ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1820層

  • 1生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/06/30(木) 22:09:45

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1819層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/765452/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/746289/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定31|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/746215/姉妹スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その51|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/675352/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/723817/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    レウネシアには小型の世界樹があるそうですね、四本くらい

  • 2悪しき鶏りゅう◆i4TtoKESdA22/06/30(木) 22:15:17

    掃除のすきに飼育小屋からにげるよ

  • 3騒々神◆ySEje71eXM22/06/30(木) 22:15:22

    くしゅん
    (自分で振りまいた胡椒によりくしゃみをすると同時に元に戻る)
    次の授業って何だっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:15:57

    立て乙
    ダンジョン学園かー
    ボス部屋はどこになるんだろうな

  • 5白騎士(風紀委員)◆YJC.vXGK8Q22/06/30(木) 22:16:36

    立て乙であります!
    0.5%の得点を落としてしまうとは…!風紀委員として不覚…!!

  • 6生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/06/30(木) 22:16:48

    学生時代に逆戻りですか……
    【王立総合学術院 高等部の制服】

  • 7重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/30(木) 22:17:03

    立て乙ですー!そして遅刻遅刻ー!!【私、重鎧剛蛇!今のトレンドに乗っかれるナウい…何歳だったっけ私…?】
    【推定20歳!ダンジョンから放り出された時にはもう夜で遅刻遅刻ー!】
    【干し肉を食い千切りながら推進機と車輪のダッシュでギルドへ一直線】

  • 8ナハツェーラー◆jBToGexAu222/06/30(木) 22:17:51

    スレ立ておつおつー
    ……また?【男女兼用改造ブレザーを着ている】
    ンーオカルト同好会の新メンバー募集してまァす、とか?

  • 9内気な極東出身冒険者22/06/30(木) 22:18:45

    >>2

    ダメですよー?〈逃げ出そうとしたのを目撃して脱走した瞬間キャッチ〉


    学ランとは懐かしい…

  • 10学園カルテット◆7QYSFer3VU22/06/30(木) 22:20:20

    (たておつです!)

    >>5

    [擬]白騎士さんは真面目だな…。私も頑張らなくては…【風紀員】

    [貴]同胞ーーーーーーー!見てーーー!購買の焼きそばパン買えたーーーー!【平然と教室の扉を開けて入ってくる】

    [擬]なんでオマエいっつも休み時間なると私ん所の教室来んだよ帰れ!!!!!!

  • 11『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/06/30(木) 22:20:27

    冒涜「フハハハハ!学生時代は遠い思い出の俺参上!」【重いわ】
    転変少女「学…校?私の辞書にはないですね」【今の今まで学校にすら通ったことがない子である】

  • 12内気な極東出身冒険者22/06/30(木) 22:20:40

    >>4

    〈校長室…とか?職員室でボスラッシュの線も…?などと想像する〉

  • 13斬糸@セーラー◆dlOeiCHAaM22/06/30(木) 22:20:53

    立て乙よ
    入るなら運動部かしらね
    【何故か古風なセーラー服に着替えて探索継続】

  • 14竜血番長◆uPjPcgD1TZK322/06/30(木) 22:20:57

    立て乙。
    【俺は断鄭我苦宴で頭(てっぺん)を目指す漢!】
    【日夜鍛錬に取り組み、数々の友(ライバル)と切磋琢磨している!!夜露死苦!!!!押忍!!!!】

  • 15保険調査員 ◆PE/kpaaw1s22/06/30(木) 22:20:59

    スクールアイドル! 爆☆誕!

    クラスのみんなとは恋愛NG! 私は絶対不可侵みんなのアイドルだからねっ☆

    そして今日も順行の時間だよっ!


    dice1d100=52 (52) (高いほどこの状況から入れる保険が!? 96以上で熱が出る)

  • 16瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/06/30(木) 22:22:43

    スレ立てお疲れ様でございました
    そう言えば、皆さんは今年の学祭の出し物って何か決めていらっしゃいますか?

  • 17王銃市22/06/30(木) 22:23:03

    エヘヘ……お姉さま……!
    【壁の影から帰宅部部長の千剣后を見つめてる風紀委員】

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:23:12

    オカルト同好会……所属メンバーは怪異組で顧問は仮面さんかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:23:15

    立て乙〜!

    購買の看板娘ウサ!
    白玉入りあんぱん好評販売中ぴょん〜!

  • 20月杯@学生◆iX0nFh5lDw22/06/30(木) 22:23:31

    立て乙だ
    【カジュアルな服装。しかし手にはコンビニのものと思われるビニール袋があり、中身はなにかの缶が多数】

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:24:17

    そういや噂の千剣后ちゃんって帰宅部部長だったんだな……いや剣道部入れや!

  • 22悪しき鶏りゅう◆i4TtoKESdA22/06/30(木) 22:24:21

    >>9

    わわわ

    【じたばた】

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:24:28

    >>20

    やっべ大学の先輩がいる!

  • 24放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/06/30(木) 22:26:16

    立て乙だ
    「さて、依頼を受けるに際しては当然報酬が大きなポイントとなるわけだが、これは相手…戦闘ならば想定されるモンスターや迷宮…のみならず”どこまでする事を求められるか”や”事前情報の有無”によっても左右される
    具体的には…」
    【初心者冒険者・冒険者志望者向けの講師依頼を受けている魔術師】

  • 25内気な極東出身冒険者22/06/30(木) 22:26:59

    >>22

    わわっ怖くないですよー…?いい子だから戻ろうね…?〈抱っこして撫でてみながら〉

  • 26白風紀委員◆YJC.vXGK8Q22/06/30(木) 22:27:02

    >>16

    風紀委員会をはじめ生徒会は学園祭の裏方及び進行ですので…

    …実はおまんじゅうの出店をしてみたかったのです…

  • 27仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/06/30(木) 22:27:30

    たておつだよぉ【ホルマリン漬けにされている】

    少女「たておつですよー♪……あら、あらー♪」【学ラン姿になっている】

    少年「たておつだヨ……あレ、おかしくなイ?」【セーラー服姿になっている】


    >>前スレ194

    少女「そうですねー♪ 同じ種族の眷属になった、という認識で概ね合っているかとー♪」

    少年「逆らえない訳じゃないシ、隷属っていうには緩すぎる気もするけどネ」

    気を悪くはしないよぉ。お気遣いありがとうねぇ【仮面のホルマリン漬け状態でも普通に活動は出来るらしい】

  • 28弧空剣士◆SokSKYnF1222/06/30(木) 22:27:46

    そこで拙者が剣道部っぽく死合いを致そう
    ――――メェェェェェン!

    【竹刀で相手の面と竹刀を切り刻んでる】

    立て乙でござるよ……!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:28:20

    えー、今度の修学旅行は極東に決定しましたー
    極東名物の野試合や百鬼夜行を通じて修羅の精神を学ぶようにー

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:28:31

    >>21

    いやまァ……だって剣道部って>>28だぜ?

    剣の腕に自信がねえと入れねえよ。アレ

  • 31慈悲22/06/30(木) 22:28:43

    立て乙です
    私は…美術室にいますね
    夜になると動き出すとかなんとか

  • 32月杯@学生◆iX0nFh5lDw22/06/30(木) 22:28:53

    >>23

    よう、後輩諸君

    元気にしてたか?

    【特に理由もなく遊びに来るタイプのOB】

  • 33竜血番長◆uPjPcgD1TZK322/06/30(木) 22:29:44

    >>28

    うーん…!いつも通りの修羅…!

    それでこそ…!!

    【道場の外で後方理解者面しているボロボロの長学ラン&裸足の竜人】

  • 34重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/30(木) 22:30:20

    ただ今戻りましたー!!【剣道着+防具フル装備に両足はローラースケート】
    【金棒は竹刀になっている】

  • 35竜刃侍22/06/30(木) 22:30:33

    【ズズっとお茶を飲む茶道部】

  • 36騒々神◆ySEje71eXM22/06/30(木) 22:30:58

    >>29

    やったー!!お小遣いはいくらまでいいですか!!

    (女物の制服を来ている)

  • 37悪しき鶏りゅう◆i4TtoKESdA22/06/30(木) 22:31:38

    >>25

    つかまったよ

    【飼育小屋】

  • 38瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/06/30(木) 22:31:58

    >>26

    なるほど…私達のクラスはこの調子だとかき氷屋になりそうですね。

    ふふふ、楽しみですね?

  • 39飢餓剣士◆PvRuIVLxQY22/06/30(木) 22:33:02

    立て乙
    剣道部ー……のー……恰好ー……はー……初めて―……

  • 40浪人@道着姿◆ksBRRtqe1222/06/30(木) 22:33:38

    柔術にては足払いが肝心
    故に地道な鍛錬あるのみにござる
    【と言いながら足払いの要領で米俵を蹴り上げている】

  • 41スケバンのメデューサ◆RqPbo8h7d.22/06/30(木) 22:34:38

    「ふむ。たまにはこういう格好もいいな」
    【人の姿に擬態し、ロングスカートにセーラー服とスケバン○事みたいな服装になっている】

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:34:38

    >>40

    君は……もしや柔道部の主将の……?

  • 43ナハツェーラー◆jBToGexAu222/06/30(木) 22:34:56

    ひとが全然来ないなァ、マア別に増えなくてもいいんだけど
    【オカルト同好会は部活動一覧に名前が載ってない謎の部活として学園七不思議(七つではない)の一つに数えられているのだ!】【単純に書類を出し忘れただけである】

  • 44重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/30(木) 22:35:23

    今年こそ剣道にローラースケートを合わせた全く新しい武道で全国を…獲るッ!!

  • 45イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/30(木) 22:35:57

    こんばん
    【ギルドの扉をあけて】
    ――失礼したわ
    【閉めた】

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:36:04

    我々はおまんじゅう屋の出店に対抗するぴょん!!
    時代はおだんごウサァ!!!
    【[STOP!O-MANJU]プラカードを掲げながら】

    「諦めろウサ公」「そにこだわってるの兎ちゃんだけだよ〜」
    「儂おまんじゅう派なんだよね」「休憩室作ろう?熱いし」

    お前らさぁ……!!

  • 47重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/30(木) 22:36:51

    >>45

    ローラー剣道に入部希望ですねっ!!?今なら副部長になれますよっ!!

  • 48弧空剣士◆SokSKYnF1222/06/30(木) 22:36:53

    >>30

    じつは千剣后嬢は拙者を正面から斬っているでござるよ


    >>33

    【普段は修羅っ気をひっそり隠しているつもりだったサムライ】

    ふ、ふふ

    実は拙者《剣道》そのものは初心者でござるよ

  • 49変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/30(木) 22:37:48

    >>45

    [貴]何何?転校生?学部どこ?

  • 50浪人@道着姿◆ksBRRtqe1222/06/30(木) 22:38:06

    >>42

    左様

    只今部員募集中にござる


    (※敢えて剣道部ではなくこっちにした)


    >>45

    待たれよ

    柔道部に入部希望とお見受けいたす

    【節穴並感】

  • 51魔刀剣士22/06/30(木) 22:38:06

    む、認識改変の気配…流石にこれは受けるわけにはいかないな
    【一太刀、呪いを断ち切った】

    では…やあやあ! 転校生の魔刀剣士だ!
    中央ダンジョン学園では授業中でも帯刀オッケーって聞いたから転校してきたんだよ!
    はははっ、これからは常に刀に触れていられるんだよね! ああ、風紀委員に追われる日々ももうおしまいだ!

  • 52時計職人22/06/30(木) 22:38:26

    【周囲の雰囲気がいきなり変わって戸惑っている】
    「が、学校……学校って……どんな、なんな……」

  • 53内気な極東出身冒険者22/06/30(木) 22:38:31

    >>37

    〈可愛い〉



    剣道部いいかなって思ってたけれどレベルが、レベルが高い…!

  • 54学園カルテット◆7QYSFer3VU22/06/30(木) 22:40:45

    >>52

    [貴]【それはかとなく「着てみる?」と言わんばかりに数種類の制服を取り出す】

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:41:07

    >>48

    え!? あの帰宅部主将にそんな剣腕が……!?

  • 56ダンジョン学園お嬢様部名誉部長22/06/30(木) 22:41:08

    お〜〜っほっほっほっほっほっほっほ〜〜!

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:41:48

    立て乙だぞー

    調合屋ー、爆弾の作り方教え【打撃音】グエッ……たんこぶに塗る薬の作り方教えてくれー

    【すぐ傍の白衣姿の人物が、丁寧に作り方を実践している。これぞ所謂マッチポn【ジロリ】いえ何でもございません】


    >>53

    ……逆に考えるんだぞー

    レベルの高い先達からー、色々教えてもらえるチャンスかもしれないぞー

  • 58白風紀委員◆YJC.vXGK8Q22/06/30(木) 22:42:14

    >>38

    はいっ!互いに盛り上げていきましょう!


    ………えっと…その…もしよかったら…


    ……なんでもありませんッ!ではー!!

    【早歩きで風紀委員室へ】

  • 59内気な極東出身冒険者22/06/30(木) 22:43:15

    >>52

    〈無言でノートをプレゼントしてみる〉

  • 60斬糸@セーラー◆dlOeiCHAaM22/06/30(木) 22:44:29

    ……そっちに帰ってなくて良かったかも
    それにしても次の区画の入口が見つからないわね

  • 61伝説の木22/06/30(木) 22:44:59

    【我は伝説の木……】
    【夕暮れ時に数多のカップルを生み出してきた凄い奴……】

  • 62イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/30(木) 22:45:18

    >>47

    何なのその何をしたいのかよくわからない部活は


    >>49

    乗らないわよ、耳長族はその手のものが似合わないってわかってるのよ!

    (※りゅう女学院で変装の出来が20代の学生適正皆無)


    >>50

    【足払いをかける(キックスキル0.0)】

  • 63スケバンのメデューサ◆RqPbo8h7d.22/06/30(木) 22:45:49

    【悪さしてる奴がいないか監視している】
    【はたから見るとガンつけてるようにしか見えない】

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:46:17

    囲碁将棋野球部でお前を待ってるぜ!!

  • 65竜血番長◆uPjPcgD1TZK322/06/30(木) 22:46:31

    >>48

    >>50

    ククク…やはりこの学校には”こっち側”……”ガチ”な”漢”が多い……!!

    血が滾る!!

    【ちなみに帰宅部の図書委員】

  • 66瀟洒なる皇女◆CUGdkMBi2o22/06/30(木) 22:46:35

    >>58

    …?

    ふふふ、頑張ってくださいね?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:46:46

    4本も世界樹があると「世界」樹って感じしなさそうだなー
    いやまあ衝合で違う世界がくっつくんだから世界樹が複数あるのはおかしくもないんだけども

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:47:01

    帰宅部多くねぇ?

  • 69内気な極東出身冒険者22/06/30(木) 22:47:02

    >>57

    なるほどありがとうございます…とりあえず少し怖いけれど様子見に行ってみようかな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:47:21

    ……くそっ!今日は伝説の木の下に連れていきたい二人組が揃っていない!
    こういう時俺はどうすればいいんだ生徒指導召喚部長!

  • 71冬魔導士22/06/30(木) 22:47:28

    【帰ってくるなり適応してグルグル眼鏡の気だるげな科学者姿になり、闘技場で氷矢を飛ばす練習をしている】
    「winter magic icespike」。カガクテキな観点からして、魔物相手ならまだ速度が欲しい所ですネ。

  • 72騒々神◆ySEje71eXM22/06/30(木) 22:47:54

    >>65

    どうしたんですか?竜血先輩

    【同じく図書委員の帰宅部】

  • 73浪人@道着姿◆ksBRRtqe1222/06/30(木) 22:48:00

    >>62

    おお、良き足払い哉

    腰も然と入っており申す

    ささ、次はこの米俵を

    (※不敗の牛山式トレーニング)

  • 74人型の影(迷宮)◆yqI2qB.HcI22/06/30(木) 22:48:15

    >>60

    仕掛けでもあるのだろうか?

    あるいは、何かを再現する必要があるとか。アンデッド系ダンジョンでは成立する課程が重要なカギになることは珍しくない

  • 75時計職人22/06/30(木) 22:48:41

    >>54

    >>59

    「あ……あわ……あ、あり、ありが……」(別室で着替えている)


    (異様にスカートの裾が余った状態で出て来た。何故か鉄パイプを抱えている)

    (『カチコミの時間だよ! 腑抜けきったヤボセンどもに吹かしてやる為に時計塔に爆弾を』とノートに書かれいてる)

  • 76スケバンのメデューサ◆RqPbo8h7d.22/06/30(木) 22:49:17

    >>75

    「ほう、似合ってるじゃないか」

  • 77マーめいど(保健委員)22/06/30(木) 22:49:31

    ケガしたら言ってね〜!

    包帯沢山巻いてあげる〜〜!!


    >>75

    不良だー!?

  • 78重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/30(木) 22:49:47

    >>62

    すり足の代わりにローラースケートの移動で打ち合うアグレッシブ剣道ですっ!面胴小手以外にローラースケート特有の低姿勢ダッシュからの打で脛も有効打になります!

  • 79竜血番長◆uPjPcgD1TZK322/06/30(木) 22:50:48

    >>72

    あぁん?

    ”先輩”、だぁ?


    ハンッ!そんな”台詞”はもっと似合う奴に取っておきな!

    【頭くしゃくしゃ】



    >>75

    ほう…?中々…”硬派(ロック)”な奴が来たらしい…。

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:50:55

    >>70

    全員叩き込めばええやん……

  • 81弧空剣士◆SokSKYnF1222/06/30(木) 22:51:19

    >>55

    うむ

    限界の限界まで追い詰められ、新たな境地に至りこそすれ――

    結局あちらが1手上回っていた

    恐ろしい剣速と手数でござるよ


    >>72

    決闘部とかじゃ無かったでござるか……

  • 82斬糸@セーラー◆dlOeiCHAaM22/06/30(木) 22:51:42

    >>74

    再現……成立する過程……成程

    だとすると街、森と来たら次は……

  • 83学園カルテット◆7QYSFer3VU22/06/30(木) 22:51:44

    >>61

    [蛇]喋る んだ…

    [貴]実に愛に満ちていてロマンチックな伝説だよね~。素敵だと思うよ!

    >>75

    [貴]【無言でグッドポーズを送る】【こいつも何気にさっきからしれっとブレザー着てる】

  • 84時計職人22/06/30(木) 22:51:44

    >>76

    (駆け寄って来た。目を細めて照れている)

    (『ネンショー入りは勲章だ!! 時計塔爆破!! 時計塔爆破!!!』とノートに書かれている)

  • 85王銃市22/06/30(木) 22:52:37

    ……あの木、学園を覆う位大きくしたらお姉さまと何時までも結ばれるのデハ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:52:54

    >>77

    タスケテ…タスケテ…

    【顔面が没落している剣道部員】

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:53:07

    >>80

    部長アグレッシブすぎない?

  • 88内気な極東出身冒険者22/06/30(木) 22:53:30

    >>75

    >>84

    〈かっこ…?かわ…?うん、かっこかわいい〉〈どこか微笑ましげに様子を見守る〉

  • 89写真部22/06/30(木) 22:53:32

    >>84

    時計が好きなのか時計に恨みがあるのか分からないんですけど……取り敢えずパシャっと。(普通にブレザーを着ている)

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:53:40

    >>70

    どの二人組だ…候補が多すぎてわからんぞ…

  • 91枝角の葬儀士◆RTtDvcrvQs22/06/30(木) 22:54:17

    【用務員のおじいちゃん。落ち葉で焼き芋とか焼いてくれる。】

  • 92スケバンのメデューサ◆RqPbo8h7d.22/06/30(木) 22:54:55

    >>84

    「はははっ、可愛いじゃないか」

    【肩に担ぎ上げる】

  • 93ノコギリ青年と精霊◆uk6skpr2fM22/06/30(木) 22:55:23

    立てお……何だこの服!?(学ラン)
    俺はさっきまで新技の研究をしてたはず……
    【一方その頃精霊は】
    「飼育小屋……!?扱い雑じゃないですか!?」

  • 94甘味狩り@理科室◆UwIgwzgB6.22/06/30(木) 22:55:38

    …むにゃむにゃ…
    【緑のフチのメガネと白衣姿】
    【机に突っ伏して寝ている】
    (※落ちます!お疲れさまでした!)

  • 95月杯@学生◆iX0nFh5lDw22/06/30(木) 22:55:52

    下で告白すれば結ばれる木か……なんとも浪漫のある……

    太陽神官「何をしておられるのですか?レポートの提出がまだですが」

    おや、助教授殿。すまんな忘れていた
    帰ったら着手するよ

    太陽神官「全く……」

  • 96魔刀剣士22/06/30(木) 22:56:21

    スレ立てお疲れ様です

    【学ラン姿で竹刀袋を背負っている、が、腰には別に真剣を帯びていた】


    >>53

    君もなのか!? オレも剣道部入部希望だよ!

    よかったら一緒に頑張ろうよ、な!


    >>63

    う…前の学校の風紀委員を思い出す目だ…

    何も悪いことしてないけど、なんだか隠れたくなってくるな…

  • 97イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/30(木) 22:56:22

    >>73

    ……………

    【考えたあと、米俵を担ぐ】

    食らえ米俵びーむ

    【等といいつつ米俵をぶん投げる(投げ0.0)】



    >>78

    まずは転倒しないところから始めることになりそうね

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:56:24

    セレネリオス行ってきたが、思ってたより暑くなかったな
    勿論オアシスの外は地獄だったけど、それのお陰かモンスターも比較的少なく感じたわ
    やっぱりモンスターも過酷な環境は嫌なんやねー

  • 99王銃市22/06/30(木) 22:56:54

    【伝説の木に目が無いか探す白セーラー服の風紀委員】
    【もう目をマジックで書いたら生えたりしないかな……となっているちょっと汚れた白セーラー服を着る風紀委員】

  • 100慈悲22/06/30(木) 22:57:22

    あっ肝試しですかね…?写真撮るんです?
    ピースピース
    あっ…逃げていってしまいました

  • 101生態観測所 学生◆OU1pKi4EIE22/06/30(木) 22:57:52

    >>61

    ちょっとくらい樹皮剥ぎ取って成分分析しても……

  • 102騒々神◆ySEje71eXM22/06/30(木) 22:58:03

    伝説の木……興味深い

    >>79

    (ちょっと嬉しそうにした後手を振って別れる)

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:58:08

    >>98

    そりゃそう

    終始過酷な環境だとそっち系のヤバイのが出てくるけど、マグマダンジョンとか

  • 104マーめいど(保健委員)22/06/30(木) 22:58:28

    >>86

    まったくもう剣道部さん達は〜

    もうめーん!!されちゃダメだよ〜?

    【慣れた手つきで対応している】

    【恐らく他の部活もやばいのだろう…】

  • 105時計職人22/06/30(木) 22:58:37

    >>92

    (はしゃいでいる)

    「とけいとー……とけいとうをー……こわせーっ……! 時計塔を……時計塔……壊せ……」(真剣な声色)

  • 106重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/30(木) 22:59:01

    >>97

    まずは転倒しないように練習して…そこからは大会が開けるように別の学校や児童会館とか孤児院とかに赴いて実践を交えたロビー活動を行い卒業前に全国にローラースケート剣道を広めて大会を開くのが活動内容と目的ですね…

  • 107伝説の木22/06/30(木) 22:59:35

    【我に瞳は存在しない……】
    【敢えて言うならカップルには目が無い……】

  • 108浪人@道着姿◆ksBRRtqe1222/06/30(木) 23:00:15

    >>97

    投げるものではござらんが……

    【キャッチする】


    ともあれ、入部はいつでも歓迎いたす

    気が向いたらば柔道部の門戸を叩かれよ

  • 109王銃市22/06/30(木) 23:00:27

    ソンナ……!?
    【絶望する風紀委員】

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:00:36

    >>107

    うまいこと言ったつもりか樹木風情

    dice1d100=89 (89)

  • 111スケバンのメデューサ◆RqPbo8h7d.22/06/30(木) 23:01:06

    >>105

    「よし、互いに今は不良だ。行くか!」

  • 112内気な極東出身冒険者22/06/30(木) 23:01:23

    >>96

    あっ…ええっと…お仲間さんです?なるほど…

    〈勇気を出して…〉よっようし頑張りましょう!

  • 113学園カルテット◆7QYSFer3VU22/06/30(木) 23:01:34

    [蛇]剣道部 人気 だねえ…それと 木…
    [貴]愛に満ち溢れているのはいいことさ!あの木もこの学園の愛の象徴みたいで良いと思わない?
    [元]そ、それもそうですかね…?

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:01:57

    >>98

    砂漠はカラッと乾燥してるのもデカい

    大河の傍はマジで快適…もし干上がってたりしてたら…想像もしたくないね!

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:02:04

    よしんば目が在ったとてどうする気なんだ……

  • 116月杯@学生◆iX0nFh5lDw22/06/30(木) 23:02:04

    >>107

    奇遇だな。俺もだ

    dice1d100=90 (90)

  • 117ナハツェーラー◆jBToGexAu222/06/30(木) 23:02:26

    【そっと伝説の木から距離をとる】
    ……あれもオカルト、ではあるんだろうけど…なんか……

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:03:27

    今の所剣道部と帰宅部人気だね
    演劇部は前確か部室爆発したんだっけ?

  • 119〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/06/30(木) 23:03:28

    (※立て乙です。)
    【階段状の大講義室の黒板前に立ち、講師役をしている。木製の指示棒で軽く黒板を叩き、書いた内容を強調する。】
    「誰でも行使可能な儀式魔術は大抵の場合、下準備が大変なんだ。けれど道具を揃えるだけならそれほど難しくは無い。形と役割さえ同じならなんでも構わな……何、手っ取り早く戦闘魔術を教えて欲しい? 使える武器に炎与《エンチャントファイア》して振り回せばいいんじゃ無いかな?」
    【酷く適当である。】

  • 120騒々神◆ySEje71eXM22/06/30(木) 23:03:54

    (誰か伝説の木の下一緒にたってみませんかと書かれた看板を取り出す)

  • 121伝説の木22/06/30(木) 23:03:55

    >>101

    【我は長く生きているだけの木……】

    【勇気ある男女/男男/女女の背を少し押して来ただけの木……】

  • 122竜血番長◆uPjPcgD1TZK322/06/30(木) 23:04:43

    【屋上で昼寝!】
    【お気に入りの場所は「竜の巣」と言われていたりなかったり…】

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:04:57

    >>121

    1個アウトなやつある…

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:05:40

    同性同士もOKなの優しい木だなあ…



    …今更か!【掲示板のありとあらゆる同性同士気ぶりを思い出す】

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:05:44

    >>104

    アリガトウ…アリガトウ…





    これでまた死逢[たたか]える

    【修羅の顔】

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:06:09

    愛に貴賤は無いんだから思い合ってるなら性別なんて些事だよ些事
    ……思い合ってるならだけど

  • 127時計職人22/06/30(木) 23:06:50

    >>111

    「とっこー……よろしくー……!」(はしゃいでいる)

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:07:39

    >>118

    この間前部長が顧問の先生に咜られてたような…?

  • 129重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/30(木) 23:08:07

    ローラースケート剣道部…今年中にロビー活動が芽吹かなければ私が卒業して部活どころかローラースケート剣道が途絶えてしまう…

  • 130月杯@学生◆iX0nFh5lDw22/06/30(木) 23:08:21

    ははは。変わらないな、ここも
    【謎に感慨深そうな顔】

    妹(笑)「おいお兄様。今度の助教授殿の試験は持ち込み可らしいぞ」

    やれやれ……
    きつくなりそうだな……
    【持ち込み可ということは、それ前提の難易度ということである】

  • 131大食らい◆ySEje71eXM22/06/30(木) 23:08:55

    たて乙だ!
    (学食を大量に食べ丼などを積み重ねている)

  • 132仮面の蒐集家◆YDQHxpAITA5s22/06/30(木) 23:09:16

    やっぱり普段から剣や刀を使う冒険者さんが多いからかなぁ、剣道部は盛況だねぇ

    少女「柔道もでしょうかー♪ 武具や武術に親しむのは良いことですものねー♪」

    少年「オカルト方面にハ、あんまり意識が向かないネ……まア、常日頃から相手取ってるからしょうがないかナ」


    >>98

    環境に適応しているとはいえー、それでも限界はあるからねぇ

    過酷な環境だとぉ、自然と数は絞られがちかなぁ

    ……まぁ、そういう場所だとその分だけ質は高めな印象があるねぇ

    【ちゃぷちゃぷと瓶の中のホルマリンを揺らしながら】


    >>126

    少女「ええ、ええ! その通りですよー♪ 愛には貴賤も、性や種の壁も無いのですー♪」

    少年「本当かナー……?」

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:09:20

    >>114

    いやだねえそれは

    まあセレネリオスだと国の管轄なんだしそう枯れる事はないさ


    ……こんな事書くと文明敵対種だの衝合だのが枯らしてきそうで怖いな

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:09:23

    >>118

    そうそう。あそこ部員も顧問もクセ強い面子多いよなあ。

  • 135騒々神◆ySEje71eXM22/06/30(木) 23:10:25

    今更だけど決闘部って何!?

  • 136スケバンのメデューサ◆RqPbo8h7d.22/06/30(木) 23:10:43

    >>127

    「よし…では行くぞ!」

    【肩に担いだまま、時計塔へと向かう】

    (※反応はお任せします)

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:11:21

    そりゃあ…激しくアツかりし決闘をする部活じゃないのか

  • 138生態観測所 学生◆OU1pKi4EIE22/06/30(木) 23:11:40

    >>121

    【取り出しかけたナイフとインクリメントボアをスッと仕舞う】

    無粋な真似はやめておきましょう

  • 139イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/30(木) 23:11:57

    やれやれ、みんなノリがいいわね
    (※元ネタで登山家なので山岳部かもしれない)

  • 140マーめいど(保健委員)22/06/30(木) 23:12:04

    >>125

    死んじゃう前にまた来てね〜!!(尾ビレぶんぶん)

    【それで良いのか保健委員…】

  • 141鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/06/30(木) 23:13:05

    スレ立てお疲れ様です

    現在、我々登山部はグロワール帝国南方、フランキスカ地方のニュラス山に登山中です
    ……夏場なのに吹雪いてきたんですが!?

  • 142変化カルテット◆7QYSFer3VU22/06/30(木) 23:13:22

    >>118

    [元]あ~…あれはすごかったですよね…

    [貴]演劇部かあ…なんだろう、あそこの人達とはやけに関わりがある気がする…。ボク一応華道部なんだけどねえ

  • 143騒々神◆ySEje71eXM22/06/30(木) 23:14:20

    >>137

    ……そんな素敵な部活があったとは

  • 144魔刀剣士22/06/30(木) 23:14:27

    >>118

    確か顧問が部室に住んでいて、体育館が爆発したんじゃなかったか?

    オレもはっきりとはしないけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:15:09

    おいヤベェぞ!!!
    今日の下校時間に覇刃婆先生が持ち物検査やるらしい!!!

  • 146竜血番長◆uPjPcgD1TZK322/06/30(木) 23:15:27

    >>114

    >>133

    【昼寝しているはずだが、鼻が動いたりしきりに寝相を直したり落ち着かない様子…】


    (本来の大河は枯れていた。過去のイベントで歴史が再編され、そのタイムスリップに巻き込まれた第一人者であるため、いつ事実が明らかになるかとひやひやしている。)

    (それはそうと、また大河を枯らす輩が現れようものなら、これまでの非ではない程に怒り狂って猛然と突撃する。)

  • 147〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/06/30(木) 23:15:46

    >>143

    ちなみに他の部活に宣戦布告して武力制圧する『喧嘩部』ってのもあるよ?

  • 148王銃市22/06/30(木) 23:16:30

    ……エッ!? 先生の持ち物検査デス!?
    【脳裏をよぎる学生鞄と学生服の中に収められたちょっと人に言えない類のお姉さまグッズ】

  • 149ナハツェーラー◆jBToGexAu222/06/30(木) 23:16:48

    ウチのガッコー血の気の多い部活がやけに多いね

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:17:02

    そうだ確か前の学祭で機材ぶっ壊れてエンディングで体育館爆発したんだった
    顧問の先生が部室から指示と放送出してくれたおかげでなんとか怪我人は出なかったんだよね…修理費全部演劇部が払う羽目になってたけど

  • 151時計職人22/06/30(木) 23:17:44

    >>136

    「とけいとー……時計塔、時計塔時計塔……!」

    dice1d2=2 (2)

    1:わたしは しょうきに もどった!

    2:爆破!(止めて欲しい所である)

  • 152重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/06/30(木) 23:17:55

    喧嘩部めちゃくちゃ怖い…私しかいないから負けられないし…

  • 153弧空剣士◆SokSKYnF1222/06/30(木) 23:18:10

    >>145

    (特に禁止物は持って無くても)押し通る!!

    ここで覇刃婆師を打ち倒して全国出場でござるよ……ッ!!

  • 154騒々神◆ySEje71eXM22/06/30(木) 23:18:58

    >>147

    そっちも良いけど決闘部に入部します!!誰に出せばいいですか!?

  • 155竜血番長◆uPjPcgD1TZK322/06/30(木) 23:19:51

    >>145

    ほう?それは良い事を聞いた!

    ………検査に引っかかるような持ち物はなんだ?ソーダ味の飴玉?

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:20:17

    >>137

    >>147

    物騒な部もあったもんだな!?

    しかも2つもあるのか……あれ、決闘部と喧嘩部が戦うこともあるのか?


    >>152

    敗北=廃部の危機か、そりゃ怖いわな

    先んじて和平交渉しておくのも手か?

  • 157千剣后22/06/30(木) 23:21:04

    【学校に魔導式据え置き遊戯機を持ちこんでいたので覇刃婆先生に捕まって校門に吊るされた】

  • 158マーめいど(保健委員)22/06/30(木) 23:21:26

    >>145

    えっ…急いで準備しなきゃ〜〜!

    いっつも沢山運び込まれるんだから〜!!

    【わたわたと動き始める保健委員ズ】

  • 159〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/06/30(木) 23:22:22

    喧嘩部顧問は私、ユニフォームは『極兵服』さ!!

    >>152 >>156

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:22:31

    据え置き機を学校に持ち込む奴とか居るんだなぁ……

  • 161鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/06/30(木) 23:22:56

    【他の登山部に保温魔法をかけて回っている】


    >>145

    あー……違反物が見つかったら、その持ち主から10m離れないとついでに斬られるんでしたっけ……?

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:23:06

    あんまり戦いって印象ない部活VS喧嘩部は毎回面白いよね
    演劇部は喧嘩を劇として公演しちゃうし園芸部もすごかった

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:23:36

    当然のように体罰が……!!

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:23:45

    ローラースケート剣道部…興味あるぜェ!
    ガチガチに固めた防具って浪漫だよなァ!!

  • 165弧空剣士◆SokSKYnF1222/06/30(木) 23:23:49

    >>157

    ……!?


    おのれ、千剣后嬢の仇(?)ッ!

    メェェェェェン!


    【斬り飛ばされて校舎の外壁にクレーター侍】

  • 166時計職人22/06/30(木) 23:23:53

    「時計塔を壊す、時計塔を壊すっ……!」(自爆しかねない量の爆弾に点火しようとする)

  • 167スケバンのメデューサ◆RqPbo8h7d.22/06/30(木) 23:24:16

    >>151

    「フハハ!我らスケバンコンビは無敵だ!」

    【テンションぶち上げていたところで、若干200の呪いの効果が薄まる】

    「……流石に、駄目だな」

  • 168内気な極東出身冒険者22/06/30(木) 23:24:21

    >>151

    >>166

    〈あっマジなやつぅ…!?〉

    あっ…だっダメ…ダメですよおー!??落ち着いてください!ストップ!

  • 169〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/06/30(木) 23:24:22

    >>163

    どうせ言っても聞かないなら肉体言語で穏便に、さ。

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:24:42

    ウワアアアアア!千剣后と弧空剣士が覇刃婆先生にやられたアアアア!!!

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:25:00

    とりあえず余程実力者が揃ってないと帰宅部と剣道部に喧嘩部がとんでもない目に会うのはわかった!

  • 172大食らい◆ySEje71eXM22/06/30(木) 23:25:13

    なぁなぁ……マイフォークは大丈夫だよな?
    (身長ぐらいあるでっかいフォークを取り出す)

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:25:18

    >>165

    うおおおおおおおおお!!

    弧空副部長の仇ぃぃぃぃぃぃ!!!!メェェェェ

    【お星様になる冒険者】

  • 174ナハツェーラー◆jBToGexAu222/06/30(木) 23:25:38

    【持ち物検査で死屍累々な周囲を見てそっと御禁制オカルト雑誌を見付からないようにしまいこむ】【なお普通に見付かって斬られた】

  • 175学園カルテット◆7QYSFer3VU22/06/30(木) 23:25:50

    >>151

    [擬]何やってんだそこ!校則違反だぞ!?【咄嗟に引き止める風紀委員】

  • 176浪人@道着姿◆ksBRRtqe1222/06/30(木) 23:26:03

    仇は取りまするぞ、お二かt
    【言い終わる前に投げ飛ばされた】

  • 177イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/30(木) 23:26:04

    いつの間にかスプラッタムービーになってないかしら
    【酒場で麻婆豆腐丼注文】

  • 178竜血番長◆uPjPcgD1TZK322/06/30(木) 23:26:26

    >>157

    >>165

    オイオイ!俺の好敵手たる者たちがそんな様子ではこまtt

  • 179王銃市22/06/30(木) 23:26:56

    おっ、お姉さま……! 今お傍n
    【〆る側の風紀委員が違反してたのでちょいキツめに投げ飛ばされた】

  • 180魔刀剣士22/06/30(木) 23:27:07

    >>166

    むむ…オレに穏便に止める手段は…いちおうあった!

    【魔剣による強風で火を消そうとする】

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:27:16

    浪人と竜血喰らいも逝った……!!!

  • 182騒々神◆ySEje71eXM22/06/30(木) 23:27:38

    決闘部見つからないし喧嘩部で……

  • 183マーめいど(保健委員)22/06/30(木) 23:27:40

    【担架代わりになって飛び回ってる】

    ……えっ?このポーション?私物で〜s
    【担架に担がれる側に回った】

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:27:41

    駄目だ! 今日この学校は覇刃婆センセーによって滅ぼされる……!

  • 185浪人@道着姿◆ksBRRtqe1222/06/30(木) 23:27:50

    覇刃婆殿……
    重心が地の底にあるかのようでござった……
    【吊るされている】

  • 186学園カルテット◆7QYSFer3VU22/06/30(木) 23:28:12

    [蛇]コッワ…何 これ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:28:27

    はっはっは!死屍累々!!
    しかしてそれもまた青春…人生也!
    若者よ、大志を抱いて挑むがいい!善き哉!

  • 188〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh22/06/30(木) 23:28:51

    >>182

    喧嘩部へようこそー。

    こちらがユニフォームの《極兵服》、XSサイズで良かったかな?


    (※次スレ待ち)

  • 189騒々神◆ySEje71eXM22/06/30(木) 23:28:52

    己竜血先輩の敵!!
    (コスモスレガリアで切り掛るが縦に両断され崩れ落ちる)

  • 190内気な極東出身冒険者22/06/30(木) 23:28:57

    ひっひぇぇっ…

  • 191イビルナイト◆85m2FRFiao22/06/30(木) 23:29:06

    青春で死んでたらそこで終わりでしょう

  • 192騒々神◆ySEje71eXM22/06/30(木) 23:29:14

    次スレ待ち

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:29:23

    放課後!放課後です!!
    【つぎまち】

  • 194竜血番長◆uPjPcgD1TZK322/06/30(木) 23:29:25

    【何度も立ち上がって喰ってかかるため念入りに凹された模様。簀巻き吊るし。】

  • 195時計職人22/06/30(木) 23:29:38

    離せッ! 私は、私は時計塔を「……あっ」(正気に戻る)
    (転がっている大量の爆弾の残骸を見る)

    (すごい勢いで土下座し始める)

  • 196内気な極東出身冒険者22/06/30(木) 23:31:24

    >>195

    どうどう………お怪我は無いです…?落ち着きました?それならよかった

  • 197浪人@道着姿◆ksBRRtqe1222/06/30(木) 23:31:59
  • 198鈎学生(仮)◆/T1iYICYoo22/06/30(木) 23:32:08

    ダンジョン学園側は大騒ぎですねぇ……


    >>197

    スレ立てお疲れ様です

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:32:17

    俺は漫画とかで学校に乗り込むタイプのテロリスト!
    もうわけわかんないから爆発オチでごまかそうぜ!

  • 200弧空剣士◆SokSKYnF1222/06/30(木) 23:32:21

    立て乙で……ござるよ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています