ここだけナルコと扉間が同年代の世界その28

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:28:17
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:29:15

    トビラ立ち絵参考画像。(スレ4>>186影様提供)

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:30:24

    ナルコ服参考画像(スレ7>>46影様提供)

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:30:44

    おおまかなキャラ設定(スレ15>>43〜48影様参照)


    千手扉間(うずまきトビラ)

    第四次忍界大戦後、六道仙人から嫌味言われた腹いせにこの世界に飛ばされた。

    子供の姿で生前の能力値を大幅ナーフされている

    一目を避ける為に山に入りそこでナルコと出会い見守ってたヒルゼンとも接触(アニメ700話ベース)

    戸籍と経歴をうずまき一族の亡命者うずまきトビラに変え人柱力ナルコの護衛として同居することに

    生身の肉体を得たが本来死者は介入するべきではない思想の為、

    大局が大幅改変する介入はせずに大体原作と同じルートを追体験する羽目になる


    うずまきナルコ

    九尾の人柱力、性格は元のナルトと変わらず天然で明るく根がじめっとしている

    森の中でトビラと出会い世話焼きな性格のトビラに懐き雲隠れの誘拐事件で惚れる

    原作スタート時点からトビラに好きアビールをしているが当のトビラからは妹扱いされてる

    サスケとの因縁もナルトの時と変わらず重いが兄弟枠として見ている

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:31:04

    六道仙人の力で子どもの姿で、
    木の葉の里に放り出された扉間。
    しかし新一になった時のコナンくんよろしく、
    服は大人のものなままで、ダボタボ
    仕方が無いので上着だけ着て、他の服は適当に忍術で携帯できる形でしまい、人に見られるのを避けて森の中へ
    森の中の川の前で、無表情で佇んでいるナルコと出会う
    ナルトに酷似したチャクラから、ナルトか?と思うが女の子なのを不思議に感じる
    とりあえず声をかけてみたら、魚を釣りに来たというので一緒に魚を釣って食べることに。締めはキノコを採取して作ったきのこ鍋
    この時、ナルコにはトビラと名乗る
    行くあてもないので暫くナルコの家に泊まることに
    服を調達し、ナルコの面倒を見たりしながら、ある程度情報を集めて、今はヒルゼンが火影の時代で、この世界の九尾の人柱力は四代目の遺児のナルコであること、しかしそのことは伏せられ、ナルコは迫害されていることを知る
    機を見てヒルゼンの執務室に忍び込み、事情を話し、他里から亡命してきたうずまき一族のトビラとして戸籍を貰う
    元々ナルトに目をかけていたこと、一緒に魚を食べたり面倒を見たりして兄に加えて弟たちを重ねみたこと、そして、ナルコと暮らして放っておけない気持ちになっていたこともあり
    大局に関わる気は無いが、自分が転生させられた理由を探りつつナルコの世話を焼くくらいはいいだろうと、人柱力の監視と護衛を名目にナルコの部屋に一緒に住むことに

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:31:18

    700話見てアカデミー時代の一部人間関係を想像してみた

    イルカ先生
    ナルコとトビラの担任の先生。子供だけで暮らしている二人を気にかけており、
    何かにつけて世話を焼いてくれる。三人で一楽のラーメンを食べにいくことも。
    ナルコにとっては父親代わりのような存在。
    トビラは生徒思いの教師で堅実な指導力を持つイルカ先生を高評価している。

    サスケ
    ナルコとトビラの同期。常に首席のトビラに次ぐ成績を納めている。
    トビラは怪しまれないように、僅差でサスケの上になるよう成績を調整しているのだが、
    圧倒的な差ではなく、僅差で負けていること、
    トビラの子供らしからぬなんか偉そうな態度が余計にサスケのプライドを刺激しており、
    トビラに敵愾心を抱いている。
    街で心無い陰口を言われ、一人孤独に里を歩いていたナルコを見かけて以来、
    ナルコが気になっており、ナルコがトビラに首ったけなことも、トビラが気に食わない理由となっている模様。
    火影を目指しているナルコからは、純粋にライバル視されている。

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:31:36

    トビラナルコの子供参照
    塀間(ヘイマ)
    長男。黒髪黒目。伯父である柱間に非常によく似ており、
    生誕の日、塀間を抱き上げて顔を見たトビラは一瞬ゾクッとした。柱間の生まれ変わりなのかどうかは不明。
    木遁が得意。同じ木遁使いとして、ヤマト隊長に師事しているが、その才能はヤマトを震撼させている。
    幼馴染のうちはスケトウダラ君(仮名)とは永遠の親友で終生のライバル。よく二人で遊んだり、鍛錬をしたりしている。

    狭間(ハザマ)
    次男。銀髪赤眼で父親に瓜二つ。水遁が得意。
    一見クールだが実は面倒見がよく、案外怒りっぽい。笑いのツボがずれておりやや浅いという意外な一面も。
    日頃から兄と弟妹たちに挟まれ、よく世話を焼いている苦労人。本当はお母さんっ子で、二人きりの時ナルコに抱きしめてもらうのが至福の時。

    鞍間(クラマ)
    三男。金髪碧眼でナルトにそっくり。風遁が得意。
    同じ響きの名を持つことから、九喇嘛によく可愛がられている。
    明るく元気でちょっとお馬鹿だが、時折鋭い洞察力を見せることも。そのまっすぐな言動は狭間と相性がよく、仲が良い。

    炎間(エンマ)
    四男。火遁が得意。うずまき一族の象徴と言われる赤い髪を持ち、
    祖母クシナによく似ているが、性格は祖父ミナト似。祖父譲りの類まれなネーミングセンスを持ち、次兄狭間と父トビラをたびたびツボらせている。

    結(ユイ)と糸菜(イトナ)
    四人兄弟の後に生まれた双子の姉妹。ともに雷遁が得意。
    ユイは銀髪で赤いアホ毛をもち、イトナは金髪で黒いアホ毛をもつ。
    二人とも瞳は赤眼と碧眼のオッドアイ。
    四人男が続いた後に生まれた娘たちなので、父らしく厳格に振舞おうとしている父親も二人にはわかりやすく甘い。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:31:55

    アカデミー時代の人間関係妄想
    女子編

    イノ
    ナルコとトビラの同期。アカデミー入学後、ガーデニングを始めたナルコは、
    彼女の実家である山中花店でガーデニング用品をそろえており、
    それが縁で、アカデミーでも話すようになった。
    木の葉の名門、猪鹿蝶のひとつ、山中家の娘であり、
    他の同級生の女子の目をはばかる必要があまりないためか、ナルコにも偏見をもっていない。
    黒髪で怜悧な美少年のサスケがタイプで、
    アカデミーでサスケと女子人気を二分しているトビラには興味をもっておらず、
    ナルコの恋を応援しており、よくお洒落や恋愛テクニックについて教授してくれる。
    たまに二人で洋服を買い物に行くことも。

    ヒナタ
    ナルコとトビラの同期。逆境に屈さず逃げることなく立ち向かい、
    まっすぐ自分の言葉は曲げないナルコに強い憧れを抱いており、
    よく遠巻きにナルコを見つめている。
    ナルコと友達になりたいと思っているが、
    内気な性格のため、中々話しかけられないのが悩み。

    ヒナタにトビラにあげるマフラーの編み方を教えてもらうナルコとか
    イノと恋バナしたりお洒落教えてもらったりするナルコとか
    三人でカフェいったりするの見たいなって
    あと綱手とナルコの関係について考えるのも楽しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:32:16

    猿飛ヒルゼン
    二代目火影の弟子であり、三代目火影。
    トビラになった扉間との正式な初対面は、彼が執務室に忍び込んできたとき。
    トビラから事情を聞いて、扉間がトビラとしての戸籍を得、
    他里から亡命してきたうずまき一族という、それらしい経歴を作り上げる手助けをした。
    実は、ナルコとトビラが出会った日に、姿を見せなかったものの遠巻きに仲良く魚を食べる二人を眺めていたため、
    その時からなんとなくトビラの正体に感づいており、接触してくるのを待っていた。
    三代目火影という立場柄、表立ってナルコを保護することはできないが気にかけており、
    トビラがナルコを守り、世話を焼いていることに感謝している。
    ナルコとの初対面は、トビラがナルコの家に住み始めてしばらく経ったころ。
    お忍びで森に現れ、三人で話をして食事をし、星を眺めた。

    猿飛木ノ葉丸
    ヒルゼンの孫。ナルコの一番弟子。ナルコを姉の様に慕い、よく懐いている。
    ナルコと仲睦まじいトビラをはじめ、いけすかない奴だコレと思っていたが、
    当のトビラからはサルの孫として最初から可愛がられていた。
    その後、弟や弟子たちで、子供の世話には慣れているトビラの機嫌取りもあり、
    今ではトビラのことを兄の様に慕っている。
    ナルコの恋路を応援している一人だが、ナルコからあれだけまっすぐに愛情を向けられてアタックされていても、
    ナルコを放っておけない妹のような存在と評し、意に介していない様子のトビラの鈍感主人公ムーブにあきれている。

    猿飛アスマ
    ヒルゼンの息子。生徒思いでついついチョウジにも奢ってしまうことから、いつも金欠。
    トビラからはサルの息子として気にかけられ、心配されている。
    ナルコとトビラにも焼肉を奢ってくれることがあるが、
    トビラはこっそり自分たちの分の食事代は渡している。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:32:33

    第23段
    レス164番より引用

    インドラ
    六道仙人の長男でナルコの転生元、アシュラの兄。存在しない劇場版ナルコTHE LASTのラスボスで扉ナルコ結婚前の最大最強の壁。
    自分を忘れて幸せになろうとするナルコと死者でありながら摂理に反する望みを持ったトビラを裁く為に現世に現れたが、最終的に和解し、お盆とか彼岸とかにふらっとやって来るようになった。
    神の如き力を持った傲慢な天才で、弟/妹への愛がとても重い神話級のブラコンシスコン。マダラとサスケの転生元なのでさもありなん。
    スレでの愛称はインドラお兄ちゃん。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:32:49

    第22段
    レス165番より引用

    カルナ
    サスケとナルコの遺伝子から作られた、輪廻眼を持つ子供。
    培養により、戦闘可能な年齢まで成長させられており、その影響と度重なる人体実験により精神を歪められ、遺伝子上の両親に対する激しい憎悪と破滅願望を持つに至った。
    顔立ちはサスケによく似ており、長い黒髪を後ろでひとつに束ねている。輪廻眼となっている瞳の元々の色はナルコと同じ青色。
    極めて高い知性と強大な瞳力、膨大なチャクラを持ち、初めは自分を作り出した研究者たちの指示に従っていたものの、やがてその支配を逃れ、力によって彼らを支配するようになった。
    作中ではトビラと交戦し、初めは輪廻眼の力により圧倒するも、戦闘経験の不足により敗北。研究施設の爆破に巻き込まれる。
    その後は、浄土のインドラの元に招かれ、カルナと名付けられ養育されることになった。

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:43:24

    おつです!
    大好きなスレだから新スレめっちゃ嬉しい
    ありがとうございます

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:48:52

    新スレうれしい
    スレ建てありがとうございます

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:00:39

    スレ建て感謝です!

    前スレで前世サスケin現世編のフラグが建ちましたね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:03:49

    おお、立ってた。
    前世サスケin現世、ナルコ育成計画ハードモードと読みそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:35:08

    前世サスケ里抜けはしなさそうだしナルコに友好的(意味深)だし迫害しないし守ってくれそうではある

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:41:11

    >>15

    もしや難易度あげる毎にサスケが強化される仕様…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:52:37

    イタチを倒す手段を模索している時に『誰かの日記』を見つけてしまう一部サスケ。『金色のお姫様』に惹かれて日記を読み耽ることで少しずつ前世サスケに同調してしまう、という幻覚を見た。読むと何故かSAN値が減る本
    日記にはいかにも生真面目な筆致で書かれた前世サスケ研鑽の過程も書かれているから困ったことに実用性がある

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:56:51

    志方あきこ「をかし」【歌詞版】

    こちらは吹っ切れて前世ナルコの目の前でしぬ時の前世スケの個人的イメソン。流れる血汐は最期の花火。

    貴女の為だけに死んでいく結末を「をかし」とする華やかな狂気

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:23:55

    すき…
    前世サスケは本当に華がありますよね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:30:04

    >>18

    ここで、前世サスケが書き続けていた日記の伏線が見事に回収されるとは

    SAN値が一定以下になると前世サスケ再誕かな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:38:40

    金色のお姫様、惹かれちゃうよね
    うちは領でひとりぼっちでいる時だし毎日読み耽ると思う
    探してた強くなる方法も書いてあるし
    手放せなくなるだろうな日記
    そして削られていくSAN値

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:46:43

    >>18

    お姫様とナルコがどんどん重なっていって(まるであいつみたいだな…)と夢想する一部サスケを『みたいではなく、そのものだ』と肯定する日記の声。

    オレが愛したあの女(ひと)。お前が欲しいあの娘(こ)。

    恋慕を通じて同化していく死者と生者

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:50:34

    >>16

    ナルコのことは大事に守るんだけど、この『サスケ』の周りで異様に人が死んでそうで怖い。

    ナルコを迫害した里人がよく悲劇だとか不慮の事故とかで死んでそう。

    元がマダラ同様戦国の男なので敵と見なした者の命の価値が塵並みに軽い

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:53:36

    >>19

    前世サスケの顛末を念頭に置くと波の国のアレが恐怖映像になっちゃう。何回ナルコの目の前で死ぬつもりなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:59:12

    >>17

    めっちゃ強いけどそれでも運命の男(トビラ)に掻っ攫われる前世インストールサスケ。なおトビラもお前のせいでかなりバッドエンド踏まされるだろうからイーブン

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:11:36

    >>23

    一体化によりサスケに頼もしい師匠というか、

    「 もう一人のオレ」が出来ましたね

    ニーサンに幻術かけられても解いてくれそう

    戦闘でも恋愛戦でも頼りになる

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:28:33

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:32:20

    >>25

    ナルコが自分を愛してくれるまでは何回でも、ぐらいのこと考えていてもおかしくないと思った

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:48:04

    なんとなくだけど、前世サスケはトビラが違う世界線から来た存在=別の世界から来た二代目であって
    自分たちのいる世界線の二代目=「奥方様の夫」とは厳密には別の存在だと気づきそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:54:12

    >>18

    再会した弟が強くなってる代わりに得体の知れないナニかと同化してるとかニーサン曇ってしまう…

    前世サスケにはニーサンがいなさそうなので一発で自分の弟のサスケじゃないってバレそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:02:01

    >>30

    なんやかんや、前世サスケの存在と暗躍に気づいて

    「その身体の持ち主はお前ではないだろう。そのうちはの子供に返してやれ」って正論を言うトビラに

    「そちらこそ、自分のいた世界に帰るべきでは?」って返したりするかな、前世サスケ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:05:13

    >>31

    前世サスケは、従兄のマダラとイズナさんとはそれなりに仲良かったけど

    実の兄はいなくて一人っ子な気がするよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:08:12

    >>30

    インドラお兄ちゃんがトビラの正体を教えるかも

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:14:03

    >>25

    前世スケは波の国の任務、危険だと判断し次第、ナルコを守るために続行に反対するかもと思った

    トビラも難易度が依頼された内容と違うと分かった時点で上に相談すべきだと考えそうだし

    かなり違う展開になるかも


    二人ともナルコが任務を続けるって言ったら押し切られそうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:24:56

    前世現世同化スケはナルコが火影を目指してるのどう思うんだろう
    案外応援するのかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:27:19

    >>31

    ニーサンは即サスケがナニかと同化しているのに気付くだろうな

    なんとか命尽きる前に自分の弟を取り戻す為に動くと思う

    トビラと共闘するシーンがあったりなかったりして

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:37:41

    >>36

    案外応援して、そのための障害を全部取り除こうとするかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:48:39

    >>24

    その場合、トビラが訝しんで調査に乗り出していそう

    でも調べれば調べるほど、偶発的な悲劇や不慮の事故以外の可能性を考える余地がなくなるような、

    経緯を裏付ける証言や、事故の証拠だけが出てきたりしていそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:37:33

    前世サスケインストールした現世スケは恋愛面でも積極的にアプローチするアンド包容力も備わってるから、つよつよなんです?
    それでいて里抜けもしないとしたら…つよい

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:44:52

    >>40

    皆が九尾事件の慰霊の為の行事や式典で忙しいアンド慶事を慎まざるを得ない中

    元々一族から犠牲も出ていない立場なので

    里で一人だけナルコの誕生日にずっと側にいてくれたりしそう

    誕生日おめでとうも言ってあげそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:52:51

    >>23

    計算高い前世スケの甘言に純粋ないい子の現世スケが抗うのは困難…

    同じ女/女の子を愛する者同士シンパシーもあって

    現世スケが日記を見つけてから同化するまでにそう時間はかからなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:58:01

    インドラお兄ちゃんは婿殿には裁きを下そうとするけど、前世サスケの行動は黙認してるのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:04:48

    >>43

    妹が……『自分』から離れて行こうとしてないしね……

    前世サスケの策略通りに事が進めば妹が進んで籠の中に入って来る。自分の手元に戻って来るかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:45:26

    >>44

    お兄ちゃんからしたら妹を取り戻せるかもしれないのに、あえて邪魔する理由なんてないもんね

    力と規律を重んじながらも元々弟だけは特別扱いしてたから時と場合によっては公平性はスルーすると思われる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:48:49

    >>41

    その日の夜、トビラが帰ってきたら、サスケが自分とナルコの家に普通にいてナルコとケーキ食べたりゲームしたりしてそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:01:17

    なんだか間男みを感じるシチュエーション

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:03:18

    >>26

    どんなバドエンあるか気になる

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:30:25

    >>47

    間男みではなく前世から間男そのものである。


    >>41

    >>46

    この間男強い……厄介……


    この世界線の場合ナルコ育成計画(ハードモード)なので普通に間男に持っていかれるバッドエンドが多いと予想。

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:30:32

    来世ではナルコとの絶対の運命が欲しいと思っていた前世サスケは、神(インドラお兄ちゃん)と契約していそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:40:05

    ナルコがガーデニング好きだからと、竜胆の鉢植えをくれたり
    ナルコとガーデニングの話をするために、自分の好きな「ナルコユリ」を育てたり
    誕生日には歳の数だけの薔薇の花束をくれたりとロマンチックなアプローチもするし
    顔の良さも最大限活用して来そう

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:42:39

    髪型も変えるかもね
    ナルコの好みにあわせて、ミナトパパ+インドラお兄ちゃんスタイルに

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:42:57

    「オレにはもう家族がいないから…」と、ナルコの前で寂しそうな顔をしながら言ったりするかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:51:12

    初見でグッドエンドやベストエンドに辿り着くの無理そうなハードモード
    トビラにもサポートキャラほしいのだ・・・

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:54:40

    各バドエン後にヒントは表示されると予想

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:35:07

    >>37

    前世と現世サスケの同化を解くには、現世サスケの意識を強く引き出す必要があるだろうから

    ニーサンとナルコがキーパーソンになりそう

    トビラが現世サスケに目を覚ますよう呼びかけても

    「オレが欲しいものを全部持ってるお前が何を言う」くらいにとらえられそうだし

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:42:13

    >>54

    サポートキャラ…

    選択肢に迷った時、念話で浄土の兄者やサルや四代目やマダラに相談できるとか…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:16:56

    >>53

    ナルコが自来也と修行の旅に出る時、自来也に頼み込んで時分も弟子入りしてついていきそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:52:15

    >>57

    なぜだろう、錚々たる面々なのになんか微妙に頼りになるようでならなさそうな気がしてしまうのは…でも見たい…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:58:13

    >>51

    竜胆の鉢植え…竜胆は奥方様との大切な思い出の象徴だもんね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:10:11

    >>25

    ナルコの前世の記憶が断片的に蘇って前世サスケの最期がフラッシュバックしてしまうかも

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:30:15

    >>54

    別世界の息子とか……千手サスケくん


    >>57

    死亡系のバッドエンド踏んだ時にヒントコーナーでわちゃわちゃしてそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:54:15

    >>57

    しれっとマダラがいるの草

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:01:32

    >>62

    千手サスケくんがサポートしてくれるのめっちゃいいな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:15:10

    >>58

    これされるとかなり辛いな

    トビラはついていけないだろうからね…里が不安定かつ人材不足な時期だから

    可愛い子には旅をさせよスタンスとはいえ

    トビラだって心配もするし寂しくないわけじゃないとは思うけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:20:15

    >>59

    >>62

    >>63

    茶化すか煽るか棚上げ正論ストレートツッコミしてるマダラの発言の中に1番ヒントがあったりしそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:30:15

    サルから千手サスケ君が愛用していた忍具を渡されたら

    千手サスケ君の霊か残留思念が現れてサポートしてくれるようになるとかいいなと思った

    トビラが別世界の息子にどういう対応するのか気になる

    >>62

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:02:42

    >>66

    ヒントコーナーで、「無様だなァ」とか「ご自慢の脳味噌で考えたらどうだ」とか煽ってきそう、マダラ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:10:12

    >>67

    千手サスケ君生きてて欲しい

    時空間忍術の研究進めすぎて異世界や未来や過去に飛べるようになって

    最近は異世界でカルナ君と世界を救うRPG的な二人旅してたりしてて

    結果、千手サスケ君が消息不明扱いになってる時空が出来たりしたけど実は普通に元気でいるとかだと嬉しい

    ということで、忍具のマーキング探知して生身でやってくるのもアリだと思う

    見た目はトビラのちょい年上くらいで

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:27:34

    ナルコと千手サスケくんの最初の顔合わせの時、
    うっかり千手サスケくんがトビラを「父上」とナルコの前で呼んでしまい
    ナルコが「トビラに隠し子がいたってばね!?」
    ってショックを受けて泣きながら走り去るギャグイベントありそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:27:51

    >>65

    間男スケには最早ナルコ以外大事なものが存在しないけど

    トビラは里も民も大事だからね

    なりふり構わずナルコだけを追っかけられる間男スケとの戦いはめっちゃ大変だと思う


    それはそうと最高難易度ではあれだろうか、

    サスケの身体動かしてるのがインドラお兄ちゃんだったりする?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:46:12

    前世サスケと現世サスケの同化に気づいたとして、
    現世サスケが同化に納得済みの場合、同化を解除する正当性があるかってところからまず悩むかも

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:01:32

    でもトビラvs前世現世サスケの熾烈な戦いみたい・・・

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:02:53

    >>72

    現世サスケは違和感を持ってないけど「合意」を得たわけじゃ無いかもしれない。共感を利用して浸食された

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:23:33

    「この声の言うとおりにしていれば、イタチを倒せるくらい強くなれる。ナルコの心も手に入る。」
    と思ってしまった現世サスケ
    実際どんどん強くなれているし
    ナルコが「自分」を見てくれるようになったから
    どんどん同化した状態に違和感を抱かなくなっていき
    いつの間にか前世の自分に肉体の主導権を奪われた状態が当たり前になってしまっている…という感じです?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:00:27

    >>70

    千手サスケくんは父上に似て頭脳明晰だけど、ちと天然だといいなという気持ちから妄想


    ナルコが走り去った後

    トビラ「おい、これは一体どう収拾をつけるのだ?」

    千手サスケ「落ちついでください父上。オレが母上に誤解だとフォローしてきます」

                    (中略)

    フォローするつもりで、ナルコ=母上だということは伏せつつ、両親の睦まじさなどを語った千手サスケ君

    千手サスケ「というわけで、父上は母上一筋の一途な男です。

          そしてオレは隠し子ではなく、父上と母上の嫡男です。」

    ハイライトが消えてるナルコ「トビラに隠してない子供がいたってばね…奥さん誰!?」

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:37:43

    前世サスケ、現世ナルコと年離れてるけどそこは前世サスケ的には別にいいのかな
    前世サスケが前スレで言われてた22くらいの感覚だとして
    現世ナルコは二部でも16だけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:49:56

    わかんないけどナルコが誕生日の度に奥方様の年齢に近づくのを喜んでいそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:07:25

    >>76

    新たな誤解が生じてるんですが、それは…

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:47:45

    肉体年齢で考えると、計算が合わないのでたぶん落ち着いたら誤解も解ける

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:51:45

    >>46

    こういうことが何度かあって、なんか面白くないトビラがナルコからお出かけに誘われた時に、

    「オレではなくサスケと行けばいいだろう。最近仲が良いようだからな」って肉体年齢相応の少年みたいな拗ねた態度でむすーっと返すの見たくない?見たい(自問自答)

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:52:49

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:22:20

    >>77

    >>78

    やべー奴だなあ(知ってた)

    しかしお助けキャラとして呼ばれた千手サスケくん、前世スケが暗躍してるの見て「またお前かこの悪霊!!」って叫んでも許されると思うよ。

    扉間もマダラが何かやらかす度に「またお前か」って言ってそうだし

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:26:34

    >>74

    >>75

    これには流石のニーサンも激おこと思われる。



    >>78

    歳を重ねるごとに奥方様に似ていくナルコを見て喜んでそう。今度は自分だけのお姫様になってほしい

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:33:02

    前スレの年齢予想だと奥方様は十八歳なので、二部ナルコが同じ歳になるまで、あと二年か
    嫁入り行列で見た奥方様とナルコが同い年になったらいよいよ前世サスケの策略も大詰めとなるのかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:58:44

    ナルコはおバカだけど、洞察力自体は優れているから
    どこかの段階で「サスケ」が幼い頃から知ってるサスケじゃなくなったことに気づいて
    「本当にサスケだってば?」って言いそうだし
    「サスケ」が誰かと自分を重ねみていることにも気づきそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:59:25

    >>85

    ここまで本当に本当に上手くやってきたのに、死期を悟ったイタチが弟を取り戻そうと襲撃してきてナルコに諸々の所業を暴露される前世スケも美味しいと思う。兄弟愛の前に破れる策略

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:07:22

    >>87

    ニーサン襲撃ルートだと前世スケの敗因は、「兄弟愛を知らなかったこと」か…

    ナルコに夢中すぎて全く視界に入れてなかったであろうニーサンに策略を覆される前世スケ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:08:38

    >>86

    >>87

    「サスケ」の真相を知って「どうしてそんなことしたんだってばね…」と震える声で尋ねるナルコに、かつてのように「愛しているから」と血塗れで答える本性現した前世サスケ。

    かつてはそのやり取りで二人だけの永遠を手に入れたけど、今生はその言葉で決別しそう。

    死を積み重ねる愛をナルコが受け入れるとは思えない

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:12:03

    >>84

    >>86

    自分をお姫様扱いしてくる「サスケ」に不思議な懐かしさと、名状しがたき違和感をもつナルコがいそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:21:23

    >>89

    その血ってもしや…ニーサン…そんな…


    ナルコは「サスケ」の愛は受け入れられないよね

    ニーサンが暴露しただけならまだしも、「サスケ」が目の前で本性を顕にしたら

    自分が「サスケ」だけのお姫様になりさえすれば、「サスケ」がこれ以上死を積み重ねないと考えることもないだろうし

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:22:24

    >>89

    ナルコに愛を拒絶されて決別された「サスケ」がどうするのか怖いけど気になる

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:25:33

    >>83

    似たものうちはに振り回される似たもの親子

    悪霊の現世での所業を知った千手サスケくん、「今度こそ倒す!」も言ってもいいと思った

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:29:56

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:37:16

    >>91

    寿命が追いつかなくてニーサンが吐血したのをサスケがもろに浴びたのかもしれない。


    >>92

    拒絶されたショックで『九尾の人柱力を狙う者』を殺して回りそう。

    貴女を利用し傷つけようとする者を一人残らず殺してみせれば、貴女に愛してもらえるだろうかと祈るような気持ちで死体を積み上げるけど当然ナルコはその愛を受け入れてはくれないんだよね……

    ナルコも今まで本当に優しくしてくれた「サスケ」への情はあるけど、主に人命的に取り返しがつかなくなってることが多すぎて無理

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:49:23

    「サスケ」は頭が良くて計算高いけど、
    敵を殲滅するという形での愛の表現がナルコを悲しませることは終ぞ理解出来なかったのか…
    「サスケ」の殉愛は本当に怖いけれど、果てしない物悲しさもある
    ナルコも「サスケ」に対する情は消せないままだからひたすらお辛い…

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:54:42

    千手サスケくん助っ人参戦ルートと
    ニーサン襲撃ルートはそれぞれ分岐かな
    一部ルートでトビラ、千手サスケ、ニーサンvs前世サスケ、現世サスケ、インドラお兄ちゃんの3対3とかないかな・・・

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:58:32

    >>86

    「サスケ」が愛しているお姫様はここにいる「私」じゃないってばねって言われて

    「違わない。貴女だ」って折れない「サスケ」とか妄想した

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:39:45

    >>97

    トビラが独力で頑張ってなんとかするルートも欲しい…

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:31:34

    >>96

    マダラ同様戦国時代のうちはだし、やはり前世サスケも修羅なのだな……

    >>98

    奥方様ではなくとも、今生のナルコは「孤独な貴女を救い、選ばれたい」と前世サスケが望んだ通りのナルコだろうしね……一人ぼっちの九尾の人柱力

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:26:24

    どう足掻いてもビターエンドになりそうだな前世サスケ……愛情表現が修羅だったばっかりに……

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 12:58:39

    ナルコが誘拐されかけた時も
    トビラならたぶん敵の忍を一人か二人残しておいて
    直接情報聞き出すなり、聞き出せなかったら穢土転生使って聞き出したりしていたんだろうけど「前世サスケ」なら敵の忍は全てミンチにしていそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 13:45:18

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:08:30

    カカシ(サスケもなんか子供らしくないな…二代目様ほどじゃないけどさ…)
    って感じで、カカシも何かしら感じ取っていそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:18:44

    >>5

    トビラがナルコの世話をすることにしたの

    違う世界に来てしまって心細くは別にないけど流石に少し寂しいところに

    ナルコの「うちに来る?」っておずおず聞いてきた

    その純粋な厚意がちょっと嬉しかったのもあったのかなと思った

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:28:42

    >>101

    所業をナルコに隠し通せれば前世サスケにとってのハピエンがあるかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:36:48

    現世サスケより計算高くて恋のライバルとして強いけど、どんなに頑張っても「好きな女の傷にしかなれない」男なんだな前世サスケ。
    失恋しても相手にとって大切な存在としてちゃんと生きていける点では現世サスケの方が強いと言える

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:42:47

    >>104

    二代目様、うちは一族最後の一人「サスケ」、九尾の人柱力を班員に持つカカシの心労がすごそうなのだ

    鈴取り時点で「サスケ」が容赦なくかかってきて結構な冷や汗かいたりするかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:46:11

    >>107

    なんか切ない…

    猫探しとかのほんわか任務や、カカシ先生の素顔を暴こう作戦で

    わきゃわきゃほのぼのしてるトビラとナルコと「サスケ」の三人も見たいな

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:48:19

    >>108

    計算高いので、ナルコが木登りできないの見て、

    自分も木登りできない振りして二人で修行しようとしたりするかも

    サスケ、鈴取りの時チャクラコントロールしてたよね…?って思うカカシ先生

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:52:24

    >>104

    トビラはナルコがカカシ先生のマスクとるイタズラを考えたときに乗るし

    男子会では最年長のカカシ先生を奢り役にしようとする程度には子供らしいのだ...

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:19:38

    >>106

    ナルコ育成計画においてはハッピーエンドではない気がする


    ナルコ育成計画のハッピーエンドやベストエンドでは前世サスケどうなるんだろう

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:45:17

    >>105

    変な言い方だけど

    見知らぬ世界に来て一人だったトビラを拾ったのはナルコで、

    そこから、ひとりぼっちだったナルコを育て上げたのはトビラって関係なんか好き

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:46:04

    いいよね…ボーイミーツガール…

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:58:24

    前世サスケがいる世界だと「サスケ」は自分に優しくしてくれる気になる男の子、トビラは一人ぼっち同士で家族になった男の子という感じなのでハードモードなんだろうな……通常ナルコだとトビラが好きな人で、サスケが兄弟なので。ナルコの好意が自分だけに向いてる分負担は少ない
    ハードモードだと気になる男の子の本性が愛に狂った修羅だったと知って傷心のナルコをトビラが献身的に支え続けるフェイズがありそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:08:44

    >>105

    かなり嬉しかったし、その後ナルコと暮らしてて兄者だけでなく弟たちを重ねみているように

    ナルコに色々教えたり世話焼いたり一緒に遊んだりする生活が純粋に楽しかったんだと思う

    サルがナルコを心配しながらも実権を削られて人柱力保護のための手駒が不足しているのを見て、弟子の憂いを取り除いてやろうと思ったプラス、

    サルの師匠&里を作った二代目火影として幼い子供が里の民に迫害されている状況に思うところがあっただけではないんだろうなと

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:17:54

    ナルコとの初対面の時、トビラはナルコの
    辛い環境の中でも懸命に生きようとしている逞しさとかも評価している気がする
    ナルコひとりぼっちの時から無表情で声もなく泣くくらい傷ついている状態でも
    魚とったりきのこを採取したりする=生きるための行動をとれているの、たくましいよね
    ナルコの強さを評価して成長させようとするトビラと
    弱くていいって考えるインドラお兄ちゃんや前世スケとはそこは一生平行線なんだろうなと

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:42:34

    インドラお兄ちゃんと前世スケはナルコを外敵から守りたい
    トビラは里を守るナルコを全力で支えたい

    平行線だと思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:43:19

    >>117

    ナルコ、里の民からの仕打ちを悲しいし辛いと思ってるけど恨んだり憎んだりはないんだよね

    そこもポイント高そう

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:56:11

    >>115

    ハードモードはトビラ→ナルコの時期もあるのかな…気になる…あんまり余裕のないトビラ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:56:48

    逆にインドラお兄ちゃんと前世スケは気が合ってるんだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:09:17

    >>117

    ナルコに関してはいろんな部分で平行線だと思う

    たとえば髪型ひとつとっても、

    トビラはナルコといえばツインテールだとおもってるけど、

    インドラお兄ちゃんは垂れ髪か自分とおそろいの下におろすタイプの一つ結ぶがいいと思ってて

    前世スケは何でも好きだけど、嫁入り行列の時に見た結い上げた髪か垂れ髪が特に好きかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:53:34

    ナルコに関しては服装も
    トビラは普段のジャージ+鎖帷子とナルコが火影になった後は火影装束姿が好きだけど
    インドラお兄ちゃんは大筒木の衣を着た姿が好きだし
    前世スケと現世スケは着物姿が好きとかありそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:14:35

    >>115

    トビラが傷心のナルコを支えるフェイズ見た過ぎる…

    前世サスケはナルコの好みを熟知してるからアプローチも上手くて強いよね

    前世で聞いてたから、惚気を

    ナルコが弱いシチュエーションもどんな事にときめくのかもわかる

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:28:00

    >>121

    インドラお兄ちゃんは「私の妹は私に守られているべき」と考えていて

    ナルコを「敵」から守ろうとしている「サスケ」は自分の分身的な認識だろうから気は合うと思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:57:18

    ニーサン襲撃ルートは「サスケ」の策略が最大限うまくいってて
    トビラが前世スケの存在に気づけてないアンド暗躍の証拠も見つけられていない状態なのかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:02:58

    >>123

    「サスケ」はナルコにはうちは一族の紋が入った着物を着てほしいって思ってそう

    結婚出来たらあんまり家から出したくなさそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:32:11

    >>127

    あんまり家から出したくない→他の人間に笑いかけないでほしい→他の人間と話さないでほしい、と進化していきそうな気がする

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:35:34

    インドラタイプはアシュラタイプが好きだけど
    アシュラタイプは博愛主義で社交的だから愛を独り占めさせてくれないんだ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:37:14

    >>124

    お姫様に愛される「王子様」になることを目論む元騎士と、お姫様を導く魔法使いになった元「王子様」か……エモいな

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:10:33

    >>115

    現世スケは散々激重感情を吐露してもナルコに異性として意識されなかったのにこの哀しい差よ……でもナルコと一緒に生きていけるのは現世スケの方なんだよな


    >>129

    インドラお兄ちゃん柱間のことはどう思ってるんだろうな。ジェネリック弟として関心を示すか、それともわりと転生体としてオーソドックスにマダラと対になってるから逆にあんまり関心示さないんだろうか。柱間ァァァ!!するマダラがいるし

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:13:03

    エモいですね...
    元騎士が修羅の顔を隠し通して、偽りの「王子様」に成り上がり、お姫様と結ばれるのか
    元「王子様」が元騎士の素顔を暴き、お姫様を女王様に育て上げ、結ばれるのか

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:17:43

    >>130

    「王子様」になりたい前世サスケ、表に出すことは滅多にないけど「ナルコに心を寄せる異国の王子様」の我愛羅のことは嫌ってそう。

    かつて異国から来た男に救われて結ばれた奥方様を思い出すから

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:26:48

    >>131

    柱間はデカくなっちゃった後のアシュラみたいな存在で

    ジェネリック弟として関心があると思われる

    でも柱間ァァァ!!!を追い求め続け待ち続けていたマダラがいるので

    マダラとたくさん遊んであげてほしいと思っているかと

    マダラとたくさん遊んで(戦闘含む)あげてほしいのに扉間と遊んでいる(戦闘含まない)ことが多かったので

    扉間はたぶん全く好きじゃない(逆恨みじゃん?)

    扉間への印象がよくないので、トビラが登場したときにはまたお前かってなったと予想するじゃん

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:32:22

    アシュラタイプの(悪い意味で)色々あったけど、それでも『忘れられない・切り捨てられない』存在って十分特別というか、オンリーワン扱いだと思う。でもそれだけじゃ嫌っていうか、オンリーワンでナンバーワンの存在であることを求めるのがインドラタイプなのかな・・・。
    ア○デルセンが「愛は求める心。そして恋は、夢見る心だ。」て言ってだけど、それぞれインドラお兄ちゃん(兄妹愛)と前世スケ(恋情)に当てはまってる気がする。特に前世スケ。
    『恋は乞いであり、請いである。』ってやつ。

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:37:27

    >>133

    奥方様が彼女の旦那様と結ばれた経緯を思い起こさせる我愛羅のことはたしかに嫌ってそうですね

    奥方様のことを心底愛していても、奥方様が「異国から来た男に救われて結ばれたこと」は思い出したくない前世スケ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:47:31

    >>135

    全くその通りで、愛する相手のオンリーワンでナンバーワンの存在になりたいんだと思う

    愛する女の「最愛のきょうだい」として共に生きていくことに決めて、失恋を受け入れられた現世サスケは偉いが、

    それができたのは直前にニーサンから永遠の兄弟愛を貰っていたことが大きいと思われる

    ニーサンから永遠のものを貰っていたからこそ、

    ナルコは自分に恋してはくれないけれど

    イタチと同じように変わらない永遠をくれるんだと、満たされることが出来た


    後段、インドラお兄ちゃんと前世スケはそれぞれ綺麗に当てはまってますね…

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:57:17

    >>134

    インドラお兄ちゃん、フツーに和解後も二人の結婚直前にも、

    トビラには

    「婿殿。妹との結婚は許すが、私は貴様が嫌いだ」とか

    「私の妹を泣かせたら貴様を浄土に戻してやる」とか言ってそう

    ナルコには

    「幸せにおなり」と言ったあと

    「……可愛いお前には誰より幸せになってほしい。だが、万一何かあったらいつでも私のところに戻ってこい」

    と言ってそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:19:38

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:23:56

    >>119

    傷つけられても恨まず憎まず復讐に走らず

    「里の皆に認められたい」って方向で

    落ちこぼれ扱いされてもめげずにすっごく頑張るとこすっごくポイント高いと思う

    中忍試験で「一生下忍のままになろうと、火影になってみせる」って啖呵切って

    自分の忍道を語るナルコの姿を見てとても良い顔するし

    周りの受験生の不安が吹き飛んでいくの見て、めっちゃ良い顔してそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:41:17

    ナルコの甘っちょろいところを指摘して注意したりもするけど
    内心では「不足はオレたちで補ってやればいい」と考えているトビラ
    最初は、死者である自分はいずれあるべきところに帰るべきだと思っていたのに
    いつの間にか、同志のシカマルやサイと共に、
    火影になったナルコを支えていく将来を当たり前のものとして想像するようになっている

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:40:40

    >>138

    お兄ちゃん、婿殿が妹を幸せにできる男だとは思ってくれてるんだな

    それはそれとして自分から妹を奪った婿殿のことは気に食わないしという複雑な心境

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:51:54

    >>129

    サスケとインドラお兄ちゃんはナルコを独占したい

    トビラは皆がナルコを慕う様を見るのが好き

    ナルコは博愛主義

    誰が一番相性が良いかは一目瞭然


    と思いきや

    ナルコはインドラお兄ちゃんと二人にするとその圧倒的な兄力の前にすぐ小さくてかわいい妹になっちゃうので

    トビラはやきもきする

    (「だって、おにーちゃん優しいしあったかい感じがするし、大好きなんだってば…」)

    サスケもナルコにきょうだいとして愛されることを受け入れてからは

    甘えたいときには弟ぶって、ナルコに甘えたおすし、

    (イタチに愛されて育って弟気質なので弟ぶって甘えるのがとても上手い)

    そうするとナルコもサスケを構い倒すので

    (曰く、「私ってば、サスケを本当に弟みたいに思っているし、イタチの兄ちゃんにもサスケをよろしく頼まれたってばね!」)

    トビラは面白くない

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:45:20

    >>115

    その場合のナルコは傷心の時に献身的に支えられて、トビラを好きになる感じなのかな

    自分が一番頼りにしていて、いつも傍にいてくれたのが誰なのか気づく感じで

    ハードモードだとトビラがナルコを振り向かせる側になるの…グッとくる


    >>140

    綱手捜索編で「兄者の孫がやさぐれておる…借金まみれ…」って少なからず衝撃受けていたら

    ナルコが歴代火影を馬鹿にする綱手に怒って、そこから自分を認めさせて、

    立ち直らせて次の火影として里に戻る気にさせた時にも

    後方で鼻高々だったと思われる

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:42:09

    >>144

    スタートダッシュは強かったけど本性知られて大幅に失速したせいでトビラに追いつかれてしまったのだな……

    二人にすると爆速で好感度上がっちゃう扉ナルコ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:58:15

    >>123

    トビラがジャージだけじゃなくその下に着る鎖帷子をセットで考えてるのがなんか男の子らしくて好き

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:41:25

    前世スケがいるハードモードは、雲隠れの忍びがナルコをさらおうとした時に
    前世スケがトビラより先かほぼ同時かちょっと後くらいに駆けつけて
    二人で敵をやっつけた感じなのかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:13:34

    ハードモードでは「サスケ」と、ライバルとして激戦を繰り広げる中で、
    あんまり余裕がないトビラやトビラの年相応の顔がフューチャーされていそう
    「サスケ」とはある意味似たような立場で、前忍としての実力も近いし
    あと前世スケとトビラは合わない部分も多いけど
    元々は同じ時代の生まれなので、話が合う部分も結構ありそう
    家電の便利さに驚いたり

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:15:47

    >>147

    前世スケが先に駆けつけていた場合、

    のちのちトビラと前世スケがバトルするときに

    「あの時も先に駆けつけたのは俺だった」

    「お前はあの方にふさわしくない」とか言ってトビラを詰ってきそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:48:48

    >>145

    サスケが何年もかけて得たナルコの好感度を、

    二人きりの数日や数週間で獲得するトビラ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:11:20

    >>145

    >>150

    うまいこと距離を取らせないと予定調和で結ばれてしまうって分かってたんだろうな前世サスケ……


    >>53みたいに独りの淋しさを見せてナルコの共感を引き出しながら「トビラとナルコは兄妹仲が良くて」羨ましい」とか「家族は大切にな」とか言って二人が恋をしないようナルコに刷り込みしてそう。手強い

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:05:44

    狡い男なのだ…
    ナルコがトビラを兄と認識するようにして
    好意を持っても兄妹愛と勘違いするように仕向けていくとは

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:09:39

    ナルコの兄は他にいるのにね←

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:19:14

    トビラがナルコのお兄ちゃんと内面が実は結構似てるのと、
    実際にトビラとナルコは親戚ではあるので、ナルコに刷り込みやすかったりするのか
    狡猾、手強い

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:27:06

    しかも自分はナルコの魂のきょうだいと同化しているのである
    棚上げ...

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:33:08

    >>148

    「ワッ…」(てれびに驚く)

    「いいよね!てれび!」って感じでてれびにわきゃわきゃしたりする可能性?

    トビラはお笑い番組好きそう、あと特撮ヒーロー系の番組

    「サスケ」は恋愛映画やドラマが好きな気がする

    特に身分差もの

    ナルコはなにが好きかな

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:43:12

    ナルコは動物とか植物のドキュメンタリー好きかも

    勝手だけど、意中の人が胸にいないときのナルコは結構ドライなとこあるイメージ
    案外物事を冷静に見て手厳しいこともいうし、人混みが苦手そうな感じ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:47:44

    メスガキムーブしないナルコです??

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:53:38

    >>151

    扉間と前世ナルコはそれこそ一日で婚約までいった可能性あるもんね

    ナルコの運命の男(トビラ)相手に戦う以上、なりふり構ってられない前世スケ

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:30:16

    >>148

    アカデミー時代、二人とも全力出して首席の座を争ってる気がしてきた

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:48:06

    >>151

    切ないことと良いことしか言わずに刷り込み実行しちゃう前世サスケ

    計算高くてずるくて、好き


    >>160

    完全に妄想だけど

    体術は互角、剣術と苦無の扱いはトビラが上、手裏剣術は「サスケ」

    五大性質変化+陰陽遁に時空間忍術使えるトビラのレパートリーが圧倒的

    火遁は「サスケ」が上で隠しているけど既に万華鏡写輪眼持ち、スサノオも出せる

    総合して全力で戦いあうと互角だったら燃える

    あと座学はトビラが単独トップだけど、

    感想文的な作文は「サスケ」が上とかだと美味しい

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:21:40

    >>159

    扉間が前世ナルコと出会って電撃婚約報告してきた時、驚いただろうな周囲

    兄者は驚いた後、めでたいってニコニコしてそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:30:53

    >>133

    対我愛羅だと前世サスケもトビラもやきもきしてるのすき


    前世サスケがいいキャラ過ぎて

    現世サスケが対等な感じで同化し直して

    皆で復活したマダラを倒して

    新サスケとトビラと我愛羅がオレ達の恋の戦いはこれからだ!ってなる爽やかエンディングもひとつくらいありな気がしてきた

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:33:33

    >>160

    >>161

    生真面目で寡黙なのに華があっていつもどこか寂しげにしている文系のイケメン(ナルコにだけ特別に優しい)というキャラを演じる前世サスケか……これは流石のナルコも気になる男の子認識しますね……本性はやべーヤンデレなのにな……

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:54:50

    >>164

    前世サスケつよいやばい

    文系サスケと理系トビラかな


    「友」がお題の作文コンクールが火の国であって

    前世サスケの作文が大名様賞(仮称。一番すごい賞のイメージ)とった時に

    サスケすごいってばね!ってナルコが感嘆したら

    「貴女の、いや、ナルコのことを想いながら書いたんだ。オレが友と呼べるのはナルコだけだから」とかさらっと言いそうな前世サスケ

    友達だなんて思ってないけど

    まずは一番の友達になるとこから始めるアンドさりげなく口説いていく前世サスケ、とか想像した

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:10:27

    >>162

    婚約者の姫君は美しい金の髪を持つ狐のような女性で、

    扉間様は一目でツボ…惹かれたらしいとか噂してて

    さながら妲己や玉藻の前のような﨟󠄀たけた美女のなかの美女を想像して

    しかし傾国の美女だったらどうしよう?

    扉間様なら妖狐相手だろうと化かし合いで勝ちそうだが、と思っていたら

    悪戯好きの子狐みたいな金色のお姫様が現れて意外性にビックリしつつほんわかする周囲を妄想した

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:54:25

    >>164

    >>165

    こいつ絶対テスト前に二人きりで勉強見てやってるよ。

    ずるい。あざとい。こわい。

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:11:18

    >>164

    奥方様の惚気を散々聞かされてたんやろうな……煮え滾るような気分だったろうにちゃんと学んだことを活かしている(寡黙で堅物なのに自分には優しくしてくれるスパダリ)

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:53:22

    >>168

    前世サスケは勉強熱心で感情を律して学ぶことが出来ていて偉いなあ()

    トビラと扉間はナルコに対する接し方が違うから

    (トビラは愛ゆえにスパルタ、扉間は兄者がマダラが驚愕するほど優しい)

    自分には優しいタイプのスパダリムーブ、効果てきめんなんですね…

    トビラだっていくらでも勉強みてくれたりするけど、やっぱり厳しい一方で

    前世サスケはひたすら優しかったりするんだろうな

    あと、「奥方様の最愛の夫」の人物像をオマージュしているから

    ナルコの前では里のことも大事に思っているようにふるまっているかもしれない

    なお本性

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:28:31

    前世スケは殉愛系文学青年だけど芸術面の才能とスキルも高そう
    ナルコの絵を描いてる気がする

    アカデミー時代のお昼休み、一緒にお弁当食べてたら
    ナルコのお弁当がおにぎり+おかずタイプで
    「サスケ」がナルコのおにぎりに見入ってて
    (奥方様がおにぎりを作ってくれた時のことを思い出してる)
    ナルコが食べるってばね?って、おにぎりを「サスケ」に一個あげて
    「サスケ」が代わりに何かおかずをあげる、お弁当交換をしててほしい
    「サスケ」がおにぎりにしみじみして「美味しい」て心からの穏やかな笑顔で言ったら、
    ナルコが「今日のお弁当はトビラが作ってくれたってばね」ってにこにこしながら嬉しそうに返す
    ナルコのおにぎりじゃないのか…ってがっかりしてしょんぼりしてたら、追い打ちの様に
    「トビラはなんでもできるってば、料理も上手だってばね。」とか
    「トビラのおかげで、私も苦手な野菜を食べられるようになったってばね」って聞きたくもない話を聞かされるある日のお昼休み

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:30:30

    >>162

    「今まで何一つ浮いた話がなかったお前が、まさか旅先で恋に落ちるとはの!驚いたが、兄として嬉しいぞ!して、相手はどんなおなごなのだ?」

    「兄者も見かけていると思うが。小狐のような金の髪の娘がいただろう。あの娘だ。」

    「……」

    「なんだその顔は。言いたいことがあるなら言え。」

    「その…弟のおなごの趣味に口出しなどしたくはないが…少しばかり年が…」


    前世では歳の差夫婦だったということから、こんな会話を妄想した

    この後兄者、嫁に貰うのはまだまだ先の話だと聞いて、早合点に気づきガハハと笑ったと思われる

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:08:35

    >>113

    ナルコはトビラが自分を見つけてくれたと考えてるんだけど

    トビラは自分がナルコに拾われたと考えているの、エモいですね

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:01:03

    >>86

    >>90

    「サスケ」は一族郎党を皆殺しにされたショックで性格が変わった、という風に見せかけているし表面的には説得力があるけど、やはりサスケが別人になったような感覚が抜けないナルコ。

    でも自分にとびきり優しくて大人っぽいのにいつも寂しそうにしてる「サスケ」のことはどうしても気になってしまう。手強い。

    「サスケ」の強さ、「ナルコにちゃんと伝わるレベルで特別に優しくして意識させる」という点にあると思う。聞いてるかそこのツンデレ(現世サスケ)

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:16:49

    サスケェは根っからのツンデレの弟気質だからね…
    恋はしてもらえなかったけど…ツンデレだからこそ命がけで追っかけてもらえたとサスケェのために思いたい…

    サスケ会議
    現世サスケ「突き放しながらもいつだってアイツを見ていたのに一度も気づいてくれなかった…」
    前世サスケ「安心しろ、もう一人のオレ。後は全部オレに任せてお前はおとなしく寝ていればいい」
    インドラお兄ちゃん「あの子が私のところに戻ってくるなら、どちらのサスケが表に出ようと別に構わんぞ」

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:27:14

    表サスケと闇サスケか

    トビラも世話焼きだし飴はあげるけど、基本的には辛口で同じ次男なのにどこで差がついたんだろう

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:48:44

    >>165

    >>167 前世サスケ生まれが生まれだから絶対古文に強いしテスト勉強の流れでナルコに恋の歌を沢山教えていそう。

    あと「恋人に花の名前を教えれば、例え離れたとしてもその花を見る度に自分のことを思い出す」とどこかの小説家が言ってたので、ナルコに竜胆の花を教えてそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:16:54

    >>176

    さらっとナルコに捧げる和歌とか読めちゃう雅な文学青年、前世サスケを想像した

    ナルコに竜胆の花を教えるの、純文学的な雰囲気を感じる…ロマンチック…

    本性知ったあとも、竜胆の花を見るとサスケに教えて貰ったときのことを思い出すんですね


    植物に関しての対比でいえば

    トビラはナルコに茸・山菜の食べられる物と食べられない物、薬になるもの毒があるもの、それぞれ教えてそう…生きるための知識…


    どっちもすき

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:03:49

    >>175

    前のスレにあったけど現世スケは末っ子次男でトビラは弟がいる中間子次男。つまり現世スケはあくまで弟だけどトビラは弟で兄だからその差では?

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:05:53

    >>163

    さわやかEND見たい

    マダラ、新サスケに遭遇したらすごい嫌そうな顔しそう

    ダシにされたのと、最期のインパクトが尾を引いてて

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:24:10

    >>178

    なるほど

    弟だけど兄者の面倒も見てたし、弟たちの面倒も見てたもんね


    生来の弟気質のサスケよりイタチニーサンの方がナルコの好みに近そうだなと思ってしまった

    大人っぽい、面倒見良くて教え上手、理知的で頭脳明晰、実は結構面白い、火影の器がある

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:44:25

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:47:45

    >>172

    エモいよね

    トビラに何もしてあげられてないってしょんぼりしてるナルコに

    出会ったときのこと思い返しながら、そうでもないぞって声をかけるトビラが思い浮かんだ

    >>167

    勉強会ということで「サスケ」の家に遊びに行ったりするのかな

    いやするのは勉強なんだから遊ぶのはダメだろうけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:00:25

    勉強が捗って遅くなったら泊めてもらえばいいね←

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:47:18

    >>170

    ナルコが作った歪な形のおにぎりが好きなサスケか…

    トビラが作る方が綺麗だし美味しいだろうに自分のおにぎりを好むサスケに「ヘンだってば」と言いつつそれがちょっと嬉しいナルコ。強い

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:00:29

    トビラが作ってくれたおにぎりが好きだけど、喜んでくれるからサスケにおにぎり作ってあげるのも好きなナルコ。
    トビラは自分には作ってくれないのかと拗ねてるしナルコは自分より上手なトビラにおにぎり作ってあげるのが恥ずかしい

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:18:37

    >>115

    サスケの本性を知った時に傷心しても悪いことは悪いことだと主張できるの、トビラの教育が光る

    序〜中盤はかなりサスケと仲良くしてて焦るけど、落ち着いてナルコを支えればエンディング前には充分好感度上げが間に合うので大丈夫

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:39:30

    >>184

    >>185

    サスケは自分を特別扱いしてくれて、ささいなことで喜んでくれもして、いつもどこか寂しそうなので

    放っておけない&何かしてあげたくなる

    トビラはなんでもできるし、いつも堂々としていて、ナルコは後方師匠/保護者/彼氏面してるのも知らないし

    基本的には手厳しいことを言うので、今の自分にできるささいなことはかえってするのに気が引けて

    「トビラに自分は本当は必要ない気もしてるけど、もっと強くなって/出来る子になって認めてもらいたい恩返ししたい」

    って感じなのかな

    拗ねるトビラにニヤニヤした



    >>186

    ナルコがいい子に育ったのは、トビラの教育の賜物ですね

    急がば回れで落ち着いてナルコを支えていればベストエンドにいけるの安心した

    ナルコが、トビラが自分をかけがえのない存在と思ってくれているし

    ちゃんと見てくれていることに気づいたら一気に好感度爆速で上がりそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:12:55

    >>187

    「何でもできる兄」と「上の子にコンプレックスがあるけど大好きな下の子」というのが共通するイタチサスケと扉ナルコ

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:26:12

    >>188

    言われてみれば同じだ…

    ちびサスケが一目ぼれした後も、ちびナルコにどんどん惹かれていったの

    同じ想いを抱えている部分や境遇に共鳴したところもあるのかな

    うちは一族も孤高の存在で、里から浮いてる点は人柱力と同じと言えるし


    >>183

    勉強合宿しようとしても

    トビラに許可貰おうとしても、その日できなかった分は家で自分が教えればいいから

    泊まり込みするまではなかろうと判断されて許可おりないだろうし

    許可なしに門限になっても帰ってこなかったら

    トビラがどこにいようと飛雷神で迎えに来そう

    その辺は案外過保護そう

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:44:36

    嫁入り前の女の子をよその男の家に外泊させるわけにはね…
    いや、人妻でもダメだけど

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:07:12

    メスガキ人妻なら…?

    トビラも泊まって三人で勉強会して枕投げするといいと思った(小並感)
    任務の時の部屋割りどうなってるんだろ

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:05:00

    >>187

    いつもどこか寂しそうにしてる自分にだけ優しいスパダリ系文学青年、でも周囲でよく人が死んでいる「サスケ」

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:24:51

    >>192

    やっぱ「サスケ」は存在自体がホラーですやん・・・

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:52:50

    そろそろ次スレ欲しいな

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:46:47

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:47:09

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:47:42

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:48:05

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:48:20

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:48:34

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています