吸血鬼すぐ死ぬ 297話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:04:28

    「ヘルシング伝説~舞台裏~」

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:05:01

    あああああガブリエラ!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:05:08

    まさかあの人が出て来るとは思わなくて、三兄弟の村の人の心配をしてしまった

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:06:07

    ミカエラ、母ちゃん似なんだな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:06:15

    これ要するにY談とガブリエラ、グルだよな……?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:06:52

    まさかここでお家騒動の詳細わかるとは
    しかも御真祖様に催眠かけようとするとか自信満々にもほどがある

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:08:11

    最後のコマ、二次創作でよく見た。

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:09:05

    久しぶりに殺せたのもあるけどマッハロンドン観光に付き合えるだけ人類の最高峰だよ間違いなく

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:09:41

    隠遁したって言われてるしやっぱりガブリエラ生きてる可能性あるよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:11:00

    ヘルシングの「刺し違えてでもここで貴様を退治する!」がまんまロナルドでもう……

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:11:39

    骨肉相食の争いて…あの…シレっとヤベー情報出さないでくれます?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:12:14

    こわいめう!突然の情報はやめるめう!

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:12:44

    本人の意図せぬとこで世間的イメージついて
    なんか吸血鬼には気に入られてなし崩しに奇妙な友人関係になった

    …順番とお互いのパワーバランスこそ違うけどドラルクとロナルドの関係の始まりになんか似てるな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:13:54

    隠遁のコマがサラッと描かれてるけどかなりエグい

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:14:29

    ガブリエラは全身がシリアスで出来てるからシンヨコには来そうにないな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:14:43

    御真祖様とヘルシング、ドラルクとロナルドはやっぱ対比構造なんだな
    このじじまご勝手に家に押しかけてくるとこまでそっくりなんかよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:15:13

    >>11

    骨肉相食の争いって要は身内同士の争いって意味だから、今までのお家騒動と言ってることは変わってない

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:15:48

    ガブリエラの強力催眠は砂おじさんも無効に出来るかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:17:41

    ヴェントルーも認める強い催眠術使いらしいからどうなんだろうね

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:18:38

    >>5

    Yはガブリエラの策潰しがてら御真祖様に嫌がらせしてた線もある

    共犯なら態々退治人呼べる王室に情報流さず蹂躙させてただろ

    最初は組んでたとしても御真祖様に催眠掛けるって言われたら手ェ切るじゃろうし

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:19:14

    ガブリエラがわりとガチでやべーやつで笑う
    いや、笑えない…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:20:12

    御真祖様が思いの外のんきで楽しそうで
    確かにこりゃ旅行先で現地のおっさんと喧嘩して意気投合して飲みにいった程度の認識だわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:20:56

    ドラルクの催眠耐性はご真祖様の次くらいに高そうだけどノースディンの魅了に掛かりかけてたんだよな
    多分ガブリエラの催眠は効くんじゃないのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:21:24

    >>20

    もしかして最初に話を持ちかけたのはYで、それにまんまと乗って失脚までいったから「一番賢しい顔して馬鹿な女」という評価になったのか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:22:06

    いきなり殺されかけたことを意に解さないのはまだわかるとして、名前聞いた後の即マイフレンド呼びは距離詰めるの早すぎるww

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:23:00

    ガブリエラにY談波撃ったらSAN値削れそうな性癖ぶちまけてきそう
    そもそも効かない可能性もありそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:24:27

    ドラウスにしちゃ珍しく歯切れ悪くも同意してるなと思ってたが、このやらかし知ったらそりゃこの言い草にもなる

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:25:39

    というか今回のでガブリエラが思ってた以上に反人間派だったのがわかったけど、そうなるとますます三兄弟の父親とどうして子ども作ったのか謎だ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:25:40

    ヘルおじもロナゴリラも命捨てる決断が早すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:26:06

    あれ、もしかしてもしかしてだけど
    ガブリエラにチョコが???

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:26:08

    ミカエラお母ちゃんに生き写しでびびった
    まんま女にしただけくらいの勢いじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:26:09

    強大な吸血鬼を退治しようと思ったら事前情報と全然違い
    何やかんやでなし崩し的に世間一般からはなんか凄い事して吸血鬼を下した凄腕退治人として認知され
    あんなしょーもない事実大っぴらにできっか!と頭を痛ませてるところに元凶の吸血鬼が自宅に押しかけてくる

    あれ…こんな話どっかで…

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:27:08

    なんかガブリエラってマイクロビキニ1人にして思い詰めさせた感じというか親子だな…ってなる性格だな

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:27:58

    >>27

    Yおじこのガブリエラの評価に同意してるし御真祖様とヘルおじがこうなるって半分くらいはわかってて情報流した説あるな

    面白そうじゃないか!ぐらいのノリでガブリエラに手貸してそう

    ガブリエラはマジのマジだけどこのおじさんはマジの人を面白がる癖があるし


    それにしてもヘルおじと御真祖様がマブになったのはまたおあずけか〜…

    しかしもうだいぶ物語の根っこが少なくともギャグ漫画で出せるものは暴かれてきた感あるな

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:28:01

    >>28

    「御真祖様を操るのが無理なら、生まれたばかりの男孫に自分と同じ能力を持った娘を差し向け、操ればいい」と思ったとか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:28:41

    最後のコマ窓越しだったけど
    看板もないし招かれてなければ、おじい様も勝手に家には入れないのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:29:10

    よりによってジジイを傀儡にしてロンドン侵攻しようとしたんだからそりゃバカ扱いされるわ
    傀儡は手の内に収まる範囲内の奴じゃないと傀儡の意味ないだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:29:46

    >>35

    それだと別に人間と子ども作る必要はないけど、三兄弟はダンピールで生後すぐ転化させられてるらしいから

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:30:26

    吸血鬼三兄弟推しの自分、無事この深夜に悲鳴を上げるという迷惑行為を成し遂げる

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:30:30

    よく見ると授賞式の下のコマで剣で脅されてるな
    ヘルシングも国のイメージ戦略に抗えなかったのが分かりやすい

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:30:44

    ガブリエラ、嘘予告真相様みたいに元々人間と親しくて結婚もしたけど夫(ケンの父)が人間に殺されて…のケースは無しか

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:31:51

    勲章が吸対のマークと似てるのはわざとなのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:32:57

    案外ガブリエラに物凄く男を見る目が無くて3回子どもを産むくらいの仲になったにも関わらず捨てられたから
    その反動で人間憎しになったのかもしれない
    なんか先の事まで見通す賢さ無さそうだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:33:10

    >>40

    多分それ、脅されてるんじゃなくてアコレードじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:33:53

    >>40

    式典の肩に剣はアコレードっていう騎士の資格を授与するための儀礼だよ

    アコレード - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 46二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:34:08

    ドラウス見てダンピール→吸血鬼だとすごい能力持ちが産まれるんじゃ!?って勘違いした説
    現代の子だけどプランちゃんも戦争向きの能力なのよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:34:12

    ワンパクおじいちゃんの全盛期ってブルガリア兵2万人を串刺しにしてた頃なのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:34:29

    こんなんで失策したからってご当主様を責めても何もならんだろうに内部分裂の末に潰れたの壮絶すぎる……
    起こった事実ひとつに対して結果がデカすぎ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:34:35

    >>42

    吸対はイギリス発祥って言及あったしこれが発端なのかもしれん

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:35:00

    前回の話だとY談おじさん何やってんだよ!だったけど、発端がガブリエラだったと知るとまた変わってくるな

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:35:04

    >>3

    3兄弟スレ死んでるよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:35:25

    Yおじ御真祖が絶対催眠にかからないってわかった上でガブリエラけしかけてそうだし

    ついでに王室に介入してヘルシング派遣にも一枚噛んでるしでやりたい放題だな


    >>40

    あれは騎士の叙任にやる儀式だけど

    たぶん英雄になるの拒否したらヌッ殺すという意味も込められてそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:36:24

    >>52

    どこぞの悪戯神みたいだな

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:37:38

    >>28

    吸血鬼は長命の生物だから子を為す必要性が薄くて繁殖力が低いとかあるのかなと思った

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:37:55

    つうかまぁ半ば強制的に英雄にまつりあげられたとしてもあの場合そうするしかないし英国王室も苦肉の策だった感じがしなくもない
    ガブリエラ家の事以外は長い目で見れば割と良い結果になってるし

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:38:08

    嘘予告世界で悪意の男として色々引っ掻き回してるだけはある

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:40:48

    イギリス王室、竜大公を倒すよう到着前にヘルシングに依頼してるから、ガブリエラにいいように使われてない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:41:15

    御真祖様は多分人間とのいざこざに興味無かったけど
    今回ヘルシングとあって(本人的に深い意図は無くても)親人間派みたいになった
    となると日和見してたドラウスの友人達の強力な古き血も実質御真祖様敵に回したくないから一気に消極的人間支持に回る

    こう考えるとある意味ほっときゃ良かった竜を動かして大勢決めちゃったらそりゃ失策責められるわな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:41:32

    >>40

    これは脅しじゃなくて、イギリスで騎士に女王が剣をこうやって肩にあてる授与の作法だね

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:41:40

    >>43

    それだとラジオ情報のビキニが女だったら三兄弟じゃないと整合性に欠けると思うんだよな

    それこそ代理をたてるとか何かしら目的があったとは思う。三兄弟がお家騒動より後の生まれならガブリエラは隠れながら子作りガチャする必要あっただろうし、人目も忍べるし、人間相手の方が吸血鬼同士の婚姻より子供が生まれやすいんじゃないか。

    たぶん吸血鬼同士の子供ってへんなとかドラルクとかマナーとかが悉く一人っ子なのを考えると出生率低そうだし

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:41:51

    嘘世界はこの年が分岐点だったらしいけどどう転んだらただ観光楽しむだけのつもりだったジイちゃんが全ての昼を許さない竜大公になるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:42:10

    同族同士だと跡取り欲しいってなった時にそうホイホイ子供出来ないのかもしれんとはちょっと思った、作中で血が繋がってる吸血鬼の親子って三兄弟以外は一人っ子ばっかりのイメージだし
    かといって血を与えて血族にする子供じゃダメっていう家風だったのかもね

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:42:46

    七日七晩て寝てる耳元で催眠音声の如く囁き続けてそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:44:15

    そもそも人間に血を与えて吸血鬼にするのを反人間派の吸血鬼が進んでやるかな?
    人間と子供作ってる?それは…まぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:44:18

    ていうか七日間催眠かけ続けるのちょっと面白い

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:44:49

    >>54

    吸血鬼×吸血鬼だと出生率めっちゃ低そうよな

    いくらミラさんが多忙とはいえ200年以上も前に結婚してるのに子供がドラルクだけだし

    ゴルゴナも娘1人だった気がするし

    作中で兄弟吸血鬼って元ダンピールのポンチ三兄弟以外ではボウリングスターブラザーズくらいでは?


    ダンピール作って転化させたほうが頭数だけは作れそうだが

    純血でない吸血鬼なんて反人間派からの支持得られる筈がないからなぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:45:29

    >>65

    効かない事分かってるY談おじさんめっちゃ笑ってそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:45:41

    腕掴まれて強制飛行させられるヘルシング見てご真祖さまのホワイトデー思い出したわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:45:46

    催眠かかってるか否か、見て分からんのかね?分かるなら催眠かかってないこれ無理だわってなるでしょ
    ならなかったからアホとか言われてたのかもしれんが

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:46:18

    細かいことだけど
    新横浜はある意味吸血鬼の町だから夜までいろんな店開いてるだろうけどこの世界の当時のロンドンも御真祖様がはしゃげる程かなり店開いてたんだな
    博物館は夜までやってるのか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:46:53

    ヘルシング「刺し違えてでもここで貴様を退治する!」
    ロナルド「刺し違えてでも倒す!」

    おぉ…もう…

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:47:35

    >>61

    これ、ヘルシングの素直に事実を報告したってのがクラージィと被るし、ここで人間側がどう対応取るかで分岐したのかもしれないな

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:47:35

    7日目のガブリエラどんな心境だったんだろう
    催眠術使いなんだから相手が催眠にかかってるかどうかわかるだろうし、一週間頑張った後で無理だと諦めたのか、まだ頑張るつもりだったけどロンドン観光行きたい御真祖様が勝手に帰ったのか

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:47:55

    >>71

    性癖も似てるしな

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:47:59

    ゴーイングマイウェイでハンターの家に勝手におしかけるところとか享楽的な部分とか
    御真祖様とドラルクの性格ほんとにそっくりなんだな

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:48:18

    >>66

    パジャマとかいたけど、ボウリングもそうだけどあの辺双子っぽいんだよな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:48:20

    ガブリエラこんだけ己の力を過信してたんなら
    この事が無くてもどっかで自ら潰れてそうだな
    というかもしかしてお家が潰れたのが先で三兄弟はこの後産まれるとかなんかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:52:39

    ていうかマジでミカエラは噛まなきゃいけないとはいえ、血統に基づいた能力なんだな……

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:53:15

    キャラブックで確認したら三兄弟ダンピールからの吸血鬼転向なんだよな
    つまりガブリエラさんには人間の夫がいたのか…?

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:53:16

    隠遁のコマ明らか血まみれですよね???

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:53:52

    DIO様もその辺の女と子供作ってたし、吸血鬼から見たら人間って子孫増やせるし餌だし最高だな

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:53:59

    長生きする生き物は出生率低くないと増えすぎちゃうとこあるから(ましてそれ以外に同族増やす手段あるし)
    手っ取り早く子供欲しかったら人間と作るのがいいってのはそうかもしれん
    お母ちゃんの必死さと執念が見て取れてスゲー嫌だが

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:55:05

    >>77

    そう考えたら三兄弟ってドラルクより年下?ヘルシング存命時時点で既に成人っぽかったし

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:55:53

    まじでミカエラってカーチャン似なんだな
    無駄に自分の能力に自信満々なところとか詰めが甘いところとか
    ビキニにある優しさがない分やり口と末路がだいぶアレだが

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:56:33

    ガブリエラさん家周りは思ったより生臭くドロドロしてそうだな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:56:39

    >>62

    確実に強力な催眠能力を保有した子が欲しかったんじゃない?

    催眠能力って吸血鬼の中でもレア扱いだったはず

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:57:03

    ガブリエラ、人間の夫がいたって言うより手ごろな男を吸血するついでに逆レイ●して殺してそうな印象を受けた

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:58:51

    >>86

    そんな連中が何故かゴロゴロいるシンヨコ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:59:22

    ガブリエラ、失策したあとすぐに骨肉相食の争いになったって記述あるし、もしかしてこの時点ですでに野球拳とミカエラは産まれてるのか?
    野球拳が苦労したという記述があるので、個人的にお家騒動の時点で野球拳とミカエラは産まれてるイメージがある。
    この騒動が1885年付近の出来事だとすると上二人は100歳オーバーなのは確定?
    んで、透が野球拳と親子ほど年の差が離れてるって事なので、隠遁したガブリエラが何かがきっかけで数十年後に透を産んだ感じかなあ。

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:01:04

    >>87

    むしろ褥が先で油断したところを吸血とか…?

    サキュバスみたいだな

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:01:39

    >>88

    新横見てるとバグるだけで催眠もツクモ吸血鬼も高等吸血鬼も超レアだからな

    ガブリエラさんが新横見たら発狂しそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:02:05

    >>89

    すぐにって書いちゃったけど骨肉相食の争いは別にすぐ起こったわけではないな。

    でもヘルシングの記述からしてそんな遠くない未来にお家騒動は起こったのかな?

    時系列がまだあいまいだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:03:13

    ミカエラがマスクしてる理由は兄弟に似てないのがコンプレックスだからで、今回ので母親似が確定したけど、ガブリエラはなんで顔隠してるんだ
    お洒落?

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:04:01

    >>89

    逆にこの実作のちょい前に透が産まれてる可能性は?

    透も望んだスペックじゃなかったから、本誌の行動を取ったとか

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:04:20

    こんな一歩間違えれば世界が終わってたかもしれないシリアス能力を一番色濃く受け継いだのがミカエラなんだな
    それなのになんで強制マイクロビキニとかいう変態ムーブになるんですか!?

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:04:49

    ミカエラの「兄弟の中で一番美形なのに顔にコンプレックスがある」話、そりゃあんなに母親に似てたら複雑だわ……吸血鬼だから鏡に映らなくて良かったな、毎日ウッてなってなきゃならん

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:05:26

    鏡に映らない吸血鬼ってどうやって身だしなみ整えてるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:06:15

    >>97

    お尻に力込めると写真に映るから多分頑張れば鏡にも映れる

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:07:06

    >>94

    自レス

    実作じゃなく失策

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:07:57

    >>95

    幼少期のストレス

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:08:11

    あん時っておそらくお家騒動の時な気がするし、そうなるとケンは生まれてそうだよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:08:13

    >>97

    この時代にあるのかは知らないけど吸血鬼用の鏡もあったはず、ガブリエラは傀儡にした人にさせてそうだけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:08:21

    >>83

    ヘルシング存命時点でドラルク成人してんの?

    いやまぁ200歳超えてるからそうなのか?

    だとしたらウスパパが「思い出しているのだろうか,人間の友のことを」的なの言った時ドラルクが分かってない顔したの謎だな

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:11:42

    >>103

    成人してるどころか70年くらい生きてる計算らしいけど(ジョンももういる)まぁじーさんの友達の話なんてまた聞きでそこまで思い入れないんじゃね

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:12:55

    >>103

    208歳だから、1805年ぐらい?の生まれなんだよなドラルク

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:13:43

    ガブリエラの仮面は顔隠してるっつーより目に視線を誘導する為って感じがする

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:14:22

    >>103

    御真祖様のこと避けてる部分あるし御真祖様自体多弁じゃないから話してないのかもよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:14:41

    昔ちょろっと見たことある、じいちゃんの友達のおっさん、ぐらいしか意識してなかったんだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:16:22

    >>107

    ヘルシングの映画見る回で、実際のヘルシングはおっさんみたいな話してるから見たことはあるはず

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:17:34

    旅先で仲良くなった人と〜みたいなのは知ってたから友だちってほど仲良かったって認識がなかったのか

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:18:30

    >>109

    そういやそうだった

    友だちって呼べるほど仲がいいって思ってなかったんかも

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:21:47

    >>106

    マジシャンが使うやつな(あれはトリックから目線反らせる意図だけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:27:11

    あの当時のドラルクは独り立ちできずに一族に庇護されながら城に引きこもってるはずだから、あんまり爺さんが人間の友達と遊んでる所を見てなかったのかもね。
    ドラウスはその分ご真祖と行動する機会も多かっただろうし、二人の仲の良さを実感する機会はずっと多かったのかもしれない。

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:27:18

    イェーイガブリエラ!
    お前の息子3人とも退治人ギルドマスターの娘だったりビキニ会だったりお化け屋敷だったり滅茶苦茶人間と馴れ合ってるけど見てるゥ〜?

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:29:02

    催眠解けてるのにビキニの魅力(両方の意味で)に惹かれ自発的にビキニ着て仕えてる親衛隊見たら卒倒しそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:30:22

    カーチャン的には卒倒しそうだけどなんていい時代なんだ、しみじみしちゃうな

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:34:54

    じじいは一応押しかけた退治人に外からノックして「おヒマ?」と予定を聞いてるのに
    孫は貼り紙あったとはいえ勝手に上がり込み家財道具を持ち込み当たり前のような顔で「おかえり!」

    孫の代になってから急激に厚かましさがグレードアップしてない?

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:36:06

    >>95

    母親の血を濃く受け継いでいるからこそ女装癖に目覚めたと思えば…まぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:36:12

    >>115

    人を傀儡にして従えてる母と対をなし己のカリスマ性と信念を捧げる物への熱意で催眠抜きの親衛隊を従えてる息子って字面だけなら熱いんだどな

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:37:08

    >>117

    招かれてないから家に入れないのでは

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:37:33

    御真祖様のワクワクがロナルド君のワクワクの仕方と同じなんだけど、ロナルド君の他にも同じワクワクの仕方してる人いたかな?
    いないなら、ロナルド君って御真祖様にも似てる部分があるってこと?

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:38:20

    深夜なのに感想スレが折り返してる…これ完走からの2スレ目あるな

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:38:25

    親父は茶入れてるし爺さんも勝手に来てハロウィンパーティーしてるからやっぱ事務所にあんな看板掲げとく方が悪いわな

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:40:11

    >>121

    半田がどっかでしてなかったっけ

    マッシー君回だったかなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:43:03

    >>123

    誰でもお入りくださいはお客さんに対するもので人の家で勝手に過ごす迷惑な連中のためじゃないよぉ!

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:43:38

    ガブリエラはなんでこんなに自分の能力に自信持てるんだ
    一瞥すれば人間も吸血鬼も〜とは言うが目の前のYとかうまくいかないやつもいるだろうに

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:44:38

    >>123

    ま、まあ流石に吸血鬼退治人の事務所に吸血鬼が押しかけて来るのは想定してなかっただろうから……(震え声)

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:46:13

    なんとなく甘やかされたというか持ち上げられまくった感はあるなガブリエラ
    一瞥するだけで催眠かけられるのはマジで破格だろうから実家で持て囃されて催眠した人にもちやほやされて…みたいな

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:46:14

    あんな看板掲げてるから最近めっきり変態相談所になってるんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:47:45

    効かないやつがそもそも上澄みの上澄み1%以下ならそりゃ自信家にもなる
    対御真祖様に関してはあまりにも愚かですが…

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:47:52

    じじまご揃って自分を殺した相手の自宅に行くの草生える あと自宅に行くまで計2話なのも草

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:50:23

    >>131

    この面の皮の厚さは完全に血筋やな

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:54:39

    拳ニキがアカジャで弟二人の猥談ブロックしてたの、母親と敵対していた勢力が現存することと母親存命のフラグが出たことによって、マザコンがいたら見つかる可能性が出てきてヤベェって方向の可能性を感じてしまった

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:54:49

    マイフレンドと友達扱いしてるじいさんはまだわかるが、ドラルクは即日行動してあのロナルドの家に居候するって決めてるのがすげーよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:02:27

    久々に死んだ!→マイフレンドの流れも中々やべえ
    よく考えたら1回は御真祖様を倒すわ、御真祖様の1日ロンドンマッハ旅行に着いていけてるヘルシングもそれはそれですごいな やんちゃされたあとキレる体力もあるし

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:03:45

    三兄弟以外にも兄弟がいた可能性って今どうなってるんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:04:13

    久々に死んだってことは結構前にも死んだことがあるんだろうけど、一体いつ誰に殺されたんだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:07:45

    >>136

    三兄弟スレでは望んだ能力または貴重な能力でなかった場合即処分されたんでは?みたいな話は前にでてたよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:23:59

    ここからじじいに連れ回される日々が始まり、その過程でどんどん吸血鬼に詳しくなっていったんだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 03:15:58

    >>138

    ・Yおじに次ぐであろう催眠術+(後天的とはいえ)強力な結界術を同時に扱う麒麟児

    ・噛みついて支配下に置いた対象が噛みつくだけでも伝染していく催眠術

    ・自身を観測する周囲の存在へ常時掛かる認識阻害


    息子達の能力全部把握する前にいなくなったとは思うけど

    列挙すると確かに貴重な能力だとは思う

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 03:22:26

    隠遁はヘルおじの知る範囲での結末だから今現在は生存しているかは怪しいだよな>ガブリエラ

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 03:34:12

    隠遁で調べるとキリスト教及び宗教関連が出てくるんだけどお名前的にも何なんここのお家

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 03:49:52

    隠遁自体は一般的な言葉じゃない?

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 05:05:27

    隠遁は世俗から離れて生活するっていう一般用語だけど、キリスト教とか仏教とかは寺とか教会で、世俗と離れて生活することがあるからだろう

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 05:10:54

    一応一般用語だけど隠遁する人って宗教関係者が多いから宗教用語と取られがち

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 05:41:30

    当時最先端の文明があるデケェ街を丸ごとのっとって乗っ取っていずれは人界を掌握云々みたいなやつ、盆ちゃん先生が言ってた吸血鬼は人間の文化に乗っかってるとこある、の最悪バージョンじゃん……

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:02:47

    ガブリエラにとっちゃ笑い事じゃないだろうけど、7日7晩かけた催眠が観光のオススメにとられたってのが何度思い返しても笑えてくる

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:15:31

    ガブリエラの話をリアルタイムで見てたんならYおじが鬼ごっこ回で「催眠は通らずとも」みたいな事言ってたのすっごいよくわかる
    目合わせただけで催眠掛けられる女が一週間かけて通らなかったんだから通らんわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:29:58

    じじまごで「私を殺した責任、取って(友人になって)貰うんだからね」で行動してるの草

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:31:27

    >>137

    ミナさん関係かなって予想はしてる

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:38:53

    アカジャ読んでる読者ばかりじゃないだろうし、アカジャ知らない読者にとっては269話で名前がちらっと出た吸血鬼が思ったよりやばいヤツだった程度の認識になりそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:36:43

    >>149

    耐久性は最強とミミズでかけ離れてるけど

    考える事が一緒だから思考エミュ出来たり

    現代社会への適応力といい、こういう所でよく似てる

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:38:00

    ヘルシングもツッコむくらい軽いノリで流されてるけど
    その後の展開からして何気に両陣営にとって重大事項
    これがなければ現代のトンチキな世界観はなかった

    あと「旅先で出会ったおっさんと喧嘩したあと仲良くなって飲みに行った」が何一つ間違ってない…喧嘩のレベルが違いすぎるだけで
    それより身内すら恐れる御真祖様の「おヒマ?」に人の身で何度も付き合えたヘルおじさん、さすが伝説の退治人

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:42:40

    >>151

    むしろアカジャ見てないとガブリエラ?えっ前に名前とか出てた?知らんわくらいになりそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:43:21

    というかあれは喧嘩なのか?
    一方的にヘルシングが殺害しただけで御真祖様は反撃も何もしてないのを喧嘩と呼べるのだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:46:14

    相手が最強でど天然だから流されただけで「なんもしてない相手を、一方的な思い込みで残虐に殺害」したんだよねヘルシング。うっかり間違えて殺ったのが孫だったり息子嫁だったりしたらマジ戦争だったで。

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:49:11

    >>151

    >>154

    Twitterで検索かけてみたらガブリエラってなんかビキニに似てない?とか三兄弟の関係者?など言ってる人ちらほら見ますね

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:19:21

    ヘルにとっての命懸けの退治策も死んでも復活する無敵な御真祖様にとっては、勇猛果敢な若造あるいは子供に喧嘩売られた程度の感覚でしかなかったのかもな

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:22:53

    久々に死んだって言ってるけど、ドラウスは御真祖様のガチ死の経験知らなかったって事は、前回もドラウスがいない場所で死んだかあるいはドラウスが生まれる前の事だったのか

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:55:42

    今読んだ
    ガブさんのマイクロビキニまだですか?(混乱

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:57:38

    じーさんが前回死んだの奥さんの時とかだろうか
    奥さんが今回みたいに退治しにきたのか、
    あるいは奥さんの後を追ったらフッツーに復活して「あ、自分復活するんだ…」とか

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:41:35

    ビール飲んでる御真祖様めちゃくちゃ楽しそうだな ちゃんと笑ってるように見える

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:04:35

    完全な妄想なんだけどガブリエラ隠遁でなく誰にも知られずに死亡してた場合、Yおじが始末した可能性あるかな…
    Yおじそういう暗躍系が似合うし得意そうなのがな
    暫定お名前がアレだし

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:27:24

    ぶっちゃけ現状ガブさんが三兄弟の母親だってのは知らなくても問題ないしな、この話の内容なら尚更
    知ってると余計えぇってなるだけ
    顔が似てるから縁者かなぁくらいの認識でも別にいいし

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:32:24

    やべーやつがやべー事しようとしたのに更にやばい御真祖様には全く効かなかったって情報だけでもかなり面白い

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:43:04

    >>142

    キリスト教文化がないと、いわゆるヴァンパイアの設定て出来てないんだよね

    十字架を『聖なるもの』と認識できる、てことはキリスト教の知識がないとならないわけでこの2つは不可分なんだよね


    …っていうのをバンパイヤハンターDかなんかで読んだ記憶

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:49:52

    ただまあ、神(キリスト)に弓引く魔物(吸血鬼)の名前に聖天使の名前つけるのは…… うん……

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:54:40

    十字架そのものに吸血鬼を退ける力は(吸死世界においては)ないんだけど
    血を吸うとかって特性上キリスト教における悪魔と結びつけられてた事実はあるらしいし関係無くはないだろね
    けどまぁこの世界のキリスト教と現実のそれは厳密に言うと別のもんかもしれないから……

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:58:07

    遁走するガブリエラの腕あれ、
    血に染まってる描写で合ってる……?

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:01:26

    >>169

    わかんないけど御真祖様の回想シーンから黒いよね

    手袋にしちゃ皮膚との境目が変だし

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:18:23

    >>168

    単に勝手に吸血鬼を悪魔扱いして迫害されてたから、教会が嫌いな吸血鬼もいるってファンブックに載ってたよ

    聖水も十字架も聖書も吸血鬼には効かない

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:18:59

    孫世代になるとインターネットっつうもんがあるから名前で調べりゃ一発で事務所のHP出てくるだろうけど
    爺さんはあの時代に名前しか知らん人の素性を調べて家突き止めたんだろうか、めっちゃ気に入ってんな……

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:20:01

    >>171

    そうだよ?そういう話だけど

    関係なくはないけどキリスト教自体に効力はないって話

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:20:06

    >>172

    ヘルシングが超有名人になったから調べるのそんな難しくないんでない?

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:33:35

    みんなも言ってるけど、どうしてガブやんはあんな小さめのゴジラに催眠が効くと思ってしもたんかな…… しかも七日七晩掛け続けて
    なんか不憫になってきた

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:39:49

    Y談おじさん10巻アカジャで、我が身を過信するバカじゃなかったからありとあらゆる準備をして御真祖様に挑んだって言ってたけど、その時のおじさんが想定してたは兎も角、我が身を過信したバカなガブリエラの息子の前でそれ言ってた事になるのか…

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:49:15

    ガブリエラを嗾けることで御真祖様に催眠が効くかどうか試してたらどうしよ…

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:52:41

    この時代から語尾がシングだったシングねぇ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:16:06

    >>175

    古き血スレでもあったけどそもそもあの時が初対面くさい+一部除く他の古き血の面々も自分の得意分野が通じない存在がいるとは思っていないから自分なら凌げると思っても無理ないんじゃないか、て言われてたね

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:25:00

    ちょいズレた感想かもだが、
    人間による退治の描写といい、影響力の強いものを催眠で利用せんとする吸血鬼といい、
    ドラルクの身内がドラルクを何から守ってきたのかをより強く感じられた前後編でもあったなと…

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:35:00

    わざわざ竜大公を唆して動かした結果、御真祖様は人間の退治人と仲良しになり侵攻しないよ宣言、人間側は侵攻を退けたとして大盛り上がり
    これは失策責められるわガブリエラ…というかそれを見越して唆したのかなY

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:51:06

    >>175

    この空回り感はビキニの母ちゃんだなって感じ

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:55:53

    このおちゃめなジジイ(スペックはゴジラ)が何がどうなってああなったんだ嘘予告時空
    やっぱ大方の予想通りヘルおじとの友人関係がバレてヘルおじが無残な殺され方でもしたのか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:50:56

    あんまり出てきてないけどヘルシングの奥さんなんか好き
    度量の大きい人って感じがする なんとなくだけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:09:29

    Y談おじさんのやったありとあらゆる準備の一環に催眠術使いの大家ガブリエラをぶつけてみたのも
    当時の人間の中でも最高峰の退治人であるヘルシングぶつけてみたのも
    なんならエルダーやヴェントルー達が挑戦したのも入ってそう

    その結果いつでも好きな時に遊びに連れていかれる権利を得たんだね

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:10:11

    ガブちゃんがもしシンヨコ来たら
    マイクロビキニ来たおばちゃんが野球拳仕掛けてきて負けたら脱いでくれるけど
    透明になるので少年誌でも大丈夫的な感じかな…

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:18:54

    >>6

    >>65

    7日粘った時点でガブリエラも正直ダメかもって悟ってそう…

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:21:12

    成長したポンチ三兄弟が親を乗り越える展開はみたいけど野球拳だろうなコレ

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:40:41

    ご真祖様がお土産で買ってたテディベアはシュタイフのかな?
    ハロッズで買ったのかな?
    … この頃ってもうハロッズあるっけ… あるか……

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:02:16

    ガブリエラのY談が聞きたい
    具体的には三白眼が好みかどうかだけでも教えてほしい。後生だから。

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:32:07

    細かい事だけど野球拳とか下半身透明は四白眼じゃないかなって思う

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:52:52

    ガブリエラも催眠の大家なわけだしY談波効かなさそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:58:05

    つーか隠遁て言われてるけど結局前々から出てる「生死不明」から何一つ動いてないんだよなガブリエラの現状。

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:24:44

    ていうかヘルおじの奇声ヒヨシ、ロナルド兄弟とそっくりだな
    何となくつながりを感じる

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:28:20

    この後の現代時間軸の話でガブリエラママが出てきて新横を催眠で掌握ついでに3兄弟を無理やり拉致っていつものシンヨコハンターと敵対するとかありそう。3兄弟拉致した理由が息子の変態性を矯正するとか出てきたら文句言えなさそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:45:51

    ヘルシングとロナルドの繋がりは全くないとも言いきれんよね
    ロナルド親未登場だし

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:10:16

    まだ語り足りないし次スレ立てようかな

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:12:11
  • 199二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:15:33

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:53:02

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています