Cygames「まだ待ってくれ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:31:10
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:32:06
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:32:30

    なにッ 後から発表されたグラブルVSがDLC配信まで円満終了している

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:33:08

    >>1

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:33:32

    たしか最初は2018年発売予定でしたよね…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:34:53

    >>4

    普通に面白そうだから買う予定だけど早くして

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:35:38

    >>5

    制作会社代わったりで色々あったしな

    コロナも確実に影響したし、自社開発のはずだからウマ娘に機材と研究員ほとんど持ってったってあったし

    そんなもんじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:36:32

    >>5

    ウマ娘の当時は2018年冬にリリースされる予定だったからリリンク関係あった!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:37:10

    開発リソースは有限だから仕方ないがやっぱ残念よね、家庭用に投資する意気込みは好きだし気になってるから頑張ってほしいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:37:48

    さすがに長期間延期するとグラが古く見えるな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:37:56

    正直リリンクはそのまま流れると思ってました…
    発表時と比べるとブームも落ち着いて流石に発売した時と話題性も薄くなってそうだけどそれでも出すのは意地と執念を感じる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:38:18

    そういえばウマ娘は、ゲームアプリ界のサグラダ・ファミリアって呼ばれていたとか無いとか・・・

    リリンクもコンシューマーゲーム界のサグラダ・ファミリアになるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:39:48

    これ以上古くなる前に見切りつけて出した方がいいと思うんだけどなあ
    ソシャゲのクオリティアップとコンシューマーのクオリティアップは難易度が違う

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:40:06

    ほらよ

    確実な上がってるよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:42:49

    Cygamesだ。きっと仕上げてくれる


    ウマ娘がそうだった。VSも良ゲーだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:44:54

    ウマ娘も国産だからこれだけ流行ってるけど
    出た時点で大分古かったからな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:45:25

    ゲーム性はもちろん、ストーリーも多少なりとも整合させるために作り直し撮り直ししてそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:45:56

    ジータ、グランのボツデザインすき

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:54:24

    プラチナから自社に変わって環境準備もあり
    コロナの影響、原作も力をいれなきゃいけないと
    グラフェスで言ってた通り、発表自体が早すぎたのもあるししゃあない

    正直超楽しみだし、やるならクオリティ高いものやりたいから頑張ってほしいです

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:02:20

    https://projectawakening.com/sp/


    こっちとか続報すらない

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:03:47

    一回自社で完全に作ったっていう実績も重要だしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:05:45

    >>21

    この手の初回実績ってのは色々予算度外視でヤベェものが生まれる可能性があるから期待したい

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:06:57

    流石にアクション面でプラチナ越えはきついだろ
    ノウハウゼロだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:09:09

    >>23

    グラブルVSのアーク然り作れないから共同開発するって印象あるもんな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:09:34

    悲しいなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:11:22

    ブルーちゃん、お前は今どこの空にいる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:12:15

    >>26

    荼毘に付したよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:12:33

    >>26

    スキンで出るんじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 04:12:39

    >>26

    お蔵だよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:05:22

    ゲーム界のサグラダファミリア枠はFF7Rという絶対王者がいるからセーフ
    いや流石にリリンクの方が先に出るよね...?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:11:24

    >>30

    わからんかもよ。良い勝負してる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:16:11

    >>30

    FF7Rは三部作だから完結する頃には流石にこっちが出来て無きゃマズいっす

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:18:40

    FF7Rは思ったよりサグラダじゃなくて驚いたな
    まさか予定が建てられる開発だとは思ってなかったぜ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:27:13

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 05:31:59

    こんだけ延期したんだし使えるキャラも増えてるよな?
    せめて人気どころはもっと出してくれないと正直あんま惹かれない

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:51:58

    こんだけ長い間開発してたら流石にグラ古臭く見えるしそれ修正するの相当ヤバいと思うんですけどやっぱりそのまま出すんすかね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:38:15

    FF7Rは「作るよ」「……」「……」「出来るよ」「1カ月だけ延びるよ」「未来は白紙!」「……」「今後の予定まとまったよ」だけど
    リリンクは「出来るよ」「出来なかったよ」「出来るよ」「出来なかったよ」「出来るよ」「出来なかったよ」だから
    別ベクトルでかなりヤバイよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:36:32

    サイゲは別にグラブルもウマ娘もプリコネも普通に好調なのにそんな売れないであろうCSを頑なに作ろうとしてるのはなぜなのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:42:05

    >>38

    いつまでもソシャゲのみで勝負する気はないってことだろう、ソシャゲ界隈もいつまで続くか分からんしな

    そこら辺意欲的なのは評価すべき点だと思うわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:49:15

    俺は?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:02:18

    >>40

    サジェストで「どうなった」とか出てくるゲーム君はちょっと…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:42:01

    まあ開発陣がネットの意見見てやる気失くしたとか開発日記に書かなければゆっくり開発してくれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:51:32

    >>39

    まぁソシャゲのブームと呼べるレベルのブームってウマが最後でウマ以前はどこまで遡るかってレベルだし安定性は元々レッドオーシャンだったのに更に無くなってるからな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:12:13

    >>5

    4年延期か…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:14:08

    イナイレとほぼ同じレベルになるのかこれ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 11:14:21

    何かでそもそも初報を出すのが早すぎたって反省してた気がする

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:28:33

    来年でウマ娘と同じ5年延期来る?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:29:37

    >>47

    そこまでにグラブル続いてるといいけどな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:29:56

    >>38

    税金対策とか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:31:44

    時間かかった割には売れないパターンだこれ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:32:08

    サイゲの株主で提携しとる某会社に作り方聞いておけばええのに

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:32:45

    そもそも出す気あんの?
    延期してる間に消滅させる気じゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:33:43

    >>48

    続いてるでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:34:22

    まぁサイゲって余裕ある分社員とかへの投資としてこういうのをする節があるしな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:34:43

    >>52

    それはそれで伝説になりそうで面白そう

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:53:06

    >>45

    イナイレはまあうん、色々あって開発陣やる気失くしたとか書いてあったし

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:02:25

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:25:32

    まあ作ってると言ってるからにはそのうち出すでしょ。PS4対応の足枷と、結局話としてはグラブル中の何回か続くイベントストーリー程度のもんだろうなってのが気になるけど。PS4はエルデンとか遊ぶ分には気にならなかったからあんまり関係ないかな?
    これが上手くいったらその次どういう展開考えてるかの方が正直興味ある。オリジナル系で行くのか運営してるソシャゲのCS一通り作るのか。

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:52:43

    サイゲってUIとかなんやらの良い感じのガワ作るのはめっちゃ得意だけどそれ以外の強みはそんな思い付かんな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:53:27

    まぁ基本パクリしかできないからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:54:35

    サイゲアンチってまだいたのか
    こりゃまだサイゲも安泰だな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:04:32

    CygamesアンチはCygamesが好きだからツンデレさんだぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:25:12

    >>61

    サイゲは好きだけど他所のシステムパクってるのは事実では?

    ウマ娘とかパワプロだし

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:28:15

    本編のストーリーをなぞって作ってるのかグラブル世界の掘り下げとかそういうのを売りにして作ってるゲームなのか気になる
    まぁどうせヒヒとか金剛とか付けて売るから皆気にしないだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:08:23

    グラブルはFFをインスピレーションしてるしな

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:51:51

    ソシャゲはまあ基準が低いしサイゲ自体の知名度も高いから待たせた分だけウマ娘のクオリティで黙らせられたけど
    リリンクぶっちゃけどう考えても待たせた分の出来にはならないよねCSゲーだし
    それこそFF7Rとかが比較対象になり得ちゃうんだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 16:57:58

    >>64

    ゼーガ・グランデをメインストーリーでもやる余裕あるかは怪しいし四騎士とかも出るから周年イベントくらいの気持ちで作られてる気はする

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:02:28

    >>66

    FF7Rはちゃんと待たせた分以上の出来になってたろ

    まぁ今後の作品で評価落とす可能性は十二分にあるが

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:05:48

    >>66

    ミッドガルのみとか舐めてたからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:23:24

    特典はダマスカスで!

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:54:55

    >>66

    ウマって結局パワプロの特許切れるまで待ってたんじゃないの?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:01:10

    ff7Rは遅いなぁ……って思ってたけどCCR確定したから許された感ある
    はよいらっしゃいませさせろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:09:37

    ダマヒヒ金剛くれるならオールオッケー

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:09:45

    玉髄に青紙も追加してくれたら文句ないよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:11:20

    当時グラブルに激ハマりして、これのためにPS4買ったのに永遠に出ないままもう辞めちゃった

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:14:56

    まぁ初報だと、グラン主人公固定ぽい雰囲気だったのが(そもそも主人公の出番自体があまりなかった?)、
    グラジーどっちも主人公に選べるようになった点は凄く評価してるよ。
    アプリみたいにボタン一つで切り替えられるお手軽さもええよね。

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:55:25

    キャラモデルがアニメ調になってたちゅうかグランくんがクソ可愛くなってたからいつまででも待つよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています