ゾロって本当東の海だと有名人だったんだな

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:46:18

    アーロンですら少しビビっていたよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:47:25

    ローグタウンですら有名だったしな

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:47:59

    アラバスタでも勧誘の話あったな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:49:30

    なんなら東の海で一番強い説

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:50:16

    バギー戦…悪魔の実による奇襲で腹を刺される
    クロ戦…油道で参戦遅れる。刀を最初とられてしまう
    アーロン戦…ミホーク戦の傷残ったまんま
    東の海編はルフィもゾロもデバフかけられての戦闘ばっかりなくらいには強かったりする

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:50:32

    刀3本の知名度が凄い

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:51:52

    グラバトで懸賞金2000万だった気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:52:28

    バギーもアーロンもスモーカーもゾロを確認した途端に「賞金稼ぎが(おれの首を狙いに)来やがった」ってなるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:54:27

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:55:47

    比較的平和な東の海で民間人にまで名が通ってる賞金稼ぎってなんなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 01:01:20

    確か映画一作目でもゾロの三刀流を見た敵がこいつゾロだ!って反応するシーンがあった気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 03:05:47

    怪我なきゃバギー以外なら普通に勝って終わりだろうからなぁ。
    二年前のギア出るまでと二年後のギア4出る前までならルフィとほとんど同格だしね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 04:58:50

    東の海時点じゃルフィより名前知られてるもんな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 06:28:33

    >>13

    知名度がようやくルフィ>ゾロになってくるのって空島以降か?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:28:02

    >>14

    アラバスタ以降じゃない?

    ルフィが億越えになって、ゾロが6000万で麦わらの一味として手配されたから


    ウイスキーピークとかは手配書は間違いでコイツ(ゾロ)が船長なんだ・・とまで言われてたしね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:29:54

    >>8

    自己評価高いの好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:32:32

    >>10

    逆に平和だからこそ名が広まりやすいんだと思う

    もし北だったらここまで有名にならなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:33:19

    >>10

    迷子

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:40:43

    地元で有名な人くらいに思ってたけど
    偉大なる航路の人たちにも認知されてた(よね?)の、どんだけイカれた強さだったか分かる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:41:53

    >>18

    迷子でずっと同じところをうろついてただけなのに賞金首狩るまで諦めない執拗な賞金稼ぎだと思われてそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:42:14

    ゾロのこの認知度もあって従ってるルフィの評価も上がるの好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:44:53

    海賊じゃないにせよその海賊を次々狩っていく位強いのに海軍に属してない(=真っ当な正義感を持ってるわけじゃない)賞金稼ぎって平和に暮らしてる一般市民からしたら普通に怖いんですよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:47:25

    >>21

    船長の度量が伺えるな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:48:14

    >>6

    リューマ「曲芸ですか?」

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:53:30

    >>24

    なんだァ?てめぇ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:44:00

    元から強いけど世界一の剣豪目指してるから結構成長イベントが多い、新世界前だと一番多いのでは

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:13:31

    >>20

    というよりは食うものに困って彷徨ってるところに賞金首を見つけて出会い頭に斬るみたいなこと繰り返してたんじゃねえかな、コビーのイメージ的に

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:04:08

    >>15

    船長に間違われるとかあったっけ?て確認したらありました

    騙しが見破られて戦闘でもボロ負けすりゃこいつが船長じゃね?ってなりますわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 14:28:23

    >>26

    東の海〜グランドライン初期くらいのゾロ、戦闘が終わるたびに一人反省筋トレシーンあるな

    自分に厳しいんだゾロは

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 15:49:24

    >>29

    ルフィ達は一度は敵に負けてから勝つことを繰り返してて、メタ的にはその敗北は創作に必要な溜めの部分ではあるけどゾロとしてはそういうのが許せるタイプではないからね

    こういう発言も出る

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:06:53

    アラバスタで一足早く賞金首になったのも元々東で有名だったからかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:09:25

    >>30

    サンジの反応も好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:13:44

    >>31

    それもあるし、ウィスキーピークの100人斬り+ダズが有名だったから

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 18:24:27

    >>20

    むしろ捕えた賞金首換金しようとしてたら持ち前の方向音痴で人担いで街中練り歩く羽目になったりして有名になった説

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:54:15

    ナミとかサンジとかウソップとかの東の海組にどんな評判だったのか詳しく聞いてみたいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:58:23

    海賊として一人目の仲間の異名が「海賊狩り」なの洒落てて好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:55:11

    バロックワークスの勧誘を断った時のセリフ好き、ゾロらしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:00:27

    イーストブルーでは浮く程の強さと両手に刀もって更に口にも加えるとかいう特徴的な戦闘スタイル

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:04:39

    よく考えたら海賊狩りという異名の時点で海賊(十数人以上からなる荒くれ者集団)を一人でボコしてるわけだからそりゃ有名になるわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:07:03

    もう賞金稼ぎじゃないのにいつまで海賊狩りなの?→いや今でも海賊狩りまくってるし…のお決まりのやりとり好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:07:55

    2人目の仲間を主人公よりもずっと名が知れ渡ってるキャラにするってセンスあるよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:11:47

    ゾロの名前が既に敵に知れ渡ってたことがルフィの「どこの馬の骨かわからんヤバい奴」感に一役買ってたと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:53:07

    >>35

    サンジは人の出入りが多いレストランに居たし噂とか耳にする機会が特に多そう

    海軍もスカウトとかしなかったのかなーとか考えてしまうね、海賊狩り時代の生活も知りたい

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:00:12

    >>5

    スモーカーが海賊扱いされとる

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:59:46

    >>37

    あれもし受けてたらクロコダイル監修の演技指導とかやらされてたのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:03:05

    >>45

    ゾロがもしバロックワークスで活躍してMr.1まで昇格したとしたら、

    ダズがMr.2になって胸の「壱」のタトゥーも変えないとだし、

    3は髪型4にしないとだし

    4は4番打者から5番打者になって降格かと思いきやバットの重さ4トンから5トンになるし

    大変だな・・・

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:23:29

    >>46

    新入メンバー、一人の為にここまでしないといけないのか…断って正解だ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:45:47

    >>46

    Mr.7の眉毛どうなるんだろう?

    Mr.6に昇格したパターンはSBSに載ってたな。

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:53:17

    アラバスタ編無料だから見返したけどここ好き
    ルフィの意図をすぐ理解してこの後指示し始めるしみんな従うのもNo.2って感じだしアラバスタ後この2人だけ賞金首(ロビンもだけど一味としてでは無かったから除外)だったのも相棒っぽくて良い

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:33:17

    >>49

    この場面いいよねーと自分も読みに行ったら勢いでアラバスタ編ぜんぶ読んじゃった…

    どんな話か覚えてたけど実際よむと忘れてる所おおくて感動しちまった

    『相棒の剣士』のところも確認できて満足

    この時点で100人斬りとMr1討ち取りの情報を掴んでる海軍も凄いなー

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:28:45

    ボスに辛勝して動けなくなる事が多いルフィの代わりに指示出したりルフィとゾロが別れた時自然とリーダーになるというかルフィも「ゾロよろしく」となるのが良いよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:50:50

    >>51

    そういう時は阿吽の呼吸で頼もしいのに、

    二人だけで行動すると他者から見て不安でしかないの面白い

    当の本人達は楽しそうでいいんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:15:01

    空島編も相棒感強い
    よく言われる「お前がいて…」のシーンもいいけどここも好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:42:34

    海列車の「きれ、じゃま」「ああ」と二人で力技で波を蹴散らすところ良き
    ゾロの方が有名だった頃もその後ルフィが先に手配書になっても嫉妬みたいな事もなく
    切磋琢磨していく関係が良いよ

    サンジとゾロの金額上争いは…コミュニケーションみたいな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:35:29

    海賊狩りってゾロとヨサク、ジョニー以外に名乗ったり出てきたキャラいたかな??一般市民からして海賊狩りってどんな立ち位置なのか気になるしやっぱ海賊と同じで恐ろしい存在なんかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:02:44

    映画だけどデットエンドのシュライヤ・バスクード 海賊処刑人
    今年の映画投票で放送してほしいな、デッドエンド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています