現代に転生した尾形と勇作がPart2

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:12:31

    なんやかんやで同居することになった世界



    現代に生きる二人やその共同生活を好きに妄想してみるスレ

関係は原作と同じ異母兄弟とする

    
前世の記憶あるなし問わず何でもOK(CP要素強いのは無しで)

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:13:06

    新スレ立ててみました。引き続き語って行きましょう。

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:19:41
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:30:40

    梅雨の時期は尾形の髪がぺったんこになって何度後ろに撫で付けても直ぐ落ちてくるのでイライラしてそう。
    勇作さんの髪は湿気でうねるが祝福されてるのでいい感じのクセ毛ヘアーになる。

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:05:58

    尾形は梅雨だからこそ水場の大掃除しそう、カビが落ちやすい
    勇作殿は年末に大掃除したい

    夏は尾形主導のもと水場の大掃除、年末に勇作殿主導のもと大掃除
    異母兄弟の大掃除は2回ある

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:11:24

    >>5

    尾形は真冬の掃除嫌がりそうだもんね…。

    黒い彗星がダメなのは勇作さんな感じがする。尾形は無言でスリッパアタックする。

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:23:45

    >>6

    個人的には無言無表情でキンチョール吹きかけるイメージだけど偽アイヌの足の小指潰したノリでスリッパ振り下ろすのもありだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:40:13

    片手に殺虫スプレーを、片手に丸めた新聞紙かスリッパを装備してこのポーズしてGと対峙する尾形

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:46:39

    >>8

    如何せん近接戦に弱く股の間をすり抜けて勇作殿に向かって行くG

    女の子みたいな悲鳴を思わず上げてしまう勇作殿

    逃がした瞬間こそ宇宙を背負うが悲鳴を上げる勇作殿を見て↓の尾形

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:21:53

    翌日バルサンを焚く勇作さんと猫ちゃんなのでずっと鼻がムズムズする尾形

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:06:36

    尾形が鼻のムズムズに耐え切れず窓を開けると入ってくるガガンポ
    残っていたバルサン成分で即死
    哀愁に駆られながらバラバラ死体を掃除する兄弟
    「儚い、ですね…」
    と無駄に美男子オーラ撒き散らす勇作殿
    まっぶし…ってなる尾形

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:21:35

    牧場物語みたいな生活を送る異母兄弟を考えてみた

    勇作殿は田畑の仕事や酪農が得意
    尾形は加工などの物作りが得意

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 05:06:48

    尾形と同居するまでカップ麺を食べたことがなかった勇作さん
    お湯を入れて数分待つだけで手軽に美味しく食べられるなんてすごいですね…!と目を輝かせてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:56:08

    ストロングゼロを飲んで悪酔いする勇作さんにニッコニコの尾形。
    勇作さんが買ってきたお高い(ン十万)ウイスキーを飲んで宇宙猫になる尾形

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:46:42

    尾形と一緒に庶民の飲食する勇作さんいいよね…。
    尾形は呑みに行く時チェーン店とかじゃなくて、安くて上手くて静かな行きつけの店とかがありそう。

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:02:53

    日常においてのちょっとした悪さ(みんなやってるけどちょっとお行儀悪い的な)を勇作殿に持ちかける尾形

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:07:28

    >>16

    尾形「食べ物を残すのはいけませんからね…(ヨーグルトのフタベロベロ)」

    勇作さん「うぅ…」

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:29:46

    >>16

    尾形「…」

    信号機も無い車通りも少ない横断歩道を確認無しに全速ダッシュで押し通る(優れた視力で車通り確認済み)

    置いてかれる勇作「兄さまぁっ!」悲痛な声


    急に走り出す猫みたい

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:44:22

    二人で散歩中(勇作さんが連れて来た)に自販機から飲み物を買う尾形
    飲み食いしながら歩くのに慣れていないけど尾形の真似をする勇作さん

    公園とか公共の場のゴミ箱に遠距離ゴミシュート合戦しませんか?って子供みたいなこと言い出す尾形
    そんな…他人様のご迷惑になりそう…でも何かちょっと…楽しそう…と揺れる勇作さん

    勇作殿の目の前でナイスシュート見せつける尾形
    兄様かっこいい、私も…!となってゴミ箱を揺らすほどの剛腕を披露するものの微妙に外して慌てて拾いに行く勇作さん
    ちょっと負けた気になる尾形

    何となくちょっと周囲のゴミ拾いをしながらゴミ箱シュート合戦を続ける二人
    戦績は二人して数えてなくて勝敗不明で思わず笑ってしまう二人

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:53:48

    >>18

    猫ちゃんって道路に飛び出してくるもんな…。

    柵の乗り越えとかもしてそう。

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:03:30

    尾形は交差点斜めに渡りそう
    頑張って直角に渡りながら追いつく勇作殿

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:42:09

    尾形と暮らすまでジャンクフードを食べた事ない勇作殿概念、推せるな
    ハンバーガーやフライドチキン、ピザを食べて「こんな美味しいのが世の中にあったなんて…!」って目をキラキラさせて欲しいな

    当然食べ過ぎて勇作殿は太る

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:06:37

    >>22

    勇作さんがポッチャリし始めたら尾形が発狂しそうw

    いつも家ではダラダラしてたけど、ダイエットさせる為勇作さんと一緒に夜マラソンする尾形。そして途中でバテて家でぐったりヘソ天する。勇作さんはピンピンしてる。

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:05:49

    原作で幅寄せされてたり特典で持ち上げられてたりする時に凄い虚無顔してる尾形だから、現代でも勇作殿に「○○しましょう!」ってアウトドアとか提案されて連れて行かれるときとか無抵抗虚無顔になっててほしい
    虚無顔だけど満更ではなく楽しんでるし側を通りかかった菊田さんにホッコシされる

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:31:33

    虚無顔で線香花火をする尾形…(まんざらでは無い)
    何故かどこへ行っても後方にニコニコする菊田さん兄弟がいそう。

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:47:30

    完全にただのイメージだけど勇作さんは食べたら食べただけ肉がつく体質そう
    でもちゃんと規則正しい生活するし運動も怠らないので言うほどポッチャリはしなくて内心チッ…てなる尾形

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:14:15

    >>26

    勇作さんが太ったら太ったで解釈違い起こしそうな尾形マジ尾形

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:45:12

    尾形は食べても食べても太らなさそう。でも三十代後半あたりで急にお腹にくる。
    尾形はズボンを腰で履いてるので気づかないがある日勇作さんがヘソ天で寝てる兄様に毛布かけてあげようとしてちょっと出てるお腹にあれ…?となる。

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 02:05:29

    >>28

    尾形は幸次郎に似てるからな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 02:15:59

    勇作さんが素で天然だったり子供の頃に箱入り息子だった影響とかで天然ボケや失敗をかますと謎の笑みを浮かべる尾形
    例えば同居すぐに洗剤を入れすぎて泡が大変なことになって平謝りする勇作さんを眺めてる顔

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 03:26:25

    謝る勇作さんにこの↓顔で許してくれる尾形。
    兄様はなんて優しいんだ…と感動する勇作さん。

    勇作さんが失敗したら(祝福された子でも失敗するんだなあ)と笑顔になり、成功したら(さすが高潔な勇作さん…)と笑顔になる尾形

    あれ?コイツもしかして無敵じゃね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 06:19:22

    勇作さんは納豆食べられるけど尾形が臭いダメなので食べないでいる勇作さん

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:13:08

    ジャンクフードもそうだけど駄菓子も初めてな勇作殿
    キャベツ太郎とかうまい棒とか食べて「昔の人はこんなお菓子を食べてたんですね!」と目を輝かせる

    その内、駄菓子にハマりまくって勇作殿はまた太る

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:27:31

    >>32

    茨城出身なのに!!??

    いや、割といたりするのか?納豆ダメな人…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:34:54

    兄様呼びが勇作殿のアイデンティティみたいなとこあるけど時代に則して兄さん呼びになってても美味しいななんて思った

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:07:16

    勇作さんは柴犬と散歩してる姿、尾形は縁側で猫の隣に座ってる姿が絵になりそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:17:07

    実は務めてる会社のお局達にそのご尊顔を茶請けにされている勇作殿

    「勇作殿のご尊顔のおかげで紅茶5杯もいけますわ!」
    「ゴクゴクですわ!」

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 03:45:08

    夏場に2人で外出中、不意にセミの死骸が視界に入ってしまったら勇作さんは軽く悲鳴を上げそう
    尾形は勇作さんの声の方にビクッと驚きそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:03:10

    今日は七夕。飾り付けを作って短冊も書いてる兄弟

    「七夕は年に一度、織姫と彦星が会える日なんですよね。この前買った漫画(ゴールデンカムイ)の兄弟も1日だけ会える日があったらいいのに」
    「……俺だったら顔を一目見たらさっさと帰りますけどね」

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:26:03

    >>38

    セミファイナルでも起ころうものなら大騒ぎになりそうで面白そうだね ね!尾形!

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:13:06

    >>39

    まだ尾形アンチな尾形に笑うw

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:48:15

    子供の頃にそれぞれの地元で暮らしてたから稀に方言が出てお互いに
    「今何と仰いました?」ってなる兄弟(茨城県弁と薩摩弁)

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:15:17

    >>42

    茨城はまだ何が言いたいのかは分かるけど薩摩はマジで分からんからな。

    ヒロさんが薩摩出身じゃ無かったら勇作さんはバリバリの薩摩弁ではないんじゃないかって気がするけど…。


    すみつかれを出されてビビる勇作さんとあくまきを食べて宇宙猫になる尾形が見たい。

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:31:54

    お婆ちゃん子で古い方言が入ってくると割と茨城弁も他県民には分からん

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:36:12

    お互いの出身地の郷土料理の食べ比べして欲しいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:36:54

    >>45

    尾形は茨城のどこ出身なんだろうね。あんこうが獲れるからやっぱり大洗なのかな。

    …ガルパンしか知らんな…。

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 05:07:08

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 06:44:47

    文末が上がってくるガチガチの茨城弁が出てしまい「怒ってますか…?」って言われてしまう尾形??

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:20:11

    ごじゃっぺとか言う尾形…いいな…。(茨城弁これしか知らん)

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:26:04

    ヘタリアのデンマークが茨城弁だからあんな感じの話し方になるんだろうけど、キャラが違い過ぎてあんまり参考にならないな…。

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:47:45

    逆に東京暮らし長かったせいで二人して方言トーク振られても困る勢かもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:37:17

    明治は立場上2人とも敬語だけど現代記憶なしだとタメ口の可能性に気づいた
    まあ尾形は脳内で勇作呼びしてたみたいだけど
    「兄様」じゃなくて「兄さん」の勇作殿か

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:04:06

    >>52

    でもある程度大人になってから出会った異母兄弟だと敬語になっちゃわないかな?分からんけど…。

    個人的にはこの兄弟の双方敬語がエモエモポイントなんだけど、兄様じゃなくて兄さん呼びはエモいかも知れん。

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 04:20:12

    年齢重ねてから出会ってなんやかんやあって同居し始めた2人
    兄弟で敬語使い合うのは不自然では?と思いタメ口で話そうと意識してみるも違和感が拭えず、結局無理して直さなくてもいいか…と結論付けて敬語に戻る

    出会い方や環境次第で呼び方や言葉遣いが変わってる可能性、自分は上手く思い浮かばなかったので興味深いな

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:04:07

    近所の人達の10人に1人は尾形と勇作殿が兄弟だと思ってない(シェアハウスで住んでる赤の他人だと思っている)

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:26:24

    >>55

    ルームシェアしてる「花沢さん」と「アニサマさん」と思われているのか…。

    尾形の友達が遊びに来たら…って思ったけど遊びに来るの宇佐美くらいしかいなさそうなので、「アニサマ百之助さん」だと近所の人に誤解される。

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:16:06

    夏なので二人でキャンプに行って欲しい。勇作さんは友達とよくアウトドアしてて一式持ってそう。
    尾形はそう言うの嫌がるしグッダグダ…に見せかけて昔ボーイスカウトに(嫌々)入れられてたので実は完璧…だったりするといい。

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:49:17

    海へ行った際の尾形流トンビ対処法

    「いただきま… バシッ(トンビが勇作殿のカメのパンを奪う)
    (どっからか取り出した猟銃で奪ったトンビをシュパァ)
    ピー……
    (落ちてきたパンをキャッチ)「はいどうぞ。勇作殿」
    「あ…ありがとうございます。兄様…」


    ※この後観衆の前で銃をぶっ放した事により警察にしょっ引かれる

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 03:38:26

    海に行った直後にいつもの癖で頭を撫で付けたら、髪の毛がギシギシになってて微妙な気分になる尾形

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:07:19

    夏の尾形割とアウトドア派でも面白いかもしれない
    休暇とって一人旅にでかけて出先からお土産だけが送られてくる
    お土産で居場所を把握する勇作殿

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:55:38

    海で釣りをするとしたらどっちが釣果がいいかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:00:39

    >>61

    釣り竿を使った釣りだと尾形。勇作さんはニッコニコで尾形に話しかけてるうちにエサ喰われる。

    網で取るタイプだと勇作さん。尾形は泳ぎそのものがダメそう、ってか水に入るのがもうダメそう。

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:56:26

    何か兄弟一緒にハイキングしてほしい。

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:51:29

    >>63

    いいな…朝から二人でおにぎり弁当作って高尾山に行くんだ…(北海道なら藻岩山)

    おにぎりの中身は尾形は梅とか昆布で勇作さんは鮭とかツナマヨとかなんだ…。

    途中で尾形がバテるので帰りはロープウェイで降りて、そのまま温泉行って泊まって帰ってくるんだ…。

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:10:44

    お盆はお互いの実家に帰省したりするのかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:35:25

    >>65

    尾形は勇作さんと出会った時にはもう皆んな亡くなってそうだよね…。逆に皆んな亡くなってるから同居出来ると言うか…。

    まぁ現代時空では「いや〜若気の至りで悪い男に引っかかっちゃたわ〜草」なトメさんでもいいけどw

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:53:18

    一緒に尾形家のお墓参りに行く兄弟いいよね…。
    あんこう鍋はお供えできないだろうから茨城だと干し芋かな。
    流石に花沢家には一緒に帰れないかな…。

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:19:22

    ヒロさんもいるし尾形は花沢家には行かなさそう
    幸次郎が母の墓参りに来ない限り父との和解も…

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:56:17

    スポーツジムに体験入学にきた兄弟たち

    勇作殿はトレーニング機で爽やかに汗を流し
    尾形はエアロビでふらふらになる

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:19:13

    >>68

    花沢家に行かなくても鹿児島旅行はして欲しいなあ。

    鹿児島の友達にオススメ観光地聞いたら温泉と桜島以外特に無いって言われたけどマジ?

    砂蒸し風呂に入る兄弟は可愛い。尾形は速攻で出そうだけど。

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:21:58

    >>69

    エアロビやる尾形に草。でもヨガとかうまそう。猫ちゃんだし。

    勇作さんはとても爽やかにえげつない負荷をかけてマシンを使いそう。

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:59:14

    近所に住むおばちゃんたちから作ったものをよくお裾分けされてそうな兄弟

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:18:48

    もし記憶ありなら「兄様に煮るなり焼くなり好きにして下さい…と言われたので虐待することにした」っつって猫ぎゃくたいコピペをする勇作さんがいるかも知れない。

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:14:49

    >>73

    コピペ改変めちゃくちゃ見たくなるなそれ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 04:43:42

    >>73 >>74

    兄様に煮るなり焼くなり好きにして下さい…と言われたので虐待することにした。

    兄様はあまりにも意地が悪い、本当に濁った目をしておられる。他人の目に触れるとまずいので買い物をしてから家に連れ帰る事にする。 勿論兄様にも荷物を持ってもらう。

    嫌がる兄様を風呂場に連れ込みお湯攻め。 充分お湯をかけた後は頭から爪先まで順番に薬品を体中に塗りたくりゴシゴシする。 いちいち洗い流しては隙を突いて逃げ出すかも知れないので最後まで泡塗れにしておこう、そんなに濁った目なら閉じておいて下さい。薬品で体中が汚染された事を確認し、再びお湯攻め。 髪にまた薬品を塗り込めて流すことも忘れない。

    せっかくちょっとは綺麗になった兄様に今度は私の身体を洗ってもらう。汗を流してサッパリしたのに弟の背中を流すなんてさぞ屈辱でしょう、これでちゃんと反省してください。一緒に湯舟に浸かることはできないので温泉に行った時で勘弁してあげよう。お湯攻めの後は布でゴシゴシと体をこする。風呂場での攻めの後は頭に熱風をかける。 せっかく温まった頭に今度は冷風をかける。

    挙句に私が勝手に選んで買ってきたパジャマを着てもらう、こんな姿ではとてもお外に出れませんね。

    その後に、私が好き勝手に弄くり回した鍋を食わせる事にする。 自分も食べる物に一切手を出せないのはさぞかし不安なことだろう。そして私と一緒に苦くてシュワシュワする飲み物を飲んでもらう。 もちろん、わざと冷やしてキンキンになったものをだ。

    その後はとても長い長いお話をする、体力を消耗させる。 これまでのこと、これからのこと。

    ぐったりとした兄様をいつも使っているベッドに放り込み寝るまで監視した後にソファで就寝。

    近いうちにベッドを処理して布団を並べて寝ることにする

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 05:00:42

    >>75

    おお猫ぎゃくたいコピペが来てる!

    濁った目をしてるで草。ベッドに尾形を寝かせてソフィで寝る勇作さんに泣ける。

  • 777622/07/13(水) 05:03:23

    自分も一応猫虐待コピペ作ったのだが、75さんの見事な改変の後だとちょっと恥ずかしいけどせっかくなので供養しとく。



    兄様に煮るなり焼くなり好きにして下さい…と言われたので虐待することにした。
    他人の目に触れるとまずいので会社帰りの兄様を拉致する事にする。
    嫌がる兄様を車に乗せ山奥の一軒以外何も無い所に連れて行く。
    岩に囲まれたお湯に兄様を投入する。
    薬品で体中が汚染された事を確認し、お湯攻め。
    お湯攻めの後は再びお湯に兄様を投入する。
    風呂場での攻めの後は、グロテスクな深海魚でできた鍋を食べさせる事にする。
    そして私はあまり飲めない米で作った飲み物を飲ませる。
    もちろん、わざとお湯で暖めたものをだ。
    その後はたくさん「お話し」し体力を消耗させる。
    ぐったりとした兄様を隣の部屋の布団に放り込み寝るまで監視した後に就寝。

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:26:13

    >>75

    >>77

    どっちもいいな

    きちんとお話してる勇作さんでほろりときた

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:35:09

    >>77

    スピード感出てて良いと思う、勇作殿はパワフルなイメージあるしその感じが良く出てる


    >>75のは長くなった割に文字数制限が怖くて最後の勇作殿で「明日はもーっと良い日になるよね、兄様!」とかできなかったし、前世を悔やんでいるなら今の私の我儘に付き合ってもらいますよ兄様!感も出せなかったんだよね

    同居の始まりをイメージしてたからもっとネタを仕込みたかったんだ

    煮るなり焼くなり好きにしろと言われたから煮るだけの鍋にするとか、鍋はあんこう鍋じゃなくて鴨鍋とか鳥系だとかああああ…(悶)


    勇作殿は前世を覚えてても今世は今世で割り切りつつ自分のワガママで押し倒す強さがあると思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:51:58

    >>79

    勇作さんはなんか兄様のやった事を怒るにしても許すにしても、じゃあもっと自分と一緒にいて下さい!自分と向き合って下さい!ってなる気がするよね。

    まぁドン引きして気まずくなったり離れて行くようなお人なら尾形が愛してくれた人認定しないからだと思うけど。

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:02:46

    節約術とかは庶民的な暮らししてきたであろう尾形の方が知ってそう
    勇作さんに教えると兄様流石です!とリアクションしてくれるので自己肯定感が高まる尾形

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:55:06

    >>81

    ばあちゃんっ子らしいし、おばあちゃんの知恵袋的なものを持ってるかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:31:06

    >>82

    お茶を飲んだ後お茶殻を床に落として掃き掃除をする尾形

    急にお茶殻を床に捨ててそれを掃き始める兄の姿に宇宙犬と化す勇作殿


    みたいな光景が思い浮かんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:59:37

    米のとぎ汁でタンスを拭き出す尾形に高潔フリーズする勇作さん

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:03:32

    勇作さん(兄様はなぜ靴に10円玉を入れているのだろうか…?災害時の備えかな?流石は兄様!)

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:41:37

    落ち着いた雰囲気の喫茶店に2人で行ってほしい
    行きつけのお店があるといいな

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 06:20:34

    ほしゅ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:39:52

    >>86

    何か昔ながらの喫茶店って感じの行きつけがありそう。

    そこで普段は人の目があるので食べられないクリームソーダやプリンアラモードを頼む兄弟…。

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:19:46

    いいや、現代を生きる勇作殿なら甘いもの平気で頼むね
    ガッツリランチ頂いたデザートに生クリームとアイスクリームドカ盛り🍨のドデカいパフェ頼むね

    尾形はドン引きして「祝福された胃袋…」とか言う

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:24:39

    勇作さんは一口ちょうだいならぬ一口どうぞをよくやるタイプに違いない
    兄様これすごく美味しいです、どうぞ!と言われ分けてもらうのがいつの間にか当たり前になっている兄様

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:53:37

    勇作殿には是非ともコメダに必勝する胃袋を備えていていただきたい
    尾形は負けて突っ伏してて
    勇作殿に後を任せたりして敗北の味を噛み締めてて
    敗北はカツパンの味がしてて

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:59:12

    コメダでカキ氷ミニを頼んだのに出てきた巨大さに瞳孔をキュッと細めながら無言でシャリ…と食べ始める尾形
    見かねた勇作殿が取り皿もらって半分食べてくれる

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:03:37

    ミニじゃない普通のシロノワール頼んで、そのでかさに困惑してる2人を見たい

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:30:48

    勇作さんはそもそも身体大きいし日頃から自主的に運動してるし代謝良さそうだから結構食べるけど太らなさそう。
    一方で尾形はそれなりに自己管理してないと気付いたら肥えるタイプでいて欲しい。代謝悪そうだから。

    以前は食事とか雑に済ませてたけど、勇作さんと一緒に住むようになってから自ずと食事量が増えて顔色良くなったし祝福ボディになってきた尾形。危機感を覚えて偶に一緒に勇作さんとジョギングしてくれや。

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:37:08

    尾形も若い時は食べても太らなさそう。
    でも三十前後あたりで代謝が落ちて、ちょっと油断すると幸次郎似のだらしねえケツになる。

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:01:55

    ほのぼのスレでも幸次郎のだらしないケツを目にするとは

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:29:14

    健康を危惧し幸次郎と尾形を運動させようとする勇作殿
    あーだこーだ理由を付けてゴロニャン家猫生活を続けようとする最近ズボンのケツ周りが怪しい父子
    最終兵器母上ヒロさんを呼び出し朝日課のジョギングに参加を義務付けさせる勇作殿と死んだ目がソックリな父子

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:38:42

    幸次郎と同じ死んだ目でジョギングする尾形を想像して笑った。
    2人共腹と顎がタプタプ(ケツには目をそらす)

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:44:44

    尾形も筋肉質なのに幸次郎の印象に引き摺られてお労しや

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:44:45

    プールで泳ぐとダイエットにいいと市民プールにきた兄弟たち

    視線を独り占めな勇作殿
    泳ぎは割と得意だけど犬かきならぬ猫かき泳ぎがめっちゃうまい尾形

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:37:37

    猫ちゃんって泳げるの!?と思ったけどジャガーやピューマは泳ぐもんな…。
    あんな兄弟がいきなり市民プール来たら市民死ぬだろ…。

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:52:31

    ゴトリで来ていた杉元・月島と来ていた鯉登とも偶然出くわして市民の心臓を止めてほしい

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:32:57

    尾形は泳げるけど泳ぐこと自体は好きじゃないかもしれない、質問箱でお湯に浸かるの好きじゃないって先生に言われてたし
    なので基本プールや海水浴に誘うのは勇作さん

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:33:39

    リングフィットアドベンチャーを買ってくる勇作殿と
    ダイエットを名目にそれを突然やらされる兄様

    勇作殿はさながら公式CMみたいな雰囲気で楽しみそう
    尾形はたまに死んだ目をする

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:47:05

    街に出かけたら高頻度で逆ナンされる勇作殿
    女子に囲まれてる勇作殿を見て面白くない尾形

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:30:35

    >>104

    尾形は最終的にリングフィットを邪魔する猫みたいになってそう。

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:16:57

    「流しそうめんやってみたいです!」と勇作殿の突然の思いつきで山で竹を切る羽目になる尾形

    汗だくでふらふらになりながらも作った流しそうめん台は渾身の出来でだいぶ満足な尾形

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:14:49

    >>107

    「もうこっち↓でいいじゃないですか…」って10回くらい言うけど、楽しそうな勇作さんにつられて一緒に本格的なのに挑戦してるうちにだんだん楽しくなって来る尾形は居る。

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:22:48

    >>108

    流しそうめん器でも勇作は目を輝かせそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:20:17

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:25:03

    勇作さん「兄様!明日はゴールデンカムイ最終巻の発売日ですよ!」
    尾形「ははあ。ついにアイツ(尾形)がくたばるんですか。楽しみですなあ」

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:28:15

    >>111

    単行本読んで勇作さんの方が号泣するやつだなこれ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:51:26

    夏は二人で花火大会行って欲しいけど尾形は人混み嫌がりそうだな。花火が見えるマンションに住むか…。
    隅田川か江戸川の花火を二人で見てほしい。
    北海道ならどこが有名なんだろう。

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:40:02

    狙撃手の視界確保術的なやつで花火がよく見える場所探しが上手いけどあんまり人混みでワイワイしたくない尾形
    尾形を積極的に外に連れ出すし人混みでワイワイしてる内に中心人物になりがちだけど兄の要望も聞ける勇作殿

    で最強のお祭り気分を味わってくれると信じてるぞ
    楽しめ現代兄弟

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:28:14

    お化け屋敷に入る兄弟たち
    勇作殿は騒ぐ
    尾形は終始無反応(でもビクッとはする)

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:40:40

    特典ポスター付き31巻を無言で掲げる尾形
    「流石です兄様!」

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:25:24

    「どんなもんだい」

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:41:30

    某スレじゃないけど二人でビアガーデン行って欲しいな。
    この兄弟どこ行っても似合うのがすごい…。
    ビアガーデンでも安居酒屋でも高級バーでも立ち飲み屋でも屋台でもホテルの最上階でもどこでも似合う。
    旅行も温泉旅館でもリゾート地でも避暑地でもディズニーでもどこでも似合う。
    兄弟で一緒にいろんな所に行くんだ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:59:27

    新宿スレは終始幸福だった……
    幸次郎のカードを使って兄弟色々な所で豪遊してほしい
    と、書いた所でこの生活尾形太りそうだなと思ってしまった
    (勇作殿はジム入ってるから……)
    このスレですっかり太りやすい親子というのを刷り込まれている

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:59:12

    また兄様のケツがだらしなくなってしまう
    幸次郎の遺伝子め

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:14:22

    >>120

    尾形は普段ゆるゆるのズボン履いてるんだけど、ケツがだらしなくなってパツパツになっちゃうんだよね。

    全部お前のせいだぞ幸次郎!


    勇作さんはフィットしたズボンを履くのでヤバいとすぐに気づいて調整する。

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:13:34

    尾形って服の系統が謎だよな…。ツーブロにして髭も整えてるからオシャレに興味あると思ってたけど、あの抱き枕のやる気の無さからパーカーとかスウェットの可能性も出てきた。

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:48:06

    >>122

    抱き枕撮影にやる気ないのは仕方ないと思うよ!?

    オシャレが趣味ってほどじゃないけど外行き用の服は揃えてるイメージ

    何種類もブランド使ってたりはしないけどこだわりは強そう


    勇作さんは大手に就職してそうだしランクが違うもん持ってそう

    家で洗濯できる服が少なそうだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:09:19

    尾形はイケオジ系と見せかけて普通にシンプルな服を着てそう。
    勇作さんはいつも行く高級店で店員がおすすめしてくれたのを買いそう。何着ても似合うので店員も気合いが入る。
    その内尾形を連れてきて、また違うジャンルの魅力の持ち主に更に店員の気合いが入りそう。

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:17:04

    服買う時の熱量が勇作さんと店員さんでフィーバーするけど尾形はスンッとしてるヤツぅ
    だけど内心ノってそう
    試着室から出てきた時に地味にポーズ決めてきそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 06:56:15

    少なくとも髪はかきあげるね!
    勇作さん「兄様、よくお似合いです!!」

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:36:31

    試着室からこのスタイルで出てきそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:31:46

    服を新調したら渋谷を練り歩く
    周囲の視線は兄弟たちに釘付けだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 23:42:11

    >>128

    新しく買った服着てウッキウキで渋谷歩く兄弟カワイイ。

    二人で何かカワイイもの食べて欲しいけど何が流行ってるのか分からん…タピオカで時が止まっている…。

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 01:05:33

    >>129

    今の流行りは生搾りモンブランと飲めるスイーツだよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 03:57:36

    >>130

    ありがとう!色々新しいのが出てくるなあ。

    ググったら飲むスイーツが可愛い。勇作さんのインスタに抹茶を飲む尾形とチーズケーキを飲む勇作さんが上がるんですね…カワイイ…。

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:06:32

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:22:20

    顔はアレだけど、性格とか好みは似てるところもあるってことを他人に指摘されると
    嬉しくて満面の笑みの勇作さんと一見微妙な顔をするが内心は満更でもない兄様はいる

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:07:18

    目尻がちょっと似てますねとはよく言われそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:10:18

    似てませんねと言われると「そんなことないですよ!ここが似てるでしょう!」って兄様と似てるところをいっしょうけんめい列挙する勇作殿、それを平静な顔で聞きつつまんざらでもない尾形

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:10:37

    耳は二人何か一緒だった気がする。
    あとお互い自分の理念を一歩も譲らない所は間違いなく兄弟だよ君たち…。

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:14:11

    >>135

    似てる所を一生懸命説明して相手がああー言われて見ればそうかも…となった所で現れる幸次郎。

    うわあーソックリとなる相手。「父上は帰って下さい!!」と半泣きになる勇作さん。

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:33:34

    >>136

    今世では深刻じゃない兄弟ゲンカいっぱいしてほしいな

    勇作とケンカして3日口きいてないけど他人が勇作の悪口言うの聞いて「夜道に気をつけろよ…」ってぼそっと言う尾形

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:01:42

    喧嘩の経緯を杉元や白石に聞いてもらって、「そりゃー尾形(ちゃん)がひでえよな」ってなるも
    「でも私が◯◯だったから兄様が~~で…」って尾形を庇いだして呆れられるデモデモダッテな勇作さんかわいい

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:48:03

    勇作殿断定口調とか言うかはっきりした言葉が多いから勇作さんもデモデモダッテにはならなそうじゃない?
    尾形が本音で来たら勇作さんも本音で返して喧嘩になって翌朝
    「兄さん!私はまだ納得してませんからね! 今夜もケンカしましょうね!!」
    とか言い出すとか
    殴り合いとかじゃなくてただただ喧々諤々とした意見の擦り合わせ
    勇作さんは喧嘩の仕方を知らないか、逆に良くご存知
    尾形はあんまり分からないので??ってなりながらも自分の意見は曲げない(よくひねくれる)

    兄様じゃなくしてみた

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:53:33

    尾形が時々繰り出す謎理論に「???」となりながらも根気強く討論する勇作殿
    尾形が「もういいです」って切り上げようとしたら宇佐美に同意を求めようと電話しようとするのを「兄様お待ちください!」と止める
    とにかく現代では根気強く話し合って解決しろ兄弟
    (なんだかんだ尾形も肯定だけが愛じゃないことは理解してるし)

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:56:19

    >>140

    本当にダメな事や譲れない事は勇作さんはハッキリしてると思う。

    勇作さんがデモデモするのはもっとしょーもないと言うか、小さな事じゃないかなw

    尾形が同居した記念日忘れてたとか、今度の休みに新しく出来たレストランに一緒に行こうと約束してたのに忘れてて「もう宇佐美と行ったから行かない」とか。

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:26:35

    深刻じゃないケンカから仲直りする兄弟も見たい
    勇作さんは素直にごめんなさいって言う
    尾形はケーキとか買ってきて勇作さんの視界の端っこでウロウロする

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:32:08

    >>143

    尾形は反省したり謝りたい気持ちがあっても素直にできないのめちゃくちゃわかる

    何か買ってきたり勇作さんの分担家事を代わりにやったりが精一杯のごめんなさい表現

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:49:27

    >>143

    いたずらして怒られた時のネコちゃんかな?

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:25:59

    「ありがとう」「ごめんなさい」が言えない

    喧嘩したら何か詫びの品を買ったり、うろうろしたりする。何かしてもらったらプレゼントをあげる

    「悪かった」「感謝する」ぐらいは言える

    徐々に「ありがとう」「ごめんなさい」が言えるようになる


    こういう事だな、完璧

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:36:34

    ケンカした日の翌日、誕生日でもないのにホールケーキを勇作の年齢分のロウソク付きで買ってくる尾形
    「兄様!一緒に食べましょう!」って20数本のロウソクをふーふーした後勇作さんが切り分けて一緒に食べるよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:39:34

    ケンカの翌日はケーキを買ってくるのが定番の兄様を見習って私も仲直りの印を買って帰ろう!と薔薇の花束を買って帰る勇作
    宇宙猫になる尾形
    「兄弟ってこういうもんか…」

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:42:17

    >>147

    ホールで買ってくるのが極端から極端に走る尾形感ある

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:53:37

    >>147

    勇作さんが切り分けるって書いたけど、勇作さんは意外と切り分け方が雑そうなイメージがある

    イチゴのが2つ乗ってるやつと1つも乗ってないやつがあったり、皿に乗せる時に倒したりしてそう

    尾形は几帳面に切り分けて綺麗に皿に乗せる

    「兄様さすがです!」

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:55:26

    >>148

    尾形「勇作さんが仲直りにと薔薇の花束を買って来てくれた。兄弟ってこういうもんなんだな…。」

    宇佐美「そうだね。(ねーよwwwwww)」

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:58:09

    成人してから兄弟を始めたので普通の兄弟がわからなくてツッコミ所満載の行動をしてしまう異母兄弟かわいいな

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:07:14

    >>148

    勇作が薔薇の花束を買ったのは美形すぎるせいで店員に彼女とのケンカと勘違いされゴリ押しされるままに買っちゃったという設定です一応

    勇作「(兄弟ゲンカの)仲直りに薔薇の花を贈るのが定番だなんて知りませんでした」

    店員「定番も定番ですよ!絶対喜びます!」

    兄様「薔薇の花か…まあ母の日にはカーネションを贈るし、別におかしくないな」

    宇佐美「いやおかしいだろ」

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:15:01

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:18:07

    勇作さん窓辺でサボテン育ててそう感がすごい
    勇作が長期出張の間お世話をお願いされ水をやりすぎて枯らす尾形
    「やはり俺ではだめか…」
    なお勇作の帰宅後祝福パワーで持ち直す

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:22:15

    >>155

    「サボテンの育て方」をググり、タイマーを掛けてきちんと水やりや日光浴をさせていたにも関わらず、肝心の「サボテンの様子を見る」をしない為にしおらせてしまう尾形…やはり俺ではダメか…。

    勇作さんはサボテンに話しかけて様子を見ながら世話するので持ち直す。

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:25:49

    >>156

    マニュアル通りの完璧なお世話をするのに肝心の「様子を見る」をしない尾形、わかる

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:27:19

    ちょいちょい出てくる宇佐美笑う
    宇佐美には是非ともうんうんそうだね、そのとーりと言いながら心の中で呆れツッコミしててほしい

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:39:57

    >>136

    耳は人間の体の中で遺伝がよく出る場所らしいな

    血縁関係があると形が似るらしい


    勇作さんには友達か同僚の杉元に「最近兄と似ているところ発見したんです!耳がとても似てるんですよ!」ってまばゆいキラキラ笑顔で報告してほしい

    杉元は(なんで耳…?)と思いながら「そっかあ〜よかったねえ〜」って言ってくれる

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:20:57

    兄様と耳が似ててウキウキしてる勇作さん、幸次郎に「ワシと勇作は似とらんと思っとったが耳が似とるな!」と上機嫌で話しかけられ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:24:34

    ごめん途中送信した
    幸次郎に話しかけられ無言のアルカイックスマイルになる勇作(兄様とおそろいの価値がちょっと下がった気がした)
    傷つく幸次郎を見てほくそ笑む尾形

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 21:47:37

    兄様とおそろい!で喜んでる所に割り込んで来る幸次郎とキレる勇作さん概念、何度見ても笑える。

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 03:54:56

    尾形はぷよぷよやテトリスが上手そう
    同じくらい腕がたちそうなヴァシリと2人で対戦してほしい
    そんな2人の勝負をキラキラした目で観戦してる勇作さんが見たい

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 06:03:59

    >>163

    ぷよぷよはヴァシリより尾形の方がちょっと上手くて、テトリスは逆だと嬉しい。

    勇作さんは基本ゲーム上手く無いけど、祝福されてるのでとにかく引きが良さそう。

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:54:15

    >>164

    勇作さんはガチャ引かせるとSSRばっか引きそう

    その隣で石溶かして「俺ではだめか…」してる尾形

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:19:19

    >>162

    何か幸次郎って最初読んだ時は全部コイツのせいじゃんクソ親父が…って思ったけど、だんだん「こんなに可愛いひゃくのすけくんの成長を見なかった奴がいるってマジ!?」

    「大人の異母兄弟でも曹長をニコニコ笑顔にさせる程可愛いんだから、ひゃくのすけくんとゆうさくくんのお手てを繋がせたら可愛いが10剰くらいされて可愛いの波動が生まれてただろうにしなかったってマジ!?」と愛すべきアホなのでは…と言う気になってきた。ケツもだらしねえし。

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:24:49

    >>164

    そういやテトリスと頭巾ちゃんって出身が同じ国か

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:18:39

    明治の勇作は父を普通に尊敬していたと思うけど、令和の勇作は令和の価値観なので幸次郎の所業に白い目を向けたりしててほしいな。勇作が幸次郎<<<尾形なことで救いを感じる尾形はいるはず。

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:21:55

    子どもの頃から勇作と一緒に育った尾形は捻くれなさそう。兄様大好きな弟にアニサマアニサマってとてとて付いて来られて「あにさまはすごいです!」って毎日言われ続けたらいくら尾形でも自己肯定感爆上がりせざるを得ない。

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:24:09

    令和の勇ちゃんは百ちゃんのこと「おにいちゃん」って呼ぶのかな。それもかわいいね。おにいちゃんて言うのが恥ずかしくなって兄さんに変わる瞬間とかを目撃したいぜ。

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:15:27

    勇作さん、対兄様さしすせそをテクニックじゃなくナチュラルに繰り出しそうなのがすごい。
    「さすがです兄様!」
    「知りませんでした!兄様は物知りですね!」
    「すごいです兄様!」

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:34:03

    ソクラテス兄様w

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:20:22

    現代で2人暮らしならまずマンションだろうけど、日本家屋で縁側でスイカとか食べてほしいな
    スイカの皮を炒め物にする尾形を見て「さすがです兄様!」って目を輝かせる勇作

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:28:00

    スイカの種を飲み込んじゃった勇作に「勇作さん、ヘソから芽が出たら俺に一番に教えてくださいね」って真面目な顔で言う尾形(からかってるだけ)
    どうしよう兄様が期待しておられる…迷信だとお教えしたいがショックを受けてしまわれるかもしれない…どうしたら…!と数日悩む勇作

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:42:49

    >>174

    数日後、意を決して「兄様、折りいってお話が…実はスイカの種を食べてもヘソから芽は出ないのです!」と伝える勇作

    宇宙猫になる尾形

    冗談だと聞かされて「もう!兄様!」とぷんすこする勇作

    成人男性でもう!とか言って許されるのはうちの弟ぐらいだぜ…と思う尾形

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:39:40

    >>171

    対兄様さしすせそを完璧に使いこなすものの兄様の下手くそジョークへの反応だけは毎回困ってしまう勇作さん

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:00:38

    尾形が階段とかから落ちて腕骨折したって連絡来て急いで病院に向かった勇作さん
    「勇作さんすみません、これでは家事が手に負えませんな片腕だけに」
    って家事当番ができないのを超絶下手なジョーク混ぜて言ってくる尾形

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:31:26

    >>176

    さすがです勇作さん。

    知りませんでした勇作さん。

    すごいです勇作さん。

    セガールみたいです勇作さん。

    そうなんですね勇作さん。

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:51:32

    セガールみたいって何したの

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:55:53

    暴漢に囲まれた兄様を救うため大立ち回りでもしたんだろうか

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:48:14

    勇作さんあんなかわいい顔してゴリゴリマッチョなんだよな細マッチョではなく。令和の勇作さんは細マッチョかもしれんが。

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:50:31

    >>178

    勇作さん、さしすせそされるとはにかんで「いえ、そんなことありませんよ」って謙遜しそうなんだけど、兄様に言われた時だけは「兄様に褒められた…!」ってキラッキラ笑顔見せてほしい。(セガール以外は)

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:52:21

    (兄様にセガールみたいにカッコいいって言われた!って喜ぶ勇作殿いる気がする)

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:53:23

    兄様はさしすせそを「見えすいた世辞だな」って鼻で笑いそうなんだけど、勇作さんは本心で言ってるって分かるので無言で髪かきあげながら心の中で「どんなもんだい」って悦に入る

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 01:36:09

    勇作さんも尾形も顔いいし頭も運動神経も良いしやっぱモテるのかな
    勇作さんには「花沢くん?えーカッコいいけど天然だし、彼氏ってより弟にしたい感じだよねー」「ねー」って言いながら実はガチ恋してる女の子がいっぱいいる。
    尾形は無愛想だし迫力あるので遠巻きにされがちだけど「尾形の本当の魅力を知ってるのは私だけ」みたいな重めのガチ恋勢が何人かいる。
    どっちにも恋してないけどイケメン異母兄弟を目の保養にしているお姉さま方もいる

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:00:52

    確かに勇作さんってモテモテのイメージあるけど、よっぽど自分に自信が無いとアプローチできないよな…。高嶺の花過ぎて逆に敬遠されてて、実は告白は尾形の方が多いとかあるかも。中身が子供な事を知ったらギャップでやられそうだし。
    でも勇作さんレベルの人格と理解度じゃないと上手く行かないので結局尾形もダメだなってなって最終的には二人を眺めるのが最適解になりそう。
    スレ住民と何ら変わりないな…。

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:31:00

    >>185

    勇作さん人懐っこいからお話はできそうなんだけど、「みんなの花沢くん」って牽制し合ってるのありそう

    「花沢くん弟キャラだし彼氏とは違う感じ」とか言いつつ本音はガチ恋なので他校の女子が花沢くんに告白したら皆ボロクソ言う。

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:39:37

    明治でも勇作殿勇作殿って慕われまくってた勇作さんだから、モテても同性から妬まれるタイプではないんだろうな
    「花沢ならしょーがねーよな、俺が女でも花沢に惚れるもんなー」とか言われてる
    尾形は「クソ尾形のくせになんでモテるんだよー」ってブーブー言われてるかも
    2人とも清潔感あるハンサムだからモテるのは確実だよね

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:16:21

    バレンタインはお互いが貰ったチョコを一緒に食べてそう。勇作さんは義理だけ受け取って本命は断るけど、尾形は義理と本命の区別がさっぱりつかないので一応全部貰って手作りのは捨てそう。

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:20:20

    「手作りで腹とか壊したら嫌だから…」

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:15:24

    義理と本命の区別がつかない尾形、分かるなあ

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:17:15

    モテる2人が兄弟で住んでることにほっとしてる女性いっぱいいそう。女連れ込みにくいからね。

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:45:40

    でも兄様の結婚式でスピーチ任されたのにぐずぐずに泣いちゃって
    ほとんど何言ってるかわからない勇作さんは見たい
    自分の結婚式で兄様にスピーチ頼んでもやっぱり泣いてそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:51:45

    尾形の泣き顔が想像つかない
    泣き顔だけは兄弟似てたりして

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:01:21

    >>194

    辛い時も悲しい時も無表情だもんね…。

    無表情のまま涙だけポロポロ…が割と定石な気はするけど、個人的にはキレながら泣いて欲しい。嬉しい時も何かキレてる。

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 09:10:25

    >>193

    この兄弟結婚出来るのかな…。特に尾形。

    尾形は勇作さんみたいに明るくて向こうからグイグイ来るタイプじゃないとダメなのに、本人はトメさんのような繊細なタイプが好みっぽいのが。

    勇作さんも猫を構い倒して愛でたいタイプっぽいけど家柄からいって一歩引いて後ろにつく女性をあてがわれそうだよね。

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:30:06

    保守

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:14:32

    もう一軒って誘われてめちゃくちゃ嬉しそうな勇作殿(その後が可哀想)
    なので現代では兄弟で居酒屋からレストランから食堂からカフェから色んなとこに食べに行って欲しい

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:22:47

    >>198

    ずっとこのシーン気になっていたのだが、

    遊郭前の一軒では酒酌み交わしてるんだよな。2人はどういう話をしていたのか

    共通の話題ある? やっぱり普通に仲良かったんだろうか

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:27:58

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています