ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板の自分の主人公の設定書き込むスレ73

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:30:05
  • 2アカちゃん22/06/26(日) 22:43:50

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 22:44:42

    たておつ

  • 4三人目の調査隊22/06/26(日) 22:59:31

    たておつ

  • 5おやつおいしい(18)22/06/26(日) 23:26:09

    たておつです!

  • 6おやつおいしい(18)22/06/26(日) 23:29:41

    おやつ(18)がミラノくんと遭遇したらそんなに軽々しく女の子を口説いちゃいけません!ってメッしそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:33:58

    >>6

    ミラノ(21)は元の世界に帰ったあとテレサちゃんからも他の友人たちからも「自覚なく口説いてたの?」「うふふ、馬鹿なの?」「褒めるのと口説くのは違うよ?」「愛が足りない」「こいつやっぱ馬鹿だわ……」「……ちょっとひどいと思う」などなどフルボッコにされてマシになったから……。

    10歳の方は……だってみんな魅力的で好きなんだもん!って言いそう。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:48:02

    エンジュちゃんがわかるわ~って言ってるのでコイツは刺される女

  • 9アカちゃん22/06/27(月) 00:04:06

    ググった、拉致と誘拐って違うのね。
    アカちゃんは拉致だわ、クーデターのドサクサで有無を言わさずに拉致されたから。

  • 10おやつおいしい(18)22/06/27(月) 00:13:17

    テルくん時空には先輩=寄り添ってくれる同年代の存在がいないのでちょっとお節介焼いた
    この後博士にメンタル方面のサポートもお願いしてから「その時が来たら開けてください」ってオリジンボールの設計図が入った封筒を預ける

    ちなみにおやつ(18)の手持ちはレベルとがんばレベルがカンストした上に「悲しませまいと持ちこたえた」「掛け声に合わせて攻撃を避けた」を標準装備したいつメンです

  • 11アカちゃん22/06/27(月) 00:14:30

    多分アカちゃん優しく優しく尽くすように(貴方のために〜系)口説かれたら、ギャラクシー団を思い出して泣き出す。

  • 12おやつおいしい(13)22/06/27(月) 00:31:42

    おやつ(18)帰りました
    この後テルくんは周囲の力を借りながら無事に異変を解決して未来に帰還
    その2年後ぐらいにおやつ時空のシンオウ地方へ渡りギンガ団と対決することになります

    一方おやつ(18)はテルくんセウスからもらった小麦粉と牛乳とバターを使って座布団みたいなクソデカパンケーキを作った

  • 13アカちゃん22/06/27(月) 02:55:53

    >>12

    ぐりとぐら…

  • 14三人目の調査隊22/06/27(月) 06:40:45

    幼馴染同士。それぞれの相棒のピカチュウは実は双子

    テル  バトルが得意。でも結構繊細。大切な人を守りたい系男子。アーロンの事は特殊体質の後輩(友人)くらいには思ってくれている

    ショウ クラフトが得意。でも結構ワイルド。世話焼き系お姉さん振る女子。アーロンの事は見た目よりも中身が幼い後輩だと思っている。


    博士 原作とほぼ変化なし。未来の世界か、技術はそんなとこまで行くのかと思ってる

    >>12

    おいしそう(フライパンじゃなくて鉄板焼きかな)

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:02:12

    モモちゃん、ゲームでノボリさん見たことあるだろうからけっこうショック受けてる。

    あとダイス結果によるとツバキがモモちゃんからの好感度トップなんだけどどんな方向性になるかな〜。

    どこに好感を持つかは想像できてるんだけど。

    1友情 2尊敬、憧れ 3恋愛感情?

    dice1d3=2 (2)

  • 16アカちゃん22/06/27(月) 08:20:07

    アカちゃん、長年(と言ってもたかが9年間)ずっと痛く苦しい人生を送ってきたのでおやつちゃんの楽しそうな写真を見て、(なんで自分には13歳の時の楽しい思い出がないの…?)ってちょっと黒い嫉妬のような負の感情が出てる。
    まだまだ健全な精神に戻るのは先っぽい。

  • 17おやつおいしい(13)22/06/27(月) 08:44:11

    おやつはおやつでもう家族とは二度と会えないしPTSDに現在進行形で苦しんでるクチだけどアカちゃんは知らないからな…

  • 18アカちゃん22/06/27(月) 08:50:55

    >>17

    やっと自我が目覚めたばかりだからね…闇落ちしないようにこれから今まで押さえつけていた気持ちを発散させたり昇華したりしたいなぁって。

    アカちゃんもおやつちゃんの事情知ったら色々ショック受けそう…。

  • 19アカちゃん22/06/27(月) 14:49:50

    一晩寝て考えたけど、
    多分ウォロさんのあの好感度100は
    『流石は空から降ってきた人!アルセウスが選ぶだけあって、使命に積極的で、底知れぬ何かがありますね!興味深いですし、ワタクシも同じ道をゆく者として、大変好感が持てます!』
    だったのが、
    アカちゃん10歳を見て
    『はぁ?その辺の里心がついたケツの青いガキじゃねーか、なんでワタクシが欲しくて欲しくてたまらないアルセウスの加護をこの小娘が享受してるんだ?』
    って好感度100がそのまま愛憎と嫉妬100になったんだろうなぁって。

  • 20三人目の調査隊22/06/27(月) 17:39:26

    研究員の中にも、相棒として接する(動物も家族)派と、所詮ただの機械(実験体に情けはいらん)派がいたのかもしれない。ただ公になる前にほぼ皆いなくなっただけで。

    連れて行こうとした人やE、F研究員は一応前者

    ふと思ったので参考ダイス

    リセットされた事がある/ない

    dice1d2=2 (2)

    あった場合、月平均何回くらい?

    dice1d60=33 (33)


    >>19

    昼ドラ並みのドロドロか深夜サスペンスのそれだ・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:51:44

    >>19

    あー、ハツがそのまま信仰にスライドしたみたいな感じで…

    じゃあ仕方ないですね…仕方なくないですけど…

  • 22アカちゃん22/06/27(月) 18:44:11

    >>20>>21

    あとアカギ族とシロナ族ってお互い対になるような設定してるけど、その本質はコインみたいな関係だと思ってるので、

    ウォロさん的には自分と同じ世界に不満を持ってる仲間だと思ったら、自分と正反対の存在と知って

    『裏切ったな…僕の気持ちを裏切ったな…!仲間だと思ったのに!』っていう気持ちもある。

    なのでうん…まぁワシの解釈的&性癖的にはこうなるよねって。

    多分アカくんだとエンジュちゃんルートでむしゃってアルセウスの力を奪おうとする。

    まあ、つらつら書いたけど幸いポケモン使いなのでポケモン勝負で話しつけてくれるからありがたいね!

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:48:16

    >>22

    そういえばこの男は本編でも力づくで奪えばいいのにわざわざポケモンバトルしてくれた男だった

    ゲーチスとは違うんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:48:56

    こんなところでも下がるゲーチスの株…

  • 25三人目の調査隊22/06/27(月) 18:51:12

    >>22

    わざわざ槍の柱に呼び出してから、ネタバラしとバトルを仕掛けてくる辺り割りと紳士というか育ちがよさそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:58:30

    赤毛ちゃんに告白の返事させたい…でも時間あまり経ってないしな…

  • 27アカちゃん22/06/27(月) 19:07:04

    >>23>>25

    多分古代シンオウ人の末裔であることが心の拠り所と言うかアイデンティティのひとつだろうしなぁ。

    なんかこう、自分の好奇心がどこまで行けるか試してる感じはあるんよね、世界を試してるとも言うか。

    でその障害が主人公ズだったのが運の尽きで。


    >>24

    やっぱゲーチスはゲスだな!


    >>26

    キンクリさせてもいいけど、こう告白の内容にウンウン悩む様子とかを描写していいのよ…。

  • 28三人目の調査隊22/06/27(月) 19:10:15

    >>20

    室長も相棒派だったんだろうな

    体と「意識」を持てるまでは、本当にただの対話プログラムとして質疑応答する機能しかなかった感じか~


    >>26

    時間ねじ曲げるか、何かの出来事が原因で心を決めたとか?

  • 29義妹22/06/27(月) 19:12:50

    >>27

    >>28

    んー、少し考えてみます

  • 30鉄道員22/06/27(月) 19:22:19

    同期君のコテハン鉄道員にしますねー

  • 31義妹22/06/27(月) 19:27:22

    >>29

    アイディアありがとうございます

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:29:07

    モモちゃん、洞窟ってお腹の中に似てない?

    というわけでSAN値チェック〜。

    1思い出す 2思い出さない

    dice1d2=1 (1)


    思い出すとしたらどれくらい?

    1死んだこと含めすべて 2マリアの死体を見つけたところまで 3監禁されてたことに気づいたところまで

    dice1d3=2 (2)


    >>29

    お返事楽しみです〜。


    >>30

    ぽっぽや……いいですね。

  • 33アカちゃん22/06/27(月) 19:30:50

    Q.アカちゃんめちゃくちゃ緊張してる?

    A.期待に応えないとビリビリだったからね。
    ちょっと思い出してハァーハァーしてる。
    期待に応えられなかったらどうしよ…してる。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:40:46

    >>32

    真っ暗な洞窟進んでるときに急に後ろで発狂とかそりゃノボリさんからの好感度も下がるわ。

    しばらく動けない状態になって昼間〜夕方は休憩、ようやく山中ベースを設営して帰ってきた感じかな。

    時間が経ってるので落ち着いてはいるけど掘り返されたら吐くかもしれない。

  • 35ツリガネソウ22/06/27(月) 20:24:32

    ツリガネソウくんはウォロと仲良くさせる予定です
    本来なら敵同士だけど通じ合うものがあるってシチュは面白いよね…

  • 36アカちゃん22/06/27(月) 21:21:22

    アカちゃんずっと幻覚剤の薬漬けだったからね!
    今は自分はどうしたらいいのかよくわかってない。
    ずっとアカギでいることを期待されたからそれ以外の生き方が想像できないし、かろうじて6歳までの記憶をなぞって調査隊してる。

  • 37義妹22/06/27(月) 21:59:42

    義妹ちゃんの調査進捗

    84+dice1d100=93 (93)

  • 38義妹22/06/27(月) 22:00:11

    >>37

    高い高い

    義妹ちゃん明日帰りますね

  • 39おやつおいしい(13)22/06/27(月) 22:22:12

    おかしい おやつのテンションが低い
    昨日が楽しすぎたせいで反動が来てるか周りに引っ張られてるかのどっちかだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:27:06

    コテ忘れたわ
    本スレ56、ブラックカバラくんちゃんです

    お祭りに縁がなかったので(前世大学はとてもじゃないがまともな祭りがなかったので)
    あ、おれ参加者?ってなってる

  • 41アカちゃん22/06/27(月) 22:33:52

    アカちゃんもギャラクシー団から解放されてハイになったから今はローになってる。
    自分の身体とか、したいこととか、家族のこととか色々ぐるぐるしてるのでとりあえず調査に集中することにした。

    Q.アカちゃんは生えてるの?
    A.生えてると言うか伸びてるというか…。
    ちょっとギリギリ機能するか心配だけどギリギリ男の子でも通るくらいのサイズ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 23:15:50

    モモちゃんは割といつもローだな。スレを重くしてしまうグラビティガールになっちゃってる!
    追放されたら逆に吹っ切れて明るくなるかもしれないから……。

  • 43ブラックカバラ22/06/27(月) 23:42:58

    Q 2枚目撮ったの誰?
    A ノボリさん

  • 44おやつおいしい(13)22/06/27(月) 23:49:20

    おやつが挙動不審なのでジュニアちゃんが「人の子…?昨日はあんなに楽しそうだったのになぜ…」「人の子…この時間帯にあの場所に行っても何も見えないし冷えます…」「人の子…どうせ行くならディアルガの子のところに行きましょう…人の子…人の子…?」って困惑してる

  • 45アカちゃん22/06/27(月) 23:57:21

    アカちゃん、多分商人さんへの好感度が高い。
    まあ、冒頭の法律がなければ違法じゃないんですよ発言聞いてないからなのもあるけど。

  • 46義妹22/06/28(火) 00:04:13

    義妹ちゃんメンタルケア要員になりかけてる気がする…
    基本へこたれないからメンタルケアには向かないぞ…

  • 47三人目の調査隊22/06/28(火) 00:07:39

    スレを見ているアーロンちゃんの心情「わ・・・わかんないっぴ・・・」
    少しくらい自分で考える努力しろや
    呟いている文章は、小説の華氏451のおばあさんと本の家のシーンからの引用です
    今日のハイライト:プレートを集めろとウォロに「命令された」後、牧場の敷地内で数時間体育座りしてたら管理してる人たちに叱られた
    キング戦、パルキア戦の破損絵

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:06:12

    このレスは削除されています

  • 49アカちゃん22/06/28(火) 03:07:26

    アカちゃん、コロコロ人格が変わるし、知人もいないから自分がトウダイグサショウコって証明してくれる人いないから今はもしかしたら一番不安定なのかもしれない。


    >>47

    まあ、良くも悪くもロボだしなぁ…。

    しょうがないッピ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:44:01

    赤毛ちゃんの神様はオイレのことを応援する(1~5)/しない(6)

    dice1d6=5 (5)

  • 51おやつおいしい(13)22/06/28(火) 06:48:32

    対ウォロさん用兵器になりつつあるジュニアちゃん


    >>50

    よかった…

  • 52アカちゃん22/06/28(火) 06:49:38

    >>50

    赤毛ちゃんの女神は優しい…。

  • 53義妹22/06/28(火) 07:00:05

    擬人化コース入りました~

    まあ本人たちにはあまり関係なくて、周りを納得させるためだけのものですが


    >>51

    >>52

    ギリギリセーフ。多分面白がっています

    まあ妨害する理由もないですしね

    神様→赤毛ちゃんは愛玩です。おもちゃにして慰みとすることって意味の

  • 54三人目の調査隊22/06/28(火) 07:38:54

    >>53

    楽しみです~

    神様、悪い人の心がある

  • 55商人22/06/28(火) 16:08:23

    イベント企画業務でも儲けられないかと考えた商人は、今回の懇親パーティーのみならずヒスイ地方の冠婚葬祭を取り仕切る子会社の設立も視野に入れている。
    特にススキとガラナの2人は内外に向けていい広告塔になると考えており、結婚式の企画運営の計画を進めている。

  • 56三人目の調査隊22/06/28(火) 17:32:34

    今後の成長の方向性とよくある恋愛展開が生じるかどうか

    1,高潔~妙に俗っぽい(タチコマ、Zさん)~人レベル

    2,親愛:奇数 恋愛:偶数

    3,重さ(普通の友情~弩級)

    dice3d5=3 3 5 (11)


    >>55

    グレーゾーンを攻める感じでいいなあ

  • 57アカちゃん22/06/28(火) 17:46:35

    >>56

    弩級!?

  • 58アカちゃん22/06/28(火) 17:49:51

    >>55

    本当に商売上手〜!

  • 59三人目の調査隊22/06/28(火) 18:11:03

    >>56

    妙に俗っぽくて、重い友情をぶつけるようになるのか

    undertaleのパピルスか寿司が近いのか・・・?

    「かわいい物でありますね~!やったやった~ありがとうございます~!お礼に手作りアクセサリーをプレゼントするでござるよ~!」みたいな事言うのか・・・?


    >>57

    クソデカ、激重とも言う・・・

  • 60アカちゃん22/06/28(火) 18:23:12

    >>59

    どちらかというとサンズのほうかも…。

    ヘラヘラ笑うけど外部からちょっかいかけられると激重感獣出すイメージ。

    そんなにヒスイが好きになったのかアーロン…。

  • 61アカちゃん22/06/28(火) 18:25:50

    >>60

    感獣イズなに?感情だよ

  • 62三人目の調査隊22/06/28(火) 18:48:24

    >>60

    あ~サンズかぁ!確かにありですね!日本語版一人称オイラだし

    M78系守護者アンドロイド・・・

    ギンガ団はまだヒトが対処出来るから裏方サポートでギリギリ許そう。だが他の連中、お前らはダメだ。で結局暗躍するのかなあ


    元々ポケモン世界に残る場合、足長(金の玉?)おじさんみたいになる想定だったけど、かなりその線が濃厚になってきた

  • 63アカちゃん22/06/28(火) 18:57:41

    >>62

    まあ、開拓したての土地なんて本土で失敗して新天地でやり直すチャンスのかたまりだから色んな奴ら来るだろうし…。

  • 64おやつおいしい(13)22/06/28(火) 19:26:05

    Pokémon fitっていうシリーズのぬいぐるみがかなり理想のジュニアちゃんだった
    おわかりいただけるだろうかこのサイズ感とおすわりポーズのかわいさ

  • 65アカちゃん22/06/28(火) 19:32:47

    >>64

    ポケカテでたまに話題あがるけどあれかわいいよね。

    サイズがデスクに置くのにちょうど良さそう。

    ワシもほしい。

  • 66アカちゃん22/06/28(火) 19:38:45

    アカちゃん、カイちゃんの力になりたいなぁって言うけどこのあとガラナさんの話聞いて、『うんうん!先代がキングだからって子供までキングにする必要ないよね!』って手の平ドリルする。

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:44:09

    >>64

    かわいい……!

  • 68ツリガネソウ22/06/28(火) 19:56:59

    ツリガネソウくん、鍛え方のメニューでお悩み中
    組織のやり方でやったら覚悟のないポケモンだと根を上げちゃうからね

    ちなみにカイとの勝負には圧勝しました
    本人は「この程度の不測の事態で負けるようじゃ戦士の名折れだよ」と思ってる

  • 69三人目の調査隊22/06/28(火) 20:05:12

    ・アーロンちゃんの良くない噂

    2体のシンオウ様と同じ時空の裂け目から来たのなら、同様の存在なのでは?人じゃないし?

    眉ツバ程度の話だし、本人も否定するけど、下手すると悪化するのをリーダー、キャプテン達は痛い程わかっているので慎重になっている


    >>64

    かわいい・・・

    ポケモンぬいぐるみ時々欲しくなる

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:11:07

    >>69

    ポケモンのぬいぐるみはいいぞ~~~~

  • 71アカちゃん22/06/28(火) 20:24:43

    >>68

    さすが戦士!

  • 72おやつおいしい(13)22/06/28(火) 20:52:46

    >>65>>67>>69

    めっちゃかわいいですよね… 今後はジュニアちゃんをこのサイズで想像していただきたく

    これは小娘も名前つけて可愛がっちゃう

  • 73アカちゃん22/06/28(火) 21:03:50

    そういえば弟くんの分身セウスもミニマムサイズにしてるんだった…。
    アルセウスフォンと同じくらい?
    多分フタバシティの実家でアルセウス神棚(御神体代わりに娘ちゃんの使えなくなったアルセウスフォンを祀ってる)でくつろいでるんじゃないかな。
    (娘ちゃん夫婦が一応アルセウスで神前式したから)

  • 74義妹22/06/28(火) 21:25:44

    もうちょいで帰るので義妹ちゃんがヒスイに呼ばれた理由でも
    時空の歪みはちょいちょい発生していて、その中に悪の組織(ロケットとかマグマとかフレアとか)が作った道具の試作品が転がっていました。それが悪魔合体を起こして、なおかつ故障して、かつてヒスイにいた義妹ちゃんを引き寄せてしまった感じです
    ということで機械を直して現代に帰ります。戻ったら全部ばらばらに分解する

  • 75アカちゃん22/06/28(火) 21:30:28

    >>74

    凄い悪魔合体だ…。

  • 76義妹22/06/28(火) 21:38:42

    >>75

    あんだけ大掛かりな装置、試作品がないとおかしいからね…

    義妹ちゃんは間が悪かった、ということで


    この世界のナギサ出身は今、長女の世話でてんてこ舞いしてます

  • 77アカちゃん22/06/28(火) 21:43:53

    ツリガネソウニキとほぼ同じタイミングで仮眠に入って草。誤字があったから消しちゃったけど。

  • 78アカちゃん22/06/28(火) 22:18:34

    アカちゃんは洗脳時代の悪夢を見てる。
    言葉遣いから仕草、考え方、言動まで、記録からわかるアカギを叩き込まれている。

  • 79義妹22/06/28(火) 23:32:37

    義妹ちゃん退場しました~
    明日から赤毛ちゃんの恋愛劇場…進められたらいいなあ

  • 80ツリガネソウ22/06/28(火) 23:41:35

    火吹き島に渡る前のツリガネソウくんとガーディの会話?を流しました
    子供を励ますヒーロー感が出てるといいな…

  • 81アカちゃん22/06/28(火) 23:43:27

    アカちゃんは紅茶飲んで、深夜になるまでぐっすり寝れた。
    博士はアカちゃんの心をゲットだぜ!したのにアカちゃんは博士の心をゲット出来ない…。

    多分火吹き島編は明日だなぁ。

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:00:57

    >>41

    良いねえ……

  • 83アカちゃん22/06/29(水) 00:16:09

    >>82

    ちゃんと観察すると女の子の範疇なんだけど、ぱっとみは男の子にみえるから公衆浴場に入れなくなるくらいのサイズ。(早口)

    多分今後いろんな痛覚とかの感覚を取り戻したら凄いことになる。(性癖)

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:20:57

    >>83

    早く感覚戻るといいね!!!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:35:20

    …冷静に考えたらよくそこまででかくしたな…そう言うの大好き

  • 86三人目の調査隊22/06/29(水) 00:40:39

    アーロンちゃんの過去

    一年前まで(9年位):対話プログラムの調整とその際の会話内容の記録があるのみ

    一年前:相棒派研究員達の、趣味の押し付けっぽい雑談。表情、仕草を含めた機体制御プログラムと模擬人格の調整。

    数か月前:国境沿いにあった町が艦砲(?)射撃と空襲で壊滅する。生き残った一般人は全員町を出たので残って一体だけでかなりの数の遺体を郊外で埋葬し続けた。


    >>83

    わ、わぁ・・・えぐい・・・尊厳破壊味ある・・・

  • 87アカちゃん22/06/29(水) 00:51:50

    >>84

    若さがあるから凄いことになりそう。(オブラート)


    >>85

    ギャラクシー団が頑張りました!

    でもアカギ様だから手を出したりしてないよ!

    最終的に男にするし流石にブツがないとヤバいかなって…ギャラクシー団の繁栄がうまく行けば性転換はしたかもしれない。

    その前に世界の改革する計画のチャンスが来たからね、そっちを優先して全員物言わぬ肉体になったけど…。


    >>86

    鏡で確認しながら、多分自分は今後、ごく普通の人生は歩めないなぁと思ってる。

    だからまだ調査隊服以外のかわいい服を切れてない。

  • 88アカちゃん22/06/29(水) 01:09:51

    まあ、アカちゃんのお股事情は裏設定みたいなもんだから…本スレで出ることはないだろうし…。

  • 89三人目の調査隊22/06/29(水) 08:15:54

    >>88

    出たら出たで怖いです(しれっと本スレでついてない事に言及している者)

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:49:22

    そういえば言ってなかった設定(おそらく本スレに出ない)で
    ブラックカバラくんちゃんは前世男です、本人一ミリも気にしてないので出てこないですが
    気にする機会も奪われたというか…両親が死んだショックの方が大きすぎて…

  • 91アカちゃん22/06/29(水) 11:36:52

    寝る前に以前クシャちゃんを狙う最強の変態の一人のビリアさんの仮デザインを描くなどした。
    なんとなく鍛えててはいるけど若い頃にステロイド注射やってそうなイメージある。
    とにかくあの頃の不能な自分とは違う『強い自分』を見せることに拘ってそう。
    案外地元の小さなボディビルイベントに出たりして。
    でもステロイド注射の副作用も彼の不能にひと役買ってて、鍛える→勃たない→罵倒される→殺す→鍛えるのループとかもあるかな?
    眠い明日また練る。
    あ、グラサン忘れたな…あとで足しとこ。

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:41:08

    モモちゃんはしゃいでるけど今夜中に追放したるからな。

  • 93事務局22/06/29(水) 19:02:13

    真夜中に出入りする男?

    ヒント:擬人化コース

  • 94アカちゃん22/06/29(水) 19:03:47

    >>93

    あら〜。

    もう、昔話なのよ、異類婚姻譚なのよ。

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:04:56

    もうすぐモンハン大型アプデが出るけど
    モンハン的な、狩りの世界で生きてきた子がヒスイ入りしちゃう設定で考えてた子がいて
    その子出しても大丈夫でしょうか…基本ROM専なのですけど…

  • 96アカちゃん22/06/29(水) 19:10:53

    >>95

    大丈夫だと思うよー。

    楽しみにしてまーす。

  • 97ブラックカバラ22/06/29(水) 19:12:38

    >>95

    モンハンの世界から来ました!って感じじゃないならOKだと思います

  • 98事務局22/06/29(水) 19:14:00

    >>94

    ヒスイは昔ですからね!

    まあ赤毛ちゃんはまず男が入ってきたことも知らないんですけど(寝ていたので)


    >>95

    大丈夫ですよー、お待ちしていますね

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:16:10

    >>96

    >>97

    >>98

    ありがとうございます

    モンハンの世界ではなく、イメージがああいう狩りの世界…って感じなのでセーフかな…?

  • 100アカちゃん22/06/29(水) 19:19:16

    >>99

    直接的なポケモンのコロコロ描写なかったら大丈夫かな?

    こう、〇〇の〇〇を手に入れた〜くらいならセーフ?

    一応ポケ食もある世界もあるし…バスラオの干物とか

    ワシはポケモンの他に既存の動物もいる感じだけど。

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:21:45

    >>99

    イメージがあんな感じなら大丈夫じゃないですかね

    ポケモンと互角で戦える人間が少数ながらいるのは原作からそうですし…

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:23:03

    >>100

    >>101

    うーーん

    ちょっと練り直してきます

    直接的な描写は出すつもりない(ポケモンがいない世界からヒスイへ)のつもりだったけど、表現とかどうするか…

  • 103三人目の調査隊22/06/29(水) 19:24:48

    アーロンちゃんの世界、CERO:A(全年齢対象)じゃなくてB~Dくらいのちょっとハードモード世界なの

    かもしれない

    >>95 >>99

    狩人さんですか!待ってます!

    そういう世界って事にすればいいのでは?

    細かい殺傷描写を書かないとか?

  • 104ツリガネソウ22/06/29(水) 19:25:02

    >>91

    描いてくれてありがとうございます!

    変態は変態なんだけどどこか華のある感じがいいですね


    でもこいつ200人以上コロコロしてるんだよな…

  • 105アカちゃん22/06/29(水) 19:31:29

    生き物でもあるけどキャラクターでもあるから難しいよね…。

    生態とか食物連鎖とか考えるのは楽しいけど。


    >>104

    あの数を考えると18から初めても一年に約5人のペースだから、アローラにずっといるなら凄く見た目とか信頼に気を使ってそうだなぁって。

    でもアローラ以外にも旅行にもよくでかけてそう。

    というかアローラに閉じ込めちゃいけない。

  • 106アカちゃん22/06/29(水) 19:37:07

    アカちゃん、親子と引き離されたガーディに自分を重ねて、親ガーディを連れ戻すことに強い決意を持つ。

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:40:44

    一応狩人くんのイメージだけ…

    狩人として生計立てるのが当たり前な世界(ポケモン世界ではない)の若手ってつもりです

  • 108おやつおいしい(13)22/06/29(水) 19:42:32

    とんでもなく脱字してたけど刺繍の入ったリボンが口に結ばれているビン、です

    ポケ食はバスラオとコイキングはゲーム中で言及があったからおやつ時空ではセーフ扱いしてます
    機会があったらヤドンのしっぽも扱いたい
    あとレジェアルだと口にしてる描写があったのはチュリネの三つ葉とモンジャラのハーブ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:53:10
  • 110アカちゃん22/06/29(水) 19:59:02

    >>107

    うひひ。

    かわいい…こんな青年が大自然の中で命とともにたくましく生きてるんやなぁ。

  • 111アカちゃん22/06/29(水) 20:07:52

    アカちゃん、自分と同じで何もできない被害者だと思ったらガーディが勇気を示したのを見て、被害者らしくいなくていいのだと、立ち向かってもいいのだと知ってどんどん自分の尊厳を取り戻している。

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:17:49

    おばけ?と思ったけど言わなかったモモちゃん。どっちかっていうとおばけは君だよ!


    >>107

    素敵〜!楽しみです!

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:23:33

    狩人くん
    ・職業:狩人が普通な世界の若手狩人。ポケモンみたいな不思議生物はあんまりいなくて、ウサギとかが主な獲物。
    ・ヒスイ入りしてからは頑張ってポケモンに慣れようとしてる。美味しそう…という気持ちは封印。御三家はモクロー。
    ・目が笑ってないけど爽やかで優しい青年

    こんな感じで考えてます
    本スレに出すかは別として

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:27:41

    >>113

    いいじゃないですか!こういう子好きです!

  • 115アカちゃん22/06/29(水) 20:46:34

    >>113

    自然界のライフハックはあるから凄く活躍しそう!

  • 116アカちゃん22/06/29(水) 21:06:01

    アカちゃん初めてのワガママ。
    やっと戻った尊厳と勇気だもんね、忘れたくないよね。忘れないうちに自分の中に刻みつけたいもんね。
    半月の入院じゃボケ。

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:23:07

    モモちゃんが本スレの湿度をあげてしまってごめんなさいね……。こっから巻き返す……はず!がんばりますので!

  • 118ツリガネソウ22/06/29(水) 21:29:46

    アカちゃんが重傷を負う一方、余裕綽々で調査を続行するツリガネソウくん
    まぁ、鍛えてますからね

    ちなみにガーディが火吹き島に来たのを見て、ツリガネソウくんは元から困難に立ち向かう強さがあったと解釈したけど
    ガーディは自分を強いと信じてくれたツリガネソウの言葉があったおかげで一歩踏み出せました

  • 119おやつおいしい(13)22/06/29(水) 21:45:34

    イモモチのレシピ撮ってスレに戻ろうとしたら入れなくてあれっ?ってなってるおやつ

  • 120アカちゃん22/06/29(水) 21:49:38

    >>118

    こっちは逆ですね。

    ガーディの勇気にアカちゃんが勇気付けられた感じですね。

    顔の一部と腕の一部と胸の一部に火傷の痕ができたけど、本人は勇気を出せた証として気に入ってる。

    全てのポケモンに出会って家に帰って両親に再会する!って決意した。

    なお、この後、自分を取り戻すたびに感覚をどんどん取り戻していくから痛覚が火傷でエグいことになる。

    まあ、本人はやる気に満ちてるし、ユウガオさんのお薬でなんとかなるやろ。

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:05:44

    >>119

    ごめんよおやつちゃん……すぐに復帰させますので!



    モモちゃん、とうとうネコチャンと出会う。



    甘い匂い。

    モモが視線を落とすと足元に黒猫がいた。すり、と柔らかい体を寄せてくる。


    「ついてきてたの」


    黒曜の原野。野原を吹き抜ける冷たい風が、岩に腰掛けた体を撫でる。この風を感じている体は、本当に生きているのか。確かめる術はない。ただ、黒い疑念だけがむくむくと膨れていく。

    怖くて、わけがわからなくなって、逃げ出したかった。本当に逃れたいものは自分の中にあるというのに。村から飛び出したモモの姿は、人々の目にどう映っただろうか。


    「あなた、なんなの」


    気ままに毛づくろいしている猫に声をかける。応えるように金色の目が見上げてきた。


    『へえ。あっしは魔でございやす』

    「……えっ!?」


    頭の中に響いた声。驚くモモに、黒猫はニィッと笑いかけた。

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:08:51

    モモちゃん、ネコチャンと話してちゃんと落ち着けたかな?

    今までのキング戦毎回助けられてるし、そのぶん補正して6のみ失敗扱いということで。

    dice1d6=1 (1)

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:11:55

    >>122

    すげえ落ち着いてる……ってなったから本スレでも落ち着いて(?)質問させました。

  • 124アカちゃん22/06/29(水) 22:13:49

    どうしよ…モモちゃん帰れないの?ってなってるのにアカちゃんはお家に帰る!ってなってる…。

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:22:25

    >>124

    へーきへーき!

    さっきのダイスで完全に覚悟キマってるわ……ってなったから、死体としてでもいいから親のところに帰る……って決めました。

    前に本スレで親は子供を大事に思ってるって話題が出たときも罪悪感を持ってたりしたし、せめて親のところに何か帰るものがあってほしい……と思ったみたい。

  • 126アカちゃん22/06/29(水) 22:27:43

    >>125

    なるほど…お家に帰る仲間になった!

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:28:41

    狩人くん設定
    アルセウスパワーで言語は合わせてもらったけどスマホの使い方はよくわかってない。
    もし本スレに出したら、しばらくは下手くそな書き込みになりそうです。

  • 128三人目の調査隊22/06/29(水) 22:29:43

    アーロンちゃんの話、横から聞くと生まれてからずっと家から出してもらえず人格矯正させられたみたいに聞こえない事もない

    元の世界からくるもの、吉報か凶報か

    dice1d2=1 (1)

    >>107 >>113

    こういう子好きですねぇ。元の世界観もちょっと気になる

  • 129ブラックカバラ22/06/29(水) 22:32:40

    両親の話を見ると瞳が淀むブラックカバラくんちゃんです
    それはそれとして、ブラックカバラくんちゃんの性別バレをどうやって入れようか悩んでます

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:39:03

    >>128

    すーごい雑なイメージはなろう系のファンタジー的な

    ギルドみたいのあって、そこに所属して獣狩って…みたいな…

    でも魔法やらステータスやらは無いです

    説明下手ですみません

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:47:07

    >>126

    どんな形でもお家には帰りたいと決意を固めましたからね。モモちゃん側からは仲間意識ができたかも。


    >>129

    一気に全員にバレるのか特定の人にだけバレるのかとか、パターンいろいろありますもんね。


    モモちゃんのところに来る人は誰か。好感度とか元のストーリーを加味して割合決めてます。

    1セキニキ 23カイちゃん 45キクイくん 67ヨネさん 8〜10ウォロさん

    dice1d10=4 (4)

  • 132三人目の調査隊22/06/29(水) 22:54:01

    >>128

    よっしゃ

    ちなみに凶報だった場合、元いた町が完全に焦土と化し埋葬場所もぐしゃぐしゃになって原型を止めてない事になりました


    >>129

    性別差が露呈しそうな展開・・・

    >>130

    時代は近世ヨーロッパ的な感じなんですね~

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:07:45

    >>131

    一存で拾って集落に連れて行ったりはしないよなあ……ということであんな感じにしました。

    キクイくん的にはカイちゃんから、モモちゃんはすごく気が動転してたって聞いてたのに案外落ち着いてて、不思議に思いつつ落ち着いてるなら良かったってちょっと安心してたり。

    このあと普通にウォロさんに拾われる流れになります。

  • 134商人22/06/29(水) 23:09:07

    「お客様とのお取り引きを通じて、1人でも多くのお客様に幸せになっていただく。これはイチョウ商会というより、私の商売人としての信念です」

    そう語るこの商人、ススキとガラナのカップルに新居や家具やベビー用品を売って夫婦生活そのものをデザインすることで、
    ヒスイ地方の新しいライフスタイルのモデルケースとして広告塔にしようとしか考えていない。

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:10:42

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:15:22

    >>131

    特定というかノボリさんにだけバレる予定ではあるんです

    全員にバレると…ちょっと精神負担大きすぎてブラックカバラくんちゃん壊れるかもしれないので…

    >>132

    ノボリさんだけなら特に問題ないというかブラックカバラくんちゃんの杞憂で終わると思います

    ムラ全体にバレると、ちょっとトラウマ発生しそう

  • 137アカちゃん22/06/29(水) 23:16:07

    >>134

    クズ〜!(褒めてる)


    >>135

    まあ、そっちの先輩は拉致が失敗した世界線だから、『え…そっちそんな事になってんの!?引くわー』してる…。

    多分最初は洗脳だけだったんだけど他のメンバーがもっとアカギ様に似せようとどんどんエスカレートしたんだと思う。


    あ、後で書き上がったらパパのアカちゃん捜索記録を文字化けで流しても良い?

  • 138三人目の調査隊22/06/29(水) 23:30:41

    顕微鏡♀バージョンぽちぽち組んでみた

    ショタでもロリでも外見はほぼ同じ

    きゅんショタメーカーてきと~に押してたらなんだかきゅんとくる男の子ができとる~みたいなのをめざしたいメーカーです

    瞳(黒目)、眉と眼鏡が中途半端に動かせます。

    「背景」で透明を選択すると、透明背景でDLできます。

    商用利用・加工など、特記やご連絡不要で大歓迎です~

    (ご連絡くださった方の中ではSNSのアイコン、配信のアバター、動画の素材、ドールのメイクのオーダー画像、などなど、いろんな用途に使用していただいてるようです。作者うれしい)

    遊んだり使ったりしてもらえたら、うれしいです!

    Anyone can use Kyun Shota Maker for any purpose for free!

    Commercial use is also welcome. Please use it! 

    (グーグル翻訳英文なので自信なし)

    ★きまぐれ更新履歴★

    220620 「ポーズ<MIX>11」<バースデーケーキくん>追加しました~ 今日もどこかで誰かの誕生日、祝うほうでも祝われるほうでもお誕生日は素敵な日ですね~ 

    ほかつくったもの

    【きゅんショタメーカーclassic】※初代

    https://picrew.me/image_maker/24737

    【かっこいいパンツチャレンジガチャ100】

    https://picrew.me/image_maker/46348

    ☆柏餅なぎた pixiv https://www.pixiv.net/member.php?id=461312
    picrew.me
    #Picrew #きゅんショタメーカー
    トコトコ王国★短髪~長髪OK★男女不問★10~20代活躍中★アイコン使用も可★TRPGの立ち絵に★ファッション・髪色自由★ピアスOK★オッドアイ可★ランダム不向き↓★個人使用範囲での加工にも対応で安心!★picrew.me
    #Picrew #トコトコ王国
    武天式(ツヨ)女メーカー控えめに私の性癖を詰め込んだメーカーです。

    強そうな女ってよくないですか!?!?!!!?!?!?!?!

    よかった遊んでみてほしい_(:3」∠)_

    ※商用×だけど動画に使う分にはクレジット表記してくれれ使ってもらって構いませぬ

    それ以外は相談に乗りますので相談してね

    連絡先→@matubami
    picrew.me
    #Picrew #武天式ツヨ女メーカー

    >>134

    まさに商人

    >>137

    楽しみにしてます

  • 139アカちゃん22/06/29(水) 23:31:37

    >>132

    良かった…良かった…

  • 140アカちゃん22/06/29(水) 23:33:05

    うし、とりあえず今回出す分を流しますね…。
    解読はできてもできなくても構いませんし、教えても教えなくても大丈夫です。

  • 141アカちゃん22/06/29(水) 23:35:36

    黒ひし形がだめって何があったんや…
    あ、日記の一部って感じです。続きはまた別の機会に流す予定。
    全文
    ■月▲日 天候:曇り 気温:xx℃ 場所:テンガン山

    娘との再会叶わず。

    6:00起床。
    7:00にてクダリ氏と朝食。
    ついにコップの反射にも話しかけるようになった。
    彼には悪いが、そろそろこの旅もシンオウで終わりなのかもしれない…。一段落ついたら彼を一度イッシュ地方に帰してきちんと治療を受けさせなければ…。
    8:00
    昨日、ハンサムから聞いた情報を元に『槍の柱』へ向かう。
    どうやらそこで謎の集団が遺跡を占拠しているようだ。
    バトルになることを警戒しクダリ氏と共に手持ちのポケモンのわざともちものを確認する。
    12:00『槍の柱』へ到着。
    人はおらず、機械が散乱し、その殆どが壊れている。
    また、少量だが酷く損傷した赤い鎖のサンプルなどもあった。
    おそらくあの時の実験の残りだろうか…私があんなことをしなければ…いや、後悔するのは後でできる。今はギャラクシー団の貴重な手がかりを調べなければ。
    機械を見るにおそらく23年前の計画を再現しているはずだ。
    と言ってもディアルガとパルキアは既に妻の元にいる。
    おそらく破れた世界でからこちらの世界を破壊しようとしたのだろう。
    急いで一旦カンナギタウンまで下山する。

  • 142事務局22/06/29(水) 23:35:58

    カイちゃんたちが嫌っているのは新しい文化が入ることよりも商人さん自身だと思うので、やり方を改めない限り何かやろうとしても個人の信頼には繋がらないんじゃないかなあ、てなことを思う赤毛ちゃん

  • 143商人22/06/29(水) 23:51:41

    アカちゃんに説教めいたアドバイスをしがちな商人。
    拝金主義の権化のごとき男にも別世界の元上司の娘に対して思うところはあるのか、はたまた一銭の値打ちもない耳障りのいい言葉を並べ立てているだけなのか。

  • 144アカちゃん22/06/30(木) 05:28:41

    >>143

    まあ、話すだけならコストはタダって本人は言いそうだけど。

    でも一銭の値打ちもない耳障りのいい言葉を並べ立ても別世界の人間だから別にに商人に何のメリットもないんだよね。

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:40:33

    モモちゃんの目には見えてるけど実際にはいないので写真には映らないネコチャン。
    ネコチャンが実体を持つってことはモモちゃんの首がなくなるってことなのでまあはい。寝てる間くらいしか実体を持てないです。

    頭がカンテラの異形頭くん、ダイス結果と趣味を詰めた結果けっこう設定出来上がってきたんですが、元の人格を保持しているか?で4/100、元の記憶を保持しているか?で100/100という値が出たので、異形化前の人格が完全に死んでる……。

  • 146三人目の調査隊22/06/30(木) 08:11:05

    >>145

    元に戻りたいかそうでないかで展開が大きく変わるやつですね

  • 147おやつおいしい(13)22/06/30(木) 08:41:30

    おやつももし両親が生きてたらどんな形でも帰ることを選んだだろうなあ…

    そもそも世界が滅ばなければヒスイに来ることはなかっただろうけど


    >>121

    地雷ワードがもりもりだった上にレシピ上げてる雰囲気じゃなかったのでジュニアちゃんがスレごと閉じちゃった モモちゃん吹っ切れたようでよかった?です

  • 148アカちゃん22/06/30(木) 09:05:39

    >>145

    最近は記憶だけ持つのがダイスの女神の流行りか?

  • 149おやつおいしい(13)22/06/30(木) 12:15:09

    おやつの背景の復習も兼ねてジュニアちゃんが一週間寝てた時の話 ちょっと流血表現あります
    本体セウスからの知識で知ってはいたけど実際に見ていっそう守らねば…ってなった

  • 150事務局22/06/30(木) 12:20:55

    さすがにただのポケモンが人間の姿になれるとは想像していないのでまだ気付かない赤毛ちゃんでした
    人間と見間違える…?さすがにそれは…
    などと思っている

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:57:10

    >>146

    異形化前は偏屈で家族も恋人もおらず友人だけがいた青年でした。

    現在は研究所の人々からみんなの弟みたいに可愛がられてる、体は成人男性だけど精神的にはショタ寄りの存在なので……戻りたいと思うかなあ?

    ダイスの結果食事できないことになったので、みんなとごはんたべたい!って理由で人間態を欲しがる可能性はあるかもです。


    >>147

    おやつちゃん、明るいけどまだまだ回復の途中ですもんね……。

    モモちゃんは完全に吹っ切れましたね。ここからどんどん猫ちゃんと仲良くさせたいです。


    >>148

    なんというニッチな流行り……。

  • 152アカちゃん22/06/30(木) 19:10:03

    アカちゃんの火傷は顔の一部と腕の一部と胸の一部にⅡ度くらいの火傷なんで本来はクッソ痛いはずなんだよなぁ…痛がれ。

  • 153三人目の調査隊22/06/30(木) 19:54:43

    近未来の世界のどこかのつもりだったけど、もうちょい掘り下げたいから少し具体的にしてみる

    [1]1,海 2,山 3,砂漠・乾燥地帯 4,平原・川辺 56,その他・複合

    [2]季節・時期 1:1,2月頃~

    [3]地域 1,欧州 2,北中南米 3,西アジア 4,東アジア 5,オセアニア 6,アフリカ

    [4,5]建物の高さ、いた階

    [6]建物の破壊度合い(窓割れ~壁の一面消失~全壊)

    dice6d6=4 2 3 2 2 3 (16)

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:57:01

    本スレに書き込ませていただこうかなと思うのですがその前に設定ダイス

    狩人くんの身体能力(100に近いほど人間離れしている)

    dice1d100=89 (89)

  • 155アカちゃん22/06/30(木) 19:58:02

    >>154

    おっけーやで

    89wもう、ハンターさん寄りなのよw

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:03:08

    >>154

    89……

    ポケモンより強くない?

  • 157ブラックカバラ22/06/30(木) 20:04:58

    ふとブラックカバラくんちゃんの今生の両親の死因考えたんですが心中かなって思います

    前々から娘の育成方針ですれ違いが多くなって、喧嘩が多くなって

    それが怖くてつい家に帰るのが遅くなって、帰ったら二人ともいない

    そして、発覚する事件による精神的ショックで前世を思い出して、そっちがベースになっちゃったみたいな

    ただ、警察は心中と片付けたんですが、厳密には父が母を間違えて殺して、その動揺してそのまま自分も死んだみたいな

    そんな感じの不幸の連鎖だと性癖です

    >>154

    ポケモンと腕相撲で勝ち負けができるくらいかな?

  • 158アカちゃん22/06/30(木) 20:11:06

    >>157

    わ…あ…(ちいかわ顔)

  • 159三人目の調査隊22/06/30(木) 20:14:53

    >>153

    西アジアって書いたけど、中華より西の方全部的な大まかな括りです

    春先の、スタンのつく国か、カスピ海、黒海周辺国の国境沿いの町ねえ

    そうか、浅黒い肌と聖書ネタは地元にコミットした結果かもしれないのか。

    意外にも整合性とれてるな


    >>149

    ジュニアちゃん、やっぱりかわいい

    >>151

    ご飯は正義・・・命燃やしそう・・・

    >>154

    かっこいい冒険譚が見れる予感。待ってます~

    >>157

    うわあ、親類・友人がいない場合救われない奴う!

  • 160アカちゃん22/06/30(木) 20:18:09

    >>159

    大丈夫?

    宗教戦争おきない?

  • 161三人目の調査隊22/06/30(木) 20:24:59

    >>160

    研究室自体は多国籍な面子という設定だったので問題はないんですが・・・あ、町が壊滅した理由やっぱりそれかもしれません。むしろそうします。

    とりあえず該当地域について少し調べてみます~

  • 162アカちゃん22/06/30(木) 20:28:34

    >>161

    あっこあたりは宗教に超デリケードだからねぇ…。

    カロスでもちょっと前まで特定の人種が経営するスーパーとかも襲われたりしたし。

    (起因は宗教じゃないだろうけど、所属する人間は宗教コミュニティにいることが多いし)

  • 163ブラックカバラ22/06/30(木) 20:43:46

    >>158

    たぶん両親が知ってるブラックカバラちゃんはだいぶお転婆な女の子なんだと思います

    気が強くて、我が強くて、それでいて無邪気に将来の夢はお姫様!って答える感じの

    まぁ、今はこんな感じですが

    >>159

    友人はいましたが離れました!人が変わったので!新しい友人ができましたけど

    親類に引き取られてるんだと思います、腫れ物扱いなので互いに気を使い合ってる感じです

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:53:04

    思ってたより身体能力が高い狩人くん、本スレに投入してきます。

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:55:54

    >>164

    わーい!大丈夫ですよ!

    ポケモンと相撲取って勝つ人間もいますし!

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:57:07

    そろそろ時系列的に赤毛ちゃんの告白を流してもいいはず…!


    >>164

    楽しみにしてます!

  • 167アカちゃん22/06/30(木) 20:57:34

    ウォロさん、来たるべき手籠めルートのために地道にフラグ立てしてるけど、相性悪いからウォロさんのイケメンフラッシュがアカちゃんに効かない。

    本人も(ワタクシのこの数々の客を落としてきた顔の良さが効かないだと…!)ってしてる。


    >>164

    コピペロスに自力で(先っちょだけだけど)走って追いついた男の子もいるぞ。

  • 168ツリガネソウ22/06/30(木) 21:00:21

    >>164

    ハマレンゲ級の戦士がウヨウヨいる組織からやってきたやつもいるし無問題!

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:00:27

    >>164

    どうぞー!楽しみです!


    >>166

    告白楽しみです〜!


    >>167

    文脈がラブコメだけどウォロさんと思うと笑っちゃうのはどうしてだろう……。

  • 170アカちゃん22/06/30(木) 21:10:13

    >>169

    だってやってること壮大なマッチポンプもいいとこだし…。

    ウォロさんの敗因の一つにアカちゃんにアカギの遺伝子が入ってるのがね…。

    これが別の子だったらコロッとウォロさんに落ちたかもしれないのに…。

  • 171三人目の調査隊22/06/30(木) 21:19:27

    >>162

    民族間のイデオロギーとか利権問題はいつの時代でもどこでも非常にゴタゴタしてるものですね・・・本当に洒落にならない

    >>164

    楽しみです!

    こっちは自称一般人サイコパスと鬱病前科者投入したし大丈夫です!

  • 172アカちゃん22/06/30(木) 21:31:57

    狩人さんのれんしゅうするるが可愛かった…。
    がんばれ…がんばれ…でもたまに誤字して(うちわ)

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:32:08

    狩人くんはアルセウスフォンに苦戦中です
    元の世界はぼかしますが、少なくともスマホは無かった

  • 174おやつおいしい(13)22/06/30(木) 21:42:25

    >>159

    ありがとうございます~ ちょっとずつ自我と感情が芽生えていく人外はかわいい


    >>149

    ついでにかなり前に載せたおやつサイドの話を再掲

    ジュニアちゃんがこの時まで見てたら「本体???それは交渉と言うのですか???精神面のフォローは???」ってなってたと思われる

    本体セウスもヒスイ入りしたおやつが直近の記憶をまるっと失ってるのを見て「あれ…人の子って身体だけじゃなくて心も脆い…?」ってびっくらこいてフォローに入りました

  • 175事務局22/06/30(木) 21:58:05

    告白タイム(in始まりの浜)

    誰かがこっそり着いてくるかもね!


    >>174

    尺度が人外~

    アルセウスもあまり人間知らなかったんだね…


    >>169

    ありがとうございます!

  • 176アカちゃん22/06/30(木) 22:08:14

    アカちゃんのラベン博士への好感度高いし、色々感覚を戻したいから恋してるかどうかダイス振るわ。

    恋してるなら火傷の痛みがひどく感じるようになる。 してなかったらちょっと痛いなぁくらいに感覚が麻痺したまんま。

    1:恋してる?2恋してない?

    dice1d2=2 (2)

  • 177アカちゃん22/06/30(木) 22:08:55

    >>176

    良かったね!痛まずにすみそう!

  • 178おやつおいしい(13)22/06/30(木) 22:16:58

    >>175

    説明したし同意もとれたな!ヨシ!で身体だけ修復して送り出したらメンタルが全然駄目でしたという…

    まあでも鉄砲玉にせずに後からでもフォロー入れてくれるだけ優しい方ですよね!!


    >>176>>177

    うーん手放しで喜べない…!

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:21:10

    ネコチャンに殺されてるし、人間を愛してるとも限らない……と思いつつ言わなかったモモちゃん。
    殺された事自体は飲み込んだんだよなこの子。ハート強すぎない?
    まあ先に蹴って殺したのはモモちゃんなんですけど、それにしても受け入れるのすごいな……。

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:22:47

    狩人くんの武器→師匠がくれた大事な短剣。普通に危険だからアルセウスが預かってる。そのうち返してくれるはず。
    モクロー→狩人くんが「一番知ってる動物に近い」という理由で選んだ。捕まえるとき普通に素手で掴んだら怒られた。

  • 181アカちゃん22/06/30(木) 22:33:17

    >>178

    火傷は痛いからね…下手するとわざと意識落とさなきゃいけない場合もあるから…。

    まあ、入院チャンスあと2回あるし…マルマインでは負けイベントあるし…



    ところで足の小指ってなくなっても歩行に問題ないよね…カロスだから知恵袋見れなくなって不便…。

  • 182おやつおいしい(13)22/06/30(木) 22:36:55

    >>181

    さすがにバランス悪くなって歩行に支障出るんじゃないですかね?足への力のかかり方変わってきそうですし

  • 183事務局22/06/30(木) 22:38:05

    >>181

    小指ならほとんど問題なさそう。かかる力も2キロくらいだし

    肉体的な痛みとか心理的な面でかばうとかあるので、歩き方は変化しそうだけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:39:14

    >>181

    参考になりますかね。もっとちゃんとした医学的な見解のやつのほうがいいでしょうか。

  • 185三人目の調査隊22/06/30(木) 22:40:25

    もしやアーロンちゃん武器の類い、かなり嫌いなのでは?

    >>181

    小指か、親指側に重心がかかる歩き方になってそうですね

    小指ぶつけるのは、存在忘れてるからって説あるみたいですし

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:43:59

    >>179

    ハツはというか付喪神はって意味ですからね

  • 187アカちゃん22/06/30(木) 22:47:04

    >>184>>182>>183>>185

    ありがとうございます。

    ふとマルマイン戦でビリビリするからどんな怪我になるのかなぁーってググったら電撃傷ってあって壊死ってあったので…他のけがはシャレにならないから、まあ足の小指くらいならええかなっていうガバガバ思いつき(悪い癖)。

    某妖精国でも足欠けちゃった子いたけど旅できたし…いいなかって…。

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:50:47

    >>187

    あの子、妖精だから…回復している可能性もあるから…

    まあ寒さでとれるってやばいんですけどね!

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:01:04

    狩人くんはそのうちモクローを仲間と思えるようになります
    今は(この大きさと丸さなら小鳥?じゃあ獲物にはならない、かと言って飼育の知識もない)と考えてます

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:06:22

    >>187

    糖尿病とかで指なくしても歩行可能な人はいるっぽいしまあ……なんとかなる気もしますね!


    >>189

    仲間意識が生まれるの楽しみです〜。

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:08:30
  • 192ブラックカバラ22/06/30(木) 23:09:55

    >>189

    モクロー(平均30㎝)は、中型の鳥なんですよね…

    29㎝以下が小型の鳥なので…

    もしかして、ポケモン並みに基本的な動物が大きい世界だったり…?

  • 193おやつおいしい(13)22/06/30(木) 23:10:00

    オマツさんの手紙の内容は法が整ってないヒスイのポケモンを狙って嗅ぎ回ってる人間についての情報です 以前ピンプクたちや色ポニータ(ギャロップ)が狙われた大元の原因

    手紙を他の人に任せちゃいけないのは単純におやつとジュニアちゃん以外のギンガ団関係者を信用してないから


    >>191

    ありがとうございます!

  • 194アカちゃん22/06/30(木) 23:12:00

    >>190

    こう、パパが小指がなくなったアカちゃんの足を見て、赤ちゃんの時は小さくて可愛かったなぁ…とかちょっと曇ってほしいなって…(悪い癖)。

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:15:02

    >>192

    (中の人が一日中サンブレイクやってたから感覚バグってた…)


    まあ狩人が成立する世界ですから!きっと動物も強くて大きいんでしょう!

  • 196アカちゃん22/06/30(木) 23:17:15

    埋めがてら

    拉致時代のアカちゃん。

    左から


    ふぇぇ…ここどこおうちかえりたいな6歳アカちゃん


    なんかパパの若い頃の記録とか知識とか頭に流れ込んでるけど私は私!パパはパパ!ああ!ごめんなさいビリビリしないで!な6〜10歳のアカちゃん


    …私はアカギ…完全な世界を目指す…なアカちゃん。


    Picrewの「トコトコ王国」でつくったよ!
    トコトコ王国★短髪~長髪OK★男女不問★10~20代活躍中★アイコン使用も可★TRPGの立ち絵に★ファッション・髪色自由★ピアスOK★オッドアイ可★ランダム不向き↓★個人使用範囲での加工にも対応で安心!★picrew.me
    #Picrew #トコトコ王国
  • 197二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:17:56

    >>193

    一人の少女にだけ心を開いてるならず者とかめっちゃ好きなやつ〜〜〜。

    そりゃあ命を助けられれば心のガードも緩みますよね……。


    >>194

    うーんおつらい。アリですね!

  • 198ブラックカバラ22/06/30(木) 23:18:10

    >>195

    そもそもモクローの元ネタの梟が猛禽類で中型~大型の鳥ですからね

    でかいのよ…あの子たち…


    ちなみにオウムの体長が30~60㎝です

  • 199アカちゃん22/06/30(木) 23:21:19

    >>197

    もともと娘ちゃん拉致イベントはワシのアカギ曇らせ性癖から始まったからな…(悪い癖)。

    まあ、幸せになるはずだから…。

    ワシは幸せになるなら道中の曇らせに耐えられる星人だから…。

  • 200三人目の調査隊22/06/30(木) 23:22:58

    埋めついでに、後世の伝承でのアーロンちゃん像

    よく考えたら、アルセウスフォンの機能ほぼ直接インストールしてるから実質眷属みたいなもんだったわ


    >>187 >>196

    おつらいこは幸せになった時がかわいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています