ステリーの「兄様」発言って

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:01:26

    多少なりともサボに敬意持ってたってこと?
    焦ってる状況で敬称使ってたのがよく分からん

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:02:02

    仮にも貴族だからな
    言葉遣いはちゃんとしてるんだろう
    兄貴とかお兄ちゃんとか言うキャラじゃないし

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:02:34

    生きてたことと来てたことを同時に知ったのか
    存在は知ってて来たことを知ったのかもわからんしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:02:45

    アイツって言おうとしたけど妻の前だから言い直した説

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:02:49

    性格からして見下げてそうなサボを今も兄様と呼んでるのは確かに不自然だよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:03:21

    仮にも育ちはいいから・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:03:44

    ・「あの野郎!!」って言おうとしたけど王妃が居るのを思い出して言い直した
    ・貴族である為に努力してきたから(内心どう思ってるかは関係なく)言葉はばっちり!

    のどっちか。個人的にはどっちでもアリ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:03:59

    妻の前で取り繕っただけ説が有力

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:05:32

    兄様以外の呼称を呼ぶ文化が無いだけでは

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:05:59

    こいつなりに頑張って貴族エミュしてここまでのしあがったんだし咄嗟の言葉が丁寧でも違和感はない

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:06:34

    小さい時に生き別れになって以降会ってないから
    呼び方が変わってないだけじゃない?

    現実でも学生時代の友達と久々に会ったら学生時代の呼び方で呼ぶけど、
    学生時代からずっと一緒にいたら徐々に違う呼び方になることもあるだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:06:50

    少なくとも兄に対する情のようなものは持ち合わせてないタイプっぽい

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:07:10

    妻の前で取り繕うにしてもガープにクソガキ呼ばわりされた時こんなんだし意味あるかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:07:38

    ていうか兄様って言っていいのか…記憶をとり戻してからサボって仲間以外に貴族の生まれだったの公言してたのか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:08:24

    単純に言葉使いが貴族だっただけだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:08:28

    >>14

    情報少ないからなんとも言えんが

    別にステリーが隠す理由はないだろう

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:08:41

    テロリストである兄の過去が明るみに出ると自分と兄弟だったことがバレるので焦ってるっぽいすね。ルフィと対比する展開が来そう

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:08:53

    >>12

    こいつからしたら幸運に恵まれてやっと"ゴミ"→"人間"にクラスチェンジ出来たのに"人間"の地位を自分から捨てようとしてるんだもの 尊敬できる要素が一つもない

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:08:55

    >>12

    そりゃ国王が犯罪者、しかも革命家に情なんて持つ理由がどこにもないからな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:09:51

    >>3

    勉強はできたみたいだから新聞とかも普段から読んでたやろうし義兄だったサボが革命軍のno.2だったことは知ってたんじゃないかな。前々から世に手配書は出回ってたみたいだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:10:55

    確かに貴族の立場を捨ててうおおお犯罪者の海賊として出港!と思ったらなんか革命軍のテロリストへ!みたいな人生計画のやつは理解できないよな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:11:15

    >>18

    そっかステリーから見たらサボってこの人と同類なのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:16:03

    >>13

    そういえば海賊の出身地だから極悪人を出しまくってるんだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:17:46

    四皇幹部と四皇と革命軍幹部が排出されて四皇も時々立ち寄る国ってマジ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:19:32

    完全に馬鹿にしてるようにしか見えない奴だったが
    呼び方は割と丁寧だった

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:21:50

    >>23

    なんとこの国、世界的革命家と革命軍No.2と元四皇幹部と新たな四皇を生み出しました!

    いかがでしたか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:24:08
  • 28二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:31:53

    >>22

    そら嫌うわって納得と、ゴア王国の歪さの両方がわかるな……


    天竜人ですら「自分等は神、アレは人、だから人に何をしてもいい」という自分等を上げる行為なのに対し、ゴア王国は首都以外下げてるからな……

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:35:11

    >>27

    "世界"への反抗心を適度に育むにはここほどいい国はないと思うぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:35:14

    ただまあお前がいなくなった方が都合がいいと言いつつ
    ガチでいなくなりそうになると焦ってるあたり
    ツンデレとは言わないが案外嫌ってはいませんでしたと説明されてもおかしくはない

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:36:29

    >>30

    死ぬ前にひと語りあるパターンじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:47:12

    最近のステリーの描かれ方見ると腹芸や策略ができる感じにも見えないからな
    リアクション自体はマジな感情っぽいのがサボの件で本当にショック受けてる感

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:48:21

    >>32

    最近... 1年は前じゃないかこの話

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:59:54

    ステリーはゴア王国に蔓延る風潮のせいで考え方が歪んだだけで根はそこまで悪い奴に見えないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:22:25

    >>33

    10年前のクソガキ様に比べて

    ってことだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:33:17

    ステリーが婿入りした途端に前王たちが不審死したから奸計を巡らすタイプなんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:34:02

    >>36

    本来はそうなんだろうけどね

    至って底が浅い挙動に見えるのも確か

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:26:41

    ステリーは養子だから、サボが家を飛び出さなかったら今の地位にのし上がれてない
    そういう意味ではサボに感謝している部分はあると思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:29:13

    ステリーがミョスガルドに会って現実知って色々考えかえてほしいな
    多分そのフラグだと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています