旧ブロリーと新ブロリーどっちが好き?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:24:16

    かなり別物よな

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:25:25

    ネタとしては旧ブロ好きだけどドラゴンボールとしては新ブロのが好き

    アナザー悟空としては新ブロのが合ってるし

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:25:54

    ブロリーbr
    今回の映画で悟空達の手合わせ見て泣いてるの見て更に好感度爆上がりよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:26:12

    旧は旧で、新は新で好きだよ
    どっちかといえば旧の化け物感が好きだけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:26:23

    先に見たから旧のほうが好きだけど新を先に見たらたぶん新だったと思うくらい肉薄してる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:30:40

    好きのベクトルが違い過ぎる
    旧ブロリーはまさに血と殺戮を求める最強虐殺マシーンってボスキャラとしてすげえ好きだし
    超ブロリーはまさにifルートの仲間ブロリーって感じの性格そのまんまでお出しされたから嫌いになりようがないし

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:32:49

    キャラとしては僅差で新が好き
    デザインは僅差で旧が好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:34:01


    別に新が嫌いってわけでもないけど
    というか別物すぎて比べられるもんでもないよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:34:55

    旧 かわいそうな化け物
    新 かわいそうだけど居場所を見つけられた化け物 

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:42:02

    新の方は「お父さんを悪く言っちゃいけない」のところとか親子関係で悩んでいるところがあって、悟飯もチチと悟空がギクシャクしているので悩んだかもしれないので、悟飯と出会えていたら仲良くなれそう。特にセル戦の頃の悟飯なら間違いなく仲良くなれそう感。

    …悟飯とブロリーの掛け合い見てみたいなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:42:05

    旧ブロリーのタレ目が好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:46:28

    旧は悪役感が好きだけど新の方はもう一人の主人公感があって魅力的なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:48:19

    内面を好きになれるのは断然新ブロリー

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:48:58

    化け物?違う、俺は悪魔だ

    このセリフってどういう意味?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:51:15

    新ブロリーは子供なんだよ、悟空が指導者みたいなポジで見れるのが感慨深い

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:07:12

    >>14

    オレは化け物じゃなくて悪魔だよって意味だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:07:56

    >>16

    なるほど

    完全に理解した

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:09:25

    超サイヤ人までは新ブロリーの方が好き。伝説の超サイヤ人状態は旧ブロリーの方が好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:13:33

    サイヤ人の仲間や子供世代の緩いイメージがついてきたところでサイヤ人そのものって評価でお出しされた旧ブロがやっぱり好きだわ
    ネタ動画でしか知らない奴等でもブロリーは段違いで強いイメージ定着してるのすげぇよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:16:04

    >>14

    大っ嫌いなカカロットの息子が俺を悪魔と呼んでビビってたから。

    呼ばれるなら化け物呼ばわりよりカカロットの息子が怖がってた悪魔呼ばわりが好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:18:41

    >>14

    お前俺のこと化け物扱いするけど俺はそれよりつえーしこえーからな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:18:54

    旧ブロリーは残虐非道で最強の暴君ってだけで人気なの凄い

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:19:08

    旧はしょーもないことで悟空さを憎んでたのに
    新は仲間になって安住の地まで用意して貰えるんだから分からないもんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:20:00

    旧ブロが好きだけど多分俺は見た目とMADの補正で好きなんじゃないかと思ってしまう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:20:12

    ネタとして面白いのは旧ブロリー
    内面とか深くてキャラとして魅力あるのは新ブロリー

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:21:27

    旧ブロリーの映画どんななのか試しに見たけど終始ブロリーが好き勝手叫びながら暴れ回ってるだけじゃん
    ベジータかわいそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:22:53

    PS2ドラゴンボールZ3で初めてブロリーに触れたけどインパクトすごかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:26:21

    >>27

    ストーリーモードで「カカロットー!!」で叫びながら皆殺ししていくだけのやつか

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:28:19

    >>28

    技のモーションやら悟空シナリオで戦った強さやら印象的だったって話よ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:29:28

    バーサーカーなイメージは2作目の影響が強いんだろうけど、そうでもないときはブロリーって結構知的で残虐だからね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:30:49

    >>18

    俺もこれかなぁ

    旧ブロと言うか1作目ブロリーの破壊衝動だけでなく本人も破壊と殺戮を楽しんでる感じ好きだわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:32:24

    旧ブロリーは狡猾で残虐な文字通りの悪魔って感じはする。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:33:47

    新が出てる映画見ないでスーパーヒーロー見に行ったけどなんか可愛くなってて驚いた
    真っ当に仲良さそうでよかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:34:52

    >>33

    是非一つ前のブロリー観て欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:37:23

    バイオブロリーが好きだから旧かなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:37:26

    個人的にキャラ的には新ブロリーのが好き

    ゼノバース2で新ブロリー使えるようになったのは嬉しかったがギガンティックミーティア流用したの解釈違いすぎて辛い
    口からビームって新技はちゃんとあったとはいえ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:31:44

    伝説の超サイヤ人に変身する時の顔にヒビが入って破れる演出ほんまカッコいい

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:33:29

    >>16

    あ.....悪魔たん....

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:35:21

    新ブロリーは今後出るであろう瞳ありの超サイヤ人に期待
    旧がかなりイケメンだったから新はどうなるかなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:35:58

    新は女々しすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:37:10

    小説の超ブロリーが覚醒するきっかけであるパラガスへの死について
    悲しみや怒りや焦燥感の中に安堵が入っていたのが辛かった。純粋に父親を愛していたブロリー本人がパラガスを初めて死んだことに安心したってのがDV被害の子供みたいでこっちまで辛くなった

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:42:41

    超がアニメまた始まるなら地球にきたブロリーの日常回をやってほしい。
    可愛いというか自分達よりはるかに強いのに守りたくなるオーラがあるのズルい

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:43:06

    絶望感がすごい

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:44:57

    全編MAD素材になったのは凄いよな、旧ブロリー

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:45:57

    旧ブロリーはmad人気がある
    新はmad人気ない
    差は猛然

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:07:55

    mad人気があればいいってもんではないと思うが

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:53:57

    本能のままに破壊と殺戮を好む感じがサイヤ人って感じで好き
    最近のサイヤ人はなんかいい人ばっかで悲しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:56:29

    旧ブロ、強いことに価値があるタイプで今出てきても最強キャラになれないならただの陰湿なバーサーカーだからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:18:08

    敵としてなら旧、キャラとしてなら新
    そもそも旧はキャラで見るなら好き嫌いも何もキャラがないからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:33:19

    好みの話で言うなら、俺みたいに成長の名目で誰も彼も丸くなってる感じが好きではないのもいるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:35:40

    >>45

    ネタ厨にしか人気ないんだな旧って

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:35:52

    どちらにもそれぞれの良さがあって選べない

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:37:02

    新は大猿の力を人間状態で引き出す設定が好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:42:03

    旧ブロリーは救いようの無さが悪魔らしくて好き
    赤ん坊の頃の泣き声を理由に人を憎むようなヤツがまともな生き方をできるわけがない
    実際悟空を抜きにしても制御装置無しじゃひたすら殺戮と破壊が生きがいになってたし

    新ブロリーは本当に救われて良かった
    キャラとしては遥かにこっちのが好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:15:03

    女々しいとか言われてる新だけど、スーパーヒーローではサイヤ人らしい表情を見せてくれたし今後は悟空達との交流でどんどんサイヤ人らしさが引き出されていきそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:20:19

    両方好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:33:40

    あくまで個人的にだけど
    旧ブロ一作目の知性がある怪物感はかなり好き
    新ブロは嫌いじゃないけど迫力が負けてる感は否めないかなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:37:28

    新の方は主題歌の歌詞の「自分を目指して」もそうだけど
    「自己実現」「自分の存在意義とは何か」「毒親からの解放」がテーマになっててちゃんと映画として成立しているのがいいんだよね…
    ドラゴンボールでメッセージ性強いのは結構新鮮だったな…
    まぁメッセージ性強い映画は、昔からポケモンとかがやってるけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:38:38

    旧の印象が強すぎて未だに新ブロリーの映画見てない…見た方が良いかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:05:19

    >>59

    旧ブロリーの呪縛から脱するという意味でも新ブロリーは見たほうがいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています