グラブル スレ325

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:40:07

    やってる人 やってない人
    誰が脱ぐのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:40:49
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:42:26

    ×起伏の少ない
    〇起伏のない

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:43:01

    起伏の少ない平らな水色
    実在するものにあるかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:43:40

    >>4

    ウユニ塩湖

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:45:22

    >>5

    ルリアの身体みたいになだらかできれいだね

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:56:08

    女性なら無乳でも水平にはならんだろうし…まあ… あっ斧こっち向けないで

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:56:42

    でもガウェインが最終ってことは
    地味に男キャラの水着候補からガウェインは脱落した感じか

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:59:19

    >>8

    そろそろランスロット辺りが脱ぐんちゃう

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:01:02

    >>9

    地味にSRでヴェインとセットの土SR水着はあるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:03:00

    >>9

    脱ぐとしたらクエストで言及されてた褌だな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:04:17

    ククルに脱いで欲しいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:06:06

    葉っぱ隊四騎士でもいいぞ
    性能は水着ゾーイ互換で

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:06:31

    リミランハロヴェイン水着ジークが去年来たし、土浴衣パーシヴァルと予想

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:06:39

    結局のところ今年も古戦場って五回くらいになりそうね、多分10月〜12月のどこかにもう一度あるだろうし、この期間で二回は無理だろうし(それとも次回古戦場が割と開始が早いのは連続で開催するためだったり?)

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:07:19

    >>15

    夢の3連続古戦場の可能性

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:08:11

    >>15

    次回9/6〜13なのか

    はえーな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:08:22

    >>16

    悪夢なんだよなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:14:07

    まあそのためのドバなんでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:29:24

    9.10月のどちらもコラボがないとは思えないしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:32:27

    くるか…わんぴぃすコラボ!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:34:41

    ネタで言ったけど古戦場が9月の13日までっての考えるとまじめにコラボの可能性なくはないよね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:37:14

    一昨年のアニシャドコラボもその辺だったっけな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:38:40

    いつも秋と年末くらいにコラボしてるイメージはある

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:42:11

    ガウェイン最終ってことはフロレンスの水着がきますねこれは

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:42:24

    半額の告知がなくて…俺は…ガッカリした……

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:57:51

    ヴェリタスって一点狙いなら旧砂箱のが効率良いんすかね
    ミーレス堀と一緒にやってんすけどそっちじゃないばかりドロップしてて

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:59:20

    >>27

    5ゲージの奴がそれぞれがなんか対応アルカナあるんじゃないっけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:18:03

    >>27

    ⓘ押してドロップ確認しよう

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:18:42

    そんなことあるかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:36:29

    BLEACHもコラボワンチャンありそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:51:50

    フォリア弓の無凸が3本あるわけだが、やっぱ1本残しといたほうがいいのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:55:16

    >>28

    >>29

    え?素ドロップなんてしたっけ?

    セフィラボックスからしか落ちないものかと

    次は確認します

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:18:04

    >>33

    あ、ごめんウェリタスゲージ箱だけだわ

    自分がイデア掘りと同時にやってたから忘れてた

    4属性のウェリタス1つだけ集めたいなら旧エリアが早いかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:12:32

    >>34

    やはりそうでしたか

    お返事ありがとうございます

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:13:54

    浴衣ゼタのスキンはまだですか

    次の属性も欲しいけど正直スキンの方が財布に優しくて助かります

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:33:14

    なんか今年光の最終多すぎない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:39:18

    >>37

    干支枠と周年枠が光だからかな、ヴィーラは古戦場枠だとしても4人目くらい?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:49:51

    >>38

    ガウェインでさんにんめかな?

    他はアレーティアとヤクザじゃなかった?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:50:36

    >>39

    ゾーイがおったゾーイ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:53:13

    ルリぴを除いた6人中4人が光はまぁ多いな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:53:21

    ラーとオシリス居るのにオベリスクいない違和感
    そいつら生け贄にしてもホロアクティは出ないで武器となってるし

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:54:17

    オベリスクは建造物定期

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:01:55

    なんならラーが火か光でないことにも違和感あるわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:06:48

    エドニア武器の強みがイマイチわかんない。全部2本くらいは完凸作ってるんだけど日課で使ってるのある?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:16:06

    >>45

    土の弓

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:29:26

    >>37

    去年光最終1キャラも来てないっぽいから(一昨年夏のレ以来?)むしろ揺り戻しが来た結果の現状だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:38:17

    >>45

    ホルス刀は光のフルオと奥義爆破パに入れてるし

    アテムのは2つとも使ってるな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:39:29

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:53:58

    ところで夏に石使っていいのかい?
    古戦場が9月頭だから8末レジェフェスでワム実装だよ
    水着中に来てくれるなんて有情なことするとは思ってないですハイ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:06:37

    我慢できずチケットだけ引いてしまった。
    水ソフィア来た
    嬉しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:09:15

    >>45

    与ダメアップが強くないわけないんだよなぁ・・・

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:25:07

    ラーとオシリスと来てオベリスクの巨神兵なんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:43:13

    バステト(猫耳女戦士)を使わなかったっていうのが意外
    いや元ネタは猫耳じゃなくて猫の顔まんまだけど…でもこんな美少女神っぽいアレンジにするならだいたいの人が使うモチーフじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:10:36

    アヌビスだってなんかロイドみたいなのになっとるし…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:55:45

    ガチャチケ80枚、三万石だけどまだ貯めるべき?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:14:23

    >>56

    天井しなくても引けるならいつでもいこう

    俺は天井しか信じられん

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:51:08

    >>56

    引けると思ったら引いていいと思う

    その結果引けなくても誰も責任持たんが

    俺なら確定で入手出来る300連分まで待つ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:14:46

    水古戦場だというのに水に最近のキャラが全然いない気がする・・・
    今の環境でも活躍できそうなキャラがこの中に居たら教えてほしい
    今のところゼタサプってあとカトルとウーノ最終するぐらいしかないのではと思ってる・・・

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:21:13

    ちゃんとLv上げしろ
    合計Lv称号も積もれば結構な量になるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:21:47

    まぁ今も使ってるっぽいけどリリィソシエは普通に現役だよね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:24:53

    ポセもシャレムもいないならその二人は普通に使うよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:30:03

    >>37

    そもそも光の最終20年6月のレフィーエから1年以上空いてるからな

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:32:11

    リリィが居ない水フルオ環境を全く考えられない
    いや今なら普通に抜けたりするんだろうけど、もうヌかないでいられる自信がない

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:36:17

    どうせキャラ解放素材はクソ余ってるし島ハードプロとかにつっこんどけばいいんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:41:37

    ねえ、水着ビカラが奥義でホタル見つけて笑顔になるの超可愛いんだけれど
    この子こんな美少女だったんだな

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:55:13

    >>66


    👺⌒👺〃

    ((  👺

     👺彡

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:49:51

    早く40箱目引いて砂箱やらせろぉ
    獲得戦貨枚数渋すぎだろ!
    教えはどうなってんだ教えは!?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:59:29

    >>67

    回ってんの初めて見たw

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:00:29

    >>64

    うちもソシエとかソフィアとか試したけど結局リリィに落ち着いた

    100リリィ強すぎだって……

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:01:40

    刻印多めのPTだと水ジュリエットも悪くはないんだけど
    最近杖ジョブが不振だからなあ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:07:53

    みんなディアスポラどんな感じの編成してる?ちょっと怖くてまだ行けてないんだよね。

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:08:47

    まだランクが200いってないクソザコです

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:10:56

    モニカオクトーサテュロスだけど
    モニカのとこはベンジャミンでいいらしい

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:11:47

    終末5凸も終わってなくてベリアルとも出会ったことがない雑魚騎士です

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:13:18

    >>74

    オクトーってやっぱ超越必要?まだ100レベなのよね。

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:19:11

    今月のマンスリーミッションは光か
    ルオーホーンは一本あるから無視していいとして、炎の柱の3本目を作る意味はあるのだろうか
    メタ弓は完凸一応あるけど、炎の柱に交換した方が強いんだよね?

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:20:39

    >>77

    三本目作るとアプサラス強いよ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:25:16

    >>76

    マグナでも行けるってのと、最終オクトーで可ってのと、オメガ200の代わりにセフィラ武器でいけるってのはみたから、

    上記条件全部乗せの参加条件底辺なマグナ剣豪で挑戦してみたが

    慣れと詰めれば活性100まで走ってロビフお祈りゲーはできそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:28:41

    >>79

    一応古戦場で調子乗ってティターンに変えたんだよね。こんな感じでも行けそう?

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:33:05

    >>80

    これでいけなきゃきつすぎやろ

    あとは慣れや

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:37:50

    >>80

    わからん 自発素材はまあ集めるの楽っちゃ楽だし挑戦してみるといい

    基本は奥義回して殴ってればいいけど備忘録を伝えると

    ①石は弱体多めでフェイタルチェインと合わせて弱体解除予兆用に残す

    ②恐怖もらうこと多いけどサテュロスで短縮して1tはガード待機(どうせ奥義ゲージ回らないので耐久)

    ③即死技はないので基本ガードのみで良し(開幕何万ダメか飛ぶので注意)

    ④いけそうなら活性70くらいで「主剣豪 活性70」とツイ救援


    ヲン杖ティタ編成なら硬くてHPも多いしノーガードでも行けるかも

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:41:48

    これグラであった敢闘報酬て例えばソロでちまちまスパバハからアルテマ集めるとかもできるんかな?

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:49:02

    >>83

    出きるんじゃない?

    ただそれと同時に上限解放の条件に討伐称号必要とかになるかも

    クリアしないと作れない ってのは普通にありそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:49:03

    敢闘報酬、貢献度や残りHpに対する報酬の利率がきつめになるか撤退したら無しとかにしないとワンパン撤退が横行しそうだからさすがにそうはさせないよな…?

    いちおう終末やアスポンの栄誉開放とかもできたし制限はしないんじゃないかな〜

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:00:52

    カスカスが結構かつかつなんだけど
    フェイトレス5凸とウーノ超越ってどっち優先…?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:03:33

    >>86

    間違いなくフェイトレス5凸

    ミーレス掘り終わってなきゃほぼすべての編成に入ってくるし

    対してウーノ超越は数ターンでめっちゃ貢献度稼ぎたいとか95向け以外は重要度低い

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:19:35

    30%あたりから3人だったけど、バレ上に鳥加護と猛攻のルーンつけてユニでアビ回して予兆解除してたら行けちゃった

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 03:28:50

    水って安定は出きるだろうけど
    速度求めだすと難しいな

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:35:14

    1年以上前のルシオウーノが1番早いのはどうにかならんか

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:36:47

    >>84

    討伐称号が必要になるようにするなら封印編成の時点でやると思うんだよね

    あれ安全だけど手順めんどくさくて時間かかるからクリアできた人の道楽ぐらいの立ち位置にすりゃよかったのに

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:14:43

    ルシHLてもしかして本体殴りの方が安全なのかな?ジエンドもこないし

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:50:28

    水通常軸だとシュラさんが話題になったりならなかったりしてるけどどういうキャラなんだあの人・・・

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:34:37

    >>82

    石ってこんな感じ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:22:43

    マグナでディアスポラ剣豪自発してるけどダメージ以外の予兆なんか何も解除しないで顔面で受けてるよ
    モニ1毎ターン使ってフルチェしながら歩いて恐怖もらったらサテュ2アビして治るまでガードで歩くだけ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:30:10

    >>94

    だいたいそんなかんじ

    剣豪なら黒麒麟はいらないから

    そこをウリエルトール浴衣フレイハルマルとか適当に

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:11:54

    >>92

    ソロでやる分には羽も本体も変わらん。どうせジエンド飛んでくる頃には負け確レベルで壊滅してるんだし

    マルチでやるならメンバー次第ではそんなこと気にしてる余裕もなくルシが死ぬ


    結論:好きな方をどうぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:18:38

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:19:09

    なにやってだ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:32:38

    グラブルVSやる絵師みたいなマルチタスク配信で草

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:37:11

    この人もまー多才な人だよねえ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:37:32

    戦士の信念出なさ過ぎてハゲそう
    なんでこれこんなに絞ってんだよ・・・

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 12:46:16

    武勲で撮ってもいいと思うぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:03:26

    金月ようやく130個になったーあとちょっと
    でもシェロチケ取ってもエリクサー症候群を発症しそうな気もする

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:08:27

    >>103

    いやー武勲で取ろうと思ったら2000個ちょいしかなかったから共闘きたけど

    こんなに落ちないとは思わなかったわね

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:16:13

    武勲金月とってないの思い出した

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:17:38

    騎士賢者はアスタロトで落ちるけど、戦士魔導士は集めようとしないと集まらんからなあ
    あれに武勲120は高いと思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:21:54

    銀片とか複製品とか来るまでは信念しか取るものなかったし

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:22:28

    昔は落ちねえ落ちねえ言いながら皆して爆破してた奴だからまぁ面倒 武勲で取れるようになっただけ助かる

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:27:02

    >>96

    トールかハルマルだなぁ。トールの方が投げたら強そうだけどやっぱり永続デバフのハルマルも捨てがたい。

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:35:05

    バブさんの棘ってアスポンと超越150以外に使い道あったっけ?

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 13:37:54

    >>111

    そのうちできる

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:36:27

    リア充編成に移行した俺
    フレンド探しが難易度高いことに気づく

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:04:56

    ゼピュ普通に今はいるよ

    土古戦場のときはフレのマッチョ持ちがゴリラ置くからマグナ石枯渇しやすくて大変だった

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:08:56

    ハルマルは雑に投げとくだけで多段アビダメが伸びるから好き
    デバフ入らんフェディエルきらい人間体は好き

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:10:24

    でもハーマー4凸実装時金剛突っ込んだら直後の石スタレで出てきたの許さんからな

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:18:08

    登録してる石を開幕自動で撃てるようにして欲しいよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:19:42

    対ディアスポラ、土マグナの剣豪最終オクト―バレモ二サテュロスにEX枠セフィラバハ剣でも活性70流しでできた
    というか野良キャリーしてもらいやすいの助かる…

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:20:51

    >>115

    キャラもデバフ無効してんのほんまつよい

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:29:16

    開幕クイックバブさん機能はホントほしい

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:31:27

    暗転時にオートポチでバブさん(アガペーグレイス)してくれたら最高だよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:32:08

    ログインポイント全然使ってない事に今更気付いた
    2000ポイント以上あるしもっと軽率に使うべきだった

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:42:34

    >>122

    何に使えばいいんだろ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:48:14

    >>123

    基本は汁種じゃね?

    新レガリアで必要なのあればそれも選択肢

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:18:40

    ログポは基本1000ぐらいプールさせてるかな スキン用に

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:19:20

    サブ石にもスキン被せたい、光ヴァイキングでアルテミス使ってるから

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:43:55

    >>118

    ディアスポラは流してもらう側のがメリットデカいボスだからな

    奥義は楽だが止まらなきゃいけない関係上稼げないから青箱狙うのはアビダメ側だし

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:02:40

    ディアスポラどんなもんかと剣豪シンダラサテュ最終オクトー裏カイムマグナで突っ込んでみたけど、活性100まで楽ちんで拍子抜けだった

    無事つよつよロビン達に食べてもらえたけど、流すのは活性100でいいんかね?

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:05:28

    準備したい人もいるから80か70ぐらいがいいとおもう

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:05:31

    あれって活性100ってコメントつけてTwitterに流せばいいの?

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:10:14

    >>129

    なるほどね

    次からそうするわ


    >>130

    奥義活性100と添えて放流したら一瞬で埋まったよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:13:31

    救援で光ヴァイキングきたんだけど普通にmvpとってたし天上人ムーブなんかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:31:56

    ベリアルえっっっちだった

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:33:33

    間違えて大阪買っちゃったんだけどチケジャムとかで売れるかな?

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:04:10

    ログインポイントとかいう存在を忘れがちなもの
    気づいたら4000ほど溜まってた

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:06:08

    島開拓終わりっ!!やる必要特にないのになんで全部終わらせたのワイ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:11:40

    >>136

    微増でもランク経験値やドロップ率が増えるには羨ましいのですが

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:23:49

    風ノイシュ来たんだけどこのキャラどうなん?

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:26:50

    エッチです!!

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:35:35

    マルチの一覧見てると
    エニアドシリーズとか既存の間に入るレベルのマルチだったり
    ディアスポラが正直ルシ突っ込むよりも敷居低かったりで
    マグナ2完成する前にエニアド編成にお世話になったり、終末作る前にドラゴニックとディアスポラやそのシリーズの武器編成を使う人も出たりするのかなって思うと
    自分と通ったルートの違う人がいるのかもな~ってなんかワクワクする

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:55:02

    >>138

    手動だとV2のいろんなところに予兆解除用に連れ回せる感じ

    1Tに一気にアビ撃てるからね

    実装当時はガレヲン相手にお世話になった人もいるかな~と。

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:08:46

    文句言われてたV2もなんやかんやブラッシュアップされて高難易度として楽しくなったよな
    俺は地味になんか行動したらガードが使えなくなる時代のV2も好きだったけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:22:40

    ルシより強いけどV2でどういう特殊技か?そもそも打たせない方法があるっての含めて対処が容易なのと火力的なインフレが進んでるの含めて体感的な難度がルシより低いだけやな

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:41:06

    剣豪ルートがクソ楽なのは大きいけどそれがそもそも存在するのは意図的か知らんけどわかりやすくていいと思う 救援はロビフで入れば事故らないし
    ルシは野良募集でやるのめんどいイメージしかない

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:51:59

    賢者4人目を誰にするか悩み中
    玉が1個しかないから同時は無理
    今いるのが
    アラナン、カイム、ニーア
    今すぐ加入可能が
    ハーゼ、カツェ、フラウ、ボーガ
    1個しかない金剛使う必要があるのが
    その他
    誰にするのが良い?

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:54:24

    今後の目的がなんなのかじゃない?
    古戦場備えなら水賢者優先だろうし

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:09:05

    土が主力でマグナ2がようやく完成が見えてきた程度の雑魚だけど最終的には全員揃えたいから
    一先ず加入可能の4人の中でマグナ2レベルでも運用できるキャラが教えてほしいです。
    もしどのキャラもその属性において、マグナ2レベルで有効に扱えるのならキャラの好みでハーゼにしようかなみたいに考えてます。
    ちなみに古戦場はあまり考慮に入れてないです。

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:15:13

    ベリアルえっっすぎてびっくりした三次元にいるんだもん
    眼鏡の色気やばレイヤーさんすごいな

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:19:05

    >>147

    古戦場考えてないなら好みでいいと思う

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:21:30

    >>149

    ありがとうございます。

    好みなら今回はハーゼにしようと思います。

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:01:30

    >>131

    活性100にしてると97ヒットがすぐ来ないからかえって時間がかかる場合もあるのでどっちとも言えないのには注意な

    時間稼ぎなら97ヒット中にアビ無しでぽこぽこ殴っても稼げるし1ターン1000万回復したとこで誤差だよ誤差だから

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:15:41

    サラーサの代わりにアレ爺入れてスラ爆するのたのちい
    サラーサアレ爺両方採用すればキャンペクエ待たなくてもML上げとかできるし
    ディスペアアレ爺なら土武器一切なくてもよくなるから空いた枠に何か経験値枠とか詰められてえらい

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:21:28

    公式レイヤーのクオリティ高いよなあ
    オーディションしてるだけのことはある

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:24:44

    ホモではないけど顔もだけど体も鍛えてんのいいね

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:27:01

    エウロペとビカラの人好き
    シャトラは好きだけどよく見るとやっぱあの格好とんだ猥褻物だよ…ってなる

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:49:26

    見られる仕事だから相応に鍛えてないとね

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:22:54

    ここでディアスポラ相談した者です。剣豪なら行けるっぽいので今後は自発部屋立てるか検討してみます。アドバイスありがとうございました。

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:54:34

    そういやハロウィンロゼッタ引いたんだけど全然使ってない…
    こいつって硬いってのは聞いたことあるけど古戦場の200適正ありそう?

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:55:51

    設定上防御に定評のあるウーノさんだけどリミヴィーラやサテュロスを使った後だとどこか見劣りする感が否めない…

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:09:34

    8月に多分サプチケ来るけど水ゼタかクピタンかで一生悩む気がする

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:08:13

    ゼタは200戦えそうにないしなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:10:07

    >>161

    200フロントで火力出しつつ落ちてハーゼ引っ張り出す枠で使えそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:31:08

    200だとメイン武器何になるかな?
    奥義効果が防御よりの武器あったっけ

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:49:50

    >>163

    青玉(再生幻影)

    ガリレオ(バリア弱体回復)

    ヒュプノスクリス(ブロック)

    辺り?

    後はディスペル用のフェイトレスか

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:00:06

    最近の古戦場は通常が全体攻撃で青玉の幻影腐りそうなのがなあ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:07:42

    >>158

    2枚目のリリィにしてリリィとアンチシナジーないから雑に並べられて便利 レナサテュロスみたいな布陣になる

    回復面ではリリィの春風の方が多いけど 防御面はリリィの2/8カットよりハロロゼの3/7全体かばうのが硬いと言えなくもないかも…?

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:08:56

    表ハーゼもいいけど裏ハーゼも悪くないんだよなあ

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:33:10

    まぁ青玉奥義は回復としてだけ見ても優秀だから
    幻影も通常はともかく特殊は乱打系も多いから結構なダメ減になるし

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:38:03

    水ゼタは正位置用のメリットはあるけど短期火力は妹に譲ってしまった感があるな

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:46:28

    >>169

    妹が多すぎてアイザック妹まで記憶を辿るのが大変だった

    ちょうどハーゼも妹だし

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:48:29

    ティナ「私の妹ランクは530000です」

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:49:12

    グウィンは令和ヨダって言われるのも聞いたしもうわかんねーな

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:57:41

    夏の放送で発表されるかもしれないクラスⅤが杖持てるなら杉田が便利よね

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:07:24

    ただ攻めか守りに寄せるだけならヴァイキングとパラディンの時点で便利だし
    今後セージウォーロックアプサラス義賊ハウンドドッグとかのクラス5が来たときどれだけインフレしてしまうんだろうか

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:42:07

    とりあえずウォロは刻印ばらまくんじゃない?
    銃とか強い武器あったっけ?ないなら新ジョブ強くても微妙ななりそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:46:53

    水武器ひとまず鍛えようと思ってるんだけど
    ハーゼ弓とマリア剣だったらどっち優先した方がいいとかあります?

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:48:25

    どっちも微妙ではあるけどどちらかと言ったらマリア剣

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:55:16

    >>177

    ジャスティス微妙ではないだろう

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:56:21

    自分はハーゼ領域のために弓3凸したけど、武器目的なら剣の方がいいと思う

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:16:43

    今後の追加は無視して今の編成で言えば太歳扇抜コロンバで弓に偏りがあるからムーン弓も悪くはない
    なお編成枠

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:18:15

    エクストラの装備枠って編成本数に換算される?

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:21:57

    >>181

    されてるよ

    装備出来る武器シリーズが限られてる以外は普通の編成枠と変わらん

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:22:47

    コロンバって2本目いる?

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:27:29

    >>175

    ブレグラ銃の奥義効果が全体回避率アップと回避時アビダメなので

    通常全体攻撃が痛くて被弾減らしたい200では多分そこそこ刺さる

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:31:24

    水のために弓ミーレス掘りしようと思ったが
    そもそもコロンパも扇も一個もできていなかった

    毎日自発してるが全然落ちる気配ねえぞ・・・やっぱ積極的に救援回ってないときついんかね
    マグナのときはこれぐらいのノリで完成までこぎつけられたけど・・・

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:32:36

    >>184

    クラリオンにも5凸覚醒来たら割と良さそうだね

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:33:00

    >>183

    いる

    ディアスポラ回れるなら1本でもいいかも

    シュレディンガーとは一応使い分けではあるけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:34:24

    >>187

    いまだに一本しか落ちてないから辛いです

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:34:48

    >>186

    問題は8月にブレグラ水あるんか?ってとこだな

    まぁないかな…

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:37:34
  • 191二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:38:26

    >>189

    まず全属性に武器2本目を用意しろと

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:59:03

    >>178

    ディスペル時の回復が全体なら強いんだけど使用者だけなの微妙じゃないか

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:01:14

    水は扇抜とコロンバフィンブルみたいに雑な作りでもワム槍もあってそこそこ強いんだよなー

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:10:46

    砂箱周回してマース
    ヴェリタスが主目的なので物欲センサーが向いて無い内にミーレス剣ドロップしてクダサーイ
    物欲センサー働いてませんヨー?(2度目)

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:59:07

    >>190

    建て乙

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:59:11

    ジャスティス剣はバレカシウスいるなら強いよ
    いないならまぁムーン弓じゃね?

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:37:48

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:45:19

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:46:49

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:48:40

    有無

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています