リコリス・リコイルスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:42:33

    1話やるので

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:53:06

    武装JKの系譜なのね

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:25:42

    1話やってたんか

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:38:57

    面白いの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:40:23

    >>4

    右の娘が割と脳筋だった。

    話自体は良。

    A-1なのでミリタリ作画は期待できる。

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 04:53:55

    Abemaで見れるでっていうのもっとアピった方がよかったんじゃねとなってる

    戦闘描写にキャラ表現もええ感じだし、
    何よりでっっっっっっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 05:04:42

    よく知らないけどアサルトリリィみたいな感じの作品?
    リリィの方は百合描写が自分には合わなくて切ったけどこれも百合描写とか多い感じ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 05:18:11

    >>7

    まだ1話だけだからわからんけど男キャラいるし女の子と女の子がくっついたりはしてたけど女の子が女の子に好きですとかセクハラしたりとかは無いな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 05:40:16

    >>8

    そうなんや。どっちかというとロマンシス要素の方が強い感じなのかな

    ありがとう 気になったから見てみるわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:48:36

    ストーリー原案がアサウラ先生(ベン・トーの作者)のアニメだ、面構えが違う

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:00:42

    EDええやん

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:19:06

    敵男ばっかなの気になる。

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:00:14

    先行組の評価はいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:00:59

    きらら系ガンスリンガーガールって感じ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:05:14

    ガチ百合なの?
    やんわりなの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:50:08

    >>10

    各巻のボスが色んな意味でヤバすぎて毎回弁護士さんにチェックしてもらったという「デスニードラウンド」も好きだったからめっちゃ期待してる

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:05:35

    配信とかでリアタイのアニメは1話見るタイミングにバラツキが出るのが難点やな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:12:30

    配信見ようかと思ってたがなんか評価良いっぽいし楽しみだわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:18:39

    設定的に重い展開来そうで今からヒヤヒヤなんだよね、ガンスリとかあの辺みたいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:19:12

    仕事でヘマして閑職に飛ばされて(実際はもみ消しのための体の良い左遷)、その先で組織のはぐれ者っぽい優秀な奴と組まされるっていうストーリーライン「相棒だこれ!」ってなったけど面白い。世界観の土台がめちゃくちゃなファンタジーだけど、戦闘シーンの銃の持ち方とか制圧の手順とかがガチっぽくて「大きな嘘はひとつだけです」的な制作の本気度が垣間見える。

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:28:20

    たきなちゃんいつかデカいミスやらかしそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:05:20

    本編とリンクしたTwitter垢が開設されてるので

    もしかしたら何か仕掛けてくるかもなぁ

    こういうの好きだわ


  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:58:40

    >>22

    オッドタクシーで見たな

    あっちもオリアニだった

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:03:06
  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:23:13

    PVで「私の居場所はここにはない……」とか言ってたけどお前公的秘密組織の人間が独断専行して取れる情報取れなくしたんだから当たり前だろうが
    今のところたきなにいいところが一つも無いぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:34:32

    >>21

    既に結構デカいミスやらかしてるからこっち来てるしなあ

    これ以上やると本当に後がない

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:01:17

    >>26

    たきなちゃんの一番の問題は

    本人がそれをミスだとは思っていないところ

    まずはミスを自覚するところからだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:55:00

    >>26

    誤射で味方か一般人を撃っちゃう展開はありそう

    射撃の腕に自信満々なのがやらかすフラグにしか見えない

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:58:18

    >>16

    アニメイトのインタビュー見たらまさにデスニードラウンドがきっかけって話してて茶噴いた

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:01:39

    千束ってコナンで京極さんが言ってた『銃口の向きと発射タイミングが分かってれば銃弾程度の速さなら避けられる』ってのをやってるんだよね、あの至近距離で?
    ……人間ですか? 強化薬物とか使ってない?
    これが東京トップレベルのリコリスか、千束が護れなかった電波塔の事件ってどれだけレベル高かったんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 06:24:22

    PSYCHO-PASS風味な世界観とメイン二人の声がDYNAZENONの夢芽とちせで両作の新作に餓えてた自分にスゥと効いてこれは…

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:40:37

    護衛対象を躊躇なく囮にするの中々ヤベー奴で好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:18:20

    千束ちゃんのスマートな制圧に比べたらたきなちゃんはド派手過ぎる、千束ちゃん相当優秀だな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:52:13

    犯罪予知システムの基幹って何だろうな。
    超能力なのか、機械的な代物なのか。
    ウィザード級とはいえ、あっさり本部システムに侵入されているから、何となく超能力系の気がするけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:54:48

    >>31

    ダイナゼノンヒロインですと!

    配信待ちなんだけど俄然待ち遠しくなったぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:44:43

    >>34

    そりゃもう人間の脳を並列的に並べて…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:23:06

    >>29

    A-1スタッフ「(コイツ・・・イカれてやがる・・・!でもきっと一緒に企画したら面白いのできそう)」

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:01:45

    ガンアクションいいね
    千束が時折見せる冷たい目が良き…

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:25:34

    わかる
    あのこの世の全てに興味がないかのような空っぽな瞳にゾクゾクする
    踏んでほしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:17:00

    脚本がヒーラーガールの人だから楽しみ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:11:56

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:25:34

    不当な人事どころか一般人を囮にするよう人には甘い処置すぎる…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:35:14

    誘拐されて銃突きつけられるの絶対トラウマなったやろ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:09:42

    ニコニコdアニにきてくれたから観れた!良い感じにおっちゃんもいて面白そう

    というかオリジナルなんだからどんな感じ?とか聞かれてもまだ何とも言えないでしょ。

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:26:46

    千束はこれ過去はノリノリで人殺してた経験とかありそうだな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:30:57

    命令無視の殲滅で取引情報の入手が不可能に
    曖昧とはいえ、民間人に組織の愚痴を零す
    確実に黒と判断するために、護衛対象を拉致らせる

    うん、戦闘能力は高いけど左遷は当然すぎるよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:10:29

    ニコニコで無料配信始まったな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:15:03

    なんかゆるふわブラックラグーンって感じ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:04:36

    やたらとテンポ良くて気に入った

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:43:36

    見てきたけど確かに好評なのも頷ける面白さだったわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:31:33

    冒頭で凄い勢いで人が消されていくとこ好き。
    高速でこういう世界観なんだよ!て殴ってくるの良いよね。

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:01:35

    近年稀に見るテンポの良さ
    最近のアニメは脚本とか絵とか以前にセリフやら映像やらのテンポの悪さが気になってたからこの作品はかなり楽しく視聴できた
    1話の脚本は良かったと思うし設定もしっかりある上で展開組み立ててる感じしたから今のところ期待は大

    そして登場人物が抜群に可愛い(先生含めて)

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:03:40

    >>48

    俺はPSYCHO-PASSが頭によぎった

    なかなかシビアな世界観っぽいがどうなるか期待

    まあキャッキャウフフしてくれてもいいけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:44:17

    今見てきたぞ
    中々ニコニコで盛り上がりそうなポイント沢山のアニメで楽しみだハイテンポに見えて意外と説明されてたり見やすく頑張ってる
    千束ちゃんの声の人知らないけどなんかクセになる変声してる
    ガンアクションもまぁ1話だからだけど派手な感じじゃなくて(相棒は派手にやらかしたが)スタイリッシュにやってくのが仕事人っぽくて良かった

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:23:57

    >>54

    上にもあるが今作のダブルヒロインは

    ダイナゼノンのダブルヒロインでもあるぞ

    気になるならチェックだ!

    ダイレクトマーケティング!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:35:07

    たきなが気づいていないドローンを千束が撃ち落とす指示するところとか最小限の動きで非殺傷弾で仕留めていくところとか分かりやすく実力を見せてくれたのがよかった
    動き回ってド派手なガンアクションとかの方が映えるだろうけどスマートな仕事人スタイルでカッコいいな

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 06:49:31

    1話見た後にたきなの紹介PV見たけど

    こんな風に笑えるようになるのか

    あと、千束呼んでるときの声がすごく気安い感じになってる

    TVアニメ『リコリス・リコイル』キャラクターPV:たきな編|2022年7月放送


  • 58二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 06:55:50

    >>56

    テンション高いほうの子のほうがスタイリッシュで

    見た目クールな子のほうが荒っぽい感じ

    のギャップがすごい

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:33:30

    >>40

    ヒーラーガールの人は関わってないよ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 08:18:02

    EDの歌詞が不穏すぎる……
    千束が消えたりしそうで怖い

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:45:10

    >>57

    見てみたけど確かにすげーフランクになってる

    今の状態からこの状態にまで行くのが想像つかんから楽しみ

  • 62 22/07/06(水) 19:22:47

    テロリストから電波塔を1人で守ったってやばくない…?
    でもよくあるタイプの組織(孤児をエージェントに育てるみたいな)から離れた喫茶店ってのが好きです

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:13:33

    >>62

    「悲劇は美談に~」とか意味深なこと言ってたからなんかあったんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:20:14

    今のところDAは孤児を使ってやべーことしてる割には結構有情な組織に見える
    リコリコみたいなDAにあんまりいいイメージ抱いてない連中の溜まり場とも協力してるみたいだし
    単にやり方が荒っぽいだけの治安組織なのか更に裏があるのか…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:28:42

    >>64

    楠木って司令官もそこまでヤバい奴には見えないわね

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:30:45

    >>65

    組織はアレだけど、隊員の名前とかちゃんと覚えているし、タキナの処罰が温情だったり悪いヒトでは無さそうだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:47:17

    無敵の人は即抹殺は分かるが、銃器密売という組織犯罪で現場皆殺しは左遷されて当然

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:51:48

    >>66

    たきなとか使えないと判断されたら即処分でもおかしくないからな

    更生させようとしてるあたり割と人材は大事にしてるのかねえ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:40:23

    俺は正直GUNSLINGER GIRLみたいな組織なのかなと思ってたんだよ
    めちゃくちゃ優しいやん、大ミスしたやつ左遷で済ませるとか、リコリス全員自意識しっかりしてるし、DA有能

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:57:09

    美術部っぽいなと思ったらキャラデザ美術部の人だった

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:03:52

    アホの子に見えてめちゃくちゃ出来る子と出来る子に見えて猪武者な子のコンビはおいしい、古事記にもそう書かれている

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:19:05

    見てきた
    銃作画いいね

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:06:53

    >>69

    大ミスした本人は自分は間違った事をしたとは思ってないのがヤバい

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:12:20

    千束はたきなの誤射で重傷負いそうな予感がするんだよな……
    たきなが民間人が居ても「私は優秀だから誤射はしません」って自信満々に撃ちまくってるのがもう誤って味方を撃っちゃうフラグにしか見えない

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:51:41

    たきながどっかで取り返しのつかないをミスをやる展開はありそうよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:45:49

    人質居るのに容赦なく機関銃ぶっ放すたきなを見て視聴しようと決めました

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:48:25

    ちょっと思ったんだが、旧電波塔の事件が10年前で
    それに関わってる千束が17歳……
    なんか謎があるのか、ただの制作のやらかしか

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 05:56:59

    >>77

    ふつーに7歳で事件解決したんじゃない?

    PVにシャカシャカ動いてる子供時代映ってたし

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:44:46

    公式のヘッダー配布の試験が思ったよりガチだった

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:43:24

    >>79

    1問目は難しかったけどそれ以外は2話の予告動画がヒントになってるからそれ見てれば割と簡単に解けるよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:08:59

    >>78

    >シャカシャカ動いてる子供時代

    横からだけど何か面白そうなワードだな

    PV見て来るわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:24:39

    不謹慎だからこのアニメも延期、もしくは中止だろうな

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:50:05

    不謹慎過ぎるのは事実だからな……
    辛いが仕方ないか

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:40:16

    主人公死にそうで怖いよう……

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 02:52:01

    やめろやめろやめろ
    関係ないだろ放送してくれよ生殺しはきつい……
    どちらにせよ早めに情報くれると助かるなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 03:16:50

    >>85

    情報がないってことは放送ってことだと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:26:41

    というか今回みたいな事件を未然に防ぐ人達の話じゃないか

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:56:51

    変なふうに話題になるのだけは勘弁してくれ
    普通にいい作品なんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:02:55

    後始末請け負う業者いるのなかなかこわい

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:24:58

    タイミングいいのか悪いのか

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:43:21

    メイン敵は先生と袂別ったとかかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:20:49

    放送問題なし よかった

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:04:44

    予定通り放送
    マジ感謝

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:06:49

    ジョンウィックで一躍有名になったCARシステムだっけ?接近戦の時胸元で構えて指を指す感覚で撃つみたいなヤツ、あれがよくハマってたよね。ドア蹴って怯ませてドア抜き→トドメとかもいい。非殺傷弾で……?死ぬのでは?みたいなツッコミを挟ませないテンポの良さもライブで見るのに向いてると思う。
    このままいい作画と脚本とリアルかつ捻った戦闘シーンを見せてくれるといいねと期待してる作品だわ。

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:10:59

    サイレンサーあえて外させて音で怯ませて接近は痺れた。ノッブじゃ無いけど、銃声の威力って大きいよね。mgs4やターミネーター2とかでも取り敢えず撃ってビビらせる、物陰に隠れさせて相手の足を止めるをやったりしてたけど、攻撃に使うのは中々強気で珍しいね。

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:23:42

    今期で面白そうなやつだから本当昨日の出来事や衝撃すぎてビクビクしとる

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:29:30

    冒頭テロップくらいは入るかもな。

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:50:05

    今更だけどWeb予告の千束ちゃん可愛すぎる

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:56:10

    キャラ可愛いし楽しく見られるな

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:56:35

    EDへの入りが良すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:57:55

    オート回避搭載少女か?

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:59:21

    ラスボスとマスター、10年前の旧電波塔の崩壊に関わっているんだろうな。
    だから千束のことを知っていると。

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:00:33

    千束ちゃんは概ね緋村剣心ということがわかりました

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:01:32

    今一話見てきた
    会話のノリが無茶苦茶テンポ良くて見てて楽しかった

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:01:49

    2話見た
    千束強くね?銃弾全部避けれるとか……
    あと話数の間で結構時間経つのね、1ヶ月経ってるとは

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:02:40

    やっぱ戸籍無いんだ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:06:57

    二話もめっちゃ面白かったな
    旅行バッグ盾にするところ笑いながら見てたけど終わって見たら普通にヤバ過ぎるな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:13:57

    防弾チョッキ?防弾ぬいぐる凄すぎだろ!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:14:05

    OPの最後でケツ蹴り合うの好き

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:24:37
  • 111二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:27:45

    op追加されたけどあんま情報増えんな
    彼岸花を強調してるくらいか

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:29:59

    「JKの殺し屋のほうが、異常だよリコリス」←これは、まぁミズギさんそう思うよなぁ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:31:44

    ジョン・ウィックみたいなC.A.R.システムだけじゃなくガン=カタまで習得してる疑惑でてきたな千束。

    しかし執拗に殺しを嫌う姿にちょっと痛々しさというか悲壮感みたいなものも覚えてしまったな。戸籍ないからあの仕事やるしかないんだろうけど、割り切れないところは後々重くのしかかってきそう。

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:32:16

    OPで千束が撃ってるの実弾か?
    まぁOPだけの演出で大した意味はないかもしれんが

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:33:07

    >>112

    それ言ったのウォールナットじゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:38:51

    >>114

    一瞬なんで血しぶきに見えるけど、一応赤い煙じゃないかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:40:34

    >>110

    最後の蹴り合うシーン好き

    千束がじゃれ合う感じの蹴り入れた後にたきながガチの蹴り入れてる感じが

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:41:27

    吉さんが敵として魅力あって今のところ結構好きだ
    でも千束ちゃんだけは殺さないでくれぇ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:43:35

    >>115

    見返したらくるみちゃんが言ってたは…

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:44:38

    声優さんの演技が強すぎる
    声色がコロコロ変わってかわいい

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:48:14

    2話の時点で名作オーラが凄い
    このまま最後まで行ってくれ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:30:13

    千束ちゃんの理念の重みがより強く感じられた

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:45:30

    そういやJKみたいな衣装というか制服風だけど学校行かずに昼間から街歩いてるよな? 学校行ってなくね? って先週思ったから
    →JKは日本の日常風景、最も目立たない服装、現代の都市迷彩 って言われたのはなるほどって思った

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:09:29

    たきな殴った子OPの評価で昔も今もAだから優秀なんだね
    千束がAからD評価になった理由が気になる

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:36:03

    >>123

    そもそも戸籍が無いから学校に行けない説が…

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:59:37

    たきなもBからDに落ちてるな
    たきなの場合は銃取引の件かな

    幼少期のプロフィールたきなも千束も
    Offensive Security Force Training Courseだけど覚えてないだけで同じ場所にいた説ある?それともたまたま課程が同じだっただけかな
    フキは Tokyo Branch Training Course

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 05:31:07

    昔の千束AどころかA+って書いてあるように見える

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 06:56:34

    戸籍はどうにかできそうな組織に見えるんだけどいざってとき存在しない人間として処理されるとかあるんかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 07:48:32

    至近距離からAKの銃撃避けるのファンタジーすぎるw
    超感覚か未来予測か超身体能力かなんか特殊能力持ってるのは確定だろうな

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 07:53:56

    2話観てきた
    相変わらず千束ちゃんのキャラと演技が良すぎる
    いつの間にか毎週の楽しみになってる

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 07:56:46

    とりあえず系統としてはプリンセス・プリンシバルではなくRELEASE THE SPYCEであることが分かったな
    しかし今回喫茶店リコリスの連中はウォールナットから勝手に依頼受けてたけどリコリスはDAの下部組織ではないのかね、情報共有してればウォールナットなんて一発でOUT案件だとわかりそうだが

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:02:14

    >>123

    スーツ着た中年おっさんの方が車運転してて目立たないと思うが、それじゃ華がなさすぎるし

    もっとjkらしく女子高とか遊園地とかプールとかでドンパチしてくれてもええんやで

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:36:19

    >>123

    女子高生が一番怪しまれない格好ってことは、実はそういう格好してるだけで、性別は男性の子もいるのだろうか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:16:45

    可愛さと機械的な役割と銃
    社会と人間同士の距離感と、余りにも青い空が印象的

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:28:10

    正面からAKの弾を避けるシーン、ガンダムの「正確な射撃だ。それ故予測しやすい」を思い出した。ラストのゴムテッポーを鑑みるに、銃口と言うか、自分の方に指向されてる何かに敏感なのかな?ライフル弾どころか拳銃弾も普通は反応して避けると言うのはまず不可能なので、それこそ空間受動レーダーみたく空気の動きを無意識的に感知してるのかも。
    視線を感じる、とか気配がする、ってヤツ、科学的にはあり得ないんだけど実際にあるのは、空気の振動を肌で感じてそれとなく感じてるらしいし。

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:33:09
  • 137二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:34:52

    >>135

    遠方から監視してくるドローンにも気付いてたしね

    周囲の空間認識的な能力はありそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:35:05

    千束ちゃんが2話でもやかましくてよかった。でもあえてそう振る舞ってる感も少しあるよね。わざとひょうきんに盛り上げてると言うか、自分を偽ってる感がある。

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:25:49

    opの蹴り合いの部分は未来で2人が身体を許し合うってことでええか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:29:18

    たきなPV見る限りはだいぶ打ち解ける関係になりそうね

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:45:04

    保守保守

    久々にどハマりしたアニメだからこのまま突っ走ってほしい

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:04:17

    今2話見たけどたきな依頼人を盾にして戦ってたのワロタ

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:23:17

    >>136

    これやるの徹頭徹尾たきなちゃんのイメージになってる

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:04:24

    音響やらなんやらは全然詳しくないんだけど
    なんか銃声が気持ちよく聞こえる気がするこのアニメ

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:28:28

    2話見るには何処を観ればいい?

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:37:42

    >>145

    Abemaで見れるぞ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:38:08

    ラストの髪ゴムで狙うところ好き

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:42:21

    プロフィールの評価胸の大きさ説で笑っちゃった

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:30:37

    あの身勝手の極意みたいなオート回避はなんなんだろう

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:16:47

    建物の外のドローンが察知できていない辺り万能ではないし、
    直前に目を見開いているから多分相手の銃口や身体の向きから当たらないと判断したって事だと思う
    銃口を向けられたときの躊躇いや感情のブレが少ないのもあって
    享楽的な振る舞いの割に少し刹那的でいつ終わってもいっかなー、って感じする千束ちゃん好き(個人の感想だけど)

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:26:57

    そういや左奥のこの子、まだ影も形も見えないがいつくらいに出てくるのだろう

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:48:23

    >>151

    PV第二弾には出てきてるし、たきなの後釜っぽい感じする

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:55:30

    PV2弾、2話まででは見たことないカットがたくさんあって期待できる。

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:56:21

    PVだと子供時代の描写と電波塔を降りている姿、
    居場所がなくなるたきなが気になったな

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:15:46

    初期の企画案で「ヒルズが血の海」ってどんだけヤバいのを考えてたんですか(白目)

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:35:00

    >>128

    銃密売現場は助かったけどリコリスって結構死ぬんじゃない戸籍あるとそこら辺めんどいから最初からないんやろ

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:11:25

    >>155

    ネズミ王国を沈めた(物理)ラノベの著者だからなぁ。

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:12:36

    千束とたきなが昔会ってた説が出てる……
    PVの水族館の場面よく見ると2人とも小さいな

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:28:02

    予告見たけど店長意外と愉快な人だな 

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:28:16

    3話PVも出てたな、店長…あんた何やってるんだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:32:49

    >>151

    3話の次回予告に出てたよ

    それとクルミちゃんこんな顔するんだね...

  • 162 22/07/12(火) 21:33:49

    学生服だと都会で違和感なく活動できるって名目はうまいと思った
    美少女が多いのも油断させやすいとか裏設定あるんだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:41:18

    なんとなく、最終話はパスポートを手に入れた千束とたきなが海外のビーチでリコリコの面々と楽しくはしゃいで終わり、という幻覚が見えた

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:24:49

    あのタイミングのゴム躱せるのは凄いな

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:05:28

    OPの私服ラッシュとスタンドバイミーライクの蹴り入れあいが楽しくて何度もリピートしてしまう

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:14:23

    まさか未来予知なわけないし、千束のあれは超反射神経とかなのかね

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:49:48

    >>164

    たきなが付けてたゴムを千束に向けてトばして千束が躱す…

    いやらしい話か?

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:51:56

    >>167

    いやらしい話だよ(大嘘

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 05:00:06

    弾避けるとこが時止めじゃなくてゆっくり避けるのいいね。

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:52:39

    弾除けは意図的に描かれてるよね

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:01:43

    戸籍がない殺し屋JKって闇深

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:22:13

    >>159

    >>160

    店長が萌えキャラすぎる……次回予告の中の話だけどタキナ案外店長と仲良くやってんだな

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:27:56

    皆千束ちゃんにご熱心だけど自分は早速クルミちゃんに火がついて来ました
    もふもふ金髪黒リボンは最強

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:29:52

    >>165

    ここいいよね…

    銃弾を簡単に避けれる千束がたきなのキックは許してるの最高に良い…

    GIF(Animated) / 3.09MB / 4700ms

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:41:48

    たきなのクール系かと思ったらバチバチに負けず嫌いでやり返すタイプなのいいよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:11:52

    銃エアプだからわからないんだけどどこに来るかわかってればああやって避けれるもんなの?

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:18:48

    >>171

    戸籍があっても十分闇深いよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:04:54

    >>174

    たきなちゃんがっつり腰入れて蹴り返してる…

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:55:16

    ウォールナッツは割と長いこと活動してるらしいけど襲名制かなにかなのか?
    まさかのくるみちゃん40代とかでも面白いけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:02:43

    >>176

    理屈で言うなら至近距離ほど弾は真っ直ぐにしか飛ばないからね

    銃口からズレてれば当たることはない

    リアルでも動く人間の足を撃って動きを止めるなんてのは簡単なことじゃないとか言われてる

    もちろんエアプなので本当のとこは知らん

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:18:28

    超人だらけの異能バトルならともかく普通のガンアクションのリアリティラインで千束だけ平気な顔で弾丸避けてるから格の違いが際立つ

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:26:40
  • 183二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:27:03

    店長誕生日!

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:19:05

    先生すき

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:35:24

    >>182

    まだ2話なのにこの人気ぶり・・・

    すげぇよミカ(店長)は

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:37:08

    いかついおっさんなのにミカとかいうかわいい名前なのがまたいい
    日本人ではないんだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:38:11

    この2話だけで有能描写積みまくってるのと
    3話予告でお茶目な一面を覗かせたのはデカい
    そりゃ人気出るに決まってるけどいずれ死にそうだよなこの人…
    リコリコメンバー全員生存ハッピーエンドでも良いんだぞ?

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 18:18:40

    >>181

    派手に避けるんじゃなくて体を僅かに反らせたり揺らしたりしてギリギリかつ余裕を持って避けるのもスマートで強キャラ感あってカッコいい

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:14:21

    店長はあざとすぎるからダメ
    強面だけど愛嬌があってやり手ですってだけでやばいのに萌え要素まで完備とかギャップやばいからダメですダメダメ

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:41:30

    >>174

    その後のたきなの不服そうな簡単顔もまた良いんだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:57:17

    喫茶リコリコTwitter……店長の誕生日なんだから少しは動きを見せたらどうなんだい
    仕事しろ千束

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:05:54

    千束の回避能力は2話最後見る限り無意識でもできるあたりなんか交わしてはいけないのを交わして誰かしなせそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:46:28

    エッチだねぇ…

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:54:34

    >>193

    いい身体してんねぇ!

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:32:14

    >>192

    あるいはたきなを庇うために敢えて当たりに行って死にそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:52:01

    そういや1は次スレを建てたりするんだろうか

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:22:33
  • 198二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:30:38

    >>197

    たて乙

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:35:32
  • 200二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:36:15

    立て乙埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています