禪院直哉vs東堂葵

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:44:33

    どうだろう だいぶ相性で東堂有利?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:46:14

    触れたらスタンさせられる直哉が勝つと思う
    東堂でも投射の加速→スタンを回避するのは難しそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:46:52

    ただ速いだけならともかくスタンがね…
    やっぱり強いわ投射呪法

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:47:35

    >>2

    >>3

    そもそも術式的に入れ替えられたらキツくない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:48:18

    手パンされる前に決着をつけられれば直哉だけど、手パンされたら投射の性質上スタンすることになりそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:48:26

    (なるほど速度を上げる術式か 迎え撃つのが手っ取り早い)

    「本当にそうかな?動きに違和感を覚えなかった?」

    「た、高田ちゃん!!」

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:48:46

    >>4

    一回入れ替えられて攻撃食らったらそこからはスタンに徹すると思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:49:18

    あらかじめ動きつくる投射呪法に東堂の術式は相性良さそうに見えるけど東堂が手を叩く前に対応されるかもしれないからどっちが強いんかね。

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:49:30

    >>7

    触れる前提なのか...

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:49:42

    ていうか東堂の位置交換は座標がある程度分からんと使えん疑惑あるからなあ

    直哉のスピードを追えるか…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:50:38

    なぜか直毘人は勝てるだろう 直哉はどうだろとなってしまう

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:51:40

    入れ換わる前提で動き作られたら東堂ヤバいかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:51:42

    >>9

    初速からして手を叩くスピードより速くてもおかしくないからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:52:30

    >>8

    腸相の百斂とか一瞬の隙だけど溜めれんかったからすげえ速かろうしなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:53:33

    百斂どころの話じゃない、体外での血液操作がまるで機能しない…って話なので相当速いよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:55:34
  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:55:50

    やっぱ速いってズルいわ
    しかも直哉の体重が75kgとしては亜音速で動いたらどんなダメージになるのか
    プラス呪力ダメージだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:55:57

    なかなかしぶといんやな… でもこれで終わりや!

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:56:43

    >>18

    家庭環境の複雑骨折やんけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:56:57

    直哉は最初から術式使いまくるけど東堂は途中まで術式使わないからタイミングによっては壁に激突させることも…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:59:52

    >>20

    亜音速に耐えれる呪力ガードだし大したダメージになるかな?

    呪力もない壁だろうし

    でもその隙に一発殴れるかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:00:18

    入れ替えだと直哉が位置の混乱でフリーズすると思うんだ
    そのまま触れられないよう注意すれば勝てると思う真人にも中々触れさせてなかったし

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:03:29

    さっきやつはカウンター前提で動きを'作っている'と言っていた…
    動きを作る…つまり奴の術式は事前に動きを設定しそれを後追いする! おそらく動きの変更はできない!     この間0.01秒


    でもこっからどうしよ東堂

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:04:14

    壁に激突させるのがどれだけ効くかだな
    でかい岩を破壊できるくらいには頑丈だし、それだけで勝つのは厳しいんじゃないかな?
    そうしたら東堂からダメージを与えるには直接殴ることになるけど、触られるリスクがデカイし厳しいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:05:01

    直哉が東堂の手に触れた瞬間
    東堂がスタン、直哉が入れ替わりで動きが作れずスタンして互いに硬直する図が思い浮かんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:05:18

    >>18

    直哉の思考がフリーズするな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:05:22

    ぶっちゃけ不義遊戯と投射がどういう風に干渉したりすんのかまるで不明なのでなんとも
    殴り合いなら葵が勝ちそうではあるが

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:05:24

    >>23

    対応出来たのがフィジカルギフテッドだから全く参考にならんのよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:08:16

    >>27

    むしろ殴り合いはスタンのリスクが高すぎて東堂不利じゃない?

    術式抜きの身体能力って話なら分からなくもないけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:10:07

    >>29

    ごめん、術式抜きで呪力強化のみでの話です

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:04:59

    直哉が勝ちそうだけど東堂には高田ちゃんが付いてるのが強すぎる
    直哉も脳内甚爾君味方に付けよう、これで圧勝や

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:16:39

    ブギウギ入れ替えで動き崩れるから東堂が微有利じゃない

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:20:21

    東堂なら2 3回もスタンしたら脳内高田ちゃんが投射呪法使えるようにしてくれそうだしなぁ……
    相討ちになりそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:20:39

    先に術式わかった方が7割勝つくらいのバランスだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:23:21

    入替えの制限って描写されなかったけどないのかな
    亜音速で動いていても東堂が認識してさえいれば入れ替えできるのか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:40:41

    相性最悪すぎて流石に東堂かな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:45:51

    手をたたくより早く乱打できるから直哉かな
    初速がジジイと同じなら特級呪霊の上澄みですら視認出来ないからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:45:56

    どっちの術式が強いとか相性がどうこうは置いといて東堂が負ける図が見えない、負けたとしても何かしら策略というかタダでは負けない印象

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:46:42

    戦闘開始の状況次第だろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:51:48

    >>37

    言うて東堂は夏油が京都方面任せたやつに勝てるし覚醒真人の黒閃を疲労してても耐えるからな

    こいつらやっぱり化け物じゃねぇか!!

    全然死滅編でも飯食えるレベル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています