ゆゆゆ×ウルトラマンシリーズ 第六形態

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 05:47:36
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 05:48:30
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 05:52:16

    最初の

    ウルトラマンじゃないです|あにまん掲示板通さないでくださいbbs.animanch.com

    1スレ目

    ゆゆゆ×ウルトラマンシリーズについて語るスレ|あにまん掲示板ハーメルンにてルシエド氏が投稿している「結城友奈は勇者である」シリーズと「ウルトラマン」シリーズのクロスオーバー作品シリーズについてめっちゃ語りたいのに語るような場所が無くて珍しくスレ立ってると思った…bbs.animanch.com

    2スレ目

    ゆゆゆ×ウルトラマンシリーズその2|あにまん掲示板ハーメルンにてルシエド氏が投稿している「結城友奈は勇者である」シリーズと「ウルトラマン」シリーズのクロスオーバー作品シリーズについて語ってたらなんか完走しそうなので立てましたbbs.animanch.com

    3スレ目

    ゆゆゆ×ウルトラマンシリーズその3|あにまん掲示板ハーメルンにてルシエド氏が投稿している「結城友奈は勇者である」シリーズと「ウルトラマン」シリーズのクロスオーバー作品シリーズについて語ってたらなんか埋められたので立てましたbbs.animanch.com

    4スレ目

    ゆゆゆ×ウルトラシリーズ 四殺目|あにまん掲示板ハーメルンにてルシエド氏が投稿している「結城友奈は勇者である」シリーズと「ウルトラマン」シリーズのクロスオーバー作品シリーズについて語るスレですhttps://syosetu.org/novel/15…bbs.animanch.com

    5スレ目

    ゆゆゆ×ウルトラマンシリーズ 第五夜|あにまん掲示板ハーメルンにてルシエド氏が投稿している「結城友奈は勇者である」シリーズと「ウルトラマン」シリーズのクロスオーバー作品シリーズについて語るスレですhttps://www.pixiv.net/artwor…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 05:54:21

    ギリギリ誘導が間に合ったか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:28:26

    とりあえず10まで保守っとけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:41:53

    時花読み返してるけど散華で樹から夢を持っていって夏凜から竜児のことを忘れさせるの人の心が足りてなさすぎる
    あの時の竜児過去1でメンタルボロボロだったし

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:48:24

    >>6

    折れちゃったよね竜児のメンタル

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:54:39

    >>6

    夏凜に竜児のこと忘れさせるわ人を皆怪獣化させて襲わせた上で強制満開やるわ挙げ句の果てには幼少期の記憶をほぼ燃やさないといけないわで世界が竜児にヘイト向けてるレベルで酷いことばかりだから

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:03:03

    満開箇所を変えて二次変えるのめちゃくちゃ作者の力量が出るんだな…って

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:03:48

    友奈が事情を知った上で喋れるとまあまあどうにかなっちゃうんだなとはシリーズ通して思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:36:54

    >>8

    そのうちの半分がヤプールの悪意とかあいつ本当酷いな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 11:31:01

    >>4

    悪い、前スレ199だけど完全に残り量忘れてたわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:16:53

    ええんやで

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:44:46

    のりこめー

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:38:57

    てか6スレも続いたのかここ…気軽に便乗して立てただけなのにそんな続くとは

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:49:01

    適当に話題を思いつくし適当な思い付きでいくらでも語れる作品だからね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:54:38

    ぼんやりした話題でもぼんやり会話が続くからまあまあスレが死なない

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 06:59:37

    なんだかんだ300万字シリーズだから…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:54:56

    歴史単位で作ってるから新作出る度にそのへんの妄想も捗るしなリリ世代とか

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:48:53

    戦いの合間のなんでもない時の、ちょっとした小話が登場人物が生きてる感じがして好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:51:03

    >>20

    キャラを好きになる日常とキャラの死を悲しむ戦いの温度差で風邪引いちゃうよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:13:17

    >>19

    正月に叫んでたよね

    神世紀三十年で話作ってくんねぇかなぁ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:41:41

    リリとか絶対にルシエドの作風に合うからよ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:13:20

    >>21

    時花だけでもコピーライトや先生や神樹、戦ってはないけどヒルカワくんとヒロトくんが心に刺さったなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 07:02:11

    キャラの生き様も死に様もかっこいいよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:26:53

    繊細なキャラと気安いキャラと無茶苦茶なキャラとその他諸々で日常でのふれあいのノリがだいぶ違う

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:36:30

    ルシエド先生はお元気だろうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:43:16

    活動報告見るにあの人夏に弱いっぽいからおそらく大丈夫ではない

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:56:44

    世の中が荒れてる時期にツイッター見てると「夏空の人間解像度ってエグいくらい高かったんだな…」ってなるよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:34:06

    人間は善でもないし悪でもないし完全な善人もなく完全な悪人もないんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:56:19

    今デッカー見てきたけどスフィアの侵攻と夏空のバーテックス侵攻が重なる所を感じた
    ・世界同時侵攻
    ・外界からの救助の可能性を断つ(バリアとタイラント)
    ・大量のスフィアと星屑
    ・人が喰われる

    本家の方も侵略の仕方がエグい……

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:28:46

    夏空準拠だとウルトラマン未出現国が壊滅するのでセーフ
    多分デッカーはそこまでは行ってないっぽいよな

  • 33二次元好き匿名さん22/07/09(土) 19:47:43

    七年間怪獣が出現してなかっただけで、元々怪獣自体はいた世界だからな
    ある程度のノウハウはあったってことだろ
    デッカーが元々怪獣自体がいない世界だったら……うん夏空ルートっすね

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:55:12

    気軽に世界同時進行するなよ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:54:18

    「怪獣で残り時間削って数で時間切れまで粘るのやめろ」ってデッカーでもちょっと思っちゃったぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 02:50:43

    流石に一人の新人ウルトラマンじゃ地球全体は無理だな

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:21:34

    >>35

    既視感のあるクソ戦術!

  • 38二次元好き匿名さん22/07/10(日) 13:56:44

    現実的で合理的で防ぎ用がない戦術でもあるからね
    本気で悪意を持った存在が滅しに来るならそうするよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 14:34:16

    そりゃ相手に時間制限があるなら大量生産できるユニットで時間稼ぎしてその後に本命で叩くのが1番楽だしな

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:29:48

    ゼット「時間制限がなければデッカーはスフィアにも勝っていた」

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:24:37

    天の神はカスなので星屑に常時雑に襲わせつつゼットン等の強個体を定期的にぶつけてくる上どんどん敵が強くなってくるんだよな
    加減しろ馬鹿!

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:25:55

    ウルトラマンが6人もいてその内2人は意志を持つ歴戦の巨人との融合で一人はネクサスで一人は地球最高の才能の持ち主で全滅するの、難易度の高さよ
    まあ3000万年前はウルトラマンが四桁いて負けたんですが……汚染がクソすぎたな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:48:30

    敵側が手段を選ばないとやっぱウルトラマンで防衛戦はしんどいわ
    勇者とウルトラマンのチームを上手く回さないとどっかで息が切れる

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:31:47

    神が一番いたかつての時代に勇者システムが完成してたらな…と思わないではいられない話だ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:33:25

    あの世界観において勇者システムは人と神が共に歩みウルトラマンと肩を並べるためのものだからな
    違う種の者達が支え合うための橋渡し
    それは神世紀になってようやく完成を見たものだった

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:25:52

    ネーミングセンスもかなり好きディスピアデザイアとかカッコいいしイーノ・エボルに関しては天才だと思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:41:02

    上級の融合怪獣が完全に固有のオリジナルネームを持つ法則は時花でやって君愛に継承されてるから面白い(時系列的には逆なんだが)
    バイオカンデアやゼットンバルタン→オールエンドやイーノ・エボル

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:44:47

    名前の組み合わせが良いよね…
    ギガントガラオンとか、プリズマーバルンガとか好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:52:24

    怪獣のネーミングは色々とあるけどやっぱりオールエンドの名前から漂ってくる絶望感が1番好きだな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:04:56

    楽しげな日常やってから戦闘パート入る前のフュージョンライズ音声で今回の怪獣がどういう敵か暗に示されるところは毎度「は?」ってなってたけどあれ作品の構造として優秀よな
    原作アイテムはぶっちゃけ子供中心に人気がある光る!音が鳴る!要素を組み込んだシリーズ玩具だけど時花の場合それが昇華されてて日常終了のコール・戦闘開始のゴング・戦闘前に期待感を煽る敵内訳の開示・今回はこれで潰すぞって死刑宣告などの役割が同時に果たされてる

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:38:09

    毎回絶望の最大値を更新していくフュージョンライズいいよねよくない

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:47:10

    フュージョンライズ怪獣は序盤のですら一芸がクソ過ぎて再生と対呪能力持ちの竜児でもないと連戦が大変
    実際竜胆君も似たようなポジだったので、時花ルート西暦はガイアが要だったんだろうな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 05:04:54

    フュージョンライズ音声はオールエンド戦から絶望から希望に変わるのが好きだわ
    実の兄からの誕生日プレゼントっていいよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:38:02

    兄から託されたものはなにか…って話で最後まで筋が通ってた

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 14:39:19

    フェニックスブレイブは一貫してめちゃ強いんだよな
    皇帝はさぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 15:07:46

    ベリアル軍製ウルトラマンブースターの竜児は融合素材としては最高なんだけどフェニックスがウルトラマン×ウルトラマンの配合になるからレゾリュームで即死するんだよな…
    人間混ぜててもエンペラダークネスは竜児メビウス未満の絆の人間を強制分離させられるから詰む

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:35:52

    《 カオスヘッダー 》

    《 グリーザ 》

    《 フュージョンライズ! 》

    ここはぶっちゃけ皇帝の時よりうわぁ…ってなった記憶ある

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:16:14

    ラーメンの上にステーキ乗せたみたいなやつ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:15:38

    ルシエドは軽率に敵を盛るからな…(108体のカオスウルトラマンを見ながら)

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:45:04

    カオスウルトラマン軍団は中々本家特撮では見れない幻だ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:40:31

    二次創作で見たオタクの夢はギャラファイで映像化するのを待つしかない

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:15:24

    インフィニティーも嬉しいけどフェニックスブレイブをあと一回だけで良いから見たいんだなあ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:36:24

    ガイズの皆がね…

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:39:40

    時花今見返してるけど友奈回甘酸っぺぇわ……
    竜児×友奈キテル……

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:57:48

    竜胆族の心を救うのはいつだって友奈族だからな
    それはそれとして竜児と勇者たち見てるとどの組み合わせでもなんでコイツら付き合ってないんだ?ってなって頭がバグる

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:03:51

    竜胆が過去生で守りきったけど自分の死後に戦死した杏と球子の転生体と
    西暦から何度も共に戦ってきた友奈の転生体と
    ウルトラマンになる前に竜胆が守った海人の弟の子孫である東郷と
    戦場で相棒だった若葉の子孫である園子と
    なんか血筋も前世もなく生えてきた運命の幼馴染の三好夏凜だよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:56:25

    剣士は突然因縁もなく生えてくる
    若葉・蓮華・夏凜

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 15:54:31

    >>65

    正直誰と結婚しても関係性は変わらなさそう

    みんなで竜児の家に集まるのは常識みたいになってるし

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:58:10

    竜児の家でゴロゴロしてたら一生毎日違う味の美味しいうどん出てきそうだしな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:14:40

    えっちなことする時はラブホに行く竜児か

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:11:26

    竜児君は交尾なんてしないんだが?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:23:08

    過激派だなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:49:45

    産め! 元神の子を!

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:02:09

    やはり御姿のそのっちとの間の子供が一番神性強いのかな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:22:55

    魂だけなら友奈との配合が一番神属性持ちそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:46:13

    東郷竜児で今度こそ勇者巫女巨人の三属性を持つ究極の存在を生み出してもらう

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:36:42

    アナザージーンでリク以外の元気そうな兄弟が出てきて………オレは普通に喜んだ
    オラ三人で仲良くドンシャイン見ろォ!!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:40:00

    連載だと思ってたから応援してくだされば連載になるかも~って言っててちょっと驚いた

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:44:11

    ゴミ溜めに捨てられるウルトラマンになれない失敗作、うーん凄まじい親近感

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:45:58

    竜児を義兄にしたい鉄男君vs
    クソボケウルトラマンvsダークライ

    ファイッ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:51:51

    ウルトラマンは鋼の意志を持ってるからな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:57:39

    竜児君が性行するビジョンが全く浮かばない……
    クソボケはするけど恋愛には初心だからかな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:37:48

    まず愛が先にあるからなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:48:18

    あんまり恥ずかしがらないからかも
    でも告白したと勘違いした時とか水着がぽろりした時の話をするともだえるので意外といけそう
    まあその辺は順当にリュウ君が強いな

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:22:30

    >>84

    恋愛面は殺し愛やって愛を叫びまくった赤奈とリュウが強すぎるからな

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:27:32

    成人した瞬間に籍を入れそうなスゴ味がリュウと赤奈にはある

    そういえば君愛って神樹健在でハッピーエンドなの地味に凄ぇな

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:46:55

    君愛はなんか隠し武器見つけた裏エンドみたい

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:56:45

    君愛は1周目をノーマルエンドでクリアして2周目以降で条件を満たせばハッピーエンドになるやつだから…

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:14:53

    >>79

    コピーライトニキに祝福されながら捨てられたのに対して可哀想な人にボロクソ言われながら捨てられたニクス君、ガイさんに会えて良かったよホント

    ベリアルの息子だいたい光の巨人に救われてるな

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:55:39

    コピーライトニーサンと竜児見るにあの兄弟は基本的にヒーローに憧れてるんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:16:18

    竜児はかわいそうな人達に一回ゴミ箱に捨てられてたよ!ベリアル用の器を作ろうってなって最初にお試しで作った時に拾われて廃材アートに組み込まれてまた捨てられただけで

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:28:27

    リュウは本来家族関係で報われることがなかったの泣けるんだよな
    いや本当に世界救われてよかったね…

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:42:54

    友奈族は毎回家族は真っ当なの引けるんだけどリュウ一族は悲惨の極み

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 05:40:25

    リュウ一族は色々あって独り身になるから、家族関係は運が向いてないけど、深く愛してくれる人が出来るよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 06:05:50

    家族運は無いんだけど仲間運は凄い

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:04:59

    竜胆には花梨がいたけど、時花ルートでもどっかで死んだっぽいんだよな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:01:08

    生き残ってたら御守家遺伝子が残ってたから人類ちょっと楽になってたと思われる

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:18:43

    コダイゴンとかハイパーゼットンとかヤベー怪獣が普通に投入されてんだよなわすゆ時代
    リュウの自己犠牲後の停戦協定が終了してからわすゆまで四国は巨人無しでどうやって生き残って来たのか不思議なレベル

    …… 勇者のお墓である英霊之碑が数多く建てられてる所から察っしが付いてしまう
    マジで勇者たちは頑張ったんだろうな……

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:31:37

    >>97

    自身が擦り切るまで頑張っても皆を守りきれ無かった責任感から子供を作る竜胆……?

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:56:33

    >>98

    一応原作もこの作品もわすゆまでは兵器開発がバレずに攻め込まれてない設定だよ

    一応

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:46:59

    このシリーズの場合原作の休戦に加えて「ようやくティガの血脈を根絶えさせたことで全ての神が恐れたティガダーク再来の可能性を無くせたから」って理由もあるのかもね

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:48:32

    聖剣も諏訪から継承されてない
    ユザレの遺伝子も下手したら覚醒してない
    時花世界線では西暦で三千万年前の遺産は大体潰えてる

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:21:40

    夏空世界線でも一応三百年後には繋がる可能性あったっぽいが、早めに終わる分邪神が復活し損ねるとかもあったのかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:41:18

    >>97

    ノアの力を引き出すデュナミストなそのっちみたいにか

    竜胆が生き残ったら子供作る対象で一番可能性あるの若葉だし、そのっちがデュナミスト兼超古代遺伝子覚醒者になった可能性?

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:50:19

    >>104

    生き残ってしまった二人の関係性がえっち過ぎない?

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:22:18

    相互依存えっち……?

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:08:45

    ティガ因子をバラまくために様々な所に遺伝子バラまく竜胆くんは存在……しない!!!!(過激派)

    けど夏空だろうと時花だろうと遺伝子情報というか、ぶっちゃけ種を保存とかクローンとかはマジで一歩間違えば本当にありそうだし倫理を無視すれば有効なのが怖い
    やったら天の神ブチギレ案件だけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:27:45

    竜胆の量産は失敗してるけど最強の勇者の子孫から最強の勇者を生み出すこと自体は乃木で成功してるからな

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 07:15:47

    そんなの嫌だ…!竜胆君に女ができるなんて……
    一生私だけを想っててほしい……私が死んだ後もしばらく…10年以上は引きずっててほしい……!

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:43:13

    やめやめろ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:25:52

    三千万年引きずった女がいますね

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:29:24

    ゼットはなんか満足していい感じに死んでいったけどカミーラはマジで救われなかったから何かしら救いが欲しいんよ…それはそれとして散々やらかしたから死ぬのは仕方ない

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:34:32

    カミーラは言うてずっと幸せだったからな…
    今のカミーラはもう歪められた怨念であり残照なので、海の神諸共葬ってやるしかない

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:40:15

    似たようなカルミラさんがまさかのスマイルスマイルで救われたの見て本家ってやっぱ子供向けでそこそこ優しい世界なんやなって……あっヒュドラムさんはそのまま闇の中で永眠してもろて

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:44:43

    愛した本人であるケンゴに最後に救われたカルミラさんと、「ごめんさい、俺では貴女は救えない」と竜胆に言われたカミーラ……

    "竜胆"じゃ駄目なんです
    "竜胆"ではなく"ティガ"でないとカミーラは救われなかったんです……

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:33:33

    闇が笑顔になるには人類を滅亡させなければならない、っていう構図をめっちゃ明確にしてたからな夏空
    「皆に笑っていてほしい」を光と闇に適用すると恐ろしいことになるぞっていう
    三千万年の妄執の説得力が凄い

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:30:58

    人類の滅亡を決して諦めない底辺生命達のためだけに生まれたダークヒーロー…

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:40:32

    ちゃんと光と闇に向き合ってるの、やっぱいい作品だなと思うわ
    闇の大きさが愛の証明であり、遂に完全な闇をも制御して戦うってのが心底感動した

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:36:46

    色んな人が自分の人生を駆け抜けて行くのもこの人の作品の好きな所だな

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:56:48

    大切な人が殺されたから復讐せずにはいられないという闇ももうこれ以上殺させないという光も人の心やしね

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:13:15

    ゼットとの決着なんかは千景を傷つけられたことへの怒りとその敵への光で限界を超えて勝ってるから光と闇御し切ってて凄いよね
    やはり愛と勇気は無敵だってことか

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:30:57

    終焉たるゼットを竜胆のティガとしての始まりである怒りで打ち倒す流れが綺麗でいいんだよな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:45:14

    人間ドラマと戦闘の進行と各キャラがそれぞれ必死に乗り切ってる戦闘の連続と神話のなぞりとゼットとの因縁の最終決戦の流れが一本線になっててめっちゃ気持ちいい

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:22:34

    ゼット戦は名勝負しかないからな…
    勘弁して死んでくれと何度思ったことかという話もあるが

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 02:00:38

    初戦の対ゼットのグレートとパワードの連携めちゃくちゃハイレベルだからな
    だからこそ絶望感も強かったわけだけどあそこの戦闘はマジで強者しかいないのが文章からひしひしと伝わってきた

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:39:21

    応援してしまうキャラが大好きなのでこの人の作品は大体好きになるな

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:20:53

    この人の主人公と仲間達の第一資格条件は『精一杯頑張っていること』だから…

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:02:25

    作者本人が命燃やしまくったのか全く音沙汰ないの悲しい、一時期睡眠時間4時間だったり自己催眠で感情ぶっ壊しながら書いてたってあってヒェッてなる

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:07:41

    夏に弱い作者

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:22:00

    まあ完結までは世に出すまいと頑張ってるんだろう
    一時期未完作品連発しすぎてたからな…

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:50:22

    生きてりゃいいさ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:52:43

    リュウシリーズ含めルシエド作品の主人公が命燃やしがちなのは作者本人の投影だった?

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 17:44:58

    ルシエド作品のどっかで努力家の主人公に「自分がどのくらい頑張れるかを他人に同じように押し付けるな」みたいなことが言われてた記憶があるけど経験談かなんかなのかもしれん

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:40:41

    暑い7月10日の夏、ふと上を見上げると雲一つ無い青空が見えた。そして、今日はウルトラマンの日である事を思い出した。
    毎年毎年、この日にははゆゆゆ×ウルトラマンが無性に見たくなるんだよなー

    あとクリスマスも

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:00:56

    季節とイベントの結線が上手いんだけどシャレにならないイベントも組み込んでくる

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:26:50

    作品外だが友奈ちゃんの誕生日は酷かったですね…

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 01:01:40

    最終的に最高の祝福に着地させとけばいいと思ってる

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 05:43:59

    地獄的な意味で瞬瞬必生

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:54:20

    瞬間瞬間を必死に生きているキャラ達を最終的に美しい道にまとめる力量よ

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:05:45

    クリスマスの日に竜胆は民衆に惨殺され
    クリスマスから始まる戦いでリュウは自殺して
    クリスマスの日に竜児は闇の皇帝に惨殺される

    そんなクリスマス

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:19:15

    キリスト教の聖日、玩具になる

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:28:08

    やばい、BGMと主題歌とか聴きながら読むのメッチャ楽しいなコレ……感情が溢れてくる
    クセになりそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:43:34

    フュージョンライズ!とTAKE ME HIGHERは扱い良いよね
    小説だけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:07:37

    「鷲尾須美の勇者であれ」の後にエガオノキミヘを聴くとあっあっあっ……ってなっちまう

    そのっちィィィ!

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:44:35

    やっぱ大侵攻は【ゆゆゆい】ボス戦闘BGM2→【ゆゆゆい】味方復帰時BGMなんだよな
    変更タイミングを海人の台詞に合わせると最高のテンションの上げ方ができる

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:47:36

    君愛読了後のオーブの祈りも良い……
    Shine your ORB
    Two As One……

    素晴らしい

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:06:44

    TWO AS ONEの完全ラブソング化は鬼才すぎる

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 05:35:08

    最後にこの曲が流れるまで君愛がこの曲に沿って作られてることに誰も気が付かなかったのプロのプロすぎるんだよな
    一瞬ゆゆゆのためかの曲かと錯覚すらする

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 07:11:03

    夜明けへの祈りなんだよな……
    愛が奪わらた夜明けを取り戻す物語であり、それ以上に二人の為の物語なんよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 13:00:21

    天の神は昇り勇者は散ってるからな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:03:58

    リュウ君はツンデレよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:05:21

    割とデレデレだよあいつら

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 00:37:17

    竜胆は「愛を見失ってる」でリュウは「愛は報われなくていい」で竜児が「愛は相手が幸せであればいい」なイメージ

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:24:12

    「ずっとずっと、無価値に生きてきた。
     生まれた時からずっと空っぽだった。
     空っぽな自分を、君が埋めてくてくれた」
     
    「君は周りの誰にも優しくて、だから誰からも好かれていたけど。
     君が誰にでも向けていたありきたりな優しさだけで、空っぽな胸がいっぱいになった」
     
     
    「この心は、この想いは、全部君で出来ている」

    大事なことはいっつも本人のいないとこで言う男

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:31:19

    『全部君で出来ている』は上手く言語化できないが凄い情緒的で良い言い回しだと思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 16:44:16

    アホみたいな知識量持ってて設定魔で文才もあるとかもう無敵じゃん
    作風が人を選ぶのと夏に弱いくらいしか欠点ないじゃん

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:20:59

    ヒロインの誕生日前にオリキャラが三人で雑談してるだけでなんか面白い

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:24:27

    若葉誕生日反省会のやり取り好こ
    女性ヘのデリカシーの無さとその女の子への理解は両立出来るんだな……

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:04:40

    竜胆の女の子へのデリカシーは本人の意識が小学生から地続きで思春期のデリカシーを学ぶ機会が無かったから……
    幽閉期間の無い光竜胆の女性へのデリカシーは完璧だと考えられる

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:13:13

    日常パートで(なんでこんな人が戦場だとあんな凶暴なんだろう……)って皆思ってるの苦笑してしまう

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 20:21:01

    闇の巨人だからね仕方ないね
    純闇状態だとレッドファイッもびっくりの残虐ファイトなんだよな……

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:14:57

    超高速移動・自爆・再生・八つ裂き光輪のコンボが怖すぎておしっこちびる
    でもボブグレートケンパワード大地ガイアあたりはたぶん抑え込めそうなんだよな……

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:23:23

    取り敢えず囲まれたら自爆!取り巻き皆殺し!
    小説だから現在の特撮のような容赦は無い!昭和のグロ!技八つ裂き光輪!
    音速ダッシュ!ソニックブームで相手は挽肉!
    致命傷!拘束!自爆した後超再生能力でチャラ!

    ヤベェよ………(畏怖)

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:30:34

    自爆は竜胆族の御家芸だからな!!

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:35:24

    前作の融合獣がインパクト強すぎて影が薄くなってる気がする亜型12星座。
    悪意マシマシながらも割とマニアックな怪獣チョイスしてたな…という印象

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:56:44

    原作のわゆでも西暦時代のバーテックスは神世紀時代と比べると明らかに完成度低かったしな
    西暦の経験を活かして神世紀で本番個体が完成する

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:31:08

    あぁぁ!クソ!赤奈クソ強いな……戦力差どうなってンだろ……

    怪獣体リュウ  10000
    ゼットンリュウ 20000
    超合体リュウ  30000~50000
    花結装友奈   70000~100000
    大赦援護友奈  100000~120000
    神世紀300年の敵 20万~2000万以上

    ……………?2000万以上?

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:34:56

    狂気

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 23:58:24

    何の数字かわからんが、花結装友奈はおそらく神世紀勇者と比べても出力が高いはず
    衣装自体は最後発の技術、精霊バリアがないとはいえ直接の三精霊融合を行い、神の武器を二つ揃え、更に神樹の力が強い時期で唯一の勇者だから
    対して超合体リュウは強いのもいるとはいえ手加減と通常怪獣数体分の足し算ぐらいだったのでそりゃ惨敗する
    逆に言うと怪獣の力を掛け合わせた後期超合体がどれだけ力を上げてるかって話だぜ

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:04:35

    君愛の第四夜時点での感想返信だな
    花結装友奈は精霊すらロクに使ってないが瞬間移動が使えるようになってる時期
    ……いや手加減あったしとはいえ巨大化シグマゼットンとかでも普通に優勢になれる花結装、強いわこれ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:08:15

    瞬間移動できて出力の高い花結装でも1万で神世紀300年の通常融合獣が20万か
    2000万はエンペラだろうけど、Uキラーとかも200万以上はありそうだし、終盤勇者を体内格納式にしたの当然だなって感じの戦力差
    そして100万ぐらいはありそうなリバースフェニックスに食い下がってたウルトラマン精霊勇者達、すごい

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 00:39:58

    過去の勇者とウルトラマン全員で後押しするメタフィールドで火力はそうそう不足しないからな神世紀300年世代

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:42:11

    バカ厄介で強い脅威を先人から受け継がれた知恵とみんなから貰った勇気で立ち向かうのが時花よね

    人から人へ繋がれてく知恵、縁、絆……ネクサス
    これもまたネクサス……

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 16:50:11

    勇者個体性能だけなら全員大満開はかなり突出した反則

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:25:01

    ウルトラマン付き神世紀勇者はやや低めか並の怪獣なら瞬殺出来るのが怖すぎる……
    夏空読んだ後に12殺の11秒で6体キル見ると変な気分になってくる

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:55:41

    強化結界のおかげでブルトンによる結界崩壊も無言で無効化されてるのおもしれ……

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 19:02:44

    竜児は人間換算で中学生ぐらいのゼットと絡んで欲しい
    「ゲンティウス君は博識でございますなー!」って分別のあるアホ×頭の良いアホのコンビが見たい

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 20:59:04

    若葉が一時期だけベリアロク使わせてもらってそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 22:25:10

    若葉×ベリアロクとかめっちゃ強いじゃん……
    極小当たり判定で飛び回って高火力デスシウム技
    頼もしいぞコレ……

    それはそうとベリアロクさんはゆゆゆ剣士sみんな気に入りそうだな
    若葉→面白いな、斬ってやる
    弥勒→面白い……?まぁ、斬ってやるか
    にぼっしー→面白いな、斬ってやる

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 02:07:16

    >>179

    全員見事にヨーコ先輩に近いタイプなのが面白い

    弥勒さん?………まぁ間違いなく面白いから

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 03:06:19

    ああ確かにヨーコ先輩っぽいな

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:10:05

    新世紀の勇者は強くなってるがフュージョンライズ怪獣の最後の3体が特に強すぎてメビウス来ないとどうにも出来ないのがきついね

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 12:44:19

    >>177

    【次回予告】

    異次元空間から、またもや悪魔が襲来!

    デビルスプリンターを取り込み、憎悪を振り撒く異次元超人・ジェネティック・キラー!

    大ピンチになった俺達の下へ、花咲く巨人が勇気と共にやってくる

    次回、ウルトラマンZ、三十話「花結ノ煌キ」ウルトラ見せるぜェ!



    みたいな話?

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 13:22:43

    Zコラボ回とかやったらとんでもないことになるぞ
    もはや恒例行事のように異次元事故ってゆゆゆ宇宙にやってくるキングジョーストレイジカスタムinハルキ+Zさん
    事故ったせいで碌に動かせなくなったストレイジカスタムをたまたまやって来たキングジョーおばさんが強化パーツ扱いで装備してキングジョーおばさんストレイジラブカスタムが爆誕するぞ

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 16:52:58

    >>182

    御霊出させない限り不死身に近いから勇者抜きで巨人が戦っても厳しいという

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:08:23

    メビウスと竜児と勇者と一つでも欠けてたら勝利不可な戦いだ……

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:12:13

    >>186

    そこから更に奇跡に奇跡を重ねがけしてその上で奇跡を起こしてやっと勝利できるのがエンペラ戦なの戦力差のバランスがクソすぎる

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 19:32:48

    メビウスいなかったらどうなるんだろうってシミュレーションしようとしたけど永久喪失の章が無くなって話の流れがよくわかんなくなる

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 20:35:38

    技の数が足らんとキツい

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 22:14:07

    >>183

    その週のボイドラはメビウスがゼットに竜児について語る回になりそうだな

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 23:38:56

    西暦ならまだしも、神世紀の煮詰まった状況を打開するには最低でも複数人合体巨人ぐらいの出力出せないと厳しいからな
    多分最終的にエンペラ想定だと鷲尾時代で救うにはゼロとダイナとオーブが必要って言ってたぐらいだし
    オーブトリニティでもちょっと厳しい、5人分のゼロビヨンドかメビウスインフィニティーにグリッターつけるか
    マックスに剣がついてても一人で救うのは厳しい領域
    ジードに赤き鋼が付くと時間制限がないのは大助かりだがうーむやっぱ戦闘力的にきついな…

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 01:11:43

    防衛成功すりゃ勝ちのゲームじゃねえもの
    本来ずっと防衛戦してる世界観で大規模な反撃作戦なしには勝利条件を満たせない

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 10:53:11

    ウルトラの父に来てもらおうぜ
    竜児の父親代わりのウルトラの父とかちょっと見たいな

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:20:50

    ベリアルの息子を父として導くケン……?

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 13:25:32

    >>189

    技のレパートリー自体はダイナやエース兄さんに負けるけど竜児と共に戦えるウルトラマンとなるとやっぱメビウス一択やなって

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:38:55

    小学生ゼロ世界だと小学生と口喧嘩しながら25歳の教師に小学生共々説教されるウルトラマンとか面白すぎるぞゼロォ!

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 00:10:07

    >>165

    レオアントラー辺りは空中戦でティガと結構いい勝負してたりして印象深いわ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 07:34:51

    ゼルガノイドとキリII2体同時とか普通のウルトラマンを上回る敵を八割ゴモラになんとか勝てるティガダークにぶつけるのはひどいと思う

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 13:57:56

    亜型はおとめ座が一貫して鬱陶しかった思い出

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 16:59:48

    輝けるものたちへ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています