獪岳って散々言われてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:16:14

    コイツとニコイチで後継なって言われてれたら普通にイヤでは?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:16:55

    それはそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:17:06

    あー…その…
    うー…うん

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:17:21

    壱の型出来てから文句言え

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:17:26

    実際どこまでぜんいつの実力知ってたんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:17:44

    それはまあ本当にその通りとしか言いようがない

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:17:56

    >>5

    あの再会から見るに

    全く知らなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:18:49

    じいちゃんへの尊敬が無くなって良い理由にはならないし
    そもそも尊敬すらしてなさそうなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:20:33

    ファンブック善逸との同居はちょっと無理だな…って

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:21:26

    実際問題、獪岳って出来るんだろうか。今のカウンセリングとかそういうのとか含めて、可能性としては。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:22:07

    ぐぅのねもでねぇ!!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:22:35

    べつに善逸をどうこう言えるほど真っ当なわけではないけど
    アイツと一緒に居たらガリガリ神経が削れそうでな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:23:16

    ぶっちゃけ禰󠄀豆子もちょっと善逸とくっつくのか...って抵抗あったもん...

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:23:36

    多分ニコイチじゃなくてもなにかしら文句言って鬼側についてたから

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:23:42

    >>5

    壱の型しかできない時点で実力見ようともしてなさそうだから六連とかも知らなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:24:12

    大体最初は当人までもが実力を把握できてないだから
    どうしろってんだと言うのはあるし

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:24:26

    いやそのうーん、善逸と一緒に任務しなきゃいけないんでしょ?あーうーん、やだなあ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:24:51

    ビビッて木に登って逃げる→雷にうたれた→黒髪から金髪に変身
    という異常現象をリアルタイムで知った可能性もあるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:25:22

    壱の型が優秀すぎるので
    壱の型は必須だろうね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:25:48

    でもあのカス俺が出来ない霹靂一閃の腕前だけは……と日常のアレっぷりと併せて色々溜め込んでそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:26:19

    自信と余裕がない人には耐えきれないかも。自分は自分アレはアレと距離を取ればなんとかなるかも知れないけど無理そう。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:26:32

    >>10

    まず心を開けるように根気強く見守って罪を話せるようになるかどうかではないかと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:28:33

    炭治郎ですら般若顔するからな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:31:40

    復讐しに来たときの善逸ならともかく、炭治郎と合流する前の善逸と一緒に柱な?はとんでもなく心広くないと受け入れられん。眠ったら強いって点を知らないなら尚の事。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:33:34

    >>19

    壱の型が雷の呼吸の基盤にして奥義って感じだしね。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 19:36:05

    そもそも雑魚鬼相手に霹靂一閃はいらないし、十二鬼月相手に普段の善逸と任務しなきゃいけないとかタヒねって言われてるようなもんだし

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:04:28

    まあこの頃の善逸ですら正一くん逃げろとかできるけどクズはそういうの無理そう

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:07:01

    ただね?身も蓋もない事言わせてもらうと……
    コイツ善逸がいっさい絡まない孤児院にいた頃から性根がクソなんですよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:10:47

    普段の善逸の態度と、コイツが霹靂一閃使えないのとやらかしは無関係だよな?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:15:12

    >>29

    獪岳の性根が歪んでるのは善逸と絡む前からだからね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:17:04

    >>19

    善逸の霹靂一閃がすごいだけで普通の習得者ならどの型も優劣ないんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:17:57

    巡り合わせが悪いからクズになったんじゃなくてただの巡り合わせが悪いクズでしかないんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:20:21

    兄上と会った時
    獪岳は過去のエピソード的に御屋形様売っても、おかしくなかったからな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:24:13

    ちょっと悲鳴嶼さんからお金ちょろまかして
    子供たちに寺追い出されたあと鬼に襲われたから
    悲鳴嶼さんと子供達を自分の代わりに差し出して
    その後弟子入りして一番弟子としてメキメキ頭角を表した後
    兄上に殺されそうになったから命乞いして鬼にしてもらっただけなのになんでここまで嫌われてるのこの人

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:24:15

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:25:01

    漫画で出てくるのはほとんどが炭治郎たちと一緒の所だからマシに見えるけど、垣間見える修行時代の善逸と同じ屋根の下で過ごした上で、一緒に柱になれよ!って言われたらふざけんじゃんねぇ!!!と思うのはわかる

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:26:44

    冨岡さんと真逆な人

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:27:31

    >>34

    役満すぎる……

    まぁ個人的には悲鳴嶼の相談無しに寺から追い出した子供達にも問題は大有りだと思ってんすがね

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:46:38

    嫉妬したからって他人からもらった食い物に毒入ってる扱いってのはさすがに失礼がすぎる

    >>13

    まあちゃんとあのあと生活態度改めたんだろう

    すげーうるせーけどやるときはやる奴だし

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:50:13

    >>29

    無関係

    だからこそクズが善逸の実力を知ってようがクズのクズな過去や心情がどうであろうが、善逸とニコイチ扱いが嫌がられるのはまあわかると言うこと

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:52:17

    >>29

    幸せの箱に穴が開いてて自己中なところは爺ちゃんの元にくる前だし、霹靂一閃を使えないのも獪岳自身の問題。身体感覚的に適性がないのか(その場で居合じゃなく突っ込みながら居合は普通に切るより相当難しいだろうし)、性格的に無意識に越えられない部分があるからできないのかは不明。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:57:42

    >>34

    それだけ書ければわかるだろ!?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:57:53

    師範は優しいけど弟子の気持ちがわからないのかもしれないと思った

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:04:02

    師範に向けてる感情が獪岳があくまで師弟的なものだとすると善逸はちょっと質が違う感じはする
    師範自身も情が薄いタイプではなさそうだし、向けられたものにそのまま応えてたとすると獪岳からは善逸が贔屓されてるように見えたかもな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:06:40

    しかしねぇ…ニコイチの後継が嫌って言われても、善逸が霹靂一閃しか使えず、獪岳が霹靂一閃だけ使えないのは事実であって、
    別に善逸が贔屓されてるわけでも、獪岳が差別されてるわけでもなく、ただお互いが足りないところを補おうってだけの話なんだから…
    嫌なら頑張って霹靂一閃習得しようね

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:11:56

    >>38

    恩人を裏切った上に自分たちの生活まで脅かしかねない真似をしでかした奴を前にした子供相手にそこまで責めるのは酷では?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:12:08

    >>45

    まあ獪岳は善逸じゃなくてもニコイチは不満に思っただろうね

    それはそうと善逸とのニコイチはイヤだ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:15:08

    >>44

    善逸はかたくなに爺ちゃんって呼ぶのやめなかったから家族的な繋がりを期待したんじゃないか

    獪岳は尊敬する師範に対して善逸がそういう風に接するのが気に入らなくて怒鳴ってた

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:17:40

    後継ってのがよくわからん
    柱は炎は別として特に世襲じゃないし、育手の後継ってことなのか
    雷の呼吸自体じいちゃんの一派しかいないわけでもじいちゃんの弟子が二人しかいないわけでもあるまいし、明らかに仲悪いこいつらを二人セットで後継にするより全部の型そこそこできる別のやつにした方がいいんでねえの

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:21:38

    >>46

    子供だけの判断で夜に追い出すのがよくないだろう

    普通に大人である岩の前につき出せばよかった

    岩は情の深い人だから、怒りはしても比較的簡単に許されて不満に思うかもしれんが

    子供だからそういう判断できなかったんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:45:11

    >>48

    そういうことだよね

    師弟と家族とどちらが尊いとか強いとかはないんだけど、身内感というか距離感の違いみたいなものはあったんじゃないかと

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:53:26

    >>48

    善逸が弟子として引き取られたのに師範に対して馴れ馴れしすぎるところはあるよな

    師弟関係を重んじる側からすれば腹は立つ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:59:16

    >>38

    あの件はどう考えるべきなんだろうか?他の子供たちも性格悪かったのか、カイガクが悪さするの一回や二回じゃなかったのか。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:05:38

    冷静に考えれば壱の型が使えるだけで元柱が直々に後継に選ぶわけないし、少なくとも壱の型だけで自分と肩を並べる力があることは分かるはずなんだよな。
    この場合分かるから余計に嫌なのか。そのほうがそれっぽいな。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:21:56

    師範は善逸にちゃんと実力があることを知ってるけど獪岳は知らないからこの態度で修行にも真面目に取り組まない善逸と一緒に後継って言われたことで善逸が贔屓されてると感じるのも無理はない
    桃投げてる時点では師範のこと尊敬してたみたいだし

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:26:21

    「後に継ぐ」と書いて後継だから
    壱の型しか使えないカスと壱の型以外使えないクズはどっちも後継にふさわしくないんだ
    ニコイチでも後継にしてもらえるだけマシなんだ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:03:01

    獪岳のやったことって根深い性格の問題で他人が接し方変えればみたいな話じゃない
    善逸と獪岳は性根違いすぎてお互い影響受けるような関係じゃないし
    それ自体は人間同士だから誰が悪いとかでもない

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 11:50:06

    >>19

    じゃあその壱ノ型なくても任務こなしてたっぽい獪岳は普通に有能なのでは?

    もし壱ノ型が使えないせいで任務に支障があったならあの陰口叩いてた隊士たちが何かしら言及するんじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:47:33

    >>50

    大人といってもあの頃の行冥さん十七、八の少年だしなぁ

    そのうえ、当時はムキムキな今と違って背だけ高いヒョロガリお人よしでしかも盲目

    子供たちに慕われてはいても頼られてはいなかったのかもしれない

    あの寺には子供だけで子供を育てる歪さがあるよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:35:31

    壱ノ型自体が特別強いと言うより善逸が壱ノ型に凄まじく適正があって何連も続けられるから強いんじゃないか
    日の呼吸が特別なんじゃなくて使い手の縁壱が強いのと同じ理論

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:46:14

    人間時代で笑顔のシーンここだけってのがなんか…うん

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 13:58:13

    >>55

    今まで尊敬していたからこそ失望も大きかったのかもしれないな

    鬼になる前に少しは師範のことも考えろと思うが

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 15:54:31

    >>59

    それでも岩はあの寺の責任者、ボスだから

    問題が起きたのに勝手に処罰してボスへは虚偽の報告をしてるのだから子供達にもそりゃ落ち度はある

    あれクズが超絶クズだったし鬼案件だったから結果的にそうでもないけど、もし鬼とか関係なく夜の山でクズに何かあったら子供達のやらかしになってたわけだから

    さすがに鬼に殺されるほどの落ち度ではないし、クズがクズなことには変わりはないけどな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 16:45:48

    コイツずっと勾玉つけてるのはなんでなんだろ
    鬼になった時増殖してるし

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:06:16

    悲鳴嶼さん所でのやらかしって、善逸と一緒にいるのそりゃ嫌だよね?で擁護される流れが出来るのを潰す意味もあったのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:41:03

    コイツは悪いやつってことと修行時代の善逸と一緒にされるのが可哀想なのは両立すると思うぞ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 20:23:41

    >>65

    どうかなぁ

    個人的に、ワニは読みきりの主人公に人間はそんな簡単に悔い改めないって言わせてたりするから、悪いことするやつは性根とか本質に悪の傾向があるって価値観があるのかなと思う

    だからクズのエピソードは善逸のウザさとのバランスをとったとかじゃなくて、単にクズが根っからクズめなキャラということを表現してるんじゃないかな

    もちろんクズの状況には立ち直れる機会がいい感じに潰れていく運の悪さもあるがね

    それに結局、クズがあれな奴なのと善逸があれな奴なのはまた別問題だから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています