吸血鬼すぐ死ぬ 296話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:02:40

    「ヘルシング伝説」

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:03:00

    ガ、ガチバトルだぁ……!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:04:08

    出会い頭にいきなりここまでやられたのを「旅先で会ったおっさんと喧嘩になった」で済ます御真祖様よ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:05:22

    退治されたのは読者。

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:06:41

    というかタンバリンでおびき寄せからの迷いのない首一刀両断にビビるわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:06:54

    思った以上にガチで殺しに掛かってて驚いたわ
    シンヨコがないとシリアスになるんだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:07:58

    御真祖様すぐ死なない

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:08:01

    ギャグの生息地がヘルおじタンバリン叩いてる所しかない

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:09:12

    なんでhotbayに現れるって知ってたんだと思ったけど、この右側の情報提供者っぽいのがなんとなくY談おじさんに見えてあのおじさんならやりかねないと思った
    服がいつもと違うから別人かもしれないけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:10:32

    >>9

    自レス

    でも明らかに尖った牙描かれてるしなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:11:03

    一瞬笑ったけど表情見る限り大真面目なんだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:12:07

    ボウガンで心臓→斧で断首→油ぶち撒けて火炙りまでやって「夕立に遭いました。やれやれ。」みたいに髪を上げながら復活するとか怖いんですが。

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:12:09

    >>9

    自分もYおじに見える

    御真祖様嫌いだしこれくらいはやってもおかしくなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:13:04

    一族巻き込み型の御真祖様がなんで一人で来たのかも呼び出した相手にそう指定されたからと思うと腑に落ちるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:13:14

    ヘルシングの武器の使い方に全然迷いが無くて、いつもああいう感じで高等吸血鬼の首とかもはねてるのかなあとか考えると本当にシンヨコって平和なんだな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:13:26

    じい様がガチ死したことあるってのはこれなのか?
    それともこんなもんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:13:47

    ヘルおじが一瞬タッカーさんに見えたわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:15:02

    これボウガンの矢もトリカブトついてそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:15:04

    タンバリンこんな昔から有効な手段なんかい!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:18:10

    容赦ないやり口に惚れ惚れするし、それを受けてのあの余裕っぷりにかっけぇ!ってなった

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:18:29

    今回めちゃくちゃいいな…吸血鬼の処分の仕方が手慣れてて良い意味で吸血鬼すぐ死ぬらしくない

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:19:48

    御真祖様、笑ってる…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:19:52

    喧嘩(殺し合い)

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:21:15

    全盛期御真祖様ホント死ぬ気ないな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:22:19

    ヘルおじってマジでヘルシングだったんだな…ってなった

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:22:59

    御真祖様強いのはもちろん分かってたけどこうしてガチバトル見ると本当にむちゃくちゃだな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:24:02

    イメージ図なんで将棋の駒なんだろう?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:24:08

    Y談おじさんが御真祖様嫌いなのは知ってたけどマジで死んでくれってレベルで嫌いなんだな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:27:30

    ドラルクvsロナルドだと絶対に出来ない戦い

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:28:13

    >>11

    顔黒塗りだし眼鏡光ってるし謎の光球あるし、ヒラコー絵オマージュだよなこれ

    HELLSINGみたいなガチの退治戦ですって事なんだろうな……

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:28:29

    >>27

    敵側の駒を取ると、持ち駒として自分の味方の駒に加えることが出来るようになるよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:28:44

    >>27

    将棋は相手の駒をとって自分の駒にできるからだろうね


    時代的に知られててもおかしくはない…と思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:29:21

    催眠効かないし遊びに付き合わされるしまあY談おじさんが好きになれないだろうなとは思ってたけど、まさか退治人に退治させようとするほど嫌ってたとは
    そこまで嫌いになるきっかけってなんだったんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:29:44

    鏡に映らない事を確認してるなヘルおじ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:30:56

    ゴリラと砂おじさんもこのぐらいカッコよく戦えないものか

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:32:37

    ロナルドならタンバリンじゃなくウホウホダンスになるんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:33:27

    御真祖様にせよドラウスにせよロンドンへの侵攻を企んだとは思えないのにどういう誤解が生じた結果だ?と思ってたけど情報提供者の悪意か…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:34:34

    王室へ情報流せるYおじもすげえな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:34:49

    砂おじさん相手じゃどうあがいても瞬殺だよ…
    相手を砂にした後トイレに流せばもう終わりじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:35:58

    >>37

    これは悪意の男ですわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:35:59

    嘘予告の方ご真祖様敵に回ってる理由はわからないけどこの強さじゃ人類は絶望的だなと思ってしまった
    どうやったら死ぬんです?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:36:20

    アルティメットクソ砂ならカッコよく戦えると思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:37:44

    過去Y談おじさん普通に邪悪に暗躍してて、シンヨコでY談結界するくらいなら全然平和だな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:37:45

    アルティメット砂はやりたいこと特になくてうわあーってなってるだけだし、結局他のやつらが束になったら負けるからな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:38:57

    >>41

    自害…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:39:11

    ここからどうやって仲良くなったのか次号で明かされるだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:40:31

    というかそもそもなんで御真祖様は一人でここに…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:40:41

    一方ゴリラと砂おじさんはトントン相撲をしていた

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:40:48

    >>44

    束にならずとも竈門●治郎くんにヒノ●ミ神楽舞ってもらったら一発で終わるしな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:41:13

    >>49

    連載がな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:42:11

    >>47

    おじさんが行き先の情報提供できてるんだし一人で来るよう呼び出したのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:42:21

    ここにきていつかのタンバリンジジイ最強説出てくるな
    御真祖ですらタンバリンに引き寄せられるとかやばいじゃんよ

    呼び寄せた後?…大変なことになりますね

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:43:07

    御祖父様なら能力でひとっ飛びだろうにわざわざ船に乗ってたのは楽しそうだからなのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:44:11

    昔のヘルシングタンバリン使ったりするしこいつ見たいな戦い方もしてそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:45:30

    ヘルおじがカッコよく踊ってるシーンの柱でボボンレスさんの解説するのはギャグでいいのだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:46:22

    >>54

    そいつ汽車ポッポで銀の矢撃ってくるじゃん!

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:48:11

    ヘルシング、これご真祖様から見たらすげえオモシレー男だろうなあ。
    しかも軍勢とかじゃなくて単身特攻だし

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:49:20

    ヘルシングおじさん斧一本でこの後どうするんだろう・・・

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:50:02

    >>58

    この御真祖様すごく楽しそうな顔してる気がする

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:52:45

    杭刺して首落として燃やしても復活するってもうどうしようもないよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:53:43

    ドラウスはあの状態から復活できるんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:59:33

    「心臓に杭を打つ」「火で焼き殺す」はドラルクを完全に殺す方法としても挙げられてるし、ドラウスだと復活無理じゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:59:55

    最後のコマこの状態から入れる保険あるんですかってレベルだけど
    こっからどうやって仲良くなってヴァンパイアキラーあげるよ!ってなるんやろうな
    ノータイムで殺しにかかってくる奴なんていつ自分の血族襲うかわかったもんじゃないのに

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:00:21

    復活能力だけならドラルクお爺さまに匹敵するじゃん!
    その他は全部カスだけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:00:53

    この話、ドラルクがジョンと初めて出会った話の大分後の時系列の筈なんだよな。
    それでこの殺意と腕前の退治人がいるんだからまあうかつに独り立ちはさせられんわな

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:01:49

    退治の仕方に殺意漲りすぎだろ
    ゴリラなんて100均のハエ叩きで退治してんだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:03:38

    >>66

    100均のハエ叩きで退治される吸血鬼側にも問題があると思うんです

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:05:46

    トリカブト付きの鉄杭1本だけのクラージィってだいぶ穏当だったのね

    この時点でクラージィって生きてるんだろうか
    教会クビになった後困窮してる様子だったので早死してそうでもあるし吸血鬼から報復されてそうでもあるが

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:06:44

    クラージィさん再登場してほしいけど多分無理なんだろうなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:07:05

    退治されたいとか戦いたいみたいな奴らわりといたのそんなにか?と思ってたけどこれ見たらそりゃ依頼しにも来るわなとなった
    いや依頼には来んな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:09:05

    有志の考察によれば、クラージィとヘルシングの生きてる時代は重なるけど、クラージィがだいぶお年を召してるとのこと。多分ロンドンの頃には…。

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:11:18

    この漫画はあつまれ!変態ワンダーランド!
    の筈なのに急にジャンルが変わったのか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:12:17

    >>68

    クラージィさんがノースディン退治しにきた年と1885年だと60年近く違うから相当長生きしてないと厳しいと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:14:30

    戦闘シーンが殺意マシマシで滅茶苦茶格好いいし御真祖様の復活シーンがこれまた凄く畏怖くて良い…
    しかしY談おじさんはさあ…情報流したのバレてたらドラウス以下竜の一族にガチで殺されてもおかしくないだろうによくやるわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:27:42

    ふーんおもしれー女ならぬおもしれーおじさん展開なんだろうな御真祖目線では
    ヘルシング側はパニックホラーみたいになってるけど

    というか服どうなってるんだアレ?マントなのか腕なのか体の一部なのか

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:38:48

    なんか今回コマ割りもいつもと違わない?
    まるで吸血鬼漫画みたいだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:42:23

    >>63

    言うてドラルクも自分のことブチ殺しに来た男と普通に仲良くなっちゃってるし…血筋を感じるな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:43:13

    吸死は元々吸血鬼漫画の一つですから!
    ギャグの時のコマ割りとシリアスバトルの時のコマ割りは変わるってことなんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:46:07

    >>76

    ショットさんの過去編思い出せ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:26:28

    もう書かれてるけど御真祖様、笑ってるな
    楽しそうだ
    それにしても強すぎ、首落として尚かよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 04:01:26

    御真祖様出る、過去が語られる度に規格外ぶりが示される
    でもガチバトル面は聞いてないよぉ……

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 04:25:25

    Yおじ、どうせ人間の退治人程度には殺せんし嫌がらせしとこ程度で情報流した可能性も。
    あとファンブで書かれてた御真祖様に対して挑んだときのありとあらゆる準備のうちの1つかもしれない。

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:05:58

    バトルシーン見て、盆ノ木至まんがかくのうめー!!!!ってなっちゃったな……
    炎からの復活かっこよすぎる

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:32:52

    変態漫画だと思ってたけどそういえば意外とシリアスなところがある吸血鬼漫画だということに気付かされた回

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:34:37

    最近アクションシーンに力入っているけどアクション上手いアシスタントさん入ったのかな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:17:11

    おそらく事実と異なる情報によって吸血鬼を退治しに来た退治人
    退治人によってコロされたが蘇る吸血鬼
    のちに仲良くなる

    ここまでドラルクとロナルドと同じなんだな

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:28:31

    人間サイドに対する愉快犯的な情報流出の可能性もあるか。
    人間が慌てふためくとこ見るの好きなら、吸血鬼が襲ってくる!ってドタバタしてる人間みて笑ってそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:37:02

    復活した後の御真祖様笑っててめっちゃかっこいいやん……
    最近だとこういう顔レアなのでは?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:58:31

    最終的にガチガチに執着して失った結果あの白髪隠居老人(尚それでも滅茶苦茶つよい)になるのが吸血鬼特攻の銀の弾丸って感じだし
    そうなるのを読んだ上でヘルシングけしかけたのならすべてがY談おじさんの掌の上になるなぁ(尚掌の上に置いた所で滅茶苦茶してくるのでY談はひどい目にあう)

    嘘予告線だとヘルシングに何かあって御真祖闇落ちしたのにも悪意の男が噛んでそうー

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:59:13

    >>71

    クラージィさんは教会からは破門されたけど、信仰を捨ててはいないだろうから

    無辜の民のため、個人的に吸血鬼退治をして暮らしてたんじゃないかな

    その時の「吸血鬼退治録」が退治人の黎明期の記録として

    後のヘルシングさんの研究資料になったとか…

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:46:26

    英国で英国国教会(英国君主が教会のドン)の威光は衰えていないし、
    専属の”悪魔祓い師”はいるだろうに、帝国の国難を高名とははいえ外国人の”吸血鬼退治人”に
    依頼したのも謎なんだよな(ヘルシングの好物から東欧人だと考察されている)
    仮に密告者が公安組織のトップに催眠をかけて進言させても
    それで政府高官と女王からの”勅命”が「退治人の教授」に降りるのかって話でな
    94世界の話だから、そこらへんはわやわやでって言われたらそれまでなんだが

    情報源に難ありだったから、ヘルシングに依頼したのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:50:25

    こんな退治のされ方聞いたらそりゃエルダーさんもはじめてロナルドくんにハエ叩きでベチーン!てされた時心の底からなにそれ…?ってなっただろうな

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:23:12

    …そういやあのおじさんの本名Yudasだったな

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:35:27

    クラージィさんが穏当だったというより、既にあれから半世紀が過ぎてるので
    人間側の吸血鬼研究がちょっと進んだという感じじゃないかなぁと
    退治法のバリエーションが増えたというか
    流石にそれを全部試してやろう!という機会はなかなか無いだろうけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:47:26

    お約束の「やったぞ!」→「やってない」からの負け確定ギリギリ回避したシングさんぐう有能

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:53:49

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:28:43

    >>91

    そこは原典オマージュ忠実なのかも

    原典ヘルシング、オランダの教授だけどロンドンに呼ばれてるし

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:41:28

    これが…… “ 畏怖 ”!!!

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:42:51

    すごーくシリアスだったけど来週は乳首充電になりそうな気がしてしまう

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:22:54

    >>85

    背が高くて口の悪い、マント羽織った人かな?

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:23:30

    わざわざ遠方から呼ばれるって点でも共通してんのか…
    (ドラルク城は埼玉県)

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:28:54

    ※ ご覧の漫画は「吸血鬼すぐ死ぬ」です ※

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:31:45

    >>100

    気をつけないとヨーグルト簒奪されるぞ。

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:55:08

    本筋とは関係ないんですが
    アルコちゃんとタマシングが仲良くアメリカンドラマ鑑賞してることろ想像して和んだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:05:56

    ファンブックの半田のページにあるロナルドのテストで、ヘルシング伝説の発祥地についてハンガリーとロンドンで協議がなされてるって書いてあるしハンガリーの人なのかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:08:08

    前回のヘルシング回からもそこそこ間が空いてるし
    来週何事もなくシンヨコの変態博覧回の可能性はあるからな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:10:55

    ヘルおじもガチモードだと瞳孔が変わる(縮む)タイプか
    ところで、例の強さランキングだとこの頃のヘルおじはどのくらいの位置になるんだろう
    覚醒ロナルドよりは強そうだけどフクマさんや御真祖様の人外組ににどのくらい迫るのか気になるところ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:15:01

    >>107

    御真祖様も全盛期だとあの強さランキングの更に上いくらしいしなあ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:37:40

    >>106

    to be continued書いてあるから来週もヘルシング回だと思ってる

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:38:55

    全盛期御真祖様だとフクマさんも勝てない可能性あるのか…

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:00:17

    びっくりした HELLSINGかと思った
    いやヘルシングなんだけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:03:22

    >>109

    前回(269回)もto be continuedって書いてあったけど

    翌週は例の鬼ごっこだったよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:05:30

    この展開で次回まで間が開いたら辛すぎる…

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:06:16

    >>112

    269話のは「次のタマシング回へ続く」だからちょっと違わない?

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:10:45

    タマシングがシンヨコにいない(御真祖様に会えない)っていうのは
    うまく蚊帳の外にしつつ御真祖様とロナルドを合わせつつヘルシングの話を進めてて上手いと思った

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:39:20

    ここまでヘルシングとロナルドを似せると100年後とかに展覧会で伝説のロナルドが使用したハエ叩きか銃が展示されるんだろうか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:46:41

    タビコの場合似たような状態から靴下ダメ元で奪ってなんとかなったどころか家政夫にしたけど、鬼ごっこ会でそのタビコでさえも御真祖様からそもそも靴下奪えないことが分かってるからどうなるんだろう……?
    というか今回の炎で身につけてるものは燃えてない?靴下もう灰になってない?

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:56:43

    >>110

    強さ表だとそうなるけど

    フクマさんが真の在り方に目覚めるとかすればわからんのかなー

    でもフクマさんは人間でいたいだろうから御真祖様に手も足も出なかったところで精進しますくらいな感じかも

    ロナルドの敵にならないなら気にしないだろうし

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:10:42

    >>118

    フクマさんは推定ニャルだっけ?

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:16:29

    大丈夫?お孫さんの誕生日パーティーかなにかに呼ばれただけの一般通過御真祖様だったりしない?

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:50:48

    こういうの見ると盆ノ木至先生の知識量〜ッ!てなる(問題あったら消します)

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:39:35

    >>23

    喧嘩のレベルがドラルク&ロナルドとは違いすぎる…

    肩を抱かれてるヘルおじはハロウィン回オチのロナルド、パパウス、ビキニみたいな顔してる確率は人気投票の総得票数と同じパーセンテージ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:48:07

    >>77

    現代の退治は=抹殺じゃないからなぁ

    高等は殴って吸対引き渡しだろ?

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:54:29

    でも1話のロナルドはドラルク塵になったの放置だったし、死んだと思って全然気にしてなかったよな

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:58:37

    放置してたっけ?びっくりしてる間に再生してるし

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:08:49

    ワニワニパニック回の最初の3コマの流れ的に、ヘルシングと御真祖様の間に決定的な亀裂が入るのはバンパイアキラーもらってから大分経った後、それこそ2コマ目の中年の手から3コマ目の老人の手になってからだと思ってた。
    記憶図書館回や悪意の男のホワイトデーで「1885年」が強調されてたから、1885年こそその決定的な亀裂が入った年だと思ってた。
    つまり、タマシングが覚えていないだけで、密令下った時にはすでに御真祖様とマブダチなんだとワイは予想してたんだけど、1885年の時には普通に初対面で殺しにかかっているとは…。
    多分この某日にヘルシングが寝る前ぐらいの回想がワニワニパニック回2コマ目なんだろうけど、1885年某日を乗り越えても3コマ目が待ってるの怖すぎる…。

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:11:04

    >>125

    1話の最後で朝日で塵になった後は放置して事務所に帰ってるよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:12:03

    >>125

    朝日で塵になった時のことかと

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:28:01

    ファンブックによると吸血鬼と人間の間の緊張は1885年が最高でそこから一気に瓦解だからこの事件をきっかけにして吸血鬼と人間の相互理解が進んだ結果争いが回避されたように思える(人間同士の戦争は始まったけど)
    下等吸血鬼の情報が詳しすぎるってヘルおじも言ってたしもしかしたらご真祖様から教えてもらったり一緒に調べたことが書いてあるのかもしれない
    逆にこの時になんかあったのが嘘予告世界なんだろうな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:21:08

    嘘世界は嘘世界で、並列に存在してるのかもしれない
    いつかそっちの世界線を覗く回なんてのもあると楽しい

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:17:37

    今年のWDアカジャの一番最後でYおじが一つの核を違う角度から見ると各派生になるみたいなこと言ってたから>>130もあり得るんじゃないかと思ったり思わなかったり

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:39:37

    >>119

    嘘のフクマさんはニャル確定できるだけの情報出てる

    本編はいまいち情報足りないからニャルじゃない可能性があるけど何にしても外なる神レベルではあると思う

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:58:19

    今更だけど吸死ヘルシングのキャラデザはアンデルセン神父っぽさがあるな
    これに原典のドラキュラのヘルシング教授の要素を足して現在のデザインになったのかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:00:00

    そんなY談おじさんが昔の教育漫画の不思議博士的なポジションになってパラレルワールドの世界を見に行こう!みたいな…
    ただΔ世界にY居なかったの気になるんだよな
    ホワイトデーに誰も送らなかった&描き下ろしに書く余裕がなかっただけなのかもしれないけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:10:06

    とてもたくさんの人の人生を僕も見たって言ってたり、悪意の男がY談おじさんを明らかに認識してたり色々怪しいよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:28:25

    ヘルシング本当強かったのね
    一瞬で復活されてるがまず1回殺せるだけでもすげーよ……

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:32:44

    人間ごときに御真祖様が殺せるわけないとは分かってるけどちょっと嫌がらせしたれ、レベルだとしても
    いやお前、仮にも友達のお父さんを……という気持ちが無きにしも非ず(そんな事まで息子は知らないかもしれないけど)

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:35:43

    そこはまあY談おじさんの方はジジイ相手に使うのにいいコマくらいの認識かもしれないから…

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:42:25

    当時の吸血鬼の倫理観や死生観もわからんから何ともいえんな
    吸血鬼同士も互いが敵だろうし殺された方が悪いくらいイカれた価値観でもおかしくないと思う

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:43:19

    ファンブでおじさんがいってた「ありとあらゆる準備」して挑んだってこれ…?
    あとパパが復活?自分は死んだことないから…みたいなこと言ってた気がしたけど
    御真祖様の答えがあいまいだったのこれ…?

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:46:07

    >>136

    ボウガン当てるまではなんとかなっても首落とせるか微妙だもんな

    いや…並〜そこそこ強い位の退治人だと「来たな、吸血鬼」からボウガンのレバー引く前に対処されるか?

    ロナルド並の身体能力に「教授」やれる(ロナルドには無い)頭脳、そこに退治人としての知識と経験も加わる

    前回のヘルシング回で古き血のメンバーも単体なら対処出来ると言ってたのは伊達じゃないな(イシカナさん、ピヨちゃん、へんな父が揃ってたのを目撃した時の独白)

    よく考えたらタマシング状態でも高等吸血鬼と対峙できるんだった(催眠セラピーの水晶斬って無力化)…そりゃ本体なら強いの当然か

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:15:40

    パパの場合、まずヘルシングレベルのことしてくる前に頭ばりむしゃあ…してたからガチ死したことない可能性がある。
    ウスの身体能力もそうだけど、ヘルシング並のことをしてくる退治人がいなかったってことですね。

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:56:23

    タンバリン叩いてるところめちゃ怖くてすごかった
    普通タンバリン叩くおっさんなんて愉快なおっさんになるだけなのに、めっちゃ畏怖かった

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:28:15

    ここまで一方的に攻撃受けてまだフゥンおもしれーじゃんってやってられる余裕がありゃいいけど
    普通はボウガンあたりで向こうも攻撃に転じる可能性があるもんなぁ
    パパならそっちのタイプという感じがする、意外と喧嘩は買う気質というか

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:05:44

    受けの美学?レフェリーストップ!

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:00:16

    いつかタマシングがタンバリン叩いて御真祖がホイホイやってくる展開もあるんだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:33:35

    タンバリン回ハズレだと思っててすいません
    ストーリーにおいて非常に重要な回でした

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:13:28

    >>97

    英国王室が呼んだわけじゃないけどな?

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:40:12

    次週はギャグかも、って意見
    さすがにこの展開の次週にそれはないだろ、セオリーってもんがあんだろ、

    ……… あるよね……???

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:57:23

    クラージィさんの話も後編そんなにギャグでもなかったしね

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:59:37

    過去編はシリアスだと思うけどな。回想終わって戻ってきた現代でギャグオチならあるかもだけど

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:51:54

    舞台がイギリスってのが重要なんじゃないか
    どこで見たか忘れたけど御真祖様は今も母国語ではなくて英語の挨拶をしてるのも友人との思い出があるからでは、というのも見たな

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:52:43

    調査の腕がありすぎることをタマシングは「天才」って言ってたけど、事細かに調査してる人って、才能の有無に関わらず「現場ですごい動いてる人」だと私は思うんです。いやまぁ特に生き物を調べる場合は天賦の才能もいるかもですけど。でもなんだろう、ヘルシングはいわゆる天才と言うよりも努力の天才っぽいような…?

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:41:04

    >>153

    あそこのシーンはヘルシングが自力で調査したわけでなく忘れてるだけで実は吸血鬼側の協力者?がいた伏線じゃないかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:49:12

    ヘルシングはガチで何か使命が有るからこそ現れたのかたまたまなのか

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:07:27

    吸血鬼といえば、て名前が上るくらいのハンターで 第一人者だったからでは?

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:54:11

    >>155

    ごめん

    幽霊として

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:45:09

    実はシリアスな戦いだったのを、実はこんな軽い感じだったんだよって周りに言ってて、その話を膨らましてヘルシング伝説のシリアス映画を作ったのを、ドラルクから伝えられる時にはなかなかやるなオマエモナーに軽くされてて?
    次回気になるよ!ポンチで…ポンチであれ!

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:51:45

    ヴァンパイアを殺せる唯一(?)の剣を持ってたのが
    ヴァンパイアの真祖だったというのは皮肉だな

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:30:30

    発明も得意だし自分を○せる唯一の武器くらいは作れそう
    いやそんなん人に渡すな重い重い

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:14:42

    1コマ目終了

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:12:40

    次これ?

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:24:20

    >>160

    「あなたは私を噛まないと信頼しています」という意味でうなじを見せる挨拶の話思い出した

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:51:12

    >>161

    2コマ目の隠さなければならないことってなんだろう?

    御真祖様と親交を持ったこと?

    それとも何らかの理由でヘルシングが吸血鬼になってそれを世間に隠さなければならないということ?

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:11:37

    >>164

    親交とそれによって貰った剣じゃないかな

    ヘルシング展で剣に書いてある説明が「ヘルシングが使っていたと考えられるが本人の手記にこの剣についての記載はない」ってなってるから

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:11:50

    >>164

    両方やろなぁ

    暗殺命じた相手と仲良くなってるのもだいぶ問題だし

    吸血鬼絶対殺せる剣とか絶対召し上げコースかそれ使って沢山○してこい言われるだけだろうし

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:52:30

    これ、本当に分かりあって仲良くなったとしてもそんなんバカ正直に言ったらクラージィさんの二の舞だし(よりによって敵に懐柔されやがって→職を失ったり下手すると糾弾される)
    親交が人間社会に知られてないって事は隠してたんだろうなぁとは推測出来るけど、まぁどうなんだろね……

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:57:23

    >>164

    吸血鬼になってたら老化しないから3コマ目みたく老人になってないと思う

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:37:56

    >>168

    吸血鬼だから老化しないってこたないだろうけど、もしなってたらわざわざこういう描写入れない気がするから

    人間のまま亡くなったって事だろうなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:03:17

    人間の友を亡くしたとはずっと前から言ってるからね
    吸血鬼にならない?って御真祖は誘ったけど断られたんだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:52:58

    誘ったんだかどうだかその辺もまだ判明してないしな
    奥さんが人間だったんなら思うとこあったかもしれないし
    大体今の段階からどう友達になるんだろう

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:34:33

    これお前らの好きな人間と吸血鬼コンビやCPの先取り話やぞ死別悲Cねぇ

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:53:39

    このスレも、もうすぐ落ちるだろうから妄想たれ流したろ

    妄想1〉
     ヘルシングはミナの兄弟の血筋、御真祖様はミナの血液(命)を取り込んでいるので気づいた
    鬼ごっこ回でロナルドにハッとしたアレ、根拠は似ているからw
     ミナー(似テル)ーヘルシングー(似テル)ーロナルドー(似テル)ードラウスー(親子)ーミナ

     ヘルシングが家宝の宝石◇を、アミュレットとして持っていてもいい

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:54:03

    妄想2〉
    御真祖様:昼の子よ落ち着きなさい、私は観光に来ただけだ
    ヘルシング:信じられるか! 化物め!!
    御真祖様:君は強いな、それに博識そうだ。ミラという女吸血鬼を知らないか?
    人間との共生を唱える“竜の一族”の弁護士だ。私は竜の一族の当主、彼女の言葉は私の言葉で、彼女の意志は“竜の一族”の意志でもある。私は人との争いは望まない、何か誤解があるようだ。
    スコッチでも飲みながら腹を割って話してみないか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:54:50

    妄想3〉
    赫竜公(Red Dragon):あの忌々しい女吸血鬼め、目障りだ!人間など家畜だ!なにが“竜の一族”!
    Y談(煽り魔の獣):分かるよ、あそこの当主には私も煮え湯を飲まされていてね…私に妙案が有る、
    『吸血鬼の王がロンドンに攻めてくる』という噂を人間共に流すのだ、のこのこ来たところを派手に返り討ちにし、
    首級を挙げればればいい(ドラウス呼んだろ、面白くなるぞ♪)
    ロンドン中央府:帝都は吸血鬼共を抑えるのに手一杯だ!“吸血鬼の王”など!どうすれば…背に腹は変えられん、
    恥を偲んで密命として“退治人”を喚ぼう、バンパイアハンター・ヘルシング教授を…
    ドラウス:Y談からロンドン観光のお誘いが来たんだ、船の予約チケットまである、虚弱な息子さんとどうですかって…余計なお世話だわ!でも、最新式のカメラかぁ、プレミアム紅茶も欲しいなぁ
    ノース:罠に決まってるだろう、バカウス!港についた途端“波ァ”ってヤラれるわ!ドラルクの前で恥をかきたいのか!
    御真祖様:なんの話?…フ〜ン、私が行ってあげようか?カメラとか汽車とか買ってくる✿

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:55:40

    妄想4〉
     それは、御真祖様に呼び出された、古の吸血鬼達による狂乱の宴だったー。
    「これが、世界に冠する大英帝国の飯か!不味すぎる!本物のおもてなし料理を見せてくれるわ!!」
     御真祖様が厳選・直送した世界の食材の数々!うごめく野菜!喋る魚介類!何処から連れてきたんだUMA!
    偉大なる吸血鬼達の阿鼻叫喚!!
    モーリス(米国の大地主、居酒屋で意気投合した):ワオ!見なよ、パイに刺さった魚?が歌ってるぜ!あれを喰えって?グルービー!!
    D・ハーカー(人間に変身中のミナさんの旦那):大丈夫、胃薬を調合してきたよ。後、これを君に…(スッ)短刀
    ヘルシング(苦労体質の退治人):料理が出て来るんだよな!?
    ゴダゴダ卿(後の対吸血鬼機関長官):(本当に、これで奴らがくるのか?)何だあの巨大な鳥…鳥か?すね毛が生えてるぞ?アレも吸血鬼なのか!?

    ガブリエラ(大淫婦バビロン):ウフフ…楽しそうじゃないか!親戚共に追い出されて、ちょうどムシャクシャしていたんだよ
    獅頭王(Chimera King):親父殿に頼まれたからには、ド派手に暴れてやるぜ!!“竜の一族の王”としてな!!!

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 02:56:26

    妄想5〉
     後に和解の場として開かれたアフタヌーンパーティで、ドラウスがブラッディサンドから着想を得て作った
    イチゴのジャムケーキは女王のお気に入りの一品となった、“ヴィクトリアサンドイッチケーキ”である

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:05:53

    妄想1〜5、読み応えあるな

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:24:59

    途中から何言ってんだか分からなくなった

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:14:58

    Yおじ→ヘルおじ→御真祖みたいな三すくみになってほしい

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:16:41

    この妄想ってなんか元ネタあるやつ?なんかのコピペ?

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:16:06

    コピペにも見えるけどがちにも見える

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:59:36

    元ネタ無かったらいきなり謎の人物出てきたり既存キャラも性格とか口調違って正直怖いんだが

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:00:36

    元ネタあっても知らんと怖いわ
    突然気が狂った人が飛び込んできただけに見える

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:03:40

    タンバリンで誘き寄せられるとか、吸血鬼って世界各地に伝承あるおかげでたまに退治の光景がすげぇ面白くなるよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:58:03

    来たな

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:14:47

    >>186

    これ何のコマ?本誌?

  • 188二次元好きの匿名22/07/06(水) 18:46:03

    >>187

    漫画のヘルシング、もといHELLSINGやで

    例のタンバリンのコマはおそらくこの漫画オマージュ

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:48:38

    しかしちゃんと続きでよかった
    これで今週しれっと別の回になってて296話の続きは次回のタマシング回にとかだったらとんだ生殺しだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:21:10

    明日の予告でたね
    二週連続シリアスだったら耐えられるかな…
    いや急なポンチ展開でも温度差で死ぬんですけどね?

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:41:49

    妄想垂れ流すのは別でやって欲しい

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:52:32

    御真祖様がめっちゃ嬉しそうでなにより

    このあと殴り合って意気投合からの一緒に飲みに行くのかな?

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:00:15

    >>192

    ロンドン終了のお知らせのコマでちょっとホッとしたけど、よく見たら刺し違えようとしててまだシリアス続行で怖シング

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:28:11

    御真祖様がここまで楽しそうなのは初めて見た気がする
    今見えてる範囲は敵対してるけどきっと二人で遊んでるときはもっと楽しかったんだろうなと思ったら切なくなった

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:44:35

    すごいな完走しそうだな

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:55:42

    サブタイトルがアニキサーガのそれ

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:50:54

    >>195

    次話スレも2時間で+139レスとかしゅごい

    シリアスはオタクを救う

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:55:59

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:58:08

    失礼最新話スレと間違えた

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 03:32:39

    完走!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています