食い患い中のマムからこの台詞が出るのって凄くない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:26:42

    モスカートとかオペラは瞬殺しただろうに……。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:27:40

    長男だから他の子より思い入れがあるんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:28:18

    怖ェババアだよ…
    チャカ様風にいうと彼女の死を受け入れられんのだ…何故かな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:28:28

    ロックス時代からの息子だぜ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:28:33

    長男めちゃくちゃマムの役立ってるしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:29:09

    自己中丸出しとはいえ最低限の情はあるのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:29:20

    まぁ百獣海賊団で言えばホールデムとジャックくらいには信頼度違いそうな感じある

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:30:41

    ここ始めて読んだときペロスペローの反応が面白かったから好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:30:49

    組織がデカくなる前からの
    いわばマム海賊団創設メンバーは思い入れがあるだろうね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:31:11

    ペロスペローとカタクリだけは割と思いやってんだよなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:31:23

    (相手が)長男だから奪うのも我慢できたんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:31:43

    そもそも息子相手にケジメつけさせようとするな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:32:09

    親としての情があり
    船長として部下に対する信頼があり
    それでいて組織の長としての面子を重んじる

    何気に味わい深い台詞だ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:32:38

    >>12

    まあ海賊だし……

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:35:07

    オペラだって5男なんですよ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:35:25

    >>4

    これ、あとマム自身があんなのだから下の子供達の面倒一番見てきたのおそらくペロスだしいなくなったらマジでビッグマム海賊団が困る人材の一人だよペロスは

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:35:48

    >>12

    マムに常識が通用すると思うな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:36:10

    三流の海賊団なら船長の子供がやらかしてもお目こぼしとか軽い罰になって
    他の船員に示しがつかない

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:37:11

    ペロスペローだから話し聞いた感ある

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:15:45

    家族をなくしたマムが最初に産んだ血を分けた子だからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:18:25

    >>12

    某作品のヤクザ一家は中学生の娘にケジメつけろと爪剥ぎをさせましてね....

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:25:40

    オペラも長男みたいにケーキは違う場所にあるって嘘で止めようとすれば死なずに済んだろうに

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:31:13

    >>22

    監視役なのにルフィ ナミを逃した挙句処分したとか嘘の報告したから

    後がなく思いつかなかったんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:52:22

    お腹すいたときいっぱいキャンディをもらったんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:54:56

    >>16

    マムとぺロス・ペローが居なくなった万国の未来はどっちだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:55:17

    長男ということを置いておいても、下積み期のロックス時代から海賊団創設、万国建国まで苦楽を共にした宰相だからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:55:48

    たくさんいる弟妹たちのめんどうも見つつママのご機嫌伺いをしなきゃいけないペロス兄の胃袋は限界

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:25:14

    ワノ国でマムを助けたりするのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:49:37

    >>10

    カタクリがルフィに負けたの知った時怒りはしたけど、手を出したりとか将星剥奪とかそういうのはしなかった感じだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:49:24

    息子への信頼を感じれてめちゃくちゃ好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:07:53

    むしろこういう情を見せるのが恐ろしい親とヤの字の職業の共通点であり厄介なところよ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:26:12

    無意識のうちに殺してもOKな子供と殺したら不味いけど殺せる子供の区別してるのか
    怖ぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:33:40

    >>3

    蘇生呪文

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:35:33

    >>12

    息子だからって許せることと許せないことがあるだろ

    白ひげだって黒ひげは許さなかったしな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:50:52

    >>23

    マムが怖いから運営成り立ってるけど、

    マムが怖すぎて指揮系統が混乱する構図。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:14:24

    ペロス兄が冗談っぽくマムが死んだら次の船長は俺だ的なこと言ってたけど戦闘力は置いといて長が務まるのはこいつしかいないと思う
    カタクリはいくら強くても船長って感じではないんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:53:18

    >>32

    どっちにしろ殺すんじゃないですかー!やだー!

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:59:43

    >>36

    カタクリは組織運営はペロスペローより下手そうだけどなんだかんだ覇王色持ちだし

    カタクリ船長 補佐ペロスペローでも十分行けると思うよ


    ルフィだって組織運営は全然ダメだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:03:12

    >>32

    ペロス兄もたんに立ち塞がるだけなら多分普通に寿命抜かれてる


    ケーキはあると言ったから変な感じで延命してしまった

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:05:31

    >>32

    一応ソウルを元に短時間で戻せば復活できるみたいだから

    暴走してるとあっさりやっちゃうんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:24:01

    これペロスペローも心配してるのは自分じゃなくて海賊団のことなのも中々

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:01:55

    >>40

    復活してたのか気付かなかったわ

    死んだままなのはなんか可哀想だし生き返ってよかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:57:28

    マムは18〜60までほぼずっと妊娠中&臨月なのにその間に四皇になって挑戦者弾いてるのがマジで生命体として強すぎる
    食い患いとかたぶん本人的にはちょっとした食べ悪阻なんだよ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:00:13

    >>38

    もしかして船長になりたいの野心からじゃなくて、お兄ちゃんだからだったりしてな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています