人気アニメの続編です

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:06:30

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:07:49

    原作の方の完結を合わせるためにGP編丸々削ったのマジで許さない

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:09:02

    左上は知らんのだが確か原作付きだったよな?
    原作の方からしてまずかったのかそれともアニメの方がまずかったのか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:09:54

    >>3

    アニメは最後の方はダイジェストで完結だったかなたしか

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:09:57

    >>3

    原作者が関わった上でめちゃくちゃな話にしたぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:10:26

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:11:49

    ひぐらしだけどクレイジーサイコレズ化した沙都子はみとうなかった...

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:27:26

    >>3

    原作は賛否両論とはいえまだ許されるレベル

    アニメはホントにクソどう足掻いても擁護できない大幅カットとキャラ崩壊と唐突のご都合展開と紙芝居ダイジェストとかもう酷い

    このサイトでも色々言われてる禁書3期の方が一億倍マシなレベル

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:38:13

    >>3

    コレとワンエグ特別編のせいで今スパイファミリーのアニメをWitと共同で制作してる制作会社のClover Worksの株が一時的に下がったレベルでアニメの出来が酷かった

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:54:29

    ひぐらしは最終的には汚物だったけど
    普通に盛り上がってた時もあったので右上と同じ場所に入れるのはちょっと…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:12:55

    右上はなんていうか色々凄かった
    諦めさせるという点では成功だったのかなとコンテンツから距離を置いた今は思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:16:02

    ひぐらし業卒もトイストーリー4もネバラン2期も好きじゃないけど流石にけもフレ2と一緒にされるのは嫌だな
    アレはレベルが違いすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:16:06

    左上なんて原作の失速もアニメの改悪も原作者のせいだからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:47:36

    みなみけ2期が入ってないのに時代を感じる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:50:24

    ある意味それぞれ特色ある

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:51:08

    >>14

    あれはまあ一応その後の続編があるから…

    トイストーリー5とか出たらずっこけるけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:21:02

    >>11

    正直離れられなかった歯石が絶賛腐敗中だから失敗を超えた失敗なんだよなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:22:36

    >>12

    作品以上に公式がやらかし過ぎているのは後にも先にもこれくらいだろうしな…


    ……無いよね、他に…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:23:26

    左下は「まあ竜騎士ならこういうことやるよなあ」だし、シュガーラッシュオンラインと入れ替えよう

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:24:11

    >>18

    忘れた頃にやってくるぞ、しかして警戒せよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:28:05

    >>17

    3はやってる人からは評価高いって聞いてたけどまだコンテンツで何かあったの…??

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:33:42

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:35:37

    通してください

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 03:39:48

    >>23

    これ結構シリアスだったよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 04:05:51

    >>15

    四天王感あっていいよね(白目

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 07:34:18

    >>22

    酷いけどそれは公式の落ち度なのか…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:03:51

    人気ゲームの完結編です
    通してください

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:23:42

    >>27

    やっぱり2をアニメ化してからの放送したが方が良かったんじゃないかな。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:27:55

    >>27

    スレ画や前述の妖怪と比べて弱すぎないか?

    ぶっちゃけ今でもこの掲示板でネタにされてるくらいはまだマシな部類やぞ

    (そりゃキャラ崩壊や七海ageがアレすぎるってのはまぁ分かんなくもないけど)脳カラで見ればノーダメージだからまだマシやで

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 13:44:58

    >>29

    制作者の発言が二転三転するし

    2勢結局ただの洗脳だし

    過去編のゼロと繋がらないしこれはこれでアレだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:24:26

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:29:48

    ガンスリ2期は原作者が原作見ろと言われてたな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:50:24

    この手の話になると大体好きな人もいるからそんなこと言うなよみたいな奴いるけど嫌いな人の意見は無視かよ
    嫌いなものに嫌いって言ってなにが悪いんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:56:18

    通してください

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:58:00

    原作改変  愚弄を超えた愚弄
     
    ドラゴンボール 過去作を全否定

    …まだ笑ってみられるだけひぐらしがマシかな?(倒錯)

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:59:17

    >>34

    作画の大罪 視聴者の逆鱗さんじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:59:45

    ひぐらしもほぼ過去作を全否定していると思われる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:13:21

    通してください

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:15:51

    ちなみにとある魔術の禁書目録3期は9巻分を無理やりダイジェストにして詰め込んだ挙句演出&作画がゴミでめちゃくちゃにされた

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:17:37

    >>39

    約ネバみたいなことしてんな

    無理矢理完結させたの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:24:16

    >>1

    右上はエピソード0だろ(地獄説信仰者)

    >>38

    パラレルワールドだから…いや1の続編でもあるのか…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:25:10

    >>23 >>34 >>38

    レベル5はさあ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:34:58

    >>23

    それを「失敗」と呼ぶのは許されないよ

    というか普通に面白かったし「妖怪ウォッチ」としては1のシリアスな路線に近かったけどなんでこのスレで挙げたの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:45:24

    >>40

    ただキャラ崩壊してない分まだ禁書はマシな方なんだよ

    約ネバはやばい得体の知れない生き物の毒味のところでエマ達がくじ引きで毒味役立てるのは正気の沙汰じゃない

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:26:42

    個人的に右下の方向性はこっちの仲間な認識


    not吹替版のノリ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:31:26

    生まれる前から呪われてます

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:32:19

    >>23

    それは別に面白かったじゃないか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:34:12

    >>43

    ごめん、SSはまだ人気あったもんな

    !かYのが良かったか

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:35:36

    >>23

    ニーズの勘違い案件で単体ではアリ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:40:30

    >>39

    噂程度の話だけど確か当時のスタッフの中に御坂に忖度してるやつとか禁書自体嫌ってるやつがいたせいなのか知らんが他のキャラの作画が並かそれ以下になってるのに御坂が出てる所だけ露骨に作画が凝ってるとか聞いたことがあるんよね

    実際後のレールガン3期の作画は禁書3期や一方通行のソレを遥かに上回っているし

    尺はともかくその露骨な作画の忖度は流石にどうかと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています