ヒロアカが終わったらワンピースと呪術の二枚看板?それとも新しくSAKAMOTOを入れて3枚看板?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:56:57

    無理に看板作る必要もないけど終わったらどうなるんだろうね?
    仮にヒロアカと呪術終わったら「ジャンプはワンピースだけ」扱いなのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:05:27

    世間的にはそうだと思う。一般的な知名度が得られないとずっと「ワンピのワンマン」とか「暗黒期」扱いだからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:08:03

    ロボコにはもっと頑張ってもらわないとな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:09:59

    >>3

    好きだけどロボコ看板は流石に無理だろ…いやネタ好きだし見てて不快感ないのは凄い良いけど看板にするって漫画じゃないだろうし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:12:52

    SAKAMOTOが看板になるかはこれから次第だな……。
    面白い作品だけどアニメ化に際しての不安要素(作画が原作に勝てるかどうか)と期待要素(上手くやれば跳ねるはず)が半々だし……。

    あと少年層の反応がどうなるのか分からない

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:15:29

    多分来週辺りでマッシュルがアニメ化発表(確証はない)だからアンケート持ち直して上位に来るってのあると思う?個人的にはあると思ってるけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:18:16

    ワンピ鬼滅ヒロアカ級の漫画が4~5本必要…ってこと!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:20:23

    >>7

    呪術入ってないの草

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:24:42

    ワンピ・NARUTO・BLEACH全盛期の時みたいにこいつらはまだまだ終わらんやろって安定感なくなったからな
    ワンピもヒロアカも呪術も着々と終わりに近づいてるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:25:05

    サンデー「そろそろ俺の時代か...」

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:25:47

    >>10

    サンデーは良くも悪くも安定してるなって

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:26:11

    正直呪術もまだ看板ではないし…

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:26:39

    SAKAMOTO良い漫画だけど、他に看板になれそうな漫画がないからここで期待されすぎてる気もちょっとする

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:27:12

    >>12

    ・アンケート5位以内が定位置

    ・発行部数6500万部

    ・アニメ化も映画化もしてる

    充分では…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:28:19

    >>12

    幽白は5000万部で看板扱いだったぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:28:59

    そもそも看板になれる条件ってなんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:29:24

    暗黒期の看板ってるろ剣だったけどそれに次ぐ漫画って当時何だったの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:29:55

    >>17

    ダイ大

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:30:15

    ワンピース並みに人気出る漫画はこれからも出そうだけど
    ワンピースみたいに長く連載する漫画ってもうなさそうなんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:31:14

    ブラッククローバーがいるやい

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:31:16

    集英社さんはエリート揃いだからきっとワンピ終了までに何本もヒット作立ち上げてくれるさ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:31:31

    呪術完結してもワンピはまだやってそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:31:33

    >>20

    もう最終章入るやろがい

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:32:30

    >>19

    ワンピレベルで世界観・物語・キャラを作り込んで長期連載は厳しいわな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:32:33

    ハ、ハンターハンター

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:33:20

    まあ普通に考えたら週刊で100巻以上続けたい!って人なんていないわな…
    むしろ20〜30巻以下で纏めたい人のが多そうだし(それでも多いけど)

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:33:23

    >>25

    確かにワンピ終了後も続いてるだろうな



    掲載してるかはおいといて

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:33:30

    >>19

    真面目にワンピNARUTOBLEACHって長期的に見ると

    ジャンプの癌だったんじゃないかなぁって思う

    育ちすぎて若木の光を奪ってる

    発行部数ですら70巻以上で割るから

    鬼滅呪術と比べても大して差はないのに

    後発が格落ち扱いされる羽目になる

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:33:53

    ワートリ・ハンタ・アクタージュが週刊少年ジャンプで毎週連載されてる世界があったらよかったのに

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:34:02

    >>25

    そういやてっきりワンピの休載にあわせて再開するかと思ってたけど違ったね

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:34:14

    ブ、ブラクロ…
    と思ったけど休載明けたら最終決戦なんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:34:57

    >>29

    どれも別の意味で不可能なのは申し訳ないがNGです…俺だって毎週ゲロ女みてぇよ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:35:16

    >>28

    この視点はなかった確かにこいつら20年かけて作った認識なんだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:35:37

    >>28

    掲載誌単位で見るとそうかもしれんが漫画家は弱肉強食だしな

    同じ雑誌で連載してても、寧ろだからこそライバル同士な訳だし

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:35:52

    >>32

    誰?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:36:53

    >>34

    そうなんだけど実態は大差ないのに

    やたら最近の漫画が軽視されてんのはもやもやする

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:37:08

    >>35

    夜凪じゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:37:25

    >>37

    なるほど

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:37:36

    >>28

    引退する年齢なのに若手しばいてるテニスおじさん(フェデラー)みたいで笑う

    それを超えて頂点獲るぞ!って若手はもう出なさそうだよねー

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:38:19

    >>37

    ゲロで通じるの草

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:38:23

    サンデーも実質月一連載みたいなことしてるし、そんな感じでワールドトリガーを戻せないかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:38:43

    >>39

    鬼滅は一応BLEACHを超えてる

    後発クリエイターは出るか知らん

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:42:11

    >>36

    まあやたら神格化されてたりするよな

    言わせときゃいいんよ

    いちいち比べなきゃ面白さ語れないくらい語彙力も感受性低いんだなって

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:42:54

    看板漫画の条件
    ・クラス内で漫画の会話ができるほどの知名度
    ・圧倒的な画力
    ・多くの影響を受けた後発クリエイターが生まれる
    ・発行部数1億超え
    まとめるとこんな感じだなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:44:05

    >>44

    呪術に圧倒的な画力無くね

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:44:31

    >>44

    発行部数一億は厳しすぎませんかね…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:44:36

    ワンピは面白いけど面白いが故にワンピが無いジャンプが想像できないんだよな……

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:45:38

    >>44

    ワンピースは後発に影響与えたかって言われると微妙じゃね?好きな人は多いけど実際に話聞いたりしてると漫画家的にはBLEACHとかのほうが影響大きいと思うわ(一応言っておくとどっちも好き)

    ワンピースはオリジナルすぎて参考にしにくいってイメージ大きいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:45:38

    本来のターゲットだった子供の人口はどんどん減ってるし
    エンタメも多様化してるから
    昔と全く同じ基準で考える訳にもいかないんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:47:58

    >>45

    SAKAMOTOヒロアカに挟まれてるってのを置いたとしても絵は上手くないな、というか最近益々ガサガサな線増えてるから体調崩してないか不安だ...

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:49:41

    >>18

    ビッグネームじゃねーか!

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:49:49

    >>48

    確かにクリエイター間だとBLEACHの話題のが出てるイメージあるわ。と言ってもジャンプではモリキングの人とワニと単眼猫しか聞いたことないけども

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:52:09

    >>44

    発行部数一億超え以外ならBLEACHが達成してるの面白いなw

    最終章が良ければ達成したかもなのに勿体無い

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:56:10

    良くも悪くもクリエイターに影響与えたって意味なら最近だとチェンソーだと思う
    後発というかリスペクトした人達がいるんだなぁ…ってジャンプラで読み切り見てて思うし

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:57:26

    SNSの発達とかで漫画がメディアにも取り上げられるようになって社会現象にまでなる時代だからな
    看板作品の定義も昔とは少し違ってくるかも

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:58:04

    BLEACHはなあ
    最終章単行本で一気に読めば読めなくもないけど週刊で追ってる時はもっとコンパクトにしろって思ってたわ
    NARUTOもそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:59:27

    >>16

    今はワンピースやナルトみたいな長期アニメ組はもうないか…

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:00:58

    看板って意味なら単純に掲載順の平均が高い作品なんじゃねぇの

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:02:14

    >>56

    ワンピもだけど年単位で同じ章やってると進んでるのかどうか実感できないまま1週間待たされるって感じだからしんどかったんだよね

    そりゃ単行本で読んだ方がいいってなるわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:02:25

    >>58

    今ならワンピースヒロアカ呪術、次に順位が高いのはSAKAMOTOだね

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:03:12

    色んなジャンルの話やってる高校生家族にバトルものも兼任してもらおう

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:06:43

    >>12

    呪術が看板じゃないなら初版100万部行ってないヒロアカも看板じゃないぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:06:52

    >>15

    逆に幽白そんな凄いの…?ってなったよ

    20巻以下だったよね確か?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:07:59

    >>54

    アヤシモンみたいな劣化版が打ち切られてくのもそれっぽい

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:09:57

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:10:11

    >>64

    一応地獄楽はヒットしてアニメ化内定だからセーフと思いたい…

    つーかタツキのアシだったから似てるのはしゃーない

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:11:20

    >>65

    少なくとも終盤は上手かったろ!確かに序盤は技含めてアレだったけど上手くなったんすよマジで

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:11:47

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:11:47

    >>66

    地獄楽も終盤はちょっと…

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:12:05

    地獄楽アニメ化前にアヤシモンがずっこけたの痛いよなあ
    ジャンプラのエース漫画が一転
    チェンソーの劣化コピーで打ち切られた作家の前作にランクダウンだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:12:16

    呪術絶対認めないマン湧いてて草

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:12:25

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:12:28

    >>67

    ジャンプ作家全体の中で見たらそんなに…

    鬼滅の絵好きだけどね

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:12:37

    満を持してハンター復活からの10話程連載してまた休載

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:13:39

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:14:04

    密かにアンデッド・アンラックが看板となる事を期待してるのは俺なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:14:18

    >>63

    19巻+完全版15巻+文庫版12巻で46巻スね

    昔の漫画は完全版商法連発してるから合計すると巻数はそんな少なくもない

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:14:20

    >>40

    なんたって演技でゲロ吐いた夜凪、ゲロキスされたデンジ、ゲボ吐いた虎杖の3人はは三大次世代漫画ゲロ主人公だからな

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:15:32

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:15:37

    >>76

    アンデラ、一巻からずっと看板を期待されて

    その状態のまま100話越えまで来てしまったイメージ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:16:03

    >>76

    密かにアニメ化待ってるけど無理そうだから最終回記念とかでvomicだけでも欲しい…

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:17:35

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:17:58

    何回も言われてるけどアンケート制見直した方が良いと気がする

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:18:21

    >>83

    なんで?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:18:37

    >>83

    ジャンプ恒例だし良くない?とも思ってるけど割と理由は聞いてみたいな

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:18:46

    もしもアンデラがアニメ化したら否定者とUMAのクソデカフォントは力入れて欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:19:13

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:20:20

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:20:54

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:21:31

    昔からアンケート至上主義やめろって人いるけど結局そのやり方でずっと漫画業界の天下取ってるんだから辞める理由がないんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:23:35

    >>89

    サカモトはたまにパラ見する程度だけど見開きとかは画力すごいと思うわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:23:56

    >>89

    むしろ画力というか構図だけはめっちゃ評価高いだろアレ、代わりにストーリーは弱いって言われてるけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:26:01

    >>89

    売れてないけど画力はある方だろ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:27:04

    >>93

    あるほうどころか今のジャンプだったらヒロアカと並んで2トップだと思います(個人的な感想)

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:27:47

    >>83

    ジャンプしか購読してた事ないから他誌の打ち切り事情知らんのだけど他はそこまでアンケート重視してないんかね

    ジャンプはそういうもんだから仕方ないかもしれんが長い目で育てればヒットしたかもしれない作品もあっただろうにな

    見限るの早い気はするな

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:31:37

    >>95

    ジャンプって20作品弱載ってて打ち切りになるのって一期間毎に2つか3つだぞ?それだけの人気すら取れなかったやつがその後伸びる可能性なんて低いと思うし、それなら新連載バンバン出した方が当たる可能性高いと思うわ

    ジャンプが狙ってるのって巻割10万部や20万部のヒット作じゃなくて100万部クラスの大ヒット作だろうし

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:37:19

    今の状況だとヒロアカ呪術が終わったら暗黒期呼ばわりされそうよね、割とマジで大型新連載にも期待したいね

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:42:05

    >>80

    順位的にマジでサイレンコースだから踏ん張っていただきたい

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:24:03

    >>98

    懐かしくて草生えた

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:12:34

    >>36

    呪術とかがパクリばっかりだからじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:13:49

    >>100

    とかってお前…

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:20:36

    呪術は文句なしにジャンプの看板だよね
    映画の興収100億円突破してるのは強い

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:24:25

    >>54

    影響受けたクリエイターが大成して、さらにその系譜が受け継がれていかないとノーカンなんだよね

    ワンピ影響下の新人はワンサカいたけどみんな消えたと聞く

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:30:18

    そもそもワンピとかが終わる頃にはまだ見ぬ看板が生まれてる可能性も

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:31:42

    >>53

    達成してるよ

    世界累計1億2,000万部

    https://wwws.warnerbros.co.jp/bleach-movie/sp/about/comic.html

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:50:45

    >>16

    「ジャンプに載ってる」じゃなく

    「ジャンプを支えてる」みたいな抽象的なイメージを抱ける作品かも

    過去作品でいえば北斗の拳やキャプ翼、DBやスラムダンク辺り

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 04:06:44

    >>100

    オマージュと言いなさいオマージュと

    BLEACHだって 

    ハローハロー…とか引けば老いるぞ

    のシーンとかパクリばっかじゃねーか

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 05:19:19

    ワンピースもナルトもジョジョもパクリはあるしな許可とってないだろうし、タイパクやマッシュル載せてんだ
    編集部はパクっても面白ければいいんだろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 05:20:29

    ONE PIECEが終わるまでに呪術とヒロアカとブラクロは終わりそうという事実

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 05:57:24

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:22:12

    スレタイの話をするなら
    ヒロアカが終わったらサカモトが繰り上がりでワンピ・呪術との3枚看板になるんじゃない?
    掲載順の高さや表紙カラーの頻度を見るとサカモトはアンケート取れているっぽいし編集部もプッシュしたい作品になっていると思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:36:47

    ちょっと調べたらサカモトは7巻で140万部か
    今すぐ看板名乗れるわけじゃないだろうけど成長曲線的には順調なの?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:42:06

    個人的には1巻あたりの発行部数が100万部超えれば看板の仲間入りってイメージ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:47:36

    >>111

    売れてほしかろうがプッシュしようが繰り上がりでなれるほど看板は安くねえよ

    アニメ化して乗っていることが宣伝になるまで一般周知されなゃ

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:54:46

    何ならワンピも最終章だからなぁ
    仮に休載×休載がハンターしなかったとしても、ワンピヒロアカみたいな王道系の作品が無くなるってのはキツいだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:00:52

    こっから夜桜さんが看板レベルに成長するかもしれないし……
    PPPPPPがアニメ化して社会現象を起こすかもしれないし……
    ルリドラゴンのルリちゃんが400億の女になるかもしれないし……

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:31:40

    サカモトはアクション全振りって感じだから看板は厳しくない?

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:36:04

    >>115

    >休載×休載がハンター

    逆だ逆

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:41:29

    どうせ何が看板になろうがお前ら文句言うんだろ?

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:41:39

    休載×休載がハンター
    ↑___↑
    よし、直したぞ

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:08:08

    >>120

    おもろ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:01:19

    ドラゴンボールが終わった後もなんとかやっていけたんだから、ワンピースがなくなってもまぁなんとかなるでしょ

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:09:51

    >>43

    やたら喧嘩腰だなあ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:21:49

    能力バトル物の新連載欲しいな、呪術を最後にジャンプにいない気がする。
    炎、電気とかみたいなの使うようなやつ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:30:43

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:34:40

    >>50

    陰影の付け方が劣化しただけだから...

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:35:44

    >>116

    DBがドベの時あったらしいし、ありえなくない

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:36:11

    >>114

    八丸がいい例だしな

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:39:01

    逆に玄人ほど尾田の凄さがわかりにくいと思うよな
    読み切り見る限り何一つ新しい事していないのに
    見せ方とカタルシスだけでめちゃくちゃ面白くしてる
    逆に言えばこれからのネタ切れの時代にも
    強い漫画家だと思う

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:46:28

    >>28

    むしろ逆に70巻以上あるのに鬼滅呪術と同じようなペースで売れ続けてたのが頭おかしいと思わんか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:55:13

    サカモトそんなにストーリー弱いか?
    最近の展開は面白いと思ったけどな

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:13:42

    坂本はカッコいいけどハラハラ手に汗握るカタルシスはないかな
    作中世界の人命の扱いが棚上げされてるからピンチがピンチとして成立しない

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:16:33

    >>123

    喧嘩とかじゃなくてさいちいち否定してくる相手はそれくらいの心持ちで無視しとけってことよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:23:14

    >>107

    印象が強いのはおそらく数の問題ではなかろうか

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:26:37

    >>117

    ドラゴンボールが看板になってた時期があるくらいだからいけるでしょ

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:32:58

    引き伸ばしをせずに綺麗なところで終わらせて新しいのをどんどん入れてく方針に切り替えてくのはいいんだけど、それで今まで埋もれていた看板級がゴロゴロ出てきたかと言われるとそんなことなくて、中堅止まりがたくさんの現状だから誌面としての力が弱くなってる

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:34:56

    >>131

    むしろ滅茶苦茶強い方だよな

    キャラ・ストーリー・画力の三拍子揃ってるし看板も秒読みだと思うんだけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:52:17

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:55:10

    >>137

    次に来る大賞取らせたけど伸びなかったアンデラと同じ匂いがする

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:11:14

    >>78

    次世代なのに内2作は打ち切り・完結じゃねえか!!

    まあ片方は第2部始まるんですが

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:13:30

    まぁこれから一気に来るんだろう
    鬼滅呪術チェンソー名前出せないあの漫画も一気に来たし

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:26:14

    線がきれいな漫画が少ない

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:34:07

    >>134

    パクリした数ならクロスハンター超えてるしな

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:34:36

    >>136

    未アニメ化溜まってるから現時点では判断できねーよ

    それこそ鬼滅がいた時ですら鬼滅がアニメ化で人気に火がつくまでは暗黒期暗黒期言われてたし

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:34:38

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:37:18

    >>131

    スラー終わったらどうすんだろ感がある。多分これが大筋になるんだろうけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:41:28

    >>107

    構図を丸々パクってるのはオマージュとして失格なんすわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:47:06

    >>147

    ほんこれ、そもそも翼くんが他人の頭砕いたとかいうにわか知識の時点で敬意を込めてないってのがわかるわ

    普通大先輩のキャラをネタに使うなら設定とかちゃんと調べるべきでしょ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:49:31

    >>28

    いうてそいつらおらんかったらリーマショックで集英社潰れてたし……

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:49:57

    >>142

    昔だとREBORNとかは綺麗だったよね、今の線綺麗枠って何だろ?

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:51:02

    >>149

    大人の事情で終わらせてもらえなかった時期ってマジであるみたいだしなぁ…

    ドラゴンボールとかもそうだったよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:54:18

    今は昔みたいにそういう引き伸ばし?(作者本人が求めてるかはわからん)みたいなのって全然ないよね、巻数そこそこなドクターストーンも円満完結っぽかったし
    というか昔は20巻行かないぐらいの人気あった漫画が引き伸ばしの対象にされてた印象よね

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:55:13

    >>150

    トーンワークと線の流麗さで近いのはヒロアカじゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:59:17

    >>107

    それ言うたら呪術だって伏黒の「私は貴方を○しません」の所なんか他の漫画からのセリフ丸パクリしてるじゃん

    圧倒的にパクった数が多いから言われてるってだけだろ

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:00:49

    今の連載陣で1番綺麗なのは個人的にヒロアカかな?

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:05:26

    >>135

    別にドラゴンボールはバトル全振りな漫画じゃないんだけどな…描写少ないけど心に残るシーンは多いし

    SAKAMOTOだって言うほど画力全振りって訳でもないと思ってるから地味にショック

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:08:29

    なんか頑なに認めない奴いるけど、普通に今のジャンプは暗黒期そのものだろ
    むしろかつて暗黒期とか言われた時期が伝説に見えるくらいには弱すぎる連載陣

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:11:15

    暗黒期って毎回言う人達がいるせいで言うほど暗黒期か?って人達はいるとおもう
    ○○年に世界が滅ぶ!みたいなのを数年に一回言われてるようなもんだし

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:11:30

    >>52

    ブラクロの先生も

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:15:49

    >>159

    こういうの見てるとクリエイターに影響与えてる率はBLEACHのが高そうよね、まあワンピースより格上か?と言われるとアレだけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:20:27

    2018年はアニメ化率613万部のときより高いことは教える

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:28:03

    上位3作品が同時に休載したらどんな誌面になるか見てみたくはあるな

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:31:57

    業界の動向でなんぼでも左右されるアニメ化率とやらは意味のない指標
    2010年代後半てアニメ業界の爛熟期じゃん
    20年前はもちろん、コロナと🇷🇺🇺🇦で制作が混乱してる今と比較できるわけない

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:33:28

    >>162

    ワンピースは一ヶ月休載だから少なくとも休載ローテ被らせるってことはしないと思いたい…

    マジでやったらココでニュースになりそうよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:43:25

    >>160

    ワンピースのキャラに回想挟みまくるのとか今では主流になってるし影響率もワンピースの方が上っぽい

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:45:47

    >>165

    ないでしょ、とは言わないけどそういうの別にワンピースが初代じゃないからなんとも言えないなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:47:52

    >>158

    今のジャンプより10年前の方が読んで面白い作品多かったの事実だしなあ

    アニメ化率も今低いし

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:53:31

    >>165

    その芸風ルーツは(ジャンプ看板では)北斗の拳だと思うよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:06:27

    >>28

    癌扱いはさすがに腹立つわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:11:22

    ワンピース自体は名作だと思うけど後世が影響受けるかと言うと違うというか影響受けようがないぐらい独自路線で行ってるという感じが強いかなぁ
    ワンピースの大まかなルーツがマジで独特すぎて自分の作品に組み込みにくいのかなー?とは思う

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:12:05

    ヒロアカブラクロはワンピフォロワーだと思うけどな

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:17:13

    >>28

    その漫画が集英社とジャンプの柱になってなかったらそもそもその若手が活躍出来る場も存在しなかったんじゃ

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:18:40

    ジャンプ漫画での伏線回収がウケる、って構図を浸透させたのはワンピースが初じゃない?

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:19:03

    >>172

    よくあんな長い巻数を週刊でやってたよな。オサレ師匠がもうやりたくないって言ってたけど納得しかない

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:19:57

    今連載中のやつが看板まで伸びるかって言われるとなんともな…

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:20:19

    >>173

    後付けのが多いし別にワンピースが初でもないっしょ

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:21:50

    >>175

    鬼滅みたいに急に伸びることもあるし

    後から見ないと何とも言えないところはあるよな

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:22:05

    >>175

    ファンが頑張って伸ばすかネクストヒロアカor呪術にするしかないな…

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:22:54

    若手が活躍できないのを長期連載陣のせいにするなよ
    ONE PIECEナルトブリーチがあっても結果出してきた作品あるだろうが

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:23:41

    >>157

    連載陣の単行本の売上は今が歴代で最低クラスだしな

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:26:02

    >>175

    サカモトはいけるでしょ

    ジャンプの看板って枠を超えてワンピNARUTOドラゴンボールレベルにまでヒットする素質あると思うぞ

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:26:07

    >>179

    それこそREBORNテニプリアイシールド銀魂スケダンぬら孫黒子トリコと人気作も多かったよね、その後でも2020年ぐらいまでは良いと思われてる作品多かった印象

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:26:25

    てかONE PIECEナルトブリーチが存在しなかったら昔はすごかった三流雑誌になる

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:28:14

    >>6

    マッシュルは無いわ。

    作者がヒット作作れるタイプじゃない。

    今でさえネタ切れだしもう終わるだろ。

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:28:39

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:28:54

    >>184

    バッサリで草、確かにもう終わりそうだよなぁ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:30:33

    >>185

    というか冷静に見ても現状で次期看板候補として言われてるのSAKAMOTOしかなく無い?

    過剰と言うけど他に看板いけそうな連載ある?って言われたら無いと思うわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:30:53

    ・コメディ
    ・怪異もの
    ・超独自路線
    今の連載陣がこの3つに寄りすぎなんだよ
    そりゃある程度の需要はあるから、一定数は売れるけど、看板レベルはいかんわ

    コメディ風じゃないかつ怪異ものじゃないバトルをもっとやれ

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:30:57

    サカデイは主人公が50代中年に見えるようなデザインの時点で看板よりはニッチ枠だと思う

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:32:26

    >>188

    エイリアンズエリアという期待のルーキーがいるから震えて大ヒットを待て

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:32:32

    でも他に次期看板候補って言ったらアオハコかロボコかマッシュル辺りだぞ?

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:33:18

    鬼滅終わってからずっとワンピースだけの雑誌だぞ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:33:22

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:34:05

    >>191

    現状マジで下位〜中堅で置きたい作品しか無いからな…

    無理矢理看板にするしかないのが今のジャンプの現状よ

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:34:25

    サカモトは看板にするにはビジュアルに華が無さすぎる

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:34:27

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:35:05

    >>193

    いやだから自分が思う次期看板になれそうな漫画言えばいいだろ、意見出さず全否定とか会話出来ない馬鹿かよ?

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:35:47

    スパイ持ってきて看板にすりゃいいじゃん。

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:36:01

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:36:04

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています