シールドのデータ消えたわ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:44:04

    正確にはポケモンシリーズ加えたオンラインバックアップ取れないゲーム全部なんだけども
    本体のデータ移行に加えて全部『各ソフトごとに本体に保存されてるセーブデータを手動』で移行しないといけなかったらしくて
    この工程をすっぽかしてオンラインバックアップ取れてるからいいやーで済ませて初期化して古い本体弟に譲ったら2度とデータ復元できなくなった
    初期のソフトはわかるけどなんでレジェンズアルセウスすらオンラインバックアップ取れないんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:45:14

    自業自得で草

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:46:08

    あーそういうのあるわ自分のミスとはいえ嫌になっちゃうよな

  • 4スレ主22/06/30(木) 23:48:25

    最近死にてーってなることしか起きてないからこの程度まあいいやで済ませられるけどおんなじようなこと起きた人いっぱいおるんやろなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:01:37

    あー、あるあるそういうの…

    昔のゲームに比べて便利になったけど、色んなデータが連動してる分ひとつのミスがもたらす被害がでっかいんだよな

    >>1ドンマイ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:06:16

    ドンマイとしか言えんな.....
    ちょっとした勘違いでデカい損失があるとキツイよね
    調べすぎるくらいがちょうどいいのかも

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:44:17

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:44:48

    ポケモン データ複製可能だといくらでもすきにできるから昔からできないから今更だろう。
    古くはGCのメモリーカードのデータはコピーできない

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 04:07:57

    ポケモンがオンラインバックアップ取れないのは複製を防ぐためだけど、
    そもそもオンラインバックアップ取れない知らなくって本体保存のデータをSDに移動しないまま初期化したって初歩的なミスに、今更だが?は指摘としてナンセンスだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:15:48

    ドンマイ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:04:00

    正直めちゃくちゃしんどくなるわそういうの 本当に乙としか言えん

  • 12 22/07/01(金) 18:02:00

    うわードンマイすぎる
    ポケスタ2のGBパックの不具合でクリアデータ消えた経験あるから気持ちはわかる
    なんとか不正な複製を防ぎつつバックアップ取ってくれるようにしてほしいものだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:06:43

    これは…ドンマイ…
    因みに消えて凄い後悔してるポケモンとかおるか…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:07:12

    あるある
    ホームに預けてあった奴らがあるならそれで自分を慰めよう

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:46:24

    剣盾はふれあい要素とかも多いからきついよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:48:53

    今のゲームってセーブデータ本体保存なの…?Switch持ってないから知らんかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:23:26

    >>16

    本体保存だしユーザー切り替えで簡単に別データ作れる

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:06:41

    >>17

    1つのソフトで兄弟が争わなくていい分、中古のロムに限定配信のポケモンが、みたいな宝探しは不可能になってるのか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています