進撃総合雑談スレ14

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:47:33

    禁止事項

    ・CPネタ

    ・シコネタ

    ・レッテル貼り、対立煽り

    ※荒らしが出てもスルーの方針で頼むぞ


    スレ立て相談、他スレ実況・感想、過疎の嘆きなど自由に語ってくれ

    他スレで話したいけど本題から逸れそうだと思った時にも使ってくれ

    次スレは>>190以降有志で立ててもらえると助かる

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:48:24
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:50:28
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:01:15

    たっておつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:01:42

    スレ立ておつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:06:20

    エレンポイントまた復活しないかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:10:34

    >>6

    おじいちゃん、もうその話は爆破されたのよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:10:34

    ライナーポイントやってみたい

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:11:39

    >>7

    そうじゃったか…

    アーニャが団長の心を読むスレは無いかの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:12:36

    前スレ終盤の漫才トリオネタ見たい
    悪い子トリオでシュールギャグやってほしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:13:22

    >>8

    ライナーポイントか…

    自分のポイントだけがただひたすら下がっていく様が脳裏に浮かんでしまった

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:42:38

    ライナーがポエマーだったらみたいなスレ立てたいけどそれっぽいポエム書くセンスが無いので概念だけ置いとく

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:54:44

    >>10

    シュールギャグか楽しそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:14:13

    >>12

    作文力あるし相性抜群だな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:16:36

    >>9

    前あったアーニャスレ面白かったな

    鯖落ちの影響で画像が消えたの本当に残念だ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:00:34

    こんなグッズが出るらしいんで幼稚園スレとかどうだろう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:22:10

    >>16

    ライナーいっつもなんか咥えてんな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:25:41

    >>16

    ひらがなスレみたいにレスを平仮名にするのは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:26:57

    >>17

    ライナーそういう意味か…?気付かなかった

    しかし幼稚園になるとみんな可愛いな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:52:59

    可愛いけど、幼稚園なのにミカサの髪長くないんだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:53:03

    >>16

    何度かこういうグッズ出てるけどキャラデザが成人の時と一緒だからコスプレしてるようにしか見えないんだよな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:08:30

    104期クラスの先生が幹部、戦士隊クラスの先生がマガトかジークかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:42:03

    前他カテでやってたダイスで格付けチェックやってみたいなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:45:31

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:01:40

    コピペ改変スレの兵長が好きすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:25:02

    文房具モチーフの架空の兵器考えられないかな?
    新しい対巨人兵器考案スレみたいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:29:42

    武器かあ……ミカサに日本刀とかもたせてみてえな
    セーラー服でポン刀片手に妖怪ズバズバ斬るのとかなんかめっちゃ似合いそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:32:10

    武器だったら武装錬金みたいなやつ好き
    大槍とか鎌とか弓矢とか…
    ここの民武装錬金わかるかね…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:35:45

    >>28

    また聞きの知識と絵しか知らんなあ…

    でも、大鎌とか弓とか色んな武器もたせるのっていいよな

    エレン15にはでっかい身の丈くらいの大剣もたせてみたいし、エレン19には二挺拳銃やらせたい

    アルミンには意外性狙ってモーニングスター

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:57:10

    YouTubeに広告に載ってたけど兵長が後ろから暗殺しそうな感じになってて草

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:14:29

    今さらなんだけどこのスレに気づいて笑ったわ
    本家でもよくまとめられてたけどこういう系統の改変大喜利好きだから立たねぇかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:35:32
  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:13:16

    社畜スレ好きだし完走したら次スレ立たないかな
    流石にネタ切れかな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:23:37

    ネタを変えてみてはどうだろう
    例えばだけど、進撃の受験生とか進撃の限界オタクとか進撃の売れないバンドマンとか…
    汎用性の高い台詞が多いからあらゆるシチュエーションに対応できる気がするんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:27:07

    あと進撃キャラがゲーム実況したときにありがちなことみたいなのが個人的に見てみたい
    バトロワゲームスレがそんな感じになるといいなと思ったんだけどうまく行かなかった…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:28:31

    >>34

    進撃の受験生に似たのは立ったけどすぐ落ちてるはず

    社会人も多そうだから社畜っていうのがハマったんだと思うんだよな

    限界オタクとかバンドマンじゃイメージしづらい人も多いだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:30:24

    オタクがイメージしづらい…だと…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:47:22

    >>37

    進撃のキャラでオタク発言だとキャラとズレたりして合わせにくいかもしれない

    社畜は調査兵団諸々が残念ながら、そのまんまなので上手いこと噛み合ってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:48:36

    >>35

    ああいうスレはスレ主がゲームを絞った方がいいんじゃない?

    わからない人もゲーム絞られるとあるあるネタを探してきて参戦すると思う

    少なくとも自分はそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:19:11

    >>35

    >>36

    ゲームや状況がふわっとしすぎてたのもそうだけど

    104期vsマーレ組と指定した上で1が「どちらが勝つ?」って疑問系なのも

    考察スレなのかな?と思うからワイワイ楽しむような雰囲気にならなかったんじゃないだろうか

    コピペスレみたいに思い付いたネタを1に書くといいんじゃないかな


    参考になりそうなスレ

    進撃Among us|あにまん掲示板議論で追及された時のライナーbbs.animanch.com
  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:45:49

    あれ?そういやバトロワ消えてる?
    バトロワゲームは勝敗の付け方とか色々わかりにくかった
    マリオカートで勝負や格ゲーで勝負のがわかりやすいんじゃないか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:08:21

    ポケモンの手持ちとかスマブラで使いそうなキャラとかモンハンの武器とかは話題が限定されすぎてるかね

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:10:22

    ゲーム実況系ならもしホラーゲーム実況したら?
    とかがいいんじゃないか?
    あんまり大人数だとやりにくいし、ミカサアルミンエレン、ジャンコニーサシャ、リヴァイハンジエルヴィン、ライナーアニベルトルト、ガビファルコカヤ、とかトリオでわけてそれぞれホラーゲーム実況していくとか

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:32:16

    昔ゲームするスレ立ってたよね、好きだったけど見つけれないや…
    お気に入り登録100件は少ない…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 14:04:13

    >>44 あったー!

    ゲーム実況者 エレン・イェーガー|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    あにまんの検索じゃ出てこなかったから苦労した

    検索に出てくる出てこないの基準なんなんだろうね?

    PCとスマホでも検索結果違うし謎過ぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:12:44

    社畜スレ次スレの話題出てたけど完走前に落ちとるやんけ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:14:18

    このエレンの誰おま感は異常だよなスレ見てて思ったんだが、ここだけ登場人物が進撃みりしらの人が考えた設定の進撃世界なリレー小説とか結構カオスで面白いんじゃないかなと思った
    原作と一致してるのは15エレン、ミカサ、リヴァイだけで、17エレン、19エレンが別人カウントだけどw
    ていうか、ガビと同期ユミル、ハンジさん、17エレンが原作と性別逆転してるけど、先が読めなくて面白そう

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:20:01

    先週より10スレくらい減ったのう

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:56:23

    健全単発ものスレが片手に収まるくらいしかねえ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:02:01
  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:05:53

    >>50

    ダイスが神がかってたのも面白かった


    ダイスで気づいたが知らんうちにフロック曇らせスレもおちてるやんけ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:14:42
  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:15:04

    適当にアイス食いたいとかレスした後場違いだったかと思ってビビってスレ見るのやめたけど最後までアイスの話してたのかよ!
    ちゃんと参加すればよかった

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:16:38

    アイス大正解だったぞ
    割とギャグに走ったから重くなり過ぎなかった

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:17:32

    >>54

    まじ?サンキュー優まん民

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:19:28

    ヒロシです…
    みたいなネタとかどうよ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:41:51

    コラボスレがまた立ってて有難い
    コラボとかグッズとかちゃんと追ってないからたまに見ると面白いんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:57:59

    >>57

    今カラオケコラボやってるのとか知らなかったし助かったわ

    開催店舗も多そうだし行ってみるかね

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:05:14

    道での始祖ユミルは少女の姿だけど改めて見るとここは割とママっぽい表情してる気がする

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:22:58

    コピペスレは全レス面白くて恐れ入る
    元ネタがあるから当たり前っちゃ当たり前なのかもしれないけど改変もいい

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:48:26

    ベルトルトの荒れてるスレ消さんのか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:12:18

    あにまん民って性格悪いの多いな
    自覚あって嫌がらせする奴と全く無自覚でやってる奴
    過疎とかネタにされるけどそりゃいなくなるだろ
    いくらネタでも嫌な目に遭ってないキャラファンは繊細だと思うだろうが
    それすら虐めてる側の意見みたいだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:38:40

    >>62

    キャラクターを好き勝手におもちゃにしてる時点でまあお察しというか、ここに書き込んでいる時点で同じ穴の貉なところはあると思うけど

    リアルでもそうだけど弄りってのは度が過ぎるといじめになるし、弄りのつもりでも相手がいじめだと認識したらそれはいじめになるからな

    ネタをネタとして受け取れないのは空気を悪くする要因にもなるし実際に繊細すぎる人もいることは確かだけど、ネタをネタとして扱うには度が過ぎるものもあって、それに苦言を呈しても繊細で片付けられるのはどうかと思うし、ここに居すぎて感覚麻痺してるだろと思わないこともない

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:52:19

    原作が最終回迎えて一年以上経ってるしアニメもやってないんだからある程度過疎るのは当然
    意地の悪いスレもありゃ、この前の社畜やコピペなんかの楽しいスレもあるしまだ活発な方よな
    興味無いキャラスレは見てないから知らんが、余程コメの内容が酷いなら報告かそのスレからは去るしかないな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:15:57

    >>60

    コピペ改変スレ、自分も書き込んでみたくて面白いコピペを探すんだけど、いつもコピペを読んで爆笑して満足して終わってしまう…

    これいいなと思っても上手くキャラを使って改変できないから、書き込んでる人達本当にセンスあってすごいと思うよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:23:44

    >>65

    ネタを探して満足して終わるのわかるわ

    レスしてる人たち上手く改変してて凄いと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:26:09

    好きなキャラがsageられてると感じたらマジレス
    嫌いなキャラがsageられてマジレスがあったら繊細すぎw
    これやってるダブスタ野郎多いんじゃない
    キャラは設定など他の言葉に言い換え可能

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:33:29

    そんな事より学パロスレ見たい
    スクカーじゃなくてあえて日本の学パロで

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:34:43

    >>68

    女子校男子校スレはそれぞれ立ってるから次は共学かな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:01:14

    >>68

    スレ立てしてくれたら遊びに行きたいぞ

    部活とかテスト結果とかそういう話がしたい

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:02:22

    中学校or高校限定にする?それか限定なし?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:06:06

    >>71

    限定ない方がいいな、そっちの方が話題広まる

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:58:59
  • 74二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:14:27

    >>62

    …鏡見たほうがよろしいのでは?


    獣人化スレ、何事もなく平和に完走しそうで良かった

    スレ建った時の経緯が経緯だから途中で変なの乗り込んでこないかハラハラしたけど一貫して平和なスレだった

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:18:16

    なぜ終わった話にわざわざ遠投安価つけてレスをする…
    擬獣化アンチがわざとやってるのか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:04:16

    なんでアンチとかそんな話になるんだ…平和に終わりそうで安心したなあって話してるのに

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:10:23

    ミカサ顔傷スレ、臭いのいるなー思ってたら消えた

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:11:26

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:22:11

    >>77

    途中までしか見てないけどなんで消えたんだ?

    スレ主は消す気ないみたいなこといってなかったっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:23:23

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:26:51

    立てるとは言ってなかったけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:34:30

    >>79

    どうしようか迷ってたとこまでは見てたんだけど消されたから分からん

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:44:19

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:49:35

    >>83

    それはちょっと失礼な発言じゃ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:49:46

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:51:06

    >>83

    臭いのってこんな奴のことだろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:51:51

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:51:51

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:55:01

    >>88

    需要とかの話ではない

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:55:34

    >>79

    考察系だけ消したくないとかで消すかずっと迷ってたけど

    考察部分だけコピーしといて新スレに貼ればいいと提案されてそれに乗った上で消された

    落ち着いたら新しく立つかもね


    あとリヴァハンの非公式設定持ち出して皆が「???」ってなったのが話題逸れの原因だから

    カプ混ぜた方が需要あるとかそういう話ではない

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:56:31

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:57:49

    >>87

    んな訳ねぇじゃん

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:58:44

    >>91

    どんなカプでも好きな人嫌いな人はいる

    エレミカは普通に一般人気あるカプであることは間違いない

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:59:32

    >>91

    今回の騒動はエレミカ関係ないし前も荒れたってよりキャラ解釈の違いで流れ早かっただけだと思ったけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:02:49

    >>91

    エレミカで荒れてるわけじゃないんだよ

    さっきのは公式カプの考察に非公式カプの妄想混ぜんなってこと

    なんならカプ絡ませなくても考察できたないようだし

    前のエレミカスレもカプ自体は荒れてないけどキャラのageだのsageだので荒れた

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:04:40

    >>83

    さっきの消えたスレで普通のエレミカはここでは需要ないとか言ってた人?

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:05:32

    >>96

    多分そう

    エレミカ嫌いか対抗カプ好きか腐なんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:05:57

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:06:52

    >>98

    さすがにそれは元スレ主に失礼では

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:09:23

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:18:48

    >>91

    進撃カテは最近雰囲気変わったしそれによって増えた層を考えるとそういう人が多くてもおかしくない

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:33:51

    出ていった人はたくさんいるけど過疎ってから新たに入ってきた人はいるのだろうか…純粋な疑問です
    4月頃は流出と流入それぞれそこそこあったかもだが

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:34:47

    なんで消えたのかわかったし、答えてくれた人はありがとうだけと、○○は□□嫌いなんだろとかレッテル貼りはやめよう?

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:38:09

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:40:21

    そう言えば今更だけどこっちの雑談はカプの話題禁止だったから、カプスレ立てる相談するならひらがなの方がいいかも〜

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:41:12

    >>104

    今のあにまんじゃ需要あんまなさそうなのはマジ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:41:28

    キャラsage禁止と入れてくれ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:48:55

    ここってネタのつもりで立てたスレが真面目な?考察の流れになることってそこそこあるよね
    他作品のカテのことは知らんがよくあることなんだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:54:26

    >>108

    このカテに限らずあにまん全体的にネタにマジレスする人が集まってるっぽい

    マジレス、繊細といえばあにまん民

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:54:27

    スレって別に需要があるから立てるもんじゃなくて話したいことやネタがあるから立てるもんだろ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:01:34

    >>109

    前あったユミルのスレみたいな感じなら考察になっても楽しめていいんだけどねぇ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:09:43

    さっき消えたスレみたくネタかどうかもわからんからな

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:33:58

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:16:29

    「〇〇って〇〇そう」みたいなレスしたらそれはないと思うよ?だって〜で具体的なページ番号まで出されて反論されたことあるわ草
    バカにしてるとかじゃなく「兵長ってアイスティーはあんま好きじゃなさそう」レベルのレスだったからびびった

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:18:30

    書いた人はネタのつもりでもネタに見えない場合もあるし、人の感覚は個人差でかいからなあ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:19:44

    ものによるとしか言いようがない

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:20:47

    ここって推しのいじりに敏感な人多いとは思う〇〇してそう系は特に
    その辺はお互い様精神がないとネタって成り立たんなーと

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:31:58

    不快ないじりじゃなければどうでもいいかな
    明らか悪口なのは推しキャラじゃなくても流石にやめとけってなるわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:38:00

    バカにしてるかどうかの感覚も個人差あるしね
    推しキャラと言いつつ貶して楽しんでいる人も世の中にはいるから、ほんと難しいなぁと思うよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:17:37

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:46:48

    >>120

    楽しいネタや考察は出来ないくせに少し話が堅くなっただけで対立煽りして意気揚々とする奴が結構いるからじゃ?

    上にも推測だけである事ない事書いて悪い印象持たせようとしたり、すぐ腐が~とか言いたいだけの野郎いるやん

    自分達こそが過疎の原因になってるかもしれないって自覚も薄いんだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:02:55

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:35:35

    一番の推しの当ってこで盛り上がるの楽しいね
    何だかほっこりしたかも

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:35:38

    2番目に好きなキャラと3番目に好きなキャラスレ面白いわ
    こういうのでいいんだよこういうので

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:37:14

    とりあえずライナー戦法面白すぎる

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:37:18

    そのスレ覗いて思ったんだけど過疎とか言ってたけど人多くない?
    普段からいるけど潜んでいたのかスレタイがあにまん民!だから他カテからきてるのか…

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:38:18

    >>125

    テスト勉強でヤマ張ってるみたい

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:39:28

    >>126

    普段ROMの人でもレスしやすいからじゃない?

    特に文章を考えずにキャラの名前を挙げればいいだけだから

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:40:46

    なんかこんな調査しててな…

    見てる人は多いとは思う

    アンケート結果

    https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSekjxIpIqhsrOIxe36UcnQYyyNFgC445DeKw9JRfcYyY5JETA/viewanalytics


    アンケートの回答はこちらから

    https://forms.gle/nTNSP8k9hDp4tm3V7

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:44:02

    オレンジが見てるのみ
    赤がレス
    青がスレ立て(週一以上)
    って感じだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:44:55

    アンケートが利用者の何%くらいなのかわからんけどNARUTOより見られてるのか…?意外だ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:45:16

    >>126

    進撃はたまに他カテからお客さんくるよね

    この間の進撃の好きな男女上げるスレも50人くらいの回答あったと思う

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:47:04

    >>131

    カテごとのスレの利用者がアンケートやるタイプかにもよりそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:48:36
  • 135二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:10:32

    >>125

    実際ライナーが正解って多いしな

    あにまんならではって感じだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:12:30

    こうしてみるとあにまんってエルヴィンが一番好きな人とかいないんだな
    だから割とキャラ崩壊もやりたい放題になってる感あるんかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:13:29

    掲示板で推しの名前を出すもんじゃないんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:15:37

    >>137

    今盛り上がってるスレみたいなところだと出すでしょ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:15:39

    >>137

    怖いことを言うな

    やばい掲示板から来たんか

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:16:11

    >>137

    むやみやたらに出すならともかくクイズなのに出さないってなんだよ草

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:16:44

    >>138

    ただ自分のように伏せてる人もいるだろうというだけだよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:18:08

    正直出したら粘着してるやつに叩かれるキャラもいるし出しにくいひとはいるんでない?

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:18:29

    >>141

    ならそう書けば良くない?

    掲示板で推しの名前書くもんじゃないって言い方謎

    まあ喧嘩したいわけじゃ無いからいいけど…

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:19:56

    まあああいうところに書き込まない人もいるだろうなあとは思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:20:34

    照れ屋なんだろ
    まあ個人の意見なんだしつついても無駄よ

    つつくといったら幼少期ほっぺがむにむにしてそうなキャラ選手権したいな

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:20:47

    >>142

    今あるスレみたいな感じなら普通に色んなキャラの名前出てるし気にしすぎだと思うが…

    前に男女一人ずつ上げるスレも穏やかだったよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:20:53

    ライナー最推しが多いのも書きやすいからかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:22:08

    あんなスレの中で名前を出しただけで叩いてくる人なんているんか…
    と思ったけど、確かに色々あると警戒しちゃうもんだし、書き込みたくなくなるもんね…

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:22:09

    >>147

    書きやすいってのは少々失礼では…

    一番はここがあにまんだからだと思う

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:22:59

    まあ書き込みたくない人は書き込まなければいいだけの話だし…

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:24:29

    みんなとは言わないけどここにいる人の9割はライナー好きだと思うぞ
    好きの程度は人によってだいぶ違うけど…

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:25:08

    名前出さないだけでエルヴィン推しがいないわけじゃないんじゃないのと言いたかったんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:26:12

    >>152

    普通にそう書けばよかったのになぜあんな言い方に…

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:26:17

    いるとは思うけど多分一般の界隈よりは少ないと思う

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:27:13

    >>153

    一般論として掲示板で名前出さないは常識かとおもったんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:27:21

    >>151

    回転的に普段カテにいない人も来てると思われるけど、それでもやっぱりライナー率は高くなりそうだもんな

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:27:35

    ここの管理人ちゃんはライナー推しだからな

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:28:11

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:28:34

    あにまんの常識は世間の非常識
    自分の常識は他人の非常識
    有名だろ?

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:28:43

    >>155

    こんなシコスレ乱立してるカテで…?まあそのままそう思っててくれていいけども…

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:29:18

    みんなの好きなキャラを知って
    俺は…ほっこりした

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:29:31

    フロックのクイズスレも盛り上がったよな

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:29:46

    >>160

    少なくとも他カテではそうだったよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:30:34

    >>163

    そっか…

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:31:26

    進撃カテちょっと変わった雰囲気あるのは否めない
    煮詰まってきた感はある

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:32:35

    性癖の蠱毒

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:37:04

    人気が入りやすいスレを沢山立てればいいんだろ?
    健全ネタで、書き込みやすくて、面白い
    簡単だろ?

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:40:35

    シコスレ乱立というか半分ライナースレじゃんここ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:42:08

    煮詰まるとライナー成分が濃縮されて残るんですねぇ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:44:07

    推し当てクイズ、2位3位と1位に関連あるキャラだと想像つきやすいけど関連が薄かったら難しいね

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:45:21

    2位3位で出されたキャラとの接点があるキャラを出しがちだけどむしろ内面の共通点があるキャラを選ぶのがミソなのかもしれない
    あとライナー

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:50:16

    2位3位女性キャラからの1位ライナー率高くて草だったわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:50:30

    推し当てクイズ面白かったな
    柔軟なスレ主に感謝

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:51:00

    >>173

    柔軟にクイズに変える英断

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:51:40

    マジか…完全に予想外れたわ
    二、三位ってこう無難なキャラが入ってくるイメージだったけどガビとジークとミカサなのか…

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:53:10

    これからライナー最推しでミカサガビジークも好きな人見かけたら名誉あにまん民認定してやろう

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:54:01

    >>175

    逆にどの辺が入ってくるイメージだったの?

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:54:02

    >>176

    不名誉やめろw

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:55:07

    >>177

    ジャン、サシャ、リヴァイに花京院の魂をかけてた

    ちなみにミカサガビジークみんな好きだからそこは普通に嬉しい

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:56:36

    うおおお

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:57:46

    やっぱあにまん民はライナー最推し多いんだなww
    てかほとんどライナーネタで溢れてるし
    2番目以降にミカサ・ガビ・ジークがいるのも分かる
    前の男と女で好きなキャラも男はライナーで女はミカサが多かった

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:57:49

    二位ミカサで三位ヒッチといったら自分が他人だったら自分も1位はアニを連想するだろうななんてことを思ったから、アニって予想たてられてなんか「ふふっ」って気持ちになった
    温かいスレでなんか和んだよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:59:32

    クイズよかったなぁ…
    母数は減るけど好きな巨人(無垢含む)ランキングとかでもおもしろそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:59:33

    この流れなら出せる!男女で一番好きなキャラスレの回答集計してた
    8票 ライナー ミカサ
    5票 エレン ミカサ
    4票 ライナー ピーク、ライナー アニ
    3票 エレン ヒストリア、ライナー ガビ、ジーク ユミル
    2票 兵長 ハンジ、兵長 ミカサ、ベルトルト ミカサ

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:46:13

    >>184

    集計乙

    やっぱりここでもライナーとミカサが多かったんだな

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:56:21

    自分は(1位ジーク)2位ウーリ3位ライナーだったんだけど、一発目で兵長って言われてびっくりした
    てっきり来るにしてもアルミンとかヒストリアとかケニーとかかなって思ったから
    こういうクイズスレは意外な答えが帰ってきて面白いね。なんでそのキャラが1位と思ったかとかも聞いてみたい

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:59:31

    >>186

    すまん兵長って言ったの自分だがウーリを何故だかジークだって見間違えたっていうか勘違いしたんだ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:04:37

    >>187

    ああ、なるほど!確かにそれは出てこない!

    でも結局ジークが1位だからあながち間違ってない?かも

    答えてくれてありがとね

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:04:55

    ライナー好きにも2パターン(実際はもっとたくさんいるのはもちろんそうなんだけど)いる気がして、苦悩するライナー好きと立ち上がるライナー好きで2位3位のメンバーがかなり違うイメージあった

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:10:49

    ジークとヒストリアって書いた者だけど1位ライナーだったら毒親トリオじゃんってレスにちょっと笑った

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:16:44

    こっちは兵長?ってレスしたら惜しい!ライナー!って返されて笑った
    惜しいのか?それは

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:22:39

    なんか珍しいキャラ推しがいると難問がやってきたみたいでちょっと楽しい気分になる
    ふむ、1位はなにかな?って思ったら普通にライナーだった率は高い

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:21:39

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:21:59

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:22:19

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:23:11

    何…?夜中にこわ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 01:40:23

    なに?!間違えたの?それとも1が消したの?!

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:05:42

    回線が安定しないんで誰か次スレを…

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:46:40

    いつも思うんだけど誰か次スレっていう人なんで自分で立てないの

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:50:54

    >>199

    回線安定しないっていってるじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています