面倒なしがらみも何もかも巻き込んで、二人以外の全てをビッグバンで消し去って、最初から宇宙を作り直してくれた方が、ずっとマシ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:02:15

    なんか思い付いたみたいに沙都子を思ってますみたいな感じだったよねここ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:05:08

    あと梨花にとって他の仲間ってなんだったんだろとかすげえ自己中だなとかさっきまでお互い殺す気満々で戦ってたよね?とか

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:14:04

    無茶苦茶の極みみたいな展開だったから…

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:15:26

    竜騎士お前なに考えてこんな話にしようと思ったんだ。まだあのコピペの方がいいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:16:19

    「おめぇ、……戦略、戦術、…そして戦闘、…全て三拍子揃ってるぜ。 ……お前みたいなヤツが俺の役をやるべきなんだよ…。山狗みてぇなクソどもの隊長をな…!」
    「ははん。ごめんだね、あんたらみたいな根暗そうな秘密部隊の隊長なんて!」
    魅音が笑い捨てる。 小此木もそれを笑って受けた。 謙遜でなく、それは純粋な反応だと思った。
    「……へへへ、そうだな。お前ほどの器なら日本の不正規戦部隊長なんてもったいないぜ…。 SASでもデルタでもスペツナズでも、…どこでも最高の人材になれるだろうぜ。何しろ、」
    「はははは、あっははははははは!!! SASぅ? デルタフォースぅ? 下らないねぇ! そんな退屈なところじゃあ、私を飼いならせやしないよ!!」
    「……へっへへははははは! そうだろうな。そうだろうよ。 ……なら聞かせてくれ。お前ほどのヤツなら、何の隊長を望む!」
    「隊長なんて興味ないね。部長でいいね。」
    「……部長…。英国情報部辺りってとこか、…ふ、妥当だな。」
    「だめだめだめ、なってないね! あのねぇ、私がやりたい部長はたったひとつ!! 雛見沢分校の我が部の部長だけさッ!! 罰ゲームのない戦いなんてごめんだね! 口先の魔術師、前原圭一! かぁいいモードの竜宮レナ! トラップ使いの沙都子に萌え落としの梨花ちゃん!! そして期待の新人古手羽入!! これだけ揃ってりゃ、世界のどこだろうと退屈だねッ!!」
    「…………勝てねぇ…。……勝てねぇよ……。…こんなヤツが隊長だったんじゃ、 …勝てるわきゃねぇやな…。へへへへはははははははは!!」

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:16:59

    ニコ動で2時間半分の考察動画をみた方がよほど有意義だったワンクール

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:18:17

    梨花が沙都子を思ってたって描写は業の頃からずっとあったよ
    ルチーアでも沙都子が勝手に思い込んでるだけで
    梨花自身は沙都子を何度も誘ったり勉強教えようとしたりしてたし
    友達に沙都子の自慢話もしてた

    それはそれとして終盤の沙都子以外どうでもいいみたいなノリはきらい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:19:52

    公式このアニメの何を考察させたかったんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:21:56

    >>8

    竜騎士「キコニア…キコニア買って」

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:22:22

    >>9

    買わないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:25:10

    正直この沙都子以外どうでもいい(意訳)発言だけは梨花ちゃんにさせちゃいけなかったマジで

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:26:21

    >>11

    結局梨花にとっては沙都子以外はゲームの駒程度だったんだなって

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:29:39

    >>12

    まあ圭一とか奇跡起こしてるときには信仰みたいな信頼よこす割にそうでないときは酷評だった。鬼明し・祟明しですげえ辛口だったし。圭一のこと信頼しているなら鬼の後くらいは圭一から話聞こうとしても良いと思う。


    一番嫌いなのは昔の「圭一の起こす奇跡は途中でへたれる」だけど。冗談でも言っちゃだめだろ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:31:51

    >>13

    今思うと奇跡頼みだった上に助けられた身でよく言えるなって…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:33:14

    まあその沙都子も結局放置かましてお嬢様ライフ楽しんでたんすけどねこいつ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:33:20

    結局特別な梨花と沙都子の話であって部活メンバーは巻き込まれた被害者でしかなかったとかホントまああの旧作からよくこんなもんを…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:34:44

    あんなのにまた惨劇引きずり込まれて梨花ちゃん可哀想から一気には?ってなるレベルの発言だったわこれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:37:21

    このアニメをファンへの恩返しとか言ってる竜騎士に は?だし
    このアニメを考察してくださいとか言ってるアニメスタッフにも は?だし

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:37:26

    この辺ちょっとフォローするが
    ブチ切れての発言は脊髄反射の言葉しか出てこないでしょ
    言うべき言葉をちゃんと考えて発言するんじゃなくもう思いついたまま何一つろ過することなく吐き出すというべきか

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:09:01

    まあそもそも梨花がルチーアの回想とかしてる時に沙都子いないのがもうね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:49:29

    >>14

    便所ダイブにしても、圭一の冗談に『はぁー!?マジもう無理もう終わったわ。お前やくたたずなんだけど!』な八つ当たりしてたからね。

    それを猜疑心バリバリで圭ちゃん絶対守る!状態の魅音に聞かれてだし。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:33:21

    >>21

    便所行きは残当だな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:34:27

    >>9

    勝ったからはよ続きを書け

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:35:35

    >>20

    そこばっかりは単にネタバレ防止だからしゃーないかと

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:04:36

    >>21

    自分に酔ったカッコつけた言い回しが原因なの本当ギャグ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:04:37

    この台詞もそうだがトミーノーマークだったり賽殺しの経験どうしたな捨て鉢ムーブや自殺するし
    辛くて心折れそうな時に逃避するのが仲間たちとの思い出でもなくルチーア生活だったり沙都子に負けず劣らず梨花ちゃんも頭おかしくされてる気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:12:16

    仲間が死ぬのも村のみんなが死ぬのももう嫌なの、と抜かしてたやつと同一人物と思えない台詞ッスね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:15:27

    >>9

    個人的には割と好きだから続き書いてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:18:15

    >>26

    結局のところ竜騎士の作り方が雑なのがダメなんよね

    「○○はこんなこと言わない!!!」で溢れてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:18:56

    結局一緒にルチーア行ったカケラ捨てて移動したあたりもう梨花ちゃんじゃないよこの子

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:20:14

    何で鷹野トミーノーマークで圭レナ成立で勝ち確信してるの?バカなの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:31:08

    もし梨花が賽殺し編を経由しなかったら性格が改善されず業卒ルートに分岐しますならギリ納得できなくもないけど、賽殺し→郷壊しっぽいからなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:44:25

    あんな状態で話してることなんて正気じゃねえんだから酔っぱらって何か言ったくらいでいいんじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:51:26

    雑なのは全体的にだから作りこんでない・・・というかゲームのデバックみたいなことしてない気がする

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:17:30

    >>8

    最終回の先行カット公開しなかったの本当に謎

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:28:01

    >>18

    ファンはファンでも賛100%のファンに向けた言葉だろうし……

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:05:23

    15話の考察って羽入がどう勝つのかとかエンディングでも考察すればよかったのか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:47:18

    令和に巫女バトルが良作画で見れたのは良かったよ(精一杯の養護

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:59:06

    ひぐらし成分を除けば話が綺麗に成り立つので
    元々は別の作品として暖めてたネタを
    ひぐらしのガワ被せて出したのが業卒なんやろうな、って察した

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:04:35

    パチの新台カット増やすためっていう説が冗談にならなくてな……

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:45:54

    声優さん達もコメントに困ってた感あったよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:58:10

    他の仲間も大事だけど沙都子は唯一自分と同じ繰り返す者になってまで追いかけてくれたからだぞ
    ずっと暮らしてた家族みたいな存在だし特別なのは当然
    繰り返し殺してくる程好きって事だし
    ルチーアうんぬんは取り巻きが露骨に沙都子嫌ってたから入りたがらないのも普通でしょ
    あと梨花ちゃんのクリアした世界だと鉄平リナ悟史とか放置されてたしね
    そもそも鷹野許すんだしそりゃ許すでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:39:36

    他の仲間や人達が軽いってのはしょうがなくね?

    黒幕は確かに分かったけど、
    その手段は分からないから
    家に招き入れても人形貰っても
    虐待訴えても結局惨劇起きて
    幻滅するように仕向けられてるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています