正直ポケモンの寿命ってどんくらいなんだろうな

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:23:18

    アニポケだと20年くらい連れ去ったフシギバナがお爺ちゃん扱いされてたけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:24:41

    やっぱ種族によって差があるんじゃない?
    伝ポケとか人間より長生きしそうだし

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:26:52

    >>2

    御三家系はあまり長生きしなさそうなイメージあるなあ

    あとアデクの死んだポケモンって結局何なんだろうか

    ウルガモス?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:27:12

    アルセウスはそもそも創造神だから寿命もクソも無いだろうけどグラカイやレシゼクみたいなあくまで超強いポケモンみたいなのは寿命長くても終わりはありそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:27:24

    >>3

    ウルガモスなのは明言されてるね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:27:54

    >>1

    不死身とは言ってない

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:29:18

    ホウオウみたいな命を与える側の存在でも寿命ってあるんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:29:37

    ゴーストタイプ勢「そもそも寿命という概念がねえんだよな俺ら」

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:30:48

    アブソルの図鑑説明に「100年生きる長寿のポケモン」とあるから大抵のポケモンは100年も生きられないんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:31:00

    イワークとかギガイアスなんかは数百年生きそうなイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:31:18

    >>8

    一応ありそうだとは思う

    むしろ個体によってはかなり短そうなのもいそうだなとは思った

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:33:01

    ピカチュウはそこそこ長生きしそうだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:33:40

    >>9

    リアルの動物も100年生きるのは人間含めてそういないし

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:34:32

    虫タイプは成長が早い分死ぬのも早そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:35:22

    >>12

    アニメだけどおじいちゃんピカチュウとか数十年は生きてそうな感じだったしね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:37:14

    ポケスペヤナギ(オーキド55歳くらいと同年代っぽい)が若者の頃に赤ん坊だったラプラスが普通に健在だから
    ラプラスも結構長生きするんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:40:42

    野生では嘘つきの方が長生きするのです

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:00:00

    ユメノツボミってWebアニメだと主人公のパパが少年くらいのときに活躍してたリザードンがお爺ちゃんになってたし寿命20年くらいなんかね
    そうなると主人公たちのパートナーも20年後くらいには戦えなくなるんかな…生き物だし仕方ないけど悲しい

  • 19 22/06/30(木) 20:09:52

    くさの樹木モチーフ系、はがね、いわ、フェアリー、ドラゴン、ゴーストらへんは長生きなのが多そう

    御三家だとドダイトスがぶっちぎりで長寿なイメージ
    1000年くらい生きられてもしっくりくる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:18:32

    >>19

    少なくとも背中で一生を全うするポケモンが居るくらいには長生きらしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:19:55

    無印だと結構なおっさん市長がゼニガメだかフシギダネを10歳くらいの頃に地下水路に捨ててそれが大人になって復讐にやってくるみたいな話はあったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:25:08

    カメールは1万年の寿命を持つとか言われてるけどマジ?カメール持ってるトレーナーとの一生を考えただけで泣くが

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:26:31

    増田「カメックスになったらどうなるんや?」

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:37:45
  • 25二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:41:45

    キュウコンちゃんは1000年祟るって書かれてたけど実際に1000年生きるんだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:50:16

    ポケモンにもよるけどデカい水タイプは長生きしそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:00:55

    >>25

    祟るの説明文もあるし生きるの説明文もある

    ソードでも生きるになってるからインド象みたいな闇に葬られた設定ではなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:23:38

    虫タイプは寿命早いだろうなって思うと哀しくなってきた

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:57:27

    アデクのウルガモスが何年生きてたのかはわからんが老衰では無かったよな、無理させすぎた的な感じだった気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:53:43

    AZのフラエッテは3000年生きてたけどあれはフラエッテと言うポケモン元々の寿命とかじゃなくて蘇った副作用的な感じかなやっぱり

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:32:41

    >>30

    多分そうだったと思う、AZもあの兵器の影響受けて長く生きてるっぽいし

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:48:32

    フラエッテは最終兵器の光で生き返って永遠の命を得たってAZ本人が言ってたはず
    AZは不死身になった訳じゃないからちょっとずつ歳をとるしいつかは別れが来るんだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています