ここだけマダラが口下手なPart12(復刻)

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:08:11
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:09:18
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:10:00
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:10:35

    また見たいと思ったので復刻立てました

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:12:48

    たておつ!!
    またオロオロしてるマダラ見たいよね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:06:59

    支援
    カジュアル里抜けキャンプでアウトドア慣れしたマダラさん、夏場のアカデミー体験学習と称して里の子供たちがついてきて困惑してほしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:22:43

    >>6

    便乗して着いてくる気満々の柱間

    いつのまにかしおり作成してる扉間

    引率のイズナ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:42:07

    >>6

    口下手だから「これはそういうイベントじゃねえ」と伝えることが出来ず困惑するばかりのマダラ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:47:07

    定期的に里のトップ勢が皆してどっか行ってしまうのじわじわくる
    それでも普通に回ってるみたいで平和だ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:08:12

    ちいかわマダラは友好型

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:20:37

    友好型(友好型とはいってない)好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:31:43

    >>6

    そういえば料理の臨時講習やってたしお菓子バラ巻きロードワーク関連とかもあるしキャンプはいつもと違うご飯になるし…マダラってトリフ筆頭に秋道一族の子供達からの好感度ものすごいのでは…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:59:28

    >>12

    ついてくと何かしら食べ物をくれる大人と認識されてそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:07:42

    >>12

    秋道一族の子供にはそんなに大量の食材を持っていけないから食糧現地調達の術を教える(狩りや食べられるものの見分け方、限られた道具での調理の仕方etc...)

    いやこれ普通に忍のサバイバル訓練だな?やはりマダラ先生…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:36:15

    イズナがいるマダラさんなら家に千手兄弟呼んでも以前の茶も菓子も出ない状態よりはマシにならないかな
    弟がこういい感じにサポートを……してくれるのか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:07:57

    >>15

    イズナは出来るだけのサポートはしてくれそうだ

    でもマダラが喋らないと正座してお茶飲んでお菓子モグモグ食って夕飯を終えて解散になりそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:18:57

    >>14

    否応なしに指導者への道を歩んでるマダラワロタ

    諦めずにお気持ち表明をしようとし続けた結果がここに…表明できたお気持ちの数は少ないけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:34:06

    >>9

    周りはただ「仲良いわね〜」と暖かい目で見守ることしか出来ないのだ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:04:58

    >>16

    下手するとイズナと千手兄弟で話弾んでそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:34:44

    >>19

    マダラが精神ダメージを受けてしまう〜〜〜

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:47:59

    マダラスレ一列になってたんで思わず撮った


    >>20

    マダラのお気持ちの種がまた1つ…?

    マダラン連れて来る?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:18:30

    イズナになら「構って!!」と突撃出来るマダラン?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:56:02

    >>22

    イズナの額に自ら乗ってそう


    朝イズナが目覚めたら額にモフモフを感じて

    次の瞬間ドアップの毛玉が覗き込んでくる

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:25:08

    初期の頃の沈黙のお茶会には緊張感あったけど今ではもう勝手に千手兄弟が打ち解けてマダラだけ取り残されてるの好き
    千手兄弟の方が勝手に茶煎れてるまである

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:37:33

    喉乾いた扉間がマダラ家の台所にガンガン入ってって大声で「マダラも麦茶でいいか」って尋ねてくる
    氷マックスの麦茶を勝手に人数分注いでくる

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:49:47

    横で柱間がお茶請けとか見つけ出してきて「これ開けていいか?」って訊いてくる
    なんなら訊きながら既に開封して皿を用意してる

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:56:58

    釈然としない思いを抱きながらも麦茶と氷を大量生産しておくマダラ
    氷をガリガリ食べながら麦茶を沸かす

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:09:17

    >>27

    マダラさん・・・そういう所ですよ(ほっこり)

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:56:13

    現在のお気持ち:お前らも麦茶と氷補充しろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:43:48

    マダラさんちの冷蔵庫をガンガン開けていくスタイルの千手兄弟は実際いる
    なんなら小腹すいた時に冷蔵庫の余り物でパパッといい感じのつまみを作って自分で食う扉間もいる

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:07:37

    友人というよりまるで夏休みに泊まりに来た親戚の子供みたいだ…(直喩)

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:27:32

    たまに柱間がアイスをごっそり買ってきて置いて帰ったやつをマダラも無許可で食べる

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:32:20

    なんというか実家みがすごいんだ
    そのうち2人の寝巻きとか布団とかあるんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:04:53

    たしかお泊りセットと隠し部屋がお互いの家にあって地下通路で繋がってるんだっけ

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:20:14

    >>21

    4つそろったら消えそう

    そしてオジャマダランがポコッて落ちてくる

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:00:03

    マダラ家の扇風機を占領する兄者と扇風機を持ち込む扉間
    イズナは縁側に風鈴設置しそう
    それらをただ見守ることしか出来ないマダラ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:10:20

    うちは一族だけに代々団扇派なので少々お気持ちが発生するけど文明の利器には勝てなかったよ…するマダラさんか

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:41:00

    >>37

    マダラさん1人の時もこっそり使ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:58:08

    >>23

    朝起こしに来る猫みたいで好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:25:57

    マダランはマダラの切った髪から生まれたけど、マダラが散髪するたび新たなマダランが生まれるのだろうか
    それとも最初のマダランがどんどん吸収していくのだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:27:30

    初めてマダランが生まれた時より後に切られた髪はマダランにならなかったパターンもあるかもしれない?
    マダラ以外の3人はちょっと残念がる

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:17:36

    >>36

    めちゃくちゃ日本の夏…

    イズナはなんかセンスある~みたいな風鈴下げてそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:53:42

    なんか全員でスイカ割りとかしてそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:33:41

    目隠しで当てるなんて朝飯前だからいかに綺麗に等分できるかとか断面の美しさとか競ってそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 05:10:07

    4人で夏めっちゃ満喫してそうだしほんとただの仲良しで草
    マダラさんのお気持ち最初の頃に比べてどんどん小さな物になっていってそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:29:23

    >>44

    断面の滑らかさで争った後

    柱間が「オレのは種の位置が顔に見えるからオレの勝ちぞ!」とか言い出しそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:04:56

    マダラ「ア…ッ……」(後出しで勝手に審査基準を追加してんじゃねェよと言いたい)

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:54:00

    >>47

    お気持ちがささやかになってる

    そのくらい言っちゃってもいいんだよマダラさん…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:38:32

    扇風機の前でアーーーーってする柱間
    後で自分1人になったときに小声で真似してみるマダラ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:20:33

    >>49

    それをこっそり見ていて千手兄弟が居る時に真似する毛玉トリオ。

    柱間は「お!俺の真似ぞ!!」と勘違いするがマダラは(・・・もしかして)と気付いて若干挙動不審になる。

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:28:47

    >>50

    その挙動で何となく真実を察する扉間

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:19:17

    冬場は暖を取るために柱間にひっついてる毛玉トリオ、夏場は全く寄ってこなくなるし涼しい場所を見つけ出して床に落ちてる

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:06:24

    >>52

    ますます猫っぽくなってる毛玉トリオに癒される

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:37:46

    >>52

    柱間が体温高そうなイメージわかる

    夏はモフモフに避けられてしゅ〜んってなってそう

    なんなら弟にも避けられる

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:30:39

    また冬になったら柱間の膝とかに乗ってくれるから……
    一方扉間はエアコンを付けた

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:25:39

    扇風機アーのやつ扉間もやってみ!って促されたら
    扉間はなんかトゥルルルルルみたいな変わり種をやってくれそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:59:59

    毛玉トリオにリボン結んだり首輪付けたらどうだろう…と思ったけど首…無いよなたぶん

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 02:44:28

    頭の方なら多分結べるんじゃないかな、特にハッシー。

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 04:45:15

    アカデミーの女児にやられてそうだ
    毛玉トリオがなんかファンシーになって帰宅してきた…

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:15:58

    >>59

    可愛いリボンやお花をあちこち付けて帰って来た毛玉トリオ

    捨てるに捨てられずリボンもとっておくマダラ

    花は押し花に

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:00:12

    毛玉たちもたまには水浴びしたりお風呂に入れたりしてるのかな
    差し入れのトリートメントを使ったらマダランのモサモサがサラーッなって別人(別毛玉)みたいになったりしたらおもろいな

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:07:48

    >>61

    マダラにも使わせようとする他3人

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:59:25

    >>62

    うちは最強と称される実力を惜しみなく使い、全力で逃げるマダラ

    VS

    奴は最強桁違い柱間&忍界最速扉間&マダラ最愛の弟イズナ


    うん!これマダラに勝ち目無いな!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:04:59

    >>63

    めっちゃ見たい

    マダラさんのお気持ちメーター爆上がりタイムじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:28:33

    捕まってキューティクルサラッサラにされたマダラさんが頭を抱えている横で試しに使ってみて思ったよりツヤツヤの髪の毛に感動しているイズナとあんまり変わらなくてつまらんと口をとがらせている千手兄弟(短髪&元々サラツヤ)

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:21:39

    雨の時期にお互いの家を行き来してたらいつの間にか傘が入れ替わってて、マダラは気が付いたらめちゃくちゃ気にしそうだけど柱間はそんなに気にしなさそうだなと思いました(小並感)
    弟たちはどうかな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:42:28

    >>66

    弟達もあんまり気にしなそう

    次行く時返せばいっかーくらいのノリかもしれない

    お前の傘うちにあるから取りに来いとお互いに言い合ってる可能性もあるけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:11:09

    マダラ以外は勝手に借りて出掛けてそう

    マダラは使い終えた傘を丁寧に畳んだり拭いたりしそうにも思えるし
    なんか雑な扱いしそうなイメージもちょっと出来る…

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:29:07

    マダラは何の思い入れもないものは粗雑な扱いだけど少しでも大切な人との思い出や関わりを感じるものはどんな些細なものでも処分に悩んでそう
    そしてある日限界を迎えて抱えきれなくなって全部置いて里抜けしそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:28:37

    >>69

    たしかにそんな感じある

    ただこのスレだと里抜けしようとするマダラには毛玉トリオやら餌付け(?)で懐いた秋道一族の子達を筆頭に里の子供がひっついてきてしまうんだ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:51:19

    家に物が増えてゴチャゴチャしてきたので少し整理しようと思い
    家の物を要るもの•要らないものに分ける作業に取り掛かるマダラさん
    作業が終わった時に要らないものゾーンが空っぽでソロキャンに行くマダラさん

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:54:26

    毛玉トリオが回る傘の上で転がって遊ぶ光景が思い浮かんだ。

    イズナがいつもより多く回っておりまーす!と言いながら傘をクルクル回してその上を毛玉トリオがコロコロ転がっている光景を初めて見たマダラは「ア…アッ!?(イズナーーー!?)」とオロオロアワアワするけど、よく見たら毛玉トリオは全員(マダランですら)楽しそうに笑いながら転がっているのに気付いて(なんだ、単に転がって遊んでいるだけか・・・。)とホッとする。

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 03:06:19

    >>72

    マダラのお気持ちの具現化生物を傘で転がすイズナなんだか良いな

    そのお気持ち生物も楽しそうにしてるのなごむ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:18:47

    >>72

    子供達がキャッキャしながら見てそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:12:28

    >>60

    押し花の栞とかを毛玉達に持たせると女児達に届けてくれるかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:50:12

    >>75

    女児と交流してるマダラの噂聞いたら柱間が感涙しそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:56:59

    本当は砂利には暖かく接してやりたいというお気持ちがマダランの栞渡しという行動に表れている…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 03:34:23

    毛玉を介して砂利共と文通するマダラさん…

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:38:37

    大雨の日縁側に毛玉の気配を感じ振り返ると
    濡れてシオシオに細くなったトリオが!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 10:36:27

    >>79

    しおしお状態をひととおり笑ってからドライヤーをかけるイズナ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:19:00

    >>80

    ドライヤーかけられた毛玉たち、フワッッフワになってそうだしその勢いで浮けそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:30:08

    >>81

    浮きながらそのまま家をひと回りしそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:32:32

    ケサランパサランみ…
    風に攫われないように気をつけないとな

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 02:50:18

    >>83

    毛玉連れて外出して風が強くなったのでそっと懐に3匹を入れるマダラ…イズナは襟に豪快に押し込む

    ムギュッとなって抗議する3匹

    特に圧の強いトビトビ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:15:20

    >>84

    扉間の毛玉にちょっとだけ当たりの強いイズナ好き

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:31:55

    マダランのことは「マダランくん」とか呼ぶのにトビトビのことは「扉間の毛玉」呼びのイズナ(可愛がってはいる)

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 02:09:21

    傘で転がってる毛玉が可愛かったからイズナにお手玉されてる毛玉も良いなと思う
    空中でそれぞれ火を吹いたり水を出したり花を咲かせたりする

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:36:01

    イズナが大道芸人になりつつあって草

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:16:13

    今度は大道芸(?)見たさでイズナに子供達が群がってくるんだ…平和

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:37:54

    マダランくん!
    ハッシー!
    扉間の毛玉!

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:22:30

    マダランのことはちゃんと手のひらに乗せて運ぶけど、トビトビは片手で掴むイズナ でもなんやかんや仲がいい

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:20:02

    >>89

    イズナが道端でお手玉始める時マダラも側にいてワ...って見てたらだんだん子供が集まってきてなんか子供に混ざって大道芸みてる大人と化すマダラ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:15:10

    子供たちと一緒にペチペチ拍手してるちいかわマダラさん想像するとなごむ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:35:32

    いっしょに見てた砂利から「すごかったねー!」って話しかけられてアッ…ウ…って声を発しながらコクコクうなづくマダラ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:57:42

    なるほど
    不定期開催されるイズナの大道芸によく来る砂利と顔馴染みになる
    →毛玉と砂利が遊ぶことが増える
    →毛玉たちがリボンやお花を飾られて帰ってくる
    →マダラの家にまた思い出コーナーが増える
    ということじゃな?(名探偵)

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:09:14

    口下手なマダラが頑張ってお気持ち表明しようとしたら何故かイズナが大道芸人になったスレ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:29:02

    >>95

    うちは頭領屋敷がまた一段とファンシーになるのいいよね

    遠慮無い子とかは毛玉見たさに家まで来ちゃうんじゃなかろうか

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:56:34

    デカい声で毛玉を追いかけ回す子を少し諌めたいが加減が分からず言いすぎてしまう恐れがあるため里抜けするマダラ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:58:10

    >>97

    マダラの家に子どもたちが進んで遊びにくる、と思うとすごいな

    「マダラ様ー、マダラン見せてくださーい」とか「トビトビと一緒にお菓子食べていいですかぁ」とか言ってくる

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:27:19

    >>98

    「兄さんちょっと待って、お揚げに玉子入れて煮るだけのキャンプ料理試してみたい!」

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 02:04:36

    >>100

    マダラさん、とうとう?弟にすら里抜けを小旅行又はキャンプと思われてる・・・

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:27:11

    トビトビはなんか勝手に影分身とか覚えて別々の場所で同時に目撃されて混乱を呼びそう
    ハッシーもなんかいつの間にか増殖してそう
    大量のハッシーとトビトビに囲まれるマダラン…

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:51:26

    >>102

    マダラ本体がお気持ち抱えればマダランも増えるからヘーキヘーキ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:33:13

    これからの季節里抜けするなら熱中症に気をつけて…

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:33:22

    >>99

    ヒルゼンとか子供の頃やんちゃ坊主感あるから混じってそうだしカガミあたりもうちはの子なので混ざっていて欲しい

    そして本人は特に行く気がないのに2人に引っぱられて来るダンゾウ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:03:18

    ときどき自分のお気持ちが具現化して里の子供と交流してるという事実にソワソワするマダラ

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:37:19

    >>102

    毛玉トリオがそれぞれのオリジナルの能力をある程度使えるんなら三匹で仲良く屋敷の庭の草花の世話をするとかあるかもしれない。

    トビトビ・水やり マダラン・害虫駆除 ハッシー・成長促進又は新種開発 て感じで。


    ついでにうっかり育てすぎて庭が凄いことになってマダラが毛玉トリオにお気持ちを抱いたりもするかもしれない。

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:13:39

    毛玉トリオの才能を見た扉間が街路樹とか公園の花壇の整備の仕事を手配してくれるよきっと

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:42:09

    >>107

    朝マダラさんが起きたら庭に木が生えていて「ワア…ァ…」ってビビる展開

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:45:24

    >>109

    庭が亜熱帯雨林とかになってない?

    バナナとかなってない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:02:46

    マダランの火遁とトビトビの水遁をぶつけて亜熱帯の環境を作り、火の国に存在しない植物もハッシーがどこからか持ってくる

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 02:24:55

    >>109

    トト○じゃん(笑)

    大きさはともかく数はそういえば合ってたね。木の葉のトト○か。

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:48:34

    >>111

    扉間がこれどこに持ってきた!?って騒ぎそう

    ハッシーは何かあった植物を持ってきただけなのであまり覚えていない

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:58:58

    外来種との果てしないバトルが始まる……
    かと思いきや植物特攻の柱間がなんとかしてくれるかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:09:38

    >>110

    バナナがなるのはちょっといいかも…と一瞬ぐらつくマダラさん

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:56:12

    マダラさんちの庭に果物狩りにやってくる木ノ葉のよい子たち

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:37:19

    うちは頭領宅ジャングル・ツアー
    バナナもぎ放題

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:16:49

    たまにソッ…と顔を出す頭領
    会えたらラッキー

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:42:41

    密かに目を付けて見守って楽しみに育てていたバナナの房をさあ収穫しようとしたら猿飛の砂利に持っていかれてお気持ち発生するマダラさん
    後日そのバナナで作ったケーキやアイスなどが差し入れされてまあいいか…となる

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:45:56

    >>114

    いそいそとバナナ生やしてるかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 02:21:30

    >>118

    うちは頭領宅ジャングル・ツアーのマスコットキャラは毛玉トリオで、会えたら良いことあるかもなレアキャラがマダラか。

    シークレットキャラはイズナかな?

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 12:19:10

    マダラを見たことをイズナに言うとスタンプが貰える
    十個集めると毛玉キーホルダー(非売品全3種)をプレゼント

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:42:10

    なんとなく外に出づらくなってお気持ちを抱える頭領

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:19:31

    >>123

    面白い気配を察知した千手兄弟に見つかるまでがセット

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:21:56

    >>119

    めちゃくちゃ微笑ましい交流

    またあの砂利が来たかみたいにお馴染みになってたら楽しい

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:41:28

    >>122

    自慢の感知力でマダラを見つけてはせっせとスタンプを貯めている扉間

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:54:51

    >>126

    報告のたびにイズナに「オマエかよ!」ってツッコまれる

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:19:55

    大人でも紛れてしまうほどに鬱蒼と異国の植物が庭に生い茂る家に住むざんばらに髪を伸ばした厳しい顔の男と足下を駆けずり回る髪の毛の塊…

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:45:06

    >>122

    スタンプ用意してるイズナにもなんかほっこりした

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 10:17:28

    >>127

    子供達を差し置いて真っ先にキーホルダーを貰った扉間

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 12:04:42

    >>128

    木の葉隠れの七不思議三つ目になりそう。

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 13:20:40

    >>130

    これが忍界最速の男か…

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 18:59:38

    >>130

    弟子に見せびらかしてマダラ捜索のモチベーション上げさせてそう

    感知の修行になるかもしれんから

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:42:32

    自分の家の庭に卑劣様と知らないジャリが入り込みまくるからお気持ちとスタンプ貯まるマダラさんに悲しき過去…

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 21:54:29

    >>134

    ちょっと可哀想になってきたな…

    まあしばらくしたらそのうち皆が繁殖より早くバナナを食い尽くすかもしれんから…

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 01:13:41

    自宅ではおさまりきらない規模になってきたからうちは果樹園として正式に場所を設けよう
    マンゴーとかパッションフルーツも作ろう

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:57:02

    >>136

    うちは一族の就職先決まったな

    戦闘に出られない人から優先して雇用しよう

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:31:47

    >>137

    これはマダラが「族長が戦働きができなくなった一族の為に」と思われて好感度が上がるやつ。

    毛玉トリオもそろそろお助け妖精ぐらいには思われそう。

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 15:37:47

    うちは果樹園にうちは煎餅と就職先には困らないうちは一族

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:31:02

    うちは果樹園その内見たこともない果実がなってそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 18:55:42

    >>140

    マダラさん燃やして!!!

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 00:23:45

    ドチャクソヤベーのが成っちゃってるーーーー!!?!?!??!
    犯人もとい元凶誰?!?ハッシー?!(最有力候補)トビトビ?!(僅差で次点)マダラン?!(大穴)

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:29:39

    >>139

    扉間「資金は当然オレが出す」(株式100%保有)

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 15:12:32

    >>142

    どの毛玉も可能性ありそうで困る

    扉間が興味持つ前に実を業火滅却しなきゃ

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 18:59:28

    イズナが収穫した果物を凍らせておやつに出してくれそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 03:01:33

    冷凍果物のおやつが気に入ったマダラと毛玉トリオ。ある日楽しみにしていたそのおやつを柱間が悪気無くとはいえ食べてしまい、柱間許すまじ!!と一人と三匹のお気持ちが一つになった。

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 11:20:48

    >>146

    終末の谷の原因が冷凍果物な世界線来たな

    マダラの肩にはもちろん3匹が居る

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 19:10:38

    >>147

    あの戦いの最中😠みたいな顔してマダラの肩に捕まってる毛玉かわいくて草

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:14:32

    あのクソデカ像の横だか上だかに初代&2大目火影とうちは頭領のちっこい毛玉3個つくのか
    後世になったらめちゃくちゃ解釈荒れそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:40:11

    柱間が木遁で果物を生やせるよう努力するからとマダラさんを説得すれば終戦できる?

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 01:00:11

    >>149

    うちはマダラの口寄せ獣説(最有力説)

    卑劣様と同じようなファー愛用説(有力説)

    うちはマダラ剛毛説(ネタ説)

    ペットの毛玉説(異端)

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 03:43:06

    >>150

    後はやっぱりお詫びの品を持ってごめんなさい、かな。

    お詫びの品といえば珍しい物・高価な物・お詫び相手の好きな物だけど、そういえば毛玉トリオの好物ってなんだろう?

    お気持ち生物だからオリジナルと同じなのか、それとも冷凍果物みたいに甘い物なのか。

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 09:24:17

    >>151

    異説が1番真実に近くて草

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 15:59:29

    千手兄弟って「うわっこれ不味いのぉ…扉間!これ食ってみろ!ガハハ!やはり不味いか!」とか「兄者もひとつどうだ?…騙してすまん(笑)とんでもない味だろ(笑)」みたいに不味い食べ物共有してそう
    いずれマダラさんも標的になってカルチャーショック受けるよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 16:17:59

    >>154

    千手兄弟がこぞって勧めてくる黒いグミ

    そんなに言うなら…と流されて口に入れるマダラ


    マダラのお気持ちパンチで顔面が✳︎状に陥没する千手兄弟

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 01:02:52

    >>147

    >>155

    この二つ、よく考えたらマダラが言葉ではなく物理でだけどお気持ち表明出来ているのでは!?

    これはイズナも(兄さん頑張ったね・・・ホロリ)すると思われる。

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 12:24:16

    百味ビーンズ食べてほしい
    よりによって鼻水味が当たって?!?!!ってなるマダラ

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 13:52:49

    >>157

    マダラさんそういう引き持ってそうなのがまた…

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 14:53:50

    >>157

    どんな味だよって思って調べたら美味しそうなのから汚物までの振り幅がデカくて草

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:28:18

    >>159

    味わいたくない味が時々混ざっていらっしゃる

    耳アカ味とかほんとイヤ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:41:31

    >>151

    最有力の口寄せ獸説って、「じゃああの毛玉は何の口寄せ獸なのか。」という論争が行われてたりしそう。

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 09:37:49

    >>161

    浄土お気持ちマダラ(オレ達の毛だ……強いて言えばオレ達だ)

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:15:15

    もしかしてマダラさんこのスレで一言もまともに喋ってない…?

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:42:01

    >>163

    マダラさん夏バテか

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:41:21

    このスレのマダラさん全然喋らないからいざお気持ち表明しようとしたら声出なさそう
    咳払いしてるうちに会話が進んでいっちゃうやつだ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 04:45:18

    喋ろうとしたら喉が張り付いて思ったより高音が出てしまいその場から逃走するマダラさん

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 13:27:03

    長いこと人と会話してないと、実際声が出なくなるって言うよな
    毛玉たちと普段から会話しておこう

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 18:52:51

    マダラさんは毛玉やらアサガオやら糠床やら人間以外となら割と頻繁に喋ってる気がするのだ
    あとイズナ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:52:39

    >>168

    えっとほら朝顔や糠床と会話することで読み聞かせやったり臨時お料理講師とかするきっかけにもなったから

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:41:39

    咳払いしてるのに気付いた千手兄弟が大丈夫かとお茶やらのど飴やらバババッと出してきて気圧されるマダラさんが浮かんでしまった

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:22:57

    >>170

    のど飴くれるのおじいちゃんみがあって和む

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:48:32

    のど飴が口の中に入ってるから喋れないマダラさん…

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:55:07

    八方塞がりだよ!
    このマダラさん焦って咽せそうだし…

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:16:28

    口の中に食べ物がある時は喋らなさそうだもんなマダラ 育ちがいい

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 03:28:35

    「マダラさまへ

     この前マダラさまがアメを食べててお話しできなくて困ってるのを見たので、いつもいろんなことを教えてくれるお礼にみんなでこの本を買いました。使ってください。
     いつもありがとうございます。

     アカデミー生一同より。」

    という手紙と共にマダラに贈られた本のタイトルは「初めての手話」だった。

    マダラ「・・・・・・・・・・・・・・・・・エッ??」

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 10:12:44

    子どもたちから「いつも色んなことを教えてくれる人」と思われてるんだマダラさん……

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 15:08:52

    まあ実際声が出せない状況でのハンドサインや合図を修得するのは任務の上でも重要だからな
    これを機に木ノ葉独自のハンドサインが開発されアカデミーの課目に入るのだった

    マダラさんは一生懸命ハンドサインでお気持ちするけどそういう時に限って見てもらえないか別の解釈をされて伝わらないのだった

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:30:51

    どっか別の方向いてる柱間にハンドサインしようとしてジタバタするマダラとそれを見てツボる扉間?

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 00:58:27

    そして始まるマダラ監督が率いる木の葉少年野球団が全国制覇を目指す物語

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:07:40

    急展開すぎて草

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:53:04

    マダラ監督の火の玉ストレート(物理)
    これを打ち返せた者は火影になれるとまことしやかに言われている

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 22:20:16

    >>181

    監督が試合出ろって言われるやつ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:29:31

    >>181

    試合出る前に燃え尽きてしまう(物理)特訓はアカン

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:24:52

    またマダラさまが砂利を導いてるぞ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:15:44

    これはいつも色んなことを教えてくれる人ですは。

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 08:40:43

    水切りで鍛えた変化球もあるぞ

    書いてて思ったけど砂利共と水切りで遊ぶマダラさんも良いな…

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:14:47

    >>186

    砂利に水切りめちゃうまおじさんとして尊敬されてる無口でいかつい族長大変和む

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:23:26

    色んな一族の子供達に水切り教えてるマダラさんのエモさすごない?
    これには初代火影も号泣

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:51:04

    >>188

    マダラさんサイドはいきなり号泣する柱間にビビってヒュッ…ってなってそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 02:03:14

    >>189

    「もしもし扉間?柱間がなんか突然号泣しだして子供達を怯えさせてるは兄さんを困らせてるはで迷惑だからさっさと引き取りに来い。場所はいつもの川原だよ。」

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:03:55

    >>188

    >>189

    マダラ「アッ……(水切りを教えてた子供たちの石が今日向こう岸に)と、と届いた……ぞ……」

    エモさを感じて泣く柱間「😭😭😭😭😭😭😭😭😭」ブワッ

    マダラ「エッ!!??!!! アッ、ハシ…!??!!! ワワッワッ??!!!!!」

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:40:49

    >>191

    よかったね…よかったね柱間…

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:06:08

    >>191

    でも自分が柱間の立場だったら泣くし、マダラ担ぎ上げて里一周するくらいはやると思う

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:16:54

    テンション上がってそのままマダラの顔岩彫るくらいにはめでたいことだよね

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:13:53

    >>193

    >>194

    勢いで草

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:16:28
  • 197二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:00:53

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:36:41

    マダラさんワッショイされてる最中めっちゃ慄いてそう
    扉間も見かけたら流石に戸惑う

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:15:46

    思わず目線で扉間に助けを求めるマダラ。
    マダラに目線で助けを求められ困惑しつつとりあえず飛雷神蹴りをしようとする扉間。
    そして飛雷神蹴りの後柱間をぶん殴ろうと準備運動するイズナ。

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:55:50

    >>199

    弟達が団結?してて平和すぎる

    飛雷神蹴りってドロップキックかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています