絶対考えすぎなだけだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:43:57

    ビンクスの酒にあの世界の謎が色々込められてんじゃねぇかなって思えてくる

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:44:49

    事実や伝承が歌になって後世に伝わるのは
    現実でもよくあることだしな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:47:33

    波が躍るよドラム鳴らせとかあって怪しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:48:14

    ていうか間違いなくなんかあるよあの歌…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:49:25

    空にゃ輪を描く鳥の歌ってまんま光月の家紋だもんね

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:49:33

    空にゃ輪をかく鳥の唄

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:49:34

    笑い話=ラフテルなんていかにもだからね

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:50:05

    歌詞に笑い話(laugh tale)も出てくるしな...

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:50:23

    >>7

    でもラフテルって名前つけたのロジャーなのにブルックの時代からあるのがよく分かんないとこだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:50:44

    伏線張り巡らすの大好きな作者直々に作詞してるしね

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:50:58

    >>3

    そうそう、久々に聴いてたらそこと、すぐ後に朝日て単語もあったからふと立てたの

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:51:02

    空白の100年の回想あたりでこの歌がどう産まれたか出てくるんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:51:31

    ビンクスの酒が何かの隠語な気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:52:33

    明るい曲調だけど歌詞は別れの歌っぽい

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:53:49

    酒がこれ説あった

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:54:07

    >>9

    ロジャーがビンクスの酒からとった感じ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:55:02

    何か最近擦られ続けてる考察ネタを改めて「気づいたんだけど・・」みたいなノリのスレ多いな・・
    無料公開のご新規さん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:55:08

    一体この海賊は誰に酒を届けにいくんだろうなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:57:00

    >>17

    不快だったらごめん、消すよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:58:29

    >>18

    最後にいつかはホネよってフレーズあるから死後の世界…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:58:37

    どこかへビンクスの酒を届けにつむぎの里から出発
    →千里の空に嵐が来た時に「ドラム鳴らせ」「臆病風に吹かれりゃ最後」
    →手を振る影にもう会えない
    →どうせ誰でもいつかはホネよ 果て無し当て無し笑い話
    ビンクスの酒を届けに行く時に襲撃に遭って負けた?

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:58:58

    >>19

    消さなくていいよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:00:49

    手を振る"影"って空島のこれかなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:54:56

    まずビンクスって何だ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:56:01

    ビンクスってどこなの

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:01:48

    尾田っちが直々に歌詞書いて
    スリラーバークアニメ化よりも前からスタッフと作ってた歌だぞ
    どう考えてもネタだらけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:02:58

    ビンクスの酒がポーネグリフのことで、世界中にポーネグリフを預けに行くジョイボーイのことを歌ったんじゃないかって考察を見たことある

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:03:00

    ビンクスって英語版の綴りどうなってる?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:06:23

    >>26

    最初からこの歌詞で曲作ろうとした説はあると思うぞ

    もしネタだったら当初から考えない

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:11:30

    この歌学校の音楽の教科書に載せようとしたけど単語に酒入ってるからNG喰らったってマジ?
    酒ぐらい良いじゃねーか

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:11:51

    正直嵐の部分と宵の夢の部分はニカとイム様の部分だと思ってるわ
    ニカとイムで対比点作ってそうだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:14:07

    無理公開で新規の見解が増えるのは良い事だ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:16:10

    ぶっちゃけビンクスってやつは海賊じゃないと思う根拠全くないけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:21:39

    海をかち割るってのが東の海、西の海、北の海、南の海誕生のことを言ってるかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:27:46

    >>29

    いやだからそう言ってるんだけど…

    ネタって書いたのが悪かったわ仕掛けと受け取ってくれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:28:26

    >>29

    26でいうネタは伏線とかそういう意図の意味だと思うんだけど大丈夫そ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:32:45

    >>30

    お酒のCMですらゴクゴク飲むシーン自主規制してる時代だし…未成年飲酒は困るし…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:01:38

    SBSでビンクスは今後も大事な曲言うてたやんけ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:02:23

    おれたちゃ行くぞ海の限り、と我ら海賊海割ってく、で人称違うのが地味に気になってる。船出の時は海賊じゃ無かったけど、海賊として名乗りを上げて、または海賊として扱われたのを自らかしこまった感じに表現したのかなと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:14:48

    つむぎの里=ワノ国っていう考察が多分主流だけど、個人的にはヨーキ船長(ブルックも?)の故郷とかの可能性無いだろうかと考えてる。
    つむぎって綿とかのことも指すらしいので、「キャラコ(インドの木綿の布)のヨーキ」からと、シャンクスとかロビンとか西の海出身者が歌ってたり懐かしんでたりする描写あるし。そこでブルックの口上の「とある王国」に繋がったりしないかなーとか。

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:53:19

    クジラに好かれるのは意味ありげすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています