オメコ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:45:15

    演技派を超えた演技派

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:46:24

    しゃあっ トリ・コ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:47:10

    演技しているうちに段々と熱が入ってきたものと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:53:09

    あんなに強そうに見えたラスボスが禿げキャラに見える
    もしかしてトリコと高校鉄拳伝は同一作品なんじゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:55:39

    >>1

    はっきりさせときたいんですが、これは作り話なんスか?

    世界屈指の美食屋=強者ってことは食欲だけじゃなく性欲も№1だとしてもおかしくないと思ったんスけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:56:54

    >>5

    ふうん 美食屋色を好むということか

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:59:10

    >>5

    おそらくペアと捕食しあった状況をキスマークと言い張った演技だと思われるが……

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:00:06
  • 9二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:00:17

    蛆虫を大量に面倒見てた暴食バカから見れば、余りにも絵に描いた悪人過ぎて演技が通じなかったと思われる
    ふぅん、本当にピュアなのは次狼というわけか

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:00:34

    ヒゲなのか牙なのかよくわからんデザインは好感が持てないって言うか凄くキモいのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:01:02

    >>5

    恐らく猛獣からの噛みつき跡をキスマークと揶揄していると思われるが

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:01:45

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:03:39

    とにかく怒って貰わないことには話にならないから徹底して悪人のフリしようとするんだけど、
    値がクッソ真面目で誠実な善人で自己犠牲的だから納得のいく悪いことしか言えないから理不尽が足らなくて理解の範疇に収まるんだよね。

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:07:40

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:10:35

    なんでオカシヤは顔がコロコロ変わるのん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:12:32

    切れ方が小物すぎるんだよね
    ひどくない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:12:47

    >>15

    何でって

    ネオの部位一つ一つの形態がある上にパワーアップ後、健在の時で沢山姿があるからやん

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:15:25

    >>14

    あの雑魚どもはあの体たらくでネオを封印できるとでも思ってたとしたら思い違いもいいところッス

    忌憚のない意見てやつッス

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:21:08

    二狼があまりに強すぎて始末せざるを得なかったアカシアに哀しき現在……

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:22:56




    !!
    では同胞に報いるために歩き続けるペアが1番好きなのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:32:03

    >>19

    しゃあけど…ただ単に強いだけで怒りが全く足らんわっ

    おそらくアカシアも「次狼関わるんじゃねえよあーっ」って心境だったと思うと悲哀を感じますね


    あの…あの家族の中で怒り続けられるのが三虎しかいないレベルでお人好し集団なんスけど、いいんスかこれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:33:28

    >>13

    まぁ割とネオの食欲に飲まれて凶暴化してたフシはあるんだよね。実際宿主の精神状態は食欲の悪魔にガッツリ干渉されているんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:39:08

    あ…あの、自分オメコさんのファンなんスよ
    こいつ倒してあげるから「いただきます」ってやつやってもらってもいいスか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:42:41

    ブルーニトロは強いって言われてたけど次狼のせいで全くそう思えなかったんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:46:40

    >>24

    次郎はやろうと思えばネオアカシア封印出来るレベルに強すぎるから多少はね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:04:32

    >>25

    アカシアがメタ張ってなかったら生肉(マジ)で負けてたと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:07:38

    >>25

    あの場面マジでギリギリだったんだよね、凄くない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:09:06

    >>18

    >>24

    アレは次郎が強すぎただけで、ブルーニトロも普通に頭おかしい強さなんスよね…

    あの時に次郎にぶち当ててる攻撃は名前からして全部惑星調理用の威力みたいなんで、本来ならどーにもならん連中っスよ

    ぶっちゃけトリコ含めたあの時点の四天王で勝てるかだいぶ怪しいっスね。忌憚のない意見ってやつっス

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:10:54

    >>19

    加減してたら下手すりゃ自分が殺されてネオが行方不明になって宇宙が滅ぶんだよね

    酷くない?


    仕方なかったってやつだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:21:22

    こう振り替えるとやっぱ若い頃とはいえそんな次狼を生身でボコボコに泣かす兄jジジイはヤバいんじゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:25:58

    一龍…あなたにひとつ言いたい事がるんです
    あなたは無能だ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:58:59

    フローゼみたいなもんオメコと飯作るだけの道具やんけ
    なにムキになっとんねん

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:03:22

    その捕獲レベル500臆

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:05:27

    オメ・オメ・オメ・オメコ!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:07:06

    演技ではあるけど
    レベル違うのに乱入してきたりパワーアップできるチャンス投げ捨ててたトリコにむかついてたのは事実だと思われる

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:33:18

    >>23

    第三の悪魔

    食欲の達人

    白鬼

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:40:04

    >>23

    こいつは結局何だったのん?

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:44:26

    >>37

    もちろんメチャクチャ不明

    謎が深まるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:46:44

    >>30

    世界一の実力者が劇中一回も本気を出さず、それに次ぐ二狼がアレな時点で大体察せられると思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:50:32

    >>30

    三虎はフローゼの元へ行きやがれっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:53:53

    怒らないでくださいね
    途中までガチ悪役だったのを路線変更しただけじゃないんですか

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:55:41

    >>41

    怒らないでくださいね

    トリコの悪人が普通の範疇のクズな訳無いじゃないですか

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:58:17

    >>41

    墓の描写とかあるし既定路線だと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:00:31

    >>16

    しゃあけどアカシアには分からんのです。理不尽なキレ方が分からんのです

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:01:06

    >>44

    そう言われるとなんか面白いキレ方なのん

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:04:19

    >>41

    そうとしか見えない位の態度だったんだよね。

    演技だとしたら最期に自分から種明かしする必要あるのん?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:04:59

    >>41

    神社の描写的に元々意図されたキャラの方向性だと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:05:58

    >>46

    むしろ露悪的過ぎたやろがえーっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:09:09

    >>31さんが三虎に殺されて死んだぁっ!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:10:11

    食霊とか色々いるせいでちゃんと心から演技しないとだめなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:11:15

    >>37

    元々トリコの中にいた悪魔なのん。アナザ食ったスターの記憶のトリコにも三つの傷があったから最初からトリコは三人の悪魔と共存してたんだよねすごくない?

    まぁ色が違うからフルコース食うまで殆んど表には出られなかったんやがなブヘヘヘ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:11:53

    >>48

    マジでああだったら三虎もうちょいキレてたと思うのん

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:12:54

    あの場の誰かが本気で怒った上で攻撃しないとネオが食あたりを起こさず地球の食は枯れ果てるか地球自体が爆発するかの二択になってたんだよね、詰みじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:13:06

    ボッ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:14:46

    ネオも哀れなヤツだと思ったのん。ニトロに勝手に捕まえられて使役させられたせいで誰からも食べ物を分けてもらえることなく、ただ貪るだけのモンスターに成り果ててしまったところが特に

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:15:48

    そもそもテイストチェンジとかあるから演技で怒らせる必要がまるでないんだよね。すごくない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:17:48

    >>56

    テイストチェンジしたのはトリコが土壇場でもあんまキレてなかったせいなんスけど……

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:18:21

    >>55

    ああいうボスが幸せになってるのは珍しいというか実に世界観にあってて好きなんだよね


    ビルド・キングも面白くできたとは思うんスけどね

    ビルドキングを作った職人がいる→この世界は誰が作ったのか?我々は世界の内装工事をしているだけではないのか?外側の世界の扉を見つけたい

    というのがラスボスの思想も好きなんだよね(本誌ではそもそも登場すらしていない)

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:19:19

    赤・青・白の3人の鬼がトリコを支える……ある意味『最強』だ
    ふうんトリコロールというわけか

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:20:28

    >>57

    あんまキレてないからって自分が演技無しの素でキレるのはルールで禁止スよね?

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:21:20

    >>56

    しゃあけど……それでなんとかなるならこんなまどろっこしいことしとらんわっ

    テイストチェンジできるペア本人が満身の怒り込めた全員の総攻撃が効いてないように見えてビビったりしてるのみるにあくまでも感情を変えてるだけで固定できる訳じゃないのん


    やっぱし三虎の熟成した怒りは怖いスね

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:21:33

    >>60

    父親が息子にキレてるだけやんけ、何をムキに……ま、なるわな……

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:22:42

    乗っ取られない為の適合フルコース条件が割となんでもいいですよ。な事から
    アカシアは優柔不断を超えた優柔不断かフローゼの料理は全部おいしいのん…な惚気を超えた惚気の2択なんスよね
    前者もアレだけど後者だったらバカップルが原因でネオをコントロール出来ない所為で地球どころか宇宙滅びかけた事になるんスけど…
    いいんスかコレ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:23:13

    >>62

    この父親実の息子兄弟の次男にぶちギレながら長男しゃくしゃくしてるんスけど、いいんスかこれ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:23:53

    >>41

    それならそれでなんかメチャクチャいい感じに終わったからマイ・ペンライ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:24:10

    >>60

    トリコが自分と戦う時のルール守ってくれないからキレてるだけやんけ。結局無理やりキレさせたしな

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:24:12

    >>63

    しゃあけど……コントロールしたらしたでネオの中の食材が二度と戻ってこんわっ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:25:00

    >>64

    世界最強の親子喧嘩にはルール無用だろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:25:54

    アカシアとブルーニトロ達のやりとり読み返すとふふってなるのん
    まさかネオに喰われた連中も助けたかったんだなんて思わなかったのん

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:26:45

    一龍なんて引き延ばししかやってないやんけ、何ムキになっとんねん

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:27:34

    読者が基本抱くであろう「また絶望食…ネオクソっすね」
    に対して主要キャラほぼ全員が「食事はルール無用だろ」のスタンスなんだよね
    凄くない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:27:45

    >>70さんがドン・スライムに食われたあっ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:28:49

    なんだかんだスタージュンが最後トリコの兄面してる場面最高だったのん。三虎が食卓に戻る場面なんか今思い出しても涙腺が崩壊したのん

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:29:11

    >>71

    方法はどうあれ美味しく頂く事を否定したらテーマの根幹が揺らぐんだよね、一貫してて偉くない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:29:17

    >>72

    ふうん、メニューの正体は>>70という事か

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:30:10

    序盤の死んでもいいから毒フグ鯨を食べる人間がたくさんいる
    みたいなのも世界観説明としてすごいいいんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:31:03

    実際フグの数十倍の旨さなら死んでもいいから食べてみたいってなる人がいるのはわからなくもないのん

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:32:00

    >>71

    露悪的だったっスけど、当時のネオに取って1番美味しく食べる方法がそれだけだっただけなんだよね。哀しくない?

    だから分け合って食べる美味さを教えるんだろ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:33:08

    ネオは黒い宇宙から何がどうなって益獣に紛れ込んだんすかね
    やっぱ黒い宇宙にはネオみたいなのががうじゃうじゃいるんすかね

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:33:29

    >>71

    ネオの絶望食なんて人間がフォア・グラを食べるためにアヒルにやってることと似たようなモンやんけ

    何ムキになってんねん

    というスタンスをみんな持っているのには好感が持てる

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:33:36

    >>78

    トリコ「たくさん吐いて腹が減ってるネオに分け合う……ある意味最高だ」

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:46:43

    >>79

    流石にあのレベルの食欲を持ってる化け物は稀有なんじゃないスか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:53:37

    あ…あの
    自分…ニワトラの土地が欲しいんスよ
    でもその前に卵食べさせてもらっていいスか

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:55:23

    >>83

    あくまで卵を食することが目的なのは好感が持てる

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:09:24

    >>84

    あざーす(ガシッ)

    本筋もいいけどこういう小話をもっと見たかったですね…生(ガチ)でね

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:03:17

    トリコはグルメ界突入して以降色々とっ散らかってたのを良くまとめられたっスよね、風呂敷の畳み方が丁寧過ぎるのん

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:07:28

    >>82

    待てよ白鬼を見ると白黒宇宙は別格の可能性があるんだぜ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:10:19

    >>87

    小指でネオを撃破したのが怖すぎるのん

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:12:36

    >>88

    あんな悪魔を超えた悪魔みたいな強さしてるのにトリコに対してめっちゃ丁寧な言葉使いなのかわいいのん

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:25:08

    >>89

    感謝の気持ちを表す言葉が好きっていうのが素晴らしいキャラであることを一瞬で分からせてくれるのん

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:29:49

    読者の中では終わった事だ もう忘れたよか蛆虫扱いされてるアニメも全国の親御さんには好評だったんだよね 凄くない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:04:49

    庶民が食べてそうな食材でもめちゃくちゃ美味しそうに食べるトリコには好感が持てる
    まああの世界観なら量産ができるか否かくらいでしか高級食材と一般食材は市場価値変わらない気がするのん

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:12:09

    にんにく鳥の親子丼が食いたいですね…

    "マジ"でね…

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:15:11

    待てよ 最初にグルメビッグ・バンが起きたときに食霊がとっちらかってそのあたりの多い色ごとに色分けされ5色の宇宙ができただけだから別にマルチ・バースじゃないんだぜ
    ふぅんトリコの中に元から白と青がいたのと同じということが

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:55:50

    ジョア「あの女は淫売のクソ女!」

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:54:06

    グルメ界だ
    ネオが目の前にいる

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:58:54

    無料公開でサンサングラミーやってるけど話の完成度もすごいしめちゃくちゃおいしそうなんだよね
    景観も大事にしてるんだ

    同じく大事な音楽をやってたポンコチだかは二度と出てこないけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:11:12

    >>97

    待てよ

    確かグルメ界本格突入の時にサニーに楽曲提供してるしトリコとリンの披露宴にも呼ばれてたはずなんだぜ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:14:57

    >>95

    今なんか言ったかジョア

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:15:48

    >>98

    なにっ

    申し訳ありませんでした


    記憶にかけらものこってなかったのん

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:17:28

    三兄弟に慈悲の心がなかったらアカシアぶっ殺されてるんだよね計画スレスレすぎない?

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:07:05

    >>95

    トリコの中で唯一鬼龍に迫る蛆虫を超えた蛆虫。結局何がしたいのか?が謎なところも似てるのん

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:23:00

    >>102

    アカシアとブルーニトロの真の目的を知らなかったっぽいんだ地球の調理をしてメシを食うくらいにしか考えてなかったんだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:47:59
  • 105二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:14:04

    ト リ コ さ あ あ あ あ ん(PC書き文字)

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:54:41

    >>92

    最終回でGODすら養殖(?)できるようになっててIGOにドン引きしたのは俺なんだよね

    ふぅんRPGの1度手に入れたらいくらでも量産できるヤツということか

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:43:44

    食欲に善悪は無いというのが一貫してたのは好感が持てる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています