大筒木カグヤというラスボス

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:46:55

    最強のオカーチャンという事以外よくわからなかったやつ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:47:20

    たぶんあまり気にする必要もない

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:47:53

    アニメの方だと一応色々と掘り下げられてたな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:48:38

    せめてマダラと決着した後出てきてくれ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:49:05

    プルプルしてるの可愛い

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:50:11

    全ての元凶ぶっ倒して後腐れなくしようぜ!以上の今はないぞ、でもマダラを騙したことでのちのち九尾の暴走がおきたりイタチの虐殺とか起きたから十分邪悪だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:52:41

    >>6

    黒ゼツの方じゃないっけそれ

    まぁ戦闘といい黒ゼツが本体気味だったけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:53:01

    しれっとイッシキにアンブッシュかまして瀕死に追い込んでるの面白すぎるでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:54:26

    >>7

    というか黒ゼツ=カグヤ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:54:46

    カルチャーショック

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:55:33

    こいつ映画のモモシキとかから逃げて来たんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:56:49

    >>11

    逃げたというか反旗を翻したが正しいかも

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:56:51

    アニオリの過去編結構好きやで
    夫や息子たちへの愛はあったんやけどなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:57:14

    最後のカグヤ黒ゼツ六道仙人インドラとかはサム八出てたよな
    ごちゃごちゃしすぎ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:57:49

    >>11

    いや元々は調査員としてイッシキ(ボルトの敵ボス)と一緒に地球に送り込まれてた

    そこで当時のある国の王子と愛し合った結果同僚のイッシキをぶちのめしてそのまま地球に根付いた

    モモシキは大筒木を裏切ったカグヤを始末する為に送り込まれた

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 22:58:49

    勘違いされやすいけどカグヤは素の状態だとモモシキより弱いのであって神樹を食った後ならかぐやの方が強い

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:01:23

    大筒木の中でもカグヤとイッシキは明らかに頭一つ抜けて強いよな
    まあ神樹植えるっていう大筒木の一大事業を任されるくらいだから一族の中でもエリートだったのかもだけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:02:38

    大筒木やら転生やらの設定しっかり理解して読んだ人らはよく頑張ったと思うわ
    あの辺マジでわかりにくいってか設定が滑る

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:03:40

    >>1

    大丈夫。最強のカーチャンで何も間違ってないぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:04:12

    カグヤ可愛くない?1番好みかも

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:04:26

    >>18

    そして理解してわかる柱間の異常さ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:04:55

    >>20

    声がね…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:05:59

    >>22

    いいよね…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:06:19

    骨飛ばしたのは君麻呂の血継限界がカグヤの血統ということなのか?その辺り原作で説明されたっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:06:57

    何か逆ハーの術くらったのと場所自体を口寄せする技があったようなのは覚えてる
    あと君麿呂の技っぽい奴でオビトを灰にしたような記憶が

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:09:40

    NARUTOの終盤はマジでサムライ8だったからな…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:09:52

    自分ちのギミックですよね?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:11:00

    月のないところでこのレベルの無限月読を発動出来るなんて!信じられん!!
    やはり天才か…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:11:23

    >>27

    別のスレで言われてたけど「カグヤは能力最強の代わりに戦闘自体は素人」ってのが正にそうだなぁって

    逆に相方は能力しょっぱいけどその代わり戦闘は玄人だったな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:13:34

    >>29

    BORUTO見てないけどそんな能力イマイチなん?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:14:24

    ラスボスは途中まではマダラの予定だったんだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:16:40

    BORUTOの敵用に大筒木の設定しただろうからあんま詳しく描写しなかったのと
    メディア展開の都合上700話終了が早々に決まってただろうから、尺に余裕がなかった感

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:17:02

    本当酷い
    色んな意味で

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:17:07

    >>24

    君麻呂は大筒木の末裔の一族だよ

    大筒木一族の血はNARUTOの世界に広く点在している

    日向とかその最たる例の一つ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:17:25

    >>24

    原作アニメ共になし

    唯一ファンブックの「陣の書」にちょろっと書かれてるが匂わせ程度

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:18:36

    >>32

    BORUTOはNARUTO終わった後に集英社から「続き書いてよ〜」って言われて渋々書いたらしいから多分この時点ではBORUTOに繋がる構想はあんまり無いと思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:18:41

    >>30

    自身とそれ以外の非生物を小さくする能力(写輪眼でも見切れない速度)

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:19:39

    >>30

    物を小さく出来る能力と四次元ポケットが能力

    まぁ正直字面だとイマイチそうだけど実際はめっちゃやばいよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:20:42

    >>30

    メインが物質を小さくする能力

    サブは動きを縛る杭にチャクラ吸収と封印術、あとはなんかよく分からん黒い箱を召喚するくらい

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:21:09

    こいつとガッシュのクリアは当時ぽっと出ラスボスで糞チートで色々言われてたな
    クリアの方は設定作り込まれてるし作者が引き延ばしではなく最初から出す予定だったとはっきり答えてかなり見直されてるが

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:21:15

    >>30

    イッシキで、一寸法師がモチーフ

    能力の使い方がえげつない

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:21:26

    >>28

    大したやつだ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:22:44

    BORUTOでイッシキが活躍すればするほど見直されるカグヤのキャラ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:22:51

    >>40

    大筒木カグヤの存在もマダラが言及してたからぽっと出というわけでもない

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:23:52

    >>44

    そのマダラの言及そのものがぽっと出呼ばわりされてるような

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:24:31

    ガッシュのクリアと違ってカグヤはとりあえず雰囲気で読んで設定理解しようとするの放棄した人が多かったからしゃーない

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:25:05

    自分と無機物を縮小化したり元のサイズに戻したりできます

    字面だと地味だけど、刺さったと分からないほどのサイズにした杭を投げてから元に戻すのは
    突然相手の身体に杭を生やす能力にしか見えないし
    攻撃が当たる!と思った瞬間に身体を小さくすれば回避に加えて完全に視界から外れて有利ポジションとれる

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:28:22

    >>46

    そもそも設定がよく分からんからな

    ファンブックやらアニオリやらで肉付けされる度却って訳が分からなくなってる

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:29:07

    >>45

    オビトとマダラまでは伏線や当時の2chでも予想されてたりしてたから良かったけどカグヤあたりまできたら週刊で読んでたら「ん?」っなるような説明続々出てきたしな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:31:59

    最強の母、CVアラレちゃん
    実質ビッグマムだな!

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:32:22

    尾獣の回想を見る限り善人感のあった六道仙人があんな石碑残すの?って違和感は一応あった
    だからと言ってカグヤにラスボスとしての思い入れはないが…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:33:57

    >>49

    でもマダラが六道仙人になったとき明確に十尾の意思受け取っていたからそれが伏線ちゃあ伏線だな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:34:00

    >>30

    ぶっちゃけ身体能力自体が普通に高いのも厄介

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:34:35

    クリアは改めて読んでみれば王の戦いに必要な存在だったしラスボスに相応しい存在だったのはわかる。伏線まったく無かったのがアレだけどゴームとか居たし仕方ないってなる
    カグヤも必要だったのかもしれんが何で必要だったのかはよくわからない

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:37:05

    カグヤら辺はジャンプで読んでたらマジでキツかったからなぁ
    みんなNARUTOだし取り敢えず最後まで読むかみたいな感覚だったよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:37:12

    >>52

    そのタイミングじゃポッと出扱いも止む無しというか…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:06:16

    >>54

    あそこまで求めてはいなかったけど、強いていえばあの世界の忍術や血統のルーツとかかな。あとは綺麗さっぱりに終われるための舞台装置

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:11:15

    >>57

    というか続編への導入感が強い

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:31:26

    >>36

    厳密には周年記念企画のTHE LASTとBORUTOの二大作品で完結予定だったのが、映画の評価から正式な続編依頼の流れがくる。ので、元々は映画に向けたキャラとも言えるしそうでないとも言える

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:33:19

    映画のBORUTOめっちゃ面白かったしそりゃアニメの制作決まるよね

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:52:07

    マダラとかサスケとの戦いの方が業のぶつかり合い感があって面白かったな
    大筒木の設定はよく分からなかった
    映画のBORUTOは良すぎてあれで満足しきったからもう良いかなって…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:54:51

    >>61

    カワキがメインキャラになってからめっちゃ面白い

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:55:40

    ぶっちゃけ「大筒木」そのものが嫌い(暴言)
    六道仙人はまあ良いけど

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:57:33

    >>63

    チャクラ吸収が多すぎる…

    能力バトルに無効化能力がメイン面して出てくんな

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:59:45

    >>10

    久々に目が覚めていきなりこれやられたら固まるのはわかるわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:03:11

    ボルト面白いとは聞くけどナルトは大作だから追いつづけるの疲れてしまったんだ
    ナルト知らない人にも受け入れられてるみたいだし続けて良かったんじゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:04:27

    >>62

    殻編入ってからホンマにおもろい

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:08:00

    >>62

    これ

    今からでもいいからWJ戻ってきて欲しいけどやっぱ無理なんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:10:12

    >>36

    にしてはBORUTOの大筒木関連の後付け設定が唸るほど良く出来てて関心するわ。

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 01:10:37

    >>68

    出来たとしても岸本がやりたがらないと思う

    まぁ週刊連載とかマジで人間がやるもんじゃないからな…

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:10:41

    >>63

    六道仙人も中々嫌い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています