クロススレではよく型月的にヤバいとは言われるが

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:29:16

    単に型月の世界観に制限が多いだけなのではなかろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:30:39

    実際そうだよ。
    割と現実に近い価値観と、凄いことと凄くないことの線引きが結構いろいろと引かれてるから引き合いに出される。

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:31:04

    それはそうだが型月だとヤバいのではなく型月「でも」ヤバイのである

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:31:27

    Dies iraeとかな
    いやそっちが最初っからぶっ壊れとるだけやんけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:31:37

    そら(制約ない世界のキャラをそのまま型月に持ってったら)そう(なる)よ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:31:47

    >>3

    これ

    元の作品の規模でもヤバいんだから呪術なりなんならでも大抵やばいのよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:31:58

    まぁ型月で考えなくても規模のやばいやつはやばいよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:32:36

    アンパンマン世界でもアンパンマンは凄いもんな

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:32:43

    型月的にやばいスレは実際に史実人物持ち出してるスレは大好き
    最近だとダレイオス1世スレとか

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:33:01

    型月側が簡単には色々できないようにテクスチャや魔術の原理をかなり厳密に定めているが故に逸脱し辛く、アラヤガイアの抑止力で突出した個を封じ込めてるからね

    それらがない世界からそのまま設定を持ち込むと、そのままでアカンことになる

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:33:31

    >>9

    メソポタミア滅ぼしたポッと出の海の民押したくなる

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:33:59

    だいたいどこ行ってもヤバいやつを紹介するスレ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:34:00

    型月的にヤバいって元の世界観ではそうでもないけど型月では凄いみたいな意味だと思ったら、元の方でもヤバいパターンなのね

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:34:18

    基本的に世界観が現代伝奇だからね
    だから宇宙人みたいなSF文脈持ち出されるとどうしても見劣りするし、惑星の化身を最上位に置くから地球意志や人類意志みたいな存在はかなりヤバくなる

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:34:32

    ウルトラマンの怪獣とか持ち出してきて「型月的にヤバい」とか何言ってんだとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:34:51

    だから逆に上手く擦り合わせてあるスレ見たらほーん…ええやん!ってなるの分かる?
    呪術のクロスとか割と好きなやつある

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:35:45

    ただクロス元では魔法と呼ばれてるからって型月世界で魔法だからやばいとか言い出すのはアホかなと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:36:26

    >>15

    アルティメットワン系列との強さ比較でウルトラマン呼んでこいって言い出したきのこのせいだからなそれ…

    設定作った側が物差しとして使ったからじゃあこいつは?ってされてるだけやん

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:36:30

    >>15

    悲しい歴史…

    あと具体的なやついうのやめろや!ただでさえデリケートな話題なんだから!

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:36:55

    型月カテのクロススレで「型月だとヤバい」が当てはまってたの知る限りではそれこそ鬼龍ぐらいなんだよね、型月次元に持ち込んだ場合に原作よりヤバい解釈になってしまったキャラ

    「型月世界解釈でのそいつ>原作世界でのそいつ」

    になるバトルものやSFの版権作品のキャラほとんどいないよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:37:35

    >>16

    向こうのカテでもうまく擦り合わせできてる月姫スレとかもあるし良いスレ多いよな

    まあマウント目的のスレもあるから悲しいけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:37:48

    >>20

    灘をぐだが学んでたらラストバトルってゲーティアボコボコにされちゃうな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:38:00

    例えば型月世界の地球の構造って現実や他作品でよくある惑星のそれとは絶対根本から違うんだけど
    真面目に考察するとキリがないにもほどがあるのでそういう共通してそうなのはそのまま通すのだ
    そうすると型月的にヤバいがどんどん増えていくぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:38:00

    >>18

    つまりそんな当たり前のことをいちいち引き合いに出してくるなって話じゃない?

    逆にウルトラマン出してもやばくないのどこだよ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:38:08

    >>18

    ヤバいことが公式からお出しされてるんだからそれで満足してろとしか。わざわざマウントスレなんぞ立ててくんな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:38:10

    >>17

    これはある

    バッチリ魔法に踏み込んでるからこれは魔法!これは魔術!ってギチギチ考えてからクロスはやりたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:38:11

    型月"的"にヤバいんだから普通にヤバいやつ出すなよとは思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:38:28

    >>20

    生まれた瞬間に仏と融合して得た加護も貫通できるくらいの凶悪が確定するとかまあ格闘漫画の設定ではないから…割と上手く調理されてて読んでて違和感はなかったけども

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:38:47

    >>16

    逆に呪術は型月の悪質ファンが他作品にやったことを

    型月にやってる気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:38:58

    >>18

    無辜の強さ比較…

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:38:59

    >>20

    型月的に解釈すると、宮沢一家がYAMA育ち・格闘家・仙人の領域に到達とか、型月のお約束を悉く踏み抜いてて笑ったのは俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:39:10

    >>25

    なんでやっとらんことまで責任取らにゃならんねん

    それに強さマウントは別に特撮のやつに限らんやろこっちから向こうにやらかすことも多いしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:40:12

    >>29

    コヤンスカヤ呪霊スレとかティアマト呪霊スレとか割と痛ましいのがあるからどっちがどっちとも言うのは危険やっ

    話題を止めるぞっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:40:23

    >>20

    型月解釈を当てはめたらおとんがエグいことになってんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:40:38

    自白

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:41:03

    そしたら「この設定はええなあ」ってなったスレ上げていこうや
    なんか…流れがやべえ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:41:10

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:41:11

    >>34

    それをブチ抜いた鬼龍の株も上がる

    ゴリラにボコられたくせに...

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:41:19

    月厨が嫌われてた頃からあんまり変わってない…ってコト!?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:41:25

    >>29

    あっちのカテでティアマトやらアルクやらでマウント取ってるやついるからそれに関しては強く言えんよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:41:44

    >>36

    想定されてた流れだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:42:45

    >>41

    それだと>>1がただの嵐スレ立てたみたいになるじゃん!やめなよ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:42:47

    >>39

    〇〇がマウントを...やっぱり〇〇厨はクソ!はだいたいの界隈に帰ってくるからやめようね!

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:42:54

    >>39

    それはそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:43:13

    >>39

    嫌われていた月厨ムーブをしてる層が引っ越して他作品ファンとして暴れてる

    もしくは月厨ムーブが伝染して無意識か意識的にかは不明だがみんなで同じことしてる

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:43:32

    >>38

    GORIRAなんでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:43:43

    >>42

    想定しないで建てたならそれはそれでアレじゃろ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:44:11
  • 49二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:44:14

    >>34

    土地から魔力を吸い上げるのはよくやってんやん

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:44:26

    >>38

    型月作品のYAMA育ちの野生生物は熊が戦車を真っ向から潰し燕は次元を捻じ曲げないと斬れないぐらい異常生物だから

    体高4mぐらいあるあのゴリラは型月解釈でもやばいと思うのん

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:45:43

    >>46

    例えが上手く思い浮かばんけど…zeroの劇中でイリヤが自分庇って死んだ切嗣みたいなというか…うーん

    弱体化イベントがすごいのや

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:46:04

    型月基準じゃなくてたまにはクロス先の作品基準にしたらいいんじゃないの?

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:46:04

    >>49

    まあ>>38の画像に書いてあること自体はそんなに

    ただ仏陀と合一したってやばい文がその後あるんですよ...

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:46:42

    >>52

    型月カテで建てる意味が無いっすね。忌憚のない意見てやつッス

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:47:07

    >>10

    ただ設定凝っていて壮大に見える反面

    厳密な縛りがあるかと思いきや、設定矛盾したり後から覆ったり変えたりもする

    まあだから設定縛りは緩々にその辺りが無効か例外を出せる余地もあるし

    逆に言えば誤解もされやすい

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:47:31

    >>34

    型月的には宇宙を構成する真・エーテルを吸収しつつ、ガイア・アルク・そして仏陀の三人がおとんを支える…ある意味最強だ 状態なんだよねヤバくない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:47:34

    >>52

    それやったら月厨が~っていう昔懐かしくもなんともない展開が目に見えるし

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:47:35
  • 59二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:47:54

    例えばダイの大冒険のバランとかだと核よりヤバい必殺技を撃てるし耐えられるとか大抵の作品で超ヤバイのは誰の目にだって明らか

    でもヒロインのレオナは主人公とラスボスの一騎討ちで『何も出来ないからと見逃された事が勝利の決め手になった』とか気高い王女や指揮官、ヒロインとして活躍したシーンのが印象深いけど失敗したとはいえ『蘇生魔法』持ってるのヤバいよねみたいなのが聞きてえ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:48:06

    >>53

    つまり覚者の域に至ったと

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:48:14

    >>4

    あんまり言いたかないけどあっちはなんの脈絡も関係もないのにやたら絡んでくるだけだからね

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:48:23

    >>54

    見方を変えることも必要じゃないか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:49:13

    シンプルに寒かったり両方の作品にリスペクト無い奴4ねでええやん

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:50:01

    >>60

    ガチ目にそうなんだよね

    このおとんは仏と完全合一して神仏の存在と化しあらゆる敵意や殺意や害意をオートで跳ね返して「戦わずに敵に勝つ」状態なのん

    型月的には対粛清防御に相当すると考えられる

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:50:05

    >>62

    住み分けを踏み越えて荒らすやつの言い訳

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:50:38

    プリテンダー土竜刃五郎めちゃめちゃ好きなんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:50:40

    >>61

    まぁそれこそ同人時代の大昔からあるんだけどね。型月とDiesの強さ比べは


    まぁ規模が違いすぎてDies側のマウントにしかならないことが多いが

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:51:22

    >>16

    知ってるヤツだけでも

    死滅回遊ヴローヴとロア

    二級呪術師志貴は良かった


    マウント目的はク〇食らえだけど、月姫関係だと結構面白いの多い

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:53:48

    ギリシャ異聞帯は百億の昼と千億の夜イメージかと思ったら結構規模が小さくてびっくらしたのはある

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:54:38

    >>67

    それをいつまでも続けてるのが虚しいんや

    双方のファンだけどもうそのマウントが虚しくなるくらい現実はあまりに差が出てしまった

    もうほっといてくれという気持ち

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:54:58

    バゼットのパンチが時速80キロで凄い扱いなら
    刃牙のマッハ突きは型月世界でもある程度通用するのでは

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:56:13

    >>67

    マウントになること分かりきってるのに設定や強さで比べるの虚しくない?

    って話ではないのか

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:56:14

    なんかこういう「型月的にヤバイ」みたいな発言ホイホイされると、型月作品の規模がそんなに凄くないみたいに思われそうだから嫌だ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:56:17

    >>71

    格闘家ども結構強いやん李書文とか葛木とか七夜とか

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:57:30

    >>71

    むしろ刺突の速度がマッハ越えてるやつが通用しない作品はドラゴンボールとかそこら辺でしょ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:57:50

    >>71

    マッハ突きがヤバくない格闘漫画なんてそうそうないし、音速拳(掛け値無し)は普通に考えてやばいよ

    バトルものでも戦闘速度が音速に達してるものなんて全体比率で言えば珍しいんだから

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:58:11

    >>67

    fssみたいかやつなんけ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:02:12

    型月的にヤバいって言うけど物語の都合ときのこのさじ加減で変わるものに規模とかないと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:03:28

    >>77

    sfからファンタジーに変更されてるようなもの

    詳しくはスレ違いなので調べてほしい

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:05:32

    マッハ突きや二重の極みみたいな一応理屈のある技術は型月世界だと神秘ある扱いになるのかね

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:07:28

    >>80

    神秘がない扱いになってもYAMA育ち等の拳法がヤバいのは周知の事実だからな

    それこそ灘とかその流派としての歴史だけで神秘を纏いそうだし

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:08:12

    最近だとまどマギもそういうマウント型月カテに増えてきた気がする

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:08:31

    >>80

    神秘の有無に関係なく凄い技術なことには変わらないけどどうなんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:09:29

    >>80

    陸奥圓明流みたいに千年不敗とか実績があったらなるんしゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:09:32

    わりと突如出てくる武闘家みたいな奴らが妙に強いかったりするからタフが馴染めるかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:09:52

    型月の基本は意志を持つ母なる惑星から未熟な人類が外宇宙へ飛び出して進化しようぜ!だから
    人類全体だとテーマに未熟が縛りになる(愛歌や式みたいな神を超えた例外いる)

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:11:06

    >>64

    それは菩提樹の悟り(EX)のでは

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:11:13

    まどマギは型月ライターの虚淵作品だからある意味遠縁

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:13:19

    基準にできるカテが型月しかないのは仕方ないにしても、それにしても少ない気がする

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:14:28

    型月の設定で他作品に出張してマウント取りまくった過去や現在もあるんだから一部のアレな人が不味いだけだぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:14:51

    >>70

    型月カテを見る限り、diesファン側が召喚スレとか異聞体スレとか吹っかけてきてるように見えるが…

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:14:55

    >>80

    別に神秘なくてもツバメ斬ろうとして次元屈折起こしてる奴もいれば拳法極めて宇宙と同一化しめ限りなく透過する奴もいるし剣技極めて無を取得して両断する奴とかいるし

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:16:04

    >>91

    アニメ爆死したやつらの負け犬のとうごえや

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:16:56

    このスレは荒れそう。爆破でいいんじゃないかしら

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:17:29

    >>93

    それ言うとアニメバビロニアの話されるからやめよう

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:17:33

    一応聞きたいんだけど、クロスオーバーそのもののアンチスレってわけじゃないんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:18:38

    >>95

    なんや!ホームランとはいかんけど出塁できるぐらいの飛ばし方やったろ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:18:51

    こういうの上手い人がやらないと一方的に設定の押し付け合いになるよな

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:18:56

    >>96

    んなわけー!

    ウルトラマンのやつでもわざわざSS用意してスレ立てしてる人とか居たし

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:19:39

    >>96

    この極論きらーい

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:19:52

    >>98

    でも上手い人がやっても乗る人がいないと直ぐ埋もれそう

    乗る人が多いのは大抵「このキャラやべーw」って感じのスレが多い気がする

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:20:02

    >>97

    FGO自体が語りにくかった雰囲気…割とあった気がする。それはそれとして出来自体はまあ悪くなかったとは思いたい

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:20:07

    >>95

    バビロニアは8000〜9000枚くらい円盤売れてるんですよ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:20:19

    女神転生の大天使サタンが名前からサタン(悪魔)と勘違いされる

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:21:04

    >>95

    バビロニアとかアニメdiesが対等?失敗って共通点だけで話してる?

    型月ファンのあなたにはわからないかもしれないが曲がりなりとも話題になり円盤が売れたバビロニアどころじゃない爆死失敗じゃないのよあれ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:21:44

    バビロニアはできはともかく円盤売上は少なくとも成功の部類だと思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:21:44

    >>102

    雰囲気で物を語るとミーム垂れ流してる奴の天下じゃぁ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:22:14

    >>91

    双方のファンでも未だに絡みたい人もいるんだろう

    もうほっとけばいい

    別に害はないんだし

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:22:41

    原作ではそんなでもないけど型月でやばいのならとある魔術シリーズの吸血殺しとかもそうじゃない
    とある世界だと吸血鬼そんなにいない(この能力で逆説的に証明されたくらい)からあんまりだけど
    型月だと真祖は平気って設定つけてもなかなかヤバいと思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:22:50

    >>105

    どっちの味方でもないよ

    型月のクロス設定のスレで片方の作品をsageるのはよそうってことだよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:22:51

    >>101

    型月より強い作品だと、「なーんだじゃあユニバースとか持ってこないと詰みじゃん」みたいな感じで比較終わらそうとしてくるのは多いな

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:22:52

    話が逸れてきたっすね

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:24:18

    >>110

    せっかく鯖はクラスの枠に収まるまで弱体化する設定があるのに

    鯖として呼び出して無双みたいな話が多いよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:24:30

    宇宙規模の出してきたらセイバーウォーズぶつけときゃええねんガハハハ

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:24:57

    >>111

    ユニバースとBB、キアラあたりは慎重にしないとクロスオーバーは荒れそうな印象があるな

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:25:09

    >>112

    >>95 みたいに頓珍漢なこと言ってるとみんなに突っ込まれる…匿名掲示板は地獄だぜ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:25:24

    タフの鬼龍みたいに「元々のスペックは(比較的)大人しめだが型月補正で原作以上の実力が出せる可能性が高い」キャラを「型月的にヤベー奴」って呼ぶようにしたい

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:25:25

    >>114

    そもそもFGO内でもオルジュナだのゼウスだのクトゥルフだのやりたい放題やんけ!

    今更かにすることでもねえや!

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:25:39

    もうやめようぜ…。楽しめるやつでマウントとかは楽しんで楽しめないやつは入らない。それでいいじゃないか。なぜこうも荒れるようなスレを立てたんだ?

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:26:20

    >>119

    ガーティアが人類史を焼いた理由

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:26:50

    >>119

    そんだけ嫌気が差してる人が多いってことよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:26:55

    >>119

    お前みたいにすぐスレ消そうする繊細マンなんなん

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:27:06

    >>71

    シエルは50㌧パンチしてたって聞いた

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:28:21

    >>118

    関係ないけどクトュルフって他所さんの世界観からまるまる拝借してるからあんま強さ議論に出したくない味

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:28:31

    そもそものスケールが大したことないけどオカルト要素や伝記要素がたっぷりある
    とかならたぶん型月的にはヤバい、になりやすいんだろうけど
    タフ、刃牙、呪術、ジョジョぐらいか

    根本的に宇宙スケールとか惑星規模を超えてんのは戦闘力の比較は無理だよね、それこそドラゴンボールとかウルトラマンもキャラの掛け合いはできるけど戦闘比較はまず成り立たんし

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:29:03

    >>123

    シエルと違って純粋な人間のリーズバイフェすら16トンパンチを打てる

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:29:26

    >>117

    スンオーはもともとヤバいからちょっと違うっスね

    あのデカいゴリラは型月的にはヤバいかもっス

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:29:37

    >>125

    星の命運かけて戦ってるってのが作中だから

    まんま星ぶっ壊せるようなやつら連れてきてどうすんねんって話になってしまうしな…

    初期悟空とか割とその辺りがちょうど良い気もする

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:30:19

    >>110

    どっちの味方でもないなら両方の敵か

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:30:46

    >>129

    そうだ…お前を殺しに来た…

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:30:58

    >>129

    極論に走るじゃないか!

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:30:59

    なんかスレを荒らさせて削除に持って行かせようとしてるやついるな

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:31:09

    >>71

    マッハ突き腕弾け飛ぶじゃん…

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:31:11

    >>130

    >>131

    どっちだよ!

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:31:25

    >>122

    突っかかるだけ無駄定期

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:31:33

    >>127

    尊鷹は純粋な実力では全盛期キー坊未満だから一応該当枠っつーかタフキャラで一番伸び代デカい奴になる


    というか灘メンツで一番補正倍率低いのキー坊になりそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:31:44

    >>133

    実際ぶっ壊れてた

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:31:49

    強さマウント以外でクロススレを進めたいならステータスなりSSなり用意して流れを決めてから建ててほしい

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:32:20

    >>126

    あいつはチェロ引いてるからな(適当

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:32:32

    >>138

    あにまん初期に確立されたカルデア召喚定型はもっと広まっていいと思う

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:32:56

    >>139

    チェロ引いたら16トンパンチ打てるようになるかも!

    チェロやろうかしら

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:33:35

    型月カテのクロススレってssじゃなくめ型月風にした設定集な感じするよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:34:10

    >>125

    ジョジョの黄金の回転で回転の軌跡が無限にゼロに近づいていくのって

    あれ根源的なものでは…?

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:34:40

    >>142

    それはそれで型月風の説明文とか読んでみたい感

    FGO内の説明文の要所の書き換えって形でもいいから見てみたいよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:34:49
  • 146二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:34:53

    サーヴァントにするのはすごく丁度いいんだけどな
    規格が揃えられるという意味で
    逆に生前より弱体化する設定があるのにサーヴァントのが強いはクロスだとやりづらい印象あるわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:35:14
  • 148二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:35:44

    >>117

    これマジで難しい

    なんだかんだ現実の伝承とかがバックボーンある伝奇作品や現実に即していながら流派や技から拡大解釈できる格闘漫画が該当する気がする

    やはり拡大解釈が肝かな

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:35:59

    >>133

    それは音の壁を貫いて反動がある真マッハ突きのほうだね

    音の壁を超えない代わりに反動なしで連打すらできる普通のマッハ突きでも十分強い

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:36:07

    >>141

    調べたらコントラバスだったわ(訂正)

    コントラバス自体くそデケェのにそれの聖銀で作ったパイルバンカーを武器にしてんだか16トンあってもええやろ(適当

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:36:12

    >>147

    マウントスレ筆頭候補来たな

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:36:30

    >>147

    トップクラスに文句言われる枠じゃないか

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:36:35

    >>149

    十分強い(ピクル大したダメージなし)

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:36:36

    >>136

    グレート・スピリッツがガイアと同一視されてるせいで尊鷹も型月的にやばいの代表になってるんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:36:59

    >>147

    マウントスレの象徴

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:37:30

    >>147

    ハッタショの相棒じゃん(偏見

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:37:44

    カービィ
    ウルトラ
    ドラゴボ
    3大型月カテマウントスレジャンル

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:37:55

    題材が題材なのにやけに設定が凝っててあにまんに定着させる原因にもなった初期の召喚スレの一例

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:37:58

    >>146

    生前より弱体化ではなく英霊状態より弱体化だぞ

    神話の超絶強い英雄でも生前は英霊状態より弱いし

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:38:05

    >>147

    あっマウントピンクボールだ

    妖精國とのクロススレは比較的マウント少なめでうまくいってたな

    オーロラ除いて

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:38:22

    >>158

    カルデアでチャイヨースクワッドを結成したいという欲望を抑えられない…

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:38:30

    鬼龍のクロススレなんてあったんだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:38:30

    >>150

    リーズさんは素手の拳で16トンなんすけど重いもん持ったら打てるかしら

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:38:49

    >>158

    なんもかんも定型と絆礼装のおかげ

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:38:54

    >>162

    なんならハーメルンにクロスあるぞ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:39:34

    >>158

    今特撮カテで一大長期スレになってるコイツ元は召喚スレでブームになったんだよな...

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:39:40

    >>136

    まてよ キー坊も自身の陰を断ち切って我を消して神になってるから十分ヤバいんだぜ

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:40:32

    >>163

    武器持ったら直接殴る必要ないのでは

    死徒は復元呪詛あるから物理効きづらいし

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:40:32

    鯖化設定はこいつの攻撃だから倒せたのを石ぶつけたら死ぬみたいな感じの解釈でで過小評価してくることもあるからな

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:40:46
  • 171二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:40:53

    >>164

    宝具 邪を以て邪を討つ光(アタック・ビーム)もいいだろ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:40:54

    >>162

    vs鬼龍でも何人かの型月キャラが対戦相手として採用されているし結構な頻度でクロスしちょる

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:41:17

    >>157

    ドラゴンボールは割と上手くいってるやつ見る

    アルトリュージュ=パラガス説とかジレン構文inモルガンとかブロリーMADのやつとか

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:41:19

    >>159

    そうだったのか、ありがとう

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:42:02

    >>170


    3二次元好きの匿名さん22/01/11 17:18:4756報告

    vs鬼龍スレでケルヌンノスとメリュジーヌと書文先生に負けた弱き者来たな


    ここで草不可避なんスが

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:42:39

    >>157

    ただし>>158を除く

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:42:48

    >>161

    新チャイヨースクワッド・・・懐かしい名です

    あの時はやけにこの組み合わせが素晴らしいと思っていた

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:43:17

    >>176

    お前ダークをウルトラマンの仲間に入れるのは殺されても文句は言えねえぞ!

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:43:31

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:43:46

    >>175

    対等に戦えるって条件で集められたスレだったのが最初にイデオンを持ってこられたので愚弄する方に行ったのは本当にしょうがない

    まあでも正面戦闘もできなくは無いアサシンって十分当たりや

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:43:47
    TAFE|あにまん掲示板しゃぁっ次スレっbbs.animanch.com

    なんだったらタフは結構あにまんでも型月とクロスさせられてるんだよね

    これとか元々は荒らしスレだったのに割と平穏に終わってるんだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:43:58

    >>143

    エルメロイで黄金比で根源いこうとしてる奴らいたな

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:44:00

    >>173

    モルガン構文スレは構文が無敵すぎて一周回って平和だったな

    荒れそうな気配があると構文で黙らせて来るのは強い

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:44:14

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:44:24

    >>181

    この頃はタフカテ無かったんだな...

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:44:25

    scpは割と世界観が似通ってるからたまーに建って結構話してるよね
    ただ互いに世界観が広いから指向性があんま無くて2スレで落ちてる印象
    財団が結構ボコられてる側だし逆にびっくりドッキリ展開出せるから長続きして欲しいんだけどなあ

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:44:48

    >>170

    こんなのがあったんだ鉄拳伝の頃は普通にかっこよかったからこういうスレが立ってたのは結構嬉しいな

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:44:52

    >>168

    リーズさんが琥珀さんぶん殴るために必要

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:45:58

    >>177

    どこかが欠けた者同士の組み合わせいいよね

    著作権が欠けてるダークはダントツだが

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:46:25

    ダークウルトラマンって本当はおらんのか

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:47:22

    >>190

    あと10レスで話せる内容じゃないから特撮カテのダークスレで聞いてみな

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:48:00

    >>186

    あっ勘違いしそうな書き方したから言うけど結構ボコられてるってのは平和に話しやすいって事ね

    逆に馬鹿みたいに強いカノンも有るからそこら辺でも話を広げやすそうなんだけどなあ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:48:50

    とりあえず困ったらダークと鬼龍ほうりこめばええねん

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:49:00

    >>157

    あとデュエマとか仮面ライダー系も多い印象ある

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:49:01

    ほとんどタフの話だな
    タフカテで立てたほうがよかったんじゃないか

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:49:12

    >>186

    財団っていっつも収容対象にボコられてるイメージだがや

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:49:42

    >>195

    荒れた流れをタフスレで流せるならハッピーハッピーやんけ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:49:48

    >>195

    荒れかけたらタフで茶化しとくんだよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:49:56

    >>193

    200レス使った結論がそれなのは笑えていい

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:49:57

    >>195

    まぁ他カテの話もあったから・・・

    タフと型月の親和性が高いのはそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています