ポケモン剣盾のポプラというジムリーダー

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:07:29

    躊躇せずババアと言えるババア

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:08:18

    ピンク!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:08:40

    これは全能力6段階ダウン

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:08:54

    すげえ尊敬できるクソババア

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:09:29

    >>1

    合ってるけどね、対応として間違いだよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:12:10

    若い頃は黒髪というのがロマンあるわ
    マスタードが優勝した頃の姿が見たい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:13:29

    初対面→素敵なおばあちゃん♡
    ラテラルタウン→おばあちゃん徒歩?大丈夫?
    ジム戦→ババアアアアアアアアアアア!!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:13:58

    ヅカの男役みたいな昔の姿

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:14:50

    >>7

    ピンク! ピンク! ピンク!→おめでとう!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:15:06

    ジムリーダーやチャンピオンの誰も頭が上がらなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:15:17

    逆に全問正解できたホップくんマジすごい

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:15:50

    ジブリで出てきそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:16:04

    16歳だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:16:55

    >>11

    逆の逆に1問だけしか正解してないダンデさんマジダンデ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:17:10

    魔術師は聞いてたからわかる
    年齢もレディへの応答と考えればわかる

    ピンクは求めるけど好きじゃないよとかわかるか!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:17:25

    一撃で倒してしまってクイズが1問出なかった思い出。レベル上げすぎた…。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:18:20

    >>14

    この正解した1問絶対タイプ相性のクイズだよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:18:52

    アニポケの婆さんも大概なんだけどゲーム版に比べると遥かにおとなしいという…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:20:00

    ポプラ「年齢は?」
    ダンデ「?88歳だろ?」

    こうですね分かります
    まあダンデさんのジムチャレンジのときポプラさんもう少し若いだろうから数字は適当だけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:21:48

    毎日毎日ピンク漬けにされてて困ってるんですよ……でもまぁそういうのも……な、何でもありませんよ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:23:35

    おめでとう!が本当酷い
    有無を言わさず後継者に決定したってことだもん

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:23:39

    >>20

    初めてビートとして選んでくれた存在だろうから居心地悪くないんだよねビート君…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:24:15

    >>14

    デバフまみれで勝ってるのほんとダンデくん

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:26:32

    あのレイプ目キッズをこんなキラキラ目に更正させるの真面目にヤベーと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:27:18

    >>11

    女性の扱いを判ってるホップは予想外だった

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:27:53

    >>18

    思い付きでバトルに限らない様々な大会を開く上に時にはチャンピオンまで強制参加とはたまげたなぁ……

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:28:47

    >>26

    そして思い付きでサトシにバトル吹っ掛けるのさすがババアだと思ったよ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:28:53

    >>24

    ビートに美しい所作を完璧に叩き込んでるの好き

    ピンク前とピンク後でモーションに差がありすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:30:15

    ビート君を救ってくれたから好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:30:18

    ソニアが正解した3問はバトル中のあの意地悪3問だったりしてな……

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:31:25

    >>28

    パープル時代と変わり過ぎてる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:32:04

    ビートはかなり低得点だけど「ピンクは求めるだけで別に好きじゃない」だけは当ててそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:35:06

    >>10

    昔お世話になったとか、強引に用件出されても断れないと頭が上がらなそう

    教育や指導者とも努めて優秀な人

    それはそれとしてクソババア

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:36:25

    でもよく見たらユニフォーム以外の私物は紫が多いからよく観察したら気付くかもって問題なんだよ
    一番タチ悪いわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:37:26

    何かビートよりも長生きしそうだよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:37:48

    この人とワンピのDrくれははカッコいいし好きだけどババアと呼びたくなる

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:39:33

    ジムトレーナーですら朝飯当てろとか言ってくるしな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:40:27

    でもビートが年取ったあとのジムチャレンジって正直ポプラさんのより面倒くさそうじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:40:52

    ことあるごとにビートに老い先短い老いぼれのお願いも聞いてくれないのかい?とか言ってそう
    ビートは僕より長生きしそうなのに何言ってるんですかとか言いつつお願い聞いてそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:41:13

    >>39

    実際マジでビートより長生きしそうなの笑う

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:41:51

    >>38

    ポプラさんもビートもお互いに相手の問題よりはマシだと思ってそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:42:15

    永遠の16歳だしな5年後には主人公勢年齢越すし

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:44:20

    好きな色は?
    ▶︎ピンク
    ▷パープル
    「あの人に着せられた色なんて好きなわけないじゃないですか!能力ダウンですよ!」

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:45:53

    >>40

    300年くらいたったら森にババア口調で喋るマホイップが居るとか都市伝説になってそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:46:28

    どっかで見た老衰で死んだビートの葬式の喪主をやるポプラってレスが忘れられない

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:46:34

    二次創作では当然の様にピンク子弟一緒に暮らしてるよね。

    とっても好きです

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:46:52

    実際に本当に死んだら
    普段ババアババア言ってる人ほど大泣きしそうな糞ババア

    下手したらビートより長生きしそうなババア

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:52:58

    後悔なく生きてそうだから素直に成仏しそう気もするしひねくれてるから妖怪化して喋るマホイップになりそうな気もする

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:59:01

    同じくクイズ好き老人のカツラとの絡みが見たい

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:00:06

    >>47

    喪主はビートくんなんだろうけどボロ泣きしそうなんだよね

    かわいいなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:08:47

    ババアとビートくんが幸せにほのぼのしてる二次創作いっぱい好き

  • 52二次元好き匿名さん21/10/01(金) 23:11:18

    何であんな癖の強い仕様のクイズ方式にすんの…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:12:44

    >>50

    ビートの葬式の喪主やるポプラちゃんかなり前にどこかで見て吐くほど笑ったな…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:42:36

    フェアリージムのイジワルばばあでおなじみ御年88のでぇベテランだ!

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:43:33

    >>53

    ビートの死因は事故死とか病死じゃなくて老衰だっけか

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:45:22

    でもそんなババアの歩みに合わせて位置につくまで待ってくれるガラルの民度が好き

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:47:46

    むかしはズカ系美人

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:49:04

    男役ヅカ系美人の過去いいよね…若い頃は出待ちのファン男女問わずたくさんいただろうな

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:50:49

    昨日のアニポケポプラちゃん楽しそうでしたね

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 11:44:10

    >>25

    過去に見たポプラさんのインタビューを引用して16歳って答えて

    勉強熱心だねって正解したパターンの二次創作を見たな

    それはそれとして女性の扱いが巧みなホップくんも好きです。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:14:31

    気兼ねなくババアだのバアさんだの言えるババアは良いババアよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています