エネルってさ参謀ポジの方が良くない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:06:45

    心網の範囲と攻撃範囲はトップクラス
    戦闘能力も自衛するには十分過ぎる
    初めて見たゴムの性質を直ぐに理解できる頭脳と対応力
    わざわざ前線に出るのでは無く参謀とかやってる方が強いと思うんだよね
    まぁ本人の性格的に難しいかもしれんが

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:07:20

    そもそもエネルが参謀やるレベルに強いやつが空にいない

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:07:30

    人の下に着くとか絶対無理なタイプだからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:09:39

    海に降りたとしてもその強さで5億はゆうに超える大海賊になれるよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:10:00

    あの能力で逃げに徹されたら倒せなそうだしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:11:51

    万国にいたらめっちゃ強そう

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:50:17

    エネルは天下取れない
    ゴロゴロは天下取れ得る

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:53:42

    ヤハハ…親父!
    バカ息子と赤犬がなんか計画立ててるぞ
    ヤハハ…親父!
    向こうの方角からティーチの馬鹿が船で来てるぞグラグラ撃っておいてくれ
    ヤハハ…親父!
    なんか赤髪の船が来てるから時間稼げば楽に終わりそうだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:16:35

    >>8

    これはつよい

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:34:26

    エネルが親父いう姿想像するだけで面白すぎる…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:36:02

    こいつが居るとトットランドとかワノ国でルフィ達がやってた作戦全部筒抜けになるよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:37:13

    なんかの間違いでルフィと組んだら最強になりそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:37:34

    参謀に徹してたキャラがいざ戦ったら激つよなのはロマンある

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:43:13

    集団戦に加わると一気に戦局覆せるな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:44:23

    ドフィ、コラソンは海軍のスパイだぞ
    ドフィ、その宝箱にロー入ってるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:54:54

    >>12

    戦闘はともかく新しい島の事前情報は言おうとして拒否されてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:03:35

    広範囲マントラと雷の援護が酷い

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:17:21

    >>17

    広範囲マントラだけでもやっかいなのに雷も付いてくるとか害悪にも程がある

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:38:51

    四皇の誰の下にいると手に負えない
    マクシムまで用意されたらどうしようもない

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:39:59

    >>18

    冷静に考えるとスカイピア中を見聞色で覗けるのもおかしいけどマクシムの補助無しでもそこそこやばい規模の落雷落としてるから攻撃範囲に関しては未だに最強だぞこいつ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:40:41

    見聞色極めすぎだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:42:13

    マムが雷迎に魂入れるとどうなるの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:44:47

    >>22

    意志は持つけど雷の制御権はゴロゴロにあるからパワーアップするだけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:48:36

    海軍とか四皇の大船団とかの戦闘規模になると雑魚狩りに特化されればガチめに痛いだろうね
    真正面からの戦闘だと中将クラスじゃないと話にならないのに超スピードで逃げながら雷で雑魚を巻き込むとか言うクソ戦法取られたらどうしようもない

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:48:49

    というか見聞色とゴロゴロの相性が良すぎる、エネル以外だとレイリーくらいしかあそこまで使いこなせないだろ、次点でウソップ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:39:21

    黄金ライフル食らっても晩には完全では無いけど復活してるからな、そこそこタフ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:41:32

    ゴロゴロもあって見聞色の範囲という点ではエネルがトップだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:49:46

    >>27

    エネルの見聞色の範囲にゴロゴロは関係ない定期

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:55:34

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:03:29

    超広範囲マントラで本人も賢いしで戦術・戦略面でガン有利取れる上に「じゃああいつから倒そう」するとゴロゴロで対応されてそう簡単にもいかない
    確かに参謀枠にいると厄介なんてレベルじゃないなこれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:03:38

    こいつが人の下につけるわけがない
    まだ覚醒してないけど覇王色の資質持ってるぞこいつ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:15:52

    >>31

    人の下につけないこととカリスマ性はまた別じゃないか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:18:01

    >>8

    いちいちヤハハって言うの笑うからやめろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:22:51

    エネル対策にどの勢力も作戦会議とかは筆談オンリーになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:03:39

    ばきーの参謀になってたりして

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:06:12

    何気にゾロを片足で押さえつけるフィジカルもあるんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:08:37

    四皇でも即戦力として幹部待遇間違いなし

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:52:10

    やっぱ初見のゴムに対して直ぐに対応出来る頭脳と戦う必要ないから重し付けて船から突き落とす判断力は凄いよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:58:03

    >>31

    そんなこと言ったらエースもカタクリもレイリーもゾロも下にはつけないことになるだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:23:20

    そろそろ本編再登場かね

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:49:42

    >>40

    再登場するにしてもどの様に登場するのか気になるところ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:56:07

    天竜人狩りのエネルになりそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:50:08

    実際エネルって狭い空島で自分を最強だと思ってるからあんな唯我独尊の性格だけど
    青海で四皇とか圧倒的強者に触れたらどうなるだろう。
    挑み続けるか、エースみたいにその強さに憧れて下につく可能性もありそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:54:29

    >>8

    地震   雷 火事  親父

    (白ひげ)(エネル)(エース)(白ひげ)

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:21:07

    >>43

    傲慢尊大を絵にしたような奴が大物を目標にすることはあっても下につくことはなかろうて

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:26:40

    索敵範囲に関しては作中トップだからなあ
    四皇の下にいられるとかなりヤバい
    ついでに覇気でも習得したらガチ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:10:33

    >>44

    白ひげでサンドイッチされとるやん

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:30:01

    参謀というか索敵担当がちょうどいいと思う
    ある程度の作戦立案能力はあるけどあまりにも性格的に向いてない

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:22:02

    >>8

    これ地味にほとんど自分だけでも出来るのがすごいよな

    海上だと飛んだまま敵察知して長距離から船沈めれるし

    時間稼ぎに徹したら雷速・マントラ・射程技で手に負えねえ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:24:49

    船壊されてもジェットダイアル無事なら飛べるし…って言ってるから船の構造理解しきってる工学知識もあるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:48:40

    エネルは地上に降りたら
    「ほぅ……これが"覇気"」
    とか言って直ぐに会得しそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:52:16

    なんというかジョジョでいう究極生命体カーズをあれ以上地球で生かしたらどうなるか的なものを感じる
    青海に下ろしたら勝てるやつはいるだろうけど確実にまずかったからあそこで終わらせとくべきだったし、目指したのが下じゃなくあくまで上なのがあらゆる意味で良かった

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:14:21

    参謀にするより逆に武装色やら諸々の技術や知識持ってるやつ一人連れて来て
    コイツ自身育てた方がよっぽど良さそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:17:54

    こいつは四皇の最高幹部で本拠地の警備主任がお似合いで最適
    本拠地の中心部にある塔の頂上とかであぐらかいて瞑想しながらずっと侵入者の感知しててほしい

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:24:32

    >>3

    逆にエネルの部下に武装色か動物系極めた部下がいるだけでも厄介極まりない

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 03:44:17

    単純な疑問なんだが、こいつどうやって鍛えたんだ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 04:46:05

    >>56

    心綱(マントラ)使えるエネルと四神官はビルカ出身だから心綱はビルカに伝わる武術だったりするんじゃないかな。たぶん子供の頃に心綱の師匠から修行を課されたりするんだと思う

    いずれにしろエネルだけじゃなくて四神官も神の島全域まで心綱を使えていたからビルカの中でも特に心綱の達人だったんじゃないかな。やっぱりエネルは自分の故郷に対してサバイバルを仕掛けて生き残った約60人を引き連れてスカイピアを侵略しに来たんじゃないかなって思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています