小説やる気が出ないのでモチベの上げ方を教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:58:32

    今までなんかかんか書きたいものが一次創作二次創作問わずあって書き続けてたのに急に何も書けなくなってしまった……
    連載途中の一次創作もすけべなSSもいっぱいネタはあるのに筆が動かないから是非ともスランプの乗り越え方があったら教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:02:35

    毎日最低100字は書く、それ以上は書かなくていい
    そんな感じで明確にゴール決めて取り組めば?
    ゴールが漠然だとやる気出ないよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:06:48

    自分も5月はずっと書き続けられたのが6月になって急に書くの嫌になったから素直に休んでた
    好きな作者のエロ小説とか読んでたらまた先週あたりからえろいやつ書きたいって気持ち少しは戻ってきたわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:11:34

    >>2

    >>3

    ありがとう〜 やっぱ素直にちまちまやっていく方がいいのかね

    設定とかは詰められるんだけど、実際書こうとすると文章が出てこなくて止まってしまうというか……

    ゴールとしては連載再開かなあ

    疲れてるのかここ二週間ほどSSも書けていない状態になってしまってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:22:52

    すけべなやつで短いのとか書いてリハビリするとか
    やっぱエロは原動力になるし

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:28:11

    >>5

    なるほどな〜

    えっちなの書いて支部とかにあげるか!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:30:11

    メモ書きレベルのプロット書いてみるとか
    書いてるうちにエンジンかかってくるかもしれんし、そうでなくても後で使えるネタにはなる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:31:32

    毎日少しでも文章書くようにすると良いって聞いたことある まあ、実行出来てないんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:51:07

    そういう時は諦めてインプットに徹してる
    アマプラで映画二三本みたり、小説何冊か読み終わる頃には書きたい欲が復活してる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:21:42

    ありがとう!とりあえず今書きたかったやつをちまちま書いてたら少し筆が乗ってきました!
    なんだったんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:23:16

    すけべなのどんなん書くか気になるわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:29:44

    >>11

    ふたなり×女のえっちなやつ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:31:47

    >>12

    ふたなり×女題材はここでスレ立てして実際に投稿してランキング入った人思い出すな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:36:26

    >>13

    そんな人いるのか?

    スレ主同じ人だったりする?

    面白い?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:40:31
  • 16二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:43:59

    読み専だからよくわからんが、もしかして日刊3位ってすごいのでは……?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:06:20

    >>15

    スレ主とそこのスレ主一緒だけど、日刊3位の話は初耳なので「え???!!!」になってる

    待ってそんな話出てたっけ?!

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:09:58

    >>17

    本当に一緒だったのか

    日間上位にいってるやんみたいなレスしてたのは覚えてるけど3位だったかはちょっと覚えてないな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:12:54

    またスレ立てして同志と性癖話してたらテンション上がるかもよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:13:40

    >>18

    ランキング通知とかあればいいのにな…って思いつつ忙しくって見れてなかったからわからん

    それくらいいってたら嬉しいわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:25:44

    小説読んだら回復する

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:00:39

    とりあえず連載か短編かでエロ書くわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 20:49:08

    >>22

    https://novel18.syosetu.com/n1057hs/1/

    連載だけ書いたぞオラッ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:24:05

    需要あるのかわからないし、まだすけべパート書いてないから伸びも悪いから早く書かないとな……
    どうせならちゃんと評価されてくれたらいいけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています