諏訪さん「あー…あちぃ…」2

  • 1122/07/06(水) 19:08:22

    続けます!

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:08:59

    このレスは削除されています

  • 3122/07/06(水) 19:09:46
  • 4122/07/06(水) 19:10:39

    ○前回

    迅さん「ん!?直で!?」

    緊急会議の1時間前、迅は見えた未来にギョッとする。結果はとても良いが過程で騒ぎが起き過ぎている。これはまずいのでは?と思い林藤さんと接触しようとすると

    迅さん「ん!???!あれ正解だったんだ!?」

    先程の未来での利益がかなり薄くなってしまう。
    どちらを取るか、うんうんと悩んでいるうちに…

    迅さん「…ああ…確定した…」

    〜略

    沢村さん「未登録のトリガー反応が!」
    生駒さん『こちら生駒隊、トリガー起動している人おるんですけど、C級ではなさそうですよね?』
    二宮さん『近界民の可能性が高いです。生駒隊と組んで攻撃を開始します』
    迅さん(うーんめんどくさいことになってるな)
    俺『失礼する!!!!!!!!!』

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:13:30

    いいとこで終わってたから楽しみww

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:17:01

    大好きこのスレ

  • 7122/07/06(水) 19:25:44

    〜略

    俺、トートバッグと巻いた白い布を持って入ってくる。

    俺「失礼致します。前もって連絡もせずに訪ねてしまい申し訳御座いません。」
    城戸司令「…その脚と腕は」
    俺「ここに来る際中、伸びるブレードを持った隊員と追尾してくる弾を扱う隊員に持っていかれました。完全にこちらの責任です。お見苦しい姿で申し訳ありません。」
    寺島さん「ええ…」
    俺さん「とりあえず資料があるため簡単な説明をさせて頂きます。友人に向けて作ったものですので雑な作りですがご容赦下さい。
    では電気を暗くさせて頂いて宜しいでしょうか。」
    城戸司令「……換装を解けるか」
    冬島さん「それだと言語が通じないんじゃ?」
    俺「問題ないです」

    俺、生身になる。

    俺「日本語でよろしいですか?」

    皆、少し驚く。

    城戸司令「……問題ない。初めてくれ」
    俺「承知致しました。では暗くさせて頂きます。」

    俺、部屋を暗くする。パソコンを操作したり、布を広げたり、プロジェクターを出したりなど準備をする。

    『俺について』

    「!???!!!!??!!!!」
    諏訪さん「!????!!!?!!!」

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:26:24

    爆笑した

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:26:51

    諏訪さんに媚びてて笑う

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:27:48

    リアルには?って声出たぞおい!

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:27:50

    いらすとやのイラスト諏訪さん向けで草

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:29:06

    >>>俺 に つ い て<<<

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:33:19

    ご飯中に食べるんじゃなかったwwww
    吹いちまったじゃないかwwww

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:34:43

    っていうか、俺くん生駒隊と二宮隊から逃げられたんかwww
    スッペく高すぎん??????

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:35:49

    きっと謎の事務スキルを駆使してパワポ使って作ったんやろなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:39:05

    ポカリから始まった謎のテンションがこんなに面白くなるなんて

  • 17122/07/06(水) 19:44:38

    俺「ます初めに、私の国について説明をさせて頂きます。
    えー、まず国名はセカルゴ、誕生はおよそ56年前…地球の年数で換算するとおよそ50年前ですね。国としてはかなり幼い部類です。あ、これから出す年数は全て地球のものではなくこちらの国の数え方を使わせて頂いております。
    次に成立です。セカルゴの誕生の1年ほど前、パナルコギンという国が滅びました。戦争などでは無くマザートリガーを保てなくなったのが原因です。そして、その国の研究機関が人工的な、マザートリガーには及びませんが生活スペースを開発、改良を重ねて今に至ります。なので研究が盛んな国家ですね。遠征はほとんどしておりません。というか出来ません。
    交易なのですが、交易というか……。凄く端的に言いますと我が国はアフトクラフルの属国です。それもかなり末端の方の。簡単に言いますと国が生まれて、体制が整った所でアフトクラフルの侵攻を受け、こちらに不利な形で条約を締結。こちらからは技術を輸出し、代わりに物資などを提供してもらっている状況です。こちらでいう通商条約ですね。古い言い方ですが。」

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:47:03

    想像の100倍設定練られてて草
    どういうこと?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:47:40

    凄く分かりやすく説明されているはずなのに画像のインパクトで頭が真っ白だ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:47:47

    赤ちゃんで草

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:49:13

    急加速で変態機動するんじゃないよ
    笑いがとまらん

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:49:47

    話の緩急がえぐい

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:50:21

    ほんとにおもしろい

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:53:55

    ここに来て画像で攻めてくるとは思わなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:59:02

    なんで通商条約知ってんだよ俺くん……日本人でも学生終わったら忘れるぞ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:59:22

    会議で聞いてる人たち大丈夫????
    俺らでこんな笑うんだから耐えられないやついるだろ???

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:01:43

    >>25

    ほら....俺くんって3年で色々習得したハイスペックだから.....

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:08:58

    全てはポカリから始まったのに……

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:17:40

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:21:28

    ここに来てやたら凝ってて腹が痛いwww

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:21:30

    このレスは削除されています

  • 32122/07/06(水) 20:22:31

    〜略

    俺「えーでは次、私について紹介させて頂きます。うーん…この通りです。中間管理職ですね。というか国のトップもトップでは無いので国全体が中間管理職みたいなものです。属国というのはそういうものですが…
    あ、ここにあるように年上なので気にするなよ。あげたもの全部返すな諏訪洸太郎」
    太刀川「え、諏訪さん近界民に貢がれてんの?」

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:27:00

    俺wwwww

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:27:42

    俺くんの名前が…!

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:29:29

    あげたもの
    全部返すな
    諏訪光太郎

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:29:50

    所々に諏訪へのメッセージがこめられてて笑う

  • 37122/07/06(水) 20:29:53

    冬島さん「あの卓…」
    太刀川さん「あれそういうことか…」
    林藤さん「あ、貰ってくれって言ってた煙草ってそういう?」
    諏訪さん「いや、違うんですよ」


    ↑挟めなかったやつ供養しときますね

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:31:42

    ありがとうスレ主
    こんな面白いスレに出会えて幸せだ
    いやー数ヶ月前にワートリ読み始めてよかったわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:31:52

    何も違くなくて草

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:32:50

    怒られてるいらすとや画像にデカデカと「俺」の矢印は草

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:37:35

    私信がちょいちょい挟まってくるw

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:41:12

    最高すぎる。逆に1は何でこれでウケないと思ったんだ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:41:48

    俺くん、ユスフくんって言うんだな...もうファンになっちゃったよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:45:16

    何も違わないぞ諏訪洸太郎!!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:46:16

    ユスフくん推すしかないわこんなん

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:49:27

    すごく練られてて面白い
    完結まで気長に待ってるよスレ主

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:06:11

    さりげなくアフトクラトルをハゲ上司扱いしてて草

  • 48122/07/06(水) 21:09:20

    〜略

    俺「あ、すみません。開発者の方いらっしゃいます?」
    鬼怒田さん「わしが責任者でそこの冬島、寺島も関わっている。」
    俺「あ、良かった。いなかったら飛ばそうと思ってたんですけどじゃあこれ普通にしますね。私のトリガー構成です。」

    ざわつく会議室

    俺「何点か補足を致しますと…ビレタキで出てくる糸や網の太さ、大きさ、固さ、構造などは調節可能です。弾や針などを付けることも可能です。
    よくある使い方としましては、弾付きの網で捕らえてそのまま弾を発動、爆撃ですね。他のものと組み合わせてトラップにすることも出来ます。
    あと…あ、話が逸れてしまうのですが、研究機関が元なこともあり我が国は分野問わず、研究が盛んなのですがやはりトリオンの分野においては莫大な人数が動いています。なのでトリガーなどもかなりの数を生産できていまして…人口が少ないというのもあるのですが、護身用など、非戦闘員である市民もトリガーを携帯しています。…ブハイリルターなんかは子供達の遊びに使われていますね。
    こちらでいうかくれんぼに近いのですが、ブハイリルターを見つけられない場所に出して探し合うという遊びです。かくしんぼって感じです。何か質問などあれば全て受け付けますのでお気軽にお声掛けください。」

    殺到する質問
    〜略

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:10:35

    推しの名前とトリガー構成が判明してほくほくだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:11:34

    チガカモミ喉から手が出るくらい欲しいんじゃないのかボーダー

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:12:11

    これスライドにマジで「俺」って書いてあるの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:12:59

    諏訪さんにだけ見せる予定だったんなら俺表記なんじゃない?

  • 53122/07/06(水) 21:13:02

    >>51

    はい

  • 54122/07/06(水) 21:14:05

    なんだろう。友達にプレゼンする時とかって
    「私の推し漫画」とか、「私のおすすめポイント」とかみたいな感じでやるじゃないですか?そんな感じです

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:16:15

    ブハイリルター、ロヒチテート、チガカモミの語呂めちゃくちゃ良いな

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:17:16

    BLEACHに似た名前の語呂感がする

  • 57122/07/06(水) 21:20:36

    >>56

    BLEACH好きなので滅茶苦茶ビビった。なんでわかったんだ…??

    シャカイツは赤火砲と蒼火墜からですね。チガカモミはかがみもち

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:32:59

    ぽん吉と喋る時とかきちんと「私」なのにプレゼン資料が「俺」なのほんまツボ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:35:41

    諏訪さんに対して高圧的なのなんなんだ。ユスフくん好きすぎる

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:15:03

    チカガモミは一部ならスコーピオンで代用できるな
    これって生身には使えるのか?
    市民救助の際の持ち運び式かつ吸着力良し大きさ形自由の止血バンドとしてなら結構良さそうだけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:29:16

    素人質問で恐縮なのですが…

    ビレタキ、ブハイリルター、ロヒチテート、チガカモミ
    絵から想像するにシャカイツもですか
    どれも「トリオンを物質化」することを重点的にしているように思えます
    例えばこちらの国のトリガーですと二宮隊…先ほど交戦した黒スーツの部隊ですね
    彼の隊長が使用した「弾」トリガーはトリオンに攻撃能力を付与して飛ばすものです
    また、生駒隊員…赤い服を着たゴーグルの隊員や二宮隊の黒髪の隊員なんかが使用した「伸びる刃による攻撃」は一時的な拡張能力を持たせています
    これらはあくまで「隊員たちの武装による行動制限を出来る限り妨げないように」等の理由があります
    見ての通り戦った後に物質化したトリオンが残ることはありません

    今回ご紹介してもらったトリガーはすべて「戦闘後に物質化したモノが残る」モノが多いように見えます
    勿論使い手によりON/OFFはできるのでしょうが、トリオンの物質化機構はトリオン消費量が大きいのが事実

    しかし今回のトリガー構成から「物質化」するものが多い点や子供たちもあそびで使用することが多い点
    そのことから、貴国セカルゴでは「トリオンを物質化する際の消費を抑える研究」が進んでいるのではないかと思われますが…その点はどうなのでしょうか?

    みたいな質問が飛び交っているんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:33:20

    >>61

    やめろ、その入りの言葉は俺に効く

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:04:15

    まさかのいらすとやスライドに笑いが止まらない
    ユスフくんがパワポ使って一生懸命作ってたんだと思うとなんかもうお前愛しいよ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:05:06

    >>61

    お前きぬたさんか!!?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:06:53

    ユスフくん23歳なのに諏訪さんにめちゃくちゃ懐いてるのかわいすぎてこんなん推すしかないやろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:08:05

    寝る前に最高のスレを見つけてしまった
    これだからあにまんはやめられないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:32:49

    >>65

    懐いてる(諏訪さんのが年下)(年下に懐く年上可愛い)

    やっぱり諏訪俺(諏訪ユス?)はキてる

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:33:55

    スレ主先生質問いいですか!?
    ユスフくんの外見ってどんな感じですか!?
    ユスフくんのFA描いていいですか!?

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:35:18

    >>67

    そもそも出会い(見ず知らずの男を心配して話しかけて言葉が通じないとわかるととりあえずポカリを与えてクールに去る)の時点でかなりキテるんだ

  • 70122/07/07(木) 06:27:41

    >>68

    名前の通り、諏訪さんと弓場ちゃんと冬島さんと生駒さんと二宮さんと帯島ちゃんを足して6で割ったみたいな感じです。身長が高い

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:28:13

    !?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:52:32

    ???????
    頭文字から取ってきたのはわかるけど6で割る??????

    これもしや1もだいぶぶっ飛んでんな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:54:30

    >>72

    今更気付いたのか?判断が遅い!

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:13:09

    諏訪さんと弓場ちゃんと冬島さんと生駒さんと二宮さんまではわかる いやわからんけど
    帯島ちゃん要素がノイズすぎるんよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:15:53

    このレスは削除されています

  • 76122/07/07(木) 07:20:18

    >>74

    帯島ちゃんからの要素は犬好きと褐色ですね。

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:22:54

    >>76

    ユスフくん褐色肌なんか!!?!!?!?最高だなおい!

  • 78122/07/07(木) 07:29:49

    あと兄×2

  • 79122/07/07(木) 07:43:08

    あと弟が2人います。これは冬島さんから。家でも中間管理職

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:33:50

    褐色肌高身長でガタイのいい鉄面皮が痛んだ金髪ツーブロ年下文系大学生に貢いでんのか…

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:44:16

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:44:51

    >>80

    ユ、ユスフ•オイニさん…

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:46:19

    >>80

    言い方ぁ!!!!!!!!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:47:22

    ま、まだガタイが良いかはわからないぞ!?
    二宮スタイルかもしれんでっけ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:45:34

    鉄面皮努力家真ん中っ子行動力ありすぎやろすき

  • 86122/07/07(木) 11:24:47

    >>61

    俺「そうですね。まずトリオンの変換効率というのは、我が国に限らず大きな研究分野です。トリガーは武器だけではなく、こちらでいう家電や、街のシステムなど幅広い装置なので生活にかなり密接に関わっているんですね。優れたトリオンを持つ人だけが使えれば良いのではなく、普通の人、トリオンが低い人など全ての人が使えなくてはいけない…なのでトリオンの変換効率についてはかなり考えられています。うちは恐らくその分野でも最先端を走れているのではないでしょうか?研究が進み加齢によるトリオン器官の衰えもある程度は抑えられます。」

    鬼怒田さん「アフトクラフルを始めとして近界の戦闘員の年齢が高いのはそれだな?」

    俺「はい。育成には時間も物資もかかりますから。戦闘員としての寿命を長く持たせたいんです。…うちの研究全てがアフトクラフルに流れている訳ではないのですがこれは…本当にタイミングなどが噛み合ってほとんど持ち返られてしまったんですよ…」

    忍田さん「アフトクラフルには老人の剣士がいたな…」

    俺「ああ…ヴィザ氏ですね?彼はもうちょっとよく分からないですね。50までくらいを想定していたのにやりたい放題です。」

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:29:26

    >>84

    でも弓場ちゃん要素とイコさん要素が足されると筋肉質そうな感じにならんか?

    そこに冬島さん・ニノの身長(184cm)を加えると…

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:45:05

    >>87

    耽美系ハーレムのキャラかな????

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:46:08

    いや待て、6で割ってるから美形とは限らん。
    実はおっとり系の顔の可能性もある!

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:04:29

    専門家に「ちょっとよくわからない」扱いされるヴィザ翁草

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:09:50

    想定年齢過ぎてやりたい放題扱いのヴィザ翁草

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:21:04

    研究者じゃ無いのにここまで説明、質疑応答できるユスフさんすげえよ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:26:57

    >>89

    おっとり系の顔でいかつい諏訪さんに貢いでたら更に不味いんじゃねぇか!!?

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:57:17

    >>89

    高身長でおっとり顔で諏訪さんの世話を焼く…堤大地かな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:35:09

    諏訪…言わずもがな
    弓場…カチコミ、ガタイがいい
    冬島…弟が2人いる、背が高い、トリオン研究に長けている
    生駒…面白お兄さん、真顔、ガタイがいい
    二宮…天然気味、傍若無人、背が高い
    帯島…褐色、犬好き

    ユスフくんの中のそれぞれの要素抜き出すとこんな感じになるのかな?
    これは…めちゃくちゃ沼だな…?推すしかない

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:40:29

    6人の要素足して割ってるってことは、恐らく黒髪でオールバックか伸びた髪くくってる感じなのか?
    目の色は不明だけど、イコさん帯島ちゃん以外は三白眼気味だから俺くんもその可能性高そうだよな
    …もっと俺のこと知りたくなってきたぞ!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:52:55

    23歳って年齢が出てもまだユスフくん呼びだったのに
    タッパデカくてイカつい見た目してそうって判明した途端一部からユスフさん呼びされてて草生える

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:55:25

    picrewでそれっぽく作ってみた
    諏訪さんと並ぶとだいぶいかついな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:59:26

    >>98

    でも>>68さんのFAとちがっても申し訳ないな

  • 100122/07/07(木) 15:25:58

    一旦本編に戻りますね…!

  • 101122/07/07(木) 16:03:08

    〜略
    俺「えー、一旦ここで切らせて頂き、次は私の目的についてお話しさせて頂きます。まだ質問などある方はこの後受け付けますのでお声かけ下さい。
    まず玄界の環境はかなり異質で、色々興味深い噂がありましたので、まずこの目で見てみたい。あわよくば取り入れたい。あわよくば交流をしてみたい、というのがここに私がいる理由、目的で御座います。
    もちろん国家ですので。上には上で考えがあるのでしょうが、この件に関しては私がトップですので私の方針が全てです。全てでした。まあその後すぐに上が介入せざるを得ない状況になるのですがそれは次のスライドです。」

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:04:50

    >>101

    完全に観光エンジョイする気しか感じられないスライド!!!

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:12:33

    めちゃくちゃフレンドリーないらすとやで草

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:18:02

    ・(推しの)生活の見学
    ・あわよくば…関係を深めたい!(推しと友人になるなど)

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:44:34

    >>101

    一番右のいらすとが完全に推し活

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:48:01

    修学旅行のしおりか何か??

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:53:16

    毎回スライドに耐えられなくて笑ってしまう

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:59:43

    >>107

    わかる。

    レプリカ先生が惑星国家の説明してたシチュエーションで、惑星軌道じゃなくて俺くんのパワポスライドがデカデカと表示されてるの想像して耐えられない…

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:22:53

    このレスは削除されています

  • 110122/07/07(木) 18:24:03

    俺「続きまして、私がこの国に来てから現在までの流れを簡単に説明させて頂きます。」

    スライド切り替わる

    (((((諏訪洸太郎に救われるって何だ?)))))
    諏訪さん(何だ???)

    俺「まず3年前の夏、この国に到着します。6月の30日ですね。暑さにやられていた所を諏訪洸太郎に助けて頂きました。その節は本当にどうも」
    諏訪さん「???????」
    俺「あの時の服装です」

    トートバッグからスイッチを取り出すと装いが異なる俺のホログラムが現れる。
    髪の長さも違い、別人のようである。

    諏訪さん「あ?もしかして…あの旅行客か?」
    俺「まあそうだな」
    諏訪さん「変わりすぎだろ!」
    俺「そうかもしれない」
    諏訪さん「俺てっきり物を異様に送りたがるやべえ奴なのかと……いや、やっぱおかしいだろ。ポカリ貰ったらポカリ一本返せば終わりなんだよ。やれ素麺だの本だの肉だの色々くれやがって!」
    俺「年上だから気にするな。詳しくは後で話そう。
    続けます。その夏の6ヶ月後、冬ですね。1月の…下旬だったかな」
    城戸司令「アフトクラトルだな」
    俺「はい。アフトクラトルによる侵攻が行われ、更にアフトクラトルが敗北、撤退。こうなってしまうと私の上が介入してくる訳ですね。」

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:24:40

    諏訪洸太郎に救われる。(優しい)

    草wwwww

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:26:21

    諏訪洸太郎との出会いは日付で覚えてるのにアフトの侵攻は下旬とか曖昧なの草

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:26:55

    ん???つまり本編より進んだ時間軸での話ってことか???
    アフトから二年半後ってことは諏訪さん23か24???(勘違いしてたらすみません)

  • 114122/07/07(木) 18:27:31

    >>113

    はい!その通りです!!大学のレポートや課題をやっていたのは完全に私のミスです!

  • 115122/07/07(木) 18:28:11

    途中であれ、大学卒業してんな?って気付いたんですけどもう後に引けませんでした。このまま突っ切ります。

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:29:54


    だ、大学院があるから…!

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:33:22

    なるほどね。俺の感覚だと年上だけど地球年齢だと年下っていう良い塩梅

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:33:50

    諏訪さん大学院行ったのか……

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:38:40

    >>115

    このメンタルが無いとこれは書けないんだなとよく分かった。頑張れイッチ応援してるぞ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:48:27

    >>98の髪型と口元だけいじってみた

    諏訪さんとの初対面こんな感じかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:24:37

    スライドの要所要所で諏訪さんへの個人的なコメント入ってるの自我がつよすぎて草

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:25:14

    >>110

    ちょっと待って諏訪さん相手の事を「物を異様に送りたがるやべえ奴」と認識した上であれだけ受け入れてたの!?

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:36:31

    アフトクラトルのこと多分絶妙に嫌いで草
    「アフトクラトル敗北!(悔し泣きするイラストに繋がる矢印)」で笑ってしまう

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:42:43

    更新嬉しい…嬉しい…
    コイツさては仕事を名目に推し活しにきただけだな?

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:44:09

    操られるハゲ上司とその下の←俺
    こんなん笑うわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:47:44

    パワポ使いこなしてて草
    いらすとやでわかりやすくも楽しく学べて草

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:52:42

    本当に友達(※←大事)に見せるつもりで作ってたパワポってことはとてもよく伝わってきたよ…お堅い話もこういうツッコミどころを挟むことで和みながら楽しくプレゼンできるもんな
    まあ上層部相手にプレゼンしてるわけなんだが…
    もしやメンタルがシャカイツでいらっしゃる?

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:53:30

    このレスは削除されています

  • 129122/07/07(木) 19:56:09

    俺「上はアフトクラトルを退けた玄界を恐れ、またその玄界と接触することでアフトクラトルから睨まれることも恐れました。まあ正しいですね。そのせいでボーダーとの接触を禁止されたのですがこれはもう本当にしょうがないです。」

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:57:34

    堂々と真正面から接触してる俺くんマジで何やってんだ案件
    諏訪さんのためか
    やはりメンタルシャカイツ

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:58:18

    ペンチメンタルの持ち主じゃねえか

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:59:12

    俺くんの諏訪さん愛が強すぎて草

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:59:23

    俺くん再評価路線来てたし有能なのは間違いないけどやべえ奴なのも間違いないんよ

  • 134122/07/07(木) 20:00:54

    >>127

    彼も一応スライドを手直ししたり、新しくするつもりはあったんですよ。スマホのパワポで歩きながらやるつもりだったんですけど二宮隊生駒隊がいたので…

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:05:59

    ある程度の裁量と国をバックに好き勝手やる判断力を持つ若手外務官
    ド有能人材ですね

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:08:26

    >>134

    ははあなるほど、流石にこのパワポまんま横流しはマズイと思ってらっしゃった俺…

    修正作業を妨げる生駒隊、それを止めない方が利益が増すと未来視した迅さん……もしかしてこれ繋がってる…!?

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:09:14

    迅さんの見えてる未来の利益がこの2国の交易だとしたら多分双方に利益があるから俺くんのこの滅茶苦茶な行動は正解ってこと?え?そうなの!?アイエエ!?正解なの!?滅茶苦茶やってるだけかと思ってたのに冷静に判断してんの!?アイエエ!?

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:09:15

    2つの国の未来を変えるパワポってこと?

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:10:25

    このいらすとやパワポ、吹き出しにイラストなど多分普通にパワポ作るよりも手間かかってそうなのがおもろい

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:11:17

    なんだよ二国間の運命を変えるパワポって!!!!!

  • 141122/07/07(木) 20:30:54

    俺「本当に正しかったですし、私がボーダーと接触出来ないとか資料とか色々無駄になるのは全然良いんです。本当にいいんですよ。問題は国から私を迎えに来る船を出せないことでしてね…アフトクラトルを意識して迎えに来れず、その内にこの国から星が離れてしまい物理的にも迎えに来れずに、今に至ります。」
    冬島さん「普通に可哀想」
    唐沢さん「家や戸籍ってどうされたんですか?」
    俺「無いまま過ごしてますね。家出してきた体で一芝居打ってアルバイトをさせて頂いているので、それも多めに頂いているので余裕をのある生活が出来ています。仕事もありませんしね。」
    根付さん「え、それだと家を借りられませんよね?」
    俺「はい。なので山に簡易的な家を作って暮らしています。夏以外は快適ですよ。」
    冬島さん「本当に可哀想」

    ざわつく会議室

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:31:13

    てか、今更だけど二年半後の生駒隊と二宮隊から逃げ切ったってヤバない?????

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:31:51

    >>142

    未知のトリガーとはいえやばい

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:32:00

    可哀想すぎて草

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:32:35

    家出してきた体で雇ってくれてるあの店長さん相当な聖人だな

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:33:02

    なるほどなあ…俺くん…いいのか?
    それを知った諏訪さん絶対
    あげたもの
    全部返す
    諏訪洸太郎
    になるけど…

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:33:34

    >>146

    俺「返すな諏訪洸太郎!!!!!!!!」

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:33:42

    やばい夏に山で暮らしているやばさよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:34:48

    諏訪洸太郎が心の支え的な…?

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:34:51

    >>148

    言うて山は木陰が多いし地面がアスファルトじゃないから街中に比べたらだいぶ涼しいぞ

    避暑地が山だったり田舎なのはそういう理由だったはず

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:35:01

    そこで活躍するのがトリガー体ってわけよ
    いやマジで命綱だったのでは?

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:35:47

    会議室もそらざわつく

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:35:52

    ああ、トリオン消費量を抑えることを最優先に開発されたという…
    全部つながるーー!すげー!つながるー!!

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:37:22

    右下の現在に至る…すこ

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:37:55

    「夏以外は快適」

    夏はダメ言うてもうてるやん

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:41:40

    戸籍のことを真っ先に聞く唐沢さん。「え?それ家借りれないよね?」と突っ込む根付さん。あまりにも解釈一致。

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:05:50

    >>122

    流石は個別スレが立つ度に「メンヘラに粘着されやすそう」「おもしれー奴からばっかり好かれる男」とコメントされる諏訪さんだ

    やべー男も受け入れる包容力が高い


    受け入れるな

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:14:44

    戸籍ねえ家もねえ山で小屋ぶっ立てて暮らしてる上に夏以外は快適のインパクトでかすぎるやろ

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:21:40

    夏以外は快適て冬寒くないんか

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:24:41

    夏は虫が湧くからな…食料も保存できないだろうし

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:40:27

    勢いだけに見える作品も、裏でがっちりスキル積んでるからちゃんと面白いんだな

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:43:52

    夏以外は快適(今は夏)

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:09:23

    でも夏は諏訪洸太郎と出会った季節じゃん?

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:31:28

    夏は諏訪洸太郎。あのポカリは美味なり。

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 06:19:22

    救うか?ポカリは世界を。

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:10:31

    まじでどうやって二宮隊生駒隊から逃げ切ったんだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:14:47

    この外務官ぜったい将来外務長官になるだろ。それとももうトップなのか?

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:17:29

    >>167

    多分そういう部署のトップあるいはエリートだろうな

    少なくとも玄界への単独渡航が許される程度には実力を評価されていて権限も強いってことだし

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:22:25

    26(23)で…凄すぎる…

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:34:44

    未知の文化や世界に対応できる柔軟性があって国家のプロジェクトを任される実績と地位を持ってる若手エリート
    多少ゴリ押しな部分もあるけど対人コミュニケーション能力もある
    ボーダーの中でもB級詐欺元A級射手と攻撃手ランク6位のバリバリ実力派二人に追われても逃げ切れるだけの力がある
    家一軒くらいのDIYなら一人でも完璧にこなせる

    なんやこのハイスペック諏訪洸太郎強火担おもしろ推し活お兄さん

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:41:12

    これポカリがというより諏訪洸太郎が世界を救う物語みたいになってない???

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:06:54

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:44:57

    >>157

    最後の1文で正気に戻ってて草

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:39:18

    保守がんばえー

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:55:12

    昨日は更新なかったのか……今日に期待

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 05:28:57

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:13:56

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:49:34

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:34:35

    待機

  • 180122/07/09(土) 16:28:59

    〜略
    俺「ということで、7日から9日後に私の国が門を開きますが侵攻などではなく、あくまでも私の回収が目的ですのでご安心下さい。それから一月程は近くを通っていますが一切干渉なども致しませんので…。以上です。突然失礼致しました。何か質問などある方いらっしゃいますか?」

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:32:21

    ツッコミどころしかなくて何も質問できねぇ.....

  • 182122/07/09(土) 16:32:25

    昨日1日更新出来ず申し訳ありませんでした!
    ということで何か質問などありますか?
    あんま長々とはやりませんが何かありましたらそれを上手いこと反映させて書いていきます。
    ちょいとそういうことをしたら話の続きへ…って感じで…!

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:32:28

    えっっっっっっっっユスフくん帰っちゃうの!!??!??!?

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:38:42

    結局ユスフくんは諏訪さんに貢ぎまくって帰るの????
    もうちょい面白いことして帰るんじゃないの????
    ユスフくんパワーでアフトから縁切ってボーダーと同名結ばない????

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:48:57

    同盟は結びそうだけどな。
    星が近くにいる期間ってのが結構長めだし、9日とか7日あれば話もまとめられそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:54:11

    はい!質問です!どうやって二宮隊生駒隊から逃げきったんですか!!

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:23:40

    いつ頃諏訪さんがボーダーだと知ったのか、知ってなお推し活していた心境が気になります

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:34:27

    えー、では家族構成やご趣味などは?

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:46:46

    俺くんは「まず名前が良い」とか言うタイプのオタクですか

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:52:48

    故郷に恋人とかいたりしますか?

  • 191122/07/09(土) 18:03:28

    >>190

    いません!!!強いて言うなら仕事

  • 192122/07/09(土) 18:04:03

    キリも良いし次スレから続けようかな?

  • 193122/07/09(土) 18:08:45

    >>189

    話に混ぜようがないな。

    「まず名前が良い」「歩き方も良いな」とか言うタイプのオタクです

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:31:40

    どうやって日本語覚えたんですか?

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:40:52

    外交のトップなんですか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:49:09

    諏訪洸太郎を置いて帰るなんてどうするつもりですか!!!!!!(迫真)

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:51:46

    諏訪洸太郎以外の玄界での過ごし方が気になる

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:22:53

    諏訪さんの事をどう思ってるのか気になる
    推しなのは分かるがそもそも「推し」という概念を知っているのか
    それとも推しとはまた違うのか

  • 199122/07/09(土) 21:34:25

    >>198

    それもどこかで回収しますね!

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:38:38

    200なら俺くんと諏訪さんはズッ友

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています