「結城友奈は勇者である」 雑談スレ 22

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:39:28

    結城友奈は勇者である略してゆゆゆシリーズ総合雑談スレになります

    次スレは>>190の方お願いします。

    建てられない場合は宣言するか、>>195の方お願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:41:03
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:41:34

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:44:10

    満開祭りなんよー皆はどんな新情報あると思う?
    個人的にはアニメ「赤嶺友奈は勇者である」が来ると思うんよ。いや来て

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:46:16

    のわゆの全編アニメ化じゃないかな?単なる願望だが

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:48:04

    のわゆ完全版もくめゆ完全版も勇者史外典もゆゆゆいも全部作ってくれ・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:55:45

    立て乙、アニメで動く柚リリ見れたら嬉しいっス

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 02:02:42

    赤奈の物語がアニメ化+ノベライズとかなったら大興奮ですよ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 06:23:24

    あゆゆはアニメ化までは望まないのでノベライズください!

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 06:28:43

    にぼっしーハピバ―!
    今日の満開祭りでも触れてくれると思うから楽しみ~

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 06:40:24
  • 12二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:06:03

    とりあえず夏凜ちゃんの誕生日について何か一言くらいあると嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:31:59

    しゃあっ満開・祭り
    ジャージ農業王Tシャツジーパンの農業王スタイルなおっさんを見かけたらよろしくなんよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:42:00

    農業王の偉大な勇者っぷりは映像で見たいのよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:55:13

    着いたんよポスターとかは張ってなかったから現地感ある写真今はこんなのしか無い

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 09:57:59

    >>14

    分かりみ、アニメではナレ死したから動いてるところが見たい

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 10:08:18

    >>4

    某国総統「そうなった場合覚悟はできている。いつものことだ」

    部下A「総統………慣れ(ry」

    部下B「私としては弥勒家の不祥事が気になります。息子も同じです」

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 11:40:00

    現地人多いなゆゆゆ民こんなおるんか

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 12:21:03

    そういえばゆゆゆ民の規模ってどうなってんだ?5万ぐらいは居る?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:34:13

    Twitterのフォロワーがゆゆゆ8万ゆゆゆい9万

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:44:37

    満開祭り良かったぜ!
    ダイジェスト(くめゆ部分)とかアニメ版よりくめゆのアニメって感じで最高過ぎるッ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:47:33

    昼の部終わり作品としての新情報は無かったけどくめゆチームの勇気のバトンが聴けたのはとても良かった

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:51:39

    勇気のバトンってやっぱいい歌だわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:52:24

    生アフレコ感情の込めかたが生って感じでホンマよかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:02:34

    初満開祭りでしかも明日学校だったから
    当日券昼だけにしてしまった……
    クソ!夜の部も買っときゃよかった……

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:12:32

    防人チームの勇気のバトンめっちゃ羨ましいわ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:02:15

    夜も新情報は無かったね歌もゆゆゆとのわゆで勇気のバトン
    初代勇者と当代勇者が勇気のバトンを一緒に歌う意味よ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:34:35

    キボウノツボミなかったのは大変残念だったけど勇気のバトンソロはきっちり若葉でやってくれたし生アフレコはぐんちゃんの演技が本編よか激しく感じたし満足
    ただ流石にソロ部分を茶化す?のはやめてほしかったな。前のは自分担当部分だからまあ良かったが

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:37:29

    >>27

    夏凜の誕生日を祝ってくれたのは純粋に嬉しかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:34:55

    TL情報だけど観音寺市スタンプラリーやるんやね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:04:02

    夜の部のアフレコは途中退場してくのが悲しかったな…
    最後の近藤玲奈さんの言葉で救われた

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:05:23

    俺も行ってみたかったなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 22:07:10

    >>32

    俺もそう思ったから今回行った

    必ず取れるって物ではないけど次こそは行けると良いな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:33:41

    昼のくめゆ組初の勇気のバトンも最高だったが夜の部でゆゆゆ、のわゆ世代が同時にというのもすごい感慨深くてよかった
    特に若葉ソロパートからの(結城)友奈ソロパートはズルいって・・・・

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 23:59:27

    >>13

    結局お見掛けしなかったが選ばれし農業王Tシャツ持ちがこのスレにいたとは

    前に文化祭2のときの観音寺で遠目に着てる人見かけことはあるが

    サイン入りみたいな一点物除けば一番レアなグッズでは

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:24:45

    SR染だけど5周年友奈戦隊地味に強い?
    エキスパでも意外とすぐに敵が溶ける

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 02:54:58

    のわゆ読み返してたら、千景の土地神が戦えばいいのにっていう愚痴にやけに丁寧に答えが返ってて
    流石杏博識だなぁと思ったら
    答えてたの球子だった
    …キャラちげぇ!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:36:41

    のわゆのアニメであんタマの葬式じっくり描写してるの見たい……見たくない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 07:54:16

    >>36

    ATK攻撃ペース+150%が弱いはずもなく

    実際はみんな5凸はさせて+190%くらいになってるだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:14:51

    >>38

    サソリの攻撃を耐えてるとこ見たいです


    やっぱりみんなで楽しく骨付鳥食ってるとこがいいです…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:17:03

    >>39

    リリ奈が範囲なのもでかいよね、かなり実用的だと思う

    流石にクリアはきついかもしれないけど侵蝕で使ってみたい

    満開奈とか酒呑奈とか一緒に出せばいいとこいける気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:37:02

    >>40

    巫女組勇者組合同花見会が見てえ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 08:41:04

    >>42

    そんなものは無い(無慈悲)

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:55:37

    ツイッターと雀(チュン助じゃないよ!)の涙ほどのコミュ力を駆使してなんとかアクキーコンプできたぜ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:00:52

    >>43

    許さねぇぞ

    よくも勇者を…

    天の…

    殺してやる…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:51:43

    ゆゆゆファン特有の遠足と花見のワードで頭痛起こすやつ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:18:39

    >>38

    うひみの真鈴の描写もアニメ化してほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:49:07

    >>37

    球子は真っ先に言った愚痴が「中学生なら本当ならもっと友達と遊んだりとか……こ、恋をしたりとかさ」だったりけっこう等身大な女の子なんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:54:27

    アニメと小説見比べると最初の頃の距離感の違いに結構ビビるよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:56:40

    ゆゆゆファンになると、花見と遠足とクリスマスで頭痛を引き起こすようになり「仕方ない」という単語が大嫌いになる

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:57:34

    >>47

    自暴自棄になってる真鈴先輩良いよね……

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:34:59

    >>48

    髪下ろして女装すると男の子成分ゼロの美少女になるし

    タマって普通に女の子だったんだな

    マウンテンするくせに

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:55:03

    >>37

    …………おかしい……勝手に脳内で杏が言ったことにしていた。

    タマっち先輩のゆゆゆいが公式なのはわかるんだけど

    こうして見せつけられるとどうしても原作とゆゆゆいの乖離で頭がバグる

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:59:00

    ゆゆゆいというかソシャゲはある程度キャラをわかりやすくするために性格を先鋭化させてるところあるから…タマっちだって先輩に敬語使うくらいできるでしょ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:11:08

    世話好き頼りになる人はさらに頼りになるようになるプラス方面の盛りもあれば
    料理下手が超絶ド下手になるマイナス方向に吹っ切れたりとかあったり・・・

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:12:52

    樹ちゃんの料理は最高だからよぉ!
    ほらみんな!食べてくれ!俺の分は良いからさ!遠慮しないでくれよなぁ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:18:17

    >>53

    口調が杏じゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:24:34

    >>56

    君には紫キャベツうどんを用意したよ、ほらたんと召し上がれ。あの犬吠埼さんが作ってくれたんだから味は保証済みだよ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:31:39

    >>52

    女の子らしさに憧れる女の子だからな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:42:08

    銀の台詞で わ が 話 に漫画版わすゆで間違えていたことがあったから杏と打つところを卵かけと間違えた可能性はあるがこのシーンは若葉が仲間たちを名前呼び捨てにする前だから先輩として丁寧に返してるって可能性はある

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:54:29

    タマっち先輩は実は千景には結構かしこまったというか敬語使ってるシーンが他にもあるんだ
    「中略)それがチームワークってもんですよ」って感じに
    この時杏は初戦で変身できずに怯えてるから誤字もない

    今思うと違和感半端ないな敬語球子

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:58:18

    >>58

    なにっ!風先輩が!?食べなきゃ!(ズルズルッ!

    うぼぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:10:09

    >>61

    初陣前もっと言えばタマの愚痴の前のシーンじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:14:50

    漫画版とドラマCD版では>>37のところカットされてるな

    ちなみにドラマCDだと恋愛等の台詞は杏になってる

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:10:26

    >>63

    タマの愚痴ってのが何のことかはわからんが>>48のことならそっちは二話、

    >>61は三話だな

    星屑襲来で全員集合したタイミングだから戦端切ってない以上初陣前といえばそうだか実質初陣だろうこれは

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:24:33

    >>65

    >>37の事かと勘違いしてたわすまん

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:36:56

    >>64

    ゆゆゆいにもないし

    友達と遊んだりは言ったけど恋とかはなかったな

    原作の最初の方にしかないし単にキャラが定まってなかっただけかな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:48:33

    個人的には最初の方だからこそ他人行儀で畏まっている解釈だったがキャラぶれなのかな?
    こういう生々しい距離感も好きなんだが

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:02:53

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:03:57

    5周年ガチャちゃんとゲームやってれば称号貰える(選択ガチャチケ2枚貰える)のウレシイ…(推しが引けなかった民)

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:23:14

    >>68

    正直、タマっち先輩=いい意味でクソガキという認識があったから

    ちゃんと敬語使えたりする土居さんというのはすごい新鮮で良かったわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:11:42

    タマっちはゴーウィングマイウェイでいきなりがっつり距離詰めに行くイメージがあるからね
    ゆゆゆいだと丁寧語を使ってる場面が一応あるけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:00:56

    イベがっつり走れば全5周年SSRもらえるの地味にすごいな

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:01:26

    ところで東郷さんがVR使って洗脳してるように見えるんですが気のせいですか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:10:39

    あっあっあっ………うゅっんぃちゃ|#ふぉcぁm

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:36:25

    >>75

    ……?うん?……ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙(断末魔)

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:40:29

    VRシステムは今後のイベントシナリオの自由度上げるんかな。既に勇者部は自由過ぎて何しでかすか分からない芸人集団と化してた気もするけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:43:28

    VRなら男だったらとかもあるのかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:02:04

    >>78

    つまり体は女の子なのに男の快感に目覚めてVR中毒になる友奈ちゃん概念もあるってことか……

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:58:55

    もしかしておま環かと思ったけどこれ違う!ゆゆゆいクソ重いな!なんかいつもより数割増しで重いんだけど…

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:04:01

    >>75

    とうとつに差し込まれる銀のたましいの叫びでだめーじうけたんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:07:57

    神樹様「もうちょっとだけゆゆゆい世界を維持できるように頑張るね」

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:16:21

    ゆゆゆいはギャグやってたところをいきなり背中からブッ刺してくるからな…
    こんなセリフを銀ちゃんに言わせると全員もれなく精神ダメージを受けるんよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:17:00

    ゆゆゆいはほんと油断したところブッ刺してくる...

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:17:10

    >>83

    ゆゆゆいやってないけどこの1枚絵だけでもう辛い……

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:29:50

    それまでの流れでギャグでにこやかに終わると思うじゃないっすか?
    なんで銀ちゃんにいきたいとか叫ばせるんです?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:31:09

    >>80

    今日のゆゆゆいは重いな

    二重の意味で

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:31:23

    ボイスがあるからよりお辛いんだよね……
    周りの勇者達と同じ反応になって絶句したわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:44:53

    銀のいきたいって言葉は辛すぎる…………大の大人がマジで泣いたわ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:47:44

    まず今回の前編中編の思い出の食事の時点で何名かお辛いんよ。最強メンタルうたのんも思い出話をした後食いしばっててつれぇわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:05:45

    高嶋さんの家族の話って今まで聞いたこと無かったから驚いた……高嶋さんは自分の家族についてもう克服したのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:56:32

    >>72

    観察力あるし人を気遣えるけど空回りすると言うかちょっと強引なところあったりするよねタマっち

    タマ散歩とか千景だけじゃなくひなたまで行ってるのはタマはひなたの一見大人びた姿の内側に気付いていそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:13:14

    今回の五周年イベントは今年のバレンタインイベント並みの長さだね。もしかしたら過去最長かもしれんわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:17:38

    >>75を見た後>>83を見る→わすゆを思い返す→頭を抱える(今の状況)

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:20:21

    へへへ、でもよ
    ゆゆゆいのおかげで銀ちゃんは死ぬ間際にゆゆゆいの記憶が走馬灯のように流れて死んだ可能性だってあるんだぜ!
    きっと銀ちゃんは守れてよかったって満足して仁王立ちして死んでるんだ。
    だから3期でいち早く駆けつけてくれたんだ……

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:30:06

    ゆゆゆいのストーリーはつまらないとかじゃなくメンタルにダイレクトアタックされるからみれないんだ
    今勇気のバトンが頭の中で流れて泣きそうになるんだよね
    今五周年イベントなんてみたらとても耐えれそうにない

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:34:34

    >>96

    めちゃくちゃわかる

    けっこう課金してゆゆゆいやってるけど、思い入れが強すぎてなんでこんなしんどい思いするためにこのゲームやってるんだって我に返るときがある。彼女たちが辛そうでも楽しそうでもえらいしんどい。

    たかしーのバレンタインとかやるせなさ過ぎて吐きそうになったわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:49:19

    風先輩の勇者部組はまだいいんだよ。
    それ以前の勇者と巫女、西暦組よ……
    いや、でも今回の5周年イベで神樹様に思いが伝われば多少はね……

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:05:51

    みんな生き残って欲しいし幸せになって欲しい気持ちもあるけどそれはそれとしてあの世界が綱渡りすぎて下手に生存されると後の時代で詰むのキツくない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:09:39

    >>99

    記憶保持して過去に跳ぶとかいう無法が出来ればワンチャン…

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:09:48

    今回の5周年はこの世界に来る前の話とかの掘り下げだったね
    うたのんは花結い時代早くお役目終わらせて戻らないとって割と焦ってたとか

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:24:54

    勇者システムをそのまま西暦に持ち込むか現在の勇者システムの技術を持ち込んで強化して四国勇者の活動を早めて北海道沖縄諏訪から避難させることができれば…
    ただ神世紀ほど安定してないから避難民への当たりは厳しそうなのと奉火祭を回避するには若葉の代で終わらせないといけないのがな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:06:50

    勇者システムのアップデート
    結城友奈と東郷美森の出会い
    犬吠埼姉妹の両親の事故死による風先輩が勇者になる決意
    にぼっしーが勇者になる選抜試験とその時の防人達の出会い
    という後の大団円に不可欠な要素が全部銀の死亡から成り立ってるので死んでもらうしかない

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:11:13

    死んでからも要所で活躍あって忙しいしな銀ちゃん

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:16:10

    五周年イベントを見終わった人へ聴いていただきたい歌がある。


    地平線の向こうへ


  • 106二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 04:19:47

    >>83

    東郷と園中からの成長じゃないく須美と園小からの成長って感じがして良いよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 05:26:47

    何かの奇跡で北海道、諏訪、沖縄から彼女たちが四国に来れたとして
    それで戦力増強から戦死者がなくなったとして
    高嶋さんが神樹様に取り込まれないと天の逆鉾及び後世で詰みかねないというあれ
    こんなんどうすればいいのよ!って頭の中でこねくり回すたびに思うやつ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 05:33:09

    最終的に歴代勇者が友奈ちゃんを助けるために力を結集してくれるのも含めて300年間に勇者達が産まれて散るのも必要だから本編以上のチャート確立厳しくない?

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:55:10

    高島は両腕の欠損と魂の一部
    銀はお役目続行不可能(昏睡とか植物人間)辺りでどうにかならんかね?

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:19:02

    歴史変えて西暦の時代からなんとかしようと思ったら天の神様がブチギレたそもそもの原因を対処してバーテックスの襲来自体無かったことにするしかない
    なおぐんちゃん

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:40:58

    >>110

    大好きだから問題ないよ

    丸亀組は敵の襲来がなくても何かしらの形で出会ってた

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:08:30

    神樹様に感謝しつつも今より良い友の未来を創るために神様の想像を超えて人として足掻く、それで地獄を見る事になっても後悔はしないから見ててと勇者部は決意表明したから

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:44:27

    「勇者部」の活動を後100年ぐらい見守りてえなあ……

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:52:20

    ただ、何度も銀の行く末について触れられると
    シュタゲのオカリンよろしく慣れて段々感覚が麻痺してくるから
    できれば頻度は抑えてほしいわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:22:26

    バーテックス襲来がなかったら千景どうなってたんだろうな……
    千景の運勢てきにあまりいいそうぞうができない

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:33:19

    タイミング!!


  • 117二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:06:23

    >>115

    花本ちゃんなら近いし何かの拍子に会えててもおかしくないな

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:09:47

    >>116

    大喜利の内容が重くなるの確定じゃないですか!

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:11:26

    あのままクソ村で成長してたらぐんちゃんは性的なアレコレもされる可能性が普通にありそうで怖いよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:54:19

    クソ村は梅田や北海道と違ってバーテックスの関係無い純度百パーセントの人の悪い所密集地だからなぁ……いっそのことダムでも建設しようぜ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:02:16

    >>120

    天恐関係なく発狂し始める若者が現れそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:25:55

    大丈夫?腕がまだ見つからなかったりしない?

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 05:27:45

    仁王立ちした銀の手は無くなってたんだっけ?

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:02:47

    天の神の怒りを鎮める方法が全滅以外だと神樹の意志(神に近づく)に反抗して人として生きる道を選ぶのみ。全盛期神樹でも天の神には勝てなさそうだし
    条件
    1神婚開始(神樹指導)
    2ある程度天の神の侵攻を止める戦力(戦力的にはゆゆゆ一期がベスト)
    3神婚の結界をぶっ壊すために変身強制解除無効、英霊の魂
    4神婚相手(人間側)を人類が滅亡する可能性があっても神婚(死ぬ)ことを拒ませる人材あり 
    5神樹に人類を信じさせる

    どう考えてもク ソゲーでは?

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:05:29

    ゆゆゆい時空間で中立神の人類の力をみせてないと天の神側に付きかねないんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:36:21

    俺は外典見て花本ちゃん推しになったちょろいオタク
    ゆゆゆいでぐんちゃんからうどん貰った時の反応が面白すぎる

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:48:27

    友奈×99×5受けとるの面倒過ぎない?
    一括でほしい

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:59:08

    そも、大赦ポイントそこまでたまるものなの…?

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:31:25

    >>128

    ちゃんと大赦ポイント増えるキャラ入れて周回してたらある程度は貰えるよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:09:51

    >>129

    毎月新規実装される子かき集めるのか・・・思ったより大変だ・・・

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:48:03

    >>130

    URは課金必須だけどSSRはイベントで手にはいるし、SSR三人でも使い続ければ100万ぐらいは余裕で貯まるから

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:51:33

    >>130

    3、13、23日は大赦ポイントが三倍のサンチョのイベントが発生するので委任状使って楽々稼げますぜ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:54:29

    >>119

    本当にやりかねんのが怖いところ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 04:29:18

    だって郡ちゃん見た目に関してはほぼディスられてないし淫売の娘だし中学生になったら親に一晩いくらかで売られる想像は簡単にできちゃうよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 05:02:20

    親も侮蔑対象で近所付き合いも無いみたいだし親は関わらないと思うが
    素晴らしき日々の高島ちゃんやなるたるのひろちゃんみたいな事になるだろうなとは思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:41:27

    >>128

    毎月3回あるサンチョの日に委任状でゴリ押すのだ…。

    前日の委任状を残せば期間内(0時から23時59分)に最大100枚使える。

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:50:47

    >>123

    なのでアニメだと銀影隊は右腕無くしたコンビでもあるんだ。

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:56:37

    >>128

    月毎にリセットされなくなったからほぼ毎月恵みとぼたもちと技うどんくらいしか交換してなきゃ貯まる

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:31:44

    本編だと停戦後は経済が不安定になってて世の中が混乱してた筈だからクソ村って周辺地域からの評価も外典見る限り悪いしぐんちゃん虐めてた子達も身売りとかに出されてるかもな

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:47:05

    ねえあの村だけやっぱり時間に流れが昭和じゃない?

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:32:53

    でけぇ!!!

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:35:12

    友奈の顔に風先輩並み(に見える)のおっぱい。
    これはボクサーの右ストレート並みの破壊力ですよ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:32:00

    これは凄くプルンプルンしますね凄く凄い間違いない

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:52:30

    千景の村を昭和呼びはさすがに昭和の人にも失礼!
    あそこまで陰湿だともう少しさかのぼらないと

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:38:53

    ぐぇーっ
    国造りの神話をなぞるからどう足掻いても神樹の元になる国津神が天津神に勝てないんよー!

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:11:46

    浸食イベ、URの数もそろってきたし猛毒耐性の杏もノックバック要員の雀も入れた
    これで行けるんじゃね?って挑んでみた
    ・・・雑魚の海に沈む・・・届いても猛毒でやっぱ死ぬ・・・
    どんだけ緻密に組み立てる必要あるんだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:27:36

    アカナが強すぎる問題、クリア報告真似してみたらそこまでうまくいかなかったけどそれでも赤嶺単機で今回クリアできてしまった

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:51:04

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:52:18

    URアカナのアビレベル1の時点でエグすぎて笑うわ発動上限20回はズルすぎない?

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:12:09

    ボスに必殺ゲージリセットくらって0にされると10ゲージ持ってくる赤嶺ゆーゆとかいうオバケ
    ゲージ回収能力だけでもチュン助以上だぁ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:18:12

    ランにぼと怪盗れんちの二枠を圧縮できるんだよなこれ。すげぇ便利

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:21:18

    必殺技が1なのに特に理由なく追加効果で5ゲージ消費するから5以下の時に必殺技使うとゲージが10になるのも反則だわ
    パッシブアクティブ隙が無さすぎる

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:32:39

    満開になって赤奈が三つ編みになって右手はDMCのネロみたいな事に
    かっこかわいい

    GIF(Animated) / 1.98MB / 4080ms

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:37:16

    割と強引感は否めないけど

    そういう見方もあるのねと

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:00:22

    この柚木くんかわいい…柚木くん好きや……これが恋?

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:00:26

    柚木君は髪型も合わせて一番ボーイッシュなのに顔はほやんとかわいい系よね
    横にいるのが可愛いの結晶体みたいなリリだから目立たんけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:16:21

    >>154

    反射板は似てないと思う

    矢もサジタリウスのやつって剣の形してなかった気がするけど、じゃあなんでわざわざこんな細っこい形にしたんだろうという疑問は残る

    胸元はなんかそれっぽい...まあ同じって程でもないけど


    でも色々考えたくなるデザインしてる

    モチーフはなんなんだろう

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:52:02
  • 159二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:40:04

    >>158

    ここもまた新たな沼に満ちている…

    妖怪ゆゆゆ沼落としが大量に発生してて草生えるんスよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:40:27

    ゆゆゆを見たものは全力でゆゆゆ落ちしてもらうし、四国の観光業に貢献してもらう。
    そうすることでよりゆゆゆが盛り上がるってすんぽーよ!
    だからお願いします!赤嶺友奈の章の!鏑矢組の物語も!どうか見せてください!

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:41:59

    >>157

    やはり……乃木若葉様を赤奈さんが抹殺してしまったのでは……(アルミホイル案件)

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:48:20

    >>160

    赤嶺友奈の章も大概酷いことになりそうだけど勇者シリーズを見て耐性を獲得したゆゆゆ民なら致命傷で済みそうだな……

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:59:16

    赤嶺友奈の章で若葉様が護国の鬼堕ちしてたら、リリ・柚木組になんかあったろと思わざる得ない。
    外典で茉莉ちゃんの娘も出てたし、3期でお墓も建ってたし……
    リリと柚木君の時は綺麗な若葉様だったからな……

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:17:08

    少なくとも赤嶺家も弥勒家も神世紀300年まで残ってるし西暦ほど酷いことにはなってないでしょ

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:25:37

    弥勒家の没落の物語もすごく気になる

    赤嶺友奈の章で一番心配なのは静先輩ですねぇ

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:37:38

    >>159

    (有望な新人を逃したくないのもわかるが)ヒートアップしすぎてお漏らししているの草生える

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:44:05

    >>163

    今回のイベントで鏑矢の鬼師匠だったのほぼ確定みたいなものだしなぁ

    あくまで大赦主流派と折り合いつかなくなって暗殺命令出たんじゃないかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:51:32

    >>162

    ダメージ倍増してね?

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:19:40

    >>167

    鏑矢が戦ってたのは天の神に従って四国無理心中しようとしてた人たちだし

    若葉暗殺命令はファンの妄想でしかないんよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:17:46

    🌸㊗️乃木若葉生誕祭🎂🌸

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:19:53

    若様おめ
    BR出なかったよ...

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:07:10

    若葉様ちょっと盛りました?

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:59:56

    アニメでも抜き手食らった時ふくよかだっただろ!!!

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:18:37

    >>172

    漫画版の扉絵でもわりかしある方だったし…

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:51:22

    漫画版一巻表紙の若葉ちゃんでかいぞ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:21:43

    なるほど……

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:34:47

    上里さんからファンクラブに提供された写真を見る限り乃木さんはとってもスタイルが良いのです!

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:46:54

    これは若さまじゃなくて中園ですね...

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:38:54

    標高599m

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:36:35

    タマっち先輩は目が肥え過ぎでは?
    割とナチュラルに杏にディズられたぐんちゃんどうなるのよ…

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:40:12

    タマッち先輩はよぉ。
    いつからそんなマウンテン登頂者になっちまったんだ?

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:10:08

    タマっち先輩の女の子の基準は杏だから辛口評価は致し方ないね
    登山家になった理由は、確か高いところにあった物を取ろうとして倒れかけたところを東郷さんに抱き止められて
    マウンテンの感触に感銘を受けてひなたと東郷さんに顔を両サイド抱きしめて欲しいとか言い出したのが始まりだったような

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:23:30
  • 184二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:00:32

    やっぱ赤嶺周りだけ未だに謎が多すぎるので公式に情報出して欲しいな

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:38:29

    天馬さんの出番をですね……

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:44:09

    中立神の巫女の出身時代ってもう割れてたっけ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:07:05

    作中で言っていた気がする

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:39:47

    星天イベ始まったかー
    前に参加したときから面子育ってない・・・

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:12:15

    星天は前の時はURは風先輩と赤銀ちゃんだけで
    SSRも2月からのイベ産と勇者服が10人程度しかいなくて
    10陣のアジタートを4日かけて倒してタイムアップだったけど、今回は一日で20陣までいけた。
    四周年SSRは強い

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:21:20

    おお凄い。平均何レべまで必要そうです?

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:26:30
  • 192二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:28:39

    >>191

    乙なんよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:29:29

    >>176

    これで高尾山か…

    マウンテンの道は厳しいな

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:17:02

    助数詞しかぁ
    花の「◯輪」とか勇者部の依頼の「◯件目」とかかな

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:40:01

    >>194

    「n輪目」良いな

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:42:59

    第4回コラ供養

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:19:33

    >>186

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:57:00

    >>197

    大丈夫?キャラが神樹空間行きしたりしない?

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:14:19
  • 200二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:38:03

    うおおおおおお!!
    若葉様結婚してくれぇぇぇええ!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています