麦わらの一味って掃除は誰がしてるんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:40:48

    やっぱり交代制なのか、場所ごとに掃除の持ち場があるのか…

    キッチンは完全にサンジが管理してそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:42:00

    アニメで掃除しながら遊んでたりするし凪の日とかにみんなでワイワイやるんじゃないか
    何かしら壊しそうだけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:42:06

    たまに大掃除大会みたいな開かれてそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:42:25

    週一で全員参加の大掃除大会があるんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:42:34

    ルフィに掃除させてもバラティエの雑用から見て悪化する想像しか出来ねえ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:44:00

    >>5

    美容石鹸で掃除し遊んだ挙句ナミさんの海図をダメにして泣かせたアニメルフィ「そうだな」

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:44:47

    >>6

    そういやそんなんあったな 何編辺りだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:47:43

    男部屋がすぐ汚れそうだから定期的にサンジ主導で大掃除始まりそう
    でもルフィとゾロは役に立たないからサンジとかウソップの指示で二人でテーブル持ち上げたり、力仕事とか雑用指示されるけど、
    それでも壊したりするから部屋から追い出されて二人で魚人島に向かうときみたいに会話してそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:50:48

    サンジは特別綺麗好きって訳じゃないだろうけどレストラン勤務してたら衛生観念は強めに備わってるかもな
    自室も整ってたしこまめに掃除してそう感はある

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:52:39

    男側はサンジウソップが主体となるけど、ルフィが「ウソップ!みてみろ!!!」って何かしら引っ張り出してきて釣られてふざけて余計散らかしそう
    それか意外とフランキーの兄貴がおめぇら今日はしっかりやれ!ってまとめてくれそうな気もする、まぁ結果大騒ぎにはなるんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:53:19

    ロビンへ
    俺たちが帰ってくる前に掃除洗濯全て済ませること

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:55:47

    >>6

    あそこルフィががちでへこんで真摯に謝ってるの好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:55:48

    >>11

    そんな悪夢を見て起きた後にロビンちゃんが見た光景は、ルフィとゾロが洗剤使いすぎて泡まみれになっている一味の皆なんだよね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:56:13

    男部屋は一回虫が大量湧きした事件があってからサンジが定期的に主導してやるようになりそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:56:23

    ゾロに重いもの持ち上げさせて、下をササッとブルックが掃いてそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:57:03

    ゾロは自分の当番の時と場所は完璧にやるタイプ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:57:54

    ウソップがDAISO並に便利なお掃除アイテム量産してそう
    多分掃除当番ってよりみんなでやる

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:57:55

    >>13

    これにはロビンもニッコリだわw

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:57:56

    >>7

    アラバスタ後 132話「航海士の反乱!ゆずれない夢のために」

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:58:12

    >>16

    道場育ちだし意外と慣れてはいそうだよね


    それはそれとしてやり方は凄い大雑把そうだが

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:59:00

    2年後以降はフランキーが高性能ルンバみたいなもの作ってるだろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:00:23

    >>21

    ウソップにホップグリーンに反応して誘爆して凄いことになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:00:33

    すぐに遊びだしてしまうルフィ
    真面目に掃除するけど、ルフィに呼ばれて脱線してしまうウソップ
    一生懸命掃除するチョッパー
    ルフィ、ウソップを叱りながら掃除するサンジ
    掃除するも何故かハチャメチャに汚してしまうブルック
    おめーらちゃんとしねーとナミにどやされるぞ!みたいな注意するフランキー
    わはは!賑やかじゃのう!って笑いながら掃除するジンベエ
    遊びだすルフィの頭を殴りつけるナミ
    細かい所の掃除をするロビン
    雑巾がけして顔をあげたら迷ってるゾロ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:00:58

    ルフィとフランキーとゾロによる雑巾がけ競走とかやってそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:02:48

    多分雑巾掛け最速はブルックか能力使ったロビン
    でもブルックが掃除した後はめっちゃ散らかってそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:03:06

    チョッパーは一生懸命やるんだけど抜け毛の季節は締め出されてそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:03:29

    ウソップ、ブルック、チョッパーが男部屋とお風呂をピカピカにしてサンジに褒められておやつオマケしてもらってたのを見て何かをひらめくも余計な仕事を増やすだけのルフィ

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:05:22

    >>23

    『なんで船の中の掃除で迷子になれるんだよ…』って一味全員から思われてそうなゾロ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:06:39

    お風呂場掃除してたはずなのに気づいたら変な場所にいるゾロはまじで絶対にあるな、ナミさんに「は?…あんたここで何してんの?(掃除しながら迷子になったわけ!?)」って言われて「お前こそ風呂場に何の用だ」って言うやつ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:09:38

    >>27

    サンジが監督者なの凄いわかるし

    報告の時にチョッパーとウソップ敬礼してそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:13:03

    >>30

    わかる、こんな感じだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:13:35

    ジムの雑巾がけをしていたはずのゾロがハッチから出てくる

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 17:44:15

    チョッパーはDr.くれはに叩き込まれてそうだからきちんと掃除するけど、大掃除大会って言われるとお兄ちゃんたちと遊ぶ末っ子って感じでふざけすぎてルフィたちと一緒にナミさんたちに怒られることになりそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 18:46:59

    サンジは料理人だから当然なんだけど空島でコニス宅にあった腐ったソースを置いとくなこんなもん!!!って騒いでたから部屋にソースでベタベタになってる服とかシンプルにいつ洗ったのか分からないタオルや布が山盛りになってるの嫌がりそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:03:24

    こういうイメージだわ↓
    男子メンバー→男子部屋
    女子メンバー→女子部屋
    ゾロ→展望室・ジム
    サンジ→アクアリウムバー、ダイニングキッチン、食料庫
    フランキー→ソルジャードックシステム、フランキー兵器開発室、補強用木材格納庫、エネルギールーム
    ウソ→ウソップ工場本部、弾薬・武器格納庫
    チョッパー→保健室
    ジンベエ→生簀、舵輪
    全員→芝生甲板、上階大浴場
    ナミさん→測量室・図書館

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:08:01

    >>35

    サンジとフランキーの負担デケェなアクアリウムバーはロビンか狭めの保健室だけのチョッパーに任せれそうとして他はちょっと触っちゃいけないもの多そうで本人がやらざるを得なさそうだな

    あと図書室はロビンがやりそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:37:47

    >>23

    流石にサニー号の中は把握してるだろう…いやゾロだしな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:50:40

    >>37

    本編ではないんだけど、映画のエピソードチョッパーの中でアイツ迷ってるんすよサニー号の中で…


    風呂に行こうとしてサブマリンシャーク3号に乗っているというゾロじゃなければ許されないウルトラCかましてるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています