キングファンスレpart27

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:04:18

    <<< 告知 >>>


    ・part25より純粋なファンスレとして始動することになりました

    ・投稿に迷う内容のレスは、下記のシコスレor天竜人スレにお願いします


    ・ここはキングを『純粋に』愛するスレとなっています

    ・『闇深いネタ』は別スレに行き、棲み分けをお願いします

    ・キングと一緒にカイドウさんも愛されている傾向にあります


    ・人によって様々な意見があります。自分とは異なる意見に噛みつくのはやめましょう

    ・荒らしは反応せず通報・報告してスルー

    ・キャラsage、レス叩き、他スレ叩きは禁止

    >>195に到達したら次スレ推奨



    <<< スレの種類 >>>


    ・ファンスレ(このスレ):純粋にキングが好きな人(夢・ガチ恋OK)

    真っ当にキングの良さを語る、ルナーリア族やキングに関する考察、キングの幼少期の妄想、カッコいい・可愛い等性的な目で見ていないレス、結婚したい・夢・ガチ恋はOK、その他強さやエロなしの魅力を語る

    例:SBSの団子もぐもぐキング愛らしいくらいならセーフ


    ・シコスレ:キングを性的な目で見てる人(曇らせ・リョナ禁止)

    曇らせ・リョナが苦手な人用の純粋なシコスレ、明るくシコるスレ、触りたい・抱きつきたい等エロ親父的レス、腐・セクハラレス、エロい・興奮した等やらしい視点から見たレス


    ・天竜人スレ:キングを曇らせ・虐めたい人

    特殊シチュスレ、リョナ・曇らせ・尊厳破壊・グロ等ハードなネタもあり

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:04:34
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:05:03
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:11:33

    宝箱の上に座っているキング様かわいい

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:15:28

    たておつ!助かります!

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:17:55

    黒い方は攻撃的な戦闘機のようでかっこいいが、素顔のプテラノドンは一転してどこか神秘的な生物に見える

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:20:19

    思えば巨女美人代表はしらほしがいたけど
    巨男美人代表が一応キングになるのかな
    ハイルディンに比べりゃちっさいけどな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:22:20

    たておつ
    このスレでもお団子もぐもぐキング様を布教致す所存
    公式こそ至高、こちらのキング様の愛らしさに勝るものなし

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:23:26

    立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:27:20

    渾身のドヤ顔

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:36:41

    少し前の回だけどアニメで追加されたシーン好きだからGIF貼るね

    GIF(Animated) / 1.8MB / 9120ms

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:48:21

    >>9

    アニメのプテラノドンは嘴短くてかわいいねえ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:12:45

    たておつ

    >>7

    通常の人間から見たら十分でかいしね

    超絶美形な巨男って最高だわ、個人的にはビッグマムくらいでかくても良かったかもって思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:18:22

    エルバフ男子見ると個性的な顔や男前寄りの人が多くて
    キングタイプのような美男子系でてないんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:03:29

    髪型も色々と考えてたんだね尾田っち

    今の三つ編み+ハーフアップもいいけどポニテも似合うね

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:17:40

    キング様を描いたらゆるふわプテラノドンになってしまう
    強くてかっこいいキング様を描きたいのに〜!

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:21:06

    >>15

    ポニテいいよね

    扉絵のリクエスト絵とかで見れないかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:07:09

    緑牛にやられていたシーンで色々疑問点があるから皆の解釈を聞きたい
    ・ゾロに斬られた胸元の傷は治ってるのに何故か頭に包帯を巻いている
    ・本人の背丈より大きい翼が描かれてない+炎がついていない(作画ミスの可能性はある)
    緑牛のセリフから喧嘩を売ったのは百獣側
    緑牛が残党を捕らえようとして無駄な抵抗はやめろと警告→従わずに反抗?クイーンとは言い合いになったから蹴り付けた?キングだけ拘束してるのは復帰を警戒してたから?よくわからねぇ〜

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:59:56

    >>18

    炎と羽周りはわからんけど、緑牛からしたらトップが落ちて壊滅状態とはいえ海賊を見逃す道理がないから

    ワノ国上陸して兎丼で遭遇→降伏勧告→百獣から先制攻撃→本編って流れじゃないかな

    百獣側も無駄だからおとなしくしろでおとなしくする訳がないし

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:22:17

    これスレで描いたやつなんですけど、せっかくなのでこっちにも投げます

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:23:22

    頭の包帯は島から落下した時に頭から落ちて怪我をしたのかなと
    大怪我負ってた上に防御力も落ちてたから実はゾロの刀傷より頭の怪我の方が重傷だった?
    羽根は単純に書き忘れもしくは体の下に無理矢理拗られて拘束されていたから角度的に見えないだけかと思ってた
    炎に関しては別スレで精神状態がかなり影響してて、メンタルボロボロだったから炎が出せなかったのでは?って考察されていたね

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:03:44

    クイーンは痩せてたのにキングに変化ないのはルナーリア族の耐久性?それとも連行するために緑牛がやらなかったのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:16:53

    >>20 美しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:01:26

    >>22

    違うコマで「刺す」「ドレイン」をそれぞれ説明していてキャラは違うけど時間経過込みの描写ってことかと思ったけど

    軍艦一隻回せって言うくらいだし全殺しにするつもりはなさそうだとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:20:54

    キングもドレインされてるとは思うがどれだけやられたのかそれだけが気になる
    クイーンがあんなことになっていたし次に登場したとき原型留めてなかったら泣く

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:52:44

    炎が消えてるとはいえルナーリア族の頑丈さは折り紙付きなので原型は留めているはず多分

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:55:03

    ルナーリア族の耐久力を信じてるぜ…政府が手放したがらない耐久力ならいくら吸われても外見に変わりはないと
    キングの炎が太陽モチーフなら緑牛の植物はイキイキと育って燃えるどころか逆効果かもしれんとふと思った

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:51:38

    やっぱりこの先の展開が気になりすぎる
    あの引きからの1ヶ月休載はもどかしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:51:47

    ルナーリア族ってストーリー上どれだけ重要なんかね
    麦わらの一味の中でルナーリア族について知っているのはクイーンから聞いたサンジだけだよな?ゾロは外見は知っているが何族かは知らない
    あまり興味なさそうな二人から話が広がるとは思えないが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:57:58

    個人的な感覚だけど、麦わらの一味とはあんまり関係ないところで回収される気がする
    空島編でのカルガラとクリケットの話みたいな距離感のイメージ
    ジョイボーイ周りの過去編あたり期待してる

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 06:25:38

    現時点で絶滅してるなら過去編にしか出られないしジョイボーイと一緒に出てきそうなのはわかる
    語り手としてキングが出てきたら嬉しいけど素直に話してくれるとも思わないし他の生き残りが現れる可能性を考えると出番が云々…難しいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:03:35

    本格的に出るのはラフテル到達後の800年前の回想とかかもね
    でも五老星による匂わせぐらいはあるかも

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:37:56

    武運を祈るとか言い方かっこいい

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:58:09

    飛び六胞と揉めてたのに有事においてそれを感じさせずに話をするところといい、上司として有能な気がするんだ
    アニメのキング様の通話シーンがイケボで大変良い…

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:42:46

    向こうから喧嘩を売ってきたからイラッとしていただけで実は部下たちのこと気に入ってるのかな?大看板への挑戦権云々も余裕そうだし
    ジャックへの評価を見る限り有能な若手結構好きだよねキング様

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:27:02

    実は育ちがいい疑惑がある右腕保守

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:36:48

    キングとクイーンが揃って登場したシーン妙に距離が近くない?
    ジャックが来るまであの距離でお喋りしてたの??可愛すぎて草
    やっぱり仲良しでしょ、お二人さん!

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:43:35

    (メンチ切りあってたのでは??)

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:47:22

    ジャックは兄御の種族と素顔知ってるのかな?
    クイーン様は間違いなく素顔も知ってるだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:51:16

    絡繰刀や爆薬付きの黒服はクイーン様お手製って考察どっかで見た気がする

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:15:58

    そういえば服の方、ひぐらしとカイドウさんが接触したシーンでいつもの着てるけどまだクイーンいなかった疑惑あるよな
    今のギミック満載なのはクイーンが手を入れてると思うんだけど、クイーンがキングの顔知らない可能性もギリギリ存在してる…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:08:45

    >>41

    最新話でガッツリ顔出てるし当時知らなくても現在は知ってるな

    初めて顔を見た時のやりとりが見たかったが現在軸が初めてならそれどころじゃない…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:53:37

    家族構成が気になる保守

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:58:59

    クイーンはMADS関連でカイドウとルナーリア族が実験施設から一緒に逃亡したこと知ってたんだと思ってる
    百獣入りした際に1人だけあからさまに肌隠してるからキングが逃亡したルナーリア族だと気付いただけで素顔は知らないんじゃないか

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:00:32

    >>44

    今回緑牛に襲撃されるまで素顔知らなかったんだとしたら1週間の内のクイーン様の反応見たすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:04:19

    てめェそんなツラしてたのか〜と絡むけどカイドウ敗北で放心状態のキング
    内心あわあわしながらも普段通り話しかけてなんとか精神を保たせようとするクイーンがいたかもしれない…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:23:48

    やっぱカイドウさんが敗北したって聞いたとき放心状態だったんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:24:43

    前も話挙がってたがクイーンはパッと見は包帯巻いてないのにキングは頭に包帯巻いてるんだよな
    ゾロにやられた傷はないのに

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:27:19

    メタ的に見ると頭の包帯は弱ってる描写なんだろうが、それなら最後のゾロの大技で斬られた胴体に巻いておけばいい気がするし、深読みするなら鬼ヶ島から落ちた後の怪我になるのか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:31:08

    >>49

    マグマに落ちたカイドウさんを探しに行ってた説があったな

    描写が少なくて兎丼でどんな状態だったのか不明だがもし拘束されてなかったのであれば探しに行きそうではある

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:43:16

    探すと言えば、カイドウさんのビブルカード持ってるのかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:59:58

    >>51

    今回で燃え尽きてなければ持ってるんじゃないか

    右腕のキングが持ってなかったらカイドウさんのビブルカード持ってる人居ないと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:09:24

    錯乱して自傷したかクイーンに殴られたかだと思ってた
    個人的にマグマに落ちたカイドウさんを探してた可能性は低い気がする
    見つかるまで戻ってこなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:20:37

    普通に高い所から落ちて頭怪我したんだと思ってたけど
    炎無くてもかなり頑丈だしそれ位じゃ傷つかないかな
    クイーンにも無いし

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:24:05

    そもそも敗北してマグマに落ちた事知ってるのかな?逃げ延びた部下達に聞いたとか?
    あの人は最強なんだ、負ける筈がねえ!って簡単に信じなそうな気がするんだけど
    何ならロジャーが自首した事を聞いたシキみたいに激高してもおかしくないと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:28:36

    最初はカイドウが負けた話信じないで暴れてたが
    日が経つごとにカイドウが戻ってくる気配がない事実に放心状態って感じか?

    どっかで補完されないかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:38:06

    緑牛戦で抵抗してないように見えるのがなぁ…セリフも「ウ…」だけだし無気力状態か?
    妙に大人しいけど動いたら困るから拘束してドスッ!だったりするんかね

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:38:48

    敗けたなんて信じないぞ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:07:28

    キングが本気で暴れると洒落にならないので普通ならクイーンより派手にやられつつ耐久力にムカついて追加で蹴られそうだが
    推定過激派の緑牛が拘束してブッ刺してるだけなのを見るとまともに戦えてない説が出るのもわからなくもない

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:40:51

    さらに羽が失われてるのは悲しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:58:42

    SBSで新情報出るかな?キングについての質問そこそこありそうだし出してくれないかなぁ
    百獣は魅力的なキャラが多いから質問枠取り合ってそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:00:56

    >>58

    可愛い

    ショタベル時代に間違って酒飲んでこれやってて欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:28:57

    >>61

    せめて幼少期ほしいけど回想で出されちゃったからカイドウさん共々ない可能性あるんだよな ショタアルベルくんをください

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:30:07

    キングがphに来る前の回想はあると思うぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 13:38:10

    百獣SBSスペシャルやって欲しいくらいだ
    幼少期、サラダ化、加入年表とか…個人的にはお酒の強さランキング、1日お仕事スケジュール知りてェ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:19:55

    カイドウさんに出会う以前の年齢1桁ショタベル見てえ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:21:15

    >>65

    お酒の強さランキングいいな〜

    個人的にはキングはザルな気がする

    トップ2人が酒乱だったら草だが

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:00:06

    サシ飲み出来るぐらいだからそこそこ飲める方だと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:05:20

    毒とかアルコール分解力高そうで酔う間隔なさそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:21:56

    お酒が飲める年齢になってようやくカイドウさんと酒を飲み交わせるのを内心ウキウキしてたらいいな

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:41:36

    最新ラフテル、ヤマト過去にキング登場予定あったのか‥残念だ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 05:59:49

    >>71

    言われないと気付かなかった…。おでん処刑時に居た感じかな。

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:57:26

    回想でカイドウさんやヤマトはそれぞれの思想を抱くに至った経緯とかそこそこ詳しく描写されてるのに対して、キングの場合カイドウを尊敬しているという事実以外何もわかっていない
    本人の思想やヤマトを始めとする周りの人間への感情とかほぼ推測と妄想になってるから別スレで色々な説が出るんだな

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 09:00:09

    >>71

    おでんの処刑見たヤマト周りのシーン構想だね

    処刑場から逃げてく赤鞘睨んでる感じかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:53:54

    カードゲームの新イラスト来た!

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:58:50

    筋肉すごいな!?かっこいい

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:09:05

    ありがとう…なにこの素晴らしい筋肉…うわああああ最高かよー!!
    やっぱこの姿のキング様が一番かっこいいんだわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:18:12

    パラレル版はマスクかな?素顔かな?
    どっちでもかっこいいだろうな〜!楽しみ

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:08:21

    >>75

    かっこいい!この絵柄良いな、素顔verも楽しみだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:14:58

    筋肉すごいけどカイドウさんとジャックと並ぶと細身に見えるバグ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:26:07

    >>71 そうだったの!?

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:40:34

    >>80

    キング様は細くて小さいなぁ(バグ)

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:07:01

    >>82

    クイーン様の方が小さいけど横に大きいからね

    モモが小さすぎて一瞬見失う

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:31:42

    >>82

    オロチですらめちゃ小さく見えるもんな…こんな男達が並んで立ってたらそりゃ地獄にも見えるわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:40:53

    カードゲーム パラレルイラスト版
    こういう時2度美味しいキャラだなと噛みしめる

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:46:30

    >>85

    素顔版ももう出てたの!?

    マスク有り無しで本当に印象変わるなあ、肌の色もこれくらいの黒さが個人的にはちょうど良い気がする

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:51:23

    おだっちのキングじゃないとダメな自分を許してくれ…
    かっこいいけどなんか違うっていうか…隣のマスクの方がかっこよくね?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:53:33

    やりやがった!カードゲームの会社やりやがった!!
    順当にプテラノドンだと思ってた

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:56:41

    >>88

    プテラノドンも欲しい!全形態待ってます!

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:04:38

    >>87

    ちょっとわかる

    もしかしたら原作でこの角度がないから見慣れないだけかもだけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:11:37

    >>90

    目鼻立ちの違いとか輪郭がちょっとゴツい感じなのもあるかもね、目元しか見えないマスクなら原作絵と差異はあまり出てないし

    色んな絵柄のキング様が見れてこれはこれで良いなって思ってる

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:17:25

    先生の素顔キングもまだ登場少ないからな
    顔は絵師の個性出るから仕方ない

    今はsns二次創作全盛期だからこういうのに特別感はないけどまあ楽しんだものがちだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:24:20

    それはそうなんだ
    公式新規イラストありがてぇって拝むしかない

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 02:41:58

    >>75

    羽根の描き方めっちゃ好き…

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:04:34

    マスクで顔のラインがしっかり出ててしかも綺麗なんだよな
    頭の曲線美もしっかり描かれているのに奇天烈な中身を想像していたわ
    絶対トゲトゲのせいだ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:22:35

    相変わらずかっこいいなこの右腕

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:53:45

    黒い衣装と翼に炎が組み合わさって最高なんだ…
    この格好は覆面時が一番似合うと思うんですよ
    ルナーリア族のアルベルとしてのデザインは別にあると信じつつ民族衣装待機
    顔面力をフルに使われて圧倒されたい

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:02:46

    アニワンの素顔お披露目回がますます楽しみ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:16:55

    今めちゃくちゃ美丈夫なキングの少年時代が華奢で繊細な感じなのとてもささるっていう落書き

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:00:02

    キング様のフィギュアを見て思ったけど翼の有無は重要だな
    クイーンやジャックと違って横幅がないんだよね
    翼を広げて横幅をカバーする+他にはない特徴なので強い印象を与えるというキャラ作りをした尾田っちはすごいなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:31:16

    白い

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 03:00:03

    作画ミスなんだが白い翼も天使みたいで好きだわ
    素顔の方でもちょっと見たい

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:56:15

    やっとキング様のシールが当たった
    一箱買って最後の二袋でクイーン様と一緒に来たからお前ら仲良しかよってなったわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:58:07

    >>101

    死を司る天使みたいだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:35:22

    何となくトビウオが好物になったのカイドウと出会って海に出てからのイメージなんだが
    故郷に居た頃は別の好物があったりしたんだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:29:13

    ルナーリア族の伝統料理気になるけどもう絶滅してるのがなあ
    幼い頃に母親が作った料理を味見と称してつまみ食いして叱られるわんぱくアルベルがいたかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:02:46

    昔ルナーリアはレッドラインの上に居たみたいだし、魚でしかも刺し身は青海出てから初めて食べた気がするね
    はぁ…早くキングさんの全貌が知りたい

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:23:32

    ルナーリア族がレッドラインにいたのは大分昔で既に追い出されてるので子孫は地上で暮らしてるはず
    ゴッドバレー事件発生時のアルベルの年齢は9歳だからその時かあるいは前後にルナーリア族は滅んだかも?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:05:51

    >>108

    >ルナーリア族がレッドラインにいたのは大分昔で既に追い出されてるので子孫は地上で暮らしてるはず

    そうだった!頭の中の時系列がおかしなことになってたわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:56:29

    耐久実験後のアルベルは手当てを受けてる
    貴重な生き残りを慎重に調べようとしていた政府の意向が見えるなぁ
    生気を失っていないところを踏まえると捕らえられてから年月はそこまで経ってなさそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:33:35

    超希少種の中でも更に貴重であろう子どもだからね…
    PHでクズが実験体として重宝してたのも小さな子ども達だし、本当闇が深いわあの施設

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:57:06

    モルモット呼びする男に対してまず世界を変えられるかどうか聞くメンタルどうなってるんだ…
    カイドウが「おれにしか変えられない」と言ったから着いてきたけどそれ以外の回答なら施設に残る選択をとった可能性もあるのか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:13:33

    >>112

    世界が変わらないと生きていけないからね

    カイドウさん以外の相手なら自死を選んだんじゃないかと思ってる

    (すでに家族や故郷を失ってそうだし)

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:11:10

    ルナーリア考察スレであった白い服を着てる幼少期アルベルとか天使かな

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 13:15:21

    ルナーリア族に何かしらの使命があれば実験体としてあらゆる屈辱を受けようと生き残るスタンスかもしれない
    ルフィと接点がないし本筋とは関係ないのかな
    麦わら大船団の顔ぶれを見てるとあらゆる種族が一つの勢力にまとまることが重要そうではあるが

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:56:23

    >>114

    耐久実験でも折れない精神持っているし高貴な天使なんだろなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:13:24

    考えれば考えるほど、数コマの回想で済ませられるレベルの過去じゃないな…下手したらワンピキャラの中で一番悲惨な過去持ちの可能性すらある
    敵サイドだからサラッと描写されたんだろうけど、描かれていないからこそ逆に色々想像出来てしまうのがまた辛い

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:19:27

    天竜人が神として君臨するこの世界で「かつてレッドラインの上に住んでいた神と呼ばれる一族」って存在がやばすぎるもんね
    その上世界政府に捕まり実験体になってたとか加減しろ馬鹿

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:34:23

    政府が手離せないってどういう事なのか気になる~

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 01:02:26

    とりあえずシーザーのクズがアルベルを捕まえてなくてよかった

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 06:58:30

    政府から隠れて暮らしていたのであれば万が一のことを考えて複数に別れて暮らしている可能性もあるっちゃある
    エルバフや空島に隠れている一族もいそうなんだよな
    その場合のキング様の生存率を考えるとヤバそうだが元四皇No.2は簡単に死なせないはずだから大丈夫なはず

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:45:57

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:03:24

    もしまだ隠れて生き延びているとしたら空島、エルバフ、ラフテル周辺だろうなとは思う
    多分最終回間際で出て来るんじゃないかな

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:22:39

    光月家とリュウグウ王家にそれぞれジョイボーイの伝説が伝えられてるみたいだから、それを知っているキング(アルベル)もルナーリアの王族に連なる者ってことかな?ウラヌスと関係がある可能性もゼロではないのか?故郷だけでなくウラヌスも奪われたとしたらマリージョアに最後の古代兵器があるかもしれないのか…

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:24:39

    >>124

    ウラヌスはまだ名前しか出てなかったはずだよね?確かにルナーリア族と関係があるって可能性もあるよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:20:17

    >>124

    光月家にはジョイボーイについては伝わってないんじゃないかなぁ

    もちろんポーネグリフを作ったのは光月家の先祖だから関係者だと思うけど、おでんがジョイボーイについて言及したのはロジャーとラフテルに上陸したのが大きい……って考えてたんだけど、スキヤキがプルトン知ってたし、最初からジョイボーイについて知ってる可能性もあるのか

    あと読み返してるとジョイボーイやポーネグリフに関係してる都市や種族って何かを守るために滅んでることが多いからルナーリア族もそれなのか、アルベルは約束的なもの放棄した形になってない?キングの今後大丈夫かな?と不安になったりした

    長文ごめん

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:10:23

    アルベルは当初カイドウがジョイボーイだと思ってついて行った=使命が仮にあれば果たすつもりでいたと思う
    ただレイリーが言っていたようにアルベルもまた「早すぎた」のかもしれないんだよね
    ルフィ、モモ、しらほしとの年齢差を考えるとアルベルの子供が丁度いい世代だから、世界政府が動かなければ真っ当に生きて一族と共にジョイボーイが現れるのを待っていたのかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:48:08

    もっと掘り下げて欲しい
    幻覚摂取はキツい

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:30:41

    ルナーリア族に関して情報開示されるのリアルに数年後になる覚悟はしてるけど早く知りたい!
    知った上でどんな気持ちで百獣海賊団やってたのか考えながら読み直したい

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:49:09

    8割方妄想なんだけどさ、多分普段百獣全体の統括してるのはキングだと思うんだよね
    本人も別に得意ではないけど誰かがやらないと回らないから仕方なくやってるくらいの認識だから、カイドウさんが大酒呑んだ挙句酔って暴れて色々壊してしまったとき「酒代が⋯⋯経費がまた⋯⋯誰がその分の予算を補填するんだ全く⋯⋯」みたいになっててほしい
    別に(出来ないわけじゃないけど)超向いてるからやってるってわけじゃない分そういうことに余裕がないといい

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:35:26

    >>127

    キング自身は子供いるか分からないからいとこに期待をかけるしかない

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:52:08

    >>124

    光月家とミンク族は兄弟国でゾウはジョイボーイの元仲間だから何らかの形で伝わってる可能性は高そう


    光月家&ミンク(プルトン&リオポーネグリフ)

    リュウグウ王家(ポセイドン&リオポーネグリフ(紛失)

    だからルナーリア族に元々ウラヌスとリオポーネグリフ(マムが持ってた奴?)が伝わってた可能性はある気がする


    エルバフやこの先出てくる新王家がそのポジの可能性もあるけど現時点だと1番ぽいかなって

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:38:07

    隠れていたルナーリア族はなんで見つかったんだろう?海賊たちが偶然たどり着いて、それを追っていた海軍が世界政府に連絡でもしたのかね?ロックスが暴れ回っていた時期に色々起きていて勘繰りたくなる

    各種族の解説本は完結してから出されそうだからルナーリア族が本編かSBSで出ない限りずっと焦らされるっていうね…

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:47:53

    ジャックやカイドウより小さく描かれてるのにキング6mとかビビる

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:53:49

    6mって自分が働いてる会社の階と同じ高さなんだよね…
    改めて身長バグってると思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:03:00

    初期案だと横幅もあるからまだ理解できるかも…と思ったけど、三人の中では小さいな

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:54:56

    >>136

    初期案名前と腕組んでるところと武器くらいしか共通点がない

    路線変更した経緯がめちゃくちゃ気になるぞ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:30:06

    初期案フェイスカーズの方だとシルエットのメリハリが薄いかなって思う
    カイドウ入れてもクイーンが丸いくらいで同じような体型というか

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:48:35

    こう言ってはなんだけど弱そうだよな初期案キング
    猫背気味だからかもしれないが威厳がないうえジャックの方が強そう
    おだっちも色々考えたんだろうなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:19:58

    >>119

    耐久実験の結果がいい以外にもあると信じたい

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:08:47

    今のデザインが一番だ
    得体の知れない感じが好きなんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 12:16:32

    最初は百獣最高幹部としてモンスター寄りにしてたけど、後からキングはルナーリア族にしよう!で今のデザインになった感じもする
    (ルナーリア族の設定は元々あったけど出すタイミングを調整してたと仮定)

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:59:36

    そういえば今さらなんだけどルナーリア族って種族名なのかな?
    小人族のトンタッタ族みたいに氏族名?民族名?の可能性もある??

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 19:59:08

    自分は種族名だとは思ってる
    住んでる地域によって個体差や民族名みたいなのあっても面白いけど、かつて「神の国」に居たのがルナーリア族かなと

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:22:29

    氏族が種族名になったパターンかな?かつて神族と呼ばれていたけど名前を消されたか捨てたとか(妄想)
    ルナーリア、ジョイボーイ、ニカ、プルトンといった謎のばら撒き具合がすごかったな鬼ヶ島編

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:32:50

    ワノ国編は恐らくおだっちが長い時間かけて構想を練りに練った一番力入れた章なんだろうし、伏線や新たな設定がてんこ盛りだったよね
    ワンピ世界の歴史の中でめちゃめちゃ重要と思われる、大昔神と呼ばれた絶滅寸前の一族の生き残りをあえて敵キャラにした理由ってあるのかな
    普通は味方サイドとして出てきそうなもんだけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:30:56

    おかしいな…キング様のお団子もぐもぐを描こうとしたはずが違う絵になってる…

    エネルや天竜人といった「神」と呼ばれる人たちは悉く敵対してるからキングもその流れを汲んでのものだと思った

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 07:18:11

    ルナーリア族を研究用で残すにしても性差や諸々の事情で女の子もいそうだけど、仲間がいればアルベルもそう言っただろうからあの場には一人しかいなかったんだよな
    他の仲間が別の場所にいるならそこに向かうだろうし、アルベルの知る限りではほぼ全滅してるのか
    やっぱわかんねぇ〜政府はルナーリア族を消したいのか残したいのかまるでわからんぞ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:37:16

    103巻のSBS映画推しっぽいな
    夏はしばらく映画メインだけど、秋冬になったらキングさんのアニメ、グッズ、後バウンティも待ってるぞ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:42:09

    >>134

    大体信号機と同じ高さですね

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:14:01

    しかししばらくカイドウさんかルフィが助けに来るまでとっ捕まったままだと思うと
    ヒロインやな普通に
    過程でジョイボーイとルナーリア詳細説明はあるにしろ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:06:55

    10割妄想イラスト
    奪ったお宝で故郷の装飾品によく似たものを作るキングはどこかにいたかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:17:08

    >>149

    トレクルを忘れるなかれ

    あの絵柄めちゃ好きだから素顔公開後のイラストがすごい楽しみ

    クリスマス、バレンタイン、ハロウィン等のイベントで他のキャラ達みたいに色々な衣装着て欲しい

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:11:16

    >>152

    ルナーリア族の翼飾り文化概念いい…鏡は太陽を模してるのかな?民族衣装じゃないところが哀しさを感じさせる


    103巻SBSが映画情報だと知ってとても悲しい…百獣の新情報を心待ちにしてたのに…少しくらいはあると思うが少なくとも半分は映画関連だろうな

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:16:41

    >>154

    ルナーリア族が追われることがなく、キングが正体を隠さなくてもいい世界になったら、翼飾り含む民族衣装作ってもらって袖を通すキングを見れないかなぁ

    薄らぼけた遠い記憶から書き起こしたデザインを基に作ってもらって、やっぱりちょっと違うんだけど懐かしい服に少し涙ぐむアルベルが見たい

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:50:58

    SBS映画の宣伝ある時ってUGKの後に特集なかったっけ?ってパッと確認できた82巻見たら巻末に10pで話の間のSBSはそのままだったので、103巻も希望は捨てないでいたいな……
    ワンピース最終章でルナーリア族のことはほぼ間違いなく回収されるだろうと思うと心臓が痛い

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 06:44:27

    ジャンプの懸賞金一覧でアルベル(キング)表記なの意外だった
    キングだけかキング(アルベル)かと思ってた

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 07:55:07

    >>157

    これ自分も意外だった

    読者として馴染みあるのキングの方だろうし、クイーンと揃えた方が自然だと思うんだけど

    本名再周知なのかと勘繰ってしまう

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:06:03

    百獣壊滅したし今後はキングよりアルベルとしての話になっていくって事なのかな
    楽しみだけどちょっと寂しい
    このスレもそのうちアルベルファンスレになるんだろうか

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 08:51:03

    >>152

    これ何の花?黒い羽だから何色で飾っても似合う

    お花飾ってニコニコ笑うちっちゃなアルベルくんの幻覚が…


    本名と呼び名違う人他にもいるけどそれはどっちから先だっけ?

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:02:06

    トラ男はフルネーム出さずにロジャーのDとキングのアルベルが出てるのなんなんですかね…あまり深いことを考えてはいない説を提唱しておく

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:06:16

    >>160

    言われてみるとBW関係者は原作内で名前が明らかになってないビブカで発覚したメンバーも公式でもれなく本名呼びだった気がする

    公式として本名があるキャラは本名を優先するって方針なのかな?

    しかしキングの本名呼びはドキッとしてしまう

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:16:50

    改めてアルベルって名前の響き良すぎる
    やっぱりカインとアベル由来の名前なのかな、だとしたらカインをもじった名前の兄が今後出てくる可能性ワンチャンある?

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:48:18

    >>156

    103巻いつもよりページ数多いから1話分追加されてるのかな?と思ってたけど映画SBS分の可能性高いな

    ありがとう!希望を持って待つよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 11:55:42

    >>163

    カインとアベル…カイドウとアルベル…

    ふーん、なるほどね(わからん)

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:10:46

    >>163

    カイン=カイドウだと考察してたから何らかの形でカイドウがアベル=アルベル(キング)のこと殺害すると思ってた

    ただここから再会してキングを殺害するとは考えづらいし、普通に過去編でキングの名を与えた時のエピソードがカイン(カイドウ)がアベル(アルベル)を殺害した判定になるのかなと

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:45:10

    手配書は間違いなくキングの名前と姿で出てるはずなので、編集のうっかりか何かで素顔を出したから結果的に事故ったと予想

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:48:49

    キングさんの髪型実はよくわかってない
向かって右の側頭部を一筋残して全部刈り上げて、残った髪(肩を少し越えるくらい)を後頭部の中心あたりでハーフアップにしてるってことでいいのかな?
正面絵とかだと基本向かって右にも後ろ髪描かれてるのに横顔のシーンだと首筋まで綺麗に刈り上げてるっぽいんだよな、毛量豊かか?
    あとその一筋残ってる髪もよくわからん
    他の後ろ髪に合流してないよね?
    てことはあそこの髪はあの筋だけで完結してることになる
    1〜2cmくらいの髪を残してる感じなのか?わからん⋯⋯なにも⋯⋯雰囲気でキングを描いている⋯⋯

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:42:38

    ルナーリアンヘアスタイルいいよね
    ハーフアップをどうするか悩んだ末に髪留め追加したり花を飾ったり割と好き勝手やってたわ お洒落さんだから飾りつけるの楽しい
    カイドウくらいしか顔を見ることがないのに三つ編みをしたりハーフアップのために髪を伸ばしているのは、大人たちがかつてそうしていたからだろうか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 18:56:46

    >>163

    カインは生贄を神に拒否されて選ばれたアベルを殺害するんだけど

    この神からの拒否ってのがジョイボーイでなかった事で殺害がアルベルにキングと名付けたことなら時系列が狂うのよな

    この後の展開でカイドウさんが死んだと思ったキングが精神的に死ぬこととかを指したりしないよね

    かなり不安なんだけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:11:12

    現時点でキングは既に精神的に死んでそうなんだが
    1コマしかないから妄想だけど、丁寧に拘束して栄養を吸収してるから緑牛とキングは交戦してなさそうなんだよな
    なんかこう、栄養吸収するんで大人しくしてくださいねーみたいな扱いを感じさせるというか…

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:03:56

    色々なものを一気に失って、無気力というか放心状態になってたんじゃないかと予想
    親同然でもある恩人の生死不明、組織の壊滅、負けないと誓った自身の敗北=海賊キングとしての断罪
    一族の象徴と思われる羽根を欠損=ルナーリア族アルベルとしての裁き
    こうやって見てみると結構なレベルでの報いは受けてるな…

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:50:39

    >>172

    こう見るとやっぱ辛いや……


    せめてカイドウさんと再会はしてほしい

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:00:01

    >>172

    この後マリージョアに連行かもしれんし報いにしてはてんこ盛り過ぎなんよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:18:49

    あの一件を考えるほどわからなくなる
    下っ端は串刺しの刑でクイーンは追加でゲシゲシ蹴られて罵倒されてるのに…クイーンは無駄に肥えてたから緑牛さん怒ったのか?
    キングが本気で戦っていれば炎上してるはずなんで、それがないってことは緑牛が炎すら吸い取るやべーやつかキングは戦ってないことになるかな

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:20:53

    >>175

    前者であるなら緑牛純粋にすげーよだし、後者であるならキングお前そこまでメンタルが…案件だな

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:21:52

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:29:40

    余計な名前入ってたからあげなおし

    ・キングが戦えない程弱ってた
    ・ルナーリア族なのでアラマキが最優先で捕縛・ドレインして弱らせた
    ・両方
    どうなんだろう実際

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:31:18

    仮説なんだけど、翼の欠損=炎の消失=高防御無効だったりしない?
    直前に御守火龍皇使ったからかあの辺から背中の火描かれてないよね

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 06:58:11

    LINEのコラボスタンプの発売が7/21(木)までなんだけど

    「尾田っちの左手で描いたONE PIECEスタンプ2」に、かしこまり!キングがいるから、まだ購入してない人は是非

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:16:31

    拘束中の炎なし現象がミスなのか故意なのかわからんから何とも言えんが、翼は根本からバッサリ斬られたんじゃなくて半分くらいは残ってる
    発火現象は首の後ろで起こってそうなんで翼の有無は関係なさそうだと思うんですがね…

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:28:06

    >>180

    これを見ると尾田先生の中でキングはどんなキャラなんだろうって思う

    意外とノリがいいのか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:05:58

    SBSでお団子もぐもぐというギャップ、初期案では従順、そしてスタンプでは軽快なノリと情報が小出しされるたびにキャラが掴めなくなるキングさん…
    思えば頭引っ張ってテンプラウドンするキングさんがノリ悪いわけなくない??あの顔面で平然とできるの生真面目かド天然か悪ノリが得意なクソガキくらいじゃないの…

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:53:59

    スタンプはそんなこと言わへんやろっていうのが多くて判断しづらいけど、SBSで食べ物食べて愛嬌出してきたのローやカタクリだからあの辺の感じかもしれない

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:49:36

    ゾロの独り言?にも律儀に「違う」って答えてたし、クイーン様とのやり取り見るに元々のノリは悪くない方だと思うんだよなあ

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:40:51

    もうド天然な気がしてきたわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:40:17

    中の人の発言見て子供の送迎キングもいいかもしれないと思ってしまった

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 06:44:33

    かわいい!

    ヤマト坊っちゃんがおでん発症する前はプテラノドンで送迎してた可能性もあったかもしれない

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 07:53:17

    キングの髪多分めっちゃ猫っ毛だと思う
    細くて柔らかくてふわふわしてる
    切った後の髪の毛丸めた毛玉がカシミヤみたいなやわふわさになるレベル
    湿気に激よわで雨とか降る日はもうぺっしゃんこになってる多分
    日頃やたらあっちこっち行って無駄にボリューム出る髪の毛と格闘してるのに湿度高くなるとぺしゃんってなるゼロか百かしかない己の髪に謎の半ギレかましてほしい

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:17:24

    47なのに髪長くて三つ編みしてて可愛い
    シャンプーもコンディショナーもボディーソープも上質なのを使ってそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:11:15

    マスク姿も勿論好きなんだが素顔のプテラノドンがもっと見たかった
    あとは小さく描かれてるだけでじっくり見れるの変身直後だけっていうね…ふわふわな白い髪の生えたプテラノドンが見てぇ〜
    獣型でしか見れない髪の生えた動物が好きなんだ

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:07:44

    アラマキは宴の真っ只中に乗り込もうとしてるけどキングたちはどうしたんだろうか?兎丼に放置?軍艦寄越せから時間が経ってないし拘束してるだけかな

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:03:21

    軍艦は何のためかね?百獣残党かルフィか両方か…ここでルフィが捕らえられるルートはないだろうしキングとクイーンが軍艦行き?
    海軍に捕まるキングたちが可哀想でならない…自業自得?因果応報?それはそうだけど海軍に喧嘩売った白ひげ海賊団は逃げてるのにワノ国に負けた百獣海賊団が漁夫の利で捕まるのは可哀想だろ…

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:16:45

    あくまで仲間を奪還しに行った白ひげ達と他国に圧政強いて国民を奴隷扱いしてた百獣じゃ流石に比較対象にはならないと思うけど…
    問題はキング様が海賊として連行される事じゃなくルナーリア族として実験動物・道具として使われる可能性が高い事なんじゃないかな
    生まれは先天的な要素で本人には一切責任はない部分だし

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:21:04

    悪行を働いたからそこは裁かれるべきだし過剰な擁護はしたくないが耐久実験されてなきゃ海賊やってないしな

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:25:51

    >>193だけど裁かれるべきだとは思ってる、ただ処遇はワノ国側で決めて欲しかったというか…百獣海賊団は海賊である以上、ワノ国以外でも暴れて海軍も身柄を欲しているのはわかるけどさ

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:51:44
  • 198二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:56:07

    >>197

    立て乙かしこまり!

    このスタンプのゆるっとした感じ好き

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:58:24

    キングのスタンプが欲しかったから買った!でも使う相手がいない!!

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:59:11

    かしこまり!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています