ニュータイプが分かり合えても仲良くはなれないという事実

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:06:49

    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:08:04

    理解と共感って別なんよな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:08:35

    わかりあうところで止まれば良いのにわざわざ口に出すから…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:09:27

    いろいろすっ飛ばしてこいつ嫌い!敵!って能力見えるんだよねニュータイプ能力

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:09:33

    これ以上ないくらい適当なスレ画像


    >>3

    口に出さなくとも心に土足で踏み込むなって言われるし・・・

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:09:41

    カガチ「じゃけん全人類赤ちゃんにしましょうね〜」

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:11:48

    誤解なく分かりあえたところで
    根本的に相手のことが不快だったら
    むしろ悪いし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:13:50

    まあシャアとかも分かりあえば仲良くなれると思ってる訳ではなく、嘘と偏見に塗れた世界を変えたいという思いだろうからなあ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:14:20

    そもそもの思想が合わないとね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:14:38

    でも誤解で仲が悪くなることは無いぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:16:20

    なんなら面識無くても拒絶するから…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:16:57

    >>10

    誤解で仲良くもなれないんでプラマイゼロかも

    しかもお互いの内面を知ってしまうから改善の余地すらない

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:18:09

    >>10

    誤解で仲悪くなっても切っ掛けで仲良くなることはあっても心底噛み合わないとわかってるからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:21:40

    精神に対して肉体が枷になっているけど
    死んだ後とかの精神だけみたいな状態なら
    わかりあう通り越して一体化しそうな空気もあるな

    まぁ人類が宇宙に出てたかだか100年前後の連中だし
    歴史的に見れば所詮古いニュータイプみたいな感じで
    更なる新人類からすればこんな懸念も
    何言ってんだオッサンオバサンどもはくらいの話かもしれんけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:23:05

    ニュータイプ能力なんて所詮ただの超能力みたいなもので
    ダイクンやレビルの語ったニュータイプとは何もかも違うものだからしゃーない

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:23:33

    黙れ!ほざくな!の図星感ほんとすき

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:25:12

    >>14

    イデになるからその方向はやめておくんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:27:22

    シャアとは一言も言ってないのに…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:29:23

    でもここで狼狽するハマーン様が好きなんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:36:50

    完全に一切の誤解なく理解しあえるって、突き詰めて言うとイデオンみたいに一切のエゴを否定するか、エヴァのように1つの存在に合同するかしかないから、
    結局は「完全に分かり合うなんてできないし、それによって悲しいことも起きるけど、そこにこそ人間としての幸福がある」みたいな結論に至ると思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:37:33

    >>15

    元々のニュータイプは宇宙での生活は厳しいからみんなで協力して生きて行こうみたいなもんだったよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:37:53

    「誇り高きニュータイプ。」…ニュータイプニュータイプて、ナニモノナンダァ〜

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:40:13

    >>1

    「ハマーンの心は寂しい」って案外正しいよな…

    最も、不用意に相手の心に踏み込んだらいけないけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:40:56

    >>21

    ダイクンは「宇宙という過酷な環境下で人が相手のことを思いやったり出来るよう進化したらいいなあ…」

    レビルは「戦いなんてしなくて済む人間だといいなあ…」


    なので

    地球だろうが宇宙だろうがどこからでも生まれて争いをやめたりなんて出来ないニュータイプ能力はどちらとも合致しないからね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:41:45

    ニュータイプって相手の心に触れられるだけだからな
    心まで変えてしまったらもうそれは洗脳やし

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:44:11

    なので後年サイキックという名称で呼ばれます

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:46:05

    生理的に無理、心底受け入れられない、許せない存在である事を分かり合う事も多々あるよな……普通なら適当にお互い外面装って精神的にも物理的にも距離取れるけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:48:14

    >>27

    まあニュータイプであっても相手の存在が気に食わないとき平時なら距離をおける


    悲しいけど、これ戦争なのよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:52:08

    心の壁を無理矢理取っ払ったってお互いがお互いの心に土足で踏み入ることになるだけなんだから仲良くなんてなれんわ
    皆が相手の心読めるようになったら逆に皆直接接触するのを避けるようになったみたいなSFあったよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:52:19

    >>21

    あくまで理想論としてこうなれたらいいね!って語ってたのになんかそれっぽいことができる新人類が生まれてくるとは思わんよ普通………


    お互いの心の中を普通の人より知りやすい感じやすいのがニュータイプだけど、例えばハッピーエンド好きとバッドエンド好き、純愛好きとNTR好きのような対極の存在がお互いの好きなものの特徴を半ば強制的に見せつけられるっていう「知ったり理解したりはできるが絶対認めたくない受け入れたくないものまで知らされる」っていう罰ゲームみたいなもんなんだよな

    全人類がニュータイプのようになったとして、むしろウソとかで感情を誤魔化しにくくなるからむしろ争いは増えるんじゃないか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:35:11

    新たな交信手段をひとつ得るだけで人間性は別の問題
    ってネットやSNSが普及した今ならよく分かる例だからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:37:35

    >>24

    よく考えてみればダイクンやレビルの言うNTは精神性の話で能力や生物的な進化とは異なるからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:10:14

    >>24

    ある意味シャアの悲劇は尊敬する親父の言葉だし確かだといいなーぐらいのノリだったところにララァとアムロって言う過ごした時間を超越されそうな交信を目撃しちゃった上にわかりあえない件に関しては見る機会が無かったことだよな。ますます全人類ニュータイプになればって思想強めた気がする。

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:41:15

    シャアに素直になったところで同族嫌悪で嫌われそうな
    ジュドーなら妹に何もしてない段階ならワンチャンあったかも

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:44:16

    >>29

    コードギアスで他人の声が聞こえる能力をオンオフできないから周り中から心の声聞こえて心壊れかけて能力通じない相手に依存したやついたな

    四六時中四方八方と交信するとかうるさすぎるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています