人類最後のマスター

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:16:50

    ラーメン食べてたらカルデアに拉致された模様

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:19:21

    斉木もいないのかこれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:20:14

    あかん、詰んだ
    知力が足りなすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:21:32

    残念だがそいつはテレパシー特攻であって
    それを除けば知能が0のただのゴリラだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:22:17

    冬木でアルトリアが声を聞いてケイ兄さんを思い出して助けてくれ…ないですね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:22:32

    わからない藤丸の方がまだ物分り良さそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:22:54

    >>4

    知能はないけどフィジカルはあるし善人だからある程度まではいけるんじゃないかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:23:50

    マシュの手を握るとこまではいける

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:25:08

    ペット世話もできるし料理当の家事もできるし
    子供が川で溺れてたら損得なしで助けるし向いてるのでは

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:25:41

    燃堂拉致られたら斉木がカルデアにカチコミして壊滅させに来てくれるからセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:37:44

    拉致られるとなぜいる?って感じで助けに来るからな
    ただゴリラだけど喧嘩弱い…

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:46:45

    馬鹿だけど友達想いのマジで良い奴だから正規の英霊たちとの相性は悪くないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:57:42

    100%の良いやつではあるんだけど、時々ホラーみたいな謎ムーブもするからな……
    だからこそ斎木も読めないわけで

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:11:58

    特異点Fで所長助けられそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:19:04

    ところでこれさっき拾ったんだがっていつのまにか聖杯持ってる男

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:19:54

    >>15

    エリちゃんと一緒に潮干狩り感覚で聖杯見つけてきそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:46:24

    >>8

    ここまで出来たら少なくともマシュのマスター資格はあると思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:49:14

    >>15

    お?そういやよ相棒、俺さっきめちゃくちゃカッケー入れ物見つけたんだよ


    『それ聖杯だぞ』

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:52:50

    >>18

    へー、なんか変なもんあるんだな相棒

    グツグツ


    『おい待て聖杯でインスタント麺茹でるな』

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:05:27

    >>19

    なんでも願いが叶うのか、じゃあラーメン200杯食べたいとか叶うのか相棒。


    『そんな事に聖杯を使うな』

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:10:10

    廊下でぶっ倒れてる燃堂とかミーティングで寝てて追い出される燃堂は見たことある気さえする

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:12:01

    やっぱ斉木も来るのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:13:40

    おい相棒ラーメン食いに行こうぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:15:59

    >>22

    魔術王相手にはさすがに分が悪そう

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:18:09

    斉木はサーヴァントとしていそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:24:01

    燃堂がラーメン食いに行こうとしていきなり予知入るだろうし多分回避方法がない
    ガチバトルできるだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:28:30

    カルデアキッチンをたまに手伝う燃堂、キッチン勢からは頭は悪いが身体と感覚で覚えるから筋がいいと好評。

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:30:35

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:15:47

    燃堂攫うと斉木が着いてくる前提だったなら、ある程度ストーリクリアは出来そうだな
    燃堂と斉木の性格が違うからこそ、ある程度カバーできるというか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:39:18

    斉木がいるとしたらマインドコントロールで超能力を全部魔術って事にしておいたら誤魔化すのが楽になるしいけそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:46:19

    要所要所でマシュの盾を一緒に押して防ごうとしそう。

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:57:51

    とりあえずフォウくんは覚醒させず攻略できる

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:39:23

    斉木楠雄のΨ難のキャラは癖はあるけど皆善性の塊だからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:20:03

    >>32

    テレパシーでフォウ君の言葉がわかるせいで毎度毎度通訳を任される斉木

    余りにも面倒くさいので全人類にフォウ君の言葉が分かるようにマインドコントロールで世界を改変する斉木

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:27:41

    >>24

    制御装置外せば戦闘は多分問題なく勝てるけど、周りの被害が凄いことになりそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:20:08

    斉木「(そういやあいつ海外行ったんだっけ、パスポート持ってたんだな)」
    ここで頭痛(脳裏に浮かぶレフボンバーで死にかけのマシュとそれを助けようとする燃堂)
    斉木「(……マジかよ)」

    斉木「(見てしまった以上見過ごすのは寝覚めが悪い、やれやれだ)」瞬間移動
    こんな感じに合流しそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:47:18

    斎木世界観なら斎木来てうまいこといく。 
    型月世界観なら斎木来たら逆にアウト。
    燃堂だけのほうがうまくいく。
    全能系の力もっている人なんて型月なら負けるフラグ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:48:25

    斎木って千里眼と予知夢があるからグランドキャスターの素養があるな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:50:55

    >>38

    どのクラスもいけるんじゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:54:00

    マインドコントロールチートすぎだろ!みんなの常識を書き換えてそれに合った都合の良い世界改変するとか負ける予想しかできねえ。なんでもできるやつは結局負けるじゃん。

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:59:54

    出来ること羅列すると根源接続者を凌駕する場合があるからなぁ
    魔法使いとか封印指定扱いされてみんなぶっとばしそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:15:22

    >>39

    小説合わせると多分全部のクラス当てはまる

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:40:04

    >>41

    でも本人が何だかんだで善人だからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:44:39

    ギルガメッシュと相性よさそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:59:49

    >>40

    書き換えもできるしやろうと思えばなんでもできるけど、一応能力使うのに制限がかかってたりするし、普通に憧れてたり、倫理観がまともな分誰よりもめちゃくちゃ苦労してる人だから、そこまで負けるとは思わないかな。負けそうになっても燃堂との友情パワーが炸裂すると思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:09:17

    あと斉木って本気は斉木の本気でないと対処出来ない事例にしか使いたがらないから
    レイシフトっていう王道があるならそっちに乗るんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:21:15

    斉木は基本的に戦うなんて事態にならないよう立ち回りそう
    事前に防げなかった時点で時間巻き戻して直接的な戦闘とか起きないようにするだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:24:44

    >>39

    コーヒーゼリーでバーサーカーいけるか

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:25:09

    >>48

    地球白紙化でバーサーカーになると思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:03:28

    マシュを助けようと瓦礫どうにかしそうだし手を握ってください言われたらすぐに握ってくれるしマシュが頑張るなら俺も頑張るしてくれそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:04:30

    斉木がどんなやつなのかはこれを見るとだいたいわかる


    人類最後のマスターが斉木楠雄|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 52二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:09:03

    ハロウィンイベントを毎年楽しみにしてそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:25:05

    肌が露出している相手は問答無用で石化させるとか平穏な日常にはクソ邪魔だけど普通に強すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:27:27

    キリシュタリアと胸にバスケットボール入れて身体能力のテストの時に遊んで欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:03:07

    >>53

    見ただけでなるから露出とか関係無い

    しかも無機物も石化するから凶悪

    防ぐ方法が楠雄がメガネをかけるしか無い

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:08:36

    >>55

    兄が無機物で覆えば大丈夫って実践してたから

    着ているものは石化するけど、石化のトリガーは肉体を見る事

    まあ鯖だいたい露出してるけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:40:36

    鯖で露出無い奴って片手で数えるくらいか?
    まあ、メガネさえ付けてれば問題はなさそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:50:52

    >>57

    モーさんとか森くんとか全身鎧タイプくらいか

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:53:18

    マシュの先輩呼びに秒で順応しそう
    燃堂「おう!俺は先輩だからな!任せとけ!」(突撃)
    マシュ「せ、先輩!?盾の後ろに入って下さーい!!」

    斉木『無鉄砲な先輩と心配性の後輩に見えないこともない』

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:14:39

    >>28

    なお単独権限(タイムパラドックス無効)

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:13:24

    >>28

    テレポーテーションで銀河系の外にでもポイすれば良いのでは?

    原作だと倫理観的にどうかと思うってのとするのに値するのが出てこなかったが

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 15:14:10

    アレだな
    斎木は生来の姿でカルデアスタッフとして紛れてそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:52:15

    いいやつではあるんだけどね…

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:55:39

    何故か鯖召喚で斉木でても「おっ、相棒も来たのか」で、すまして疑問に思わないだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:06:02

    対坂本夫妻ボイス聞きたい

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:21:23

    燃堂「相性?お?」
    燃堂「おう、バーサーカーなら全部に強いんだな、つまりイアさんが言う通りヘラクレスのおっさんが最強じゃねーか」

    イアさん「馬鹿だと思っていたが見どころあるな、そうだ、ヘラクレスが最強だ」

    燃堂「イアさん……俺だって勉強ぐらいするんだぜ」してやったぜ顔

    イアさん「イアソンだ!」

    斉木『頑張れイアさん』

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:38:38

    斉木は良い奴だから駆け付けてくれるし燃堂に協力してくれるけど燃堂拉致ったこと自体はかなり怒りそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:51:30

    こいつの新宿特異点色んな意味で見れたもんじゃねえ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:55:37

    織田信長とか史実の性別違いは軽く流すんだろうな

    女だったのかよ、歴史ってスゲーな
    って感じに

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:10:24

    ブラックバレルで斉木がブチ切れそう

    いやそもそも燃堂にブラックバレルを打たせるような状況にしないように動くか、斉木なら

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:12:29

    オルガマリーが生存して第二部始まらなさそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:15:54

    >>66

    セイバーはランサーより強い、おう

    ランサーはアーチャーより強い、おう

    つまりアーチャーよりもランサーよりもセイバーが強いじゃねーか

    アーチャーはセイバーより強い

    お?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています