんだけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:50:00

    >>100

    ゆゆゆいは全回収しようとするととんでもない周回を強いられるから諦めて強いキャラと推しだけ取っときなさい

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:41:31

    変な所で止めたら柚木くんの顔が凄い邪悪になってしまった……

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:54:33

    強いキャラ…誰…

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:18:48

    >>101

    勇者部五箇条

    一、周回はきちんと

    一、なるべく諦めない

    一、よく食べて、よく回る

    一、悩んだら全交換!

    一、なせば大抵なんとかなる

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:40:42

    >>104

    無理せずガチャを回すこと「あ、あの…!」

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:03:10

    天の神「ガチャを生んだ人類文明は悪い文明。その文明を粉砕する」

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:07:42

    >>106

    今回のイベントに関してはガチャは救済だから…

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:44:36

    >>103

    リリと銀あたり?

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:03:17
  • 110二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:12:10

    迷ってるならとりあえずリリ奈は交換しときなさい

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:06:57

    銀ちゃんはある意味オンリーワンアビリティだからねLV11の昇段3は沼だからそこまで上げるのはお勧めしないけど
    オススメは友奈ちゃんと若葉ちゃん。昇段8、全員昇段7は高いけどLV9でATK56とLV10でATK107は魅力的で今回の星天ではサポートで活躍したんよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:49:36

    柚木くんの誕生日じゃいっ!柚木くんにいっぱい美味しいものを食べさせたくなりましたよ…てか本当に可愛いな君

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:00:30

    >>102

    ヒエッ これはリリ奈を取って食わんとする悪魔の眼光

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:44:00

    >>101

    全員一枚交換で我慢するしかないな…

    来年こそは…ッ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:05:34

    >>111

    うどんと確定ガチャ使っても妖怪いちたりないのせいで11までいけなかったよ…

    うどんで地道に狙うしかないか…そんなに手に入らないけど…

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:34:08

    いけない…このままだと柚木くんが食いしん坊キャラになってしまう……

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:07:55

    >>116

    手遅れでは…?

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:11:43

    須美ちゃんがぼた餅くれなくなったんだけど俺だけ?
    みんなは貰えてる?
    達成数が0のまま変動しない

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:37:26

    百花の過去SSR復刻イベント来たな……長かった。長かったぞ!!

    そしてUR赤嶺の設定画ちょっとえっちすぎない?

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:59:09

    最強人権勇者であるやわらげ郡ちゃんの復刻くるのか

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:44:37

    有償限定復刻しかしないのがなぁ…
    神樹様、コレクション目的でOSICAゆゆゆ予約してきたからもう余力ないです

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:46:49

    赤奈に10万円注ぎ込んで1年分は課金したなって思ってたところなのにやわらげぐんちゃんか…

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:48:32

    >>116

    そんな…隙あらば飯食ってる女みたいな言い方…

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:57:09

    柚木くんは体が他と比べて大きいし運動もするから沢山食べないといけないんだ…風先輩はなんであんなにたべるんだ?

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:43:32

    >>124

    そんな事言ったらあまり話題にはならないけど大食いなタマっちとかまで刺さるんだよなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:13:04

    >>125

    タマっち先輩もよく動くから・・・・

    あの身長でバスケ部の助っ人できるって結構すごいよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:23:09

    >>124

    風先輩はカロリーが女子力に変換されるからいくら食べても太ることはないんだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:31:39

    >>125

    「許せなかった…っ」

    「勇者たるものが半馬亜賀なんて米国の食べ物を食べるなんて…っ!」

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:39:25

    >>118

    バグかは分からないけど、ミッションの

    達成数が1000になるともらえなくなるはず

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:39:41

    >>126

    147cmでてダンク出来るからねタマっち

    ギリギリにしても1メートル以上は飛び上がってる・・・NBAの選手みたいな身体能力ッ!

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:47:07

    >>130

    ヤダ……///タマっち先輩カッコイイ///

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:29:52

    >>130

    体格差を身体能力で埋めてくる恐ろしい子


    >>125

    両手二個持ちが似合うなこの子

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:00:48

    >>130

    マグジーボーグスかよ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:16:27

    小柄な娘がデカい武器二刀流してると画になるな

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:20:30

    ひとまず十段まで回したけど、案の定ぐんちゃん出なかった…
    ゆゆゆい天井ないからひとまず諦めて次のピックアップを待つのが正しいとは理性ではわかってんだけどな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:20:40

    周年や年末のURはともかくアニメ連動URは復刻のタイミングとか全然読めないし辛いよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:28:20

    やっぱり柚木くんってリリに甘いよね……リリに頼まれても頼まれてなくても犯罪にでも手を染めちゃうし……
    これもう完全にリリに惚れてるだろ()
    これは最高可愛い柚木くんだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:02:51

    >>116

    一体いつから女子力うどんに匹敵するほど女子力溢れるうどんを出してくる子が食いしん坊じゃないと錯覚していた?

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:03:37

    勇者部の集大成みたいなうどん

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:14:19

    柚木くん神樹内に来て食材好きに使えるようになったから結構はしゃいでるよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:38:18

    女子力とは一体…うごごご

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:38:53

    インスタントきつねうどんをお出しする千景はほんとなんだかんだで若葉追いかけてるよな

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:51:48
  • 144二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:53:13

    わかる。早く二期をみた反応が見たい

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:25:25

    本編で地獄を見てゆゆゆいで極楽を見る……これが「ととのう」ってやつか……

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:16:51
  • 147二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:51:50

    >>145

    ととのうどころか乱れるんだが

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:50:22

    >>143

    >>144

    実況主の大赦はク ソとか満開システム欠陥すぎるとかのコメントを見るのが最高に好き(愉悦部)

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:46:40

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:48:01

    わすゆ4話でみんな同じ反応するから楽しい……なお自分もダメージを負う模様

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:45:05

    個人的には4話の反応は3人目の実況者が一番良かったな
    凄い下世話な話だけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:09:02

    わすゆは一回しか見れてないや
    銀ちゃんが勇者部に合流することはないんだって再確認させられてるみたいでげっそりする
    ゆゆゆいはどうにかして整合性が取れて納得できてスッキリできるように歴史改変してくれ(無茶振り)

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:51:39

    やっぱり勇者巫女集合のシーンは何度観ても泣きそうになるわ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:57:42

    わすゆ4話に関しては個人的にも実況じゃなきゃ見返せない……
    一人で見ると今でも糞みたいにダメージくらう……
    アカンてあの御通夜。

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:08:30

    初見時ほのぼの吹っ飛ばして戦闘だけ見たようなすっごい勿体ない見方した覚えが

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:01:28

    のわゆ小説読み返してるけど、
    四国外遠征後のぐんちゃんが「早くバーテックスが来ればいいのに」とか言ってた…
    まぁ承認欲求というか戦って勝つことしか生きる価値が無いと思ってる時期だから、
    どっかの林間学校でのスナイパーみたいに茶化す気にはなれないけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:48:41

    ぐんちゃんの勇者を頑張ってバーテックスを沢山倒せば皆に好かれるから勇者を頑張るって承認欲求というより長年の実体験から来る強迫観念だからね

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:57:12

    ぐんちゃんってもし仮にまともな環境で愛されて育ってたらどんな子になってたんだろ

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:11:08

    基本ゆゆゆいみたいになるんじゃないかな
    ちょっとコミュ障入ってるけど気が利かない訳ではなく優しい感じの
    少なくとも、愛されてる実感があればそれが自尊心に繋がるから
    心の弱さはだいぶ軽減されてるだろうけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:15:29

    銀の葬式を映画館で見たときの息苦しさよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:19:23

    >>158

    趣味やら性格は大分変わるだろうから想像できないけど、他者への接し方はゆゆゆい二周年目以降な感じになるんじゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:25:46

    バーテックスが来ない場合は千景と高嶋さんは出会うことができるのか杏球みたいにいつか出会えれば良いが……

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:00:10

    高知の片田舎でいじめられ脱出も厳しいぐんちゃんに
    奈良お住まいの高嶋さん・・・思った以上に接点無いなこれ
    杏タマは割と近いとこ住んでたけどさぁ

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:47:42

    >>162

    杏が出会えると信じてるだけで確定ではないからね!?

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:28:40

    >>164

    知らないのか?夢はいつか必ず叶うんだぜ……叶うはずなんだ……

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:32:40

    (杏の)ロマンティック(わけて)あげるよ

    して全員ロマンチストにしてしまえばいいんだな

    >>165

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:37:30

    バーテックスが来なかった場合の高嶋さんとの出会い?
    簡単だぜ!家庭崩壊!身の毛のよだつレ〇プ被害、父親からのDVなどなどが表ざたになった結果
    千景は親戚をたらいまわし、施設での保護が回りまわって高嶋さんと出会うんだ!
    そして幸せな明日を高嶋さんと過ごすんだ!

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:38:54

    >>158

    普通に優しい子だから普通に同級生の女の子達とグループ作って笑ってるちょっと引っ込み思案な優しい文系少女って感じじゃね、眼鏡をかけているとなお良し。

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:58:23

    >>167

    そういや高嶋さんも地味に家庭環境よくなさそうなフラグ立ってるんだっけ

    周りの様子を伺ってるのは親の顔色を伺って生活してた特徴とかで

    まぁ疑惑止まりだけどさ

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:42:46

    >>169

    周りの顔色云々は結城の方でも書いてある(一期円盤のブックレットとか)

    高嶋さんの家庭環境が実際悪かった可能性はあるけど、この設定からはなんとも言えないんじゃないかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:30:12

    たかしー、四国へのバス旅行中一度も親への思いとか泣き言とか言わないのよね…小学生よね…?

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:59:28

    こう言ってはあれだけど…やっぱり高嶋さん異常だな…

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:54:45

    ゆーゆのとこも結構放任主義っぽいし…あれそういや神婚のこと両親って知ってたっけ?

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:32:44

    ちゃんと安芸先生が両親に説明してるんだぜ

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:33:12

    なお名誉なことと納得(本当かどうかはわからんが)した模様

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:34:11

    まぁ、友奈ちゃんの家はアメリカンドックの話があるようにそれなりに良好だと思うよ?
    あれどっちの友奈ちゃんの家の事だっけ?

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:35:43

    クリスマスのお母さんは魔法使い的な話をしたのは結城ちゃんだね。
    高嶋ちゃんはおかずばかり食べてご飯を残しちゃってたのをお母さんが小さな可愛いおにぎりを沢山作ってくれるようになってから残さず食べるようになったという愛情弁当のお話だったかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:36:50

    友奈ちゃんの両親は神婚については友奈ちゃんの思うようにすればいい的なことは言ってたらしい
    アメリカンドッグは結城だけど高嶋の方も 5周年イベントで珍しく母親の思い出話が出たような

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:40:27

    >>173

    知らされて泣いてたけど友奈に任せるって言っていたと友奈の口から語られてる

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:46:09

    高嶋さんの家族の話ってもしかして5周年イベが初出だったのでは

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:53:09

    風にそよぐ音、夜照らす花の交換勇者って初回10000?
    初回から25000なんじゃが・・・

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:55:02

    友奈ちゃんのお兄ちゃん借金あって愛人十人作って討死するしな…
    結城一族残念すぎて……

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:56:21

    >>182

    ?????????

    エッ何の話?初耳なんだけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:58:00

    別の作品に結城ってキャラがいるんじゃね?
    で、そいつがそんなクズと
    ダダ滑りだけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:00:05

    樹ちゃんみたいな妹欲しい…ついでに風先輩に養って貰うわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:14:59

    ヒモッ!
    人材余ってるなら食いもん作れ!神樹様いなくなった後のじゃがいもや人参が7〜800円は高すぎるって!

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:21:30

    やはり農業…!農業はすべてを解決する…!

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:33:16

    いまこそ農業王の復権と復活を願って神に祈りをささげるのじゃ!

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:33:31

    >>183

    >>184

    樹海の記憶知名度低くて悲しい

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:37:03

    >>188

    鏡|д´)チラッ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:39:07

    >>188

    ぐんちゃんも農業に目覚めていれば何か違った………?いや、あのクソ村の連中がこぞって畑を荒らして回る光景しか浮かばんわ………

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:40:34

    >>189

    ゆゆゆいは始めたばかりでそこまで手が回ってないんじゃ……

    というか樹海の記憶でそんなシナリオあるの!?(驚愕

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:40:54
  • 194二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:42:53

    >>192

    友奈にお兄ちゃんはいないから安心してくれ

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:46:41

    樹海の記憶がマイナーだからって 友奈の兄という重要な人物が出てたら流石に検索にヒットするし
    Wikiの類に乗らない訳がないわ・・・

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:55:05

    まぁ真偽不明の話は一度置いておくとして。

    本日が誕生日の農業王妃を祝おうではないか

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:55:22

    そうか、よかった……そんな重要事項が生えてきたわけではないんだね>友奈ちゃんの兄

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:03:02

    >>197

    まぁ居たらにぼっしーの兄っしーみたいにゆゆゆいで多分ちょいちょい言及されるポジションだとは思うわ。

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:08:50

    そらそうよね。
    となると、なんかそういう感じの寸劇かなんかが樹海の記憶であったのかね

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:10:04

    >>200なら今年こそ鏑矢組のストーリー判明

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています