五条悟vs

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:01:31

    虎杖(宿儺無し)、伏黒(摩虎羅無し)、乙骨、秤、東堂(術式、腕有り)、ドルゥブ、石流、烏鷺、黒沐死、鹿紫雲、日車、髙羽、レジィ、夏油(0巻フルスペック)、脹相

    これだけ集めてもやっぱり五条が勝つかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:02:25

    ミゲルがいないだけ温情を感じる

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:02:45

    烏合だな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:02:57

    五条VS宿儺以外の全キャラでも五条が勝つと思うよ
    天井2人はそんなイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:03:10

    ドルゥブさんで倒せるよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:03:38

    髙羽が不確定要素かな、どうなるか分からん

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:03:45

    夏油さんは五条含む呪術界相手に勝率三割だかんな!
    他のメンツがどれだけ勝率あげられるか次第や

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:04:40

    こんなかで無限を超えて攻撃が届くのはどれだけいるか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:05:06

    領域一回で一人ずつか纏めて殺せばいいのでは?
    何回でも出来るんでしょこの人

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:05:34

    でも髙羽が居るのか…
    あの芸人に人死には絶対にさせなさそうだしな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:06:01

    現代の異能と同じで五条悟の名前が出てきたし高羽気になるな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:09:40

    髙羽の超人がどれくらいか分からん、呪術のルール内の術式の範疇なのか呪術のルールを超える位のぶっ壊れなのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:09:43

    髙羽は五条に負けないかもしれないけど勝てないだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:11:31

    >>4

    それ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:20:15

    仮にVS夏油百人でも瞬殺なのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:20:47

    髙羽は言われてるほど万能じゃないぞ…よくギャグ漫画のキャラが来たとか見るけどあの術式ギャグ補正とかいうより現実改編やし
    発動条件が『術者がウケると確信したこと』なだけで

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:21:20

    乙骨(里香ちゃん込み)なら里香ちゃんを夏油に取り込ませれば勝率9割らしいぞ
    夏油の目論み通りならだけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:21:58

    >>13

    てか無量空所で詰む、思考できないんじゃどうしようもない

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:22:05

    渋谷みたいな全力出せない状況でもなきゃ適当な技で数の有利は無くなるからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:22:34

    >>13

    いや普通に負けると思うわ

    髙羽の術式は本人がウケると確信しないと発動しないし反応できるまもなくやられて終わりやろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:23:53

    >>17

    今の設定ならんなわけねぇだろって思うけど当時の夏油の心境考えると切なくなる

    やっと来た親友を越える可能性にそう思わざるを得なかったのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:26:17

    >>21

    いや呪力量大正義やから割と可能性あるやろ

    少なくとも0巻乙骨&里香は反転を複数対象に同時使用しても全然余裕なくらい呪力の底が見えないからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:23:25

    >>21

    0巻リカちゃん(本当は乙骨だけど)は無限の呪力に無制限の術式模倣だからな

    頑張れば無下限パクれるぜ多分

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:32:28

    >>23

    六眼がないと術式だけパクっても仕方ないんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:36:31

    無限の呪力と豪運の秤が何とかしてくれるでしょう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:37:01

    本気になったら
    常時無下限バリアかつ空飛んでワープしながら蒼と赫を掌印なしで同時発動、地層まで抉る紫を一方的に飛ばしまくるのが基本戦術とかだろ?
    最速だから間合いも五条側が決められるので領域勝負にすら持ち込んでくれなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:12:58

    紫連打で終わると言う事実
    リカであろうが里香であろうが霧散するやろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:18:21

    冥さん曰くその気になれば日本の人間ひとりで殺せるらしいので作中キャラの認識としては呪術師がいくら束になってもダメってことなんだろうね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:31:04

    火山レベルの領域でも呪力でガードできるからな、領域なきゃ話にならんし領域でダメージ通りそうなの真人くらいだが領域の押し合いされたらもう無理。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:36:57

    よーいドンで始めた場合戦力の話だけをすると五条悟一人でこの国の人間全員を殺せるってあるようにどれだけ集めても五条が勝つと思う
    ただし実際作中で獄門橿に封印できたみたいに五条も絶対にどうにかできないという訳ではないので何かしら殺すだけの準備さえできれば出来ない事もないとは思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:09:52

    順番に領域展開して五条の術式を焼き切れれば可能性が少しはあると思う。一瞬で押し切られて負ける可能性高そうだけど
    宿儺以外なんでもありなら、夏油に呪霊全て取り込ませて、夏油はうずまきで無為転変と天元の不死を使って不死身にする。あとは里香とか特級呪霊の大群を使いながら攻めれば勝てそうな気もする

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:11:14

    五条が領域使った後が1番チャンス
    あいつ渋谷でちゃんと疲れてる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:17:15

    周り関係なく殺しにくる五条が領域使ってくれるかな…富士山のときは領域塗り替えるの見本のために展開してくれたけど領域内でも間髪入れずにムラサキされたらそれだけで負けてしまいそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:17:28

    >>32

    あれは5分足らずで改造人間1000体+いつ特急呪霊が覚醒するかわからない緊張感故の疲れだと思うから領域展開単体で疲れるかといわれたらどうだろう

    漏瑚にやったときは全然余裕だったし

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:30:12

    夏油に里香を取り込ませれば勝率の見込みや今まで五条を一番近く見てきただけあってある程度対策とか練れそうだけどね。
    頭は良い方だし

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:28:13

    >>6

    気づいたら全員で沖縄行っていそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:38:45

    宿儺以外のキャラが五条と戦うにはまず倒すという選択肢は捨てないといけないだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:06:31

    羂索が何百、何千年かけても倒すの無理、封印しかないってなるくらいだし宿儺以外が何人集まっても倒すのは無理だろうな
    マコラも過去の五条家六眼持ちには通用したかもしれんが現代の五条には通用しない気がするわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています