吸血鬼すぐ死ぬ 297話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:11:32

    まだ語り足りないので次スレ立てました

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:13:40
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:16:53

    前スレでヘルシングとロナルドの繋がりについての話題出てるけど、やっぱり何かありそうだよね
    ホワイトデーのΔでショットがロナルドは真祖の血を引いてるんじゃないかって言ってたけど、あそこで言う真祖は大真祖ヘルシングの事だろうし、北風ケンと旅人ビキニが兄弟なの考えると派生だからって血縁関係変わったりはしなそうな気がして

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:28:15

    前から思ってたけど斧の柄の部分の曲がり具合良いよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:31:18

    前回タンバリン聞いた時は腕が羽になるタイプの変身だったけど、今回はヘルシングを持てるように背中から羽が生えてるのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:43:49

    スレ画の御真祖様指長いな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:16:35

    スレ画の御真祖様は人外感がいつもよりでてて良き
    だがしかしただの観光客のもよう

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:19:27

    反人間なのにわざわざ人間との子供三人作ったのってやっぱ出産ガチャ回しまくる為に繁殖力の高い人間利用したって事だろうか
    もしガブリエラが男だったら若い女性攫いまくって子供量産してそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:24:38

    自分でロナルド様を作って売ってるロナルドと周りから勝手になんやかんや作られた大英雄ヘルシングっていう対比されてんのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:33:46

    ドラルクからチビだったって言われてるし、160cm代だと仮定すると御真祖様と40cmも差があるのか

  • 11二次元好きの匿名22/07/07(木) 18:45:12

    ガブリエラ隠遁のコマ、ブドウが千切れて落ちている後ろでもっとやべえものがちぎれて落ちてるのエグいな
    ヴェントルーが言ってた「残党もまた頭を自らもいで潰れた」ってのが比喩とかじゃなかったのか
    (元ツイ貼ろうとしたけど消えてた)

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:05:42

    二次だと「ヘルシング君」呼びが主流だったけど
    「アルミニウス マイフレンド」って言ってたの見るに
    ファーストネームで「アルミニウス君」呼びだった可能性もあるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:15:43

    >>3

    遠い子孫なんじゃないかと予想してる

    直系の子孫は別で登場してるけど、子供が何人もいれば代が下るごとに交流が無くなるのは不自然じゃないし、先祖の話が途中で失伝してもおかしくないし

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:17:45

    ビキニが女で生まれてたら三兄弟は存在してないっていう発言をラジオかなんかで聞いたから、出産ガチャは能力より性別の方だった可能性もあるか?
    あの血統は女の方が能力が強くなるとかいう理由で。ゴルゴナの血筋がそうだった気がするし、有りそうな気がする。
    女児さえ産まれたら先に生まれてたケンは用済みでポイ。透はもう跡取り出来たから産む必要が無い。だから三兄弟は存在しなくなるという話。

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:34:48

    多分女児生まれるまでやるつもりだったろうしお家騒動が遅れてたら兄弟増えてたのかもな
    というかもし生きてたらまた子供作ってそうだなガブリエラ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:35:01

    ていうか嘘ビキニも蹂躙(パレェド)言ってたしガブリエラとミカエラ性格もそっくりなんじゃ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:40:59

    正直五日目あたりから「ロンドンはいいですよ……ロンドンはいい……」みたいなこと言って催眠諦めたりしてない?七日間は頑張りすぎだって

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:43:14

    >>14

    あれって現代の新横浜にはいない、みたいな

    2人兄弟になるのか日本以外に住むことになるのか実家に残るのかすらも分からない微妙な言い回しじゃなかったっけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:43:31

    >>15

    ゴルゴナさんとこの邪眼は女性にしか遺伝しない、とかじゃなかったっけ

    ガブリエラもそういう理由で娘が欲しくて産みまくってたのかね

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:49:05

    >>18

    そうそう、解釈がいくつか取れるから三兄弟スレが阿鼻叫喚でしたわよ


    >>14

    拳兄は催眠と結界が使える麒麟児だから処分されずに残されたのでは?って考察ありましたわ

    透くんも常時発動型認識阻害という使い方次第で恐ろしい能力という言及がありましたから生き残ってるのでは?と

    つまり全くお描きされてないだけで処分された兄弟がいた可能性が0ではないですのよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:57:05

    吸血鬼って目撃者の居る所で死なない限りはずっと生死不明のままなので
    ガブリエラもとっくの昔に死んでるけどそれを証明されないから隠遁で済まされてるのでは?
    現代というかヨモツザカだったら砂から鑑定とか出来そうだけどそれもサンプルなきゃ話にならんし

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:07:37

    人間と違って死体残らないもんなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:31:37

    >>12

    それは思った。確かに真祖は名前で呼んでくるかもな......何にせよ次のヘルシング回が待たれる

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:39:18

    >>11

    先生のツイートは消えてないけど、引用元ツイートが消えてるせいで検索に引っ掛からなくなってる

    今ツイート貼れないから代わりにツイートまとめてるサイトのリンク貼る

    吸血鬼すぐ死ぬ十巻アカジャ・四日目【タビコとヴェントルー】更新日:10月9日15時32分togetter.com
  • 25二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:45:04

    先生の垢で検索固定してヴェントルーまたはガブリエラで引っかかるよ
    Twitterのリンクって貼れないのね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:45:14

    Q吸血鬼マイクロビキニはもし性別が逆に生まれてても今のミカエラという本名を付けられたのか

    Aあいつの性別が逆だったら三兄弟は今ここにいないでしょう

    何とも解釈しがたいQ&Aだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:46:20

    >>25

    今だけTwitter側の障害のせいでツイートリンクをNGワード設定してるらしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:57:18

    >>25

    親人間派だけじゃなく反人間派からも恨まれてる状態だったろうし家維持する意味も力もなかったんだろうな

    人間にもガブリエラの名前知れ渡ってるし変に固まってる方が危ないじゃんはい解散みたいに

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:59:38

    ガブリエラ一派にとって御真祖をロンドンに足を踏み入れた事が重要だったんだろうな。七日七晩かけて御真祖の思考を酒で酩酊した状態にさせてロンドンに向かわせる。大英帝国にその情報をリークして軍隊を出動する様に恐怖を煽る。そして御真祖と軍隊を鉢合わせようとしたんだろうな。

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:01:21

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:11:04

    ガブリエラの手袋に見えない黒い腕
    同胞喰いのメイス・アイナクくんと同じでは?って話でてハハハっ…怖っっってなった

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:42:36

    あんまりにも似てるって言われたからそうかな?って髪型ビキニにコラした。他にもこの顔の方が似てるとかあったら教えてほしい(正面顔で)
    あとハゲじゃない長兄も見たいから正面顔で良いのあったら教えてくだせえ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:46:20

    >>32

    右が音楽室のベートーベンの絵に激似で笑っちゃった

    こたつでおでん回の「透は私のビキニが使えたらどうしたい?」とか少し微笑んでるから表情近いと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:13:28

    全然話変えて悪いんだけど今さっき本誌読んできてヘルシングの奥さん出てきてびっくりした
    なんであんま騒がれてないの?!びっくりした

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:15:15

    早速やってみたけどあんまり…?だったから母親の目のトーンをビキニに寄せてみた

    あとヘル奥さんは既に登場済みのはずだよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:23:22

    母似というより母寄りってくらいに見える

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:33:00

    「どちらかと言えば似てる」ってくらいかな?少なくとも拳透よりは似てる
    なんとなくお母さんの方が切れ長の目に見える。仮面のデザインの問題と言われればそれまでだが…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:38:44

    仮面とったら目元がそっくりなんじゃない?
    男女差はあるだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:39:30

    三兄弟並べて誰が1番似てるって聞かれたらビキニって答えるぐらいの似てます具合

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:39:44

    ビキニは性徴期が来るまでは似てるかだいぶ寄ってるぐらいだったのに第二次性徴期で男性ホルモンと父親の遺伝子が一気に来て母親にまあまあ寄ってるぐらいまで母親と容姿が離れたんだろうなこれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:40:15

    >>34

    催眠療法で過去を思い出す回で奥さんとの出会いの場面あったよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:41:17

    黒目大きいから長男三男よりは母親似だけどノ他にも似てるキャラいそう感

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:42:05

    顔の作りが似ているとかなら仮面越しじゃわからんよね
    成人男性と成人女性がそっくりなわけもないし

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:18:27

    ガブリエラの仮面のまつ毛って仮面に付いてるのかまぶたに付いてるまつ毛が枠からはみ出してるのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:20:23

    盆ノ木先生女体化というか性別逆転世界までは作ってないし(辻子さんは知らんけど)
    もしそういうのあったら似てくるんじゃねっていう謎のフォロー

    まあ顔立ちが似てるというより所作とか性格が似てるの方があるかもね

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:27:50

    骨格から違うからそっくりって言うかミカエラが女だったらこんなだろうなってイメージが近い気がする?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:32:42

    御真祖様の鶴の一声に、なんで他の血族の吸血鬼まで従うんだろうと思ったけど、シンヨコのポンチたちも新参の女帝の言うことに結構従ってるか
    女帝の場合はカリスマなのに対して、御真祖様だと畏怖とかになるだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:44:27

    ガブリエラさんの登場シーンよく見たらシャンデリアに蛾が止まりまくってて笑った。田舎の自販機でもああはならんぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:47:16

    ビキニは母似父似で見るなら他の兄弟に比べて普通に母似側に割り振られるタイプって感じでは

    普通のご家庭にもよくある、まぁどっちに似てるって言ったらこっちってので、他の兄弟とか他人からしたらそこまで気にしなくてもってなるやつ
    それを気にしてしまうのがビキニなんだろうと思った

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:00:30

    >>48

    禍々しい描写だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:26:36

    >>45

    透と拳と顔が似てないのがコンプレックスだから顔が母親寄りなのは間違いないんじゃないか

    たぶんガブリエラと目が似てるんだと思う

    だからビキニアイマスクしてるんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:29:17

    顔がコンプレックスでマスクは分かるんだけど、親がマスクしてるせいでより親のこと思い出さない?親に近づかない?やっぱ母親寄りの顔立ちっていうのは気にしてないのかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:32:11

    >>16

    これは

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:16:06

    >>53

    ビキニが言ってるの聞いた可能性

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:14:30

    フレーズとして子どもにも根づいてるのか
    なかなか退廃的文学的な言い回し

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:53:00

    >>48

    あれ使い魔なんじゃないかと思った。

    目玉模様だから遠隔での監視用とか、むしろガブリエラの能力を分け与えられてて羽の模様見ただけで人間程度なら催眠にかけられるとか

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:53:21

    後々描かれるだろうあの短剣渡すくだりとか含め
    今回ラストの「おヒマ?」以降も交流があるのは確定だし
    ロナルドにヘルおじを重ねて手をのばす時の表情になるほど大切な人間になっていくんだろうなと思うと切ない
    多分、どんな形でも会いたいと思ってるけど叶わないと解ってるような顔

    その親友は記憶なくしてるのが問題だけど現世にいるのと画像のロナルドのセリフは忘れよう

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:02:37

    >>41

    まじか

    まだその話読んだことなかったから知らなかったわありがとう

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:03:44

    7日目のガブ「ロンドンはいいぞ…でかい鐘とか鳴らせるぞ…とにかくロンドンはいいぞ…」
    御真祖様「食べ物おいしい?」
    ガブ「フィッシュ&チップスとか…あと…フィッシュ&チップスとか…バーとか…それからフィッシュ&チップスとか…」

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:39:04

    >>59

    他はないんかいwww

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:46:11

    あとニシンがブッ刺さったパイとか……
    ウナギのゼリー寄せとか……
    ブタの血のソーセージとか……

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:54:44

    イギリス人の国民食カレーはもうあったっけ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:00:44

    「ロンドンを強襲せよ」と意気込んでたのがだんだんと「ロンドン観光がおすすめよ」になっていくの可哀想可愛い
    おすすめするだけなら催眠使う必要は全く無かったのも可愛い

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:08:47

    >>63

    その結果が一族郎党の鏖殺、というのが笑える笑えない

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:09:04

    神さま(仮)は吸血鬼に力と能力を与える代わりにポンチのアホの子にしたんだろうな…
    知恵の実は人間が食ったから、残った生命の実を食った奴らというか…

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:11:08

    Yに真祖の電撃来英をリークされて軍隊による包囲ではなくヘルシングへの個人依頼を選択した英王室が現在の世界を作ったといっても過言じゃない
    前者を選択してたら先週のヘルシングの危惧通りになったろうし、「なにもしてないのに王を暗殺されかけた吸血鬼」VS「強襲した吸血鬼に軍を殲滅された英国しいては人間全体」の水掛け泥沼戦争が勃発してたかも

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:30:36

    >>57

    お友達は記憶より気にする点がありませんか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:49:15

    タマシング、ドラルクにもレーダービンビンでいきなり切りつけたよね
    死なない人達だから良かったものの前科多いよ
    何もしてない吸血鬼1人くらい殺してそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:54:07

    時代的に吸血鬼なんて害獣みたいなもんだしね、しょうがないね

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:21:27

    というかドラルクにじいさまの気配感じたからだろう
    最強チート吸血鬼の気配を身近に感じたから最大限に警戒して攻撃したんであって、その辺の吸血鬼を襲ったりはしないのでは

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:25:42

    >>63

    催眠で観光おすすめしたんじゃなく、7日7晩侵攻しろって催眠かけ続けたけど御真祖さまには全く効いてなくて、ロンドンにいくことをやたら薦めてくる→観光を薦められてる…ってアクロバティック解釈されちゃったんじゃね

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:42:40

    >>70

    神社のアイツが嫌がってたのは、ドラルクに御真祖様の加護が纏わりついてるから?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:53:16

    ロンドンに向かったのは観光目的が一番だろうけどガブリエラ欺く目的もあったんじゃないだろうか
    とりあえずロンドンに向かえば「催眠失敗したと思ったけどもしかして成功した?」って思わせられるしその間次の策練る事も無いだろうし
    それにしても和平への一歩を担ったのが反人間派の筆頭だったのはとんでもない皮肉だしそら周りから馬鹿って言われるわな

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:27:24

    ドラルク、血筋で言えば上位も上位だし人との対立が強い時代地域の限られた記憶しかないタマシングが倒さなければならないと思うのは普通に納得いく

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:52:17

    >>72

    御真祖というよりは竜の一族自体を嫌悪してる感

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:55:59

    御真祖様とマッハ観光した記憶は今の今まで無かったんだから、それ以前の同時代人が当たり前に漠然と持ってた「吸血鬼とは」のイメージしか無かったのはしゃーないような
    対立の時代に生きてれば基本は誰でもそうなんじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:53:15

    ガブリエラはあくまでロンドンの事しか言ってないっぽいし、御真祖様もロンドン目的でホットベイはついでって感じだったのに、しっかり行き先把握してホットベイに現れると情報流せたおじさんはなんなんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:14:43

    行きの船旅も楽しむ気だったみたいだし手続きとか色々してただろうしそこからとか?
    情勢的に人間が御真祖様討とうとしてるだろうし普段から情報収集してけしかけてたのかも
    かすり傷でも負わせられれば万々歳無傷でも人間が躍る様を見て楽しめるからオールオーケーって
    本当に無敵だなおじさん

  • 79洗脳済み22/07/08(金) 20:58:29

    ガブリエラさんが新横に来たらどうなるんだろうか、まあポンチ三兄弟がらしくなく真剣になるだろうし古き血だから新横丸ごと掌握して珍しいシリアス展開になりそうだが…シンヨコスターターキット喰らって揉まれて偶々遊びに来ていた御真祖様のオヒマされてVRC入りしてほしい気持ちもある

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:33:31

    >>71

    たぶん一度死なないと解除されない程強力な効果だった可能性があるな。

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:02:14

    >>80

    観光気分だったからわざわざ船旅選んで観光スポットのホットベイ教会に来てる

    殺される前から観光する気満々だから催眠は効いてないんだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:05:00

    催眠効かないにしても話は聞いてあげて…
    その人侵攻とかなんか不穏な事言ってるのであって、今の旅行の流行はロンドンって言ってるんじゃないんですよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:05:29

    >>79

    多分踏み入れた瞬間ピカッとされて性癖暴露貴婦人になるんだろうな…予測変換とかも影響されるから傀儡使っても他人の身体使って性癖暴露する人になりそう

    実際ガブリエラの催眠耐性ってどんなもんなんだろう、古き血全員Y談掛かるしな

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:10:41

    1週間もかけたのにかわいそう…でもないか

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:32:27

    催眠が通用する相手なのかどうかも考えずに企てるから…
    そりゃ馬鹿って言われるよ
    この件がなくてもお家騒動は時間の問題だったんじゃないの

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:35:04

    むしろお家騒動によって窮地に立たされた結果起死回生の一手として打ったのがアレだったかもしれないだろ

    どちらにせよかわいそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:53:28

    次スレ立つぐらい盛り上がってるから気になって電子版買ったよ。
    ガブリエラ、催眠きいたかの確認とか、予定外の事態が起こった時の手を何も打ってない。能力オンリー……、もはや失策というか無策では?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:03:04

    小ゴジラを神輿にして人間社会への侵攻の先駆け兼捨て石にしようとしたのだから
    徹頭徹尾自業自得でしかないな

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:03:17

    七日間かけ続けたら「わかった、ロンドン行く」って言って実際にロンドンに行ったから、よっしゃあ!!って思っちゃったのかもね

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:05:25

    >>87

    今まで誰にだって効いてた催眠なら、御真祖にも効くってテイで作戦立てるよね

    圧倒的強者を前に女豹から仔猫になったであろうお気持ちを察するとm9(^д^)プギャー

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:07:22

    そういやこれ御真祖様はどんな気持ちで七日間すごしてたんだろうな
    前々から思ってたけど、あの人話聞いてないっていうより理解してない/理解を拒んでる可能性ない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:11:06

    >>70

    ドラルク遭遇時に今回の記憶が戻りそうなもんだけど、イベント発生までのフラグがまだ立って無かったんだろうなぁ

    ちゃんと体の内側洗われて、元気なエロビデオを生んで、お尻フリフリダンスを経て、ここに至ったのだと考えると感慨深いわ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:12:39

    >>92

    改めて列挙するとヘルシングの尊厳破壊が過ぎる・・・

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:21:47

    なんで反人間なのに人間との間に子供作ったのかは三兄弟の出自が明らかになってからずっと謎だけど
    ドラウスみたいな超優秀な元ダンピール見て
    なんで下等な人間の血が混じってるのに優秀なんだ→下等な人間の血を吸血鬼の血が圧倒した結果優秀な子が生まれやすいのでは?下等だから繁殖力も強いし強力な吸血鬼量産にピッタリ!やっぱ人間って吸血鬼繫栄させる為の餌だわ
    って発想に至った線もあるかなと
    それにがクッソ協力でタチ悪い催眠使いY談おじさんが自称先天性表記だから元ダンピール説もあるし
    絶対一度はピカっとやられた事あるでしょガブリエラさん

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:00:54

    >>91

    巨大化をやろうか?って聞いて即断られてるのにその後2時間やろうか?スタンプ送り続けるとかおヒマ?回のとか結構あれだよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:23:34

    前スレ>>156

    それが嘘分岐じゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:47:54

    ついでなのだがヘルシングの剣って説明は
    「ヘルシングが使っていたと考えられるが本人の手記にもこの剣についての記述はない」
    だからホント何?
    後の回で何かわかるかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:08:03

    吸血鬼を退けた救国の英雄が当の吸血鬼から贈り物貰ってたとかスキャンダル以外の何物でもないからな
    手記に書けないのも無理ない

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:41:40

    御真祖様のアイテムっていつもロクな事にならないから、聖剣にもなんか良くないギミックついてたんじゃ
    現世に魂縛りつけるとか特級遺物っすなぁ!

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 03:33:33

    >>91

    他の高位吸血鬼が吸血鬼独自の思考や発想はありつつも人間に近い思考様式はあるのに対し

    御真祖様は何ていうか…人間とかなり離れた思考様式を持つように思える

    例えばドラルクもドラウスも失敗したら焦るとかそれを隠そうとするけど御真祖様はそういう所ないでしょ

    知能自体は高いが、思考様式の違いにより人間/他の吸血鬼の話を余り理解できてないのでは

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 05:32:13

    >>100

    ギャグ世界では “話聞かないおっちゃん” とか “天然” に見えるけど、今回みたいな時は

    “超越者” としての描写に思えてくるんだよね

    いや実際の所そうなんだけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 05:35:26

    >>56

    なるほどそれだ!!!


    すごい納得した

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:42:44

    普通の思考回路持ってる人は首ぶち落とされても笑って相手を友達認定したりしないし……

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:54:43

    じいちゃんはまるで敵うものがいない故の思考だと思うけど
    だとすると割と最強側のパパが妙に庶民的というか小物側の思考してるなってなる
    じいちゃんといつも比べられちゃうとそうなるのはわからんでもないがもっとこうさあ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:10:29

    そうは言っても最強側にもちょっと庶民的な思考してる人が居てもらわんと末には人類滅びそうだからそれでいい気がする
    パパがああいう性格なの人間としてはだいぶ有難いと思うけどね

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:12:57

    武力チートの初代と内政チートの二代目みたいなね
    役割分担できてる

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:13:20

    白銀の狼さん市民にちんちん言わせるのやめてもらえますか
    新宿駅にぶちこみますよ梅田の方がいいですか

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:15:42

    >>10

    すごく今更だけど身長については9巻アカジャで触れてるんだけど、そりゃ2m超えの御真祖様から見れば大抵の人は小さく見えるよなって…


    タマシング:人はみな誰でもハゲうるぞ!!そのことを胸に刻んでおくように!!…霊体の私はどうやら全盛期の姿だが…まあ、これ以後はね…結構…うん…

    ちび?ちびねえ、確かにまあそこまで身長は高くないが…?よっぽど背の高い奴から伝聞したのではないか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:20:04

    じいちゃんは天才だけど、ドラウスは性格は努力型で秀才タイプだし、母親は人間で人間社会で暮らしたこともあるから妙に庶民的なんじゃないか

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:01:19

    >>108

    映画鑑賞回でドラルクが「実際の本人はもっとチビで禿げたおじさんだった」って言ってるから178cmから見ても小さいはず

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:38:39

    165~170ぐらいなのかなヘルおじ

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:44:50

    >>110

    かなり背の高い御真祖様と並んでるのを見てドラルクがそう思った、って解釈だった。

    直接の繋がりというか面識があれば、タマシングおじさんが剣でデカい蚊からアルコちゃんを守ったときに気付きそうなもんだけどそれもなかったし、ドラウスの「友人を思い出してるのかも」発言にピンときてなかったことからも、ヘルシングが晩年の頃に御真祖様と一緒にいるところを見かけたことがあるくらいなのかなって。年取ると身長縮むし

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:07:04

    スレの流れ的にも、ガチ殺ししてきた初対面の退治人「マイフレンド」呼びする人にこれをツッコむって意味でも野暮かもしれないけど、
    初対面で七日七晩ロンドン旅行()勧めてきたヤバい女を「知人」にカウントするんじゃない!!!

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:45:31

    悪人とか犯罪者でも知ってる人なら「知人」だし…

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:01:56

    ワンパンマンみたいに、最強になると色々とつまらなくなってしまうのかな
    そこで不意打ちとは言え殺してくる人間なんていたら、面白い奴だと思うのも分からなくもない

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:02:25

    ドラウスの性格ミナさん似の可能性?

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:06:50

    或いはお母さんもメチャクチャウーマンだったからストッパーとして進化した可能性もある

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:09:36

    父親が小さいゴジラで母親がめちゃくちゃウーマンなドラウス概念か…

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:11:45

    めちゃくちゃかは兎も角アクティブな人ではありそう
    これおそらくミナさんだろうし
    御真祖様が皆を色んなとこに連れて行ったりするのミナさんのこの言葉の影響ありそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:32:46

    >>116

    ミナさんはじいさまにも毅然と向き合う芯の強い男勝りな女性だから、ドラウスが似てるかといえば微妙

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:36:40

    ミナさんのことほとんど分からないからあれだけど両親の逆をいく性格みたいなイメージはある

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:39:34

    そういうこと考えるとドラウスが突然変異種なのでは?って気がしてくる

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:08:06

    芯が強くてもいざというときテンパるかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:00:12

    >>82

    だってパレードなんて言ってるし…

    パレードの先鋒で旗振りってもうガイドみたいなものじゃん

    吸血鬼でロンドン観光が流行ってるから、みんなで行こうよ、あなた下見してきてね絶対楽しいから的なあれじゃん

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:12:55

    ロンドン名物に「吸血鬼退治人」も組み込まれてた可能性
    ヘルシングに殺されても怒らんどころかマイフレンドだし
    あーこれが本場ハンターか、おもしれーってワクワクが止まらないでちょっと跳ねてるご真祖草

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:23:53

    大体の吸血鬼や人間を初対面でもマイフレンド扱いする中でガブリエラは知人扱いなの笑う

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:19:42

    >>125

    確かに侵攻の御旗にしたいなら催眠時に退治人なんて我らの力で蹴散らしてしまいましょうとか言ってそうだし

    殺されてもウキウキなのすげぇしっくりくるわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:03:29

    >>127

    ヘルシングは「吸血鬼退治人」の祖で、

    ロンドンで弟子を募り、ハンターを増やしていた時でもなさそうなので

    すげぇしっくりこない

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:08:47

    ヘルシングさんは東ヨーロッパで生まれたけど
    今は英国に家があり、英国の大学の教授で退治人なのか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:21:17

    >>129

    海外だと出身国から離れて就職して所帯持ってって珍しくないイメージがある

    吸血鬼狩ってるうちに英国に流れ着いたんじゃない?

    ヘルシング語学堪能みたいだし

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:05:13

    >>122

    チート過ぎる父親の息子、竜の一族の次期当主

    父親の影響がでかすぎていまいち自分に自信が持てずにいたっぽい

    削除されたYおじのアカジャでもそんな感じだったし

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 07:31:34

    >>83

    流石に催眠一族の大家の家長だから耐性もだいぶあると思いたいが、ギャグマンガである以上自身の催眠術に絶対の自信を持つプライド激高美女のY談堕ちは面白いから多分効く。まあ効いたとしても催眠耐性とぶつかった結果だいぶバグると思う、つまりY談がランダムで様々な形で出力されたり自身が出す催眠術が次男よろしく貝殻ビキニを媒介にしなきゃいけなくなったりとかなりそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:10:13

    あっちゃんが「お母さん」って呼ぶ存在になってくれる余地があるとしたら
    是非とも引っ越してきて欲しいもんだが
    まぁどうだかねぇ……

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:35:52

    >>131

    一周回って何の力もなく生まれた孫が、フリーダム元気溌剌に陽キャマンセーしてるのがまた妙にしっくりくるよね。この3代の性格…

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:54:22

    シンヨコきて欲しい願望わかるけど虐待疑惑もある親子のようなものだしやっと家から解放された子らみたいなもんでもあるんだよなと思ったらとてもじゃないけど…
    情報が少ないから判断しきれないが

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:13:35

    名家故のしがらみなんかもあるだろうけどそれだけじゃなさそうだしな
    本当は良い母でお家騒動の時一緒に逃げて逃亡先でガブリエラ死亡とかならミカエラが自分の顔を疎む事はないだろうし透にも色々話してそう
    というか良い母だったなら長男が次男三男を育てるような状況にならないよう色々手回しただろうし
    ガブリエラ自身にも頼れるような先は無かったんだろうけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:11:28

    母親のこと訊かれた野球拳が明らかに言葉を濁すあたり
    親子関係も色々あったんだろうな~と勘繰らせるものがある
    今のポンチっぷりも過去の苦労の反動らしいし、親代わりに育てた下半身は親の顔知らない感じだしな

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:59:37

    手の感じが似てる?
    能力発動中黒くなる?

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:41:04

    限界まで能力使ってたから手先変色してたとか?
    ドレスで見えないけど他の場所も変色してそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:15:17

    ドラルクが若造はじきハゲるて書いていたのも伏線のような気がしてきた

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:24:12

    仮にも竜の真祖を迎え入れるのにガブリエラ一人だけって不用心すぎんか?って必死に隅々まで見てるけど一人で迎え入れちゃってんだよな…不用心すぎる…

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:30:04

    だって高慢でアホだもの
    激高する癖言もあるなら、他の反人間派の吸血鬼はそこまで責めるつもりなくても、勝手にガブママがぶちギレて葡萄がコロンする事になったのかもしれないね

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:10:55

    逆ギレ葡萄コロンは理不尽過ぎるけどありそうで怖い

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:16:46

    プライドゆえに空回りして自滅してそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:26:18

    というか人を操れる能力者あるあるだけど能力多用しすぎてて根本的に他人を信用出来ない域に達しちゃってる説

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:07:39

    御真祖様相手なら失敗して当然、あわよくば…くらいの感覚だった反人間派の吸血鬼達の認識と、
    私の能力は強力、成功して当然、失敗は許されない…のに失敗した!私は殺される?やられる前にやってやる!みたいな闇のアンジャッシュコントがあったのかもと思いを馳せてみる

    だとしたらまぁ…アホだな
    ポンチの才能あるから新横おいでよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:23:45

    本当にそのくらいなら三兄弟の過去が暗かったりはしないんじゃね

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:31:33

    アホはアホでもポンチ方面のアホじゃなくてギャグにならない事態引き起こすアホっぽい
    良い親やってたなら上二人が母との思い出語るだろうし下半身が母について何も知らないなんて事にはならんだろうし
    もしかしたら反人間派筆頭なのにダンピール最低三人産んでるし子供に関しては一族にも隠したまま育てたのかも
    いくら即転化させても人間と子供作った時点で後ろ指さされるだろうし

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:33:58

    ガブリエラにポンチ適性はないと思うぜ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:23:42

    本編に出てるだけの描写だと、おしとやかで、強力な能力のせいで急先鋒を任され、失策して同胞と殺し合いの末逃げ延びた、なんかビキニに似てる美人てイメージだったのよ。
    ここで勉強したら三兄弟のお母さんだわ、過去が暗いと言われてるわで、ガラッと印象変わったけど、単行本派の人やアカジャとか見るほどでもない本誌派の読者から見たら、この後死にますとか、死んだ方がいいキャラですとか言われてもピンとこないし、かわいそうってなる。
    だからもう一回くらい出して、ちょっとした救いの描写を見せてほしいなと思いました。

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:35:45

    本編で能力のせいで急に先鋒任されたなんて描写なくない??

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:39:37

    むしろこの話の描写だけ見ると毒母適正高すぎると思うが柱情報含めて

  • 153150です22/07/13(水) 00:43:18

    柱見ると首謀者はガブリエラか。
    でも隠遁のコマ見たら失策を詰められてと書かれてるから…祭り上げられたのかなってなんか勝手な自己解釈してたかもごめん。

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:47:00

    血族に失策を詰められるってどういう感じ?
    お前こっちが地道にコツコツ根回しして作戦立ててたのに、何ぽっと出が邪魔してくれてんだとかそういうの?

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:49:32

    言い出しっぺの扇動してた首謀者が失敗したらそりゃ周りから怒られるんでは

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:50:10

    普通に竜大公への催眠効いてないやんけ!!って詰められたのでは

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:54:16

    ・三兄弟の昔話はシリアスで出すに出せなくなった
    ・ケンはケンでトオルはトオルなのにミカエラはミカエラなのには理由があるけど暗くなるかもしれないから出せるかわからない
    ・トオルはケンが親代わりになって育てた
    ・ケンがポンチなのは大変だった頃の反動
    ・三兄弟はダンピールとして産まれ、産まれてすぐ母親に転化させられた
    ・ケンはガブリエラについて聞かれた時に「色々あった」と答え、それに対するY談おじさんの返事は「だから君若い子好きなんだねぇ」


    公式情報としてわかってるのってこんな感じだっけ

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:50:32

    死んだ方がいいとまで思わんけどこの話を見ただけでも高慢で自分の力を過信してる人だし
    子供たちを可愛がってた、とか泣く泣く別れた、という訳でもなさそうなのと
    あのケン兄が話を濁そうとするというあたりから、印象が良くないのはまぁ仕方ないんじゃね
    失策は失策だと認めて、本当に好きな男と結婚して子供作って、尚且つ今傍にいないのは事情があって仕方なくみたいな話でも出てくれば全然別だが

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:16:09

    長く生きてればどんどん思考も変わるかもしれないから、丸くなってたらいいけど…ガブリエラが出るのはギリギリで、三兄弟の過去としては出せないと思うがね

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:31:26

    どんだけ切羽詰まってたにしても、じゃあ成功してたら良かったねっていう話でもないし
    独りよがりで暴走特急だしこの調子で子供育ててたんなら良き母親とは考えづらいんだよな
    勿論キャラクターとしてはだいぶアクの強いおもしれー女で好きだけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:15:09

    一連のレス見ててもガブ母の印象に対して若干のズレが見えるようで
    毒親云々は色々と難しいから仕方がないが
    まあ、いつかの本誌を待とう

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:25:20

    上のはズレというより勘違いでは

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 14:57:58

    本スレでも言ってる人いたけど、出たキャラで不幸な人あまりいないから、ガブリエラにも…と思うのはまぁわからんでもないような
    ナギリに斬られた人は忘れてたり、カンタロウに昇格したり、ナギリ本人もまぁいつか幸せになるやろし…クラージィは知らんけど根は善人だから質素ながらも幸せは掴んでそうだし

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:22:42

    ナギリも身分隠してカンタロウとわちゃってるのみるのキツいときあるから(本人は辻斬り続けたいんだろうし
    ガブちゃんもこのままで出すのはちょっと嫌かなー上手く料理してくれればいいな

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 15:34:49

    膨大なアカジャで先にシリアスに嫌われてる立ち位置が固まってるからな
    色々消えてるのを脳内補完しながら読んで界隈で共有されてるヘッドカノンとのズレも修正しなくちゃ語れない
    新規参入ファンは大変だ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:26:50

    今回の本編の描写で言うならせいぜい三兄弟の母親と気づくのは難しいだろうなーぐらいで
    ガブリエラがガチでヤバめなのは前のヘルシング回で人間への危険度がリッパーと同列に語られてたのと今回の描写だけでも大体わかるんじゃねーかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 17:04:22

    >>157の情報のうち上二つ以外はファンブックに収録されてるから、アカジャ追えてなくてもファンブック読めば多少はわかるかな

    三兄弟の過去は暗い発言知らなくても、「兄が親代わり」「ケンが話したがらない」でなんとなく何かあったのは察せられるものがあるし

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:37:27

    アカジャ見てねぇ層はFB買わん層では…

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 21:04:35

    >>167

    トオルてヘルシングの孫かな?

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:20:25

    >>168

    公式で売られてるものと、あくまでツイッターで呟かれただけのものだと存在知る難易度違わない?

    あとはファンブック一冊と21冊分のアカジャだと手の出しやすさもだいぶ違うし

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:20:38

    >>169

    何故その発想に?

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:59:48

    アカジャは特に世界観とかに関係ないものもたくさんあるから読むのは大変だが、だからこそ必要情報だけまとめてるファンブックはありがたいんじゃないか

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:21:32

    たまに不思議な発想する人がいるな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:35:54

    アカジャもファンブックもほぼ未履修な俺、疎外感を感じる

    ガブリエラにそんな好感も嫌悪感も抱かないな
    情報が少なすぎて

    本編は面白くて好きだけどアカジャ一回二回見たら生理的にキツかったんだけど、ファンブックは買いですか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 01:01:37

    Googleブックとかで試し読みして無理ならやめな
    リーフレットとか入ってるの見るに買いだと思うよ

    もう次の話来てるし、脱線もいいとこだから、本スレに合流しなよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 04:22:30

    >>174

    ファンブックは情報まとめでなりきり要素がないからアカジャのノリが厳しい人にはむしろ読みやすいんじゃないかな

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:30:51

    >>171

    トオルて素顔を見せる機会が何かとぼかされているから何かの伏線だと思ったから。

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:42:22

    >>177

    トオルの素顔が出てこない←わかる

    だから何かの伏線かもしれない←まあわからなくはない

    だからヘルシングの孫なのでは←???何故いきなりそこまで発想が飛んだ


    ちなみにトオルの顔が出ないのは素顔だと誰だかわからないかららしい

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:35:56

    事前情報だとガブリエラてかぐや様みたいな頭が良いアホだと思ってたけど今回で想像以上に危険な存在だと思い知った。

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:36:21

    ガブリエラのキャラデザいいよね
    描きたくなるスカートの広がり
    クリノリン好き

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:29:39

    自分は頭いいと思ってるアホって自分の力量超えた事やろうとするしそれでいて野望も持つんだから敵味方問わず迷惑だよなと
    ガブリエラの場合本当に強力な催眠術持ってるし今まで失敗した事無かったんだろうけど御真祖様とタイマン張るのは流石にアホとしか言いようがない

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:11:56

    >>178

    ヘルシングとガブリエラの両者に因縁があったとは思いもしなかった。一番手っ取り早いく自身の復権と仇敵への復讐と人間への報復する一石三鳥の嫌がらせ方法は伝説の象徴たる血族の誇りと尊厳を奪って奴隷に落とすのが効率的だからと思ったから…。

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:31:27

    こっちが残ってて最新話の感想スレが先に落ちるの笑う

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:26:14

    こっちは勘違いとズレた考察してんのが居着いてしまってるからかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:47:10

    >>184

    あと言葉悪い古参ファンね

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:58:21

    うめ

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 04:20:32

    美味しそうな画像w
    うちも梅酒作るか

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:04:08

    ガブリエラて戦略自体は悪くないんだよな。

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:22:58

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:06:32

    >>188

    そう

    相手が悪すぎる

    あのご真祖様でさえなければな

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:57:37

    ドラウスだったらいけてた?
    まぁ真祖に猫だましで催眠とかれるだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています