天才です

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:05:49

    主人公です
    ヒロインの師です
    天才学者で医師で指揮官です
    記憶喪失でも学者や指揮官としては天才です
    それどころか国を傾ける策謀も立てられます。通してください。

    通さなくても別に良いよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:16:21

    通さないと君が大変なことになるだけだからね

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:16:51

    頭脳面での有能描写見せてくれるソシャゲ主人公って珍しいのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:21:08

    最後の一言怖すぎる…
    絶対他に通るルート確保してる上で言ってるじゃん…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:22:21

    >>3

    指揮能力とか知略すげえとか言われるのは結構いるけど大体言われてるだけってパターンだからな


    だから設定腐らせないように恐怖感じるレベルの描写するね……

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:24:19

    なんのキャラかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:24:30

    アニメでどうなるんやろなこの人

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:25:07

    アークナイツは指揮の関係で人数多いからその分の作画がね…
    しかもレユニオン編ってドクターのデバフめちゃくちゃかかってるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:26:46

    >>6

    アークナイツっていうソシャゲの主人公

    基本的に群像劇でイベントに出ることが少なかったんだけど

    最近イベントに出るようになって活躍したらこいつ出禁になるのも仕方ないってなるキャラ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:28:05

    1年半くらいやってたメインストーリー中ずっと特大デバフが掛かってた人物

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:31:17

    というか一番の本領は鉱石病神経学なんだよねこの人
    …ホントなんなんその政治手腕と戦闘指揮のセンス?

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:35:15

    >>11

    天災研究でも一流だし医学知識も豊富だしなんか機械工学にも明るいっぽい、なんだこいつ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:37:48

    通さなかったら上から☎が掛かってきそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:39:09

    >>13

    ニアーライトの登場人物の中で唯一電話かける側というドクター

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:39:43

    >>12

    元の知力が凄まじく高いからなんでも覚えて応用も効くってやつ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:40:22

    >>10

    人脈作りが最大の能力なのに記憶喪失で人脈もクソもなく指揮だけしか出来なかった

    レユニオンドクター…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:41:20

    人を手玉に取るくせに滅茶苦茶人当たりがよくて関わったキャラほぼ全員から慕われているというのが一番ヤバい部分

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:42:16

    >>17

    雪合戦しようぜ!からの策略への切り替えとか

    カジミエーシュであれだけ活躍した後に観光いこうぜ!とか

    スイッチの切り替えが早すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:43:44

    やばいやばい言われるけど今イベでも人命優先だからこそ行動起こしたわけだし現在ドクの人柄はガチよ

    何なら過去ドクだって戦争で擦り切れるまでは今と変わらないっぽいし

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:44:49

    多分、医者だから生かされてる。

    そうじゃなかったら謀略家として暗殺されててもおかしくないと思う。

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:45:13

    >>20

    医者じゃなくて博士のほうのドクターだよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:47:14

    今回のイベントで知略より人の気持ちも理解出来るからその人の考え肯定してアドバイスして確かな信頼勝ち得たり信仰やら土地柄にも理解があって融通を効かす柔軟さ傷心な女性にそれとなく服の襟正してしっかり向き合ったり人垂らしなのにも説得力があるんよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:48:32

    >>22

    わかりやすく対ドクターがどういうものか示してくれたかわいいおっさん達

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:49:27

    目覚めたばかりのころでも咄嗟にモブオペを攻撃か何かから庇う描写とかあったはずだしな……

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:51:01

    >>23

    何度見てもドクターが浮いてるというか異物感があってコラだろって思っちゃうw

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:55:20

    >>23

    アークトスおじさん二度目の救出辺りで完全に信頼してたよね

    さすがだドクター!って言ってたし

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:57:07

    ドクター何歳なの……

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:58:38

    今回イベで重要な要素である信仰の部分にも最大限配慮しながら考えうる限り最良の落としどころに持っていける奴

    もうペイルロッシュ家とかずっ友でしょ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:00:12

    >>27

    マリアが年の近い友人としてドクターを認識してるから

    二十代くらい…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:00:23

    >>17

    盤面上の論理だけでなくエンシアをエンヤに会いに行かせたり人の心情を理解しきって行動させるから恐ろしいんだよなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:00:30

    >>27

    禿げてきてるらしいし若くても20代後半くらいかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:00:57

    >>30

    エンヤもエンヤでドクターがエンシアを向かわせた理由察してるし

    テラの頭良いキャラって本当に頭良いんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:01:20

    >>31

    脱毛ってだけでハゲキャラにするのは二次創作だけにしときなされ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:02:01

    ドクターというかあの世界のトップ層の何が怖いって、普通の策略家なら「相手を計画通り動かす」って感じでできるだけ盤面を自分でコントロールしようとするところを「相手の自発的な判断・覚悟その他諸々も予測して計画を柔軟に動かす」ところよね
    初めから盤面をほっといても望んだところは流れるように組んでくる

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:02:09

    ケル先より長生きでも驚かんが

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:03:12

    こいつオリチャーも完璧にこなすからこえーよ

    プレイヤーのオリチャーはガバガバなのに

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:05:29

    >>6

    アークナイツの「ドクター」

    ゲーム開始時は記憶喪失、かつ主人公のアバターキャラだけど個人としても最近のイベントで本格的に出演し始め、キャラ立ちが著しい

    簡単に言うと優秀な病気の神経学者さんで気象予報士で政治家で戦術指揮官

    運動神経は大したことない代わりに頭脳労働と状況理解力、人心掌握術をもって戦う前に盤面を掌握する怪物

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:08:19

    >>32

    単純な頭の良さと学習で得る見識の広さでまた別のステータスになってるって感じだな


    ケルシーは世界中回ってるだけあってこの見識が段違い


    ドクターはなんなのかよくわからん

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:08:28

    >>36

    基本チャート完璧なのにアドリブでそれ以上のオリチャーかますのがドクター

    メガトンコイン枠はプレイヤーである俺らなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:11:03

    >>38

    ここ完全に地頭が同じでも視野の広さで違い出てるしね

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:13:05

    >>36

    今回のEXステージでも通常クリアの編成でいいのに

    強襲を変えて失敗したドクターが私です

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:13:25

    人間関係も分からない初めて行く相手側のホーム地で相手が念密に立てた計画に介入してより良い結果に変えるとかヤバいよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:14:28

    >>40

    とりあえずヴィクトリア留学で見識プラスしておくのは良い選択だよね、チェンちゃんもやってたが

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:14:50

    身体能力が子供以下で格好がどこに居ても不審者な所以外欠点がない

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:16:10

    >>42

    アークトスおじさんが迎えに来た時点であーそういう流れねハイハイって感じで

    答え合わせで進めていくドクター怖すぎる

    少なくともクーリエに連れられて住民に説明行ったときには察してたし

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:16:54

    「やあ」←怖くない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:17:27

    ありがとう、黒騎士って言うだけでカジミエーシュ最強騎士を警戒させるドクター

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:18:26

    エンシアのこともあるけどイェラに頼まれて介入したのかなドクター

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:22:44

    >>47

    プラチナの時と違って有名人だし調べれば見当もつくとはいえ初対面で当たり前のように名前で呼んでくるのは怖いよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:25:13

    雪合戦しようとか彼だとかのアホみたいな選択肢があるせいでより何考えてるのか分からなくて怖いよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:41:43

    イェラが話しかけてきた時点でそういう地方かーってのも察してたっぽいんだよな
    神格の機微も計算に入れてるのはなんなの…

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:42:52

    >>4

    本人が直接出張ってきてるってことはもう既に盤面は制圧されたってことなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:50:12

    >>52

    仮に特攻しても護衛にドクターガチ勢がついてるだろうからね

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:51:01

    >>50

    ドクター「彼だ」

    sharp「俺が」

    グロ「フード被ってるやつって聞いてるんだが?」

    敵地でコントやめなされ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:59:28

    >>54

    なおその後の伏線である

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:01:00

    >>52

    多分話しかけられてる人物を懐柔して味方につけたいから自分で出てきただけのやつ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:02:38

    >>55

    予備のフードなんで持ち歩いてるのって答えがこれ

    実際ドクターって外見だけなら身代わりしやすいよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:03:07

    >>56

    敵「一人だけ説得コマンド持ちとかずるくね?」

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:03:56

    >>49

    黒騎士の現役から何年経ってるかわからないけど

    マーガレットが活躍する頃には追放されてたんだっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:07:30

    こういう知略キャラに良くある人の心が分からんとか教え方に問題あるとかじゃないのズルくない?
    寧ろそっちの方が得意まであるし

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:14:24

    完全な不意打ちの暴力しか対抗方法がない男

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:17:39

    シリアスな時は格好いい口調だけどギャグパートだとおもしろお兄さんみたいな喋り方始める推定男

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:19:15

    >>61

    またしても株が上がるトミミランチャー

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:22:56

    >>60

    なおバベル時代

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:24:09

    >>64

    やばかったのは末期だけっぽいし……

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:24:39

    >>65

    バベル時代もカズデルから出られなかったって意味ではデバフ受けてるよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:28:20

    >>66

    どっちかというと戦争の掌握より戦争自体の回避が得意そうなんだよな‥偏見だけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:28:58

    >>67

    テレシスの目的がテレジアの命なら妥協無理だもんなあ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:47:50

    イベント出禁になるのは仕方ないけどもっと出て活躍して欲しい
    怖い怖いって言うけどそんなドクターがもっと見たいんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:49:09

    開始時ってロドス結構ボロボロでオペレーターは勿論エリートオペレーターですら戦死したりが続くからドクター救出強行したみたいだけどドクター復帰後ドクターの指揮下で味方側戦死者ほぼゼロなの怖くない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:51:38

    つくづくaceとscoutは惜しい人物だった

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:00:59

    Ace、Scoutはともかくトミミランチャーの株が際限なく上がってくの不具合かなんかだろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:08:25

    >>72

    そうだな、トミミがS2でロケットランチャー使わないのは不具合だよな

    実際残弾スキルが水チェンやオーロラで搭載してるし

    出来ないわけではないはずだが

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:30:43

    >>64

    言うて自分を暗殺しにきたサルカズ戦士をどうにか生かしてやろうと庇ってなかった?

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 09:14:56

    >>74

    あの場面Scoutと殿下の方がキレてたからな

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:56:14

    マリアにアールのイベントだったかな
    彼らの問題を彼らのやり方で解決するってセリフ
    ドクターは本当に頭の良いタイプというか、相手の頭のレベルに合わせて説明したり、やり方もその土地や人の価値観に合わせて作るから信頼されるし力を貸してくれるんだろうな

    …いや、目覚めて一年かそこらの記憶喪失の人間がやるレベルではないよね…?やっぱ怖っ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:02:30

    >>75

    彼は残念な選択をしたわ、とかいう脅迫じみた言葉

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:03:21

    >>76

    感覚派の天才じゃなくて相手に合わせられるってのがすごいよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:35:56

    おそらく主人公のキャラクター性ではなく迷いのないシャア族

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:55:34

    >>76

    主義主張を曲げる訳でもなく現地のやり方に合わせて通す(マリアニアールの場合現地の商業連合上層部に太いパイプを作る)のが謀略の化け物すぎるんですよ…

    プラチナへの電話のとことか本人からしたらホラーでしかないんだわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:42:30

    >>79

    本人に迷いがない上に同世界にアムロが居ないシャアくらいにはヤバい存在だと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:35:44

    「そっかぁ。ここでの解決法は何パターンかあるけど……まぁここでのやり方に合わせた方がいいよね!解決するからドンドン依頼ちょうだいね!」(裏で色んな奴と仲良し子よし

    無、監、商「おっほ……他所様だけどこっちのやり方を遵守してる……お前わかっとるやん……」
    これを仕込みアドリブ込みで数週間以内に完遂するとかなんなん。

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:38:30

    今回のイベントで"分かってる"みたいな選択肢選ぶのめっちゃ楽しかった

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:58:55

    >>23

    ドクターからしたら、そろそろエンヤが来る頃だから、ほぼやる気無いんじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:54:34

    密林のイベントでも巨大キノコを切り倒す人員として蛮族思考な原住民を友好的に引っ張ってきたりしてるからな

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:55:52

    >>85

    あそこ現地人雇うって発想が普通のソシャゲじゃないよね

    そうくるかーってなった

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:04:26

    ドクターの株が上がれば上がるほど比例するようにトミミランチャーの株が上がり、トミミの株は反比例して下落するの面白いな

  • 88次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:24:01

    忘れそうになるけどレユニオン編はドクターが目覚めた直後に起きた「数週間」の出来事&記憶喪失のドクターが感染病をアーミャ達と一緒に何とかしたいと決心するキッカケの事件でもあるからデバブがかかってるのも仕方がないのじゃよ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:50:26

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:58:50

    >>88

    フロストノヴァいなかったらニアーライト時でもデバフかかってたかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:36:38

    なお今回の動機はエンシアが兄姉を仲直りさせたかったのをおっけ!したから

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:26:00

    頭良いキャラがちゃんと頭良くて人望あるキャラが人垂らしなのに説得力があるのって何気に凄い難しいんよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:09:34

    ウルサスの子供達で

    アーミヤ「彼女たちに寄り添うにはどうしたらいいんでしょう」
    ドクター「友達になればいいんだよ」
    ワイ「簡単に言うけどなぁ…」

    ズィマー「ドクターってすげぇんだぜ!」
    ワイ「即落ち2コマかよ」

    今ならドクターならできるよねってなるけど当時は実力がまだよくわかってなかったから混乱したわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:12:52

    あなたの力が認められて私も鼻が高いプリ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:06:18

    ドクターなら汁おじとラタトスの仲を取り持てるし
    ラズライトがクールに去る方法も教えてくれるかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:19:03

    >>95

    外の助けいらねえレベルの戦力で草

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:20:17

    >>95

    どこで何をしてるんだあんたらは

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:22:31

    多分無傷での脱出は余裕だけどムリおじの持ってる新聞は燃える

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:23:19

    エンシア(私と一緒に死んで最高の告白だよね…わかるよ)

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:27:56

    イェラグ式暖炉はちょっと熱いくらいですねえ(すっとぼけ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:30:02

    >>95

    エンシアはなぜニコニコなの

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:39:10

    >>101

    ラタトスさん素直じゃないな~って思ってるのかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:47:05

    >>98

    そもそもどうして火の中で読んでるのか

    でも無理おじならやりそうってネタ感もある

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:54:05

    >>93

    ズィマーがドクター褒めるのってグムの秘録で見れる感じ?

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:04:09

    メインストーリー1章~8章って1096年末~97年頭の数週間??なんだっけ
    ケルシー先生がいくつなのかはこの際考えないけど、ドクターもいくつなんだろうな
    フォリニックの了見だと不健康な中年そのものみたいだけど、ドクターを石棺に入れたのが3年前(1094年)らしいし、若くして内乱に絡んでたのか……というかそもそも石棺何なんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:05:28

    >>105

    メインストーリー1部はドクター復活から2週間の間らしい

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:05:51

    >>105

    石棺はあれが家庭用とかいう超文明の産物

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:05:59

    >>95

    そうか汁おじがラタトスとくっつけば自分の尻守れるからドクター的にもメリットあるのか(?)

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:13:31

    >>108

    ドクLOVE筆頭だけど尻狙ってるわけじゃなくて

    純粋な友情がLOVEを上回ってるだけだから…

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:39:38

    ログインキャンペーンでコラボ来たけど
    この人ドクターとどういう絡みすんのかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:40:05
  • 112二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:06:31

    コラボ先のやつって大陸のほうの作品なんだっけ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:18:08

    知らない作品だぁ……

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:50:13

    ハーメルンとかでアークナイツのドクター主役の長編SS見たいけど
    ドクターが有能すぎて逆に書けないからか短編か
    オリ主ばっかでおつらい…

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:14:53

    本人戦闘能力皆無、頭の良い言動、コミュ力高い会話と二次創作するなら兎に角動かし難いんだ
    ぶっちゃけソシャゲ主人公の癖に個性が強いのに万能感が再現し難い方向に振り切れてる

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:19:13

    コメント見るに、コラボ先は中国のアニメ黎明期の作品だそうな。
    こっちで言うと「鉄腕アトム」辺りだとか。

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:30:18

    九色鹿ってお釈迦様の前世だったとされる神獣のことらしい
    ドクターよりも絡みそうなのはニェンシーリンの上位種たちじゃない??彼女らの元ネタと推測されるのは竜生「九」子でこの子は「九」色鹿だから、なんか数も上手いこと被ってるし……

  • 118次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:54:31

    おっさん寄りの成人男性かなと思ってたからアニメドクターが外見も声も中性的ぽくてビビる

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:20:58

    元々やきうのお姉ちゃんが性別判断ついてなかったから中性的な声なんだろうとは思ってた
    それはそれとしてアウンからもワッサンからも姉御じゃなく旦那呼びだしラナさんがちゃん付けじゃなくくん付けしてるので作中のキャラからは男だと思われてるんだろうなとは思う
    パッと見身長低く見えるけど169cm+ハイヒールのケル先より高いしね
    フミヅキさんが目の前で「彼はロドスのドクター」って紹介してもドクター側は特に訂正とかしなかったし仮に女だとしても男扱いには慣れてそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:24:40

    >>95

    もうサウナだ、これ。倒れてもシャイニングさんいるし

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:55:47

    マゾでも卑屈でもない戯言遣い

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:30:40

    >>104

    確認してみたらズィマーじゃなくてグムだったわ記憶がごっちゃになってた

    アブサントの逸話での会話

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:57:26

    >>122

    アブサントも幸せになれ…なれ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:15:30

    記憶失う前のドックはどんな人物なんだろうな
    ボ卿みたいな感じだったら嫌だけどなんかありえそうなんだよな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:21:09

    >>109

    世界で数個しかない物を持ってくるの重くない…?

    もうちょっと友達との接し方勉強しよ?

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:37:44

    >>125

    世界で数個ってことは完凸分だともうドクターのところに全部ない??

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:05:26

    >>124

    あくまで内戦末期がやばかっただけで普段は今のドクターと似たような感じじゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:18:58

    >>76

    コレみるとケルシーとかが本当に記憶失ってる?ってなるのも頷ける

    何か長期的な策略の為の演技にしか見えない

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:28:05

    >>128

    でもケルシーの根本的な疑惑って自分が仲間外れにされたからだよね多分

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:41:00

    >>129

    エリオペ達はあくまで部下だからそれでもドクターなら考えがあるって思うかもしれないけど

    対等と思い込んでた間柄だめに自分だけのけものはおつらい

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:42:22

    >>115

    俺TUEEEEが通用しない世界観な上に固有名詞のオンパレードだから

    一気に敷居が高くなってるイメージ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:06:29

    >>126

    家具で見る限りけっこう大きいのもなんかこうガチ感がある

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:57:59

    >>132

    ガチじゃない汁おじは汁おじじゃないからね、仕方ないね

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:01:11

    >>130

    しかもまた別の同格かつ友人にして旗頭でもあった人物を(理由はどうあれ)殺した疑惑まであるわけだし

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:04:57

    >>134

    誰だろう。Ace達?

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:01:23

    >>124

    まあ我が眼に映るままに出てきたバベルドクターをもうちょい人間らしくしたくらいじゃない?

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:18:12

    金で殴るか自分で戦う以外の闘争ならおそらく全部勝てる人
    殴れる金手に入れたらマネーゲームでも勝つかもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:31:30

    >>135

    テレジアを殺した疑惑がドクターにはある。そしてテレジアはケルシーと仲が良くて、ケルシーもテレジアに色んな知識を教えたりしていた。

    詳しくはゲーム内のプロフィール読んだりイベント読んだりしろ

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:33:32

    >>137

    殴れる金を融通できる盟友がいますね……

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:50:03

    >>138

    いや自分が仲間外れ、のけものにされたってのはテレジア斬首作戦のことだからちゃんと理解してる

    その上でしかも、だったから他に何かあったっけって意味だったんだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:51:00

    ライン生命イベントでもドクター出てんのかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:19:28

    チェス指しながら高度な盤外戦術を同時並行で仕向けてくるやつ

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:24:41

    チェスと将棋とリバーシと麻雀を同時に打てそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:49:18

    最近メインシナリオ振り返って思ったけど、黒蛇付きタルラって謀略や戦闘指揮に優れてる一方で人心掌握もめちゃくちゃ上手くて、Scoutが危惧していたのはドクターがこんな風になってしまうことだったのかなって思った。
    そして、もし内戦末期のドクターが変わっていったのが黒蛇的な存在に憑かれたからだとしたら、石棺(家庭用生理機能修復装置だっけ?)に入れられたのはそれを取り除くためだったりしてな

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:17:53

    >>144

    黒蛇はあくまでウルサス関連だからまた違う気もするけど

    バベルの悪霊呼びだからむしろ同格の悪霊とも言える

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:47:55

    >>144

    その仮説が正しいとすると、タルラにとっての黒蛇に相当するのは、ドクターにとっては現状出てきてる範囲だとPRTSさんしかいないんだよなぁ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:07:25

    >>146

    現状黒蛇に一番近いのは俺らプレイヤーじゃない?

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:17:10

    >>147

    バベル時代のドクターのセリフには選択肢でないから、プレイヤーは干渉できないってことなんじゃないかな?

    わりとこのゲーム、そういうメタ的な設定がありそうなんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています