ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1802層

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:33:47

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1801層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/751197/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/746289/脳内設定スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定31|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/746215/姉妹スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その51|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/675352/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/723817/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2熱砂バッサ22/06/26(日) 12:40:28

    レッゴーつぅきぬけよぉぜっ!

  • 3千剣后22/06/26(日) 12:40:40

    たておつ
    【気絶した仮称妹をどうするか……と思いつつ、何か覚えがあるのか、不思議そうな顔をしている】

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:40:43

    うーんたておつ……
    ……大成功……ぐーぐーすやすや……
    【ギルドのソファで寝てる冒険者】

  • 5〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/06/26(日) 12:42:00

    >>2

    (誰だ……?)


    >>3

    やっぱ、知り合いか?

  • 6妹◆V0W4n7M5yw22/06/26(日) 12:42:24

    >>3

    うーん、お姉ちゃんのお父さんがハッスルしちゃったとか…そういう話は勿論聞いてない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:42:51

    たておつでございますよ!
    新キャラ…?

  • 8騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/06/26(日) 12:43:27

    今更だけど本体の演技あれで大丈夫かな…

  • 9イビルナイトぬい22/06/26(日) 12:43:39

    立て乙よー
    誰か挨拶したかったのかしらー
    【立て乙ぬいぐるみがじがじ】

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:44:20

    立て乙よー


    >>4

    演劇の事かしらねー

  • 11シャドウナイトぬい22/06/26(日) 12:44:54

    >>8

    『客が湧いてたならそれで成功よ、自信持ちなさいな』

  • 12保険のハルサキ(CM)22/06/26(日) 12:44:58

    ダンジョン探索は危険が沢山! 武器が壊れた、貴重品を落とした、深層で怪我をして動けなくなった……取り返しのつかない事態を取り返すために、保険への加入をお勧めします!
    保険のハルサキなら充実のプランとオプションをリーズナブルな価格でお届け! 迅速な現場サービスに安心安全のアフターケアまで、経験豊富なスタッフが対応いたします。96%のお客様に『満足した』とお答えいただきました!

    『この世界に取り返しのつかないことは一つとして無い、というのが我が社の社訓です。事故や事件に巻き込まれる前の平穏を、我々は総力を挙げて取り返します。全てはお客様の為。当社の保険プランで、安心安全の冒険ライフを二人三脚で歩んでいきましょう。
    よし、台本は完璧に読み込みました。もう大丈夫です。もう噛みゃせん。噛みません。噛んでません。次本番入るので記録をお願いします。えっもう録ってるって何
    代表取締役社長 ハルサキ』

  • 13竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/06/26(日) 12:45:22

    立て乙だ。

    新キャ…?新技…みたいなものは今考えているところだが。


    進捗 : dice1d100=26 (26)

    (90以上で成功)

  • 14写真家22/06/26(日) 12:46:05

    立てお疲れ様ですけど。
    新キャラ……新キャラねえ。写真映えする人だと嬉しいんですけど。

  • 15千剣后22/06/26(日) 12:46:07

    >>6

    …………知らない

    【お父さん、という言葉に珍しく複雑そうな顔をしながら】


    >>5

    ん……んー…………

    【そう言いながら悩みつつ、ペラリと気絶した王銃市の眼帯を捲り、閉じた目を開いて確認する】


    ……うん。やっぱり。妹だよ、この子

  • 16熱砂バッサ22/06/26(日) 12:46:41

    夢でみた夜明けぇ~!
    まぁだまだ遠ぉいけぇど !

  • 17大食らい◆ySEje71eXM22/06/26(日) 12:47:18

    たて乙だ!!なんかやってるのか

  • 18〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/06/26(日) 12:47:28

    >>15

    あー、つまり人造人間ってことか?

  • 19竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/06/26(日) 12:47:53

    >>13

    【ちょっと間違えると悪しきりゅう血喰らいになりそう…!】

  • 20妹◆V0W4n7M5yw22/06/26(日) 12:48:02

    あー…後継機ってこと?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:48:07

    立て乙うさぎ


    なーんか新商品作るかぁ

    激シブ草団子と似た様なの


    80以上で何かが

    dice1d100=10 (10)

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:49:58

    たて乙
    餡塗られた餅に栄あれ……
    (餅をつきながら)

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:50:08

    >>12

    聞いちゃいけない部分が聞こえたな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:50:13

    CMまで打つとか結構儲かってるのか……

  • 25千剣后22/06/26(日) 12:50:27

    うん。私は会ったこと無かったけど、最近あっちと混線してるらしいから来た……のかも?
    【そう言いながら、恍惚としたかとで気絶してる王銃市の服を漁っている】

  • 26ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/06/26(日) 12:51:02

    流れるようにボディチェックしてる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:51:40

    後継機っこたぁマジモンの妹だったのか……
    妹を名乗る変人かと思ってたわ

  • 28シャドウナイトぬい22/06/26(日) 12:51:41

    >>22

    『つきたてのお餅にはきな粉もいいわよねー』

  • 29吸毒鬼22/06/26(日) 12:52:01

    お疲れ。新キャラなんて何もしてなくても勝手に生えてくるだろココ…

    90以上で新キャラdice1d100=36 (36)

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:52:47

    >>21

    駄目ウサねぇ…

    インスピレーションが湧かない〜


    >>25

    なんか探し物ウサ?


    >>22

    ウサウサ。同意するぴょん!

  • 31写真家22/06/26(日) 12:52:51

    妹を名乗る変人、ですか。
    ……このギルドで妹を名乗っている人で変人じゃない人が居ないような気がするんですけど……

  • 32砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/06/26(日) 12:54:50

    ギルドにいる妹は全員変人みたいな言い草はやめてくださる?

  • 33千剣后22/06/26(日) 12:55:48

    >>30

    変なもの、持ってないかとか見てるの

    【偶にビクッと気絶してる王銃市が反応しつつ】

    【まぁ人前でできる程度の持ち物検査をしたらしい】

    【大丈夫だと思えたのか、膝枕をしてる】

  • 34ハードワイヤード◆.UIszdl3fc22/06/26(日) 12:55:57

    私も兄から見れば異母妹だけど…

  • 35妹◆V0W4n7M5yw22/06/26(日) 12:56:48

    >>31

    それなwwマヂ勘弁なんですけどぉww【おそらく自分を勘定に入れてはない模様】

  • 36イビルナイトぬい22/06/26(日) 12:58:25

    本人はどうあがいても変人だから文句を言う権利はないわねー

  • 37〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/06/26(日) 12:58:26

    >>33

    医務室で寝かせてやれ。

    (延々ループすんのが目に見えるからよ)

    ……で、眼帯の奥には何があった?


    >>31

    妹と妹大好きが筆頭だな。


    >>32

    妹を名乗ってはないだろ。

    そういや例の姉候補はどうなった?

  • 38新キャラ◆pt7ZDn.s..22/06/26(日) 12:59:03

    【年若き少女が来て】
    被験体いちばああああん、祖母の無念を晴らすため命を頂戴するううううう
    「シズク:一番さんなら隣町に行ったよー」
    ありがとおおおおお
    【ダッシュで去っていった】
    「なんだあいつ」

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:00:36

    >>38

    アレは放っておいて良い危険人物?

  • 40千剣后22/06/26(日) 13:01:09

    >>37

    ん……うん

    【医務室に搬送しつつ】

    異能があったよ。私のと違うけど、同じ眼だった

  • 41シズク◆pt7ZDn.s..22/06/26(日) 13:01:50

    >>39

    知らん。私の顔も知らないらしいし別に

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:03:41

    目で判別できるんなら異能じゃなくて魔眼じゃねぇの?

  • 43新キャラ◆pt7ZDn.s..22/06/26(日) 13:04:56

    ぴぇ…ここどごおお
    【迷子】

  • 44???◆7QYSFer3VU22/06/26(日) 13:05:35

    スレ立てお疲れ様でした……と、言えばいいのですかね?
    ご主人様は今はご留守のようですが…
    【キィ…と扉が開くと、白い翼と髪を持ち、執事のようなスーツに身を包む青年が姿を現し、丁寧に一礼する】

  • 45騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/06/26(日) 13:06:08

    >>43

    …ひとつ質問いいか?

  • 46魔王の右手◆b9jtGfwVLo22/06/26(日) 13:06:14

    >>43

    そこな迷子、なにをしている

    【現れる巨大な右手】

  • 47〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/06/26(日) 13:06:55

    堂々敵討ち宣言とかバカっぽいが、ターゲット以外は興味ないみてぇだし、大丈夫だろ


    >>40

    なるほど、な。

    やっぱ異能持ちか。

    咄嗟に使おうとしてたからな。取り押さえる結果にならなくてよかった。


    >>43

    >>44

    ……とりあえず名乗ってくれると助かるな。

    俺は───(本名)。ここでは塩漬け狩りで通っている。

  • 48イビルナイトぬい22/06/26(日) 13:07:06

    >>44

    ご主人様てだれー

  • 49新キャラ◆pt7ZDn.s..22/06/26(日) 13:07:52

    >>45

    ぴぇ…何?


    >>46

    うわあああ!?

    【泣きそうになる】

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:08:24

    『神と魔王と迷子』どっかでタイトルがありそうだな

  • 51妹◆V0W4n7M5yw22/06/26(日) 13:08:35

    >>49

    あなたはお兄ちゃん?お姉ちゃん?

  • 52豊胸呪術師22/06/26(日) 13:08:48

    前に開発した性格反転薬でボロ儲けや〜って思ってたんだけど、役所から色々販売制限食らって思うように売れなくなっちゃった……

    だけどそれでもちょいちょい買われてるからやっぱり需要はあるみたい

    https://bbs.animanch.com/board/575183/?res=135

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:09:05

    洗脳持ちまでいった!

  • 54砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo22/06/26(日) 13:09:16

    >>35

    あなたは変人でしょう、人かすら怪しいわ

    【ばっさり】


    >>37

    兄様に「なんとなく気持ち悪いからあの人をお使いにやるのはやめて」って手紙で伝えてそれっきりね

    今頃セレネリオスで狐と狸のばかし合いでもしているんじゃないの?

    (メタ的に言うとストーカーキャラがすでに飽和状態なので再登場はなさそうです)

  • 55新キャラ◆pt7ZDn.s..22/06/26(日) 13:09:19

    >>51

    お姉ちゃんて年でもないよう…

  • 56妹◆V0W4n7M5yw22/06/26(日) 13:09:56

    >>55

    お姉ちゃんなのね、よろしくねお姉ちゃん

    こんなところまでどうして来たの?

  • 57騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/06/26(日) 13:10:04

    >>49

    掃除屋って2つ名聞いた事あるか?

  • 58白鳥執事◆7QYSFer3VU22/06/26(日) 13:10:11

    >>47

    承知致しました

    僕は名を【本名のため規制】…改め、『白鳥執事』と名乗っておきましょう

    名乗り名の通り、種族は元白鳥の人間でございます

    >>48

    ご主人様ですか。名をモーナ・ローズエデン…ここでは、『愛の貴公子』と名乗っておられますね。

    私は彼の使い魔の1人でございます

    【執事を名乗るだけあってか言動がかなり丁寧】

  • 59妹◆V0W4n7M5yw22/06/26(日) 13:11:31

    >>58

    あー!その背景が死ぬほど恥ずかしい名前!变化カルテットの貴公子お兄ちゃんの使用人さんか!

  • 60新キャラ◆pt7ZDn.s..22/06/26(日) 13:12:13

    >>56

    祖母の無念を晴らすため!

    【キリッ☆】

    >>57

    掃除屋!知ってる!アイドル!

  • 61魔王の右手◆b9jtGfwVLo22/06/26(日) 13:12:18

    >>49

    泣くではない、手を貸してやろうかと思っただけであるぞ

    【困った感じを醸し出す右手】

  • 62騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/06/26(日) 13:13:19

    >>60

    ……その認識ならあいつ関係ではないか?

  • 63〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/06/26(日) 13:13:51

    >>58

    あぁ、貴公子の所の奴か……なんでまたギルドに?

    貴公子に何かあったか?


    >>54

    苦手だったんだろ?

    よかったじゃねぇか。


    (※なるほど了解しました)


    >>57

    【二度見】


    >>60

    【三度見】

  • 64白鳥執事◆7QYSFer3VU22/06/26(日) 13:13:53

    >>59

    背景……?

    …はい。ご主人様がいつもここでお世話になっておりますので、使い魔を代表して御礼に来ようと思いまして…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:14:19

    熱剣士の追っかけを疑ったのね暇神さん

  • 66サイオニック◆XeOo2nDmLg22/06/26(日) 13:14:25

    >>59

    言い方!いちいち人を小馬鹿にしないの!

    >>60

    うーん…

    【シズクをこっそり逃がせる位置に移動しつつ】

  • 67白鳥執事◆7QYSFer3VU22/06/26(日) 13:15:19

    >>63

    特に何も。

    ご主人様がお世話になっているのは重々承知しておりますし、その御礼も兼ねてといった感じです

    それと…一応ここがご主人様が足を踏み入れても大丈夫な所かの確認を…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:15:30

    掃除屋をアイドルとして認識してるってことは未来人か?

  • 69ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/06/26(日) 13:15:43

    関係者は討ち入りに来るものって認識なんだね熱剣士さん…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:16:18

    >>42

    魔眼は目を起点にする能力全般が魔眼だ!

    なので目を起点にする異能も魔眼と呼称する事もあるぞ!

    だが名前が異能なら異能だ!

  • 71騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/06/26(日) 13:16:20

    >>65

    いや前に掃除屋の異能奪った婆さん居たろ?祖母の無念って言ってたし関係者かと

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:16:31

    やべー新キャラとマトモそうな新キャラの差がすごいんよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:17:05

    あんなのでも結婚して孫作れるもんなのかね

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:17:33

    このレスは削除されています

  • 75イビルナイトぬい22/06/26(日) 13:17:52

    年取ってから狂ったパターンとか

  • 76新キャラ◆pt7ZDn.s..22/06/26(日) 13:17:53

    >>68

    私はれっきとした■■■■年生まれだけど!

    【2世代くらい先の生まれ】

  • 77シャドウナイトぬい22/06/26(日) 13:18:12

    『ばばあになってから狂ったかもしれないし』

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:18:15

    うワーッ!?未来人!

  • 79〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/06/26(日) 13:19:55

    >>67

    なるほどな。

    いや、すまん。毎日色々起きるからな、ここは。

    存分に見てってくれ。


    >>76

    ……祖母の名前ってなんだ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:21:25

    ちなみに目を起点にする異能、ってのはまぁまぁ珍しいぜ!
    何せだいたいそういうのは魔眼指定されるからな!

  • 81新キャラ◆pt7ZDn.s..22/06/26(日) 13:21:38

    >>79

    さい、さいせ、なんたら!

    「祭政技工?」

    そ!…っておいなんで知ってるー!

  • 82イビルナイトぬい22/06/26(日) 13:22:12

    あの子未来に返せるのかしらー

  • 83〈斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/06/26(日) 13:23:19

    立て乙よ


    >>81

    ………!?

  • 84〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/06/26(日) 13:23:28

    >>81

    ……。


    (心辺りがない)



    >>82

    200の呪いで来たなら戻れると思うが……

  • 85白鳥執事◆7QYSFer3VU22/06/26(日) 13:23:35

    >>79

    心遣い感謝致します

    時折ギルド近隣にお使いに行った使い魔から

    「冒険者の支離滅裂な発言や奇声が飛び交い、何人かは混乱しながら外を飛び出していった」

    「どういう訳だが大量の亀がいた」

    「何故かリンゴが上空から降り注いでいた」

    などの報告があったもので…その……ご主人様は大丈夫なのかと…

    【遠い目】

  • 86サイオニック◆XeOo2nDmLg22/06/26(日) 13:23:37

    >>81

    あの人に止めさしたのメンダスシアの軍人じゃん

    しず……一番さん関係ないじゃん

  • 87魔王の右手◆b9jtGfwVLo22/06/26(日) 13:24:54

    残念ながら時を裂くには片手では足らぬな

  • 88〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/06/26(日) 13:25:08

    >>86

    あぁ……。


    (思い出した)


    >>85

    端から見る限りは、毎日楽しくしてる様に見えるがな。

  • 89シャドウナイトぬい22/06/26(日) 13:25:52

    >>81

    >>86

    『なんなら撃たれる前にその人ボロボロにしたのは本体だけど

    身代わりぬいぐるみでよきゃ復讐する?』

  • 90弓シスター◆dlOeiCHAaM22/06/26(日) 13:26:00

    セントラリアの冒険者ギルド……
    初めてお邪魔しましたが、活気のある良い場所だと思います……
    【目の下に隈を作った大弓を担いだシスターが入ってきた】

  • 91新キャラ◆pt7ZDn.s..22/06/26(日) 13:26:06

    どうしたああそんなにかしこまってえええ!!


    >>86

    へ?そなの?あれ?

    【滅茶苦茶誤解してる】

  • 92イビルナイトぬい22/06/26(日) 13:26:53

    >>90

    どなたー?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:27:07

    名前だけは知ってる人が来た

  • 94〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/06/26(日) 13:27:30

    >>90

    お、新人か?

    ……初対面でなんだが、ちゃんと寝てるのか?

  • 95騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/06/26(日) 13:27:31

    来たことが歴史に組み込まれてる可能性があるから下手に返すのはまずいぞ

  • 96シャドウナイトぬい22/06/26(日) 13:27:51

    >>90

    『あー本体がお世話になった人だわ』

  • 97千剣后22/06/26(日) 13:28:02

    シスターさんだ

  • 98白鳥執事◆7QYSFer3VU22/06/26(日) 13:28:52

    >>88

    そうですね。

    ご主人様も毎日楽しそうにしていて僕としては何よりです

    少なくとも、ここにいる方々も親切な方が多いみたいですし…心配する必要は無かったのかもしれませんね

  • 99サイオニック◆XeOo2nDmLg22/06/26(日) 13:29:00

    >>91

    そだよ?

    一番さんはむしろ看取って墓参りまでしてくれてるよ?

  • 100妹◆V0W4n7M5yw22/06/26(日) 13:29:18

    >>85

    貴公子お兄ちゃんは相対的に見てまともな部類だし、何だかんだここに順応してるよ!私も何だかんだ仲良くやらせてもらってるから!

  • 101弓シスター◆dlOeiCHAaM22/06/26(日) 13:29:45

    >>92

    >>93

    >>94

    >>96

    >>97

    お初にお目にかかりますね……

    こちらに参る用事がありましたので、立ち寄らせて頂きました……

    【とてもつらそうな顔。なお斬糸はなんとなく気まずいので潜伏している】

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:30:08

    祭政技工の墓はシズクさんパーティーしか知らないんだっけ…?折角だし案内してあげたら?

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:30:27

    貴公子さんの使い魔さんかぁ〜〜〜
    心労エグそう……

  • 104イビルナイトぬい22/06/26(日) 13:30:40

    ここは教会じゃないけどどーしたのー

  • 105ざわ…ざわざわ…22/06/26(日) 13:30:54

    「シスター……」
    「シスターだ」
    「てことはダジャレの使い手!」
    「ダジャレが聞けるだと!?」
    「待て、静かにしろ! 一音一句聞き逃すな……!」

  • 106シャドウナイトぬい22/06/26(日) 13:31:12

    >>101

    『ひょっとして熱剣士ちゃん関連?

    それとも斬糸ちゃん?

    今はどっちも居ないわよ』

    【さらっと嘘】

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:32:06

    シスターということはダジャレの達人だと言うことだ……!

  • 108サイオニック◆XeOo2nDmLg22/06/26(日) 13:32:37

    >>105

    >>107

    シスターは全員駄洒落るわけじゃないよ⁉

  • 109ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/06/26(日) 13:32:41

    違うよ!?

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:32:45

    ああ、上司の聖女にダンメモ作業部分とか代わりにやらされてるとかいう噂で持ちきりの弓シスターさん…?

  • 111白鳥執事◆7QYSFer3VU22/06/26(日) 13:33:52

    >>100

    そうでしたか。

    そういえば、貴方は以前居城にてご主人様を助けていただいた……

    これはあの時の御礼でございます

    【妹に深く一礼すると白鳥の羽のように真っ白に輝くローブを渡す】

    (※実は貴公子イベの序盤で出てきた使い魔くんがコイツです)

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:34:13

    そんな…シスターはダジャレで荒んだ人心を癒やす仕事だってMOOが!

  • 113〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/06/26(日) 13:34:23

    シスターへの風評被害がひでぇな
    (んで、よく見りゃあの聖女の側近かよ……)

  • 114サイオニック◆XeOo2nDmLg22/06/26(日) 13:34:52

    >>112

    MOOソースは駄目だって!

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:35:10

    シスターつったらダジャレするかヤバいか十字架振り回すかのどれかだって聞いたことあるよ

  • 116弓シスター◆dlOeiCHAaM22/06/26(日) 13:35:19

    >>104

    >>106

    いえ、大した要件では……

    単にセントラリアの教会に参上するついでに……と言っては言い方が悪いかもしれませんが……

    ……彼女は息災なようですね。ありがとうございます

    【斬糸の名前を聞き、嬉しそうな顔をした】


    >>105

    >>107

    だじゃれ……ですか……?

    生憎私は誰かを笑わせるのはあまり得意では……


    >>110

    ゴフッ

    【その場に膝をつく】

    ……ああ……熱×掃ルート……

    【プラトーンのジャケット状態。何か心に深い傷を負っているようだ】

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:35:44

    >>112

    確かに上手いこと言って感心させたり人心和ませるという意味では間違ってないかもしれないが…

  • 118新キャラ◆pt7ZDn.s..22/06/26(日) 13:35:46

    >>99

    へ?へ?まあいい!そこの一番に似てる奴!

    「私か?…【少し考えて】…私が一番だ。殴って君の心が晴れるなら殴ってくれ」

    え?ま?…好都合?いくぞおおおお




    【ポコスカ】

    あ?

    「…【持ち上げる】」

    【ぷらーん】

    あーれー

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:36:56

    >>118

    弱っ!?

  • 120妹◆V0W4n7M5yw22/06/26(日) 13:37:39

    >>105

    いやぁ妹まいっ ちゃうなぁ、これでわたしスターかな!

  • 121〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/06/26(日) 13:37:54

    >>116

    ……なんかうちの二人が悪いなってのも変だが、せめてなんか奢るか?


    >>118

    平和的でなによりだよ、ホントによ……。

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:38:33

    僭越ながら立て乙と言わせていただく
    勇者ガーランド、レウネシア神国の観光を終えルルマリーナへと向かう道中であることを報告する
    敬虔な修道者たちの行いは私も見習わなければならないと感じたよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:38:36

    >>116

    傷が深いーッ!!大丈夫か!?塩漬け夫妻ルートをプレイして傷を癒すんだ!【ダンメモ廃人感】

  • 124弓シスター◆dlOeiCHAaM22/06/26(日) 13:38:54

    >>113

    〈塩漬け狩り〉様……いえ、〈万能戦士〉様とお呼びすべきでしょうか……

    いつも御苦労様です……


    >>121

    お構いなく……

    ご厚意だけ受け取らせてください……

  • 125新キャラ◆pt7ZDn.s..22/06/26(日) 13:39:00

    【顔真っ赤にして】
    ちちっチチチチ違うしいいい!これは復讐とか虚しいから力が入らなかっただけだしいいいい!!

  • 126騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/06/26(日) 13:39:18

    >>120

    ???

  • 127妹◆V0W4n7M5yw22/06/26(日) 13:40:25

    >>125

    お姉ちゃん…【わざと視線を同じ高さに合わせる】

    ざーこ❤

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:41:27

    >>120

    妹=シスター=わた"しスター"

    はわかったが、

    まいっ ちゃうなぁ部分がわからんな…きっと何かありそうなんだが…【ギャグを解説する鬼畜】

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:41:33

    立て乙、がおー!

    >>125

    あれえ、誰?

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:41:59

    このレスは削除されています

  • 131白鳥執事◆7QYSFer3VU22/06/26(日) 13:42:27

    >>103

    いえ、たしかに大変な事が全くないという訳では無いですが…ご主人様は優しく美しい御方ですよ

    あの御方には何度感謝しても足りないほどです


    それにしても、見慣れない御方が多いですね…来るタイミングを誤ってしまったのでしょうか?

  • 132弓シスター◆dlOeiCHAaM22/06/26(日) 13:42:47

    >>122

    ふふ……

    ありがとうございます……

    【信徒達を讃えられ、嬉しそうな表情】


    >>123

    ……いずれ……機会があれば……

  • 133妹◆V0W4n7M5yw22/06/26(日) 13:43:11

    >>128

    妹(まい)っちゃう!って言ったのおおおお!

    うえええええん!!!【妹はべそをかいた】

  • 134騒々神(分身)◆ySEje71eXM22/06/26(日) 13:43:53

    >>125

    ふふふっよしよし

    >>128>>133

    そういうギャグだったのか……

  • 135背の小さい男22/06/26(日) 13:43:54

    おいおい、えらい盛況だなこれは……流石せん、銭湯? のギルド。【背の小さい赤毛の男が、扉を開けてずかずか入ってきた】
    おい、ちょっと誰か。誰でもいいけど、聞きたいことがあるんだが、手空いてるやついねえ?

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:44:41

    >>133

    そうだったのか!

    くっダジャレ力が足りなくてすまない…俺の力不足のせいで一人のダジャレマイスターを悲しませてしまった…!

    それはそれとして評価 dice1d100=88 (88)

  • 137〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/06/26(日) 13:44:43

    >>123

    あんのかよ!?


    >>124

    〈塩漬け狩り〉で構わねぇよ。

    ……なんで古い二つ名知ってんだ?

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:44:51

    まてまてまてまて人多すぎて訳わかんなくなってきたけど今とりあえず誰が来たのかだけ誰か整理してくれ

  • 139妹◆V0W4n7M5yw22/06/26(日) 13:45:34

    >>136

    ええっ!?やったぁぁぁ!【万歳三唱】

    (うーんこれは煽りに見えて本当に信奉されてるやつ!)

  • 140新キャラ◆pt7ZDn.s..22/06/26(日) 13:46:30

    >>127

    >>134

    があああああああ!!!

    …モウヤメテェ

    【ちーん】

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:46:48

    (本気で力不足のせいで激ウマギャグを理解できなかったって悔やんでるパターンだ)【思念漏れ】

  • 142写真家22/06/26(日) 13:47:27

    どこ撮っても被写体だこれは。レンズが足りない! レフ板! すぐ次のフィルム使えるように用意しておいてください!

    >>135

    何ですか? 今回は誰案件でしょう? 話を聞くくらいなら出来ますけど。

  • 143サイオニック◆XeOo2nDmLg22/06/26(日) 13:47:42

    先輩の友達呼ぼうかと思ったけどやめといてよかった

    >>140

    どうどう、ジュース飲む?

  • 144ゴースト冒険者◆WS0qu6lvi222/06/26(日) 13:48:37

    >>138

    新キャラってついてるのが未来人さん

    弓シスターは聖女のおつきさん

    白鳥執事が貴公子さんの使用人

    そして今>>135が来た感じかな??

  • 145弓シスター◆dlOeiCHAaM22/06/26(日) 13:51:15

    >>137

    知られていないものなのですか……?

    有名な話かと存じておりましたが……

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:52:46

    >>140

    2人とも焼きそばパンいる?

  • 147〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/06/26(日) 13:54:41

    >>145

    その名前を知ってんのは昔からの冒険者がほとんどだな。

    たまにそれらから話聞いたのが知ってる程度だ。

  • 148新キャラ◆pt7ZDn.s..22/06/26(日) 13:55:51
  • 149サイオニック◆XeOo2nDmLg22/06/26(日) 13:57:02

    >>148

    はい、ルルマリーナ産ブラッドオレンジジュース

    おいしいよー

    【餌付け系冒険者その1】

  • 150弧空剣士◆SokSKYnF1222/06/26(日) 13:58:00

    立て乙でござるよー
    夏野菜が美味い季節になってきたでござるな!

    【トウモロコシの塩茹でを注文してめっちゃ綺麗に喰ってる】

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 13:58:36

    >>148

    お腹すくといらいらするからね、がおー

    「レイヴンズベーカリー」ってとこ、朝一でダッシュしてきたの

    【取りあえず同じ釜の飯を食えばなんとかなる精神な陽キャ】

  • 152大食らい◆ySEje71eXM22/06/26(日) 14:01:38

    なんか色々来たな~
    (ラーメンセットは食べながら)

  • 153背の低い男22/06/26(日) 14:06:17

    >>142

    お、おう……なんかアレだな、毎日こうなのか此処?あっちこっち半分地獄絵図なんだが……

    あーまあいいや、あのさ、劇団……パラ……パラパラ……パラドックス? みたいな奴らが公演してるって聞いたんだけど、それ見に行く途中で道に迷ったんだわ。で、同僚が此処に詰めてるの思い出して来た。

    知らねえ? なんかこう、一言で言うと……アイドル。

  • 154ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/06/26(日) 14:06:46

    >>153

    保険屋さんのことかな

  • 155新キャラ◆pt7ZDn.s..22/06/26(日) 14:06:54

    >>149

    >>151

    美味しい!

    「ははは、それはよかった」

    じー…

    【未だ不機嫌な目でシズクのほうを見つめる】

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:08:44

    >>155

    がおー、どしたの

    可愛い顔がだいなしだぞー

    【ほっぺを引っ張って笑い顔にする】

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:09:51

    保険屋ちゃんか
    今は後半の準備してんじゃないかな

  • 158弓シスター◆dlOeiCHAaM22/06/26(日) 14:10:56

    >>147

    そうなのですか……

    私は『聖女様』からお聞きしましたが……

    【時計を見て】

    ……そろそろ時間のようです

    短くはありましたが、楽しい一時でした…… 

    それでは皆様、ご機嫌よう……

    【ギルドを出ていった】

  • 159弓シスター◆dlOeiCHAaM22/06/26(日) 14:12:14

    (※やたらと『……』が多いのは疲労が原因で、本来はもっとハキハキ喋る人です。大体聖女のせい)

  • 160白鳥執事◆7QYSFer3VU22/06/26(日) 14:12:15

    >>153

    劇団パラノイアでございますね

    それならセントラリアの中央広場にて特設劇場がございますよ

    広場の中に一際目立つ劇場があると思いますので、そちらに向かってみるのがよろしいかと

  • 161弧空剣士◆SokSKYnF1222/06/26(日) 14:12:24

    【なんか知らない人がいっぱい居るでござるな……と思いながらモロコシをワシワシ】

  • 162新キャラ◆pt7ZDn.s..22/06/26(日) 14:14:59

    >>156

    【むにぃ】

    ひゃへて…


    次こそは必ず勝つからな!覚えてろいちばああああん!!

    【どこかへ走り去った】

  • 163背の低い男22/06/26(日) 14:17:02

    >>154

    >>157

    保険屋? ……ああ、アイツそう名乗ってんのか。確かに保険屋ではあるわな……そうそう、その保険屋。俺はアイツの同僚で、出来る限り物事を穏便に進める仕事してんの。部署のトップでかなり偉いんだけど……って、これは良いか。

    それでさ、どういう風の吹きまわしか知らんけどアイツが劇に出てるって聞いたから、ガッツリ揶揄う為に見に行くしかないと思って。

    職務の一貫として。

    俺が面白がるという、崇高な職務だ。


    >>160

    そっ……か、広場か。ありがとな、イケメンの兄ちゃん。

    ふう、何とか間に合ったか……アイツが表舞台に出てるなんて滅多に見られないからな……【足早にギルドを出て行った】

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:17:54

    >>162

    がおー、おうちわかるー!?

    【去る背中に手をふる】

  • 165大食らい◆ySEje71eXM22/06/26(日) 14:18:58

    >>163

    それは仕事じゃないと思うぞ?

  • 166新キャラ◆pt7ZDn.s..22/06/26(日) 14:19:17

    >>164

    家出してるから心配ごむよおおおお

    「逆に心配するんだが!?」

  • 167ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/06/26(日) 14:20:15

    ええ…??

  • 168サイオニック◆XeOo2nDmLg22/06/26(日) 14:20:31

    六花ちゃんたちのとこに送ったほうがいい気がしてきた

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:21:00

    行き倒れなきゃいいぴょんねぇ

  • 170狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk22/06/26(日) 14:21:14

    取りあえずあんな感じで詳細調べないまま飛び出したんだろうな…

  • 171シャドウナイトぬい22/06/26(日) 14:21:41

    >>158

    『胃は大事にねー』

    【ちたちた手を振る】

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:22:42

    行き倒れても王都内なら衛兵さんが保護してくれるんじゃない?
    そうなったら忙しい衛兵さんに余計な仕事を増やすなってお説教案件だけどね

  • 173六花◆pt7ZDn.s..22/06/26(日) 14:28:46

    【バッタン】
    家出は駄目です!絶対にお家に返します!
    【未来人を引きずってゆく】
    「はーなーせー…」

  • 174サイオニック◆XeOo2nDmLg22/06/26(日) 14:38:22

    仕事が早い

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:40:00

    見違えるほどしっかりしたね!
    【手を振る】

  • 176六花◆pt7ZDn.s..22/06/26(日) 14:47:04

    はい!お陰様で!
    「頼んだぞ」
    【ジタバタしてる未来人】

  • 177〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/06/26(日) 14:50:30

    しかし時間移動は非常に高度な技術のはずですが、一体何があったのやら


    クエストチェック

    40以下は指名でない、90以上はソロでは無理

    dice3d100=25 76 11 (112)

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:51:53

    時間操作の魔法って誰か使えたっけ?

  • 179時計職人22/06/26(日) 14:53:04

    (無表情のまま飲み物を噴き出した)

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:56:26

    時間操作を使えるのカァ!
    スゴいゼェ!

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:56:29

    >>178

    薄明さん?

    とんでもドラゴンのとんでもブレスで砂漠化した土地を元通りにしてたような

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:56:42

    >>178

    遅くするとか止めるだけなら猫騎士やイビルナイトができる

    巻き戻すとなるとかなり限られるが筆頭は月杯さんや不滅さん

    それでも数年単位は無理無理の無理無理

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:59:35

    サンキュー、やっぱり高等技術なんて言葉じゃ済まないレベルだよなー

  • 184〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/06/26(日) 14:59:53

    時間移動と時空操作はまた違うもののような気がしますが……


    >>179

    使えるんです?

    【ジンメンタケのパンデミック対処の依頼が来ていた】

  • 185生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/06/26(日) 15:03:33

    うちの講師陣には限定空間の時間操作が使える人はそこそこいますね……“摂理”系魔法とか言うやつ
    それでも自分自身が移動するとなると話は別かもしれません

    ……あ、夜光陸珊瑚の群生地がちょっと広がってる
    【フィールドノートに書き込んでる】

  • 186時計職人22/06/26(日) 15:03:47

    >>184

    (ふらつく手でなんとかメモ帳にペンを走らせている)

    (『断じてNO』と書いたメモ帳を突き出して、そっぽを向いてしまった)

  • 187穏便な保険社員22/06/26(日) 15:06:03

    うちには何人かいるぜ、時間操作。ブツが完全に壊れたら時間とか空間とか弄って返さないといけないから。ただ人間を巻き込んで過去に飛ぶとか……そういうのはあんまり聞いたことが無いな。【よく考えたら劇はまだ始まっていなかったのでそれまでギルドで暇つぶしをしに戻って来た】

  • 188〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/06/26(日) 15:06:54

    >>186

    ああ、なるほど。教義に反する方ですか

    大変失礼をいたしました。

    【深々と頭を下げてからギルドを出ていった】

  • 189生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/06/26(日) 15:07:42
  • 190サイオニック◆XeOo2nDmLg22/06/26(日) 15:08:34

    >>189

    たておつです!

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:08:44

    立て乙
    オシャレな取り出し方だな

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:08:50

    立て乙ー
    たぶん時間遡行とかはほんと歴史に残る奇跡の類だよ

  • 193時計職人22/06/26(日) 15:09:11

    >>188

    (申し訳なさそうな顔で振り返ってお辞儀をした)

    >>189

    (『建 造 感 謝 感 激』とメモ帳に書き込んでいる)

  • 194白鳥執事◆7QYSFer3VU22/06/26(日) 15:09:26

    >>189

    スレ立てお疲れ様でございます

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:09:44

    立て乙だゼェ!…もぐもぐ…
    【昼ご飯を食べながら】

  • 196大食らい◆ySEje71eXM22/06/26(日) 15:10:38

    >>189

    たて乙だ!!

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:11:09

    >>189

    たて乙

    餡塗られた餅に栄あれ……

  • 198軍人術師22/06/26(日) 15:11:11

    立て乙

  • 199騒々神◆ySEje71eXM22/06/26(日) 15:11:30

    >>189

    たておつ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:11:36

    立てありでーす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています