まとレーベルの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:37:00

    今思えばchに近い雰囲気してたと思う
    特になろう系記事

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:39:03

    末期はなんかすごい荒らしいたな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:43:59

    まとレーベルはラノベ感想記事サイトとして重宝していたけどな…なんで荒れたんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:45:53

    正直あそこ潰れたからここに流れ着いたみたいなところはある

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:46:36

    ありふれアンチのイメージある
    あとよう実ファン

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:46:51

    ここに辿り着いた経緯を語るスレだとちょくちょくそこの元住民見かけるよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:47:35

    >>4

    ふたばからまとめてるせいか雰囲気似てるしな

    いい意味でも悪い意味でも

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:49:35

    禁書スレのまとめしてたのここだっけ
    後管理人がリビルドワールドにハマってた記憶ある

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:51:01

    リゼロも更新あるとまとめていたような気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:55:35

    ここと管理人同じなんじゃないかと思ってる
    流石に考えすぎかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:56:14

    多分見たことあるけどなんも覚えてないや

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:56:55

    >>10

    少なくともスレ画の管理人はよりまとめやすくなるように掲示版作るほど仕事熱心ではないかな…

    末期の更新頻度ほんとにヤバかったし

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:57:23

    >>10

    正直かなり似てるのは分かる

    でも流石にまとレーベルの管理人はもう掲示板運営にはこりたんじゃないかな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:02:36

    >>4

    実際あそこ潰れた時期とchのコメ増えてきた時期って割と被るんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:02:37

    >>9

    オバロの最新刊感想もここになったよね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:06:14

    管理人が一言添えるのだけはなんか受け付けなかったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:08:15

    ここの管理人とは割と趣味がズレてない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:54:11

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:01:49

    荒れることもあったけどまとめ界隈では比較的良心のある管理人だと思ってたわ
    正直好きだった、いいラノベまとめサイトだったよ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:02:46

    (いちおう)ラノベ専門のまとめサイトって時点で貴重だしね
    何だかんだ無くなって寂しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:04:51

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:07:35

    正直あたしゃロクな思い出ないんだが、行った時期が悪かったんすねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:08:15

    まほいくの感想探してたら辿り着いたような記憶がある

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:28:58

    >>22

    サイトの記事自体はアンチ的なまとめとかは無くて比較的だったが

    会話が成り立たないアレな住人が常に居たからしゃーない

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:58:00

    俺の好きななろう作品の紹介がされてるな〜と思ったらコメント欄に読んでもいないアホが大量に暴れ回って心底不愉快だった思い出

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:03:55

    例のこのすばアンチを最初に観測したのここだったな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:11:38

    >>8

    ここのおかげでリビルドに出会えた

    ちなみにあにまんの管理人は告知用の垢のツイート見るに結構あとからリビルド知ったみたいだから、それが本当なら同一人物ではないよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:32:28

    オバロ、リゼロなどの小説とアニメ感想をまとレーベルで観て知ったから書籍買いするくらい重宝していた

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:32:45

    リビルドワールド知れたことに本気で感謝してる
    だからいつの間にか消えてて悲しかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:01:12

    ほんまに末期はひどかったけど、全盛期は入り浸ってたな
    なろうのコピペまとめとか何回みても面白かった

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:42:46

    >>20

    そうそう

    そんな感じで人も少なかったからまあ荒れたりってのがなかった

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:00:22

    >>26

    俺もだ

    あいつ昔はどの記事にもこのすばと俺ガイルとかの部数比較、それも集計期間バラバラのやつをコピペしてこのすばは売れてないって印象付けようとしてたな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:54:35

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:05:09

    集計期間バラバラを読めない人…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:05:36

    >>34

    このすばは年間集計でも15万すら行ったことないよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:11:08

    話題に出すのは「出てきてください」って事じゃないんだがなぁ
    出てきちゃうんだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:13:40

    >>34

    集計期間がズレたらこのすばが俺ガイルより売れているって言う謎理論について詳しくお願いします

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:18:33

    ゴミサイト

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:22:36

    >>35

    >>37

    ハートぽちぽちまでして興奮し過ぎでしょ

    >このすばが俺ガイルより売れている

    どこにそんな書き込みあるよ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:25:26

    懐かしい…
    初期は新作おすすめラノベ紹介とかしてたな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:32:33

    >>39

    >>33はただの事実なのに>>34で集計期間がバラバラって言ってきたのはどうして?

    言外にこのすばは俺ガイルより売れているって主張してるようなもんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:50:56

    >>36

    そうだね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:08:24

    うわぁ、懐かしのまとレーベルだからと釣られスレ見るんじゃなかった
    何年も存在綺麗に忘れてた福岡くんの存在思い出しちまったよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:16:35

    だいぶ前にコメ欄の空気が受け付けなくなって、行かなくなったけど閉鎖してたのか
    MF文庫のアニメ化が隆盛の時期だったかな
    逆に、それ以外のレーベルへの扱いってお世辞にも良くなかった気がする

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:31:47

    閉鎖したのは4年ぐらい前か?
    コメントの票機能しだしてかな、それまではって訳ではないけどはっきりとコメ欄の雰囲気悪くなっていったの

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:55:53

    やけにリゼロが推されててうんざりした記憶

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています